東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 81851 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  2. 81852 匿名さん

    >>81851

    気味悪いのはオマエの存在

  3. 81853 匿名さん

    ここは山手線スレだよね。
    本当にりんかい線乗ったことない。
    20年間で。
    無くても生きて行けそうです。

  4. 81854 匿名さん

    もより‐えき【最寄り駅】の意味
    その場所から最も近いところにある駅。

  5. 81855 マンション掲示板さん

    >>81850 匿名さん
    WCTは申し訳ないけど品川駅までバスですよね。

  6. 81856 匿名さん

    これまでの20年の品川の劇的な変化量を上回る変化が、リニア開業に向けたこれからの10年で品川に起きることになり、名実ともに東京の玄関口ターミナルとして首都圏の顔としての機能を引き受ける駅になる。

    1. これまでの20年の品川の劇的な変化量を上...
  7. 81857 匿名さん

    彼はWCTを購入する前から不安だったのです。 
    こんな場末のマンションを買ってよいものかと。 

    身内や友人からボロクソに言われたのかもしれません。

    周辺に緑が少ないと言われれば、 隣の公園の開発計画に関する資料を集め 
    倉庫街・殺風景と言われれば、隣街の写真を集めてくる。 全ては不安の裏返しです。 

    このスレで彼は皆に相談しているのです。10年間ずっと。 
    こんな場末にマンション買ったけど大丈夫かな?と 

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 81858 マンション掲示板さん

    >>81850 匿名さん
    りんかい線で渋谷、新宿、池袋はすぐですよ。バスで品川行くよりはるかに便利

  9. 81859 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  10. 81860 匿名さん

    反応する人も同様に気持ち悪い。

  11. 81861 匿名さん

    >>81857
    発展著しい港南は前から「資産価値が落ちない街」として雑誌に紹介されてたくらいだからね。不安になりようが無い。

    1. 発展著しい港南は前から「資産価値が落ちな...
  12. 81862 匿名さん

    >>81858

    バスで品川行ったほうが便利です。ってか早い。

  13. 81863 匿名さん

    WCT購入者は不安たと思いたいんだろうなあ。そうで無いと、
    不安だらけの自分のストレスが溜まる一方。
    しかし、常識的に言って不安になる要素がないだろう。


    ・マンション価格は分譲から3-4割も値上がりしてさらに上昇中する気配がある

    ・住友、野村のサイトでは中古マンション市場人気No.1マンションとランクされている

    ・港南地域の近隣の整備は進み、公園整備や緑化など住環境は良くなるばかり

    ・品川駅、新駅周辺の再開発は都内でも注目度No.1で大規模商業施設も複数出来る

    ・9年後には東京の中核となるリニア品川駅に徒歩10分でいけるプレミアマンションになる

    ・品川は各社の住みたい街ランキングで急上昇して恵比寿に次いで2位の人気の街になった

    ・マンションからは湾岸一と言われる眺望でお台場花火の正面に位置する部屋から鑑賞できる

    ・もとが安かったのですでにローンは完済していて、毎月の支払いは管理費、修繕費のみ

    これで不安なら、どこに住んでても不安だろう。

  14. 81864 匿名さん

    子供が住みやすい街はみんなに住みやすい街だ・・・品川

    1. 子供が住みやすい街はみんなに住みやすい街...
  15. 81865 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  16. 81866 匿名さん

    >彼はWCTを購入する前から不安だったのです。
    >こんな場末のマンションを買ってよいものかと。


    真逆ですね。将来のビンテージマンションになっているマンションだから安心してますよ。
     

    1. 真逆ですね。将来のビンテージマンションに...
  17. 81867 匿名さん

    多くの人が品川を目的地にして住む場所を決めるのに、その品川に快適に住める幸せを噛みしめなければなりません。

    1. 多くの人が品川を目的地にして住む場所を決...
  18. 81868 匿名さん

    WCT住民は何をそんなにイラついているのでしょうか?
    牛乳をたくさん飲んでカルシウムを採ってくださいね。

  19. 81869 匿名さん

    >>81868
    イラついてるのはスルーできないあなた。

    1.  イラついてるのはスルーできないあなた。...
  20. 81870 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  21. 81871 匿名さん

    >>81868 匿名さん

    男の更年期障害かもね。
    それと年をとると新しいものを認められないとか許容範囲が狭くなるから朝から晩までいらついてるのかも。



  22. 81872 匿名さん

    品川は発展するよー。
    だからもう良いだろ。
    しつこい

  23. 81873 匿名さん


    芝浦港南って、ブランドマンションないよねW

  24. 81874 匿名さん

    目黒が最強

  25. 81875 匿名さん

    芝浦アイランドとかの話題もお願いします

  26. 81876 匿名さん

    >>81869 匿名さん
    すまん。山手線の駅力とどういう関係?

  27. 81877 匿名さん

    品川再開発は主に山側だから海側の港南は発展しようがないだろ

  28. 81878 匿名さん

    WCT北向きお見合い物件を2009年に坪340万で買ってしまったエル サクさん

  29. 81879 匿名さん

    >>81877
    渋谷の再開発も主に南側だから北側は発展しようが無い?

  30. 81880 匿名さん

    >>81877

    リニアは無視?

  31. 81881 匿名さん

    西口の再開発は東口にも関係あるでしょ

  32. 81882 匿名さん

    全体としてのまちづくりだからね。このエリアが関係ある範囲。

    1. 全体としてのまちづくりだからね。このエリ...
  33. 81883 匿名さん

    山手線でキレイに分断されていますね

  34. 81884 匿名さん

    >>81883

    再開発で分断は解消されますから全体的に発展するでしょう。

  35. 81885 匿名さん

    正直、港南4とかはしんどいね

  36. 81886 通りがかりさん

    何年も執拗にWCTネガしてる人って業者なのかな。
    仲介や新築販売でWCT中古人気に客を奪われてるとか?
    動機が良く分からない。

  37. 81887 匿名さん

    品川や新駅は近代的になり、それに隣接するように運河や自然を活かした地域が出来上がれば価値はとてつもなく上がるだろうね。今のところそんな計画だけど、果たして実行できるのか。

  38. 81888 eマンションさん

    >>81885 匿名さん

    港南3・4は再開発が無いというか、もともと倉庫や工場だけだった場所が、すでに企業の保有地が売却されて十数年前にマンションへの再開発が完了した街だね。
    今後は、品川駅や港南の新駅にともなう再開発で買い物施設などが増えて生活が豊かになるという恩恵があるでしょうし、居住地としての品川の人気は高まる一方なので保有マンションの資産価値としての恩恵も出てくるでしょう。

  39. 81889 eマンションさん

    ただし、絵コンテで示されているさまざまな計画がそのとおりになれば、確実に港南のタワーマンション群には恩恵が出てくるでしょうけど、こればっかりはふたを開けてみたいと分からない。今のところ新駅はイメージ図どおりに進みつつあるようだけどね。確実なのは新駅とリニア駅ができるということだけ。

  40. 81890 匿名さん

    初心者マークが取れない限りは、まともに投稿を読んでくれる人などいないでしょう。

  41. 81891 eマンションさん

    初心者マークの有無は関係ないけど、確実に言えるのは初心者マークがないレスがくだらない。

  42. 81892 匿名さん


    チミら、この時間は静かなのなW

  43. 81893 匿名さん

    品川の圧倒的な優位が確定的となった今、まともにネガの相手をしてやる必要も無いからな。気が向いたら適当に小○鹿にしてあしらってやるだけ(笑)

  44. 81894 匿名さん

    >81892

    会社員は自由な時間がないので…

    負け 組です、正直…

  45. 81895 匿名さん

    >>81894 匿名さん

    働いてる時の方が充実してるけどね

  46. 81896 匿名さん

    会社員は、いやだなあ。
    息子にも、ならせたくない。
    働いてる時の方が充実してる、のは理解できるけど。

  47. 81897 名無しさん

    初心者マーク、いいね

  48. 81898 匿名さん

    >>81893 匿名さん

    品川の再開発で発展には期待してる。
    でもあなたは発展しそうにないね。
    あなただけの品川駅ではない。

  49. 81899 マンコミュファンさん

    >>81893 匿名さん

    近年の都心の大規模商業施設としてはバブル崩壊後、衰退傾向にあった六本木に登場した東京ミッドタウン(商業面積71000㎡)、六本木ヒルズ(商業面積65000㎡)は確実に人の流れを六本木に引き寄せた。恵比寿が住みたい街のトップになったのは言うまでもなく恵比寿ガーデンプレイス(商業面積67000㎡)の恩恵だ。

    品川新駅3-4区域の商業面積が住民説明会であったとおり130000㎡なら、それらを大きく上回る都心部では久しぶりの大型商業施設になる。さらに新駅6区域にも全館商業施設というビルが計画されており、品川駅西口でも駅前広場上部や周辺の西武、京急の保有地で新しい商業施設が計画されている。合計ではお台場の3施設(アクアシティ、デックス、ダイバーシティの合計商業面積200000㎡に匹敵する空前の規模になるだろう。

    東京港の反対側のお台場はアクセスがゆりかもめだけで、ゆりかもめ以外は車でのアプローチしかない弱点があったが、品川は大動脈であるJR山手線ほか各線直結でアクセス性になんら問題は無い。この規模は、人の流れを完全に変化させる可能性を秘めているので今後の動向を最も注目すべき再開発であることは間違いない。

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