- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
もより‐えき【最寄り駅】の意味
その場所から最も近いところにある駅。
彼はWCTを購入する前から不安だったのです。
こんな場末のマンションを買ってよいものかと。
身内や友人からボロクソに言われたのかもしれません。
周辺に緑が少ないと言われれば、 隣の公園の開発計画に関する資料を集め
倉庫街・殺風景と言われれば、隣街の写真を集めてくる。 全ては不安の裏返しです。
このスレで彼は皆に相談しているのです。10年間ずっと。
こんな場末にマンション買ったけど大丈夫かな?と
[一部テキストを削除しました。管理担当]
反応する人も同様に気持ち悪い。
WCT購入者は不安たと思いたいんだろうなあ。そうで無いと、
不安だらけの自分のストレスが溜まる一方。
しかし、常識的に言って不安になる要素がないだろう。
・マンション価格は分譲から3-4割も値上がりしてさらに上昇中する気配がある
・住友、野村のサイトでは中古マンション市場人気No.1マンションとランクされている
・港南地域の近隣の整備は進み、公園整備や緑化など住環境は良くなるばかり
・品川駅、新駅周辺の再開発は都内でも注目度No.1で大規模商業施設も複数出来る
・9年後には東京の中核となるリニア品川駅に徒歩10分でいけるプレミアマンションになる
・品川は各社の住みたい街ランキングで急上昇して恵比寿に次いで2位の人気の街になった
・マンションからは湾岸一と言われる眺望でお台場花火の正面に位置する部屋から鑑賞できる
・もとが安かったのですでにローンは完済していて、毎月の支払いは管理費、修繕費のみ
これで不安なら、どこに住んでても不安だろう。
>彼はWCTを購入する前から不安だったのです。
>こんな場末のマンションを買ってよいものかと。
真逆ですね。将来のビンテージマンションになっているマンションだから安心してますよ。
品川は発展するよー。
だからもう良いだろ。
しつこい
芝浦港南って、ブランドマンションないよねW
目黒が最強
芝浦アイランドとかの話題もお願いします
品川再開発は主に山側だから海側の港南は発展しようがないだろ
西口の再開発は東口にも関係あるでしょ
正直、港南4とかはしんどいね
品川や新駅は近代的になり、それに隣接するように運河や自然を活かした地域が出来上がれば価値はとてつもなく上がるだろうね。今のところそんな計画だけど、果たして実行できるのか。
>>81885 匿名さん
港南3・4は再開発が無いというか、もともと倉庫や工場だけだった場所が、すでに企業の保有地が売却されて十数年前にマンションへの再開発が完了した街だね。
今後は、品川駅や港南の新駅にともなう再開発で買い物施設などが増えて生活が豊かになるという恩恵があるでしょうし、居住地としての品川の人気は高まる一方なので保有マンションの資産価値としての恩恵も出てくるでしょう。
ただし、絵コンテで示されているさまざまな計画がそのとおりになれば、確実に港南のタワーマンション群には恩恵が出てくるでしょうけど、こればっかりはふたを開けてみたいと分からない。今のところ新駅はイメージ図どおりに進みつつあるようだけどね。確実なのは新駅とリニア駅ができるということだけ。
初心者マークが取れない限りは、まともに投稿を読んでくれる人などいないでしょう。
初心者マークの有無は関係ないけど、確実に言えるのは初心者マークがないレスがくだらない。
チミら、この時間は静かなのなW
品川の圧倒的な優位が確定的となった今、まともにネガの相手をしてやる必要も無いからな。気が向いたら適当に小○鹿にしてあしらってやるだけ(笑)
会社員は、いやだなあ。
息子にも、ならせたくない。
働いてる時の方が充実してる、のは理解できるけど。
初心者マーク、いいね
>>81893 匿名さん
近年の都心の大規模商業施設としてはバブル崩壊後、衰退傾向にあった六本木に登場した東京ミッドタウン(商業面積71000㎡)、六本木ヒルズ(商業面積65000㎡)は確実に人の流れを六本木に引き寄せた。恵比寿が住みたい街のトップになったのは言うまでもなく恵比寿ガーデンプレイス(商業面積67000㎡)の恩恵だ。
品川新駅3-4区域の商業面積が住民説明会であったとおり130000㎡なら、それらを大きく上回る都心部では久しぶりの大型商業施設になる。さらに新駅6区域にも全館商業施設というビルが計画されており、品川駅西口でも駅前広場上部や周辺の西武、京急の保有地で新しい商業施設が計画されている。合計ではお台場の3施設(アクアシティ、デックス、ダイバーシティの合計商業面積200000㎡に匹敵する空前の規模になるだろう。
東京港の反対側のお台場はアクセスがゆりかもめだけで、ゆりかもめ以外は車でのアプローチしかない弱点があったが、品川は大動脈であるJR山手線ほか各線直結でアクセス性になんら問題は無い。この規模は、人の流れを完全に変化させる可能性を秘めているので今後の動向を最も注目すべき再開発であることは間違いない。