東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 80701 匿名さん

    >>80698
    土壌調査と汚染があった場合の購入者への説明は重説で義務付けられてるから、
    説明がなかったと言うことは汚染は無かったということでしょ。

  2. 80702 匿名さん

    そんなこと言ったらどこも同じ。汚染で問題のあるところなんて、ないってことになる。

  3. 80703 匿名さん

    比較的新しい情報しか残ってないみたい。

    港区港南三丁目地内 ふっそ
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.fi...

    港区港南一丁目地内 砒素
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.fi...

    港区港南一丁目及び二丁目地内  砒素、ふっ素
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.fi...

  4. 80704 匿名さん

    >>80694
    歯抜けだらけで頭悪そうな整理だな。一覧作るなら、もっとまともなの作ろうぜ。
    日常生活に使う短距離路線だけたくさんあっても使う路線が限られる。
    中距離、長距離がすべて揃っていて特急も発着する駅が一番利便性が高い。
     

    1. 歯抜けだらけで頭悪そうな整理だな。一覧作...
  5. 80705 匿名さん

    >>80704
    港南4丁目は無いね。ちなみに、WCT住友不動産から「調査の結果、敷地内に土壌汚染はありませんでした」と購入時に説明を受けた。どっちにしても土壌はすべて人工地盤に置き換わっているから関係ないわけだけれども。嘘だと思うなら住友不動産に電話して聞いてみれば?

  6. 80706 匿名さん

    日常使う短距離が大事じゃん。
    中距離、長距離なんて短距離に比べて使う頻度圧倒的に低いんだからさ。

  7. 80707 匿名さん

    >80705: 匿名さん

    調査結果、ちゃんと見せてもらったの?

  8. 80708 匿名さん

    まちづくりにあわせてJR主要路線の駅が作られるなんて東京でも聞いたことがない。東京の歴史で過去のも例が無い巨大再開発プロジェクトとテレビでやってたね。
     

    1. まちづくりにあわせてJR主要路線の駅が作...
  9. 80709 匿名さん

    >>80704 匿名さん
    乗り入れ先の更にその先の路線入れるのやめなよ。
    頭悪そうだから。

  10. 80710 匿名さん

    >>80707
    見せてもらったよ。調査の結果、土壌汚染無しと書いてあるだけの資料だけどね。

  11. 80711 匿名さん

    >>80709
    駅の利便性を見るのに直通乗り入れはリストに入れないと頭悪いだろ。

  12. 80712 匿名さん

    一言でいえば、ほかのエリアの再開発と称するものは新しいビルができる。これに対して品川の再開発は多くのビルや公園広場を含む新しい街と新しい駅ができる。品川は「新開発」であり、ほかのエリアは今まであったものを更新する再開発ともいえる。

    1. 一言でいえば、ほかのエリアの再開発と称す...
  13. 80713 匿名さん

    >80710: 匿名さん

    何種類の化学物質測定していましたか。 

  14. 80714 匿名さん

    >>80699 匿名さん

    >埼京線常磐線京王線小田急線田園都市線西武池袋線東武東上線あたりは中距離だろ
    その理屈だと京浜東北と京急も中距離だな。
    そうすると品川は山手線だけだな。

  15. 80715 匿名さん

    東京で最近イメージが変わった街(マクロミル)

    1位は、新幹線開業以来、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌し、今後もさまざまな再開発が予定されている「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの再開発で変貌を遂げた「六本木」(11%)が挙がっています。

    1. 東京で最近イメージが変わった街(マクロミ...
  16. 80716 匿名さん

    この分類が一番正しいでしょう。

    1. この分類が一番正しいでしょう。
  17. 80717 匿名さん

    >>80706 匿名さん

    最強の短距離路線山手線があれば短距離は十分。中距離路線も東京駅や新橋まで通っており、代替手段も充実。

  18. 80718 匿名さん

    >>80711 匿名さん
    直通入れるなら直通先も含めて1本で数えないと。

  19. 80719 匿名さん

    >>80716 匿名さん
    わざわざExcel で表を作ったの?
    気味悪い。

  20. 80720 匿名さん

    >>80703

    10年ちょっと前までのデータしか残ってない。
    それ以前の物件の場合、さらに建築開始前に調査が必要だから本当になかったのか不明。

  21. 80721 匿名さん

    >>80715
    これは実感とほぼ合っているね。

  22. 80722 匿名さん

    時代の変化に付いてこれず、大昔のイメージで品川をディスってる回顧厨がいるというのはこのスレのことですか?

  23. 80723 匿名さん

    >>80721 匿名さん
    初心者マークついているんだから自作自演するなよ。。

  24. 80724 匿名さん

    品川と関係ないWCTの人が再び登場しているようですね。

  25. 80725 匿名さん

    >80717: 匿名さん

    そんなこと言ったら、メトロ1つあれば十分ってことになる。
    メトロ同志の乗り換え楽だし。

  26. 80726 匿名さん

    品川は使える路線が山手線のみという結論ですね。

  27. 80727 匿名さん

    駅近でないと意味ないし。

  28. 80728 匿名さん

    感覚的にはこれが正解

    品川
    山手線のみ

    新宿
    山手線丸ノ内線都営新宿線大江戸線

    渋谷
    山手線銀座線半蔵門線、副都心線

    池袋
    山手線、丸の内線、有楽町線、副都心線

    上野
    山手線銀座線日比谷線

  29. 80729 匿名さん

    >>80725 匿名さん

    人気路線ランキングを見てみなさい。山手線の圧勝です。

  30. 80730 匿名さん

    >>80728 匿名さん

    品川には浅草線もあるけどな。まあ、品川に優位性のある中長距離路線をカットしてる時点でフェアじゃないけどね。

  31. 80731 匿名さん

    マンションで避けたい条件
    1.駅遠い
    2.バス物件
    3.北向き
    4.埋立地
    5.液状化
    6.幹線道路沿い
    7.高速道路沿い
    8.鉄道路線沿い
    9.旗竿地
    10.汚染

  32. 80732 匿名さん

    >>80730 匿名さん
    利用頻度の少ない中長距離路線入れてもしょうがないでしょ。

  33. 80733 匿名さん

    >>80732 匿名さん

    頻度で重みを付けてもいいけど、ないことにするのは乱暴。関東圏に実家がある人だって多いし、長距離路線が充実しているのはメリットあるよ。

  34. 80734 匿名さん

    >80731: 匿名さん

    同感。1つでもその条件あれば、買わない。

  35. 80735 匿名さん

    品川駅をディスっている人って、自宅から品川へ乗り換えなしで行けない(つまり不便)場所に住んでいる人とか、品川に遠い側(池袋方面)に住んでいて遠くて行く気がしない人とかじゃないかな。
    3Aだって一本で行けないという反論はあるだろうけど、余裕がある人はわざわざネガしないよね。

  36. 80736 匿名さん

    長距離路線が集中する東京駅と品川駅に近く
    普段よく使う山手線と地下鉄の両方が使える駅が最強って事ですよ。

    つまり、浜松町と田町です。

  37. 80737 匿名さん

    >>80736 匿名さん

    浜松町と田町でも良いけど、駅舎がショボすぎるからなあ。そういう意味では新駅はポテンシャル高いね。

  38. 80738 匿名さん

    >>80736 匿名さん

    浜松町と田町が最強だと初めて知りました。
    ありがとうございます。
    住みたい人多いんでしょうね。

  39. 80739 匿名さん

    山手線だけとか限定する意味が分からない
    もっとグロス的にみないとダメ

    主要駅流入・流出状況

    1. 山手線だけとか限定する意味が分からないも...
  40. 80740 匿名さん

    >>80739 匿名さん

    この表見ると原宿、恵比寿、有楽町あたりが目的あってくる人が多いって感じですか?

  41. 80741 匿名さん

    >さらに建築開始前に調査が必要だから本当になかったのか不明

    だから建築開始前調査で問題は無かったと購入者に説明されているわけだが?
    どうしても知りたいなら住友不動産に電話してみな?

  42. 80742 匿名さん

    >>80737 匿名さん
    そうですね。新駅を普段使いできるマンションが最強ですね。

  43. 80743 匿名さん

    流入・流出10%以上の路線。上野が最強!

    東京駅
    山手線中央線、上野東京ライン

    品川駅
    山手線京浜東北線、京急線

    新宿駅
    山手線中央線京王線

    池袋
    山手線西武池袋線東武東上線

    渋谷
    山手線、東急田園都市線、井の頭線

    上野
    山手線京浜東北線、上野東京ライン、銀座線日比谷線

  44. 80744 匿名さん

    乗り入れ路線数、乗客数、乗客伸び率、非定期乗車数で1位から29位まで山手線駅をランキング、その総合をランキング。
     

    1. 乗り入れ路線数、乗客数、乗客伸び率、非定...
  45. 80745 匿名さん

    どこに行くにも便利な東京駅を除き、

    遠距離が便利な駅
     1.品川
     2.浜松町
     3.山手線と京浜東北並走区間、および、浅草線各駅

    首都圏各方面に便利(埼京線か上野東京ラインが止まる駅)
     1.新宿
     2.渋谷
     3.池袋
     4.品川
     5.恵比寿&大崎

    都心の地下鉄駅へ行くのに便利な地下鉄路線
     1.銀座線
     2.丸の内線(南側)
     3.日比谷線
     4.大江戸線三田線南北線

    おおまかにはこんな感じじゃないでしょうか。

  46. 80746 匿名さん

    >>80745 匿名さん
    浅草線が出てくることの違和感が半端ないんですけど。

  47. 80747 匿名さん

    2018「デートで行きたい街ランキング」上位の街に速く行ける駅は?

    1. 2018「デートで行きたい街ランキング」...
  48. 80748 匿名さん

    >>80746: 匿名さん
    浅草線は、羽田、成田、品川に直通です
    大門や三田は超便利です。

  49. 80749 匿名さん

    >>80747 匿名さん

    デートに行きたい街に品川は入ってないんだね。
    東京、渋谷、新宿、池袋、上野
    他のターミナル駅は入っている。

  50. 80750 匿名さん

    0分の品川自身が入ってないのに総合的には最速という事の方が驚き

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