東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 12:58:02
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7853 匿名さん

    まあ品川駅前正面のウォターフロントに位置しているマンションからは、その立地だからこそ、こういう眺望が得られるわけで。
    豊洲や晴海なんかからはるか遠くに見える小さなレインボーブリッジなんかと違って、ダイナミックなレインボーと煌くようなお台場などが綺麗な角度で海に浮かんで見える。
    内陸部の高層タワマンは最初は眺望が良くても周囲を高層に塞がれて前のビルの壁しか見えないといった悲劇に見舞われることがあるが、ウォターフロント立地ならばその心配もない。

    品川駅アクセスの利便性に加えて眺望も築年数を経過しても、今なお人気と高価格を維持している理由のひとつであろう。

    1. まあ品川駅前正面のウォターフロントに位置...
  2. 7854 匿名さん

    >>7853
    スレチといいながら、またステマしてるし笑

    何がしたいねん。しかも嫌悪施設の足元をトリミングした1対10ほどの異常な横長写真。ネタだろ。

  3. 7855 匿名さん

    山手線駅の話しか出来ないとスレが伸びない。マンションコミュニティの検討板全体の書き込み数の20パーセントくらいがほぼ24時間体制の港南4さん単独での書き込みと言われていますから。

  4. 7856 匿名さん

    都心に住んでいると、品川と赤羽が南と北のライバルにしか見えない

  5. 7857 匿名さん

    >>7854 匿名さん
    これでもまだ左右をカットしてるらしい。港南は目の前は全部海だからブランフアーレやベイクレからの眺めも素晴らしい。あくまで街ネタで個別マンショんの話題ではないのでスマソ。

  6. 7858 匿名さん

    >>7856 匿名さん

    赤羽は都心じゃないが品川はそもそも都心…

  7. 7859 匿名さん

    >>7853 匿名さん
    だからなんだよ。
    スレ違いだからさっさと湾岸スレ行け。

  8. 7860 匿名さん

    いやいや個別マンションの話なんかではなく、空気の淀んだ内陸部と違って
    品川や芝浦の海沿いの物件は山手線駅でありながら、開放的な眺望や涼しい海風
    が得られることも駅力のひとつだって話だろ。

    眺望はタワマンの価値の大切な要素なんだからマンション掲示板で情報交換が
    なされても何の不思議もない。

    何か都合悪いことでもあるのか?

  9. 7861 匿名さん

    >>7857 匿名さん
    日本の湾岸ってちょっと汚いよね。
    夜の暗闇に隠れてるくらいが1番綺麗に見える。

  10. 7862 ツインパークス

    >>7861 匿名さん
    わかる。
    結局海が汚いんだよね。
    オーシャンビューのはずなのに全く惹かれない。
    東京はシティービューの方がいいよね。

  11. 7863 匿名さん

    品川以外の駅の話題にしましょう

  12. 7864 匿名さん

    >>7862 ツインパークスさん

    いや、湾岸ビューは綺麗に晴れた日の昼間が青い空と青い海が一面に広がって綺麗。夜は深い闇の向こうにお台場が見えるだけ。年に数回の花火の楽しみはあるけど、基本は昼間がいい。

  13. 7865 匿名さん

    いやいや好みだろ、シティービューだって足元が
    木密とか小汚いビルで埋め尽くされてるケースもある。

    ちなみに、ツインパークスのオーシャンビューは
    シティービューの同様物件に較べて格安で売ってたりするのか?
    もしそうなら一般論として検討の余地もあるけどな

  14. 7866 匿名さん

    もともと俺も東京湾の奥は汚いだろうと思ってたけど湾岸に住んで、東京湾の奥の奥でも海は青いんだなと分かった。

  15. 7867 匿名さん

    浜松町駅のツインパークスは海側、都心側どっちが高いの?

  16. 7868 匿名さん

    >>7866 匿名さん

    ただし、雨が降ると隅田川からの水が茶色くなるから濁るね。

  17. 7869 匿名さん

    海側の方が高いんじゃねえのか?

    今自称ツインパさんが必死で検索中w

  18. 7870 ツインパークス

    >>7865 匿名さん
    海側というか浜離宮側が一番高いよ。

  19. 7871 マンション検討中さん

    >>7860 匿名さん

    色んな角度から検討するのは良いことだよね。
    山手線の主要タワーマンションの眺望比較なんてことやったらおもしろそう。

  20. 7872 匿名さん

    浜松町のパークコートはかなり強力だね

  21. 7873 匿名さん

    何だよ、結局海側の方が人気あって高いんじゃねえかw

    >結局海が汚いんだよね。
    >オーシャンビューのはずなのに全く惹かれない。
    >東京はシティービューの方がいいよね。

    ツインパは主観の妄想だけで語るから信用できない。
    そもそもオーシャンビュー嫌いのくせになんで海沿いの物件に
    住んでるんだ?

  22. 7874 匿名さん

    あとブリリア目黒は最強クラスです

  23. 7875 匿名さん

    >>7864 匿名さん
    それは、空が綺麗なんだよ。

  24. 7876 ツインパークス

    ちなみに、ツインパークスの浜離宮側は一応海じゃなくて隅田川なのかな?
    浜離宮のすぐ先に豊海町があるし、海という感じはしない。
    正面が海って言うと南のお台場方面になると思うけどレインボーブリッジは遠いしあまり眺望的にもパッとしない印象。
    あと竹芝に大きなビルも出来るし眺望が塞がれてしまうんじゃないのかな?
    南側の部屋に入ったのなんて何年も前の話しだからよく覚えてないけど。
    やっぱり正面浜離宮が一番高いよ。
    シティビューが良いと言ったけど足元雑居ビルだらけなら確かにあまり綺麗ではないね。
    小奇麗な町並みのことしか考えてませんでした。
    うちは海側ではなく虎ノ門方面です。

  25. 7877 匿名さん

    >>7871
    芝浦からの眺望
    品川とはレインボーブリッジの見え方なんかも違ってて興味深い。
    他の山手線駅のマンションの眺望も見てみたいね。

    1. 芝浦からの眺望品川とはレインボーブリッジ...
  26. 7878 匿名さん

    >>7872
    浜松町はこういうのも魅力だよね
    「新東京丸で行く!東京港土曜見学会」
    http://www.koho.metro.tokyo.jp/2017/06/moyoshi.html
    ~広報東京都平成29年6月号より~

  27. 7879 匿名さん

    >>7872
    >>7878
    これから浜松町や芝浦にも続々と大規模物件ができるけど
    海沿いの街だから、船の利用に加えてマンションやオフィスからの
    眺望も楽しみですね。

  28. 7880 ツインパークス

    >>7873 匿名さん
    オーシャンビューじゃなくて浜離宮ビューだから高いんですよ。
    よく読んでね。
    あと自分がツインパークスに住んだのは当時の職場がすぐ近くだったからです。
    特別な思い入れはありません。

  29. 7881 匿名さん

    山手線の内側に住むとなんと
    山手線を使わなくなる。

  30. 7882 匿名さん

    完売の話が出てた
    「オープンレジデンシア品川」(東京都品川区、総戸数25戸)完売
    全戸角部屋、31.98~50.74平米のコンパクト仕様のみで、3,788~5,183万円。
    坪単価が三百万台後半というのは狭い部屋のこと。
    リニアだ新駅だ国家的開発だ、しかし坪300万台中~前半て、なんだこりゃ。

  31. 7883 匿名さん

    >>7846 匿名さん
    えっバス停に行くまで6分も歩くんですか?

  32. 7884 匿名さん

    >>7853 匿名さん
    ウォーターフロントと言っても手前に色々あるから、本当のウォーターフロントではないですね。頑張って知名度を上げていらっしゃるのでWCT高く売れたらイイですね。

  33. 7885 匿名さん

    >>7877 匿名さん
    こりゃ素晴らしい。芝浦も足元には倉庫あるけど高いところから見れば関係無いからね。

  34. 7886 匿名さん

    >>7881 匿名さん

    そりゃねーだろ。

  35. 7887 匿名さん

    山手線内側に住むと山手線の外側に行かなくなる(本当)

  36. 7888 マンション比較中さん

    海よりも天皇家の敷地の見えるマンションに憧れる

  37. 7889 匿名さん

    7887
    正しいです
    用事全くないですもん
    逆はまあ無いでしょうね

  38. 7890 匿名さん

    >>7889 匿名さん

    あ、山手線に乗らなくなるじゃなく山手線の外側に行かなくなるなら分かる。
    でも、都心側に住んでると都心のなかだけの移動で新宿も渋谷も池袋も行かなくなる(本当)

  39. 7891 匿名さん

    >>7890 匿名さん
    あなたは、ただ東側に住んでるだけでしょうね。そりゃあの辺でこと足りますよ。わざわざ遠くに行く必要ないですから。

  40. 7892 匿名さん

    山手線内側外側対決!

    東京 内側の勝ち(八重洲より丸の内だよね)
    有楽町 外側の勝ち(微妙だけど有楽町のイメージは外側)
    新橋 内側の勝ち(シオサイト?なにそれ?)
    浜松町 内側の勝ち(東京タワーがよく見える)
    田町 内側の勝ち(再開発で逆転の可能性あり)
    品川 内側の勝ち(オフィスエリアは外側の圧勝だが、、)
    大崎 内側の勝ち(微妙なところだけど再開発の規模は内側)
    五反田 内側の勝ち(東五反田と西五反田じゃね、、)
    目黒 外側の勝ち(内側なんにもないしな、再開発後に期待)
    恵比寿 内側の勝ち(YGPあるし)
    渋谷 外側の勝ち(ハチ公や109もあるしね)
    原宿 内側の勝ち(明治神宮だけじゃね)
    代々木 外側の勝ち(イメージとしては外側か、、)
    新宿 内側の勝ち(高層ビルはもはや新宿の専売特許ではない)
    新大久保 引き分け (どっちでもいいや)
    高田馬場 内側の勝ち(まあ内側だろうね)
    目白     引き分け (学習院あるけど豊島区だし、、)
    池袋 内側の勝ち(サンシャインあるし)
    大塚 引き分け (どっちでもいいわ)
    巣鴨 外側の勝ち(とげぬき地蔵の存在はでかい)
    駒込 内側の勝ち(六義園あるし)     
    田端 内側の勝ち(内側はギリギリ山の手感あり)
    西日暮里 内側の勝ち(どっちでもいいけどね)
    日暮里 外側の勝ち(内側は墓しかない)
    鶯谷 内側の勝ち(そりゃね)
    上野 内側の勝ち(外側のイメージがない)
    御徒町 内側の勝ち(アメ横あるし)
    秋葉原 内側の勝ち(ヨドバシあるけど電気街は基本内側)
    神田 引き分け (どっちでもいい)

    内側19
    外側6
    引き分け4

    内側の圧勝となりました
    異論はみとめる

  41. 7893 匿名さん

    >>7892

    こないだ、じゅん散歩の品川見てたら、以前は高輪口が栄えてましたが、再開発が進んでからは人の流れが大きく変わりました、みたいなことを言ってた。

  42. 7894 匿名さん

    >>7891 匿名さん
    東側は東側だけで事足りて西側に一切行かなくても生活できる。
    しかし、西側もほとんど西側だけで完結できる。ただ、西側に住んでると最低でも新幹線や飛行機に乗る時は東側に行かないとならない。唯一、それは遠くて面倒を感じるとき。
    東京23区の中心は山手線東側だから当たり前ちゃ当たり前だが。

  43. 7895 匿名さん

    >>7887
    飛行機乗らないんだ…

  44. 7896 匿名さん

    7892
    駅の出口によって街の顔が違うって比較はなかなか面白いね。
    山手線の内部になにがあるかを考えると、一発回答で内側なんでしょうけれどね。
    江戸城があった場所が日本の中心なんだし。

    17年夏に都市計画提案/森ビルら 開発対象地を拡大
    https://www.kensetsunews.com/archives/62739
    こんなエリアがあるのも山手線の内側。

    一度は内側に住んでみたいもの

  45. 7897 匿名さん

    >>7895
    そういうことじゃないでしょ。気持ち悪いな

  46. 7898 匿名さん

    ひとつの場所が気に入って永住する気満々だと、他の場所を死ぬまでディすることになるだろね。
    場所に執着せず、上手にわらしべすればいいのに。

  47. 7899 匿名さん

    >>7897 匿名さん
    日常的に飛行機乗る人っていっぱいいるでしょ。じゃなきゃマイレージバンクなんて成立しない。

  48. 7900 匿名さん

    >>7897 匿名さん
    そういうことだと思いますよ。それを言ったら新幹線も羽田も乗り換えるだけだよ。しょぼいね。

  49. 7901 匿名さん

    >ひとつの場所が気に入って永住する気満々だと、他の場所を死ぬまでディすることになるだろね。

    今住んでる場所気に入っているけど、他の場所ディはしない。しつこく妬み攻撃されない限りね。

  50. 7902 匿名さん

    値上がり率も、山手線の内側に高い物件が多い。
    http://www.nomu.com/mansion/1592555/ 白金タワー 坪786万

    1.3倍程度で喜んでるようではね

  51. 7903 匿名さん

    特急だと、小田急で箱根、東武で日光鬼怒川、中央線で甲州。
    新幹線だと、上越、東北、秋田、山形、北陸が東京と上野。東海道は品川も。
    飛行機だと、成田、羽田。
    まあ行先色々あれど、荷物をコンシェルジュに渡してしまば
    どこに住もうが都心に住んでる人なら大差ないのでは?

  52. 7904 匿名さん

    箱根、日光、甲州、どれも行くけど全部、車。

  53. 7905 匿名さん

    山手線内から出ないってそりゃ旅行は別だよw
    ちなみに俺はGPSの記録を確認したら山手線の外側に出たのは5/20が最後だった
    でも明日銀座で会食なので二週間ぶりに外側に出るよ

  54. 7906 匿名さん

    >1.3倍程度で喜んでるようではね

    実需なら10年も15年も済んだ挙句に1.3倍も上がってその値段で売れれば内陸でも湾岸でも
    埋め立て地でも万々歳ですよ。内陸だろうとどこだろうと、今の価格で新築分譲マンション
    買って10年後に1.3倍程度じゃダメなんだったら1.5倍で売れると本気で思いますか?

  55. 7907 匿名さん

    >>7905

    山手線内に住んで職場も山手線内なら出ないわな。都心に住んで都心で勤めてれば
    都心からは出ない。都心で片付かないことはないからね。

  56. 7908 匿名さん

    「1.3倍で喜んでいるようではね」って、すでに新築分譲マンションでもこっそり値下げ始まってるのにね。内陸だろうがどこだろうが上がるどころが下がる可能性が高い。新築スレの検討板見ると2割の含み損スタートは覚悟とかそんな書き込みばかり。

  57. 7909 匿名さん

    私は山手線内に住んでても、週末は自然に触れ合いに山や広大な公園に行きます。車で行きますけどね。でもやっぱり山手線駅は便利ですよ。終電は遅いですし。

  58. 7910 eマンションさん

    山手線の外側って生活する上で出ることはないな〜
    地下鉄で済むので、山手線って今年乗ってない…

  59. 7911 匿名さん

    緑も山手線の内側の1部だけ広大にあって
    それより豊富になるのは高尾山まで行かないと

  60. 7912 匿名さん

    >>7910 eマンションさん
    山手線駅力語るスレでなのに半年近く山手線使わない人が何を語りたいの?


  61. 7913 匿名さん

    >>7910 eマンションさん
    生活するだけなら、電車も乗らないよ。

  62. 7914 匿名さん

    >>7902
    >「1.3倍で喜んでいるようではね」

    確かに白金タワーは値上がりすごかったけど
    これで42階最上階のペントハウスだろ。超高額であたりまえの特殊な物件じゃねえか

    それに一番の問題は、実際に「1.3倍」というよな物件を所有して
    キャピタル・ゲインを得ているのかという話。
    ネガどもは「1.3倍で喜んでいるようではね」とかぬかすけど
    お前ら自身は、ショボイ郊外物件を高値掴み、塩漬けになって
    資産ロストしてるくせに、どの面下げて言ってるんだよって話w
    「1.2倍」でも「1.5倍」でもいいけど、実際に所有してから言えよ。



  63. 7915 eマンションさん

    >>7912 匿名さん

    駅に固執するのって外側の目線だねって

  64. 7916 匿名さん

    >>7905 匿名さん
    そうですよね。旅行にこだわるなら穴守稲荷にでも住めばいいけど、日常生活は山手線内側が便利ですね。

  65. 7917 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  66. 7918 匿名さん

    所有どころか賃貸カスって話もw

  67. 7919 匿名さん

    >>7917 匿名さん
    もう内側の住人だから…
    駅近に住まないでしょ

  68. 7920 匿名さん

    アンチ新宿さんが好きそうなデータ。

    1. アンチ新宿さんが好きそうなデータ。
  69. 7921 匿名さん

    >>7914
    そのレスに何か思い当たることがあるからそんな激怒してるのかな?

    ハゲじゃない人は、ハゲと言われてもなんとも思わないよ。
    相手が内陸で駅直結だったら、あなたのその反論に対して何もレスを返さないと思われる。

  70. 7922 匿名さん

    もう終わった新宿の話はいいよ
    もともと副都心とは都心一極集中の混雑解消しようと設定された郊外拠点みたいなもの
    人が多いよぉ~って喜んでたけど、企業からは相手にされず、郊外民だけで賑わってるだけだから、例えば八王子とか町田、大宮とかに人が集まったと喜んでるような話。

  71. 7923 匿名さん

    >>7919 匿名さん

    山手線内側って大概の場所で徒歩10分-12分圏内に駅ありますよね。徒歩15分掛かるのは西麻布くらいか。

  72. 7924 匿名さん

    >>7917
    SurveyMonkeyで作成した君個人のアンケートに誘導させて、
    一体なにをたくらんでいる?

  73. 7925 匿名さん

    こちらも舞田敏彦さんの作った図。山手線エリアはどこも子供の体力が高いね!

    1. こちらも舞田敏彦さんの作った図。山手線エ...
  74. 7926 匿名さん

    >>7624

    別に何も。単なるマンコミュ世論調査。

  75. 7927 匿名さん

    >箱根、日光、甲州、どれも行くけど全部、車。

    車はそれこそ首都高の普段使いで、家族旅なら特急で酒飲みながら駅弁だろ。

  76. 7928 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  77. 7929 匿名さん

    >>7928 匿名さん
    品川さん5名
    他ちょぼちょぼ。

  78. 7930 匿名さん

    参加15名45票

    品川さん5票で1位、大崎さん、恵比寿さん4票で2位、目白さん、駒込さん、浜松町さん、目黒さん3名で同率3位。

    やはり、恵比寿から品川、浜松町が人気ですね。各種調査と似た途中経過。

  79. 7931 匿名さん

    参加19名57票。

    6票 品川
    5票 大崎、恵比寿
    4票 目白、新宿、目黒
    3票 浜松町、駒込
    2票 田町、東京、秋葉原、高田馬場、代々木、原宿、渋谷、五反田

    ちなみに現時点0票は新橋、神田、御徒町、上野、大塚、新大久保

  80. 7932 匿名さん

    参加25名75票。現時点の結果。

    品川 10票
    恵比寿 9票
    大崎 7票
    目黒 6票
    浜松町 5票
    目白 5票
    新宿 4票
    東京 3票
    駒込 3票
    代々木 3票
    渋谷 3票
    田町 2票
    秋葉原 2票
    高田馬場 2票
    原宿 2票
    五反田 2票
    有楽町 1票
    鶯谷 1票
    日暮里 1票
    西日暮里 1票
    田端 1票
    巣鴨 1票
    池袋 1票
    新橋 0票
    神田 0票
    御徒町 0票
    上野 0票
    大塚 0票
    新大久保 0票




  81. 7933 匿名さん

    >>7930 匿名さん
    通常なら恵比寿が品川の1.5倍は獲得するはずだが、品川さんがより多く張り付いているのが分かりました。

  82. 7934 名無しさん

    誰だよ鶯谷に入れたのw

  83. 7935 匿名さん

    >>7933

    ここだけじゃなく山手線内側とか城西方面とか山手線に関係ないスレも含めていろんな
    検討スレに参加をお願いしたからね。品川さんは張り付いてないと思うよ。

  84. 7936 匿名さん

    >>7928
    何度でも投票できるけど・・・

  85. 7937 匿名さん

    >>7928
    酷いな
    クッキー拒否すれば何度でも投票出来る仕様じゃないか

  86. 7938 匿名さん

    品川さんはいつも詰めが甘いですね。

  87. 7939 匿名さん

    品川と浜松町の伸びが半端ねぇなw

  88. 7940 匿名さん

    そうなの?でも開始から1時間ちょいでそんなことに気づいて何回も投票する人もいないっしょ。
    お願いしてるのこのスレだけじゃなく、アガッテルいろんなスレに参加お願いしてるから。
    現時点で傘下71名213票。やっぱ恵比寿がまくったね。念押ししとくけど、自分は暴れてる
    品キチじゃないからね。山手線に関係ない検討者も含めて本当にどの駅が人気なのか調査して
    みただけ。

    恵比寿 33票
    品川 31票
    浜松町 29票
    田町 19票
    新宿 16票
    大崎 14票
    目黒 13票
    東京 7票
    目白 7票
    原宿 6票
    新橋 4票
    秋葉原 4票
    駒込 4票
    有楽町 3票
    鶯谷 3票
    代々木 3票
    渋谷 3票
    五反田 3票
    田端 2票
    池袋 2票
    高田馬場 2票
    御徒町 1票
    日暮里 1票
    西日暮里 1票
    巣鴨 1票
    新大久保 1票
    神田 0票
    上野 0票
    大塚 0票

  89. 7941 匿名さん

    >>7922 匿名さん
    品川に集まってるのも郊外民の方が圧倒的多数だと思いますよ。

  90. 7942 匿名さん

    >>7940 匿名さん
    まぁ結果をどうとらえるかだな。
    おもしろくはあったが意味はなかったと思う。

  91. 7943 マンション検討中さん

    新宿無惨w

  92. 7944 匿名さん

    小1男子の虫歯率。
    やはり新宿が高い。

    1. 小1男子の虫歯率。やはり新宿が高い。
  93. 7945 匿名さん

    >>7944

    それどゆこと?

  94. 7946 匿名さん

    品川の人気が上がって恵比寿と互角になったってことだな。

  95. 7947 匿名さん

    上野って人気ないのね…

  96. 7948 マンション検討中さん

    どこで投票できるのですか

  97. 7949 匿名さん

    >>7946
    いや恵比寿も相手じゃない
    山手線ではナンバーワンみたいよ

  98. 7950 匿名さん

    住みたい駅ランキング調査結果に近い。あながち意味が無いわけじゃなさそう。やっぱり恵比寿から浜松町の間が人気なんだね。

  99. 7951 匿名さん

    大崎に14票も入ってるのが意外。

  100. 7952 匿名さん

    投票先リンク削除されてる
    完全に荒らし行為だよなぁ・・・

  101. 7953 匿名さん

    >>7943 マンション検討中さん
    新宿無残か?予想外に票入って驚きだぞ。目黒より上だし。品川と新宿が頑張って入れたが、結果恵比寿に負けましたって構図か。

  102. 7954 匿名さん

    品川 50票
    浜松町 43票
    田町 33票
    恵比寿 33票

    浜松町大健闘だな

  103. 7955 匿名さん

    >>7945 匿名さん
    子供のおやつや歯磨きを管理できない親が多いということです。新宿は夜のお仕事をしていらっしゃるシングルマザーが多いのが一因かもしれませんね。

  104. 7956 匿名さん

    >>7953
    新宿 16票

    嘘ツキ野郎がw

  105. 7957 匿名さん

    大崎に14票しか入ってないのは残念。あんなにすみやすいのに。でも知名度ないからね、仕方ない。

  106. 7958 匿名さん

    >>7954
    投票先リンクが削除されて恵比寿の伸びがピタッと止まったのに
    品川浜松町は伸びるねぇ・・・

  107. 7959 匿名さん

    SUUMOの中古マンション(60平米以上、駅徒歩10分以内)の検索結果(物件数)

    ・100~:田町(108)
    ・80~:目黒(83)
    ・60~:浜松町(69)、大崎(67)
    ・40~:恵比寿(59)、渋谷(48)、五反田(48)、駒込(44)、高田馬場(43)
    ・30~:目白(36)、品川(34)、池袋(34)、新大久保(34)
    ・20~:新橋(29)、原宿(25)、大塚(20)
    ・10~:代々木(17)、上野(16)、新宿(14)、巣鴨(13)
    ・0~:西日暮里(9)、日暮里(8)、鶯谷(7)、秋葉原(6)、田端(6)、御徒町(5)、神田(1)、東京(0)、有楽町(0)

    SUUMOなので重複物件もあると思いますが、
    こうして見ると上位7駅が見事に浜松町~渋谷の間ですね。
    駅力を享受できる徒歩10分以内の物件において、
    選択の幅があるこの7駅で利便性を比較してみませんか?

  108. 7960 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    つまり、リンク先を保存してクッキー拒否して品川と浜松町に入れまくっている人がいるということ・・・。

  109. 7961 匿名さん

    絶対住みたくないランキングは正しかったってことだな

    1. 絶対住みたくないランキングは正しかったっ...
  110. 7962 匿名さん

    >>7960

    そんなアホな。

  111. 7963 匿名さん

    田町って地味なイメージだけど意外と人気あるのね

  112. 7964 匿名さん

    >>7961

    91人が参加して16人も投票してれば絶対住みたくないって程ではないと思うよ。あまり人気ないのは確かだが。

  113. 7965 匿名さん

    >>7963
    立地は良いと思うんですが、名前で損してる気がしてたけど
    さらに残念な事態になってますよ・・・

  114. 7966 匿名さん

    >>7962 匿名さん
    リンク先が削除されてから投票の傾向が変わるということは、リンクを保持してる人が継続して入れているということだから、間違いないでしょう。

  115. 7967 匿名さん

    新宿以外は山手線が通っているところは、生活保護受給率が低いですね。

    1. 新宿以外は山手線が通っているところは、生...
  116. 7968 匿名さん

    公立小学校高学年の肥満率。新宿以外は山手線が通っているところは低い。

  117. 7969 匿名さん

    貼り忘れました。

    1. 貼り忘れました。
  118. 7970 匿名さん

    最終結果です。なんか悪気はなかったのですが管理人さんに迷惑かけたみたいで申し訳
    ありません。もうやりませんので許してください。ごめんなさい。

    91人273票の内訳です。品川がこんなに来るとは思いませんでした。浜松町、田町も人気
    ですね。大崎に25票もないってるのも意外。新宿も結構入ってますから、新宿さんと品川
    さんケンカしないで。やっぱみんな便利な場所に住みたいんだなあと実感。

    1. 最終結果です。なんか悪気はなかったのです...
  119. 7971 匿名さん

    やっぱり港区が人気なんだよ

  120. 7972 匿名さん

    >>7970 匿名さん
    これみると上位4つは全て港区

  121. 7973 匿名さん

    鶯谷にいれたやつがいて、神田上野に票が入ってないのはおかしい。上位は納得。やっぱりみんな港区に住みたいんだなぁと

  122. 7974 匿名さん

    >>7972 匿名さん
    恵比寿は渋谷区でしょう。

  123. 7975 匿名さん

    >>7974 匿名さん
    そうだった、恥ずかしい… 渋谷区港区の二強ですね

  124. 7976 匿名さん

    知名度がない割に、品川区の大崎も大健闘したね。

  125. 7977 匿名さん

    でも恵比寿って過剰人気だよね

  126. 7978 匿名さん

    >>7976
    一人3票だから品川と一緒にポチッたんだろ

  127. 7979 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    それ言うなら品川のついでに田町と浜松町をポチった人が多いのでは?

  128. 7980 匿名さん

    でも、こういう人気投票みたいなの面白い。他にもやってみたいのあるけど、なんか上手く投票呼びかける方法無いかなー。

  129. 7981 匿名さん

    >>7979 匿名さん
    となると、品川キチも一票しか品川に入れてないってこと?品川ナンバーワンを認める発言だけど大丈夫?笑

  130. 7982 匿名さん

    個人作成のアンケートや掲示板は簡単にIPアドレス吸われるよ

  131. 7983 匿名さん

    >>7971

    考えてみりゃ山手線×港区って浜松町、田町、品川の3つしか無いのか。しかし、昨日まで暴れてたアンチ品川が見たら気が狂いそうな結果。次の住みたい街ランキングは品川が恵比寿や吉祥寺とトップ争いしたりするかもね。

  132. 7984 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    別に品川の発展性には異論アリマセーン。冷静に住みやすさで考えると疑問は残るけど。

  133. 7985 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    品キチは、クッキー拒否して品川、田町、浜松町に入れまくったでしょ。

  134. 7986 匿名さん

    掲示板としては、ここ最近荒れ気味ではあったけど
    冷静に考えれば、品川周辺は山手線新駅で新しい街も生まれ
    リニアや品川駅大規模再開発もあるから、そのポテンシャルで
    注目や人気を集めるのは自然なことではないかと
    恵比寿は変わらぬ人気の街ですね。

  135. 7987 匿名さん

    >>7985
    新宿はそんな汚いことまでして16票なのかw

  136. 7988 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  137. 7989 匿名さん

    港南4が一人で80票くらい入れていることに何ら疑いなし。意味のない投票。そもそも、ホームから各棟エントランスまで徒歩20分の物件を品川駅物件とは言わない。真面目な話、大崎や目黒の駅近マンションから山手線の乗った方が確実に品川駅ホームまで近いでしょう。

  138. 7990 匿名さん

    品川駅住みたいって思う人がイメージしているのは高輪のことだよね。駅はデパートもないどころか、大型電気店、ろくな商業施設もなく、レストランも安サラリーマン向けのチェーン店ばっかり。品川駅に住むメリットって少ない。路線は多いが、山手線内の都心部に向かう路線がなく、すべて千葉とか埼玉神奈川とか郊外行きで都心で生活する人には不便。高輪側なら地下鉄もあるし、タクシーバスで都心主要部にすぐだから便利なのはわかる。でも線外の港南は地下鉄もなければ、車距離的にも遠く、都心アクセスが悪いので利便性に格差がある。

  139. 7991 マンション検討中さん

    山手線駅所在地

    千代田区 秋葉原・神田・東京・有楽町
    港区   新橋・浜松町・田町・(新駅)・品川
    品川区  大崎・五反田・目黒
    渋谷区  恵比寿・渋谷・代々木
    新宿区  新宿・新大久保・高田馬場
    豊島区  目白・池袋・大塚・巣鴨・駒込
    北区   田端
    荒川区  西日暮里・日暮里
    台東区  鶯谷・上野・御徒町

    中央区が無いことを再認識しました


  140. 7992 匿名さん

    浜松町にはパークコートと別に
    鹿島が駅直結のマンションを建てるみたいですね

  141. 7993 匿名さん

    >7989
    >7990

    自分の好みじゃない品川が人気だとなったら信じられなくて認めたくない気持ちは分からないでもないけど、少しは素直になったら?
    いま、品川や新駅エリアはテレビのニュースやバラエティ番組でも取り上げられるくらいに注目されてるから人気投票上位になるのは自然だよ。
    これから品川新駅の街の姿がだんだん見えてくるとますます注目されるから、少しは受け流すことを覚えないと今からそんなじゃ頭おかしくなるよ。

  142. 7994 匿名さん

    >>7991 マンション検討中さん
    中央区は下町なんだから当然ちゃ当然

  143. 7995 匿名さん

    >>7993 匿名さん
    品川さんがポチポチやってることも否定するの?

  144. 7996 匿名さん

    うせろよ汚巣民

  145. 7997 匿名さん

    品川ネガは冷静になったほうがいい。自分の納得できない結果には不正と決めつけて自分達はほかに客観的な指標をださない。パヨクとか韓国人レベルの見苦しさを感じる。側から見ても擁護できないよ。

  146. 7998 匿名さん

    n数91と少ないが、結果は各企業や団体の調査と似通ってる。
    アンケート先へのリンク張られてから管理人に削除されるまで1時間くらい。
    そのとき、ここには品川礼讃ポジはいなかった。
    作成者はいろんなスレにアンケート参加を呼び掛ける書き込みをマルチポスト
    して管理人に怒られ、リンクを削除されている。
    その短い間に品川ポジだけが投票したということは考えにくいだろう。

  147. 7999 匿名さん

    >>7998 匿名さん
    その後に品川が伸びたことに対しては?

  148. 8000 匿名さん

    >>7999 匿名さん
    伸びる前から品川田町浜松町恵比寿の順位は上だったし、順位にはあまり影響してないよ。

  149. 8001 匿名さん

    >>7997

    確かに、この異常な粘着ぶりはカンコク人に違いない。こいつとか典型
    >品川キチガイの方は相変わらず頭いかれてるな

  150. 8002 匿名さん

    どこが?
    2位 恵比寿 511
    4位 目黒 366
    5位 品川 346
    7位 池袋 319
    9位 東京 299
    10位 渋谷 274

  151. 8003 匿名さん

    少なくとも 品川>>>新宿 は確定。
    新宿は品川どころか、その周辺でしかない田町浜松町大崎にも大差で負ける体たらく 苦笑

  152. 8004 検討板ユーザーさん

    品川の話題しかしないよね、品きち

  153. 8005 匿名さん

    最初の段階から一貫して品川、恵比寿は上位にいたからね。アンケートリンクはマルチポストされてるから操作は考えにくいだろうな。

  154. 8006 匿名さん

    >>8002 匿名さん
    それ何ですか?

  155. 8007 匿名さん

    そもそも新宿なんて、郊外民を寄せ集めるためだけの安っぽくて猥雑な街
    その民度の低さは児童の虫歯率や生活保護率などあらゆるデータが示してる。
    港区渋谷区と比べること自体おかしいんだよ。

  156. 8008 匿名さん

    新宿さん出てこなくなったね 笑
    さすがに恥ずかしくなったのかな?

  157. 8009 匿名さん

    >>8004 検討板ユーザーさん

    あなたが違うネタ出して盛り上げれば?

  158. 8010 匿名さん

    >>8006 匿名さん
    新人さんかな?品キチさんがよくペタペタするやつの抜粋だよ。

  159. 8011 匿名さん

    まったくだ。新宿カスは文句ばっかり言いやがって
    だいたい新宿に住んでさえいないから話題も出せないんだろw

  160. 8012 匿名さん

    人気があるの定義だけど不動産は一人一票じゃないからね
    不動産市場においては金がなきゃ一票も投じることはできないし一人十票持ってる人もいる

  161. 8013 匿名さん

    >>8002
    データの出典と、何が言いたいのかぐらい書けよ
    そんなんで人様に伝わると思ってるのか

    毎回毎回アッタマ悪すぎるだろw

  162. 8014 匿名さん

    >>8010 匿名さん

    どちらでも上位に新宿は食い込めていないって資料?

  163. 8015 匿名さん

    ここは釣り場だろ
    品川をエサにポジとアンチが互いに釣り合う釣り場
    よくネガ釣れるエサはリニア、新駅、逆に食肉、WCTのような鮮度が落ちて来たエサには食いつき悪いね、新ネタ新宿も飽きられてるしネガさん頑張れ
    今のところアホなアンチが簡単に釣れるんでスレが伸びまくりだよ

  164. 8016 匿名さん

    >>8010 匿名さん
    これ?

    1. これ?
  165. 8017 匿名さん

    山手線の駅、まだまだたくさんありますよ

    千代田区 秋葉原・神田・東京・有楽町
    港区   新橋・浜松町・田町・(新駅)・品川
    品川区  大崎・五反田・目黒
    渋谷区  恵比寿・渋谷・代々木
    新宿区  新宿・新大久保・高田馬場
    豊島区  目白・池袋・大塚・巣鴨・駒込
    北区   田端
    荒川区  西日暮里・日暮里
    台東区  鶯谷・上野・御徒町

    駅力討議を!

  166. 8018 匿名さん

    恵比寿や品川ってシングルやDINKSには人気かもしれないけどファミリーは避けるのかなと思ってたけど、意外や意外ファミリーに人気なんですね。

  167. 8019 匿名さん

    >>8017 匿名さん
    アキバは目立たないけど駅力強いよね。4方向に行ける。

  168. 8020 匿名さん

    >>8019 匿名さん
    アキバの周りはごちゃごちゃしてとてもファミリーが住む環境じゃない。大きな公園もないし、大したマンションもないよね。

  169. 8021 匿名さん

    アキバの駅力って電化製品だけじゃない?過去に無差別殺傷事件やらオタク絡みの凶悪犯罪多くて住む気しないな

  170. 8022 マンション比較中さん

    品川の方が新宿よりも上らしいけど、新宿駅のライバルは東京駅
    品川駅のライバルは上野か赤羽あたりだろ

  171. 8023 匿名さん

    浜松町も再開発でビジネスだけの街から住環境整備が進み変わりそうだ

  172. 8024 匿名さん

    >>8022
    悔しいが認めざるを得ない

  173. 8025 匿名さん

    アンケートのリンクが消されてもなお票数が伸びたこと自体が、作成者が操作してる証拠。
    わざわざリンク先を保存しないと追加投票できなかった。そしてそんな人は皆無。
    管理人さんのスピーディーな対応のお陰で、操作者の意図が炙り出された。

  174. 8026 匿名さん

    その駅、その駅に、拠点的なビルがありますが、
    品川駅で一番の経済活動の拠点、人が多い場所はどのビルですかね?

    にまだ答えが無い

  175. 8027 匿名さん

    >>8025
    港南4さんのやることですから、目つぶってやってください。

  176. 8028 匿名さん

    >>8026
    世間的知名度はソニー本社だろな、低層だけど。

  177. 8029 匿名さん

    >品川駅のライバルは上野か赤羽あたりだろ

    山手線的には田端だね

  178. 8030 匿名さん

    豊洲民のなりすまし・自作自演は削除対象です。

  179. 8031 匿名さん

    豊洲民のなりすまし・自作自演は削除対象です

    港南さん、豊洲にそんなに憧れないで

  180. 8032 匿名さん

    すいません。アンケート作成者です。いろいろ言われてますが私は自分でも投票しましたが、私が入れたのは目白、原宿、目黒の3駅で何回も投票なんかしてません。リンク削除後は91人投票で止まりましたから、どんどん追加重複投票もされてません。以上、ご報告まで。

  181. 8033 匿名さん

    >>8032
    8022-8027あたりは、ほとんど自作自演だから気にすんな。

  182. 8034 匿名さん

    >>8032

    >>7940>>7970
    この流れは異常だと思うよ
    この間にリンクも削除されてるだろ

  183. 8035 匿名さん

    東京北端の赤羽が川口との境界、南端の品川は川崎との境界ということで品川の勝ち

  184. 8036 匿名さん

    アンケート実施者です。リンクが削除されたのは22:45頃です。少し早めて22:35までの回答者数を報告します。

    22:35以前の回答者数85名
    22:35以降の回答者数7名

  185. 8037 匿名さん

    個人的に思うのは、品川さんは多数いるが、新宿さんは少数しかいない。
    品川のスタートダッシュはなかなかだった。そして、リンク切れしてからのスパートもすごかった。

  186. 8038 匿名さん

    >>8034 匿名さん
    7940には操作は入ってないとして、それでもツートップは恵比寿、品川だけど?

  187. 8039 匿名さん

    リンク切れして、恵比寿に1票も入ってないのに品川に20票入るって異常だよね。それを理解できない品川さんって、、、

  188. 8040 匿名さん

    >>8039
    大崎、田町、浜松町にも計40票入ってるよ

  189. 8041 匿名さん

    >>8038 匿名さん
    品川が沢山存在する中でアンケート取ること自体が操作でしかないよ。

  190. 8042 匿名さん

    地図を見たが、品川駅周辺で大きな公園は天王洲公園!?(笑)

  191. 8043 匿名さん

    マンションコミュニティ的には
    世間一般以上に山手線東側が人気なのは確かでしょう
    やはりこのコミュニティに集まる人にはタワーマンションが人気であることが要因かと思われます
    あと港区が強いというのもありますね

  192. 8044 匿名さん

    >>8040 匿名さん
    品川さんなら田町、大崎にも入れるだろうね。それだけ品川さんが多く存在しているってこと。住みたい街アンケートとの乖離が激しすぎだよ。

  193. 8045 匿名さん

    >>8037

    リクルートやmajor7や長谷工など媒体の異なる各種調査でいずれも品川は上位になっているから、昨晩の緊急アンケート結果もなんもおかしくないね。

  194. 8046 匿名さん

    皇居から半径2km以内に住みたい

  195. 8047 匿名さん

    >>8044 匿名さん

    アンケートって数を測るものだと思ってたのですが違ったのかな?
    マンコミュ参加層に新宿押しの人が少なかったってだけでしょう。
    世間の評価とそこまで解離していないし、そんなものじゃないですかね。

  196. 8048 匿名さん

    >>8044 匿名さん

    涙目拭けよ

  197. 8049 匿名さん

    >>8043 匿名さん
    大規模過ぎるマンションってそんなに好きではなかったけど、でかい方が良いのかな?麻布十番の三田の再開発なんて1300戸とかになるとか。そしたら価値高いかな?

  198. 8050 検討板ユーザーさん

    >>8037 匿名さん

    そしてその少数の新宿さんの中身は豊・・・

  199. 8051 匿名さん

    >>8049 匿名さん

    立地が同じなら基本規模がでかけりゃでかいほどいいと思うよ

  200. 8052 マンション検討中さん

    内陸高台の低層マンションに憧れる

  201. 8053 匿名さん

    >>8049
    規模のメリットで管理費などの負担が抑えられるほか、小規模物件にありがちな管理組合を一部の人間に乗っ取られるといったリスクが軽減できます。

  202. 8054 匿名さん

    マンション投資先で、港南の住民は賃貸用に安心/安全ですか?

  203. 8055 匿名さん

    >>8049 匿名さん
    大規模なマンションは目立つしランドマーク性があるから、その地域で分譲賃貸や中古マンション検討する人はまず候補に入れるから有利。

  204. 8056 匿名さん

    >>8054 匿名さん

    武蔵小杉並みに安心、安全です

  205. 8057 匿名さん

    豊洲にしてみれば、品川の高輪にせよ港南にせよ品川なんかより豊洲が駅近だし、買い物するららぽーともあるし東京駅までの距離は変わらないし銀座は品川より近いし、品川よりオリンピック会場に近いし、品川なんかより上に決まっていると考えて湾岸No.1と信じて(信じ込まされて)買ったんだろうから、その後の評価や人気度を信じられないのは分かる気がする。しかし、冷静に考えれば、港区vs江東区、品川駅vs豊洲駅、品川の半径4km以内に六本木、広尾、白金、麻布十番、恵比寿、目黒、対して豊洲4km以内のメジャーどころは銀座、門前仲町、南砂町、勝どき、晴海。世間の見方はそんなもん。

  206. 8058 匿名さん

    >>8055 匿名さん
    そうですか。完売に苦労しそうなのが心配なんだよね。三田の地権者ですが、あと10年くらい持っておくことにします。品川より高い値段つきますかね?

  207. 8059 匿名さん

    >>8042 匿名さん

    駅そばに芝浦中央公園あるよ 広さ45,781.97㎡。
    豊洲公園って24300㎡だから半分くらいしかないんだね。

  208. 8060 匿名さん

    浜松町は住むイメージなかったですが、意外と徒歩10分圏に中古マンション多いんですよね。PC浜離宮の完成や大規模な再開発(貿易センタービル、竹芝、野村東芝)もあり、緑も多く、東京、品川、羽田へのアクセスもいいので、住環境として化けるかもしれないですね。

  209. 8061 匿名さん

    食肉市場まで徒歩1分の立地はすごいですね

  210. 8062 匿名さん

    >>8060 匿名さん
    浜松町と言えば住むイメージないが芝と言えば住むイメージ出てくる。

  211. 8063 匿名さん

    >>8061 匿名さん
    新鮮なお肉が食べられるってこと?

  212. 8064 匿名さん

    >>8061 匿名さん

    ブイタワー?

  213. 8065 匿名さん

    品川のスタバ、閉店したな

  214. 8066 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    駅の大改造工事のためですね。

  215. 8067 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    飲みたきゃインターシティ行けば?

  216. 8068 匿名さん

    >>8067 匿名さん

    品川駅のなかならブルーボトルコーヒーの方が美味い。眺めもいいし。スタバは不味い。

  217. 8069 匿名さん

    浜松町も再開発でビジネスだけの街から住環境整備が進み変わりそうだ

  218. 8070 匿名さん

    浜松町も人気高まってますね。環境が良くないんがネックでしたが東芝地区再開発で風向きが変わりそう。

  219. 8071 匿名さん

    >>駅の大改造工事のためですね。
    まだ着手はずっと先だろ

  220. 8072 匿名さん

    >>8071

    品川憎けりゃ品川スタバまで憎い。粘着キモ!

  221. 8073 匿名さん

    俺は新宿推しだが、アンケートなんか参加しなかった。
    ああいう個人作成のものにアクセスさせる行為が非常識でありえないから。
    IPアドレスなどそれこそ個人収集目的でやろうとする輩がいる場合が多い。
    とにかくあの別サイトへの誘導の仕方は、非常識極まりない。
    結果も、多くのランキングと乖離しすぎている。
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00123/

  222. 8074 匿名さん

    東芝地区再開発の説明会行きましたが、具体化はしていないものの水上交通の発着地とイベント広場を設け、休日も人が集まる場所を目指すようです。浜松町駅前開発と竹芝開発とも連携し、機能分担もしていくとのこと。
    浜松町は、陸(東京、品川)、海(遠距離、近距離)、空(モノレールで羽田)の中心として発展するかもしれないですね。

  223. 8075 匿名さん

    >>8073
    そもそもお前ら新宿推しは、常にランキングなんか信用できないと言い張ってたのに、こんな時だけ都合よくランキング様にすがるのか?

    まずは絶対住みたくないランキングや凶悪犯罪多発、企業数や事務所面積少なすぎるランキングを認めますって土下座してから言えよ。

    笑わせんな

  224. 8076 匿名さん

    >>8075
    個人作成のアンケート誘導に信用がならないという話だろ。
    品川さんったら、読解力をねっ

  225. 8077 匿名さん

    新築

    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
     4,750万円~13,000万円 53.38~110.30m2  坪293~388万

    シティタワー国分寺 ザ・ツイン
     6,888万円~8,488万円 56.99~75.94m2  坪368~398万


    国分寺レベルですから

  226. 8078 匿名さん

    品川駅のスタバ、なぜ閉店するんですか?
    いつもごった返してたのに。

  227. 8079 匿名さん

    おそらくテナント側の都合ではなく大家側の都合だろ
    新幹線構内は残るみたいだけどね

  228. 8080 匿名さん

    >>8076
    はぁ? ランキングとの乖離(笑)とか言ってるだろ

    お前の目はフシアナか? なにが読解力をねっだw

  229. 8081 匿名さん

    >>8073

    そのアンケートは雰囲気が好きな駅、嫌いな駅は?という質問であり、住んでみたい、住みたい駅は?という質問ではないから質問の趣旨が違う。
    そして、昨日行われたのと同じ"住みたい駅"調査はリクルート、major7、長谷工などが行なっており、それらでは共通して品川駅は上位になっている。あなたみたいに屁理屈こねても意味がない。

  230. 8082 匿名さん

    リクルート調査

    1. リクルート調査
  231. 8083 匿名さん

    長谷工調査

    1. 長谷工調査
  232. 8084 匿名さん

    Major7調査

    1. Major7調査
  233. 8085 匿名さん

    リクルート品川5位 過去最高位
    長谷工 品川2位 過去最高位
    Major7 品川5位 過去最高位

    品川ネガ撃沈…世の中は移り変わる。

    変化についていけない
    脱皮できない蛇は死ぬ
    By 哲学者ニーチェ

  234. 8086 匿名さん

    >>8017 匿名さん

    原宿ないよ。

  235. 8087 匿名さん

    新宿のしの字さえ無いwww

    どうするんだ新宿推し(笑)さんよ

  236. 8088 ツインパークス

    汐留は一生ランクインしないみたいだ。

  237. 8089 匿名さん

    >>8088 ツインパークスさん
    汐留は新橋駅でしょ。
    新橋もちょー便利だけど住みたい人は多くないだろうね。

  238. 8090 匿名さん

    >>8074 匿名さん
    >浜松町は、陸(東京、品川)、海(遠距離、近距離)、空(モノレールで羽田)の中心として発展するかもしれないですね。

    間違いなく発展するでしょう。再開発が完成して休日も人が集まるようになれば、住みたい街上位に入ってくるかもしれないですね。浜松町楽しみ。

  239. 8091 匿名さん

    >>8044 匿名さん
    アンケート主さんをフォローすると、文京区のスレとか手当たり次第検討板にアンケートを投下してたから、品川さんが集まりやすいような操作はしてないとおもうよ。

  240. 8092 匿名さん

    >>8091 匿名さん
    ここからアクセスしたのが結局多いと思うよ。

  241. 8093 匿名さん

  242. 8094 匿名さん

    >リクルート品川5位 過去最高位
    長谷工 品川2位 過去最高位
    >Major7 品川5位 過去最高位

    >品川ネガ撃沈…世の中は移り変わる。

    >変化についていけない
    >脱皮できない蛇は死ぬ
    >By 哲学者ニーチェ


    本来なら品川ネガはもう、グーの音も出ないだろうが、またほとぼりが冷めると
    食肉市場がどうのと堂々巡りが始まるんだろうなw
    もう品川に住んでみたいという声が多いのは認めざるを得ないと思うが。

  243. 8095 匿名さん

    I think people who have been downplayed SHINAGAWA would really feel frustrated. Then, they have nothing to do except disrespecting SHINAGAWA. This is really Sour Grapes. ( *´艸`)

  244. 8096 匿名さん

    >>8094 匿名さん
    リクルートのアンケート
    品川は6位→13位→5位
    点数では340→279→346点
    2年前と点数はあんま変わってない。それで何を喜んでんだか。しかも去年は新宿よりだいぶ下だったんだね。
    新宿は10位→8位→12位
    点数では270→314→253点
    よくそれで新宿をディスれるもんだ。
    ちなみに我が渋谷は、
    13位→12位→10位
    252点→281点→274点
    来年か再来年にはガッキー効果もなくなって、渋谷は品川より上に行く気がするな。

  245. 8097 ツインパークス

    >>8090 匿名さん
    と言っても浜松町が完成するのはずーっと先の話ですからねぇ。
    ピンとこないです。

  246. 8098 匿名さん

    >>8095 匿名さん
    どうしても港南を下に見てしまうのは、やはり埋め立て地であることと、マンションが安いことかな。それって価値が低いことの理由のひとつじゃない?Vタワーで良い部屋で坪1000万までとは言わないが800万、900万しないでしょ?住みたいと思われるかもしれないが、価値は低いってことなんだよね。駅力って不動産価値に集約されてると思う。

  247. 8099 匿名さん

    >>8098 匿名さん

    そうなのか、なら西新宿≒品川シーサイドくらいかね? 新築価格同じくらいになるんじゃないかな?

  248. 8100 匿名さん

    マンション出てから新宿駅着くまでが丁度同じくらいの時間だね。

  249. 8101 匿名さん

    >>8099 匿名さん
    西新宿の方が上だろ。そこまで大差ないと思うけど。

  250. 8102 匿名さん

    食肉市場を見学したいのですが、品川で降りれば良いのですか

  251. 8103 匿名さん

    >>8102 匿名さん
    シャトルバスが出ているそうですよ。

  252. 8104 匿名さん

    ありがとうございます。外人を築地の魚市場に連れて行ったあとに品川の食肉市場で楽しんでもらいます。素敵な接待になりそうです

  253. 8105 京王線沿線の新宿さん

    正直坪250万でWCT一期を購入した人が妬ましいです

  254. 8106 匿名さん

    つい数年前は高輪のマンションも坪250で買えたからね。
    マンションは購入するタイミングが大事。

  255. 8107 匿名さん

    高輪で250ってオープンぐらいしか思いつかないが。あそこでも最低レベルの部屋だったかな。
    まあお買い得ではあった。

  256. 8108 匿名さん

    品川は交通拠点だが駅近くにマンションは少ない。浜松町、田町、大崎、五反田、目黒辺りの周辺駅の近くのマンションが総合的に人気を維持しそうですね。
    東京駅、羽田へのアクセスは浜松町、田町が有利かな。割高との評価だったPC浜離宮も順調な売れ行きですし。他に上記5駅の徒歩10分以内で新築売出中はプラウド芝公園くらい?

  257. 8109 匿名さん

    >>8105
    なぜ?同時期売り出しのタワマンの中では平均した含み益は突出してすくないよ、住友だから。そしてホームまで徒歩20分もかかるのに品川駅物件とか自称してるが品川駅への立場はシーサイドと同じ。一番近いターミナル駅が品川駅というだけだから。

    港南でもVタワーやシティタワーとか駅歩10分圏内は高騰してるけど、それ以外の自称品川駅物件、実際はモノレール駅物件は全然高騰してなくて旨味ない。品川駅から新駅再開発のエリアは駅よりもっと遠いので恩恵うんぬんのレベルじゃないし。

  258. 8110 匿名さん

    大崎駅5分のグランデバンセ、品川駅8分のブリリアとかがあるよ。

  259. 8111 匿名さん

    >>8108
    どれもろくな商業施設なくパッとしないな。百貨店と大型電気店やファスト系アパレルはほしい。

  260. 8112 匿名さん

    >>8111 匿名さん

    そういうのが欲しかったら人気のない新宿とかいいんじゃない。
    ホームから30も歩くとマンションあるみたいだよ。

  261. 8113 匿名さん

    >>8112
    新宿なら色々あるから30分でも頑張れそう。何もない品川駅で20分はさすがにないだろ。

  262. 8114 匿名さん

    駅に高級住宅地が隣接しているのは、原宿と目白だけ
    あと中に入って四ツ谷と市ヶ谷

  263. 8115 匿名さん

    >>8114 匿名さん

    駒込は?

  264. 8116 匿名さん

    天王洲アイル周辺は新航路の超低空飛行エリアだから騒音被害はそうとうでるはず。品川駅前でもそこそこうるさいはず。新宿あたりまでくると高度がかなり上がるので大した被害はでない。

  265. 8117 匿名さん

    >>8115
    その辺に職場がない限りは住みたくないね。超都心部エリアである城南側駅へのアクセス悪いし、再開発もないから資産性もそれなりなのは言うまでもない。

  266. 8118 匿名さん

    原宿、目白、四ツ谷、市ヶ谷 次点で恵比寿、駒込、千駄ヶ谷
    オットごめん、新宿区が4つも入ってしまった ヤバい

  267. 8119 匿名さん

    >>8117 匿名さん
    本駒込6に再開発など不要。

  268. 8120 匿名さん

    確かに浜松町~恵比寿間は百貨店も家電量販店も無いね。新駅辺りに出来そうだが、大型店舗は時代に合わないのかな。

  269. 8121 匿名さん

    ビジネスだけじゃ魅力が無いってことですよ

  270. 8122 匿名さん

    値上がりランキングトップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812
    86位 Vタワー
    87位 CT品川
    166位 CMT
    209位 コスモポリス品川
    275位 PT品川ベイワード

    WCTランク外?
    どうしても見つからないんだが

  271. 8123 匿名さん

    内陸が圧倒的だと言っているのに、不勉強だからあちこちのスレで恥をかいてしまう
    品川さん

    新駅では細長すぎる土地に7棟しか建てられない。
    それは、内陸への風の道を作る必要があるから。
    ショボい。ショボ過ぎる。

  272. 8124 匿名さん

    「お肉の情報館」案内
    JR・京浜急行 品川駅港南口(東口)下車 徒歩5分
    食肉市場・芝浦と場や人権問題に関して、直接職員の説明を聞きたい場合には、事前にご相談ください
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/rekisi-keihatu/rekisi-keiha...

  273. 8125 匿名さん

    >>8124 匿名さん
    港南民は食肉市場を再開発してくれと願っているだろうね。豊洲さんにお願いして引き受けもらえば?

  274. 8126 匿名さん

    >>8112 匿名さん
    >>8111 匿名さん
    そうそう住むのに百貨店とか大型家電店とかいらない。スーパーなど生活に必要なお店が充実していて駅近の方が暮らしやすい。

  275. 8127 匿名さん

    デパ地下の営業終了15分前にちょこっと立ち寄れる環境はいいよ。
    毎日半額で高品質の生鮮が買えるし、スーパーよりラインナップがよく買い物が10倍楽しい。

  276. 8128 匿名さん

    なんかしらやってるし
    http://kininaruart.com/others/bussanten.html

  277. 8129 匿名さん

    >>8127 匿名さん
    単身さんにはすごく良いかもしれませんね。外部の人がたくさんいる街でも気にならなそうだし。
    しかし、家族があるとなかなかその時間帯に買い物に行けません。日々スーパーに行って百貨店のデパ地下にも行くのは面倒ですし。

  278. 8130 匿名さん

    >毎日半額で高品質の生鮮が買えるし、スーパーよりラインナップがよく買い物が10倍楽しい。
    ネガは半額食品で生活してるのか、みずぼらしい。 どういう層なんだ?

  279. 8131 匿名さん

    >>8096

    ガッキー効果?

  280. 8132 匿名さん

    >正直坪250万でWCT一期を購入した人が妬ましいです

    WCT一期は180から230万くらい。

  281. 8133 匿名さん

    >>8132 匿名さん
    信じられないくらい安いですね。

  282. 8134 匿名さん

    >>8125
    魚市場は来て欲しいけど、食肉市場はいらないなあ。

  283. 8135 匿名さん

    >西新宿の方が上だろ。そこまで大差ないと思うけど。

    西新宿のタワーの分譲価格、坪320-330万って、築12年のWCTのオーシャンビュー側の中古価格のほうが高い...

    1. 西新宿のタワーの分譲価格、坪320-33...
  284. 8136 匿名さん

    >そうそう住むのに百貨店とか大型家電店とかいらない。スーパーなど生活に必要なお店が充実していて駅近の方が暮らしやすい。

    前半は同意。家電なんて買うもの決めてamazonか価格コムのほうが安い。自宅まで配送してくれるし。
    スーパーは毎日のことだから、徒歩1分にあってほしい。
    ただ、駅近のほうが良いのに異論はないが、山手線駅近は環境悪い。駅近で安心して住めるのは南側は
    原宿、恵比寿、大崎、品川、北側の目白、巣鴨、駒込くらいか。

  285. 8137 匿名さん

    >>8136 匿名さん

    品川港南口の駅近に安心感はないなあ。

  286. 8138 匿名さん

    >デパ地下の営業終了15分前にちょこっと立ち寄れる環境はいいよ。
    >毎日半額で高品質の生鮮が買えるし、スーパーよりラインナップがよく買い物が10倍楽しい。

    食料品なら、品川のエキナカにもecute、FOOD&TIMES ISETAN、京急ストア、KINOKUNIYA、
    DEAN&DELUCAとデパート以上の高級食料品店が充実。閉店間際セールはないけどね。

    http://www.ecute.jp/shinagawa/shop.html

    http://www.queens.jp/shops/food_and_time/shinagawa/index.html

    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/sp/shopguide/?floor=east_b1f

    https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13156798/

    https://www.deandeluca.co.jp/shop/detail.php?shop_id=31

  287. 8139 匿名さん

    駅力って住むことを前提に考えるなら、駅の中にどんな便利な施設があるのかも大事かもね。個人的にはエキナカにマッサージ店があると嬉しい。目白に住んでた時は駅にリラクゼーションがあってうれしかった。

  288. 8140 匿名さん

    >>8136 匿名さん

    品川よりは田町浜松町。巣鴨の駅近も夜は微妙な雰囲気。

  289. 8141 匿名さん

    山手線外回りの発車メロディ。ずっと聞いてると、なんも考えてない新大久保がウケル。

  290. 8142 匿名さん

    大塚から鶯谷も全然考えてない、って同じ発車メロディーなのね。

  291. 8143 匿名さん

    個人的には最初に登場する大崎、目黒、恵比寿が好き。特に大崎の「教会の見える駅」が好きかな。

  292. 8144 匿名さん

    >>しかし、家族があるとなかなかその時間帯に買い物に行けません。日々スーパーに行って百貨店のデパ地下にも行くのは面倒ですし。
    くすっ

    >>西新宿のタワーの分譲価格、坪320-330万って、築12年のWCTのオーシャンビュー側の中古価格のほうが高い...
    だから超お買い得だったんですよ。今の時代では珍しい竣工前完売でした。
    そこの北側には住友がタワマンを計画していて坪380以上で近隣相場のデフォルトを
    確実にあげるのも最初から感知していた人が飛びついたんでしょう。
    悔しいですか?

  293. 8145 匿名さん

    昨日あたりからやっと静かになった所。個別マンションの話はスレ違いだから、別スレで願います。

  294. 8146 匿名さん

    >>家電なんて買うもの決めてamazonか価格コムのほうが安い。自宅まで配送してくれるし。
    amazonか価格コムの価格を店員に提示すれば、同額まで下げてくれるよ。
    まあ、ポイント還元の分も含めてだけどね。
    でも近所を散歩がてらに新商品を見て回れる事自体が楽しいぞ。
    家電芸人とかテレビでやってるけど、そういう人々には天国だろう。
    イヤホン壊れたから帰宅途中に買ってくる、でネットの配送待ちなんてなし。

  295. 8147 匿名さん

    >>昨日あたりからやっと静かになった所。個別マンションの話はスレ違いだから、別スレで願います。
    WCTに言って

  296. 8148 匿名さん

    まあ俺はネットで買うけどショールーミングするからリアル店舗は近く(というか通勤途上)にあるのがいいな

  297. 8149 匿名さん

    また品川で野外映画やるんだよね?今回はミイラ映画だっけ?
    予報では風速7~8mで、ここが沿岸地方のツラいところ。
    それ以前にもう飽きられて近隣の人が来なくなってとか。
    そもそも蚊がいる季節は無理だし、冬も無理なイベント。

  298. 8150 匿名さん

    >>8136 匿名さん
    ちょうど大崎に駅近で目の前がスーパーの物件が分譲されてますね。環境が揃ってるからそれなりに高いけど。

    ちなみに山手線の発車メロディー、私は目黒のdance onか新宿のtwilightが好みですを


  299. 8151 匿名さん

    >>8135
    低層階の価格だけ貼って、イメージ操作か。
    WCTさんって

  300. 8152 匿名さん

    >>8146 匿名さん
    別に近所じゃなくていい。ってか近所にあるとウザい。

  301. 8153 匿名さん

    山手線の線路近くに住まう

  302. 8154 マンション検討中さん

    百貨店も家電量販店も充実してて
    駅から20分も歩かなくても家に帰れる池袋住民が通りますよ。
    デパ地下で保冷剤のための持ち帰り時間聞かれた時6分と答えられるw

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸