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[No.38317から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
学習院
武田製薬
港南ネガが香ばしくて飯うまですねw
品川駅の評価が上がれば港南の評価も上がるのは自明。それが分かっているから、安値で買えた港南民が目につくんですよね。分かります。でも、そこは素直に認めましょう。
港南側は、これから再開発あるんですか?
港南の無理ネガ多いね。それだけ人気があるということなんでしょうか。
港南よりも芝浦の方が評価上がってますよ。
今も安値のままですよね。
そのくせに的外れな新駅論を展開するから皆んなに遊ばれているのでは。
今日も港南4 隣接の火力発電所のおかげでエアコン快適です^ - ^
そもそもでいうと、品川駅がある場所が僻地。品川の人びとに反対されて現在の場所に駅ができた。
港南なんて、そもそも埋め立て地だし、人が住む場所ですらなかった。
それが今や品川駅のあたりは、交通が便利だということで、住んでみたい場所の首位を狙う勢いである。
港南は生活インフラがいまいちなので、値上りしたとはいえまだまだ安いが、だからこそお買い得な場所と言えるたろう。
・・・人に勧めることはできるが、俺はすきじゃない。商店街があったり祭りがあったりするような場所が好きなので
>>78474
>商店街があったり祭りがあったりするような場所が好きなので
そんな人こそ品川。ターミナル駅利用の立地なのに、近くに古きよき商店街もあり、有名な伝統祭りもあるよ。
>>78479 匿名さん
ついに気付いちゃいましたねコスモポリスさん。
名前欄の「匿名さん」の後ろに変なスペースが入ってて、返信すると「匿名さん さん」になるんだよね。
自作自演も含めどれがコスモポリス住民の投稿か明白でした。
>>78481
何十分?何言ってるの。来たことも無い人が知ったかぶりしないように。
シーズンテラスまで徒歩10~11分、自転車5-6分。そこから新駅まで5-6分でしょ。
頻繁に使えますよ。ちなみにシーズンテラス⇔マンションに専用シャトルバスも
あるんで。
>>78486 匿名さん
港南を本当の意味で下げたかったらネガを止めるのが正解。ネガがあり続ける限り、港南は人気ということになるよ。だって、港南をネガして楽しい人は、港南の物件価格が下がって喜ぶ人だから。もしかしたら下落したところで港南物件を拾いたいだけかもしれない。
人気があるからネガられるって、いじめられっ子の考え方だろうに。
>>78493 匿名さん
それが往々にして起こるのがマンションコミュニティ。ネガが多くてもサクッと完売したマンションはその後の値上がりが凄い。まさにネガティブインディケーターよ。まあ、信じなくてもいいけどね。自分だけ儲けられればいいので。
自転車で行くなら有料駐車場へ。もっと時間かかるんじゃないの?
それより、雨降ってたら行けなくなるね。
出来てから徒歩計算すればいいんじゃないの?
でも徒歩20分以上はかかりそうだけど
倉庫マニアが集いますね
環状4号線と品川インターが開通したら
コスポリの前は大渋滞になります。
排ガスと騒音で大変です。
これは真面目な話です。
港南はまともなスーパーがないから家族持ちには辛い。子供にご飯を食べさせられない。
>環状4号線と品川インターが開通したら
>コスポリの前は大渋滞になります。
君、都心に住んでる?品川の周辺しょっちゅう車で走ってる?
そもそも都心は郊外の新宿駅周辺や渋谷駅周辺みたいに渋滞することは無い。
第一京浜、旧海岸通り、海岸通り、事故でも無い限り渋滞にであったことは
10年以上一度も無いよ。
アーバン・リゾート( Urban Resort )とは、都市近郊に位置しながら自然環境を巧みにとりいれたリゾートエリアのことです。
>>78525
環状4号線を港南に走ってきてどこに行く車が渋滞するの?基本的に港南や天王洲方面の住民しか走らないと思うけどね。新設が計画されてる首都高品川ランプができても、バスタから出発してそこから高速に乗る長距離バスは渋滞するほど本数は無いし。
品川再開発に向けた、過去20年の経緯と関連資料リンク集。膨大だけど、ちゃんと読んで勉強してね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
第一京浜か拡幅されるからね。
【駅前広場整備の考え方】
北口 :羽田空港の更なる国際化やリニア中央新幹線開業による新たな交通需要(広域交
通)に対応する広域的な交通結節点の形成
西口 :品川の玄関口として、品川の顔となるシンボル性の高い広場空間の整備、周辺開発
や国道15号拡幅等とあわせた地域的な交通結節点として機能強化
東口 :既に都市機能の集積が進んでおり、地域交通を担う現行機能の維持を基本としつつ、
必要に応じて配置転換
芝浦からすると、都心部方向の車が
手前の港南で捌けてくれるようになるので嬉しいです。
結構トラック多いので。
>汚いものは見えないのですかー。
そんなどんより曇った日の景色を写真に撮ったら、どこでも汚く見えるもんよ。