- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>78256 匿名さん
獲得ポイントの下がった恵比寿に比較して
品川は100ポイント近い大幅上昇している。
マンションが建つ程度であまり変化のない恵比寿に対して、品川は世界からも注目される日本の未来をかけた超大規模開発がこれから一般にも認知されていくことになる。
結果がどうなるかは説明の必要すらないだろう。
また無理ネガを繰り返すアホネガの荒らし投稿が一斉削除されましたね。
マンション掲示板でも品川は話題の中心になっていく。品川駅周辺だけでなく、接続路線の沿線にも品川へのアクセスを売りにするマンションが続々と開発されるだろう。
全く無意味な誹謗中傷の投稿をするネガは掲示板にとって害悪でしかない。永久アクセス禁止になるぞ。
飛行機は南風つまり年間の4割ぐらいの日に夕方数時間だけ飛ぶだけ。
これまでの日本にも世界にも存在しなかった未来都市への変貌を遂げる品川にとって、蚊が飛んでる程度の影響も無い。
なぜ港南の安マンションがしれっと書かれているのですか?協力しませんよ、もう
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
そういえば先日のゲリラ豪雨で、大崎のマンホールが爆裂して10mの噴水になってたの、どうなったんだろ。
対策してもこれモンとは、目黒川沿いは住むもんじゃないな。
>なぜ港南の安マンションがしれっと書かれているのですか?
せやな。
Vタワー 坪404
パークホームズ品川 坪337
WCT 坪316
ベイクレスト 坪297
コスモポリス 坪291
フェイバリッチタワー 坪277
シティタワー品川 坪268
品川ベイワード 坪268
ブランファーレ 坪258
ポルトチッタ 坪239
ラグナタワー 坪239
食肉工場下水処理場飛行機騒音エリアがリゾートとか
>78329
ネガではなく、事実としてこんなデータがある
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
品川について何か書く人は、資料はたくさんありますが、少なくとも基本となるこの4つにはじっくり目を通してから書きましょう。
品川について何か書く人は、資料はたくさんありますが、少なくとも基本となるこの4つにはじっくり目を通してから書きましょう。
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆品川駅
北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
羽田新航路が無くても下水処理場のゴミ処理場と食肉処理場はあるからな。全部なくなる日は来るのだろうか。
汚い街だね。
海岸2丁目より倉庫が沢山あるのに驚きました
汚いものを写真に入れない様に努力されてたんですね
ガチの倉庫街。倉庫マニアには最高の立地。
僻地の安マンションを買って落ちぶれても、再開発がすごい品川駅まで歩けます。ドヤ!
倉庫が多くてちょっと・・・芝浦の方が人気なのがよくわかりました
>倉庫が多くてちょっと・・・芝浦の方が人気なのがよくわかりました
芝浦のほうが倉庫や古い雑居ビルが多く残っているという事実
この倉庫街ってアドレスはどこになるんですか?
港南3丁目4丁目は倉庫がマンションにすべて変わっちゃったけど、芝浦のあたりは海岸通り沿いとかに倉庫がたくさんあるね。
いつも同じ写真を貼られているのは、別角度で写すと汚いものが入っちゃうからなんですね。
港南、五丁目にたくさん倉庫がある。
五丁目も港南の一部。
雑居ビルなら、品川駅港南口の前にたくさんある。
港南住民は幅100mの京浜運河対岸にある港南5丁目品川埠頭は生活導線に全く関係ありませんし、生活環境にも全く影響ありませんね。
港南住民は幅300mの車両基地対岸にある港南2丁目品川新駅は生活導線に全く関係ありませんし、生活環境にも全く影響ありませんね。
今考えてるのは、高輪の築古のマンション何戸か買って、管理組合で建て替えを提言していこっかな。今品川に住むなんて終わってるけど、10年ぐらいして、再開発まで徒歩2、3分の高輪ならいいよね。
スレ流し止めようよ。倉庫の話題が都合悪いの?
>倉庫の話題が都合悪いの?
港南5丁目には人が住んでいないので、港南5丁目の倉庫の話題は意味がありませんね。
港南住民は幅300mの車両基地対岸にある港南2丁目品川新駅は生活導線に全く関係ありませんし、生活環境にも全く影響ありませんね。
>遠いので便利には使えませんね
たとえば池袋や新宿のデパートなどの商業施設って、徒歩何分までの人が使うの?
78379
中古車販売場も商業施設
リサイクルショップも商業施設
デパートしか想像できないようではちょっとね
>自転車じゃ行けないし。道ないし。
マンションからシーズンテラスまでシェアサイクルで5-6分で行ってシーズンテラスから歩行者デッキ渡れば良いじゃん。
飛行機が飛んだら新駅は飛行機の観覧スペースみたいのができるかも。空港みたいに。
リニア品川駅あっての新駅だ、リニア品川駅に寄り添わなければただのマイナー駅(^^)
一方リニア品川駅は新しい商業施設とくっつくことにより更に価値がアップの高笑い)^o^(
今後、世界が10年、20年も注目するリニア品川駅!ここから徒歩圏に水辺と緑に囲まれ環境に住む品川の恵まれた住民は嫉妬の対象になるこを余裕を持って受け入れなければならない。
オタクネガのストレス性胃潰瘍
心配だわさ(^∇^)
>>78392
散歩がてら20分くらい歩くのも良いね。道は広いし交通量は少ないし、マンションにもよるけど信号も2つ、3つしかないから快適。シティタワー品川からなら信号は1つだけ。足の速い人なら10分で新駅に着くでしょう
リニア品川駅までバス。
ずーっとバス
死ぬまでバス
>>78396
都心なのに小さい自然があるのも海に近い品川ならではの特徴。
ターミナル駅の近くに小さな自然がある奇跡。
内陸の緑や水辺の少ない汚いビル街ではこうは行きません。
また夕方に品川ネガが大量削除か。もういい加減にアキラメロン。
長々と似たような投稿が繰り返されていますが、まとめるとこういう事でしょう。
いくらメロンとかデッキとか叫んでも、市場の評価として数字は正直、という一例になりました。
Vタワー 坪404
パークホームズ品川 坪337
WCT 坪316
ベイクレスト 坪297
コスモポリス 坪291
フェイバリッチタワー 坪277
シティタワー品川 坪268
品川ベイワード 坪268
ブランファーレ 坪258
ポルトチッタ 坪239
ラグナタワー 坪239
水辺や緑に囲まれた生活がいいよ!
早く気づかないとね!
富裕層は水辺が大好きなんだ!
リニア品川駅から徒歩なのにリゾート
ルンルン!
>>78411
ほとんど築古なのに見事にみんな値上がり維持してるな。
10数年前の港南タワー物件はお宝物件だとこの間話を聞いた不動産屋が言ってたわ。
あと最近の晴海エリアの高騰した新築はオリンピック後は暴落するから買わないほうがいいとさ。
俺が言ったんじゃなくて田町の不動産屋が言ったので悪しからず、
食肉市場、下水処理場、ゴミ工場、入管、倉庫、都営住宅がたくさん、ある港南。将来は飛行機が低空通過。
富裕層が好きなのか。
全てにおいて勝利をおさめた芝浦。
>>78396 匿名さん さん
十数年前に僻地しか買えなかった民が、品川駅に憧れちゃう気持ちも分かる。今も港南4の辺りは僻地だもんね。
もし再開発終わって、まともな街になり、高輪に高級マンションでもできたら検討します。是非、港南4?さんも検討できるもんならしてみて下さい。
値上がりしてこれか、、、
こんなんで小躍りしてる底辺クンが散々マンコミュを荒らし回っているのかと思うと、泣けてくるな、、、
Vタワー 坪404
パークホームズ品川 坪337
WCT 坪316
ベイクレスト 坪297
コスモポリス 坪291
フェイバリッチタワー 坪277
シティタワー品川 坪268
品川ベイワード 坪268
ブランファーレ 坪258
ポルトチッタ 坪239
ラグナタワー 坪239
コスポリは港南3だよ
どーでもいいけど
港南4丁目が品川さんに戦いを挑むのはやめてほしい。関係ないです
御殿山なんて完全なスレ違いですけど、、、
>>78428
まず、僻地の定義を述べ、78426と78427のどちらかが僻地でどちらかが僻地では無いという違いを述べよ。坪単価が違うとか論理的ではない答えは認めない。笑
僻地の定義
( )
78426と78427の違い
( )
初心者マークを除外すると、少しはマトモなスレになりますね、ここ。
僻地の定義
(元々の陸地か埋立地か )
78426と78427の違い
(御殿山は元々の陸地で高台。埋立地は論外。単純明 )
全部支那側のモンだい!!w'
そういえば昔、大崎の連中が自分たちは御殿山民だとほざいていたな。
水害多発地帯の低地と山では全然違うやろうもん
結局、港南4丁目は品川さんに完敗。アキラメロン( ̄∇ ̄)
港南4丁目は品川再開発の恩恵も新駅の恩恵もないけど飛行機だけは飛ぶ。
港南4と高輪戦いになりましたね。港南4は臭いがすごい
[No.38317から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
学習院
武田製薬
港南ネガが香ばしくて飯うまですねw
品川駅の評価が上がれば港南の評価も上がるのは自明。それが分かっているから、安値で買えた港南民が目につくんですよね。分かります。でも、そこは素直に認めましょう。
港南側は、これから再開発あるんですか?
港南の無理ネガ多いね。それだけ人気があるということなんでしょうか。
港南よりも芝浦の方が評価上がってますよ。
今も安値のままですよね。
そのくせに的外れな新駅論を展開するから皆んなに遊ばれているのでは。
今日も港南4 隣接の火力発電所のおかげでエアコン快適です^ - ^
そもそもでいうと、品川駅がある場所が僻地。品川の人びとに反対されて現在の場所に駅ができた。
港南なんて、そもそも埋め立て地だし、人が住む場所ですらなかった。
それが今や品川駅のあたりは、交通が便利だということで、住んでみたい場所の首位を狙う勢いである。
港南は生活インフラがいまいちなので、値上りしたとはいえまだまだ安いが、だからこそお買い得な場所と言えるたろう。
・・・人に勧めることはできるが、俺はすきじゃない。商店街があったり祭りがあったりするような場所が好きなので
>>78474
>商店街があったり祭りがあったりするような場所が好きなので
そんな人こそ品川。ターミナル駅利用の立地なのに、近くに古きよき商店街もあり、有名な伝統祭りもあるよ。
>>78479 匿名さん
ついに気付いちゃいましたねコスモポリスさん。
名前欄の「匿名さん」の後ろに変なスペースが入ってて、返信すると「匿名さん さん」になるんだよね。
自作自演も含めどれがコスモポリス住民の投稿か明白でした。
>>78481
何十分?何言ってるの。来たことも無い人が知ったかぶりしないように。
シーズンテラスまで徒歩10~11分、自転車5-6分。そこから新駅まで5-6分でしょ。
頻繁に使えますよ。ちなみにシーズンテラス⇔マンションに専用シャトルバスも
あるんで。
>>78486 匿名さん
港南を本当の意味で下げたかったらネガを止めるのが正解。ネガがあり続ける限り、港南は人気ということになるよ。だって、港南をネガして楽しい人は、港南の物件価格が下がって喜ぶ人だから。もしかしたら下落したところで港南物件を拾いたいだけかもしれない。
人気があるからネガられるって、いじめられっ子の考え方だろうに。
>>78493 匿名さん
それが往々にして起こるのがマンションコミュニティ。ネガが多くてもサクッと完売したマンションはその後の値上がりが凄い。まさにネガティブインディケーターよ。まあ、信じなくてもいいけどね。自分だけ儲けられればいいので。
自転車で行くなら有料駐車場へ。もっと時間かかるんじゃないの?
それより、雨降ってたら行けなくなるね。
出来てから徒歩計算すればいいんじゃないの?
でも徒歩20分以上はかかりそうだけど
倉庫マニアが集いますね
環状4号線と品川インターが開通したら
コスポリの前は大渋滞になります。
排ガスと騒音で大変です。
これは真面目な話です。
港南はまともなスーパーがないから家族持ちには辛い。子供にご飯を食べさせられない。
>環状4号線と品川インターが開通したら
>コスポリの前は大渋滞になります。
君、都心に住んでる?品川の周辺しょっちゅう車で走ってる?
そもそも都心は郊外の新宿駅周辺や渋谷駅周辺みたいに渋滞することは無い。
第一京浜、旧海岸通り、海岸通り、事故でも無い限り渋滞にであったことは
10年以上一度も無いよ。
アーバン・リゾート( Urban Resort )とは、都市近郊に位置しながら自然環境を巧みにとりいれたリゾートエリアのことです。
>>78525
環状4号線を港南に走ってきてどこに行く車が渋滞するの?基本的に港南や天王洲方面の住民しか走らないと思うけどね。新設が計画されてる首都高品川ランプができても、バスタから出発してそこから高速に乗る長距離バスは渋滞するほど本数は無いし。
品川再開発に向けた、過去20年の経緯と関連資料リンク集。膨大だけど、ちゃんと読んで勉強してね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...