東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 78190 匿名さん

    2005年に買うよりも、2004年に買ったほうが安かった。
    佃のタワマンが@250万程度で買えた。

    ちなみに2007年頃にミニバブルがあり、築浅高値転売して
    空中族をやった人が本当の勝ち組、俺。

  2. 78191 匿名さん

    >>78187 匿名さん
    でも今、2005年築のマンションはいらん。古すぎるでしょ。欲しいのは新築

  3. 78192 匿名さん

    先日の品川駅前の自動運転モビリティターミナル構想や水素技術の活用など、JR東日本とトヨタが急接近してきているね。以前から言われていたけど、リニアに乗れば40分で名古屋東京を移動できる将来を見越して新駅再開発エリアへのトヨタ東京本社移転は実現するかもしれないね。


    トヨタとJR東日本、鉄道車両への燃料電池技術の導入など検討開始
    9/27(木) 16:39配信Impress Watch

    トヨタ自動車とJR東日本(東日本旅客鉄道)は、水素を活用した鉄道と自動車のモビリティ連携を軸とした包括的な業務連携の基本合意を締結した発表した。
    今後、JR東日本社有地を活用した水素ステーション整備、地域交通におけるFCV(燃料電池車)・FCバスの導入、鉄道車両への燃料電池技術の応用など、水素活用を軸として幅広い領域において具体的な検討を進めていくとしている。

    ■水素を活用した業務連携の検討テーマとして当面の具体的な取り組み

    ・水素ステーション整備・拡充など水素エネルギーの普及促進
    JR東日本が進める品川開発プロジェクトにおける水素ステーションの整備
    ・鉄道に接続する地域交通等へのFCV・FCバスの導入
    JR東日本社有地を活用した、東日本エリアでの水素ステーション整備・拡充の支援
    ・鉄道車両へのFC技術の導入
    ・大量の水素を搭載する移動体の安全性などに関する技術研究
    ・FC鉄道車両の開発・導入に向けた諸課題の解決

    今回の合意に至った背景としては、トヨタは自社開発した燃料電池技術によるFCVやFCバスの開発、水素ステーション整備の支援に関わる経験・ネットワーク、JR東日本は鉄道事業や駅および駅周辺の開発に関わる技術・ノウハウ・経営資源を有しており、両社の経営資源を融合させ、水素を活用した取り組みを促進することにより、低炭素社会への動きを加速させることにあるとしている。将来的に目指す姿として、自治体・企業・地域などと協調して、駅を拠点とした水素サプライチェーンの構築による、低炭素で魅力ある地域づくりへの貢献を目指すとしている。

    1. 先日の品川駅前の自動運転モビリティターミ...
  4. 78193 マンション掲示板さん

    >>78187 匿名さん
    2005年に買って、もう売り抜けてる人やその目処が立ってる人は勝ち組だね。
    でも、あと5年もして築20年くらいになった時に、港南・芝浦で同年代のマンションがどれだけ売りに出るか想像してみればいい。
    それに対し、流石に築24年の2回目の大規模修繕があり、修繕積立金も不足してくるのが間近な中古マンションに、いくらなら買い手が付くか。
    港南・芝浦の人は、不便な湾岸東には流れないだろうし、山手線内側はもっと値上がりして手が届かない。
    結局、築浅物件も限られる中で転居先になり得る新築物件はOCS跡かプラウドタワー芝浦、札の辻くらい。

  5. 78194 匿名さん

    あと5年なら
    港南の上空には飛行機が低空通過している。

  6. 78195 匿名さん

    札の辻はスミフですし、とても買える金額にはならないと思いますよ。

  7. 78196 匿名さん

    wctの人は良いよね。マンションに大満足してるみたいだから永住するでしょうから。

  8. 78197 eマンションさん

    >>78196 匿名さん
    死ぬまで飛行機騒音を浴び続けるのはちょっと。。

  9. 78198 匿名さん

    騒音だけではないです。
    落下物のリスクと、大気汚染
    を飛行反対デモ隊の人たちは心配しています。

  10. 78199 匿名さん

    >>78196 匿名さん
    その物件、スレ違いですよ。

  11. 78200 匿名さん

    >>78196 匿名さん
    勝手にどうぞ。関係ないよ。そして興味ない。

  12. 78201 匿名さん

    某中古専用スレあるのにね。過疎ってるけど。
    行って盛り上げて来たら良いのでは?

  13. 78202 匿名さん

    中古専用スレのレス数もダントツですね。。。

  14. 78203 匿名さん

    >>78201 匿名さん
    港南4丁目なんて寂れる一方でしょうね。これからは高輪側です。

  15. 78204 匿名さん

    >>78202 匿名さん

    今見てみたけど、住民の書き込みばかりだね
    このスレと同じ

  16. 78205 口コミ知りたいさん

    >>78203 匿名さん

    もともと住宅地、2種住居地域なんだから寂れるもくそも無いと思うけど?
    悔しいからって何でもかんでも言えばいいってもんじゃ無いよ。笑

  17. 78206 匿名さん

    >>78203
    港南四丁目は小中学校と大学キャンパス、タワーマンションと公園、港区の施設がある住宅地。港南二丁目の再開発でさらに利便性が増して良好な都心居住地としての評価が高まるでしょう。

  18. 78207 匿名さん

    >>78205 口コミ知りたいさん

    準工じゃないの?

  19. 78208 匿名さん

    >>78206 匿名さん
    住宅地に首都高はちょっとね。

  20. 78209 匿名さん

    トヨタ自動車とJR東日本鉄道それぞれの雄がライバル関係から提携関係になるとは、時代が変わったな。これを機に都市でのLRTやBRTなど、従来クルマ社会とは相容れないとされてきた公共交通機関の整備が促進され、鉄道と次世代モビリティのシームレスな連携が実現してゆくのだろう。報道を見ると、その実証実験を開始するのが品川や品川新駅ということになりそうだ。


    >トヨタとJR東、水素活用で連携 ステーションなど整備
    >2018/9/27 17:38

    >トヨタ自動車とJR東日本は27日、水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。水素の活用を広げ交通による二酸化炭素(CO2)の排出量削減に共同で取り組む考えだ。水素ステーションの整備では品川の再開発エリアのほか、JR東の社有地を利用するかたちで幅広いエリアでの連携を検討していく。鉄道に接続する交通網としてFCを使ったバスや車両の導入も進める考えだ。鉄道車両へのFC技術の導入については、安全性に関する技術研究などを共同で行っていく方向だ。

  21. 78210 マンション掲示板さん

    結局、期待の再開発目白押しでターミナル駅の品川駅徒歩圏にも関わらず、Vタワーが坪400台、その他港南タワマン達が坪300前後と、相場が伸び悩んでいる理由は誰も説明できないのかね?
    「分譲時から値上がってるから平気」と「新築だったらもっと高い」という論破済みの返しは無しでお願いします。

  22. 78211 匿名さん

    >>78203 匿名さん

    まあ、確かに廃れるだろうね。

  23. 78212 匿名さん

    港南口の駅前がアレじゃあ廃れるに決まってる。

  24. 78215 匿名さん

    >>78210 マンション掲示板さん

    vタワーよりも2年近く新しいグランドヒルズ一番町が坪463万。築年数の問題でしょ。はい、論破。

  25. 78216 匿名さん

    >>78214 匿名さん
    再開発は高輪側ですけど?
    港南に関係ないですよね。

  26. 78218 匿名さん

    港南のマンションは値段が付くうちに売った方がいいかも

  27. 78219 匿名さん

    元々 工業地帯だったけどタワマンを売りつけるために2種住居に無理やり変えたんだよ 笑笑

  28. 78220 匿名さん

    港南民はこのスレのネガを訴えたら勝てそうなくらい不当に悪口書いてるね

  29. 78221 匿名さん

    >>78215 匿名さん
    グランドヒルズの分譲価格は?
    ブイタワーは確か坪320万くらいだけど。

  30. 78222 匿名さん

    >>78215
    番町や3Aと比較するのはナンセンス。

  31. 78223 匿名さん

    >>78216 匿名さん

    関係ないことはないだろ。アドレスは港南、港南ともデッキで接続。環状4号線が港南まで延伸されるのも再開発の一部。確実に好影響はある。

  32. 78224 匿名さん

    港南は臭い汚い危険の3Kだしね

  33. 78225 匿名さん

    78223

    だが
    新駅の名前が「港南」になる可能性はゼロ

  34. 78226 匿名さん

    メジャーセブン 住んでみたい街
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol028/

    1位 恵比寿
    2位 品川
    4位 目黒
    15位 東京
    16位 渋谷

  35. 78227 匿名さん

    品川(高輪 特に4丁目)、だよ
    いい加減 行間読めや

  36. 78228 匿名さん

    >>78223 匿名さん
    アドレスは港南
    → だから何?開発されるのは線路向こうの高輪側でしょ。

    デッキで接続
    → 300m近くある橋を渡らないと行けないって事だよね

    環状4号線
    → 幹線道路を経由しないと線路向こうに行けない僻地だって事だよね。



  37. 78229 匿名さん

    >>78218 匿名さん

    いま売るのはバカだな。よっぽど必要に迫られれば別だが。

    1. いま売るのはバカだな。よっぽど必要に迫ら...
  38. 78230 匿名さん

    >>78226

    浜松町は40位以内にも無い圏外

  39. 78231 匿名さん

    >>78229 匿名さん
    とある港南のマンモスマンションでは年間何十件も売りが出ていますが。
    あなたの発言はそこにはバカが住んでいる、という意味でしょうか。

  40. 78232 匿名さん

    >>78229 匿名さん
    これでも?


    1. これでも?
  41. 78233 匿名さん

    >>78230
    浜松町とか新橋みたいな人が住んでないところと比べるのはナンセンス。あっても庶民には縁ない物件よ。

  42. 78234 匿名さん

    新駅は港南とは何の関連性もないでしょう。
    港南 でよいなら豊洲西 でもよいレベルの笑い話ですね。

  43. 78235 匿名さん

    >>78222 匿名さん

    vタワーはその番町のハイブランドマンションと遜色ない価格なんだから十分高いだろ。

  44. 78236 匿名さん

    >>78235

  45. 78237 匿名さん

    >>78234 匿名さん

    新駅の住所が港南2丁目なんだから違和感ないでしょ。豊洲西って爆笑

  46. 78238 匿名さん

    またネガは論破されたのか

  47. 78239 匿名さん

    >78237

    でも新駅ビル群はそちらに思いっきり背中を向けてますよね。笑

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