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>>78160
出たよ、結果論の過去の話をウジウジ出す成長のないヤツ。
そういうヤツは数年前も同じようなこと言ってただろうが、芝浦のグローバルフロントタワーはこの3年で3割くらい値上がってるよ。
十数年かけて3割より値上がり率は高いね。
最も賢いヤツは、10年で3割値上がった港南か芝浦の物件を売り、グローバルフロントタワーに買い換えて3年で3割値上がり、更にパークコート浜離宮に買い換えて3割値上がる人だね。
どこかで破綻するから止め時が重要だが。
>>78161
そのサイトで芝浦アイランドも見てみたけど、グローブタワー320万、ケープタワー324万っていうふうにケープのほうが若干高いってでてるね。
少なくともまず、グローブタワーは安すぎるし、間違いなくグローブ>ケープだからちょっといい加減すぎるんじゃないかなと思う。
>>78164
御徒町:該当なし
神田~有楽町:該当なし
大崎:該当なし
新大久保~鶯谷:該当なし
該当なしじゃ寂しいから、誰か探して埋めて
本当に坪500万円以上の物件、無いのか?
順位です。端数切り捨ててしまったので、同単価のものが2つ出てしまいすみません。
Vタワー 404
パークホームズ品川 337
WCT 316
ベイクレスト 297
コスモポリス 291
フェイバリッチタワー 277
シティタワー品川 268
品川ベイワード 268
ブランファーレ 258
ポルトチッタ 239
ラグナタワー 239
>>78168 口コミ知りたいさん
そうですね。
そもそも売り出し価格を元にしているので、多少のいい加減さは残りますが、大きくは外れていないと思います。
不動産データサイトはどれもそういった側面がありますし。
グローバルフロントタワーが値上がりしてパークコート浜離宮に買い替えって、無理があるのでは
>>78172 匿名さん
別に空中族を推奨している訳ではありませんが、過去を振り返り今は買い時でないと嘆くより、今買い時な物件を語る方が建設的でしょう。
それが中古なら中古物件でもいいと思います。
新築の実例として、昨年ならパークコート浜離宮が、4年くらい前ならグローバルフロントタワーがお買い得物件でしたねと示してあげただけです。
偶然にも港南さんが粘着してる物件です。
4年前でお買い得な物件なんか、他に山ほどあるでしょ。笑
結局は2005年ごろに湾岸マンション買った人が一番の勝ち組ってことか。
港南ってお安いのね。
>>78178
2005年でも物件によってずいぶんと値上がり幅に差があるし値下がりしてる物件もある。大幅値上がりはやはり湾岸物件が多い。初期の湾岸は激安パラダイスだったからね。
2005年に買うよりも、2004年に買ったほうが安かった。
佃のタワマンが@250万程度で買えた。
ちなみに2007年頃にミニバブルがあり、築浅高値転売して
空中族をやった人が本当の勝ち組、俺。
先日の品川駅前の自動運転モビリティターミナル構想や水素技術の活用など、JR東日本とトヨタが急接近してきているね。以前から言われていたけど、リニアに乗れば40分で名古屋東京を移動できる将来を見越して新駅再開発エリアへのトヨタ東京本社移転は実現するかもしれないね。
トヨタとJR東日本、鉄道車両への燃料電池技術の導入など検討開始
9/27(木) 16:39配信Impress Watch
トヨタ自動車とJR東日本(東日本旅客鉄道)は、水素を活用した鉄道と自動車のモビリティ連携を軸とした包括的な業務連携の基本合意を締結した発表した。
今後、JR東日本社有地を活用した水素ステーション整備、地域交通におけるFCV(燃料電池車)・FCバスの導入、鉄道車両への燃料電池技術の応用など、水素活用を軸として幅広い領域において具体的な検討を進めていくとしている。
■水素を活用した業務連携の検討テーマとして当面の具体的な取り組み
・水素ステーション整備・拡充など水素エネルギーの普及促進
・JR東日本が進める品川開発プロジェクトにおける水素ステーションの整備
・鉄道に接続する地域交通等へのFCV・FCバスの導入
・JR東日本社有地を活用した、東日本エリアでの水素ステーション整備・拡充の支援
・鉄道車両へのFC技術の導入
・大量の水素を搭載する移動体の安全性などに関する技術研究
・FC鉄道車両の開発・導入に向けた諸課題の解決
今回の合意に至った背景としては、トヨタは自社開発した燃料電池技術によるFCVやFCバスの開発、水素ステーション整備の支援に関わる経験・ネットワーク、JR東日本は鉄道事業や駅および駅周辺の開発に関わる技術・ノウハウ・経営資源を有しており、両社の経営資源を融合させ、水素を活用した取り組みを促進することにより、低炭素社会への動きを加速させることにあるとしている。将来的に目指す姿として、自治体・企業・地域などと協調して、駅を拠点とした水素サプライチェーンの構築による、低炭素で魅力ある地域づくりへの貢献を目指すとしている。
あと5年なら
港南の上空には飛行機が低空通過している。
wctの人は良いよね。マンションに大満足してるみたいだから永住するでしょうから。
騒音だけではないです。
落下物のリスクと、大気汚染
を飛行反対デモ隊の人たちは心配しています。
某中古専用スレあるのにね。過疎ってるけど。
行って盛り上げて来たら良いのでは?
中古専用スレのレス数もダントツですね。。。
トヨタ自動車とJR東日本鉄道それぞれの雄がライバル関係から提携関係になるとは、時代が変わったな。これを機に都市でのLRTやBRTなど、従来クルマ社会とは相容れないとされてきた公共交通機関の整備が促進され、鉄道と次世代モビリティのシームレスな連携が実現してゆくのだろう。報道を見ると、その実証実験を開始するのが品川や品川新駅ということになりそうだ。
>トヨタとJR東、水素活用で連携 ステーションなど整備
>2018/9/27 17:38
>トヨタ自動車とJR東日本は27日、水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。水素の活用を広げ交通による二酸化炭素(CO2)の排出量削減に共同で取り組む考えだ。水素ステーションの整備では品川の再開発エリアのほか、JR東の社有地を利用するかたちで幅広いエリアでの連携を検討していく。鉄道に接続する交通網としてFCを使ったバスや車両の導入も進める考えだ。鉄道車両へのFC技術の導入については、安全性に関する技術研究などを共同で行っていく方向だ。
結局、期待の再開発目白押しでターミナル駅の品川駅徒歩圏にも関わらず、Vタワーが坪400台、その他港南タワマン達が坪300前後と、相場が伸び悩んでいる理由は誰も説明できないのかね?
「分譲時から値上がってるから平気」と「新築だったらもっと高い」という論破済みの返しは無しでお願いします。
港南口の駅前がアレじゃあ廃れるに決まってる。