- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>78084 匿名さん
>一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。
酷いな。そこまで露骨に浜松町をdisるなんて。
目の前の何本ものレールを早朝から深夜まで何百本もの電車が轟音たてて通り過ぎていく。
ただでさえ水没物件と言われてボロボロなのに、あまりに無情すぎるよ。
まあ、ほとんど駅力に関係ない話題なので、あとはこちらでどうぞ。
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/
>いま売るバカはいないだろ。
年間何十件も売りが殺到しているのはそこだけですよ。
いらないから売ってるんでしょう、普通に。
ここでは新航路は問題ないと言いつつ反対運動をするっていうね、何か切なくなるね。
もう終わりだな、港南の安マンション 藁
実際港南のマンションから抗議書提出してるのに何が問題ないんだか
現実逃避しないとやってられないんだろうけど
大人は居なかったとしても15時~19時だと少なくとも小6までの12年間、子供は飛行機騒音から逃れられない。中学を仮に私立に進んだとしても19時より前に家に帰れば騒音だし、休日は騒音。常に騒音と隣合わせで生活する港南の子供は可哀想。
>>78096 匿名さん
そりゃあ新航路による騒音はないに越したことないだろ。でも、新航路が決まっても、他住宅地と大差ない騒音レベルなんだし、羽田利用客の増加によって品川駅周辺が更に発展するので、港南だけ過度に悲観することはないというだけ。
飛行機、たまに見る分には楽しいよね。迫力ある轟音や大きな機体を間近で見るのは結構楽しい。でも毎日だと厳しいかも。飛行機が真上をかすめるような、着陸ルートのもとで生活するのは現実的に厳しいと思います。
大阪支社勤務だったころ伊丹に住んでたけど、飛行機煩くないですか?ってよく聞かれた。実際にはルートから離れてるので全然音はしないんだけど。でも港南=飛行機うるさいイメージ着くと、いろんな人に聞かれるようになるよ。
ここの港南ネガはホントに性格悪いね。港南じゃないけど見てて気持ちが悪い。
週末は内閣府やJRから発表になった各種開発計画の整理確認と参りましょう!
あまりにも素晴らしいプロジェクトばかりで時間がいくらあっても足りません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>坪200台は保てませんよ
坪200台って何の話??
[No.748105から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>78042 匿名さん
中古で坪600万円くらいの価値があるんじゃないかって言ってるのに、新築なら600万って、どんな負け惜しみだよ。
本当に港南さんが主張するように、品川の再開発が世間的に期待され、東京駅に並ぶ存在になるなら、築15年だろうが最最寄りの駅直結マンションが坪500を切ってて、常時在庫物件があるなんて有り得ないって。
なぜ、港南の評価は高くならないんでしょうか?
港南のマンションってT2-T4サッシでしょ。特に海岸通り沿いはT3、モノレール軌道に近い部屋はT4。
まだ世間一般への認知度が低いですからね。
これから品川の露出が増えるたびに飛躍的に上がっていくでしょう。
異論ありますね。
ネガはネガらしく暴落するプギャー!と叫んでくれないと。
ネガの役割をわきまえてくれないと。
そんなわけ無いだろ。すでに高輪がこれだけ高値が付いているのは、再開発を織り込んだから。すでに港南も同様に織り込み済み。完成後に高輪もさらに上がるって可能性もあるかもしれないが、今の高輪と港南の差は、埋め立て地が嫌われてるのと、アドレスのブランド力の差。あとは駅遠の僻地タワマンに高い金出したくないんだろうね。この辺を何とかしないとね。
そんななりすましのような姑息な手は浜松町さんしか使いませんよ 笑
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
で
お前はどこに住んでるんだ?
渋谷、新宿でもなけりゃ東京駅に住んでるわけでもなんでもないんだろ
暴落汚染島とか水没線路際のくせに偉そうにプギャプギャいいやがって。 立場ワキマエロンw
いや、恵比寿でしょ
別にどこでもいいだろぉ~(泣)
出た出た ギャハーッ
水素自動車って普及しないって言われてますよね。水素ステーションはまぁ、あっても無くてもどっちでもいいですね。
水素ステーションなら、3年前から芝公園にあるよ
当時、MIRAIの補助金200万円と確か東京都の補助金で700万円超えが400万円くらいで買えるということで追加で購入を考えたが、見た目がカッコ悪いのと納期が1年以上だったので次期モデルに期待することにしました。
ありがとうございます。早速始めます。
ベイクレスト 297
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/837
コスモポリス 291
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/841
シティタワー品川 268
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/846
ブランファーレ 258
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/844
品川ベイワード 268
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/842
ポルトチッタ 239
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/838
切り捨てではなく四捨五入でお願い
いま新築マンション買う人って時代とはいえカワイソウだよね。坪単価がバカみたいに高くてその分、部屋は狭い。芝浦アイランドやWCTの時代なんかは100㎡が6000万円台で買えるってので高倍率抽選になるほど大人気になったのに、いま新築が建っても100㎡以上は設定がほとんど無いし、あっても1億超えてしまう。もちろん元が安いからあたりまえに3割も4割も値上がり。それでも最近の新築よりはかなり安いから中古でも良いやって人には大人気。良い時代だったね。
パークホームズ品川 337
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/27809
ラグナタワー 239
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/5032
フェイバリッチタワー 277
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/839
>>78158
別に自分が住んでるわけじゃないのでどーでもいいっちゃ良いんだけど、そのサイトの表示って実際の成約レベルより1割程度安い感じだね。特にコスモポリスとブランファーレ、ベイワードは違和感あるわ。シティタワー品川はそんなもんかな?
>>78162
その2つは既出
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
WCT 316
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
Vタワー 404
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/832
>>78160
出たよ、結果論の過去の話をウジウジ出す成長のないヤツ。
そういうヤツは数年前も同じようなこと言ってただろうが、芝浦のグローバルフロントタワーはこの3年で3割くらい値上がってるよ。
十数年かけて3割より値上がり率は高いね。
最も賢いヤツは、10年で3割値上がった港南か芝浦の物件を売り、グローバルフロントタワーに買い換えて3年で3割値上がり、更にパークコート浜離宮に買い換えて3割値上がる人だね。
どこかで破綻するから止め時が重要だが。
>>78161
そのサイトで芝浦アイランドも見てみたけど、グローブタワー320万、ケープタワー324万っていうふうにケープのほうが若干高いってでてるね。
少なくともまず、グローブタワーは安すぎるし、間違いなくグローブ>ケープだからちょっといい加減すぎるんじゃないかなと思う。
>>78164
御徒町:該当なし
神田~有楽町:該当なし
大崎:該当なし
新大久保~鶯谷:該当なし
該当なしじゃ寂しいから、誰か探して埋めて
本当に坪500万円以上の物件、無いのか?
順位です。端数切り捨ててしまったので、同単価のものが2つ出てしまいすみません。
Vタワー 404
パークホームズ品川 337
WCT 316
ベイクレスト 297
コスモポリス 291
フェイバリッチタワー 277
シティタワー品川 268
品川ベイワード 268
ブランファーレ 258
ポルトチッタ 239
ラグナタワー 239
>>78168 口コミ知りたいさん
そうですね。
そもそも売り出し価格を元にしているので、多少のいい加減さは残りますが、大きくは外れていないと思います。
不動産データサイトはどれもそういった側面がありますし。
グローバルフロントタワーが値上がりしてパークコート浜離宮に買い替えって、無理があるのでは
>>78172 匿名さん
別に空中族を推奨している訳ではありませんが、過去を振り返り今は買い時でないと嘆くより、今買い時な物件を語る方が建設的でしょう。
それが中古なら中古物件でもいいと思います。
新築の実例として、昨年ならパークコート浜離宮が、4年くらい前ならグローバルフロントタワーがお買い得物件でしたねと示してあげただけです。
偶然にも港南さんが粘着してる物件です。
4年前でお買い得な物件なんか、他に山ほどあるでしょ。笑
結局は2005年ごろに湾岸マンション買った人が一番の勝ち組ってことか。
港南ってお安いのね。
>>78178
2005年でも物件によってずいぶんと値上がり幅に差があるし値下がりしてる物件もある。大幅値上がりはやはり湾岸物件が多い。初期の湾岸は激安パラダイスだったからね。
2005年に買うよりも、2004年に買ったほうが安かった。
佃のタワマンが@250万程度で買えた。
ちなみに2007年頃にミニバブルがあり、築浅高値転売して
空中族をやった人が本当の勝ち組、俺。
先日の品川駅前の自動運転モビリティターミナル構想や水素技術の活用など、JR東日本とトヨタが急接近してきているね。以前から言われていたけど、リニアに乗れば40分で名古屋東京を移動できる将来を見越して新駅再開発エリアへのトヨタ東京本社移転は実現するかもしれないね。
トヨタとJR東日本、鉄道車両への燃料電池技術の導入など検討開始
9/27(木) 16:39配信Impress Watch
トヨタ自動車とJR東日本(東日本旅客鉄道)は、水素を活用した鉄道と自動車のモビリティ連携を軸とした包括的な業務連携の基本合意を締結した発表した。
今後、JR東日本社有地を活用した水素ステーション整備、地域交通におけるFCV(燃料電池車)・FCバスの導入、鉄道車両への燃料電池技術の応用など、水素活用を軸として幅広い領域において具体的な検討を進めていくとしている。
■水素を活用した業務連携の検討テーマとして当面の具体的な取り組み
・水素ステーション整備・拡充など水素エネルギーの普及促進
・JR東日本が進める品川開発プロジェクトにおける水素ステーションの整備
・鉄道に接続する地域交通等へのFCV・FCバスの導入
・JR東日本社有地を活用した、東日本エリアでの水素ステーション整備・拡充の支援
・鉄道車両へのFC技術の導入
・大量の水素を搭載する移動体の安全性などに関する技術研究
・FC鉄道車両の開発・導入に向けた諸課題の解決
今回の合意に至った背景としては、トヨタは自社開発した燃料電池技術によるFCVやFCバスの開発、水素ステーション整備の支援に関わる経験・ネットワーク、JR東日本は鉄道事業や駅および駅周辺の開発に関わる技術・ノウハウ・経営資源を有しており、両社の経営資源を融合させ、水素を活用した取り組みを促進することにより、低炭素社会への動きを加速させることにあるとしている。将来的に目指す姿として、自治体・企業・地域などと協調して、駅を拠点とした水素サプライチェーンの構築による、低炭素で魅力ある地域づくりへの貢献を目指すとしている。
あと5年なら
港南の上空には飛行機が低空通過している。
wctの人は良いよね。マンションに大満足してるみたいだから永住するでしょうから。
騒音だけではないです。
落下物のリスクと、大気汚染
を飛行反対デモ隊の人たちは心配しています。
某中古専用スレあるのにね。過疎ってるけど。
行って盛り上げて来たら良いのでは?
中古専用スレのレス数もダントツですね。。。
トヨタ自動車とJR東日本鉄道それぞれの雄がライバル関係から提携関係になるとは、時代が変わったな。これを機に都市でのLRTやBRTなど、従来クルマ社会とは相容れないとされてきた公共交通機関の整備が促進され、鉄道と次世代モビリティのシームレスな連携が実現してゆくのだろう。報道を見ると、その実証実験を開始するのが品川や品川新駅ということになりそうだ。
>トヨタとJR東、水素活用で連携 ステーションなど整備
>2018/9/27 17:38
>トヨタ自動車とJR東日本は27日、水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。水素の活用を広げ交通による二酸化炭素(CO2)の排出量削減に共同で取り組む考えだ。水素ステーションの整備では品川の再開発エリアのほか、JR東の社有地を利用するかたちで幅広いエリアでの連携を検討していく。鉄道に接続する交通網としてFCを使ったバスや車両の導入も進める考えだ。鉄道車両へのFC技術の導入については、安全性に関する技術研究などを共同で行っていく方向だ。
結局、期待の再開発目白押しでターミナル駅の品川駅徒歩圏にも関わらず、Vタワーが坪400台、その他港南タワマン達が坪300前後と、相場が伸び悩んでいる理由は誰も説明できないのかね?
「分譲時から値上がってるから平気」と「新築だったらもっと高い」という論破済みの返しは無しでお願いします。
港南口の駅前がアレじゃあ廃れるに決まってる。
港南のマンションは値段が付くうちに売った方がいいかも
港南民はこのスレのネガを訴えたら勝てそうなくらい不当に悪口書いてるね
港南は臭い汚い危険の3Kだしね
78223
だが
新駅の名前が「港南」になる可能性はゼロ
メジャーセブン 住んでみたい街
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol028/
1位 恵比寿
2位 品川
4位 目黒
15位 東京
16位 渋谷
品川(高輪 特に4丁目)、だよ
いい加減 行間読めや
>>78223 匿名さん
アドレスは港南
→ だから何?開発されるのは線路向こうの高輪側でしょ。
デッキで接続
→ 300m近くある橋を渡らないと行けないって事だよね
環状4号線
→ 幹線道路を経由しないと線路向こうに行けない僻地だって事だよね。
またネガは論破されたのか
新駅が港南2丁目だとアドレス自慢する奴って
アイドルと同じ中学出身だから自分もかわいいと言っているブスと一緒だよね。
港南駅よりは台場西駅の方が違和感ないは。
みなとみなみ駅
ひらがなにするといい感じ。
>>78214 匿名さん
数年前と比べると徐々に計画は明らかになり、住みたい街ランキングでは既に品川が上位になっていますが、相場が上がるのは具体的にどのタイミングと予想しますか?
また、浜松町や芝浦の相場はここ数年で既に上がってきていると思いますが、それらは別の影響ということでしょうか?
本家の港南の相場に影響が出てないのに、周辺に影響が出るはずないですからね。
本家の港南?w
芝みなと駅
都心上空ルートが撤回されれば港南も上がるかも。
この前まで北品川かどっかでも分譲あったけどな。
港南4丁目
→ 通勤不便
→ 今後の発展期待できない
→ 日常の生活不便
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
そもそも港南四丁目は天王洲アイルでしょ。何回も注意されているけど品川さんに失礼よ。
来年あたりから品川と新駅で票がわれないか心配。新駅に新築マンションあれば上位に食い込むでしょうね
そういうお金持ちエリアに住まえる階層の方々は
ランキングなど見てもないでしょう。
>>78256 匿名さん
>再開発が世の中に広く知られるようになると1位になるでしょう
広く知れ渡ったから2位になったんだろ。
でも港南側の坪単価はほとんど上がりません。
国交省や内閣府、JR東日本からの品川駅前や品川新駅の壮大な開発計画の発表に加えて、住みたい街ランキングでも年々ランクアップして、ついに品川が不動のトップ恵比寿を射程圏にとらえる2位へ上昇。品川に期待が高まるばかりの相次ぐニュースの連発。時代は完全に品川に向いてますね。東京都心の重心は南下することを見越して関連の西武ホールディングスや京浜急行も水面下で着々と国と連携して品川まちづくり戦略を練っていることでしょう。いろいろな話題のマスコミ露出が増えてくると、さらに品川人気が高まって確実に不動産価格にも跳ね返ってきます。どうやら、品川のポテンシャルの前には新航路の話などは関係無いようですね。
同じ画像を何度も何度も貼るのは違反行為では。
構わないなら、私もやりますけど。
動向をみてると、ポジ要素の画像は何度貼っても削除されないが、ネガ要素の画像は削除される。自慢はOK、批判はNG。
例えば、ポジ画像に赤字でネガコメントした画像はことごとく削除されてる。
>そういうお金持ちエリアに住まえる階層の方々はランキングなど見てもいないでしょう
ということは品川が2位になっているのは新築が坪700万~の高輪ではなく、港南のことを指しているということですね。
品川ネガも港南4の仕業のようですね。
アンケートはマンション購入希望者1万人からということだから、高輪を買えるような富裕層はほんの一握りでしょう。品川への投票は港南をイメージしてのものと思われますね。ただし、価格面で品川の中古マンションよりも新築が安い品川シーサイドや大森の検討者が「できれば品川」ということで品川に票を入れた可能性はあります。どっちにしても品川に人気が集まっていることは確かですが。
住んでみたい街のランキングなんだから、住んでる人はランキングなんかみないだろ。
[No78288~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
また強力な台風が直撃するね
浜離宮の線路際は完成待たずに水没しちゃうかも。
>>78291 匿名さん
相互に互恵効果を発揮して上位に2駅ランクインするだろうね。
ほとんど同じ駅構内といってもよいぐらいの至近距離に将来性抜群で大きく変貌する2つの駅が存在しているなんて広域品川圏だけ。
高輪新駅に食われないようにしないとね。
新駅が出来る時 イコール 新航路の騒音が始まる時
騒音と落下物リスクをマスコミたちが大々的に報道するだろうから
ランクインなんて無理無理