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港南って一番売り時だよね
開発も盛り上がってるし、騒音問題で大騒ぎされる前に売るのが利口かも
幹線道路沿いが70~80db、線路沿いが70~110db程度の騒音と言われてるので、飛行機の騒音なんか頻度も音の大きさも大した事ないんじゃない?
>>78074 周辺住民さん
品川や天王洲のあたりが高度300mと言いたいのかな?その高度だとコックピットで地上接近警報が出るレベルだよ。
飛行機の降下角は3度。あとは三角関数の問題。着陸地点から8700m離れた品川駅付近の高度は456m(1496ft)。天王洲付近で421m(1381ft)。
逆に、もし天王洲付近が高度300mで、そこから降下角3度で降下したら、羽田空港にたどり着かず大井埠頭に墜落。
>>78080 匿名さん
それは実際に飛んでみないと何とも言えないね
どっちにしろ室内は大きな影響はないと思う
頻繁に飛行機が通るようになった街の雰囲気がどうなるかって感じかな
再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのは開発完成後が多いね。意外と発表や計画だけでは上がらない。完成して街の魅力が高くなると住みたい人が増え、中古供給より需要が大きくなってしばらくおいて価格が上がり始める。完成前から投資として買うのは一部だけ。ほとんどは実需として買うからね。特に新築マンションの供給が途絶えている品川みたいなエリアは中古に注目が集まらざるを得ない。
早朝から深夜まで飛行機が飛ぶならまだしも、午後3時から7時までだけなら家にいない人も多いし、ほとんど関係無いね。むしろ下校時間に飛行機が見れるようになって子供が喜ぶかも。笑
航空写真マニアがいたら自宅からかっこいい写真が撮れるようになって嬉しいかもね。品川駅の上をアメリカ大統領専用機が通過なんて面白いかも。
まあ。それは冗談としても羽田の拡張、増便による利用客の増加は品川への投資拡大や地域の発展に直結するから早く実現して欲しい。
>>78084 匿名さん
>一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。
酷いな。そこまで露骨に浜松町をdisるなんて。
目の前の何本ものレールを早朝から深夜まで何百本もの電車が轟音たてて通り過ぎていく。
ただでさえ水没物件と言われてボロボロなのに、あまりに無情すぎるよ。
まあ、ほとんど駅力に関係ない話題なので、あとはこちらでどうぞ。
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/
>いま売るバカはいないだろ。
年間何十件も売りが殺到しているのはそこだけですよ。
いらないから売ってるんでしょう、普通に。
ここでは新航路は問題ないと言いつつ反対運動をするっていうね、何か切なくなるね。
もう終わりだな、港南の安マンション 藁
実際港南のマンションから抗議書提出してるのに何が問題ないんだか
現実逃避しないとやってられないんだろうけど
大人は居なかったとしても15時~19時だと少なくとも小6までの12年間、子供は飛行機騒音から逃れられない。中学を仮に私立に進んだとしても19時より前に家に帰れば騒音だし、休日は騒音。常に騒音と隣合わせで生活する港南の子供は可哀想。
>>78096 匿名さん
そりゃあ新航路による騒音はないに越したことないだろ。でも、新航路が決まっても、他住宅地と大差ない騒音レベルなんだし、羽田利用客の増加によって品川駅周辺が更に発展するので、港南だけ過度に悲観することはないというだけ。
飛行機、たまに見る分には楽しいよね。迫力ある轟音や大きな機体を間近で見るのは結構楽しい。でも毎日だと厳しいかも。飛行機が真上をかすめるような、着陸ルートのもとで生活するのは現実的に厳しいと思います。
大阪支社勤務だったころ伊丹に住んでたけど、飛行機煩くないですか?ってよく聞かれた。実際にはルートから離れてるので全然音はしないんだけど。でも港南=飛行機うるさいイメージ着くと、いろんな人に聞かれるようになるよ。
ここの港南ネガはホントに性格悪いね。港南じゃないけど見てて気持ちが悪い。
週末は内閣府やJRから発表になった各種開発計画の整理確認と参りましょう!
あまりにも素晴らしいプロジェクトばかりで時間がいくらあっても足りません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>坪200台は保てませんよ
坪200台って何の話??
[No.748105から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>78042 匿名さん
中古で坪600万円くらいの価値があるんじゃないかって言ってるのに、新築なら600万って、どんな負け惜しみだよ。
本当に港南さんが主張するように、品川の再開発が世間的に期待され、東京駅に並ぶ存在になるなら、築15年だろうが最最寄りの駅直結マンションが坪500を切ってて、常時在庫物件があるなんて有り得ないって。
なぜ、港南の評価は高くならないんでしょうか?
港南のマンションってT2-T4サッシでしょ。特に海岸通り沿いはT3、モノレール軌道に近い部屋はT4。
まだ世間一般への認知度が低いですからね。
これから品川の露出が増えるたびに飛躍的に上がっていくでしょう。
異論ありますね。
ネガはネガらしく暴落するプギャー!と叫んでくれないと。
ネガの役割をわきまえてくれないと。
そんなわけ無いだろ。すでに高輪がこれだけ高値が付いているのは、再開発を織り込んだから。すでに港南も同様に織り込み済み。完成後に高輪もさらに上がるって可能性もあるかもしれないが、今の高輪と港南の差は、埋め立て地が嫌われてるのと、アドレスのブランド力の差。あとは駅遠の僻地タワマンに高い金出したくないんだろうね。この辺を何とかしないとね。
そんななりすましのような姑息な手は浜松町さんしか使いませんよ 笑
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
で
お前はどこに住んでるんだ?
渋谷、新宿でもなけりゃ東京駅に住んでるわけでもなんでもないんだろ
暴落汚染島とか水没線路際のくせに偉そうにプギャプギャいいやがって。 立場ワキマエロンw
いや、恵比寿でしょ
別にどこでもいいだろぉ~(泣)
出た出た ギャハーッ
水素自動車って普及しないって言われてますよね。水素ステーションはまぁ、あっても無くてもどっちでもいいですね。
水素ステーションなら、3年前から芝公園にあるよ
当時、MIRAIの補助金200万円と確か東京都の補助金で700万円超えが400万円くらいで買えるということで追加で購入を考えたが、見た目がカッコ悪いのと納期が1年以上だったので次期モデルに期待することにしました。
ありがとうございます。早速始めます。
ベイクレスト 297
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/837
コスモポリス 291
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/841
シティタワー品川 268
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/846
ブランファーレ 258
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/844
品川ベイワード 268
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/842
ポルトチッタ 239
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/838
切り捨てではなく四捨五入でお願い
いま新築マンション買う人って時代とはいえカワイソウだよね。坪単価がバカみたいに高くてその分、部屋は狭い。芝浦アイランドやWCTの時代なんかは100㎡が6000万円台で買えるってので高倍率抽選になるほど大人気になったのに、いま新築が建っても100㎡以上は設定がほとんど無いし、あっても1億超えてしまう。もちろん元が安いからあたりまえに3割も4割も値上がり。それでも最近の新築よりはかなり安いから中古でも良いやって人には大人気。良い時代だったね。
パークホームズ品川 337
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/27809
ラグナタワー 239
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/5032
フェイバリッチタワー 277
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/839
>>78158
別に自分が住んでるわけじゃないのでどーでもいいっちゃ良いんだけど、そのサイトの表示って実際の成約レベルより1割程度安い感じだね。特にコスモポリスとブランファーレ、ベイワードは違和感あるわ。シティタワー品川はそんなもんかな?
>>78162
その2つは既出
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
WCT 316
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
Vタワー 404
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/832
>>78160
出たよ、結果論の過去の話をウジウジ出す成長のないヤツ。
そういうヤツは数年前も同じようなこと言ってただろうが、芝浦のグローバルフロントタワーはこの3年で3割くらい値上がってるよ。
十数年かけて3割より値上がり率は高いね。
最も賢いヤツは、10年で3割値上がった港南か芝浦の物件を売り、グローバルフロントタワーに買い換えて3年で3割値上がり、更にパークコート浜離宮に買い換えて3割値上がる人だね。
どこかで破綻するから止め時が重要だが。
>>78161
そのサイトで芝浦アイランドも見てみたけど、グローブタワー320万、ケープタワー324万っていうふうにケープのほうが若干高いってでてるね。
少なくともまず、グローブタワーは安すぎるし、間違いなくグローブ>ケープだからちょっといい加減すぎるんじゃないかなと思う。
>>78164
御徒町:該当なし
神田~有楽町:該当なし
大崎:該当なし
新大久保~鶯谷:該当なし
該当なしじゃ寂しいから、誰か探して埋めて
本当に坪500万円以上の物件、無いのか?
順位です。端数切り捨ててしまったので、同単価のものが2つ出てしまいすみません。
Vタワー 404
パークホームズ品川 337
WCT 316
ベイクレスト 297
コスモポリス 291
フェイバリッチタワー 277
シティタワー品川 268
品川ベイワード 268
ブランファーレ 258
ポルトチッタ 239
ラグナタワー 239
>>78168 口コミ知りたいさん
そうですね。
そもそも売り出し価格を元にしているので、多少のいい加減さは残りますが、大きくは外れていないと思います。
不動産データサイトはどれもそういった側面がありますし。
グローバルフロントタワーが値上がりしてパークコート浜離宮に買い替えって、無理があるのでは
>>78172 匿名さん
別に空中族を推奨している訳ではありませんが、過去を振り返り今は買い時でないと嘆くより、今買い時な物件を語る方が建設的でしょう。
それが中古なら中古物件でもいいと思います。
新築の実例として、昨年ならパークコート浜離宮が、4年くらい前ならグローバルフロントタワーがお買い得物件でしたねと示してあげただけです。
偶然にも港南さんが粘着してる物件です。
4年前でお買い得な物件なんか、他に山ほどあるでしょ。笑
結局は2005年ごろに湾岸マンション買った人が一番の勝ち組ってことか。
港南ってお安いのね。
>>78178
2005年でも物件によってずいぶんと値上がり幅に差があるし値下がりしてる物件もある。大幅値上がりはやはり湾岸物件が多い。初期の湾岸は激安パラダイスだったからね。
2005年に買うよりも、2004年に買ったほうが安かった。
佃のタワマンが@250万程度で買えた。
ちなみに2007年頃にミニバブルがあり、築浅高値転売して
空中族をやった人が本当の勝ち組、俺。
先日の品川駅前の自動運転モビリティターミナル構想や水素技術の活用など、JR東日本とトヨタが急接近してきているね。以前から言われていたけど、リニアに乗れば40分で名古屋東京を移動できる将来を見越して新駅再開発エリアへのトヨタ東京本社移転は実現するかもしれないね。
トヨタとJR東日本、鉄道車両への燃料電池技術の導入など検討開始
9/27(木) 16:39配信Impress Watch
トヨタ自動車とJR東日本(東日本旅客鉄道)は、水素を活用した鉄道と自動車のモビリティ連携を軸とした包括的な業務連携の基本合意を締結した発表した。
今後、JR東日本社有地を活用した水素ステーション整備、地域交通におけるFCV(燃料電池車)・FCバスの導入、鉄道車両への燃料電池技術の応用など、水素活用を軸として幅広い領域において具体的な検討を進めていくとしている。
■水素を活用した業務連携の検討テーマとして当面の具体的な取り組み
・水素ステーション整備・拡充など水素エネルギーの普及促進
・JR東日本が進める品川開発プロジェクトにおける水素ステーションの整備
・鉄道に接続する地域交通等へのFCV・FCバスの導入
・JR東日本社有地を活用した、東日本エリアでの水素ステーション整備・拡充の支援
・鉄道車両へのFC技術の導入
・大量の水素を搭載する移動体の安全性などに関する技術研究
・FC鉄道車両の開発・導入に向けた諸課題の解決
今回の合意に至った背景としては、トヨタは自社開発した燃料電池技術によるFCVやFCバスの開発、水素ステーション整備の支援に関わる経験・ネットワーク、JR東日本は鉄道事業や駅および駅周辺の開発に関わる技術・ノウハウ・経営資源を有しており、両社の経営資源を融合させ、水素を活用した取り組みを促進することにより、低炭素社会への動きを加速させることにあるとしている。将来的に目指す姿として、自治体・企業・地域などと協調して、駅を拠点とした水素サプライチェーンの構築による、低炭素で魅力ある地域づくりへの貢献を目指すとしている。
あと5年なら
港南の上空には飛行機が低空通過している。
wctの人は良いよね。マンションに大満足してるみたいだから永住するでしょうから。
騒音だけではないです。
落下物のリスクと、大気汚染
を飛行反対デモ隊の人たちは心配しています。
某中古専用スレあるのにね。過疎ってるけど。
行って盛り上げて来たら良いのでは?
中古専用スレのレス数もダントツですね。。。
トヨタ自動車とJR東日本鉄道それぞれの雄がライバル関係から提携関係になるとは、時代が変わったな。これを機に都市でのLRTやBRTなど、従来クルマ社会とは相容れないとされてきた公共交通機関の整備が促進され、鉄道と次世代モビリティのシームレスな連携が実現してゆくのだろう。報道を見ると、その実証実験を開始するのが品川や品川新駅ということになりそうだ。
>トヨタとJR東、水素活用で連携 ステーションなど整備
>2018/9/27 17:38
>トヨタ自動車とJR東日本は27日、水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。水素の活用を広げ交通による二酸化炭素(CO2)の排出量削減に共同で取り組む考えだ。水素ステーションの整備では品川の再開発エリアのほか、JR東の社有地を利用するかたちで幅広いエリアでの連携を検討していく。鉄道に接続する交通網としてFCを使ったバスや車両の導入も進める考えだ。鉄道車両へのFC技術の導入については、安全性に関する技術研究などを共同で行っていく方向だ。
結局、期待の再開発目白押しでターミナル駅の品川駅徒歩圏にも関わらず、Vタワーが坪400台、その他港南タワマン達が坪300前後と、相場が伸び悩んでいる理由は誰も説明できないのかね?
「分譲時から値上がってるから平気」と「新築だったらもっと高い」という論破済みの返しは無しでお願いします。
港南口の駅前がアレじゃあ廃れるに決まってる。
港南のマンションは値段が付くうちに売った方がいいかも
港南民はこのスレのネガを訴えたら勝てそうなくらい不当に悪口書いてるね
港南は臭い汚い危険の3Kだしね
78223
だが
新駅の名前が「港南」になる可能性はゼロ
メジャーセブン 住んでみたい街
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol028/
1位 恵比寿
2位 品川
4位 目黒
15位 東京
16位 渋谷
品川(高輪 特に4丁目)、だよ
いい加減 行間読めや
>>78223 匿名さん
アドレスは港南
→ だから何?開発されるのは線路向こうの高輪側でしょ。
デッキで接続
→ 300m近くある橋を渡らないと行けないって事だよね
環状4号線
→ 幹線道路を経由しないと線路向こうに行けない僻地だって事だよね。
またネガは論破されたのか
新駅が港南2丁目だとアドレス自慢する奴って
アイドルと同じ中学出身だから自分もかわいいと言っているブスと一緒だよね。
港南駅よりは台場西駅の方が違和感ないは。
みなとみなみ駅
ひらがなにするといい感じ。
>>78214 匿名さん
数年前と比べると徐々に計画は明らかになり、住みたい街ランキングでは既に品川が上位になっていますが、相場が上がるのは具体的にどのタイミングと予想しますか?
また、浜松町や芝浦の相場はここ数年で既に上がってきていると思いますが、それらは別の影響ということでしょうか?
本家の港南の相場に影響が出てないのに、周辺に影響が出るはずないですからね。
本家の港南?w
芝みなと駅
都心上空ルートが撤回されれば港南も上がるかも。
この前まで北品川かどっかでも分譲あったけどな。
港南4丁目
→ 通勤不便
→ 今後の発展期待できない
→ 日常の生活不便
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
そもそも港南四丁目は天王洲アイルでしょ。何回も注意されているけど品川さんに失礼よ。
来年あたりから品川と新駅で票がわれないか心配。新駅に新築マンションあれば上位に食い込むでしょうね
そういうお金持ちエリアに住まえる階層の方々は
ランキングなど見てもないでしょう。
>>78256 匿名さん
>再開発が世の中に広く知られるようになると1位になるでしょう
広く知れ渡ったから2位になったんだろ。
でも港南側の坪単価はほとんど上がりません。
国交省や内閣府、JR東日本からの品川駅前や品川新駅の壮大な開発計画の発表に加えて、住みたい街ランキングでも年々ランクアップして、ついに品川が不動のトップ恵比寿を射程圏にとらえる2位へ上昇。品川に期待が高まるばかりの相次ぐニュースの連発。時代は完全に品川に向いてますね。東京都心の重心は南下することを見越して関連の西武ホールディングスや京浜急行も水面下で着々と国と連携して品川まちづくり戦略を練っていることでしょう。いろいろな話題のマスコミ露出が増えてくると、さらに品川人気が高まって確実に不動産価格にも跳ね返ってきます。どうやら、品川のポテンシャルの前には新航路の話などは関係無いようですね。
同じ画像を何度も何度も貼るのは違反行為では。
構わないなら、私もやりますけど。
動向をみてると、ポジ要素の画像は何度貼っても削除されないが、ネガ要素の画像は削除される。自慢はOK、批判はNG。
例えば、ポジ画像に赤字でネガコメントした画像はことごとく削除されてる。
>そういうお金持ちエリアに住まえる階層の方々はランキングなど見てもいないでしょう
ということは品川が2位になっているのは新築が坪700万~の高輪ではなく、港南のことを指しているということですね。
品川ネガも港南4の仕業のようですね。
アンケートはマンション購入希望者1万人からということだから、高輪を買えるような富裕層はほんの一握りでしょう。品川への投票は港南をイメージしてのものと思われますね。ただし、価格面で品川の中古マンションよりも新築が安い品川シーサイドや大森の検討者が「できれば品川」ということで品川に票を入れた可能性はあります。どっちにしても品川に人気が集まっていることは確かですが。
住んでみたい街のランキングなんだから、住んでる人はランキングなんかみないだろ。
[No78288~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
また強力な台風が直撃するね
浜離宮の線路際は完成待たずに水没しちゃうかも。
>>78291 匿名さん
相互に互恵効果を発揮して上位に2駅ランクインするだろうね。
ほとんど同じ駅構内といってもよいぐらいの至近距離に将来性抜群で大きく変貌する2つの駅が存在しているなんて広域品川圏だけ。
高輪新駅に食われないようにしないとね。
新駅が出来る時 イコール 新航路の騒音が始まる時
騒音と落下物リスクをマスコミたちが大々的に報道するだろうから
ランクインなんて無理無理
>>78256 匿名さん
獲得ポイントの下がった恵比寿に比較して
品川は100ポイント近い大幅上昇している。
マンションが建つ程度であまり変化のない恵比寿に対して、品川は世界からも注目される日本の未来をかけた超大規模開発がこれから一般にも認知されていくことになる。
結果がどうなるかは説明の必要すらないだろう。
また無理ネガを繰り返すアホネガの荒らし投稿が一斉削除されましたね。
マンション掲示板でも品川は話題の中心になっていく。品川駅周辺だけでなく、接続路線の沿線にも品川へのアクセスを売りにするマンションが続々と開発されるだろう。
全く無意味な誹謗中傷の投稿をするネガは掲示板にとって害悪でしかない。永久アクセス禁止になるぞ。
飛行機は南風つまり年間の4割ぐらいの日に夕方数時間だけ飛ぶだけ。
これまでの日本にも世界にも存在しなかった未来都市への変貌を遂げる品川にとって、蚊が飛んでる程度の影響も無い。
なぜ港南の安マンションがしれっと書かれているのですか?協力しませんよ、もう
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
そういえば先日のゲリラ豪雨で、大崎のマンホールが爆裂して10mの噴水になってたの、どうなったんだろ。
対策してもこれモンとは、目黒川沿いは住むもんじゃないな。
>なぜ港南の安マンションがしれっと書かれているのですか?
せやな。
Vタワー 坪404
パークホームズ品川 坪337
WCT 坪316
ベイクレスト 坪297
コスモポリス 坪291
フェイバリッチタワー 坪277
シティタワー品川 坪268
品川ベイワード 坪268
ブランファーレ 坪258
ポルトチッタ 坪239
ラグナタワー 坪239
食肉工場下水処理場飛行機騒音エリアがリゾートとか
>78329
ネガではなく、事実としてこんなデータがある
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
品川について何か書く人は、資料はたくさんありますが、少なくとも基本となるこの4つにはじっくり目を通してから書きましょう。
品川について何か書く人は、資料はたくさんありますが、少なくとも基本となるこの4つにはじっくり目を通してから書きましょう。
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆品川駅
北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
羽田新航路が無くても下水処理場のゴミ処理場と食肉処理場はあるからな。全部なくなる日は来るのだろうか。
汚い街だね。
海岸2丁目より倉庫が沢山あるのに驚きました
汚いものを写真に入れない様に努力されてたんですね
ガチの倉庫街。倉庫マニアには最高の立地。
僻地の安マンションを買って落ちぶれても、再開発がすごい品川駅まで歩けます。ドヤ!
倉庫が多くてちょっと・・・芝浦の方が人気なのがよくわかりました
>倉庫が多くてちょっと・・・芝浦の方が人気なのがよくわかりました
芝浦のほうが倉庫や古い雑居ビルが多く残っているという事実
この倉庫街ってアドレスはどこになるんですか?
港南3丁目4丁目は倉庫がマンションにすべて変わっちゃったけど、芝浦のあたりは海岸通り沿いとかに倉庫がたくさんあるね。
いつも同じ写真を貼られているのは、別角度で写すと汚いものが入っちゃうからなんですね。
港南、五丁目にたくさん倉庫がある。
五丁目も港南の一部。
雑居ビルなら、品川駅港南口の前にたくさんある。
港南住民は幅100mの京浜運河対岸にある港南5丁目品川埠頭は生活導線に全く関係ありませんし、生活環境にも全く影響ありませんね。
港南住民は幅300mの車両基地対岸にある港南2丁目品川新駅は生活導線に全く関係ありませんし、生活環境にも全く影響ありませんね。
今考えてるのは、高輪の築古のマンション何戸か買って、管理組合で建て替えを提言していこっかな。今品川に住むなんて終わってるけど、10年ぐらいして、再開発まで徒歩2、3分の高輪ならいいよね。
スレ流し止めようよ。倉庫の話題が都合悪いの?
>倉庫の話題が都合悪いの?
港南5丁目には人が住んでいないので、港南5丁目の倉庫の話題は意味がありませんね。
港南住民は幅300mの車両基地対岸にある港南2丁目品川新駅は生活導線に全く関係ありませんし、生活環境にも全く影響ありませんね。
>遠いので便利には使えませんね
たとえば池袋や新宿のデパートなどの商業施設って、徒歩何分までの人が使うの?
78379
中古車販売場も商業施設
リサイクルショップも商業施設
デパートしか想像できないようではちょっとね
>自転車じゃ行けないし。道ないし。
マンションからシーズンテラスまでシェアサイクルで5-6分で行ってシーズンテラスから歩行者デッキ渡れば良いじゃん。
飛行機が飛んだら新駅は飛行機の観覧スペースみたいのができるかも。空港みたいに。
リニア品川駅あっての新駅だ、リニア品川駅に寄り添わなければただのマイナー駅(^^)
一方リニア品川駅は新しい商業施設とくっつくことにより更に価値がアップの高笑い)^o^(
今後、世界が10年、20年も注目するリニア品川駅!ここから徒歩圏に水辺と緑に囲まれ環境に住む品川の恵まれた住民は嫉妬の対象になるこを余裕を持って受け入れなければならない。
オタクネガのストレス性胃潰瘍
心配だわさ(^∇^)
>>78392
散歩がてら20分くらい歩くのも良いね。道は広いし交通量は少ないし、マンションにもよるけど信号も2つ、3つしかないから快適。シティタワー品川からなら信号は1つだけ。足の速い人なら10分で新駅に着くでしょう
リニア品川駅までバス。
ずーっとバス
死ぬまでバス
>>78396
都心なのに小さい自然があるのも海に近い品川ならではの特徴。
ターミナル駅の近くに小さな自然がある奇跡。
内陸の緑や水辺の少ない汚いビル街ではこうは行きません。
また夕方に品川ネガが大量削除か。もういい加減にアキラメロン。
長々と似たような投稿が繰り返されていますが、まとめるとこういう事でしょう。
いくらメロンとかデッキとか叫んでも、市場の評価として数字は正直、という一例になりました。
Vタワー 坪404
パークホームズ品川 坪337
WCT 坪316
ベイクレスト 坪297
コスモポリス 坪291
フェイバリッチタワー 坪277
シティタワー品川 坪268
品川ベイワード 坪268
ブランファーレ 坪258
ポルトチッタ 坪239
ラグナタワー 坪239
水辺や緑に囲まれた生活がいいよ!
早く気づかないとね!
富裕層は水辺が大好きなんだ!
リニア品川駅から徒歩なのにリゾート
ルンルン!
>>78411
ほとんど築古なのに見事にみんな値上がり維持してるな。
10数年前の港南タワー物件はお宝物件だとこの間話を聞いた不動産屋が言ってたわ。
あと最近の晴海エリアの高騰した新築はオリンピック後は暴落するから買わないほうがいいとさ。
俺が言ったんじゃなくて田町の不動産屋が言ったので悪しからず、
食肉市場、下水処理場、ゴミ工場、入管、倉庫、都営住宅がたくさん、ある港南。将来は飛行機が低空通過。
富裕層が好きなのか。
全てにおいて勝利をおさめた芝浦。
>>78396 匿名さん さん
十数年前に僻地しか買えなかった民が、品川駅に憧れちゃう気持ちも分かる。今も港南4の辺りは僻地だもんね。
もし再開発終わって、まともな街になり、高輪に高級マンションでもできたら検討します。是非、港南4?さんも検討できるもんならしてみて下さい。
値上がりしてこれか、、、
こんなんで小躍りしてる底辺クンが散々マンコミュを荒らし回っているのかと思うと、泣けてくるな、、、
Vタワー 坪404
パークホームズ品川 坪337
WCT 坪316
ベイクレスト 坪297
コスモポリス 坪291
フェイバリッチタワー 坪277
シティタワー品川 坪268
品川ベイワード 坪268
ブランファーレ 坪258
ポルトチッタ 坪239
ラグナタワー 坪239
コスポリは港南3だよ
どーでもいいけど
港南4丁目が品川さんに戦いを挑むのはやめてほしい。関係ないです
御殿山なんて完全なスレ違いですけど、、、
>>78428
まず、僻地の定義を述べ、78426と78427のどちらかが僻地でどちらかが僻地では無いという違いを述べよ。坪単価が違うとか論理的ではない答えは認めない。笑
僻地の定義
( )
78426と78427の違い
( )
初心者マークを除外すると、少しはマトモなスレになりますね、ここ。
僻地の定義
(元々の陸地か埋立地か )
78426と78427の違い
(御殿山は元々の陸地で高台。埋立地は論外。単純明 )
全部支那側のモンだい!!w'
そういえば昔、大崎の連中が自分たちは御殿山民だとほざいていたな。
水害多発地帯の低地と山では全然違うやろうもん
結局、港南4丁目は品川さんに完敗。アキラメロン( ̄∇ ̄)
港南4丁目は品川再開発の恩恵も新駅の恩恵もないけど飛行機だけは飛ぶ。
港南4と高輪戦いになりましたね。港南4は臭いがすごい
[No.38317から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
学習院
武田製薬
港南ネガが香ばしくて飯うまですねw
品川駅の評価が上がれば港南の評価も上がるのは自明。それが分かっているから、安値で買えた港南民が目につくんですよね。分かります。でも、そこは素直に認めましょう。
港南側は、これから再開発あるんですか?
港南の無理ネガ多いね。それだけ人気があるということなんでしょうか。
港南よりも芝浦の方が評価上がってますよ。
今も安値のままですよね。
そのくせに的外れな新駅論を展開するから皆んなに遊ばれているのでは。
今日も港南4 隣接の火力発電所のおかげでエアコン快適です^ - ^
そもそもでいうと、品川駅がある場所が僻地。品川の人びとに反対されて現在の場所に駅ができた。
港南なんて、そもそも埋め立て地だし、人が住む場所ですらなかった。
それが今や品川駅のあたりは、交通が便利だということで、住んでみたい場所の首位を狙う勢いである。
港南は生活インフラがいまいちなので、値上りしたとはいえまだまだ安いが、だからこそお買い得な場所と言えるたろう。
・・・人に勧めることはできるが、俺はすきじゃない。商店街があったり祭りがあったりするような場所が好きなので
>>78474
>商店街があったり祭りがあったりするような場所が好きなので
そんな人こそ品川。ターミナル駅利用の立地なのに、近くに古きよき商店街もあり、有名な伝統祭りもあるよ。
>>78479 匿名さん
ついに気付いちゃいましたねコスモポリスさん。
名前欄の「匿名さん」の後ろに変なスペースが入ってて、返信すると「匿名さん さん」になるんだよね。
自作自演も含めどれがコスモポリス住民の投稿か明白でした。
>>78481
何十分?何言ってるの。来たことも無い人が知ったかぶりしないように。
シーズンテラスまで徒歩10~11分、自転車5-6分。そこから新駅まで5-6分でしょ。
頻繁に使えますよ。ちなみにシーズンテラス⇔マンションに専用シャトルバスも
あるんで。
>>78486 匿名さん
港南を本当の意味で下げたかったらネガを止めるのが正解。ネガがあり続ける限り、港南は人気ということになるよ。だって、港南をネガして楽しい人は、港南の物件価格が下がって喜ぶ人だから。もしかしたら下落したところで港南物件を拾いたいだけかもしれない。
人気があるからネガられるって、いじめられっ子の考え方だろうに。
>>78493 匿名さん
それが往々にして起こるのがマンションコミュニティ。ネガが多くてもサクッと完売したマンションはその後の値上がりが凄い。まさにネガティブインディケーターよ。まあ、信じなくてもいいけどね。自分だけ儲けられればいいので。
自転車で行くなら有料駐車場へ。もっと時間かかるんじゃないの?
それより、雨降ってたら行けなくなるね。
出来てから徒歩計算すればいいんじゃないの?
でも徒歩20分以上はかかりそうだけど
倉庫マニアが集いますね
環状4号線と品川インターが開通したら
コスポリの前は大渋滞になります。
排ガスと騒音で大変です。
これは真面目な話です。
港南はまともなスーパーがないから家族持ちには辛い。子供にご飯を食べさせられない。
>環状4号線と品川インターが開通したら
>コスポリの前は大渋滞になります。
君、都心に住んでる?品川の周辺しょっちゅう車で走ってる?
そもそも都心は郊外の新宿駅周辺や渋谷駅周辺みたいに渋滞することは無い。
第一京浜、旧海岸通り、海岸通り、事故でも無い限り渋滞にであったことは
10年以上一度も無いよ。
アーバン・リゾート( Urban Resort )とは、都市近郊に位置しながら自然環境を巧みにとりいれたリゾートエリアのことです。
>>78525
環状4号線を港南に走ってきてどこに行く車が渋滞するの?基本的に港南や天王洲方面の住民しか走らないと思うけどね。新設が計画されてる首都高品川ランプができても、バスタから出発してそこから高速に乗る長距離バスは渋滞するほど本数は無いし。
品川再開発に向けた、過去20年の経緯と関連資料リンク集。膨大だけど、ちゃんと読んで勉強してね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
第一京浜か拡幅されるからね。
【駅前広場整備の考え方】
北口 :羽田空港の更なる国際化やリニア中央新幹線開業による新たな交通需要(広域交
通)に対応する広域的な交通結節点の形成
西口 :品川の玄関口として、品川の顔となるシンボル性の高い広場空間の整備、周辺開発
や国道15号拡幅等とあわせた地域的な交通結節点として機能強化
東口 :既に都市機能の集積が進んでおり、地域交通を担う現行機能の維持を基本としつつ、
必要に応じて配置転換
芝浦からすると、都心部方向の車が
手前の港南で捌けてくれるようになるので嬉しいです。
結構トラック多いので。
>汚いものは見えないのですかー。
そんなどんより曇った日の景色を写真に撮ったら、どこでも汚く見えるもんよ。