東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 78051 匿名さん

    >>78043 匿名さん

    浜松町は駅がショボいから無いな。
    あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
    基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。
    チャチな歩道橋みたいなの付けてるけど
    路線と駅の構造はぜんぜん変わらないんだぜ。 笑

  2. 78052 匿名さん

    目白は準山手線あつかいだよ。

  3. 78053 匿名さん

    >>78042 匿名さん

    俺はブイタワーは新築なら坪700だと思うよ。

  4. 78054 匿名さん

    >>78047 買い替え検討中さん

    品川駅は唯一、風俗店がないターミナル。ちなみに店名に品川がつく風俗店はほとんどが五反田。

  5. 78055 匿名さん

    そういやコスモポリスは坪200台だったね

  6. 78056 匿名さん

    >>78054 匿名さん

    品川は治安も非常に良いから、住居を探している一般の人はもちろん企業や外国人にも人気を集めてるね。
    これからも余計な風俗店などは徹底的に排除して品川ブランドを高めていってほしい。

  7. 78057 匿名さん

    飛行機の影響を一番受けるのは、五反田、大崎。駅近タワマン真上が航路。大崎ウエストシティの真上を通過。品川のタワマンは駅遠が幸いして航路から500mから1kmは水平距離で離れるから影響は限定的。

  8. 78058 匿名さん

    >港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね

    ↑嘘ばっかり 爆

    1. ↑嘘ばっかり 爆
  9. 78059 周辺住民さん

    >>78057 匿名さん
    https://minamiooi-haneda.webnode.jp/_files/200000004-eb13eed079/1.png
    それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

  10. 78060 周辺住民さん

    飛行機の音も室内は多分大丈夫でしょ
    タワーマンションなんてそれなりに防音もされてるし
    でも外に出たら頻繁に飛行機が行き交って騒音まみれってのが悲惨

  11. 78061 マンション検討中さん

    >>78059 周辺住民さん

    タワマンの位置をプロットしてみ?
    港南は航路直下ではないから。

  12. 78062 匿名さん

    >>78059 周辺住民さん
    価値の低いマンションがさらに価値が低くなって、惨めですね。安く買えた人なら何とか救われるのでしょうけどね。

  13. 78063 周辺住民さん

    >>78061 匿名さん
    個別物件の話をしてるの?
    個別じゃなくて港南の真上を飛ぶよって話

  14. 78064 マンション検討中さん

    新航路で訪日客が増える品川は開発のプラスがはるかに上回り、価値が高まる一方ですね。新航路は早く実現して欲しい。
    なんの開発もないエリアのマンションは若干、マイナス影響を受けるかもしれませんけど、都心に近いエリアのポテンシャルからするとマイナス影響は限定的でしょう。

    1. 新航路で訪日客が増える品川は開発のプラス...
  15. 78065 匿名さん

    マンションの真上じゃないからセーフとかめでたすぎる
    騒音エリアとして認知されたら終わりでしょ

  16. 78066 匿名さん

    >それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

    ↑また嘘ばっかり 藁

  17. 78067 匿名さん

    こういう時だけ「個別物件の話じゃないプギャー!」とか言うアホネガ

    個別物件も糞も航路に近い位置には大学ぐらいしかないし。(笑)

  18. 78068 匿名さん

    そもそも新航路が通るのはお隣品川区の天王洲

    ネガのこれまでの主張によれば天王洲と品川(港南)は全く関係がないらしいしw

    どこまでアホなの?

  19. 78069 周辺住民さん

    >>78066
    何が嘘なのか言ってみなよ
    勘違いで煽って恥ずかしい?

  20. 78070 周辺住民さん

    >>78068 匿名さん
    どう見ても港南の真上通ってるんだけど頭おかしくなった?

  21. 78071 匿名さん

    >>78068 匿名さん
    港南4が天王洲で、港南4は品川駅と関係ないって話ではなかった?

  22. 78072 匿名さん

    お前らの大好きな港南4は通ってないな。
    はいまたまたネガの大敗北!

  23. 78073 匿名さん

    品川駅前と港南4は全く関係ないんだろ?アホネガちゃーん

  24. 78074 周辺住民さん

    旅客機が300メートルの高度で通過すると真下が80デシベルの騒音で
    計算上その地点から一キロ離れた場所での騒音は70デシベルほどになるようです
    飛行機がC滑走路のルートを飛行すると港南のタワーマンションエリアほぼ全域が70デシベル以上の騒音となるようです

    騒音の参考http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...

  25. 78075 匿名さん

    大崎は品川のコバンザメ。藁

  26. 78076 匿名さん

    >>78072 匿名さん
    港南4の南西の端には、とりあえずかかっているようですね。

  27. 78077 匿名さん

    >>78074 周辺住民さん

    渋谷の西側から恵比寿や白金台や大崎辺りも70dB程度なんだから、港南に限った話ではないでしょ

  28. 78078 匿名さん

    港南って一番売り時だよね
    開発も盛り上がってるし、騒音問題で大騒ぎされる前に売るのが利口かも

  29. 78079 匿名さん

    >>78078 匿名さん

    いやいや、開発が完了するまで資産価値は上がり上がり続けるものよ

  30. 78080 匿名さん

    幹線道路沿いが70~80db、線路沿いが70~110db程度の騒音と言われてるので、飛行機の騒音なんか頻度も音の大きさも大した事ないんじゃない?

  31. 78081 名無しさん

    >>78074 周辺住民さん

    品川や天王洲のあたりが高度300mと言いたいのかな?その高度だとコックピットで地上接近警報が出るレベルだよ。
    飛行機の降下角は3度。あとは三角関数の問題。着陸地点から8700m離れた品川駅付近の高度は456m(1496ft)。天王洲付近で421m(1381ft)。
    逆に、もし天王洲付近が高度300mで、そこから降下角3度で降下したら、羽田空港にたどり着かず大井埠頭に墜落。

  32. 78082 周辺住民さん

    >>78080 匿名さん
    それは実際に飛んでみないと何とも言えないね
    どっちにしろ室内は大きな影響はないと思う
    頻繁に飛行機が通るようになった街の雰囲気がどうなるかって感じかな

  33. 78083 名無しさん

    >>78078 匿名さん
    よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバカはいないだろ。

    1. よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバ...
  34. 78084 匿名さん

    >>78080 匿名さん

    街全体が騒音にさらされるので、住宅地としての価値は下がりそう。一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。

  35. 78085 名無しさん

    再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのは開発完成後が多いね。意外と発表や計画だけでは上がらない。完成して街の魅力が高くなると住みたい人が増え、中古供給より需要が大きくなってしばらくおいて価格が上がり始める。完成前から投資として買うのは一部だけ。ほとんどは実需として買うからね。特に新築マンションの供給が途絶えている品川みたいなエリアは中古に注目が集まらざるを得ない。

  36. 78086 匿名さん

    >>78084 匿名さん
    住宅地としての優位性はかなり下がりますね。御愁傷さまですとしか・・・

  37. 78087 匿名さん

    >>78081

    ほんとアホネガって救いようないね
    何とかネガしたいんだろうけど
    無理無理w

  38. 78088 名無しさん

    早朝から深夜まで飛行機が飛ぶならまだしも、午後3時から7時までだけなら家にいない人も多いし、ほとんど関係無いね。むしろ下校時間に飛行機が見れるようになって子供が喜ぶかも。笑
    航空写真マニアがいたら自宅からかっこいい写真が撮れるようになって嬉しいかもね。品川駅の上をアメリカ大統領専用機が通過なんて面白いかも。
    まあ。それは冗談としても羽田の拡張、増便による利用客の増加は品川への投資拡大や地域の発展に直結するから早く実現して欲しい。

  39. 78089 匿名さん

    >>78084 匿名さん

    >一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。

    酷いな。そこまで露骨に浜松町をdisるなんて。
    目の前の何本ものレールを早朝から深夜まで何百本もの電車が轟音たてて通り過ぎていく。
    ただでさえ水没物件と言われてボロボロなのに、あまりに無情すぎるよ。

  40. 78090 名無しさん

    まあ、ほとんど駅力に関係ない話題なので、あとはこちらでどうぞ。

    羽田新ルート低空化飛行の悪影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/

  41. 78091 周辺住民さん

    >>78081 匿名さん
    これは失礼しました。
    高度300メートルは品川駅ではなくて品川区だったようです。
    誤情報を垂れ流すところでした、ありがとう。

  42. 78092 匿名さん

    >いま売るバカはいないだろ。

    年間何十件も売りが殺到しているのはそこだけですよ。
    いらないから売ってるんでしょう、普通に。

  43. 78093 匿名さん

    >>78089 匿名さん
    その浜松町をネガって毎回論破されてるからって逆恨みはかっこ悪いよ

  44. 78094 匿名さん

    ここでは新航路は問題ないと言いつつ反対運動をするっていうね、何か切なくなるね。

  45. 78095 匿名さん


    もう終わりだな、港南の安マンション 藁

  46. 78096 匿名さん

    実際港南のマンションから抗議書提出してるのに何が問題ないんだか
    現実逃避しないとやってられないんだろうけど

  47. 78097 匿名さん

    大人は居なかったとしても15時~19時だと少なくとも小6までの12年間、子供は飛行機騒音から逃れられない。中学を仮に私立に進んだとしても19時より前に家に帰れば騒音だし、休日は騒音。常に騒音と隣合わせで生活する港南の子供は可哀想。

  48. 78098 匿名さん

    >>78096 匿名さん

    そりゃあ新航路による騒音はないに越したことないだろ。でも、新航路が決まっても、他住宅地と大差ない騒音レベルなんだし、羽田利用客の増加によって品川駅周辺が更に発展するので、港南だけ過度に悲観することはないというだけ。

  49. 78099 匿名さん

    昔のタワマン は気密もスカスカだし吸気口から直接音が入ってくるしサッシも防音レベルがショボいし、真面目な話 無茶苦茶になるね。。。

  50. 78100 匿名さん

    >>78098 匿名さん
    いつも港南さんは我慢ばかりで、ストレスで頭禿げませんか?一応値上がりしてるのがせめてもの救いですね。

  51. 78101 匿名さん

    飛行機、たまに見る分には楽しいよね。迫力ある轟音や大きな機体を間近で見るのは結構楽しい。でも毎日だと厳しいかも。飛行機が真上をかすめるような、着陸ルートのもとで生活するのは現実的に厳しいと思います。

  52. 78102 匿名さん

    大阪支社勤務だったころ伊丹に住んでたけど、飛行機煩くないですか?ってよく聞かれた。実際にはルートから離れてるので全然音はしないんだけど。でも港南=飛行機うるさいイメージ着くと、いろんな人に聞かれるようになるよ。

  53. 78103 匿名さん

    ここの港南ネガはホントに性格悪いね。港南じゃないけど見てて気持ちが悪い。

  54. 78104 名無しさん

    >>78096 匿名さん

    羽田の拡張は早く実現して欲しい。インバウンドの増加は品川の発展の起爆剤だからね。

  55. 78109 匿名さん

    >78105:匿名さん
    いつも同じことしか言いませんね。
    一度くらい具体的に反論してみては?

    ここまでは、安普請タワマンだらけの港南は激音で無茶苦茶になりますよ〜、という話の流れでした(^人^)
    いつも昔のタワマンの方が豪華だとか自慢されてるじゃあないですか。安普請ではないと反論しないと、坪200台は保てませんよ

  56. 78113 匿名さん

    週末は内閣府やJRから発表になった各種開発計画の整理確認と参りましょう!
    あまりにも素晴らしいプロジェクトばかりで時間がいくらあっても足りません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 78114 購入経験者さん

    >坪200台は保てませんよ

    坪200台って何の話??

  58. 78116 マンション掲示板さん

    >>78094 匿名さん
    影響は無いが反対運動はする。
    その心は…補償金だろ。
    それくらい察してやれよ。

  59. 78117 匿名さん

    [No.748105から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  60. 78118 匿名さん

    >>78116

    反対運動って起きてるの?知らんわ。

  61. 78119 匿名さん

    港南の中で新航路の騒音影響があるのはWCTという事でよいですか?

  62. 78120 マンション掲示板さん

    >>78042 匿名さん
    中古で坪600万円くらいの価値があるんじゃないかって言ってるのに、新築なら600万って、どんな負け惜しみだよ。
    本当に港南さんが主張するように、品川の再開発が世間的に期待され、東京駅に並ぶ存在になるなら、築15年だろうが最最寄りの駅直結マンションが坪500を切ってて、常時在庫物件があるなんて有り得ないって。

  63. 78121 匿名さん

    なぜ、港南の評価は高くならないんでしょうか?

  64. 78122 匿名さん

    港南のマンションってT2-T4サッシでしょ。特に海岸通り沿いはT3、モノレール軌道に近い部屋はT4。

  65. 78123 匿名さん

    >>78120

    遅レス杉。その話はもうとっくに終わってるよ。でも、Vタワーがいま新築なら坪700-800の値段は付くだろうね。

  66. 78124 匿名さん

    まだ世間一般への認知度が低いですからね。
    これから品川の露出が増えるたびに飛躍的に上がっていくでしょう。

  67. 78125 マンション掲示板さん

    >>78123 匿名さん
    そんな物件がなぜ築古でもない今、坪400~500なのかって話ですよ。

  68. 78126 マンション掲示板さん

    >>78124 匿名さん
    つまり、新駅名が決まり暫定開業する次の1年半くらいで露出が増えて、Vタワーは坪600、徒歩10分~の港南タワマン群は坪500以上になるということですね。
    このスレの港南ポジの皆さん、異論はありませんでしょうか?

  69. 78127 匿名さん

    異論ありますね。

    ネガはネガらしく暴落するプギャー!と叫んでくれないと。
    ネガの役割をわきまえてくれないと。

  70. 78128 匿名さん

    >>78114 購入経験者さん

    このオタクネガは何度も坪200台といっている
    ちょと弱い

  71. 78129 匿名さん

    そんなわけ無いだろ。すでに高輪がこれだけ高値が付いているのは、再開発を織り込んだから。すでに港南も同様に織り込み済み。完成後に高輪もさらに上がるって可能性もあるかもしれないが、今の高輪と港南の差は、埋め立て地が嫌われてるのと、アドレスのブランド力の差。あとは駅遠の僻地タワマンに高い金出したくないんだろうね。この辺を何とかしないとね。

  72. 78130 匿名さん

    >>78129 匿名さん

    高輪は墓地が点在して落ち着くね

  73. 78131 マンション掲示板さん

    >>78127 匿名さん
    つまり、Vタワーとその他港南タワマン達はそれぞれ1年半後に坪いくらになるの?
    ネガの振りして、無理なネガ予想して、後でマッチポンプで勝ち誇るのが生き甲斐なの?

  74. 78132 匿名さん

    >>78110 匿名さん
    まとまった再開発の規模は圧倒かもですね。でも完成後気づきます。元々がしょぼいから、街全体で見たら他と比べて大したことないって。

  75. 78133 匿名さん

    そんななりすましのような姑息な手は浜松町さんしか使いませんよ 笑

  76. 78134 匿名さん

    東京レジデンスマーケット
    https://residence.nikkei.co.jp/

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  77. 78135 匿名さん

    >>78129 匿名さん

    再開発を完成の2年前で既に織り込み済みと断じるのは甘いですね。最近だと大崎が良い例。再開発が一服するまで上昇し続けた。不動産と株は違うのよ。

  78. 78136 匿名さん

    >>78132 匿名さん

    そんな抽象的な話されてもね
    他と比べてって具体的にどこなんだ?
    お前が言う『大したことあるのって

    思いつくのは東京駅ぐらいなもんだけど

  79. 78137 匿名さん

    >>78136 匿名さん
    東京駅じゃ比較するのもバカバカしいくらい完敗しますよ。新宿、渋谷よりはちっさいですよ。

  80. 78138 匿名さん



    お前はどこに住んでるんだ?
    渋谷、新宿でもなけりゃ東京駅に住んでるわけでもなんでもないんだろ 

  81. 78139 匿名さん

    暴落汚染島とか水没線路際のくせに偉そうにプギャプギャいいやがって。 立場ワキマエロンw

  82. 78140 匿名さん

    >>78138 匿名さん
    またそんなこと言ってんのか?
    別にどこでもいいだろ。
    まぁ渋谷駅なら距離的には歩いて20分もかからないと思うね。歩いたことないですけど。

  83. 78141 匿名さん

    >>78140 匿名さん

    んーその距離だとクロスエアタワーあたりかな?

  84. 78142 匿名さん

    いや、恵比寿でしょ

  85. 78143 マンション掲示板さん

    >>78123 匿名さん
    話がループしまくってて、大量投稿のあるこのスレで「遅レス」なんて初めて見たな。
    よほど都合の悪いネタだったのだろうね。

  86. 78144 匿名さん

    別にどこでもいいだろぉ~(泣)


    出た出た  ギャハーッ

  87. 78145 匿名さん

    >>78144 匿名さん
    であなたはどちら?

  88. 78146 匿名さん

    品川の再開発エリアに水素ステーション
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35831680X20C18A9000000

  89. 78147 匿名さん

    水素自動車って普及しないって言われてますよね。水素ステーションはまぁ、あっても無くてもどっちでもいいですね。

  90. 78148 匿名さん

    港南のタワマン坪単価一覧を作ろうかと思うのですが、一度も行ったことがない上に興味もないので、ここで名前が連呼されているWCTとVタワーしか知りません。

    どなたか詳しい方、名前をリストアップして下さいませんか。坪単価は私が調べてアップしますので。

  91. 78149 匿名さん

    水素ステーションなら、3年前から芝公園にあるよ

  92. 78150 匿名さん

    >>78148
    港南より>>78134で 該当なし の駅の物件探しの方が興味がある

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未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸