東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 08:37:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 78001 周辺住民さん

    品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
    この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております

  2. 78002 匿名さん

    参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑

  3. 78003 匿名さん

    参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなくなって、さらに読みやすい。最近のレスで参考になる最高は10のこのレス。

    1. 参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなく...
  4. 78004 匿名さん

    >>78001 周辺住民さん
    さすが駅近は高い。駅遠のWCTとは大違いですね。

  5. 78005 匿名さん

    >>78003 匿名さん
    幹線道路超えて下水処理場に散歩しに行くWCT生活よりは良いんじゃない。

  6. 78006 匿名さん

    >>77998 匿名さん

    それなないわ。品川駅直結は強い。駅直結物件は騒音なんか関係ないよ。

  7. 78007 匿名

    購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。

  8. 78008 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  9. 78009 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    ザ、湾岸ですね。価値が低い。

  10. 78010 匿名さん

    内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
    資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
    イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
    考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
    が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
    と見て良いでしょう。

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    1. 内閣府からの公表につづいて、JRからもI...
  11. 78011 匿名さん


    マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。

    クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。

    参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。

    以上、カラクリ暴露まで。

  12. 78012 口コミ知りたいさん

    品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


    京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

    ■「都心の南下」待ち構え攻勢

     京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

     JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
     品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

     こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。

  13. 78013 匿名さん

    >>78011 匿名さん
    クッキー削除でIPは変わらないと思うけど…

  14. 78014 匿名さん

    >>78011 匿名さん

    勉強になります

  15. 78015 周辺住民さん

    品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね

  16. 78016 匿名さん

    画像検索したら駅力スレらしいデータが出てきたので再掲。

    各ターミナル駅乗り入れ路線一覧、山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含む。

    1. 画像検索したら駅力スレらしいデータが出て...
  17. 78017 匿名さん

    >>78016 匿名さん
    生活するのに長距離路線が重要なわけないですよね。日常で必要なのは近距離路線。

  18. 78018 匿名さん

    「都心が南下してくる」

    まさにその通りだな
    これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。

  19. 78019 匿名さん

    >>78017 匿名さん

    長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。

    まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。

  20. 78020 匿名さん

    >>78018 匿名さん
    食肉の中心にならなれるかも。

  21. 78021 匿名さん

    >>78016 匿名さん

    同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
    沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。

    片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。

  22. 78022 匿名さん

    生活するのに必要なのは電車じゃないと思うな。
    銀座に住んでいても通勤先が八王子だったりするとめっちゃ不便だしねw

    A.買い物や病院などが手軽にできる環境にあるかどうか
    B.通勤や通学が楽かどうか(電車じゃなくても徒歩圏にあったりバス便があったりでもOK)
    C.子供を遊ばせる公園・広場や保育園の充実、また、静けさ 
    など

    山手線沿線は、Bに強いが、AやCに弱い
    バランスよく充実しているのは、山手線の外側の駅だと思うけど、
    山手線の駅で言えば、大崎、五反田、目黒、そして、大塚、巣鴨あたりかな

    Bにだけ重点を置くなら、秋葉原~浜松町あたりが超便利と思う

  23. 78023 匿名さん

    >>78019 匿名さん
    まず駅の乗降者数が300万人を越えてからだな。

  24. 78024 匿名さん

    >>78022 匿名さん

    五反田も大塚はなんだかなー。
    もうちょい年取ったら巣鴨は良いかも。

  25. 78025 匿名

    >>78016
    自作のエクセル表を載せるのは構わないけど、データ間違ってるよ。
    渋谷新宿池袋は湘南新宿ラインがあるから、東海道横須賀宇都宮高崎線が利用できる。
    中央本線の長距離は東京駅始発の特急もある。

    まあ新宿を貶めたいのだろうけど、脇が甘いねw

  26. 78026 匿名さん

    >>78025 匿名さん
    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    1. 知らん。古い資料がスレのずっと上にあった...
  27. 78027 匿名さん

    勿論路線の選択肢が多いのは良いことだけど、実際通勤路線しか使わないよね
    路線が多ければ不動産の価値が高いというわけでもないし

  28. 78028 匿名さん

    住宅需要から考えれば短距離路線駅はプラスですが、長距離路線駅はマイナスですね。混雑と環境悪化しかないので。

  29. 78029 匿名さん

    >>78022 匿名さん
    大崎、五反田って目黒川沿いにホームレスが居着いてたりするから子持ち向けではない。

  30. 78030 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    その写真のあたり運河臭が酷いよね。

  31. 78031 匿名さん

    しょぼい浜松町の駅から3分で新駅に行けるなんて夢のようです。リニアにも5分。港南4丁目の某マンションよりはるかに品川アクセスいいですね。

  32. 78032 匿名さん

    港南4の話題は天王洲スレでやった方が良いね。

  33. 78033 匿名さん

    どんどん伸びゆく品川ターミナルを中心としたエリアの最大規模のマンションネガは、ここはスレ主旨逸脱だし、サウスゲートスレも勘弁、天王洲アイルスレがあるなら、そこでやって欲しいな。

  34. 78034 匿名さん

    >>78031

    あんた、港南4はスレ違いだと言って港南4は削除依頼だと息巻いてた本人だろ?バカだな。

  35. 78035 匿名さん

    >>78033 匿名さん
    品川ターミナルは伸び行くけど、港南のマンション街は都心上空ルートで廃れ行くのではないかと。

  36. 78036 匿名さん

    ぶっちゃけ新航路って品川や大井の住民にはものすごい脅威だよね
    実際WCTの組合?もわざわざ抗議書役所に提出してるし

  37. 78037 匿名さん

    >78011:匿名さん

    参考になります

  38. 78038 マンション掲示板さん

    >>78004 匿名さん
    それで高いと感じられるんだ。
    月島の駅直結と同じくらいじゃないか?
    Vタワーは徒歩6分+改札まで2分と決して駅近とは言えないが、ターミナルの品川駅なんだから坪600くらいが妥当と思うけどね。
    安いのはやはり航路問題かな?

  39. 78039 匿名さん

    >>78036 匿名さん

    品川や大井町に限らず新航路下の住宅街すべてで脅威だよ。特に閑静さが売りの高級住宅街は大変だよ。恵比寿や広尾だって70dB超なんだろ?

  40. 78040 匿名さん


    そもそも恵比寿は高級住宅街ではない。

  41. 78041 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    安いのは港南側だけ

    東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版 
    https://residence.nikkei.co.jp/ 

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上) 

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600) 
    御徒町:該当なし 
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577) 
    神田~有楽町:該当なし 
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549) 
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679) 
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537) 
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 
    大崎:該当なし 
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552) 
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600) 
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523) 
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500) 
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589) 
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517) 
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575) 
    新大久保~鶯谷:該当なし 

    番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)

  42. 78042 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    Vタワーは築15年超え。もし新築なら坪600万位だろうね。

  43. 78043 匿名さん

    そうなると浜松町駅直結なら坪900ぐらいか。

  44. 78044 匿名さん

    >>78039 匿名さん
    本数が多くて高度が低くてルート直下なのは港南だけだよ。

  45. 78045 匿名さん

    またまた~

    港南だけなんてあるわけがない
    浜松町は平気で嘘ばかりつくから信用されない。

  46. 78046 匿名さん

    >その写真のあたり運河臭が酷いよね。

    そんな、たまに海風が匂うみたいな話より前向きな話をしよう。運河といえば、東京の運河にかかる橋をライトアップする計画がいよいよ実行されますね。この橋をくぐるクルーズなどが人気を呼びそうです。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...

  47. 78047 買い替え検討中さん

    山手線で住み良い町なんて無いですよ。
    ほぼすべての駅に風俗店が集まってますから。
    風俗店が無くて田舎者が少ない駅は目白だけじゃないかな。

  48. 78048 匿名さん

    ブリリア目黒は新ルートもろ直下。
    新駅の開発される所も直下だね。

  49. 78049 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    なんとなく、もともとの分譲価格が安いと値上がりにも限界がある気がするね。オーナーは不動産で大儲けしようとしてる不動産屋じゃないんだから坪300万ちょっとで買ったマンションが坪450万で売れれば御の字でしょう。
    築年数も築20年近いわけだし、築浅と比べるのはナンセンス。

  50. 78050 匿名さん

    >>78046 匿名さん
    雨の日だと港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね。WCTの近くだと晴れの日は排ガス臭かも。

  51. 78051 匿名さん

    >>78043 匿名さん

    浜松町は駅がショボいから無いな。
    あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
    基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。
    チャチな歩道橋みたいなの付けてるけど
    路線と駅の構造はぜんぜん変わらないんだぜ。 笑

  52. 78052 匿名さん

    目白は準山手線あつかいだよ。

  53. 78053 匿名さん

    >>78042 匿名さん

    俺はブイタワーは新築なら坪700だと思うよ。

  54. 78054 匿名さん

    >>78047 買い替え検討中さん

    品川駅は唯一、風俗店がないターミナル。ちなみに店名に品川がつく風俗店はほとんどが五反田。

  55. 78055 匿名さん

    そういやコスモポリスは坪200台だったね

  56. 78056 匿名さん

    >>78054 匿名さん

    品川は治安も非常に良いから、住居を探している一般の人はもちろん企業や外国人にも人気を集めてるね。
    これからも余計な風俗店などは徹底的に排除して品川ブランドを高めていってほしい。

  57. 78057 匿名さん

    飛行機の影響を一番受けるのは、五反田、大崎。駅近タワマン真上が航路。大崎ウエストシティの真上を通過。品川のタワマンは駅遠が幸いして航路から500mから1kmは水平距離で離れるから影響は限定的。

  58. 78058 匿名さん

    >港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね

    ↑嘘ばっかり 爆

    1. ↑嘘ばっかり 爆
  59. 78059 周辺住民さん

    >>78057 匿名さん
    https://minamiooi-haneda.webnode.jp/_files/200000004-eb13eed079/1.png
    それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

  60. 78060 周辺住民さん

    飛行機の音も室内は多分大丈夫でしょ
    タワーマンションなんてそれなりに防音もされてるし
    でも外に出たら頻繁に飛行機が行き交って騒音まみれってのが悲惨

  61. 78061 マンション検討中さん

    >>78059 周辺住民さん

    タワマンの位置をプロットしてみ?
    港南は航路直下ではないから。

  62. 78062 匿名さん

    >>78059 周辺住民さん
    価値の低いマンションがさらに価値が低くなって、惨めですね。安く買えた人なら何とか救われるのでしょうけどね。

  63. 78063 周辺住民さん

    >>78061 匿名さん
    個別物件の話をしてるの?
    個別じゃなくて港南の真上を飛ぶよって話

  64. 78064 マンション検討中さん

    新航路で訪日客が増える品川は開発のプラスがはるかに上回り、価値が高まる一方ですね。新航路は早く実現して欲しい。
    なんの開発もないエリアのマンションは若干、マイナス影響を受けるかもしれませんけど、都心に近いエリアのポテンシャルからするとマイナス影響は限定的でしょう。

    1. 新航路で訪日客が増える品川は開発のプラス...
  65. 78065 匿名さん

    マンションの真上じゃないからセーフとかめでたすぎる
    騒音エリアとして認知されたら終わりでしょ

  66. 78066 匿名さん

    >それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

    ↑また嘘ばっかり 藁

  67. 78067 匿名さん

    こういう時だけ「個別物件の話じゃないプギャー!」とか言うアホネガ

    個別物件も糞も航路に近い位置には大学ぐらいしかないし。(笑)

  68. 78068 匿名さん

    そもそも新航路が通るのはお隣品川区の天王洲

    ネガのこれまでの主張によれば天王洲と品川(港南)は全く関係がないらしいしw

    どこまでアホなの?

  69. 78069 周辺住民さん

    >>78066
    何が嘘なのか言ってみなよ
    勘違いで煽って恥ずかしい?

  70. 78070 周辺住民さん

    >>78068 匿名さん
    どう見ても港南の真上通ってるんだけど頭おかしくなった?

  71. 78071 匿名さん

    >>78068 匿名さん
    港南4が天王洲で、港南4は品川駅と関係ないって話ではなかった?

  72. 78072 匿名さん

    お前らの大好きな港南4は通ってないな。
    はいまたまたネガの大敗北!

  73. 78073 匿名さん

    品川駅前と港南4は全く関係ないんだろ?アホネガちゃーん

  74. 78074 周辺住民さん

    旅客機が300メートルの高度で通過すると真下が80デシベルの騒音で
    計算上その地点から一キロ離れた場所での騒音は70デシベルほどになるようです
    飛行機がC滑走路のルートを飛行すると港南のタワーマンションエリアほぼ全域が70デシベル以上の騒音となるようです

    騒音の参考http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...

  75. 78075 匿名さん

    大崎は品川のコバンザメ。藁

  76. 78076 匿名さん

    >>78072 匿名さん
    港南4の南西の端には、とりあえずかかっているようですね。

  77. 78077 匿名さん

    >>78074 周辺住民さん

    渋谷の西側から恵比寿や白金台や大崎辺りも70dB程度なんだから、港南に限った話ではないでしょ

  78. 78078 匿名さん

    港南って一番売り時だよね
    開発も盛り上がってるし、騒音問題で大騒ぎされる前に売るのが利口かも

  79. 78079 匿名さん

    >>78078 匿名さん

    いやいや、開発が完了するまで資産価値は上がり上がり続けるものよ

  80. 78080 匿名さん

    幹線道路沿いが70~80db、線路沿いが70~110db程度の騒音と言われてるので、飛行機の騒音なんか頻度も音の大きさも大した事ないんじゃない?

  81. 78081 名無しさん

    >>78074 周辺住民さん

    品川や天王洲のあたりが高度300mと言いたいのかな?その高度だとコックピットで地上接近警報が出るレベルだよ。
    飛行機の降下角は3度。あとは三角関数の問題。着陸地点から8700m離れた品川駅付近の高度は456m(1496ft)。天王洲付近で421m(1381ft)。
    逆に、もし天王洲付近が高度300mで、そこから降下角3度で降下したら、羽田空港にたどり着かず大井埠頭に墜落。

  82. 78082 周辺住民さん

    >>78080 匿名さん
    それは実際に飛んでみないと何とも言えないね
    どっちにしろ室内は大きな影響はないと思う
    頻繁に飛行機が通るようになった街の雰囲気がどうなるかって感じかな

  83. 78083 名無しさん

    >>78078 匿名さん
    よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバカはいないだろ。

    1. よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバ...
  84. 78084 匿名さん

    >>78080 匿名さん

    街全体が騒音にさらされるので、住宅地としての価値は下がりそう。一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。

  85. 78085 名無しさん

    再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのは開発完成後が多いね。意外と発表や計画だけでは上がらない。完成して街の魅力が高くなると住みたい人が増え、中古供給より需要が大きくなってしばらくおいて価格が上がり始める。完成前から投資として買うのは一部だけ。ほとんどは実需として買うからね。特に新築マンションの供給が途絶えている品川みたいなエリアは中古に注目が集まらざるを得ない。

  86. 78086 匿名さん

    >>78084 匿名さん
    住宅地としての優位性はかなり下がりますね。御愁傷さまですとしか・・・

  87. 78087 匿名さん

    >>78081

    ほんとアホネガって救いようないね
    何とかネガしたいんだろうけど
    無理無理w

  88. 78088 名無しさん

    早朝から深夜まで飛行機が飛ぶならまだしも、午後3時から7時までだけなら家にいない人も多いし、ほとんど関係無いね。むしろ下校時間に飛行機が見れるようになって子供が喜ぶかも。笑
    航空写真マニアがいたら自宅からかっこいい写真が撮れるようになって嬉しいかもね。品川駅の上をアメリカ大統領専用機が通過なんて面白いかも。
    まあ。それは冗談としても羽田の拡張、増便による利用客の増加は品川への投資拡大や地域の発展に直結するから早く実現して欲しい。

  89. 78089 匿名さん

    >>78084 匿名さん

    >一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。

    酷いな。そこまで露骨に浜松町をdisるなんて。
    目の前の何本ものレールを早朝から深夜まで何百本もの電車が轟音たてて通り過ぎていく。
    ただでさえ水没物件と言われてボロボロなのに、あまりに無情すぎるよ。

  90. 78090 名無しさん

    まあ、ほとんど駅力に関係ない話題なので、あとはこちらでどうぞ。

    羽田新ルート低空化飛行の悪影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/

  91. 78091 周辺住民さん

    >>78081 匿名さん
    これは失礼しました。
    高度300メートルは品川駅ではなくて品川区だったようです。
    誤情報を垂れ流すところでした、ありがとう。

  92. 78092 匿名さん

    >いま売るバカはいないだろ。

    年間何十件も売りが殺到しているのはそこだけですよ。
    いらないから売ってるんでしょう、普通に。

  93. 78093 匿名さん

    >>78089 匿名さん
    その浜松町をネガって毎回論破されてるからって逆恨みはかっこ悪いよ

  94. 78094 匿名さん

    ここでは新航路は問題ないと言いつつ反対運動をするっていうね、何か切なくなるね。

  95. 78095 匿名さん


    もう終わりだな、港南の安マンション 藁

  96. 78096 匿名さん

    実際港南のマンションから抗議書提出してるのに何が問題ないんだか
    現実逃避しないとやってられないんだろうけど

  97. 78097 匿名さん

    大人は居なかったとしても15時~19時だと少なくとも小6までの12年間、子供は飛行機騒音から逃れられない。中学を仮に私立に進んだとしても19時より前に家に帰れば騒音だし、休日は騒音。常に騒音と隣合わせで生活する港南の子供は可哀想。

  98. 78098 匿名さん

    >>78096 匿名さん

    そりゃあ新航路による騒音はないに越したことないだろ。でも、新航路が決まっても、他住宅地と大差ない騒音レベルなんだし、羽田利用客の増加によって品川駅周辺が更に発展するので、港南だけ過度に悲観することはないというだけ。

  99. 78099 匿名さん

    昔のタワマン は気密もスカスカだし吸気口から直接音が入ってくるしサッシも防音レベルがショボいし、真面目な話 無茶苦茶になるね。。。

  100. 78100 匿名さん

    >>78098 匿名さん
    いつも港南さんは我慢ばかりで、ストレスで頭禿げませんか?一応値上がりしてるのがせめてもの救いですね。

  101. 78101 匿名さん

    飛行機、たまに見る分には楽しいよね。迫力ある轟音や大きな機体を間近で見るのは結構楽しい。でも毎日だと厳しいかも。飛行機が真上をかすめるような、着陸ルートのもとで生活するのは現実的に厳しいと思います。

  102. 78102 匿名さん

    大阪支社勤務だったころ伊丹に住んでたけど、飛行機煩くないですか?ってよく聞かれた。実際にはルートから離れてるので全然音はしないんだけど。でも港南=飛行機うるさいイメージ着くと、いろんな人に聞かれるようになるよ。

  103. 78103 匿名さん

    ここの港南ネガはホントに性格悪いね。港南じゃないけど見てて気持ちが悪い。

  104. 78104 名無しさん

    >>78096 匿名さん

    羽田の拡張は早く実現して欲しい。インバウンドの増加は品川の発展の起爆剤だからね。

  105. 78109 匿名さん

    >78105:匿名さん
    いつも同じことしか言いませんね。
    一度くらい具体的に反論してみては?

    ここまでは、安普請タワマンだらけの港南は激音で無茶苦茶になりますよ〜、という話の流れでした(^人^)
    いつも昔のタワマンの方が豪華だとか自慢されてるじゃあないですか。安普請ではないと反論しないと、坪200台は保てませんよ

  106. 78113 匿名さん

    週末は内閣府やJRから発表になった各種開発計画の整理確認と参りましょう!
    あまりにも素晴らしいプロジェクトばかりで時間がいくらあっても足りません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  107. 78114 購入経験者さん

    >坪200台は保てませんよ

    坪200台って何の話??

  108. 78116 マンション掲示板さん

    >>78094 匿名さん
    影響は無いが反対運動はする。
    その心は…補償金だろ。
    それくらい察してやれよ。

  109. 78117 匿名さん

    [No.748105から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  110. 78118 匿名さん

    >>78116

    反対運動って起きてるの?知らんわ。

  111. 78119 匿名さん

    港南の中で新航路の騒音影響があるのはWCTという事でよいですか?

  112. 78120 マンション掲示板さん

    >>78042 匿名さん
    中古で坪600万円くらいの価値があるんじゃないかって言ってるのに、新築なら600万って、どんな負け惜しみだよ。
    本当に港南さんが主張するように、品川の再開発が世間的に期待され、東京駅に並ぶ存在になるなら、築15年だろうが最最寄りの駅直結マンションが坪500を切ってて、常時在庫物件があるなんて有り得ないって。

  113. 78121 匿名さん

    なぜ、港南の評価は高くならないんでしょうか?

  114. 78122 匿名さん

    港南のマンションってT2-T4サッシでしょ。特に海岸通り沿いはT3、モノレール軌道に近い部屋はT4。

  115. 78123 匿名さん

    >>78120

    遅レス杉。その話はもうとっくに終わってるよ。でも、Vタワーがいま新築なら坪700-800の値段は付くだろうね。

  116. 78124 匿名さん

    まだ世間一般への認知度が低いですからね。
    これから品川の露出が増えるたびに飛躍的に上がっていくでしょう。

  117. 78125 マンション掲示板さん

    >>78123 匿名さん
    そんな物件がなぜ築古でもない今、坪400~500なのかって話ですよ。

  118. 78126 マンション掲示板さん

    >>78124 匿名さん
    つまり、新駅名が決まり暫定開業する次の1年半くらいで露出が増えて、Vタワーは坪600、徒歩10分~の港南タワマン群は坪500以上になるということですね。
    このスレの港南ポジの皆さん、異論はありませんでしょうか?

  119. 78127 匿名さん

    異論ありますね。

    ネガはネガらしく暴落するプギャー!と叫んでくれないと。
    ネガの役割をわきまえてくれないと。

  120. 78128 匿名さん

    >>78114 購入経験者さん

    このオタクネガは何度も坪200台といっている
    ちょと弱い

  121. 78129 匿名さん

    そんなわけ無いだろ。すでに高輪がこれだけ高値が付いているのは、再開発を織り込んだから。すでに港南も同様に織り込み済み。完成後に高輪もさらに上がるって可能性もあるかもしれないが、今の高輪と港南の差は、埋め立て地が嫌われてるのと、アドレスのブランド力の差。あとは駅遠の僻地タワマンに高い金出したくないんだろうね。この辺を何とかしないとね。

  122. 78130 匿名さん

    >>78129 匿名さん

    高輪は墓地が点在して落ち着くね

  123. 78131 マンション掲示板さん

    >>78127 匿名さん
    つまり、Vタワーとその他港南タワマン達はそれぞれ1年半後に坪いくらになるの?
    ネガの振りして、無理なネガ予想して、後でマッチポンプで勝ち誇るのが生き甲斐なの?

  124. 78132 匿名さん

    >>78110 匿名さん
    まとまった再開発の規模は圧倒かもですね。でも完成後気づきます。元々がしょぼいから、街全体で見たら他と比べて大したことないって。

  125. 78133 匿名さん

    そんななりすましのような姑息な手は浜松町さんしか使いませんよ 笑

  126. 78134 匿名さん

    東京レジデンスマーケット
    https://residence.nikkei.co.jp/

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  127. 78135 匿名さん

    >>78129 匿名さん

    再開発を完成の2年前で既に織り込み済みと断じるのは甘いですね。最近だと大崎が良い例。再開発が一服するまで上昇し続けた。不動産と株は違うのよ。

  128. 78136 匿名さん

    >>78132 匿名さん

    そんな抽象的な話されてもね
    他と比べてって具体的にどこなんだ?
    お前が言う『大したことあるのって

    思いつくのは東京駅ぐらいなもんだけど

  129. 78137 匿名さん

    >>78136 匿名さん
    東京駅じゃ比較するのもバカバカしいくらい完敗しますよ。新宿、渋谷よりはちっさいですよ。

  130. 78138 匿名さん



    お前はどこに住んでるんだ?
    渋谷、新宿でもなけりゃ東京駅に住んでるわけでもなんでもないんだろ 

  131. 78139 匿名さん

    暴落汚染島とか水没線路際のくせに偉そうにプギャプギャいいやがって。 立場ワキマエロンw

  132. 78140 匿名さん

    >>78138 匿名さん
    またそんなこと言ってんのか?
    別にどこでもいいだろ。
    まぁ渋谷駅なら距離的には歩いて20分もかからないと思うね。歩いたことないですけど。

  133. 78141 匿名さん

    >>78140 匿名さん

    んーその距離だとクロスエアタワーあたりかな?

  134. 78142 匿名さん

    いや、恵比寿でしょ

  135. 78143 マンション掲示板さん

    >>78123 匿名さん
    話がループしまくってて、大量投稿のあるこのスレで「遅レス」なんて初めて見たな。
    よほど都合の悪いネタだったのだろうね。

  136. 78144 匿名さん

    別にどこでもいいだろぉ~(泣)


    出た出た  ギャハーッ

  137. 78145 匿名さん

    >>78144 匿名さん
    であなたはどちら?

  138. 78146 匿名さん

    品川の再開発エリアに水素ステーション
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35831680X20C18A9000000

  139. 78147 匿名さん

    水素自動車って普及しないって言われてますよね。水素ステーションはまぁ、あっても無くてもどっちでもいいですね。

  140. 78148 匿名さん

    港南のタワマン坪単価一覧を作ろうかと思うのですが、一度も行ったことがない上に興味もないので、ここで名前が連呼されているWCTとVタワーしか知りません。

    どなたか詳しい方、名前をリストアップして下さいませんか。坪単価は私が調べてアップしますので。

  141. 78149 匿名さん

    水素ステーションなら、3年前から芝公園にあるよ

  142. 78150 匿名さん

    >>78148
    港南より>>78134で 該当なし の駅の物件探しの方が興味がある

  143. 78151 匿名さん

    当時、MIRAIの補助金200万円と確か東京都の補助金で700万円超えが400万円くらいで買えるということで追加で購入を考えたが、見た目がカッコ悪いのと納期が1年以上だったので次期モデルに期待することにしました。

  144. 78152 マンション掲示板さん

    >>78148 匿名さん
    ベイクレストタワー
    コスモポリス品川
    シティタワー品川
    ブランファーレ
    品川ベイワード
    ポルトチッタ
    パークホームズ品川

  145. 78153 マンション掲示板さん

    >>78148 匿名さん
    あと、
    ラグナタワー

  146. 78154 マンション掲示板さん

    >>78148 匿名さん
    あと、
    フェイバリッチタワー

    パークホームズを除き、全部2005年前後のマンションなんだよね。

  147. 78155 匿名さん

    ありがとうございます。早速始めます。

  148. 78156 匿名さん
  149. 78157 マンション掲示板さん

    >>78155 匿名さん
    期待してます!
    芝浦の相場を考えると、売出価格で坪380の成約価格で坪350くらいと予想します。

  150. 78158 匿名さん
  151. 78159 匿名さん

    切り捨てではなく四捨五入でお願い

  152. 78160 口コミ知りたいさん

    いま新築マンション買う人って時代とはいえカワイソウだよね。坪単価がバカみたいに高くてその分、部屋は狭い。芝浦アイランドやWCTの時代なんかは100㎡が6000万円台で買えるってので高倍率抽選になるほど大人気になったのに、いま新築が建っても100㎡以上は設定がほとんど無いし、あっても1億超えてしまう。もちろん元が安いからあたりまえに3割も4割も値上がり。それでも最近の新築よりはかなり安いから中古でも良いやって人には大人気。良い時代だったね。

  153. 78161 匿名さん

    パークホームズ品川 337
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/27809

    ラグナタワー 239
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/5032

    フェイバリッチタワー 277
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/839


  154. 78162 匿名さん

    >78159 匿名さん
    すみません。後で誰か切り上げて下さい。
    残りは、WCTとVタワーでおしまいですか?!

  155. 78163 口コミ知りたいさん

    >>78158
    別に自分が住んでるわけじゃないのでどーでもいいっちゃ良いんだけど、そのサイトの表示って実際の成約レベルより1割程度安い感じだね。特にコスモポリスとブランファーレ、ベイワードは違和感あるわ。シティタワー品川はそんなもんかな?

  156. 78164 匿名さん

    >>78162
    その2つは既出

    東京レジデンスマーケット
    https://residence.nikkei.co.jp/

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  157. 78165 匿名さん
  158. 78166 匿名さん

    初めて見るマンションが沢山。こんなにあったんだね。全部タワマン

  159. 78167 マンション掲示板さん

    >>78160
    出たよ、結果論の過去の話をウジウジ出す成長のないヤツ。
    そういうヤツは数年前も同じようなこと言ってただろうが、芝浦のグローバルフロントタワーはこの3年で3割くらい値上がってるよ。
    十数年かけて3割より値上がり率は高いね。
    最も賢いヤツは、10年で3割値上がった港南か芝浦の物件を売り、グローバルフロントタワーに買い換えて3年で3割値上がり、更にパークコート浜離宮に買い換えて3割値上がる人だね。
    どこかで破綻するから止め時が重要だが。

  160. 78168 口コミ知りたいさん

    >>78161
    そのサイトで芝浦アイランドも見てみたけど、グローブタワー320万、ケープタワー324万っていうふうにケープのほうが若干高いってでてるね。
    少なくともまず、グローブタワーは安すぎるし、間違いなくグローブ>ケープだからちょっといい加減すぎるんじゃないかなと思う。

  161. 78169 匿名さん

    >>78164
    御徒町:該当なし
    神田~有楽町:該当なし
    大崎:該当なし
    新大久保~鶯谷:該当なし

    該当なしじゃ寂しいから、誰か探して埋めて
    本当に坪500万円以上の物件、無いのか?

  162. 78170 匿名さん

    順位です。端数切り捨ててしまったので、同単価のものが2つ出てしまいすみません。

    Vタワー 404
    パークホームズ品川 337
    WCT 316
    ベイクレスト 297
    コスモポリス 291
    フェイバリッチタワー 277
    シティタワー品川 268
    品川ベイワード 268
    ブランファーレ 258
    ポルトチッタ 239
    ラグナタワー 239

  163. 78171 マンション掲示板さん

    >>78165 匿名さん
    つまり、WCTはVタワー、パークホームズ品川に次ぐ港南第三位のマンションという結論ですね。
    おめでとうございます。

  164. 78172 匿名さん

    >>78167 マンション掲示板さん
    その発想もビンボー臭えな。

  165. 78173 匿名さん

    >>78168 口コミ知りたいさん
    そうですね。
    そもそも売り出し価格を元にしているので、多少のいい加減さは残りますが、大きくは外れていないと思います。
    不動産データサイトはどれもそういった側面がありますし。

  166. 78174 マンション掲示板さん

    >>78171 マンション掲示板さん
    すみません、シティタワー品川は借地権物件なので、その分をざっくり2割引と考えると、第三位はシティタワー品川ですね。

  167. 78175 匿名さん

    グローバルフロントタワーが値上がりしてパークコート浜離宮に買い替えって、無理があるのでは

  168. 78176 口コミ知りたいさん

    >>78170
    Vタワーと比較的築浅のパークホームズは別として、ネガさんが駅遠はどーのこーの言ってたけど、なんで一番駅遠のWCTが一番高いのか誰か解説よろ。そもそもデータがおかしいとか?

  169. 78177 匿名さん

    >>78170 匿名さん
    まじか。
    ラグナタワーとかどんだけ酷いマンションなん?

  170. 78178 匿名さん

    WCT、316まで上がってスゲーな
    先月まで300(299.9)で200万円台と散々馬鹿にされてた

  171. 78179 匿名さん

    >>78175
    ちょっと無理がある感じだね。まあ、流動資産どんだけ持ってるかにもよるけど。

  172. 78180 匿名さん

    >>78176 口コミ知りたいさん
    どれも目くそ鼻くそ価格

  173. 78181 口コミ知りたいさん

    >>78178
    へえ。わずか1ヶ月で6%近く値上がり?ほんとにそのデータ正しいのかね。直近で成約した部屋の価格に相当、左右されてるのかも。タワマンはどこでも安い部屋と高い部屋で坪単価100万くらい開きがあるからね。何かそのデータあまり信用できない感じだな。

  174. 78182 マンション掲示板さん

    >>78172 匿名さん
    別に空中族を推奨している訳ではありませんが、過去を振り返り今は買い時でないと嘆くより、今買い時な物件を語る方が建設的でしょう。
    それが中古なら中古物件でもいいと思います。
    新築の実例として、昨年ならパークコート浜離宮が、4年くらい前ならグローバルフロントタワーがお買い得物件でしたねと示してあげただけです。
    偶然にも港南さんが粘着してる物件です。

  175. 78183 匿名さん

    湾岸で駅遠で築12年以上でWCTの坪単価を上回るマンションはあまり無いのでは?

  176. 78184 匿名さん

    4年前でお買い得な物件なんか、他に山ほどあるでしょ。笑

  177. 78185 マンション掲示板さん

    >>78183 匿名さん
    ケープタワー

  178. 78186 マンション掲示板さん

    >>78184 匿名さん
    今から思えばそうですが、その頃も「2005年頃は安かった、今は天井価格だ」と嘆いてた人けっこう居ましたよね?

  179. 78187 匿名さん

    結局は2005年ごろに湾岸マンション買った人が一番の勝ち組ってことか。

  180. 78188 匿名さん

    港南ってお安いのね。

  181. 78189 匿名さん

    >>78178
    2005年でも物件によってずいぶんと値上がり幅に差があるし値下がりしてる物件もある。大幅値上がりはやはり湾岸物件が多い。初期の湾岸は激安パラダイスだったからね。
     

    1. 2005年でも物件によってずいぶんと値上...
  182. 78190 匿名さん

    2005年に買うよりも、2004年に買ったほうが安かった。
    佃のタワマンが@250万程度で買えた。

    ちなみに2007年頃にミニバブルがあり、築浅高値転売して
    空中族をやった人が本当の勝ち組、俺。

  183. 78191 匿名さん

    >>78187 匿名さん
    でも今、2005年築のマンションはいらん。古すぎるでしょ。欲しいのは新築

  184. 78192 匿名さん

    先日の品川駅前の自動運転モビリティターミナル構想や水素技術の活用など、JR東日本とトヨタが急接近してきているね。以前から言われていたけど、リニアに乗れば40分で名古屋東京を移動できる将来を見越して新駅再開発エリアへのトヨタ東京本社移転は実現するかもしれないね。


    トヨタとJR東日本、鉄道車両への燃料電池技術の導入など検討開始
    9/27(木) 16:39配信Impress Watch

    トヨタ自動車とJR東日本(東日本旅客鉄道)は、水素を活用した鉄道と自動車のモビリティ連携を軸とした包括的な業務連携の基本合意を締結した発表した。
    今後、JR東日本社有地を活用した水素ステーション整備、地域交通におけるFCV(燃料電池車)・FCバスの導入、鉄道車両への燃料電池技術の応用など、水素活用を軸として幅広い領域において具体的な検討を進めていくとしている。

    ■水素を活用した業務連携の検討テーマとして当面の具体的な取り組み

    ・水素ステーション整備・拡充など水素エネルギーの普及促進
    JR東日本が進める品川開発プロジェクトにおける水素ステーションの整備
    ・鉄道に接続する地域交通等へのFCV・FCバスの導入
    JR東日本社有地を活用した、東日本エリアでの水素ステーション整備・拡充の支援
    ・鉄道車両へのFC技術の導入
    ・大量の水素を搭載する移動体の安全性などに関する技術研究
    ・FC鉄道車両の開発・導入に向けた諸課題の解決

    今回の合意に至った背景としては、トヨタは自社開発した燃料電池技術によるFCVやFCバスの開発、水素ステーション整備の支援に関わる経験・ネットワーク、JR東日本は鉄道事業や駅および駅周辺の開発に関わる技術・ノウハウ・経営資源を有しており、両社の経営資源を融合させ、水素を活用した取り組みを促進することにより、低炭素社会への動きを加速させることにあるとしている。将来的に目指す姿として、自治体・企業・地域などと協調して、駅を拠点とした水素サプライチェーンの構築による、低炭素で魅力ある地域づくりへの貢献を目指すとしている。

    1. 先日の品川駅前の自動運転モビリティターミ...
  185. 78193 マンション掲示板さん

    >>78187 匿名さん
    2005年に買って、もう売り抜けてる人やその目処が立ってる人は勝ち組だね。
    でも、あと5年もして築20年くらいになった時に、港南・芝浦で同年代のマンションがどれだけ売りに出るか想像してみればいい。
    それに対し、流石に築24年の2回目の大規模修繕があり、修繕積立金も不足してくるのが間近な中古マンションに、いくらなら買い手が付くか。
    港南・芝浦の人は、不便な湾岸東には流れないだろうし、山手線内側はもっと値上がりして手が届かない。
    結局、築浅物件も限られる中で転居先になり得る新築物件はOCS跡かプラウドタワー芝浦、札の辻くらい。

  186. 78194 匿名さん

    あと5年なら
    港南の上空には飛行機が低空通過している。

  187. 78195 匿名さん

    札の辻はスミフですし、とても買える金額にはならないと思いますよ。

  188. 78196 匿名さん

    wctの人は良いよね。マンションに大満足してるみたいだから永住するでしょうから。

  189. 78197 eマンションさん

    >>78196 匿名さん
    死ぬまで飛行機騒音を浴び続けるのはちょっと。。

  190. 78198 匿名さん

    騒音だけではないです。
    落下物のリスクと、大気汚染
    を飛行反対デモ隊の人たちは心配しています。

  191. 78199 匿名さん

    >>78196 匿名さん
    その物件、スレ違いですよ。

  192. 78200 匿名さん

    >>78196 匿名さん
    勝手にどうぞ。関係ないよ。そして興味ない。

  193. 78201 匿名さん

    某中古専用スレあるのにね。過疎ってるけど。
    行って盛り上げて来たら良いのでは?

  194. 78202 匿名さん

    中古専用スレのレス数もダントツですね。。。

  195. 78203 匿名さん

    >>78201 匿名さん
    港南4丁目なんて寂れる一方でしょうね。これからは高輪側です。

  196. 78204 匿名さん

    >>78202 匿名さん

    今見てみたけど、住民の書き込みばかりだね
    このスレと同じ

  197. 78205 口コミ知りたいさん

    >>78203 匿名さん

    もともと住宅地、2種住居地域なんだから寂れるもくそも無いと思うけど?
    悔しいからって何でもかんでも言えばいいってもんじゃ無いよ。笑

  198. 78206 匿名さん

    >>78203
    港南四丁目は小中学校と大学キャンパス、タワーマンションと公園、港区の施設がある住宅地。港南二丁目の再開発でさらに利便性が増して良好な都心居住地としての評価が高まるでしょう。

  199. 78207 匿名さん

    >>78205 口コミ知りたいさん

    準工じゃないの?

  200. 78208 匿名さん

    >>78206 匿名さん
    住宅地に首都高はちょっとね。

  201. 78209 匿名さん

    トヨタ自動車とJR東日本鉄道それぞれの雄がライバル関係から提携関係になるとは、時代が変わったな。これを機に都市でのLRTやBRTなど、従来クルマ社会とは相容れないとされてきた公共交通機関の整備が促進され、鉄道と次世代モビリティのシームレスな連携が実現してゆくのだろう。報道を見ると、その実証実験を開始するのが品川や品川新駅ということになりそうだ。


    >トヨタとJR東、水素活用で連携 ステーションなど整備
    >2018/9/27 17:38

    >トヨタ自動車とJR東日本は27日、水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。水素の活用を広げ交通による二酸化炭素(CO2)の排出量削減に共同で取り組む考えだ。水素ステーションの整備では品川の再開発エリアのほか、JR東の社有地を利用するかたちで幅広いエリアでの連携を検討していく。鉄道に接続する交通網としてFCを使ったバスや車両の導入も進める考えだ。鉄道車両へのFC技術の導入については、安全性に関する技術研究などを共同で行っていく方向だ。

  202. 78210 マンション掲示板さん

    結局、期待の再開発目白押しでターミナル駅の品川駅徒歩圏にも関わらず、Vタワーが坪400台、その他港南タワマン達が坪300前後と、相場が伸び悩んでいる理由は誰も説明できないのかね?
    「分譲時から値上がってるから平気」と「新築だったらもっと高い」という論破済みの返しは無しでお願いします。

  203. 78211 匿名さん

    >>78203 匿名さん

    まあ、確かに廃れるだろうね。

  204. 78212 匿名さん

    港南口の駅前がアレじゃあ廃れるに決まってる。

  205. 78215 匿名さん

    >>78210 マンション掲示板さん

    vタワーよりも2年近く新しいグランドヒルズ一番町が坪463万。築年数の問題でしょ。はい、論破。

  206. 78216 匿名さん

    >>78214 匿名さん
    再開発は高輪側ですけど?
    港南に関係ないですよね。

  207. 78218 匿名さん

    港南のマンションは値段が付くうちに売った方がいいかも

  208. 78219 匿名さん

    元々 工業地帯だったけどタワマンを売りつけるために2種住居に無理やり変えたんだよ 笑笑

  209. 78220 匿名さん

    港南民はこのスレのネガを訴えたら勝てそうなくらい不当に悪口書いてるね

  210. 78221 匿名さん

    >>78215 匿名さん
    グランドヒルズの分譲価格は?
    ブイタワーは確か坪320万くらいだけど。

  211. 78222 匿名さん

    >>78215
    番町や3Aと比較するのはナンセンス。

  212. 78223 匿名さん

    >>78216 匿名さん

    関係ないことはないだろ。アドレスは港南、港南ともデッキで接続。環状4号線が港南まで延伸されるのも再開発の一部。確実に好影響はある。

  213. 78224 匿名さん

    港南は臭い汚い危険の3Kだしね

  214. 78225 匿名さん

    78223

    だが
    新駅の名前が「港南」になる可能性はゼロ

  215. 78226 匿名さん

    メジャーセブン 住んでみたい街
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol028/

    1位 恵比寿
    2位 品川
    4位 目黒
    15位 東京
    16位 渋谷

  216. 78227 匿名さん

    品川(高輪 特に4丁目)、だよ
    いい加減 行間読めや

  217. 78228 匿名さん

    >>78223 匿名さん
    アドレスは港南
    → だから何?開発されるのは線路向こうの高輪側でしょ。

    デッキで接続
    → 300m近くある橋を渡らないと行けないって事だよね

    環状4号線
    → 幹線道路を経由しないと線路向こうに行けない僻地だって事だよね。



  218. 78229 匿名さん

    >>78218 匿名さん

    いま売るのはバカだな。よっぽど必要に迫られれば別だが。

    1. いま売るのはバカだな。よっぽど必要に迫ら...
  219. 78230 匿名さん

    >>78226

    浜松町は40位以内にも無い圏外

  220. 78231 匿名さん

    >>78229 匿名さん
    とある港南のマンモスマンションでは年間何十件も売りが出ていますが。
    あなたの発言はそこにはバカが住んでいる、という意味でしょうか。

  221. 78232 匿名さん

    >>78229 匿名さん
    これでも?


    1. これでも?
  222. 78233 匿名さん

    >>78230
    浜松町とか新橋みたいな人が住んでないところと比べるのはナンセンス。あっても庶民には縁ない物件よ。

  223. 78234 匿名さん

    新駅は港南とは何の関連性もないでしょう。
    港南 でよいなら豊洲西 でもよいレベルの笑い話ですね。

  224. 78235 匿名さん

    >>78222 匿名さん

    vタワーはその番町のハイブランドマンションと遜色ない価格なんだから十分高いだろ。

  225. 78236 匿名さん

    >>78235

  226. 78237 匿名さん

    >>78234 匿名さん

    新駅の住所が港南2丁目なんだから違和感ないでしょ。豊洲西って爆笑

  227. 78238 匿名さん

    またネガは論破されたのか

  228. 78239 匿名さん

    >78237

    でも新駅ビル群はそちらに思いっきり背中を向けてますよね。笑

  229. 78240 匿名さん

    >>78233 匿名さん

    >人が住んでないところ

    ツインパやゴクレタワーを知らないネガか

  230. 78241 匿名さん

    新駅が港南2丁目だとアドレス自慢する奴って
    アイドルと同じ中学出身だから自分もかわいいと言っているブスと一緒だよね。

  231. 78242 匿名さん

    >>78241 匿名さん

    何その歪んだ発想。事実を言っただけで自慢はしてないが?

  232. 78243 匿名さん

    港南駅よりは台場西駅の方が違和感ないは。

  233. 78244 匿名さん

    みなとみなみ駅

    ひらがなにするといい感じ。

  234. 78245 匿名さん

    >>78226 匿名さん

    恵比寿つよいね。
    中目黒と広尾も近隣だから恵比寿エリアがぶっちぎりだ。
    品川も伸びた。

  235. 78246 匿名さん

    >>78241 匿名さん
    ちょっと違うな。
    すごくモテる子と親友だから、自分もイケてると思ってる痛い子。どや。

  236. 78247 匿名さん

    >>78241
    おもしろい(笑)

  237. 78248 匿名さん

    >>78226 匿名さん

    品川や横浜ってアンケートに強いね。俺みなとみらいって横浜のイメージだけど、品川シーサイドを品川って答える人いるんだろうね。

  238. 78249 匿名さん

    >>78246 匿名さん
    これが、すごくモテる子は親友だと思ってないんだな。

  239. 78250 マンション掲示板さん

    >>78214 匿名さん
    数年前と比べると徐々に計画は明らかになり、住みたい街ランキングでは既に品川が上位になっていますが、相場が上がるのは具体的にどのタイミングと予想しますか?
    また、浜松町や芝浦の相場はここ数年で既に上がってきていると思いますが、それらは別の影響ということでしょうか?
    本家の港南の相場に影響が出てないのに、周辺に影響が出るはずないですからね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸