東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:34:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 78001 周辺住民さん

    品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
    この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております

  2. 78002 匿名さん

    参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑

  3. 78003 匿名さん

    参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなくなって、さらに読みやすい。最近のレスで参考になる最高は10のこのレス。

    1. 参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなく...
  4. 78004 匿名さん

    >>78001 周辺住民さん
    さすが駅近は高い。駅遠のWCTとは大違いですね。

  5. 78005 匿名さん

    >>78003 匿名さん
    幹線道路超えて下水処理場に散歩しに行くWCT生活よりは良いんじゃない。

  6. 78006 匿名さん

    >>77998 匿名さん

    それなないわ。品川駅直結は強い。駅直結物件は騒音なんか関係ないよ。

  7. 78007 匿名

    購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。

  8. 78008 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  9. 78009 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    ザ、湾岸ですね。価値が低い。

  10. 78010 匿名さん

    内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
    資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
    イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
    考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
    が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
    と見て良いでしょう。

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    1. 内閣府からの公表につづいて、JRからもI...
  11. 78011 匿名さん


    マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。

    クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。

    参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。

    以上、カラクリ暴露まで。

  12. 78012 口コミ知りたいさん

    品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


    京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

    ■「都心の南下」待ち構え攻勢

     京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

     JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
     品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

     こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。

  13. 78013 匿名さん

    >>78011 匿名さん
    クッキー削除でIPは変わらないと思うけど…

  14. 78014 匿名さん

    >>78011 匿名さん

    勉強になります

  15. 78015 周辺住民さん

    品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね

  16. 78016 匿名さん

    画像検索したら駅力スレらしいデータが出てきたので再掲。

    各ターミナル駅乗り入れ路線一覧、山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含む。

    1. 画像検索したら駅力スレらしいデータが出て...
  17. 78017 匿名さん

    >>78016 匿名さん
    生活するのに長距離路線が重要なわけないですよね。日常で必要なのは近距離路線。

  18. 78018 匿名さん

    「都心が南下してくる」

    まさにその通りだな
    これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。

  19. 78019 匿名さん

    >>78017 匿名さん

    長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。

    まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。

  20. 78020 匿名さん

    >>78018 匿名さん
    食肉の中心にならなれるかも。

  21. 78021 匿名さん

    >>78016 匿名さん

    同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
    沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。

    片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。

  22. 78022 匿名さん

    生活するのに必要なのは電車じゃないと思うな。
    銀座に住んでいても通勤先が八王子だったりするとめっちゃ不便だしねw

    A.買い物や病院などが手軽にできる環境にあるかどうか
    B.通勤や通学が楽かどうか(電車じゃなくても徒歩圏にあったりバス便があったりでもOK)
    C.子供を遊ばせる公園・広場や保育園の充実、また、静けさ 
    など

    山手線沿線は、Bに強いが、AやCに弱い
    バランスよく充実しているのは、山手線の外側の駅だと思うけど、
    山手線の駅で言えば、大崎、五反田、目黒、そして、大塚、巣鴨あたりかな

    Bにだけ重点を置くなら、秋葉原~浜松町あたりが超便利と思う

  23. 78023 匿名さん

    >>78019 匿名さん
    まず駅の乗降者数が300万人を越えてからだな。

  24. 78024 匿名さん

    >>78022 匿名さん

    五反田も大塚はなんだかなー。
    もうちょい年取ったら巣鴨は良いかも。

  25. 78025 匿名

    >>78016
    自作のエクセル表を載せるのは構わないけど、データ間違ってるよ。
    渋谷新宿池袋は湘南新宿ラインがあるから、東海道横須賀宇都宮高崎線が利用できる。
    中央本線の長距離は東京駅始発の特急もある。

    まあ新宿を貶めたいのだろうけど、脇が甘いねw

  26. 78026 匿名さん

    >>78025 匿名さん
    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    1. 知らん。古い資料がスレのずっと上にあった...
  27. 78027 匿名さん

    勿論路線の選択肢が多いのは良いことだけど、実際通勤路線しか使わないよね
    路線が多ければ不動産の価値が高いというわけでもないし

  28. 78028 匿名さん

    住宅需要から考えれば短距離路線駅はプラスですが、長距離路線駅はマイナスですね。混雑と環境悪化しかないので。

  29. 78029 匿名さん

    >>78022 匿名さん
    大崎、五反田って目黒川沿いにホームレスが居着いてたりするから子持ち向けではない。

  30. 78030 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    その写真のあたり運河臭が酷いよね。

  31. 78031 匿名さん

    しょぼい浜松町の駅から3分で新駅に行けるなんて夢のようです。リニアにも5分。港南4丁目の某マンションよりはるかに品川アクセスいいですね。

  32. 78032 匿名さん

    港南4の話題は天王洲スレでやった方が良いね。

  33. 78033 匿名さん

    どんどん伸びゆく品川ターミナルを中心としたエリアの最大規模のマンションネガは、ここはスレ主旨逸脱だし、サウスゲートスレも勘弁、天王洲アイルスレがあるなら、そこでやって欲しいな。

  34. 78034 匿名さん

    >>78031

    あんた、港南4はスレ違いだと言って港南4は削除依頼だと息巻いてた本人だろ?バカだな。

  35. 78035 匿名さん

    >>78033 匿名さん
    品川ターミナルは伸び行くけど、港南のマンション街は都心上空ルートで廃れ行くのではないかと。

  36. 78036 匿名さん

    ぶっちゃけ新航路って品川や大井の住民にはものすごい脅威だよね
    実際WCTの組合?もわざわざ抗議書役所に提出してるし

  37. 78037 匿名さん

    >78011:匿名さん

    参考になります

  38. 78038 マンション掲示板さん

    >>78004 匿名さん
    それで高いと感じられるんだ。
    月島の駅直結と同じくらいじゃないか?
    Vタワーは徒歩6分+改札まで2分と決して駅近とは言えないが、ターミナルの品川駅なんだから坪600くらいが妥当と思うけどね。
    安いのはやはり航路問題かな?

  39. 78039 匿名さん

    >>78036 匿名さん

    品川や大井町に限らず新航路下の住宅街すべてで脅威だよ。特に閑静さが売りの高級住宅街は大変だよ。恵比寿や広尾だって70dB超なんだろ?

  40. 78040 匿名さん


    そもそも恵比寿は高級住宅街ではない。

  41. 78041 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    安いのは港南側だけ

    東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版 
    https://residence.nikkei.co.jp/ 

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上) 

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600) 
    御徒町:該当なし 
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577) 
    神田~有楽町:該当なし 
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549) 
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679) 
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537) 
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 
    大崎:該当なし 
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552) 
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600) 
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523) 
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500) 
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589) 
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517) 
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575) 
    新大久保~鶯谷:該当なし 

    番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)

  42. 78042 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    Vタワーは築15年超え。もし新築なら坪600万位だろうね。

  43. 78043 匿名さん

    そうなると浜松町駅直結なら坪900ぐらいか。

  44. 78044 匿名さん

    >>78039 匿名さん
    本数が多くて高度が低くてルート直下なのは港南だけだよ。

  45. 78045 匿名さん

    またまた~

    港南だけなんてあるわけがない
    浜松町は平気で嘘ばかりつくから信用されない。

  46. 78046 匿名さん

    >その写真のあたり運河臭が酷いよね。

    そんな、たまに海風が匂うみたいな話より前向きな話をしよう。運河といえば、東京の運河にかかる橋をライトアップする計画がいよいよ実行されますね。この橋をくぐるクルーズなどが人気を呼びそうです。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...

  47. 78047 買い替え検討中さん

    山手線で住み良い町なんて無いですよ。
    ほぼすべての駅に風俗店が集まってますから。
    風俗店が無くて田舎者が少ない駅は目白だけじゃないかな。

  48. 78048 匿名さん

    ブリリア目黒は新ルートもろ直下。
    新駅の開発される所も直下だね。

  49. 78049 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    なんとなく、もともとの分譲価格が安いと値上がりにも限界がある気がするね。オーナーは不動産で大儲けしようとしてる不動産屋じゃないんだから坪300万ちょっとで買ったマンションが坪450万で売れれば御の字でしょう。
    築年数も築20年近いわけだし、築浅と比べるのはナンセンス。

  50. 78050 匿名さん

    >>78046 匿名さん
    雨の日だと港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね。WCTの近くだと晴れの日は排ガス臭かも。

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