東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77973 匿名さん

    昼間に浜松町無理ネガして返り討ちにあったから鬱憤が溜まってたみたいだね

  2. 77974 匿名さん

    >>77972 匿名さん

    どこが?高潮でも大雨でも浜松町の方が浸水リスク高いというデータしかないですが。

  3. 77975 匿名さん

    新築マンション相場

    1. 新築マンション相場
  4. 77976 マンション掲示板さん

    >>77967 匿名さん
    徒歩10分と徒歩13分の差は天と地ほどはないが、大きいと思うけどね。
    更に新駅だと徒歩10分と徒歩20分くらい違うんだろ?
    でも私ならお見合いコスモポリスよりは、品川駅バス便、眺望最高、天王洲アイルも近い、スーパー併設のWCTを選ぶよ。
    どちらかと言われればね。

  5. 77977 匿名さん

    >>77968 匿名さん

    ん?
    パークコート浜離宮は新築なのに港区の相場よりも下という事ですか?
    線路が横だときついね。

  6. 77978 匿名さん

    >>77976 マンション掲示板さん

    WCTは敷地内の、WCT同士で超お見合いしてるからやめとけ

  7. 77979 匿名さん

    >>77976 マンション掲示板さん

    住人さん、きもちわるいよ

  8. 77980 マンション掲示板さん

    ↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。
    初心者マークが付かないデバイスで書き込んでるらしいがバレバレ。
    浜松町等vs品川/港南の時はWCTを持ち上げてポジ要素に使っといて、港南内のマウンティングになるとWCTをネガする。
    とりあえず、WCTvsコスモポリスでVタワーに次ぐ港南ナンバー2の座の決着付けてくれませんかね?
    値上り率トップのシティタワー品川や理事会炎上中で売出物件数2位のベイクレストタワーも入れてあげてもいいですよ。

  9. 77981 匿名さん

    >↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。

    なぜコスポリ住民説が出てきたのか分からんが
    少なくとも一つは俺だから3連投とは違うね。

  10. 77982 匿名さん

    >>77977
    こちらが本物だろ

    1. こちらが本物だろ
  11. 77983 匿名さん

    >>77980
    港南物件は駅近物件でも、芝浦物件に負けてるのは何故?

  12. 77984 匿名さん

    >>77980 マンション掲示板さん

    つーか、
    キミは何者じゃい???
    思い込みの激しいオンナみたいじゃの〜。

  13. 77985 匿名さん

    >>77983 匿名さん

    負けてるって
    何が?
    なんか勝負でもしてたんか?
    ( ´Д`)y━・~~

  14. 77986 匿名さん

    港南でも駅から近い順に序列があるんですね。

  15. 77987 匿名さん

    浜離宮の契約者が見たら鼻で笑いそうなやり取りですね。


    ところで、コスモポリスとは何でしょうか。

  16. 77988 マンション掲示板さん

    >>77981 匿名さん
    「少なくとも一つは俺」と言いつつ、一つなのか二つなのか、どのレスなのかの明言無し。
    そしてテンション上がると「俺」と使うのはコスモポリス住民の特徴。
    以上より、この投稿自体が、3連投し、それを図星で指摘されたコスモポリス住民が誤魔化すための投稿です。

  17. 77989 匿名さん
  18. 77990 マンション掲示板さん

    >>77982 匿名さん
    ですよね。
    上の参考価格とマンション相場が倍近く違うから変だと思ってたんです。
    >>77968は合成した偽造画像ということですね。
    先日のJR東日本の説明会資料の偽造といい、悪質極まりないですね。

  19. 77991 マンション掲示板さん

    >>77984 匿名さん
    自分のことが特定されて悔しいのは分かった。
    私がオンナかどうかも含めて当ててみれば?
    第三者は「思い込みの激しい」かどうかも分からないんだし、そう言えるのは書き込んだコスモポリス住民本人だけなんだよね。

  20. 77992 匿名さん

    なりすましだらけの匿名掲示板で特定とかなんとか、匿名掲示板に慣れてない人の書き込みって滑稽だなあ。。。呆

  21. 77994 周辺住民さん

    おれはコスモポリス住民なんていないと思ってるよ
    品川以外のネガはほとんどはWCT民でしょ

  22. 77995 匿名さん

    WCTとコスモポリスはどっちが飛行機煩いの?

  23. 77996 マンコミュファンさん

    >>77955 匿名さん
    >>77955 匿名さん

    港南4の物件は人口地盤上に建設されているからだと思う。周りより一段高くなってるようだね。

  24. 77997 マンション掲示板さん

    >>77985 匿名さん
    坪単価が高いか安いかを言ってるだけでしょう。
    港南の駅近物件はおそらく徒歩6分のVタワーで、それより高い(実際は同じくらい)芝浦物件は田町徒歩10分のグローバルフロントタワーだろうね。
    3年前の2015年築だから単純比較はできないが、港区湾岸では2010年以降の唯一の大型物件で、新築もほとんど無いので、高値でも新築ニーズが流れてると思う。
    5~10年後の価格維持率を考えると、Vタワーや芝浦アイランド、品川徒歩10分くらいの港南物件達の方が確実だとは思うが、ここ1~2年の値動きに注目ですね。

  25. 77998 匿名さん

    Vタワーも飛行機騒音の被害受けるから今後は下がる一方だと思う。

  26. 77999 匿名さん

    [No.77993と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 78000 匿名さん

    品川にはデパートがないとか言ってる人がいたけど、デパートってもう完全にオワコンだね。人口減少の波は地方、郊外に先に現れてるけど、これから東京の郊外部にも波及して西側ベッドタウンの衰退は池袋、新宿、渋谷などのターミナル駅の駅力に陰を落とし始める。これから伸びるターミナルは品川、東京。間違いない。



    >三越伊勢丹が3店閉鎖へ 地方店不振、収益構造の改善急ぐ
    >9/27(木) 7:15配信

    >三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、伊勢丹相模原店(相模原市)、伊勢丹府中店(東京都府中市)、新潟三越(新潟市)の3店を閉鎖すると発表した。地方や郊外店舗は売り上げ不振が続いており、採算性の低い店舗の閉鎖により収益構造の改善を急ぐ。


    >百貨店大手・三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、子会社の新潟三越伊勢丹が新潟市中央区古町地区で運営する「新潟三越」の営業を、2020年3月22日に終了すると発表した。人口減などに伴う売り上げ減に歯止めがかからず、同区万代地区のもう一つの中核店「新潟伊勢丹」に経営資源を集中する。新潟市の中心市街地である古町では10年に大和新潟店が閉店。新潟三越の閉店で「街の顔」の百貨店がゼロになる。

  28. 78001 周辺住民さん

    品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
    この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております

  29. 78002 匿名さん

    参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑

  30. 78003 匿名さん

    参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなくなって、さらに読みやすい。最近のレスで参考になる最高は10のこのレス。

    1. 参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなく...
  31. 78004 匿名さん

    >>78001 周辺住民さん
    さすが駅近は高い。駅遠のWCTとは大違いですね。

  32. 78005 匿名さん

    >>78003 匿名さん
    幹線道路超えて下水処理場に散歩しに行くWCT生活よりは良いんじゃない。

  33. 78006 匿名さん

    >>77998 匿名さん

    それなないわ。品川駅直結は強い。駅直結物件は騒音なんか関係ないよ。

  34. 78007 匿名

    購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。

  35. 78008 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  36. 78009 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    ザ、湾岸ですね。価値が低い。

  37. 78010 匿名さん

    内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
    資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
    イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
    考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
    が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
    と見て良いでしょう。

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    1. 内閣府からの公表につづいて、JRからもI...
  38. 78011 匿名さん


    マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。

    クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。

    参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。

    以上、カラクリ暴露まで。

  39. 78012 口コミ知りたいさん

    品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


    京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

    ■「都心の南下」待ち構え攻勢

     京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

     JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
     品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

     こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。

  40. 78013 匿名さん

    >>78011 匿名さん
    クッキー削除でIPは変わらないと思うけど…

  41. 78014 匿名さん

    >>78011 匿名さん

    勉強になります

  42. 78015 周辺住民さん

    品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね

  43. 78016 匿名さん

    画像検索したら駅力スレらしいデータが出てきたので再掲。

    各ターミナル駅乗り入れ路線一覧、山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含む。

    1. 画像検索したら駅力スレらしいデータが出て...
  44. 78017 匿名さん

    >>78016 匿名さん
    生活するのに長距離路線が重要なわけないですよね。日常で必要なのは近距離路線。

  45. 78018 匿名さん

    「都心が南下してくる」

    まさにその通りだな
    これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。

  46. 78019 匿名さん

    >>78017 匿名さん

    長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。

    まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。

  47. 78020 匿名さん

    >>78018 匿名さん
    食肉の中心にならなれるかも。

  48. 78021 匿名さん

    >>78016 匿名さん

    同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
    沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。

    片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。

  49. 78022 匿名さん

    生活するのに必要なのは電車じゃないと思うな。
    銀座に住んでいても通勤先が八王子だったりするとめっちゃ不便だしねw

    A.買い物や病院などが手軽にできる環境にあるかどうか
    B.通勤や通学が楽かどうか(電車じゃなくても徒歩圏にあったりバス便があったりでもOK)
    C.子供を遊ばせる公園・広場や保育園の充実、また、静けさ 
    など

    山手線沿線は、Bに強いが、AやCに弱い
    バランスよく充実しているのは、山手線の外側の駅だと思うけど、
    山手線の駅で言えば、大崎、五反田、目黒、そして、大塚、巣鴨あたりかな

    Bにだけ重点を置くなら、秋葉原~浜松町あたりが超便利と思う

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