東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77969 匿名さん

    JR東日本IR出ましたね。





    JR東日本、品川新駅(仮称)周辺の再開発計画を発表
    9/26(水) 13:12配信 Impress Watch
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000056-impress-life

    JR東日本(東日本旅客鉄道)は9月25日、品川駅と田町駅の間に2020年暫定開業予定の品川新駅(仮称)などとともに進める品川開発プロジェクト(第I期)の概要を発表した。

    2018年5月の国家戦略特別区域会議で品川駅北周辺地区が都市再生プロジェクトに追加され、田町駅の南エリア(港区三田など)から品川駅の北エリア(港区高輪など)まで及ぶ、約9.5ヘクタールという大規模な都市再生特別地区となる。工期は2019年度から2024年度を予定。

    都市再生へ向けて「1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成」「2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入」「3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり」の3つの方針を掲げ、周辺の地区計画と連携して開発を進めていく。

    第I期では都市再生特別地区を北から1/2/3/4街区に分けて住居、文化創造施設、医療など生活支援施設、コンベンション/カンファレンスなど国際会議に対応できるビジネス支援施設、宿泊施設といった機能が盛り込まれる。

    品川開発プロジェクト(第I期)の方針

    1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成
    (1)国際ビジネス交流拠点の顔となる、新駅前の重層的な広場の整備
    (2)駅と街全体を一体的につなぐ交流空間の創出
    (3)芝浦港南地区や高輪地区など周辺地域とつながる基盤整備
    2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入
    (1)文化・ビジネスの創造に向けた、育成・交流・発信機能の整備
    (2)外国人のニーズにも対応した、多様な居住滞在機能の整備
    3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり
    (1)地域の防災対応力強化とエネルギーネットワーク構築
    (2)未利用エネルギーの有効活用と環境負荷低減

    1. JR東日本IR出ましたね。JR東日本、品...
  2. 77970 マンション掲示板さん

    >>77968 匿名さん
    坪664~734万円の計算ですね。
    山手線高級物件リストの坪679万円という金額の裏付けが取れましたね。

  3. 77971 匿名さん

    >>77967 匿名さん
    WCTは徒歩20分ぐらいでしょ。

  4. 77972 匿名さん

    >>77962 匿名さん
    港南の浸水リスクと比べたら浜松町は安全よね。

  5. 77973 匿名さん

    昼間に浜松町無理ネガして返り討ちにあったから鬱憤が溜まってたみたいだね

  6. 77974 匿名さん

    >>77972 匿名さん

    どこが?高潮でも大雨でも浜松町の方が浸水リスク高いというデータしかないですが。

  7. 77975 匿名さん

    新築マンション相場

    1. 新築マンション相場
  8. 77976 マンション掲示板さん

    >>77967 匿名さん
    徒歩10分と徒歩13分の差は天と地ほどはないが、大きいと思うけどね。
    更に新駅だと徒歩10分と徒歩20分くらい違うんだろ?
    でも私ならお見合いコスモポリスよりは、品川駅バス便、眺望最高、天王洲アイルも近い、スーパー併設のWCTを選ぶよ。
    どちらかと言われればね。

  9. 77977 匿名さん

    >>77968 匿名さん

    ん?
    パークコート浜離宮は新築なのに港区の相場よりも下という事ですか?
    線路が横だときついね。

  10. 77978 匿名さん

    >>77976 マンション掲示板さん

    WCTは敷地内の、WCT同士で超お見合いしてるからやめとけ

  11. 77979 匿名さん

    >>77976 マンション掲示板さん

    住人さん、きもちわるいよ

  12. 77980 マンション掲示板さん

    ↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。
    初心者マークが付かないデバイスで書き込んでるらしいがバレバレ。
    浜松町等vs品川/港南の時はWCTを持ち上げてポジ要素に使っといて、港南内のマウンティングになるとWCTをネガする。
    とりあえず、WCTvsコスモポリスでVタワーに次ぐ港南ナンバー2の座の決着付けてくれませんかね?
    値上り率トップのシティタワー品川や理事会炎上中で売出物件数2位のベイクレストタワーも入れてあげてもいいですよ。

  13. 77981 匿名さん

    >↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。

    なぜコスポリ住民説が出てきたのか分からんが
    少なくとも一つは俺だから3連投とは違うね。

  14. 77982 匿名さん

    >>77977
    こちらが本物だろ

    1. こちらが本物だろ
  15. 77983 匿名さん

    >>77980
    港南物件は駅近物件でも、芝浦物件に負けてるのは何故?

  16. 77984 匿名さん

    >>77980 マンション掲示板さん

    つーか、
    キミは何者じゃい???
    思い込みの激しいオンナみたいじゃの〜。

  17. 77985 匿名さん

    >>77983 匿名さん

    負けてるって
    何が?
    なんか勝負でもしてたんか?
    ( ´Д`)y━・~~

  18. 77986 匿名さん

    港南でも駅から近い順に序列があるんですね。

  19. 77987 匿名さん

    浜離宮の契約者が見たら鼻で笑いそうなやり取りですね。


    ところで、コスモポリスとは何でしょうか。

  20. 77988 マンション掲示板さん

    >>77981 匿名さん
    「少なくとも一つは俺」と言いつつ、一つなのか二つなのか、どのレスなのかの明言無し。
    そしてテンション上がると「俺」と使うのはコスモポリス住民の特徴。
    以上より、この投稿自体が、3連投し、それを図星で指摘されたコスモポリス住民が誤魔化すための投稿です。

  21. 77989 匿名さん
  22. 77990 マンション掲示板さん

    >>77982 匿名さん
    ですよね。
    上の参考価格とマンション相場が倍近く違うから変だと思ってたんです。
    >>77968は合成した偽造画像ということですね。
    先日のJR東日本の説明会資料の偽造といい、悪質極まりないですね。

  23. 77991 マンション掲示板さん

    >>77984 匿名さん
    自分のことが特定されて悔しいのは分かった。
    私がオンナかどうかも含めて当ててみれば?
    第三者は「思い込みの激しい」かどうかも分からないんだし、そう言えるのは書き込んだコスモポリス住民本人だけなんだよね。

  24. 77992 匿名さん

    なりすましだらけの匿名掲示板で特定とかなんとか、匿名掲示板に慣れてない人の書き込みって滑稽だなあ。。。呆

  25. 77994 周辺住民さん

    おれはコスモポリス住民なんていないと思ってるよ
    品川以外のネガはほとんどはWCT民でしょ

  26. 77995 匿名さん

    WCTとコスモポリスはどっちが飛行機煩いの?

  27. 77996 マンコミュファンさん

    >>77955 匿名さん
    >>77955 匿名さん

    港南4の物件は人口地盤上に建設されているからだと思う。周りより一段高くなってるようだね。

  28. 77997 マンション掲示板さん

    >>77985 匿名さん
    坪単価が高いか安いかを言ってるだけでしょう。
    港南の駅近物件はおそらく徒歩6分のVタワーで、それより高い(実際は同じくらい)芝浦物件は田町徒歩10分のグローバルフロントタワーだろうね。
    3年前の2015年築だから単純比較はできないが、港区湾岸では2010年以降の唯一の大型物件で、新築もほとんど無いので、高値でも新築ニーズが流れてると思う。
    5~10年後の価格維持率を考えると、Vタワーや芝浦アイランド、品川徒歩10分くらいの港南物件達の方が確実だとは思うが、ここ1~2年の値動きに注目ですね。

  29. 77998 匿名さん

    Vタワーも飛行機騒音の被害受けるから今後は下がる一方だと思う。

  30. 77999 匿名さん

    [No.77993と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 78000 匿名さん

    品川にはデパートがないとか言ってる人がいたけど、デパートってもう完全にオワコンだね。人口減少の波は地方、郊外に先に現れてるけど、これから東京の郊外部にも波及して西側ベッドタウンの衰退は池袋、新宿、渋谷などのターミナル駅の駅力に陰を落とし始める。これから伸びるターミナルは品川、東京。間違いない。



    >三越伊勢丹が3店閉鎖へ 地方店不振、収益構造の改善急ぐ
    >9/27(木) 7:15配信

    >三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、伊勢丹相模原店(相模原市)、伊勢丹府中店(東京都府中市)、新潟三越(新潟市)の3店を閉鎖すると発表した。地方や郊外店舗は売り上げ不振が続いており、採算性の低い店舗の閉鎖により収益構造の改善を急ぐ。


    >百貨店大手・三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、子会社の新潟三越伊勢丹が新潟市中央区古町地区で運営する「新潟三越」の営業を、2020年3月22日に終了すると発表した。人口減などに伴う売り上げ減に歯止めがかからず、同区万代地区のもう一つの中核店「新潟伊勢丹」に経営資源を集中する。新潟市の中心市街地である古町では10年に大和新潟店が閉店。新潟三越の閉店で「街の顔」の百貨店がゼロになる。

  32. 78001 周辺住民さん

    品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
    この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております

  33. 78002 匿名さん

    参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑

  34. 78003 匿名さん

    参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなくなって、さらに読みやすい。最近のレスで参考になる最高は10のこのレス。

    1. 参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなく...
  35. 78004 匿名さん

    >>78001 周辺住民さん
    さすが駅近は高い。駅遠のWCTとは大違いですね。

  36. 78005 匿名さん

    >>78003 匿名さん
    幹線道路超えて下水処理場に散歩しに行くWCT生活よりは良いんじゃない。

  37. 78006 匿名さん

    >>77998 匿名さん

    それなないわ。品川駅直結は強い。駅直結物件は騒音なんか関係ないよ。

  38. 78007 匿名

    購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。

  39. 78008 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  40. 78009 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    ザ、湾岸ですね。価値が低い。

  41. 78010 匿名さん

    内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
    資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
    イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
    考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
    が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
    と見て良いでしょう。

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    1. 内閣府からの公表につづいて、JRからもI...
  42. 78011 匿名さん


    マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。

    クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。

    参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。

    以上、カラクリ暴露まで。

  43. 78012 口コミ知りたいさん

    品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


    京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

    ■「都心の南下」待ち構え攻勢

     京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

     JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
     品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

     こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。

  44. 78013 匿名さん

    >>78011 匿名さん
    クッキー削除でIPは変わらないと思うけど…

  45. 78014 匿名さん

    >>78011 匿名さん

    勉強になります

  46. 78015 周辺住民さん

    品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね

  47. 78016 匿名さん

    画像検索したら駅力スレらしいデータが出てきたので再掲。

    各ターミナル駅乗り入れ路線一覧、山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含む。

    1. 画像検索したら駅力スレらしいデータが出て...
  48. 78017 匿名さん

    >>78016 匿名さん
    生活するのに長距離路線が重要なわけないですよね。日常で必要なのは近距離路線。

  49. 78018 匿名さん

    「都心が南下してくる」

    まさにその通りだな
    これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。

  50. 78019 匿名さん

    >>78017 匿名さん

    長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。

    まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。

  51. 78020 匿名さん

    >>78018 匿名さん
    食肉の中心にならなれるかも。

  52. 78021 匿名さん

    >>78016 匿名さん

    同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
    沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。

    片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。

  53. 78022 匿名さん

    生活するのに必要なのは電車じゃないと思うな。
    銀座に住んでいても通勤先が八王子だったりするとめっちゃ不便だしねw

    A.買い物や病院などが手軽にできる環境にあるかどうか
    B.通勤や通学が楽かどうか(電車じゃなくても徒歩圏にあったりバス便があったりでもOK)
    C.子供を遊ばせる公園・広場や保育園の充実、また、静けさ 
    など

    山手線沿線は、Bに強いが、AやCに弱い
    バランスよく充実しているのは、山手線の外側の駅だと思うけど、
    山手線の駅で言えば、大崎、五反田、目黒、そして、大塚、巣鴨あたりかな

    Bにだけ重点を置くなら、秋葉原~浜松町あたりが超便利と思う

  54. 78023 匿名さん

    >>78019 匿名さん
    まず駅の乗降者数が300万人を越えてからだな。

  55. 78024 匿名さん

    >>78022 匿名さん

    五反田も大塚はなんだかなー。
    もうちょい年取ったら巣鴨は良いかも。

  56. 78025 匿名

    >>78016
    自作のエクセル表を載せるのは構わないけど、データ間違ってるよ。
    渋谷新宿池袋は湘南新宿ラインがあるから、東海道横須賀宇都宮高崎線が利用できる。
    中央本線の長距離は東京駅始発の特急もある。

    まあ新宿を貶めたいのだろうけど、脇が甘いねw

  57. 78026 匿名さん

    >>78025 匿名さん
    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    1. 知らん。古い資料がスレのずっと上にあった...
  58. 78027 匿名さん

    勿論路線の選択肢が多いのは良いことだけど、実際通勤路線しか使わないよね
    路線が多ければ不動産の価値が高いというわけでもないし

  59. 78028 匿名さん

    住宅需要から考えれば短距離路線駅はプラスですが、長距離路線駅はマイナスですね。混雑と環境悪化しかないので。

  60. 78029 匿名さん

    >>78022 匿名さん
    大崎、五反田って目黒川沿いにホームレスが居着いてたりするから子持ち向けではない。

  61. 78030 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    その写真のあたり運河臭が酷いよね。

  62. 78031 匿名さん

    しょぼい浜松町の駅から3分で新駅に行けるなんて夢のようです。リニアにも5分。港南4丁目の某マンションよりはるかに品川アクセスいいですね。

  63. 78032 匿名さん

    港南4の話題は天王洲スレでやった方が良いね。

  64. 78033 匿名さん

    どんどん伸びゆく品川ターミナルを中心としたエリアの最大規模のマンションネガは、ここはスレ主旨逸脱だし、サウスゲートスレも勘弁、天王洲アイルスレがあるなら、そこでやって欲しいな。

  65. 78034 匿名さん

    >>78031

    あんた、港南4はスレ違いだと言って港南4は削除依頼だと息巻いてた本人だろ?バカだな。

  66. 78035 匿名さん

    >>78033 匿名さん
    品川ターミナルは伸び行くけど、港南のマンション街は都心上空ルートで廃れ行くのではないかと。

  67. 78036 匿名さん

    ぶっちゃけ新航路って品川や大井の住民にはものすごい脅威だよね
    実際WCTの組合?もわざわざ抗議書役所に提出してるし

  68. 78037 匿名さん

    >78011:匿名さん

    参考になります

  69. 78038 マンション掲示板さん

    >>78004 匿名さん
    それで高いと感じられるんだ。
    月島の駅直結と同じくらいじゃないか?
    Vタワーは徒歩6分+改札まで2分と決して駅近とは言えないが、ターミナルの品川駅なんだから坪600くらいが妥当と思うけどね。
    安いのはやはり航路問題かな?

  70. 78039 匿名さん

    >>78036 匿名さん

    品川や大井町に限らず新航路下の住宅街すべてで脅威だよ。特に閑静さが売りの高級住宅街は大変だよ。恵比寿や広尾だって70dB超なんだろ?

  71. 78040 匿名さん


    そもそも恵比寿は高級住宅街ではない。

  72. 78041 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    安いのは港南側だけ

    東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版 
    https://residence.nikkei.co.jp/ 

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上) 

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600) 
    御徒町:該当なし 
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577) 
    神田~有楽町:該当なし 
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549) 
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679) 
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537) 
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 
    大崎:該当なし 
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552) 
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600) 
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523) 
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500) 
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589) 
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517) 
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575) 
    新大久保~鶯谷:該当なし 

    番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)

  73. 78042 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    Vタワーは築15年超え。もし新築なら坪600万位だろうね。

  74. 78043 匿名さん

    そうなると浜松町駅直結なら坪900ぐらいか。

  75. 78044 匿名さん

    >>78039 匿名さん
    本数が多くて高度が低くてルート直下なのは港南だけだよ。

  76. 78045 匿名さん

    またまた~

    港南だけなんてあるわけがない
    浜松町は平気で嘘ばかりつくから信用されない。

  77. 78046 匿名さん

    >その写真のあたり運河臭が酷いよね。

    そんな、たまに海風が匂うみたいな話より前向きな話をしよう。運河といえば、東京の運河にかかる橋をライトアップする計画がいよいよ実行されますね。この橋をくぐるクルーズなどが人気を呼びそうです。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...

  78. 78047 買い替え検討中さん

    山手線で住み良い町なんて無いですよ。
    ほぼすべての駅に風俗店が集まってますから。
    風俗店が無くて田舎者が少ない駅は目白だけじゃないかな。

  79. 78048 匿名さん

    ブリリア目黒は新ルートもろ直下。
    新駅の開発される所も直下だね。

  80. 78049 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    なんとなく、もともとの分譲価格が安いと値上がりにも限界がある気がするね。オーナーは不動産で大儲けしようとしてる不動産屋じゃないんだから坪300万ちょっとで買ったマンションが坪450万で売れれば御の字でしょう。
    築年数も築20年近いわけだし、築浅と比べるのはナンセンス。

  81. 78050 匿名さん

    >>78046 匿名さん
    雨の日だと港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね。WCTの近くだと晴れの日は排ガス臭かも。

  82. 78051 匿名さん

    >>78043 匿名さん

    浜松町は駅がショボいから無いな。
    あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
    基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。
    チャチな歩道橋みたいなの付けてるけど
    路線と駅の構造はぜんぜん変わらないんだぜ。 笑

  83. 78052 匿名さん

    目白は準山手線あつかいだよ。

  84. 78053 匿名さん

    >>78042 匿名さん

    俺はブイタワーは新築なら坪700だと思うよ。

  85. 78054 匿名さん

    >>78047 買い替え検討中さん

    品川駅は唯一、風俗店がないターミナル。ちなみに店名に品川がつく風俗店はほとんどが五反田。

  86. 78055 匿名さん

    そういやコスモポリスは坪200台だったね

  87. 78056 匿名さん

    >>78054 匿名さん

    品川は治安も非常に良いから、住居を探している一般の人はもちろん企業や外国人にも人気を集めてるね。
    これからも余計な風俗店などは徹底的に排除して品川ブランドを高めていってほしい。

  88. 78057 匿名さん

    飛行機の影響を一番受けるのは、五反田、大崎。駅近タワマン真上が航路。大崎ウエストシティの真上を通過。品川のタワマンは駅遠が幸いして航路から500mから1kmは水平距離で離れるから影響は限定的。

  89. 78058 匿名さん

    >港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね

    ↑嘘ばっかり 爆

    1. ↑嘘ばっかり 爆
  90. 78059 周辺住民さん

    >>78057 匿名さん
    https://minamiooi-haneda.webnode.jp/_files/200000004-eb13eed079/1.png
    それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

  91. 78060 周辺住民さん

    飛行機の音も室内は多分大丈夫でしょ
    タワーマンションなんてそれなりに防音もされてるし
    でも外に出たら頻繁に飛行機が行き交って騒音まみれってのが悲惨

  92. 78061 マンション検討中さん

    >>78059 周辺住民さん

    タワマンの位置をプロットしてみ?
    港南は航路直下ではないから。

  93. 78062 匿名さん

    >>78059 周辺住民さん
    価値の低いマンションがさらに価値が低くなって、惨めですね。安く買えた人なら何とか救われるのでしょうけどね。

  94. 78063 周辺住民さん

    >>78061 匿名さん
    個別物件の話をしてるの?
    個別じゃなくて港南の真上を飛ぶよって話

  95. 78064 マンション検討中さん

    新航路で訪日客が増える品川は開発のプラスがはるかに上回り、価値が高まる一方ですね。新航路は早く実現して欲しい。
    なんの開発もないエリアのマンションは若干、マイナス影響を受けるかもしれませんけど、都心に近いエリアのポテンシャルからするとマイナス影響は限定的でしょう。

    1. 新航路で訪日客が増える品川は開発のプラス...
  96. 78065 匿名さん

    マンションの真上じゃないからセーフとかめでたすぎる
    騒音エリアとして認知されたら終わりでしょ

  97. 78066 匿名さん

    >それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

    ↑また嘘ばっかり 藁

  98. 78067 匿名さん

    こういう時だけ「個別物件の話じゃないプギャー!」とか言うアホネガ

    個別物件も糞も航路に近い位置には大学ぐらいしかないし。(笑)

  99. 78068 匿名さん

    そもそも新航路が通るのはお隣品川区の天王洲

    ネガのこれまでの主張によれば天王洲と品川(港南)は全く関係がないらしいしw

    どこまでアホなの?

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