- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
JR東日本IR出ましたね。
JR東日本、品川新駅(仮称)周辺の再開発計画を発表
9/26(水) 13:12配信 Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000056-impress-life
JR東日本(東日本旅客鉄道)は9月25日、品川駅と田町駅の間に2020年暫定開業予定の品川新駅(仮称)などとともに進める品川開発プロジェクト(第I期)の概要を発表した。
2018年5月の国家戦略特別区域会議で品川駅北周辺地区が都市再生プロジェクトに追加され、田町駅の南エリア(港区三田など)から品川駅の北エリア(港区高輪など)まで及ぶ、約9.5ヘクタールという大規模な都市再生特別地区となる。工期は2019年度から2024年度を予定。
都市再生へ向けて「1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成」「2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入」「3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり」の3つの方針を掲げ、周辺の地区計画と連携して開発を進めていく。
第I期では都市再生特別地区を北から1/2/3/4街区に分けて住居、文化創造施設、医療など生活支援施設、コンベンション/カンファレンスなど国際会議に対応できるビジネス支援施設、宿泊施設といった機能が盛り込まれる。
品川開発プロジェクト(第I期)の方針
1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成
(1)国際ビジネス交流拠点の顔となる、新駅前の重層的な広場の整備
(2)駅と街全体を一体的につなぐ交流空間の創出
(3)芝浦港南地区や高輪地区など周辺地域とつながる基盤整備
2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入
(1)文化・ビジネスの創造に向けた、育成・交流・発信機能の整備
(2)外国人のニーズにも対応した、多様な居住滞在機能の整備
3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり
(1)地域の防災対応力強化とエネルギーネットワーク構築
(2)未利用エネルギーの有効活用と環境負荷低減
昼間に浜松町無理ネガして返り討ちにあったから鬱憤が溜まってたみたいだね
>↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。
なぜコスポリ住民説が出てきたのか分からんが
少なくとも一つは俺だから3連投とは違うね。
港南でも駅から近い順に序列があるんですね。
浜離宮の契約者が見たら鼻で笑いそうなやり取りですね。
ところで、コスモポリスとは何でしょうか。
>>77981 匿名さん
「少なくとも一つは俺」と言いつつ、一つなのか二つなのか、どのレスなのかの明言無し。
そしてテンション上がると「俺」と使うのはコスモポリス住民の特徴。
以上より、この投稿自体が、3連投し、それを図星で指摘されたコスモポリス住民が誤魔化すための投稿です。
>>77984 匿名さん
自分のことが特定されて悔しいのは分かった。
私がオンナかどうかも含めて当ててみれば?
第三者は「思い込みの激しい」かどうかも分からないんだし、そう言えるのは書き込んだコスモポリス住民本人だけなんだよね。
なりすましだらけの匿名掲示板で特定とかなんとか、匿名掲示板に慣れてない人の書き込みって滑稽だなあ。。。呆
Vタワーも飛行機騒音の被害受けるから今後は下がる一方だと思う。
[No.77993と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
品川にはデパートがないとか言ってる人がいたけど、デパートってもう完全にオワコンだね。人口減少の波は地方、郊外に先に現れてるけど、これから東京の郊外部にも波及して西側ベッドタウンの衰退は池袋、新宿、渋谷などのターミナル駅の駅力に陰を落とし始める。これから伸びるターミナルは品川、東京。間違いない。
>三越伊勢丹が3店閉鎖へ 地方店不振、収益構造の改善急ぐ
>9/27(木) 7:15配信
>三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、伊勢丹相模原店(相模原市)、伊勢丹府中店(東京都府中市)、新潟三越(新潟市)の3店を閉鎖すると発表した。地方や郊外店舗は売り上げ不振が続いており、採算性の低い店舗の閉鎖により収益構造の改善を急ぐ。
>百貨店大手・三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、子会社の新潟三越伊勢丹が新潟市中央区古町地区で運営する「新潟三越」の営業を、2020年3月22日に終了すると発表した。人口減などに伴う売り上げ減に歯止めがかからず、同区万代地区のもう一つの中核店「新潟伊勢丹」に経営資源を集中する。新潟市の中心市街地である古町では10年に大和新潟店が閉店。新潟三越の閉店で「街の顔」の百貨店がゼロになる。
品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております
参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑
購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。
内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
と見て良いでしょう。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。
クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。
参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。
以上、カラクリ暴露まで。
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。
京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...
■「都心の南下」待ち構え攻勢
京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。
JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。
こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。
品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね
「都心が南下してくる」
まさにその通りだな
これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。