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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 01:18:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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77929
匿名さん
>>77925 匿名さん
港南の絵に飛行機が描かれてないけど、本当は低空飛行機が頭上を飛んでるはず。
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77930
匿名さん
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77931
匿名さん
へへん
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77932
検討板ユーザーさん
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77933
匿名さん
>>77932 検討板ユーザーさん
港南の水没リスクは気にならないの?
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77934
匿名さん
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77935
匿名さん
>数ヶ月前は花火の写真もありましたよ。あの方消えたんですね
へー消えたんだ!
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77936
匿名さん
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77937
匿名さん
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77938
匿名さん
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77939
匿名さん
>>77916 匿名さん
水辺と緑に囲まれた永久眺望タワマン大満足です。
水害のリスクがあるのですね、ない方が良いと思いますが気持ち的には1ミリもこの環境から離れたくありません^ - ^
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77940
匿名さん
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77941
マンション掲示板さん
>>77927 匿名さん
これがコスモポリス住民ね。
まじで終わってる。
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77942
マンション掲示板さん
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77943
匿名さん
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77944
匿名さん
>>77931 匿名さん
いいですねー
何気なく窓外を 見ると客船が優雅に浮かんでいる。この景色が日常!!
やめられません!ありがとう!感謝。
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77945
匿名さん
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77946
匿名さん
>>77944 匿名さん
える さくを( `・∀・´)ノ ヨロシクーね
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77947
匿名さん
>浜松町の駅出入口とかの写真見てみろ。大○保駅や巣○駅以下のショボさだろ。
マジか?と思ったらマジだった。
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77948
匿名さん
>>77947 匿名さん
ここから5分以内で東京駅、品川駅なんですね。これから期待できる
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77949
匿名さん
>>77939 匿名さん
水害リスクも怖いけど飛行機落下物リスクの方が怖い
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77950
匿名さん
>>77942 マンション掲示板さん
コスモスさんは眺望は苦手のはず海側
煙突が邪魔するし、南は後からお見合いさんに結婚せまらたし、品川駅徒歩10分が命。
最寄り駅が無いのが痛いか?
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77951
匿名さん
WCTのゴミ処理場ビューよりお見合いの方がまだいいかも
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77952
匿名さん
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77953
匿名さん
>>77917 匿名さん
芝浦も大して変わらんだろ。浜松町も。寧ろ、それらの方が色が濃いくらい?
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77954
匿名さん
浜松町は港南と違って飛行機飛ばないのが良いところだね
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77955
匿名さん
>あの図では意外な場所がかなり浸水することになってたよね。
うん。マジ意外。浜松町が完全に海の底。港南4はセーフ。
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77956
匿名さん
>>77947 匿名さん
これ本当に浜松町駅?本当なら超ウケるんだけどw
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77957
匿名さん
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77958
匿名さん
>>77951 匿名さん
コスモスさんのゴミ処理ビューの方がずっと近く迫力あるよ、しらないの?
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77959
匿名さん
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77960
匿名さん
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77961
匿名さん
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77962
匿名さん
>>77955 匿名さん
歴史的高潮なんていう超テールリスクなんかよりもずっと現実的なリスクである大雨による浸水ハザードマップ見たら、浜松町は浸水0.5~1.0mのリスクがあった。一方、港南ではほぼリスクなし。浜松町って相当リスク高い地域なんだね。
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77963
マンション掲示板さん
>>77950 匿名さん
ここのコスモポリス住民は高層北向きだからね。
今はまだそこそこの眺望は確保できてると思われる。
WCTの足下にも及ばないが。
コイツが独りで品川ポジ、WCTポジ、浜松町ネガ、話題によってはWCTネガをしていた張本人。
これからはそういう目で温かく見守ってあげよう。
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77964
匿名さん
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77965
匿名さん
東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)
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77966
匿名さん
シティタワー品川も参戦して良いですか?3000万円台で買った90平米が7000万円で売れるらしいです。港南No.1高級物件はWCTだけど値上がりNo.1はシティータワー品川!!!
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77967
匿名さん
>>77963 マンション掲示板さん
だろうね、3分の差を天と地のように激必死してるから分かっていたよ。
今後もお見合いあるよね。
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77968
匿名さん
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77969
匿名さん
JR東日本IR出ましたね。
JR東日本、品川新駅(仮称)周辺の再開発計画を発表
9/26(水) 13:12配信 Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000056-impress-life
JR東日本(東日本旅客鉄道)は9月25日、品川駅と田町駅の間に2020年暫定開業予定の品川新駅(仮称)などとともに進める品川開発プロジェクト(第I期)の概要を発表した。
2018年5月の国家戦略特別区域会議で品川駅北周辺地区が都市再生プロジェクトに追加され、田町駅の南エリア(港区三田など)から品川駅の北エリア(港区高輪など)まで及ぶ、約9.5ヘクタールという大規模な都市再生特別地区となる。工期は2019年度から2024年度を予定。
都市再生へ向けて「1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成」「2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入」「3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり」の3つの方針を掲げ、周辺の地区計画と連携して開発を進めていく。
第I期では都市再生特別地区を北から1/2/3/4街区に分けて住居、文化創造施設、医療など生活支援施設、コンベンション/カンファレンスなど国際会議に対応できるビジネス支援施設、宿泊施設といった機能が盛り込まれる。
品川開発プロジェクト(第I期)の方針
1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成
(1)国際ビジネス交流拠点の顔となる、新駅前の重層的な広場の整備
(2)駅と街全体を一体的につなぐ交流空間の創出
(3)芝浦港南地区や高輪地区など周辺地域とつながる基盤整備
2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入
(1)文化・ビジネスの創造に向けた、育成・交流・発信機能の整備
(2)外国人のニーズにも対応した、多様な居住滞在機能の整備
3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり
(1)地域の防災対応力強化とエネルギーネットワーク構築
(2)未利用エネルギーの有効活用と環境負荷低減
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77970
マンション掲示板さん
>>77968 匿名さん
坪664~734万円の計算ですね。
山手線高級物件リストの坪679万円という金額の裏付けが取れましたね。
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77971
匿名さん
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77972
匿名さん
>>77962 匿名さん
港南の浸水リスクと比べたら浜松町は安全よね。
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77973
匿名さん
昼間に浜松町無理ネガして返り討ちにあったから鬱憤が溜まってたみたいだね
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77974
匿名さん
>>77972 匿名さん
どこが?高潮でも大雨でも浜松町の方が浸水リスク高いというデータしかないですが。
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77975
匿名さん
新築マンション相場
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77976
マンション掲示板さん
>>77967 匿名さん
徒歩10分と徒歩13分の差は天と地ほどはないが、大きいと思うけどね。
更に新駅だと徒歩10分と徒歩20分くらい違うんだろ?
でも私ならお見合いコスモポリスよりは、品川駅バス便、眺望最高、天王洲アイルも近い、スーパー併設のWCTを選ぶよ。
どちらかと言われればね。
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77977
匿名さん
>>77968 匿名さん
ん?
パークコート浜離宮は新築なのに港区の相場よりも下という事ですか?
線路が横だときついね。
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77978
匿名さん
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77979
匿名さん
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77980
マンション掲示板さん
↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。
初心者マークが付かないデバイスで書き込んでるらしいがバレバレ。
浜松町等vs品川/港南の時はWCTを持ち上げてポジ要素に使っといて、港南内のマウンティングになるとWCTをネガする。
とりあえず、WCTvsコスモポリスでVタワーに次ぐ港南ナンバー2の座の決着付けてくれませんかね?
値上り率トップのシティタワー品川や理事会炎上中で売出物件数2位のベイクレストタワーも入れてあげてもいいですよ。
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77981
匿名さん
>↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。
なぜコスポリ住民説が出てきたのか分からんが
少なくとも一つは俺だから3連投とは違うね。
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77982
匿名さん
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77983
匿名さん
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77984
匿名さん
>>77980 マンション掲示板さん
つーか、
キミは何者じゃい???
思い込みの激しいオンナみたいじゃの〜。
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77985
匿名さん
>>77983 匿名さん
負けてるって
何が?
なんか勝負でもしてたんか?
( ´Д`)y━・~~
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77986
匿名さん
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77987
匿名さん
浜離宮の契約者が見たら鼻で笑いそうなやり取りですね。
ところで、コスモポリスとは何でしょうか。
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77988
マンション掲示板さん
>>77981 匿名さん
「少なくとも一つは俺」と言いつつ、一つなのか二つなのか、どのレスなのかの明言無し。
そしてテンション上がると「俺」と使うのはコスモポリス住民の特徴。
以上より、この投稿自体が、3連投し、それを図星で指摘されたコスモポリス住民が誤魔化すための投稿です。
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77989
匿名さん
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77990
マンション掲示板さん
>>77982 匿名さん
ですよね。
上の参考価格とマンション相場が倍近く違うから変だと思ってたんです。
>>77968は合成した偽造画像ということですね。
先日のJR東日本の説明会資料の偽造といい、悪質極まりないですね。
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77991
マンション掲示板さん
>>77984 匿名さん
自分のことが特定されて悔しいのは分かった。
私がオンナかどうかも含めて当ててみれば?
第三者は「思い込みの激しい」かどうかも分からないんだし、そう言えるのは書き込んだコスモポリス住民本人だけなんだよね。
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77992
匿名さん
なりすましだらけの匿名掲示板で特定とかなんとか、匿名掲示板に慣れてない人の書き込みって滑稽だなあ。。。呆
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77994
周辺住民さん
おれはコスモポリス住民なんていないと思ってるよ
品川以外のネガはほとんどはWCT民でしょ
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77995
匿名さん
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77996
マンコミュファンさん
>>77955 匿名さん
>>77955 匿名さん
港南4の物件は人口地盤上に建設されているからだと思う。周りより一段高くなってるようだね。
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77997
マンション掲示板さん
>>77985 匿名さん
坪単価が高いか安いかを言ってるだけでしょう。
港南の駅近物件はおそらく徒歩6分のVタワーで、それより高い(実際は同じくらい)芝浦物件は田町徒歩10分のグローバルフロントタワーだろうね。
3年前の2015年築だから単純比較はできないが、港区湾岸では2010年以降の唯一の大型物件で、新築もほとんど無いので、高値でも新築ニーズが流れてると思う。
5~10年後の価格維持率を考えると、Vタワーや芝浦アイランド、品川徒歩10分くらいの港南物件達の方が確実だとは思うが、ここ1~2年の値動きに注目ですね。
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77998
匿名さん
Vタワーも飛行機騒音の被害受けるから今後は下がる一方だと思う。
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77999
匿名さん
[No.77993と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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78000
匿名さん
品川にはデパートがないとか言ってる人がいたけど、デパートってもう完全にオワコンだね。人口減少の波は地方、郊外に先に現れてるけど、これから東京の郊外部にも波及して西側ベッドタウンの衰退は池袋、新宿、渋谷などのターミナル駅の駅力に陰を落とし始める。これから伸びるターミナルは品川、東京。間違いない。
>三越伊勢丹が3店閉鎖へ 地方店不振、収益構造の改善急ぐ
>9/27(木) 7:15配信
>三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、伊勢丹相模原店(相模原市)、伊勢丹府中店(東京都府中市)、新潟三越(新潟市)の3店を閉鎖すると発表した。地方や郊外店舗は売り上げ不振が続いており、採算性の低い店舗の閉鎖により収益構造の改善を急ぐ。
>百貨店大手・三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、子会社の新潟三越伊勢丹が新潟市中央区古町地区で運営する「新潟三越」の営業を、2020年3月22日に終了すると発表した。人口減などに伴う売り上げ減に歯止めがかからず、同区万代地区のもう一つの中核店「新潟伊勢丹」に経営資源を集中する。新潟市の中心市街地である古町では10年に大和新潟店が閉店。新潟三越の閉店で「街の顔」の百貨店がゼロになる。
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78001
周辺住民さん
品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております
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78002
匿名さん
参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑
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78003
匿名さん
参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなくなって、さらに読みやすい。最近のレスで参考になる最高は10のこのレス。
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78004
匿名さん
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78005
匿名さん
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78006
匿名さん
>>77998 匿名さん
それなないわ。品川駅直結は強い。駅直結物件は騒音なんか関係ないよ。
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78007
匿名
購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。
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78008
匿名さん
そうなん?
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78009
匿名さん
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78010
匿名さん
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78011
匿名さん
マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。
クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。
参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。
以上、カラクリ暴露まで。
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78012
口コミ知りたいさん
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。
京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...
■「都心の南下」待ち構え攻勢
京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。
JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。
こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。
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78013
匿名さん
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78014
匿名さん
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78015
周辺住民さん
品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね
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78016
匿名さん
画像検索したら駅力スレらしいデータが出てきたので再掲。
各ターミナル駅乗り入れ路線一覧、山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含む。
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78017
匿名さん
>>78016 匿名さん
生活するのに長距離路線が重要なわけないですよね。日常で必要なのは近距離路線。
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78018
匿名さん
「都心が南下してくる」
まさにその通りだな
これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。
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78019
匿名さん
>>78017 匿名さん
長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。
まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。
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78020
匿名さん
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78021
匿名さん
>>78016 匿名さん
同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。
片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。
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78022
匿名さん
生活するのに必要なのは電車じゃないと思うな。
銀座に住んでいても通勤先が八王子だったりするとめっちゃ不便だしねw
A.買い物や病院などが手軽にできる環境にあるかどうか
B.通勤や通学が楽かどうか(電車じゃなくても徒歩圏にあったりバス便があったりでもOK)
C.子供を遊ばせる公園・広場や保育園の充実、また、静けさ
など
山手線沿線は、Bに強いが、AやCに弱い
バランスよく充実しているのは、山手線の外側の駅だと思うけど、
山手線の駅で言えば、大崎、五反田、目黒、そして、大塚、巣鴨あたりかな
Bにだけ重点を置くなら、秋葉原~浜松町あたりが超便利と思う
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78023
匿名さん
>>78019 匿名さん
まず駅の乗降者数が300万人を越えてからだな。
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78024
匿名さん
>>78022 匿名さん
五反田も大塚はなんだかなー。
もうちょい年取ったら巣鴨は良いかも。
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78025
匿名
>>78016
自作のエクセル表を載せるのは構わないけど、データ間違ってるよ。
渋谷新宿池袋は湘南新宿ラインがあるから、東海道横須賀宇都宮高崎線が利用できる。
中央本線の長距離は東京駅始発の特急もある。
まあ新宿を貶めたいのだろうけど、脇が甘いねw
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78026
匿名さん
>>78025 匿名さん
知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
少しは駅力スレらしい話をしようぜ。
知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
少しは駅力スレらしい話をしようぜ。
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78027
匿名さん
勿論路線の選択肢が多いのは良いことだけど、実際通勤路線しか使わないよね
路線が多ければ不動産の価値が高いというわけでもないし
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78028
匿名さん
住宅需要から考えれば短距離路線駅はプラスですが、長距離路線駅はマイナスですね。混雑と環境悪化しかないので。
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