東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7787 匿名さん

    港南4って港区で最安相場の地域ですよね。4丁目でも一番外れ、ほぼ品川区WCT。ホームまで不動産表記のスピードんで歩いたら20分もかかる物件に住むメリットって、港区アドレス以外に何かあるんでしょうか?港区アドレスと言っても、区内で最安の港南4丁目ブランドにどれほどの魅力があるのかしら。

    友人に遊びに来てもらうのに、ホームから徒歩6-7分かかる場所にあるバス停からバス乗ってくれとか、タクシー乗ってくれとか、モノレール乗ってきてくれとか、人呼びづらくない?????普通の感覚からしたら「えっどんな場所にあんの?」ってびっくりすると思う。そして、トサツ場を眺めながら、コンクリート工場やごみ処理場、巨大電力所の煙突やらが見えてくると、現地でしょ。しかも高速と国道沿いの滅茶空気悪いところに正面エントランスだろ。いざ家から眺望みると、湾岸の眺望とともに、ダイレクトウインドで余すところなく、嫌悪施設を一望できるという条件。そんないいか??港区なのに坪300未満の取引がメインな理由はそういうことだと思います。

    多少駅から遠くてもホームから20分は致命的。そして湾岸高層マンションは眺望が命。それが、あの足元条件はイタイ。

  2. 7788 匿名さん

    日本語が不自由な新宿ナリスマシさんの1人も
    実は豊洲さんだったことが判明したね(笑)

  3. 7789 匿名さん

    ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。
    なんだ?「ランボルギーニに乗ってる俺」って。そんな言い方するオーナーは絶対いない。笑
    子供の頃にカウンタックに憧れた、田舎の中二病か。

  4. 7790 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような並びの駅街で、大丸有に高層ビルが20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。

    その点、3大副都心は私鉄で郊外から人がやってくる。

  5. 7791 匿名さん

    不動産は一生の買い物とも言うけど
    一生の買い物で大失敗すると
    人間、こんなにも狂ってしまうんだ。


    図らずもマンションコミュニティ掲示板の重要性や
    このスレッドの存在意義の大きさが証明されたね。

    茶化したり人格攻撃なんかに走らず、真剣に
    地域の将来性や安全性、危険性などを語り合う
    べきなんだよ。

  6. 7792 匿名さん

    結論

    港南1-2>西新宿5,6>>豊洲2-3>豊洲5-6>>港南4

    これで異論ないですね。

  7. 7793 匿名さん

    連敗続ぎの新宿戦に疲れ、品さんは豊さんの幻影を追っかけるw

  8. 7794 匿名さん

    >港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。

    文面からすると豊洲民は女の人なのかな。怨念さえ感じるようで不気味。
    どこまで本当か知らないけど、友達が住んでる地域をここまで攻撃できるって・・・絶句

  9. 7795 マンコミュファンさん

    >>7792

    あまりにお気の毒なんで
    豊洲がナンバー1でいいですよ。
    世界に名前も売れましたし、いつの日か
    輝く日もやって来ることでしょうよ。

  10. 7796 匿名さん

    >>7794
    怨念を持ってるのは品川さん貴方ですよ。強烈な怨念を感じて怖いです。
    ちなみに私は豊洲じゃありませんけどね。

  11. 7797 匿名さん

    これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足元が汚さ過ぎる。レインボーよりごみ処理場の煙突が大きくて目立つ。この写真でもなるべく足元移さないようにしてるのがわかるけど、それでもこれだけ写るという。。。

    これでホームまで20分だろ。港区と言うアドレス以外にいいなと思うところがリアルにない。

    1. これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足...
  12. 7798 匿名さん

    港南4が西新宿にディスるとか滑稽すぎませんか。同じ土俵にいないでしょ。豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

  13. 7799 匿名さん

    新駅開発も、ただただ細長い土地に、高さ160mが限界の7棟というショボい開発だから。
    西武プリンスは、いま絶賛修繕中で、まだまだ建替えは先。
    羽田に着いた外人さんのほとんどが、新宿泊というデーターもあったね。
    そして名古屋からリニアに乗ってきた人々は、結局は内陸に泊まるでしょ。

  14. 7800 匿名さん

    豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染市場の汚い景色が広がってるだろ。
    街の中にコンクリート工場だってある。反対側はアノ地域ビュー。
    レインボーブリッジだって豆のように小さく見えるだけ。
    江東区アドレスにしては素晴らしい景色だとは思うがw

    1. 豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染...
  15. 7801 匿名さん

    >>7798 匿名さん
    そりゃ、徒歩30分以上かかる西新宿は同じ土俵にはいないよね。
    豊洲山手線まで何時間歩いたら良かったんだっけ?

  16. 7802 匿名さん

    >>7800 匿名さん

    千葉圏の話題は放置しときましょう。

  17. 7803 匿名さん

    >>7792 匿名さん
    山手線エリア1個もないぞっ

  18. 7804 匿名さん

    このスレ見た人は港南4は絶対に買わないだろうな、特にWCTは・・・

  19. 7805 匿名さん

    ここは沿線スレ、個別マンションの話は他でやれ。

  20. 7806 匿名さん

    ごめん、ちょっと風呂入ってくる

  21. 7807 匿名さん

    >>7804 匿名さん
    その前に、このスレ見なくても世間で豊洲を買おうという人はいないだろ。タワマンは特に。

  22. 7808 匿名さん

    >豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

    さすがにそれは無い。豊洲は誰も買わねーから安心しろ。

  23. 7809 匿名さん

    >>7804
    豊洲はスレ違いだから豊洲投稿はスレ趣旨逸脱で削除依頼するな。

  24. 7810 匿名さん

    庶民の街豊洲がセレブ港南に楯突くのは100万年早い。

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  25. 7811 匿名さん

    今朝覗いてみると何故か豊洲の話題に。

    豊洲は本スレに全く縁がない地域だから、スレ違いのトピック。
    確か、湾岸スレというのがあったから、そちらで思う存分やって欲しい。
    目に余る行為が続くと管理人さんに交通整理をお願いすることになるよ。

  26. 7812 匿名さん

    なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?

  27. 7813 匿名さん

    個別マンションの話もスレ違い。
    沿線スレだから、各駅のトピックを節度を保ちつつ自慢しあう場だろう。
    もっとのんびりやりましょう。

  28. 7814 匿名さん

    >>7810 匿名さん
    松濤や鉢山なんて、金持ってるのは爺さん婆さんだからね。それにボロマンションも多く、坪250くらいでも買える物件もあるしね。その辺の層は収入少ない。

  29. 7815 匿名さん

    山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

    品川さんは少し収まったかな?

  30. 7816 匿名さん

    みんなが指摘してたけど、やっぱり新宿になりすましてたのは
    豊洲民だったなんて笑えるね。他のスレでもチョンバレになってたしw

  31. 7817 匿名さん

    ってか別にスレ違いなんだから豊洲なんて相手にしなきゃいいじゃん。
    マジで民度低いわ。

  32. 7818 匿名さん

    >>7817
    郊外民はすっこんでろ。 シッシッ!

  33. 7819 匿名さん

    埋立て地はスレ違い。豊洲も港南もヨソ行ってくれ。

  34. 7820 匿名さん

    山手線の外側の街は却下。

  35. 7821 匿名さん

    少しでも悪く言われようものなら郊外民だとか汚染がどうとか。
    民度が低すぎる。
    心に余裕が無さ過ぎる。

  36. 7822 匿名さん

    >>なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?

    住民票が山手の駅にないと書き込めないなんて、そんなスレ条件ないでしょう?
    ただし、江東区の話題を書き込むのは、これは完全にスレ違いもいいとこ。
    そして豊洲のことを書きまくっているのは、港南の人間。

    港南民の掲示板上の評価が地に堕ち続けているね。
    自撮り写真まで自ら載せて、ここはインスタか?

  37. 7823 匿名さん

    カウンタックシーに乗らないと品川駅から帰れない。
    しかも料金改正で2メーターになってしまった。
    WCT港南4

  38. 7824 匿名さん

    品川は企業も強いね。

    最高益も視野に入れたソニー、アップルに挑むかつての勢いを期待できるの?


    これまで業績不振に苦しんできたソニーが完全復活したと市場で話題になっています。今年度は20年ぶりの最高益も視野に入るとのことですが、ソニーは本当に復活したのでしょうか。

    ソニーは23日、都内で経営方針説明会を開催し、2017年度の経営数値目標として営業利益5000億円を打ち出しました。これは同社としては20年ぶりの高水準です。平井一夫社長がトップに就任した2012年は、約4500億円という途方もない巨額赤字を計上するなど最悪の状況でした。平井氏はリストラを進め、各部門がそれぞれに利益を出す体質への転換を試みましたが、これがなかなかうまくいきませんでした。

     同社はVAIOのブランドで知られるパソコン部門をファンドに売却したほか、テレビ部門を分社化、さらに品川区にあったかつての本社ビルやニューヨークのビルも売却、人員整理も並行してスリム化を行ってきました。しかしながら業績は安定せず、2014年3月期と2015年3月期には連続して1000億円規模の赤字を計上。2014年3月期の業績見通しについて何度も下方修正を繰り返すなど、とても一流企業とは思えないお粗末ぶりでした。

     こうした状況から、株主からの不満の声は高まる一方で、海外の投資ファンドが分社化を提言するという騒ぎもありました。平井氏は国内の経営者としては突出した高額報酬で知られており、2016年3月期には5億円以上とソフトバンクの孫正義社長の4倍近くの報酬を得ていました。赤字決算を繰り返しながら超高額報酬を得ていたことも、株主のいらだちを強める原因のひとつになっていたのかもしれません。

     しかし一連のリストラ策がようやく功を奏し、ここ1~2年は3000億円近い営業利益をコンスタントに出せる状況となってきました。また各部門がバランスよく収益を出せる体質に変わっており、2018年3月期はほぼすべての部門で黒字化を達成します。その結果が営業利益5000億円というわけです。

     かつてソニーは、現在のアップルが行っているビジネスモデルを真っ先に実現できる企業として全世界的に高い評価を得ていました。当時、ソニーが持っていたポテンシャルを基準に考えると、単なるコストダウンによって黒字化を達成している現在の状況は、残念なレベルといってよいかもしれません。

     しかし、ソニーも含め、今の日本企業にはこうした潜在力はもはや失われた状態にあります。ごく普通の大手電機メーカーとして見るならば、近頃のソニーの業績は立派なものといってよいでしょう。

    (The Capital Tribune Japan)

  39. 7825 匿名さん

    >>7815 匿名さん
    >山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

    それでは品川駅東口も浜松町駅東口も東京駅八重洲も池袋西口も新宿駅西口も対象外になってしまふ。

  40. 7826 匿名さん

    >>7822 匿名さん

    自撮り?

    1. 自撮り?
  41. 7827 匿名さん

    山手線の外側の街は却下。

    渋谷駅のハチ公口も西口も対象外 恵比寿駅の西口も対象外だな。

    勝手にルール決めるなよ。おまえ自身が却下だ。
    どうしてもやりたけりゃ『山手線内側だけを語るスレ』でも作ってろ

  42. 7828 匿名さん

    >>7814 匿名さん
    松濤て坪250で買える物件たくさんあるなら5つくらい実例よろ。

  43. 7829 匿名さん

    >>7789 匿名さん
    >ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。

    と、ローン返済に向けた節約のために車を持ってないから地下鉄、地下鉄と騒ぐ江東区民が夢見る。

  44. 7830 匿名さん

    もう少し、今後山手線駅の楽しい話しよう。

    1. もう少し、今後山手線駅の楽しい話しよう。
  45. 7831 匿名さん

    >>7827 匿名さん

    メトロメトロ五月蝿いやつが立てた
    某地下鉄スレと同じく2日で撃沈チーーーン!
    まちがいなしw

  46. 7832 匿名さん

    内側を語りたい人はこちらのスレでどうぞ思う存分に!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

  47. 7833 匿名さん

    >>7822 匿名さん
    >そして豊洲のことを書きまくっているのは、港南の人間。

    自ら豊洲だと宣言しスレ違いの豊洲のことを書きまくるのは豊洲民しかいない。

    >豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。

    >たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね

    >スカイズで坪498で成約ありました。

  48. 7834 匿名さん

    おいおい北品川や大井町の品川区側でも新築坪400だぞ?
    豊洲って安いんだね。

  49. 7835 匿名さん

    >>7834 匿名さん
    北品川の新築、坪400でサクッと完売したね。ちなみにあの辺も埋め立て地。

  50. 7836 匿名さん

    >『山手線内側だけを語るスレ』でも作ってろ

    山手線内側+豊洲を語るスレにしないと、またこっちに来ちゃう。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸