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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77862 匿名さん

    三越伊勢丹、府中・相模原・新潟の3店閉鎖へ 業績悪化

    朝日新聞 2018年9月26日14時26分

    三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、伊勢丹相模原店(神奈川県相模原市)と伊勢丹府中店(東京都府中市)、三越新潟店(新潟市)の3店を閉鎖する方針を固めた。閉店の時期は、相模原と府中は来年9月末を予定する。
     同社は業績悪化に歯止めがかからない。3店の閉鎖は、構造改革の一環とみられる。2018年3月期の売り上げは相模原店が195億円、府中店が148億円。いずれもここ数年、減り続けている。

  2. 77863 匿名さん

    港南さんって頭の回転悪そう

  3. 77864 匿名さん

    >>77863 匿名さん
    まともに議論すると本当にイライラしてくるので、違う階層の人間だと言い聞かせて諦めています。

    高校生に因数分解教える教師の気持ちってこんな感じなのでしょうね。

  4. 77865 匿名さん

    来たね。

    そういえばやたらにデパートガー!デパートガー!と騒いでたデパート至上主義者のアホネガがいたね。誰も興味ない売り上げ貼り付けて荒らしたりw

    もうデパートなんて旧態依然の商売はやんないのよ。

  5. 77866 匿名さん

    もう生きてる間は品川さんには絶対に勝てないんだからアキラメロン

    ていうか浜松町の駅出入口とかの写真見てみろ。大○保駅や巣○駅以下のショボさだろ。よくこんなんで絡んでくるよな。
    ある意味寒心する。 wWwWw

  6. 77867 匿名さん

    品川の伊勢丹も心配ですね。改装しても今ひとつ集客力ない

  7. 77868 匿名さん

    港南さんはまた昨日みたいに、17時過ぎたら狂ったように書きこみし始めるでしょうね。
    そういう時間に縛られた仕事しかできない人は
    一生内側には来られませんよ。苦笑

  8. 77869 匿名さん

    >>77865
    何が流行るのかな?

  9. 77870 匿名さん

    難しいよね。
    でも品川駅周辺に開発される商業施設には期待する。

  10. 77871 匿名さん

    今回、閉鎖を決めたのは、伊勢丹相模原店と伊勢丹府中店の2店。2017年度の売り上げは、それぞれ195億円と149億円と、いずれも中型店だった。

    関係者によれば、いずれの店舗ももここ数年、売り上げが前年度比94~95パーセント程度で推移し採算が合わないため、杉江俊彦社長が進める構造改革の一環として閉鎖を決めたとしている。

    ただ、相模原店は2018年度の売り上げが伸びる予想で、「復活させる方法は、業態転換を図るなどいろいろあったはず。にもかかわらず2店を閉めるのは、グループの連結決算をよく見せたいため」との声が関係者から上がっている。

    三越伊勢丹は、杉江社長が就任して以降リストラを進めており、最近では伊勢丹松戸店を閉店したほか、クイーンズ伊勢丹の運営会社の株式を66%売却、アパレル子会社も清算している。

  11. 77872 匿名さん

    >>77859 匿名さん
    同意

  12. 77873 匿名さん

    新駅周辺は、飲食店とユニクロって感じになっちゃいそうですね。

  13. 77874 匿名さん

    >>77866 匿名さん
    パークコート浜離宮ザタワーなら何も浜松町駅使わなくても東京駅、有楽町駅、新橋駅も徒歩圏内で便利に使えますよ。ありがとうございます。ちなみに品川駅にも10分ほどで到着。山手線で一番便利な物件でしょうね。



    1. パークコート浜離宮ザタワーなら何も浜松町...
  14. 77875 匿名さん


    煽るな

  15. 77876 匿名さん

    >伊勢丹相模原店と伊勢丹府中店の2店。2017年度の売り上げは、それぞれ195億円と149億円と、いずれも中型店

    品川の駅ビルの売り上げって200億程度だったような気が…

  16. 77877 匿名さん

    >>77874 匿名さん
    さすがに釣り針がでかすぎるし面白くない

  17. 77878 匿名さん

    >>77874 匿名さん
    徒歩30分圏に日比谷、銀座、虎ノ門、東京駅とかあるってスゲーマンションだな

  18. 77879 匿名さん

    徒歩30分圏まで普段使いの浜離宮さん
    水没しても安心ですね(笑)

  19. 77880 匿名さん

    まあ30分なんて実際に歩くことはないだろうけどやっぱり立地はめっちゃイイネ

  20. 77881 匿名さん

    >>77879 匿名さん
    浜離宮は東京駅も普段できるのは羨ましい。都心のマンションですね。

  21. 77882 匿名さん

    徒歩30分は2キロくらいでしょうか?

  22. 77883 匿名さん

    >>77876
    ラゾーナ川崎プラザ 767億
    ららぽーと豊洲 395億

    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

    新駅に売上奪われるとドンキへの足音が・・・現実味を増しそうです。
    もし高輪新駅の駐車が想像以上に便利になると、駐車の面倒臭い品川はマジでやばいかも。


  23. 77884 匿名さん

    いっその事、品川周辺は全部リーマン向けの大衆居酒屋に変えてしまいますか。
    中国・韓国人向けの居酒屋、中国人・韓国人が経営する飲食店だらけにして
    妥当大久保界隈を目指すのも良いかも知れません。

  24. 77885 匿名さん

    ミッドタウン日比谷にも、昭和のレトロな雰囲気を出した店が出店されていたけど,インスタ映えして案外いいかも。

  25. 77886 匿名さん

    パークコート浜離宮の方が東京駅まで歩けないのと同様に、港南4の方も品川駅や新駅まで歩けないのですよ。

    港南さんがそこだけを理解できれば、このスレは平和になります。
    全ての原因は、山手線に対する執着です故。

  26. 77887 匿名さん

    意外と正論には弱いんやなWWW

  27. 77888 匿名さん

    WCT山手線物件というよりモノレール物件のイメージですね。バスに乗って品川駅で山手線に乗り換えができるようですが。

  28. 77889 匿名さん

    何言ってるんですか。パークコート浜離宮の方も東京駅まで歩けますよ。
    築地場外まで片道20分かけて毎日食材を買いに行くというパークコート浜離宮さんなら歩けるに決まってますよ。

    どうぞがんばってください(笑)

  29. 77890 匿名さん

    少なくとも意味筋が通った文章を書きましょう

  30. 77891 匿名さん

    >77889
    あの場所なら築地は自転車でさっくり5分ですかね。
    無理なく最高鮮度の食材を入手できるのは、素直にねたましい。笑

  31. 77892 匿名さん

    >>77889 匿名さん
    パークコート浜離宮から東京駅は徒歩より自転車かタクシーのほうが便利かもね

  32. 77893 匿名さん

    うちから、徒歩25分ぐらいの山手線駅が2つあるんだけど、どっちも歩いていくことがあるよ。
    健康な人で時間がある時は歩けばいいと思うな。

  33. 77894 匿名さん

    このスレ2~3人だけで回してるでしょ。なぜいつも浜離宮ポジと港南ポジになる。

  34. 77895 匿名さん

    >>77894 匿名さん
    せいぜい5人くらいのコミュニティです。うち1人が毎日50レス

  35. 77896 マンション掲示板さん

    流石に浜松町~東京駅はネタだろうが、同じ徒歩15分や20分でも「電車でも行けるけど、歩ける距離に駅(目的地)がある」のと「歩かないと駅に行けない」のは天と地ほどの差があるよ。
    つまり、WCTは「品川駅までバス物件(歩くことも可)」または「天王洲アイル物件」という評価なんですよ。
    その点、品川駅徒歩10分のコスモポリスとシティタワー品川は魅力的な立地ですね。
    物件スペックや住環境は知りませんが。

  36. 77897 匿名さん

    PC浜離宮のネタが急に出てきてるけど東京駅も品川駅も10分ほどだから利便性は最強でしょう。新駅にもGOODアクセス。間違いなく山手線スレでは最強の新築タワーマンションです。

  37. 77898 匿名さん

    東京駅>品川駅

  38. 77899 匿名さん

    今回の台風、品川駅でも水没する恐れ

    1. 今回の台風、品川駅でも水没する恐れ
  39. 77900 匿名さん

    港南4の水辺は水没の恐れあるから厳重警戒お願いします。命を守る備えが必要です

  40. 77901 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。俺のワールドシティタワーズには土嚢の備蓄もありますので心配はしていませんが水辺沿いですので高潮の水没は心配です。食料を買って備えます。

  41. 77902 匿名さん

    完璧なマンションなんてないんだから、ネガの応酬したって誰も得しないよ

  42. 77903 匿名さん

    >>77901 マンション掲示板さん

    WCT民を装って楽しい?

  43. 77904 匿名さん

    >>77899 匿名さん

    どこに今回の台風で品川駅でも水没する恐れがあると書かれているか教えて

  44. 77905 匿名さん

    WCTはスレ違いなのにまだいましたね。シッシ!

  45. 77906 匿名さん

    >>77904 匿名さん
    最後の2行

  46. 77907 マンション掲示板さん

    >>77903 匿名さん
    >>77901WCTを隠れ蓑にした初心者マークのコスモポリス住民か!
    悪質だな。

  47. 77908 匿名さん

    >>77907 マンション掲示板さん
    WCTに比べたら水没の可能性低いでしょう

  48. 77909 匿名さん

    >>77906 匿名さん

    最後の2行は都が3月に発表した高潮浸水想定区域図のことでしょ。しかも水門が閉じない最悪のケースのヤツ。

  49. 77910 匿名さん

    >>77909 匿名さん

    あの図では意外な場所がかなり浸水することになってたよね。

  50. 77911 匿名さん

    >>77910 匿名さん
    品川駅港南口ですよね。意外でした

  51. 77912 匿名さん

    WCTが水没するときはコスモポリスも水没すると思う。

  52. 77913 匿名さん

    >>77911 匿名さん

    早速出たか。このスレには基本的に港南ネガしかいないな。

  53. 77914 匿名さん

    >>77912 匿名さん
    万一の時は水辺沿いはリスク高いのは常識です。ハザードマップを信じましょう

  54. 77915 匿名さん

    雨が降れば水没、晴れれば飛行機

  55. 77916 匿名さん

    >>77911 匿名さん
    これですよね

    1. これですよね
  56. 77917 匿名さん

    港南水没リスク高すぎるな。芝浦との差が広がる一方。

  57. 77918 匿名さん

    港南は水没、下水ポンプ隣接です

  58. 77919 匿名さん

    WCTの港南4丁目はスレ違いですのですべて削除依頼します。

  59. 77920 匿名さん

    >>77878 匿名さん
    港南にも徒歩30分圏にゴミ処理場と食肉処理場と下水処理場があるスゲーマンションがある

  60. 77921 匿名さん

    下水処理場が浸水したらウンコとか道路に流れてくるのかな。

  61. 77922 匿名さん

    WCTはここのスレと関係ないから駆除してください。すべて削除依頼します

  62. 77923 匿名さん

    >>77922 匿名さん
    ご機嫌に写真出された方は退治されて消えました

  63. 77924 匿名さん

    数ヶ月前は花火の写真もありましたよ。あの方消えたんですね

  64. 77925 匿名さん

    昼間にこの写真出してから放置して今見たら100レスの大漁 笑 よっぽど嫌らしいな。笑笑 思う存分楽しんでくれ。

    1. 昼間にこの写真出してから放置して今見たら...
  65. 77926 匿名さん

    >WCTはここのスレと関係ないから駆除してください。すべて削除依頼します

    ほんとにやれよ?!そう言っておいて自分から二度と書き込みするなよ。笑
    ネガポジ関係なくWCT、港南4は全部削除依頼しろよ。
    ちなみにあんたの今のその書き込みにもWCTが入ってるから自分で削除依頼しな。

  66. 77927 匿名さん

    >>77926 匿名さん
    また犯人登場ですね

  67. 77928 匿名さん

    >>77925 匿名さん
    誰も相手しませんね。さようなら

  68. 77929 匿名さん

    >>77925 匿名さん
    港南の絵に飛行機が描かれてないけど、本当は低空飛行機が頭上を飛んでるはず。

  69. 77930 匿名さん

    浜離宮から見れば金持ち喧嘩せずだよね

  70. 77931 匿名さん

    へへん

    1. へへん
  71. 77932 検討板ユーザーさん

    >>77929 匿名さん

    そうなんだ。JR東日本に文句言わなきゃ。

    1. そうなんだ。JR東日本に文句言わなきゃ。...
  72. 77933 匿名さん

    >>77932 検討板ユーザーさん
    港南の水没リスクは気にならないの?

  73. 77934 匿名さん

    WCTは品川駅までバスらしい(笑)

  74. 77935 匿名さん

    >数ヶ月前は花火の写真もありましたよ。あの方消えたんですね

    へー消えたんだ!

    1. へー消えたんだ!
  75. 77936 匿名さん

    >>77935 匿名さん
    季節外れでしょ

  76. 77937 匿名さん

    える さくだよ。

  77. 77938 匿名さん

    >>77935 匿名さん
    隅田川の花火?

  78. 77939 匿名さん

    >>77916 匿名さん

    水辺と緑に囲まれた永久眺望タワマン大満足です。
    水害のリスクがあるのですね、ない方が良いと思いますが気持ち的には1ミリもこの環境から離れたくありません^ - ^

  79. 77940 匿名さん

    >>77931は私の妻が撮った写真です。

  80. 77941 マンション掲示板さん

    >>77927 匿名さん
    これがコスモポリス住民ね。
    まじで終わってる。

  81. 77942 マンション掲示板さん

    >>77935 匿名さん
    これもコスモポリス住民ね。
    WCTになりすまして煽るのが常套手段。

  82. 77943 匿名さん

    確かにWCTの人、スレ違いと指摘され消えたからね

  83. 77944 匿名さん

    >>77931 匿名さん

    いいですねー
    何気なく窓外を 見ると客船が優雅に浮かんでいる。この景色が日常!!
    やめられません!ありがとう!感謝。

  84. 77945 匿名さん

    >>77944 匿名さん
    その客船で祖国にお帰りください

  85. 77946 匿名さん

    >>77944 匿名さん
    える さくを( `・∀・´)ノ ヨロシクーね

  86. 77947 匿名さん

    >浜松町の駅出入口とかの写真見てみろ。大○保駅や巣○駅以下のショボさだろ。

    マジか?と思ったらマジだった。
     

    1. マジか?と思ったらマジだった。 
  87. 77948 匿名さん

    >>77947 匿名さん
    ここから5分以内で東京駅、品川駅なんですね。これから期待できる

  88. 77949 匿名さん

    >>77939 匿名さん
    水害リスクも怖いけど飛行機落下物リスクの方が怖い

  89. 77950 匿名さん

    >>77942 マンション掲示板さん

    コスモスさんは眺望は苦手のはず海側
    煙突が邪魔するし、南は後からお見合いさんに結婚せまらたし、品川駅徒歩10分が命。
    最寄り駅が無いのが痛いか?

  90. 77951 匿名さん

    WCTのゴミ処理場ビューよりお見合いの方がまだいいかも

  91. 77952 匿名さん

    >>77947 匿名さん

    わ、怖い

  92. 77953 匿名さん

    >>77917 匿名さん

    芝浦も大して変わらんだろ。浜松町も。寧ろ、それらの方が色が濃いくらい?

  93. 77954 匿名さん

    浜松町は港南と違って飛行機飛ばないのが良いところだね

  94. 77955 匿名さん

    >あの図では意外な場所がかなり浸水することになってたよね。

    うん。マジ意外。浜松町が完全に海の底。港南4はセーフ。

    1. うん。マジ意外。浜松町が完全に海の底。港...
  95. 77956 匿名さん

    >>77947 匿名さん

    これ本当に浜松町駅?本当なら超ウケるんだけどw

  96. 77957 匿名さん

    芝浦も港南もどんぐりのせいくらべ

  97. 77958 匿名さん

    >>77951 匿名さん

    コスモスさんのゴミ処理ビューの方がずっと近く迫力あるよ、しらないの?

  98. 77959 匿名さん

    >>77958 匿名さん
    汚そうだけど都民のゴミのために港南は必要

  99. 77960 匿名さん

    >>77956

    マジですね。山手線駅で一番しょぼいでしょう。
     

    1. マジですね。山手線駅で一番しょぼいでしょ...
  100. 77961 匿名さん

    >>77947 匿名さん

    これで世界のリニア品川駅に挑む?

  101. 77962 匿名さん

    >>77955 匿名さん

    歴史的高潮なんていう超テールリスクなんかよりもずっと現実的なリスクである大雨による浸水ハザードマップ見たら、浜松町は浸水0.5~1.0mのリスクがあった。一方、港南ではほぼリスクなし。浜松町って相当リスク高い地域なんだね。

  102. 77963 マンション掲示板さん

    >>77950 匿名さん
    ここのコスモポリス住民は高層北向きだからね。
    今はまだそこそこの眺望は確保できてると思われる。
    WCTの足下にも及ばないが。
    コイツが独りで品川ポジ、WCTポジ、浜松町ネガ、話題によってはWCTネガをしていた張本人。
    これからはそういう目で温かく見守ってあげよう。

  103. 77964 匿名さん

    >>77960 匿名さん

    学生用アパートの写真だろ?

  104. 77965 匿名さん

    東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版
    https://residence.nikkei.co.jp/

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

    番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)

  105. 77966 匿名さん

    シティタワー品川も参戦して良いですか?3000万円台で買った90平米が7000万円で売れるらしいです。港南No.1高級物件はWCTだけど値上がりNo.1はシティータワー品川!!!

  106. 77967 匿名さん

    >>77963 マンション掲示板さん

    だろうね、3分の差を天と地のように激必死してるから分かっていたよ。
    今後もお見合いあるよね。

  107. 77968 匿名さん

    >>77965

    マジか。

    1. マジか。
  108. 77969 匿名さん

    JR東日本IR出ましたね。





    JR東日本、品川新駅(仮称)周辺の再開発計画を発表
    9/26(水) 13:12配信 Impress Watch
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000056-impress-life

    JR東日本(東日本旅客鉄道)は9月25日、品川駅と田町駅の間に2020年暫定開業予定の品川新駅(仮称)などとともに進める品川開発プロジェクト(第I期)の概要を発表した。

    2018年5月の国家戦略特別区域会議で品川駅北周辺地区が都市再生プロジェクトに追加され、田町駅の南エリア(港区三田など)から品川駅の北エリア(港区高輪など)まで及ぶ、約9.5ヘクタールという大規模な都市再生特別地区となる。工期は2019年度から2024年度を予定。

    都市再生へ向けて「1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成」「2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入」「3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり」の3つの方針を掲げ、周辺の地区計画と連携して開発を進めていく。

    第I期では都市再生特別地区を北から1/2/3/4街区に分けて住居、文化創造施設、医療など生活支援施設、コンベンション/カンファレンスなど国際会議に対応できるビジネス支援施設、宿泊施設といった機能が盛り込まれる。

    品川開発プロジェクト(第I期)の方針

    1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成
    (1)国際ビジネス交流拠点の顔となる、新駅前の重層的な広場の整備
    (2)駅と街全体を一体的につなぐ交流空間の創出
    (3)芝浦港南地区や高輪地区など周辺地域とつながる基盤整備
    2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入
    (1)文化・ビジネスの創造に向けた、育成・交流・発信機能の整備
    (2)外国人のニーズにも対応した、多様な居住滞在機能の整備
    3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり
    (1)地域の防災対応力強化とエネルギーネットワーク構築
    (2)未利用エネルギーの有効活用と環境負荷低減

    1. JR東日本IR出ましたね。JR東日本、品...
  109. 77970 マンション掲示板さん

    >>77968 匿名さん
    坪664~734万円の計算ですね。
    山手線高級物件リストの坪679万円という金額の裏付けが取れましたね。

  110. 77971 匿名さん

    >>77967 匿名さん
    WCTは徒歩20分ぐらいでしょ。

  111. 77972 匿名さん

    >>77962 匿名さん
    港南の浸水リスクと比べたら浜松町は安全よね。

  112. 77973 匿名さん

    昼間に浜松町無理ネガして返り討ちにあったから鬱憤が溜まってたみたいだね

  113. 77974 匿名さん

    >>77972 匿名さん

    どこが?高潮でも大雨でも浜松町の方が浸水リスク高いというデータしかないですが。

  114. 77975 匿名さん

    新築マンション相場

    1. 新築マンション相場
  115. 77976 マンション掲示板さん

    >>77967 匿名さん
    徒歩10分と徒歩13分の差は天と地ほどはないが、大きいと思うけどね。
    更に新駅だと徒歩10分と徒歩20分くらい違うんだろ?
    でも私ならお見合いコスモポリスよりは、品川駅バス便、眺望最高、天王洲アイルも近い、スーパー併設のWCTを選ぶよ。
    どちらかと言われればね。

  116. 77977 匿名さん

    >>77968 匿名さん

    ん?
    パークコート浜離宮は新築なのに港区の相場よりも下という事ですか?
    線路が横だときついね。

  117. 77978 匿名さん

    >>77976 マンション掲示板さん

    WCTは敷地内の、WCT同士で超お見合いしてるからやめとけ

  118. 77979 匿名さん

    >>77976 マンション掲示板さん

    住人さん、きもちわるいよ

  119. 77980 マンション掲示板さん

    ↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。
    初心者マークが付かないデバイスで書き込んでるらしいがバレバレ。
    浜松町等vs品川/港南の時はWCTを持ち上げてポジ要素に使っといて、港南内のマウンティングになるとWCTをネガする。
    とりあえず、WCTvsコスモポリスでVタワーに次ぐ港南ナンバー2の座の決着付けてくれませんかね?
    値上り率トップのシティタワー品川や理事会炎上中で売出物件数2位のベイクレストタワーも入れてあげてもいいですよ。

  120. 77981 匿名さん

    >↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。

    なぜコスポリ住民説が出てきたのか分からんが
    少なくとも一つは俺だから3連投とは違うね。

  121. 77982 匿名さん

    >>77977
    こちらが本物だろ

    1. こちらが本物だろ
  122. 77983 匿名さん

    >>77980
    港南物件は駅近物件でも、芝浦物件に負けてるのは何故?

  123. 77984 匿名さん

    >>77980 マンション掲示板さん

    つーか、
    キミは何者じゃい???
    思い込みの激しいオンナみたいじゃの〜。

  124. 77985 匿名さん

    >>77983 匿名さん

    負けてるって
    何が?
    なんか勝負でもしてたんか?
    ( ´Д`)y━・~~

  125. 77986 匿名さん

    港南でも駅から近い順に序列があるんですね。

  126. 77987 匿名さん

    浜離宮の契約者が見たら鼻で笑いそうなやり取りですね。


    ところで、コスモポリスとは何でしょうか。

  127. 77988 マンション掲示板さん

    >>77981 匿名さん
    「少なくとも一つは俺」と言いつつ、一つなのか二つなのか、どのレスなのかの明言無し。
    そしてテンション上がると「俺」と使うのはコスモポリス住民の特徴。
    以上より、この投稿自体が、3連投し、それを図星で指摘されたコスモポリス住民が誤魔化すための投稿です。

  128. 77989 匿名さん
  129. 77990 マンション掲示板さん

    >>77982 匿名さん
    ですよね。
    上の参考価格とマンション相場が倍近く違うから変だと思ってたんです。
    >>77968は合成した偽造画像ということですね。
    先日のJR東日本の説明会資料の偽造といい、悪質極まりないですね。

  130. 77991 マンション掲示板さん

    >>77984 匿名さん
    自分のことが特定されて悔しいのは分かった。
    私がオンナかどうかも含めて当ててみれば?
    第三者は「思い込みの激しい」かどうかも分からないんだし、そう言えるのは書き込んだコスモポリス住民本人だけなんだよね。

  131. 77992 匿名さん

    なりすましだらけの匿名掲示板で特定とかなんとか、匿名掲示板に慣れてない人の書き込みって滑稽だなあ。。。呆

  132. 77994 周辺住民さん

    おれはコスモポリス住民なんていないと思ってるよ
    品川以外のネガはほとんどはWCT民でしょ

  133. 77995 匿名さん

    WCTとコスモポリスはどっちが飛行機煩いの?

  134. 77996 マンコミュファンさん

    >>77955 匿名さん
    >>77955 匿名さん

    港南4の物件は人口地盤上に建設されているからだと思う。周りより一段高くなってるようだね。

  135. 77997 マンション掲示板さん

    >>77985 匿名さん
    坪単価が高いか安いかを言ってるだけでしょう。
    港南の駅近物件はおそらく徒歩6分のVタワーで、それより高い(実際は同じくらい)芝浦物件は田町徒歩10分のグローバルフロントタワーだろうね。
    3年前の2015年築だから単純比較はできないが、港区湾岸では2010年以降の唯一の大型物件で、新築もほとんど無いので、高値でも新築ニーズが流れてると思う。
    5~10年後の価格維持率を考えると、Vタワーや芝浦アイランド、品川徒歩10分くらいの港南物件達の方が確実だとは思うが、ここ1~2年の値動きに注目ですね。

  136. 77998 匿名さん

    Vタワーも飛行機騒音の被害受けるから今後は下がる一方だと思う。

  137. 77999 匿名さん

    [No.77993と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  138. 78000 匿名さん

    品川にはデパートがないとか言ってる人がいたけど、デパートってもう完全にオワコンだね。人口減少の波は地方、郊外に先に現れてるけど、これから東京の郊外部にも波及して西側ベッドタウンの衰退は池袋、新宿、渋谷などのターミナル駅の駅力に陰を落とし始める。これから伸びるターミナルは品川、東京。間違いない。



    >三越伊勢丹が3店閉鎖へ 地方店不振、収益構造の改善急ぐ
    >9/27(木) 7:15配信

    >三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、伊勢丹相模原店(相模原市)、伊勢丹府中店(東京都府中市)、新潟三越(新潟市)の3店を閉鎖すると発表した。地方や郊外店舗は売り上げ不振が続いており、採算性の低い店舗の閉鎖により収益構造の改善を急ぐ。


    >百貨店大手・三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、子会社の新潟三越伊勢丹が新潟市中央区古町地区で運営する「新潟三越」の営業を、2020年3月22日に終了すると発表した。人口減などに伴う売り上げ減に歯止めがかからず、同区万代地区のもう一つの中核店「新潟伊勢丹」に経営資源を集中する。新潟市の中心市街地である古町では10年に大和新潟店が閉店。新潟三越の閉店で「街の顔」の百貨店がゼロになる。

  139. 78001 周辺住民さん

    品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
    この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております

  140. 78002 匿名さん

    参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑

  141. 78003 匿名さん

    参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなくなって、さらに読みやすい。最近のレスで参考になる最高は10のこのレス。

    1. 参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなく...
  142. 78004 匿名さん

    >>78001 周辺住民さん
    さすが駅近は高い。駅遠のWCTとは大違いですね。

  143. 78005 匿名さん

    >>78003 匿名さん
    幹線道路超えて下水処理場に散歩しに行くWCT生活よりは良いんじゃない。

  144. 78006 匿名さん

    >>77998 匿名さん

    それなないわ。品川駅直結は強い。駅直結物件は騒音なんか関係ないよ。

  145. 78007 匿名

    購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。

  146. 78008 匿名さん

    そうなん?

    1. そうなん?
  147. 78009 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    ザ、湾岸ですね。価値が低い。

  148. 78010 匿名さん

    内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
    資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
    イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
    考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
    が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
    と見て良いでしょう。

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    1. 内閣府からの公表につづいて、JRからもI...
  149. 78011 匿名さん


    マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。

    クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。

    参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。

    以上、カラクリ暴露まで。

  150. 78012 口コミ知りたいさん

    品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


    京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

    ■「都心の南下」待ち構え攻勢

     京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

     JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
     品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

     こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。

  151. 78013 匿名さん

    >>78011 匿名さん
    クッキー削除でIPは変わらないと思うけど…

  152. 78014 匿名さん

    >>78011 匿名さん

    勉強になります

  153. 78015 周辺住民さん

    品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね

  154. 78016 匿名さん

    画像検索したら駅力スレらしいデータが出てきたので再掲。

    各ターミナル駅乗り入れ路線一覧、山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含む。

    1. 画像検索したら駅力スレらしいデータが出て...
  155. 78017 匿名さん

    >>78016 匿名さん
    生活するのに長距離路線が重要なわけないですよね。日常で必要なのは近距離路線。

  156. 78018 匿名さん

    「都心が南下してくる」

    まさにその通りだな
    これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。

  157. 78019 匿名さん

    >>78017 匿名さん

    長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。

    まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。

  158. 78020 匿名さん

    >>78018 匿名さん
    食肉の中心にならなれるかも。

  159. 78021 匿名さん

    >>78016 匿名さん

    同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
    沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。

    片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。

  160. 78022 匿名さん

    生活するのに必要なのは電車じゃないと思うな。
    銀座に住んでいても通勤先が八王子だったりするとめっちゃ不便だしねw

    A.買い物や病院などが手軽にできる環境にあるかどうか
    B.通勤や通学が楽かどうか(電車じゃなくても徒歩圏にあったりバス便があったりでもOK)
    C.子供を遊ばせる公園・広場や保育園の充実、また、静けさ 
    など

    山手線沿線は、Bに強いが、AやCに弱い
    バランスよく充実しているのは、山手線の外側の駅だと思うけど、
    山手線の駅で言えば、大崎、五反田、目黒、そして、大塚、巣鴨あたりかな

    Bにだけ重点を置くなら、秋葉原~浜松町あたりが超便利と思う

  161. 78023 匿名さん

    >>78019 匿名さん
    まず駅の乗降者数が300万人を越えてからだな。

  162. 78024 匿名さん

    >>78022 匿名さん

    五反田も大塚はなんだかなー。
    もうちょい年取ったら巣鴨は良いかも。

  163. 78025 匿名

    >>78016
    自作のエクセル表を載せるのは構わないけど、データ間違ってるよ。
    渋谷新宿池袋は湘南新宿ラインがあるから、東海道横須賀宇都宮高崎線が利用できる。
    中央本線の長距離は東京駅始発の特急もある。

    まあ新宿を貶めたいのだろうけど、脇が甘いねw

  164. 78026 匿名さん

    >>78025 匿名さん
    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
    少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

    1. 知らん。古い資料がスレのずっと上にあった...
  165. 78027 匿名さん

    勿論路線の選択肢が多いのは良いことだけど、実際通勤路線しか使わないよね
    路線が多ければ不動産の価値が高いというわけでもないし

  166. 78028 匿名さん

    住宅需要から考えれば短距離路線駅はプラスですが、長距離路線駅はマイナスですね。混雑と環境悪化しかないので。

  167. 78029 匿名さん

    >>78022 匿名さん
    大崎、五反田って目黒川沿いにホームレスが居着いてたりするから子持ち向けではない。

  168. 78030 匿名さん

    >>78008 匿名さん
    その写真のあたり運河臭が酷いよね。

  169. 78031 匿名さん

    しょぼい浜松町の駅から3分で新駅に行けるなんて夢のようです。リニアにも5分。港南4丁目の某マンションよりはるかに品川アクセスいいですね。

  170. 78032 匿名さん

    港南4の話題は天王洲スレでやった方が良いね。

  171. 78033 匿名さん

    どんどん伸びゆく品川ターミナルを中心としたエリアの最大規模のマンションネガは、ここはスレ主旨逸脱だし、サウスゲートスレも勘弁、天王洲アイルスレがあるなら、そこでやって欲しいな。

  172. 78034 匿名さん

    >>78031

    あんた、港南4はスレ違いだと言って港南4は削除依頼だと息巻いてた本人だろ?バカだな。

  173. 78035 匿名さん

    >>78033 匿名さん
    品川ターミナルは伸び行くけど、港南のマンション街は都心上空ルートで廃れ行くのではないかと。

  174. 78036 匿名さん

    ぶっちゃけ新航路って品川や大井の住民にはものすごい脅威だよね
    実際WCTの組合?もわざわざ抗議書役所に提出してるし

  175. 78037 匿名さん

    >78011:匿名さん

    参考になります

  176. 78038 マンション掲示板さん

    >>78004 匿名さん
    それで高いと感じられるんだ。
    月島の駅直結と同じくらいじゃないか?
    Vタワーは徒歩6分+改札まで2分と決して駅近とは言えないが、ターミナルの品川駅なんだから坪600くらいが妥当と思うけどね。
    安いのはやはり航路問題かな?

  177. 78039 匿名さん

    >>78036 匿名さん

    品川や大井町に限らず新航路下の住宅街すべてで脅威だよ。特に閑静さが売りの高級住宅街は大変だよ。恵比寿や広尾だって70dB超なんだろ?

  178. 78040 匿名さん


    そもそも恵比寿は高級住宅街ではない。

  179. 78041 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    安いのは港南側だけ

    東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版 
    https://residence.nikkei.co.jp/ 

    山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上) 

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600) 
    御徒町:該当なし 
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577) 
    神田~有楽町:該当なし 
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549) 
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679) 
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537) 
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 
    大崎:該当なし 
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552) 
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600) 
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523) 
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500) 
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589) 
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517) 
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575) 
    新大久保~鶯谷:該当なし 

    番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)

  180. 78042 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    Vタワーは築15年超え。もし新築なら坪600万位だろうね。

  181. 78043 匿名さん

    そうなると浜松町駅直結なら坪900ぐらいか。

  182. 78044 匿名さん

    >>78039 匿名さん
    本数が多くて高度が低くてルート直下なのは港南だけだよ。

  183. 78045 匿名さん

    またまた~

    港南だけなんてあるわけがない
    浜松町は平気で嘘ばかりつくから信用されない。

  184. 78046 匿名さん

    >その写真のあたり運河臭が酷いよね。

    そんな、たまに海風が匂うみたいな話より前向きな話をしよう。運河といえば、東京の運河にかかる橋をライトアップする計画がいよいよ実行されますね。この橋をくぐるクルーズなどが人気を呼びそうです。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...

  185. 78047 買い替え検討中さん

    山手線で住み良い町なんて無いですよ。
    ほぼすべての駅に風俗店が集まってますから。
    風俗店が無くて田舎者が少ない駅は目白だけじゃないかな。

  186. 78048 匿名さん

    ブリリア目黒は新ルートもろ直下。
    新駅の開発される所も直下だね。

  187. 78049 匿名さん

    >>78038 マンション掲示板さん

    なんとなく、もともとの分譲価格が安いと値上がりにも限界がある気がするね。オーナーは不動産で大儲けしようとしてる不動産屋じゃないんだから坪300万ちょっとで買ったマンションが坪450万で売れれば御の字でしょう。
    築年数も築20年近いわけだし、築浅と比べるのはナンセンス。

  188. 78050 匿名さん

    >>78046 匿名さん
    雨の日だと港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね。WCTの近くだと晴れの日は排ガス臭かも。

  189. 78051 匿名さん

    >>78043 匿名さん

    浜松町は駅がショボいから無いな。
    あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
    基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。
    チャチな歩道橋みたいなの付けてるけど
    路線と駅の構造はぜんぜん変わらないんだぜ。 笑

  190. 78052 匿名さん

    目白は準山手線あつかいだよ。

  191. 78053 匿名さん

    >>78042 匿名さん

    俺はブイタワーは新築なら坪700だと思うよ。

  192. 78054 匿名さん

    >>78047 買い替え検討中さん

    品川駅は唯一、風俗店がないターミナル。ちなみに店名に品川がつく風俗店はほとんどが五反田。

  193. 78055 匿名さん

    そういやコスモポリスは坪200台だったね

  194. 78056 匿名さん

    >>78054 匿名さん

    品川は治安も非常に良いから、住居を探している一般の人はもちろん企業や外国人にも人気を集めてるね。
    これからも余計な風俗店などは徹底的に排除して品川ブランドを高めていってほしい。

  195. 78057 匿名さん

    飛行機の影響を一番受けるのは、五反田、大崎。駅近タワマン真上が航路。大崎ウエストシティの真上を通過。品川のタワマンは駅遠が幸いして航路から500mから1kmは水平距離で離れるから影響は限定的。

  196. 78058 匿名さん

    >港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね

    ↑嘘ばっかり 爆

    1. ↑嘘ばっかり 爆
  197. 78059 周辺住民さん

    >>78057 匿名さん
    https://minamiooi-haneda.webnode.jp/_files/200000004-eb13eed079/1.png
    それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

  198. 78060 周辺住民さん

    飛行機の音も室内は多分大丈夫でしょ
    タワーマンションなんてそれなりに防音もされてるし
    でも外に出たら頻繁に飛行機が行き交って騒音まみれってのが悲惨

  199. 78061 マンション検討中さん

    >>78059 周辺住民さん

    タワマンの位置をプロットしてみ?
    港南は航路直下ではないから。

  200. 78062 匿名さん

    >>78059 周辺住民さん
    価値の低いマンションがさらに価値が低くなって、惨めですね。安く買えた人なら何とか救われるのでしょうけどね。

  201. 78063 周辺住民さん

    >>78061 匿名さん
    個別物件の話をしてるの?
    個別じゃなくて港南の真上を飛ぶよって話

  202. 78064 マンション検討中さん

    新航路で訪日客が増える品川は開発のプラスがはるかに上回り、価値が高まる一方ですね。新航路は早く実現して欲しい。
    なんの開発もないエリアのマンションは若干、マイナス影響を受けるかもしれませんけど、都心に近いエリアのポテンシャルからするとマイナス影響は限定的でしょう。

    1. 新航路で訪日客が増える品川は開発のプラス...
  203. 78065 匿名さん

    マンションの真上じゃないからセーフとかめでたすぎる
    騒音エリアとして認知されたら終わりでしょ

  204. 78066 匿名さん

    >それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

    ↑また嘘ばっかり 藁

  205. 78067 匿名さん

    こういう時だけ「個別物件の話じゃないプギャー!」とか言うアホネガ

    個別物件も糞も航路に近い位置には大学ぐらいしかないし。(笑)

  206. 78068 匿名さん

    そもそも新航路が通るのはお隣品川区の天王洲

    ネガのこれまでの主張によれば天王洲と品川(港南)は全く関係がないらしいしw

    どこまでアホなの?

  207. 78069 周辺住民さん

    >>78066
    何が嘘なのか言ってみなよ
    勘違いで煽って恥ずかしい?

  208. 78070 周辺住民さん

    >>78068 匿名さん
    どう見ても港南の真上通ってるんだけど頭おかしくなった?

  209. 78071 匿名さん

    >>78068 匿名さん
    港南4が天王洲で、港南4は品川駅と関係ないって話ではなかった?

  210. 78072 匿名さん

    お前らの大好きな港南4は通ってないな。
    はいまたまたネガの大敗北!

  211. 78073 匿名さん

    品川駅前と港南4は全く関係ないんだろ?アホネガちゃーん

  212. 78074 周辺住民さん

    旅客機が300メートルの高度で通過すると真下が80デシベルの騒音で
    計算上その地点から一キロ離れた場所での騒音は70デシベルほどになるようです
    飛行機がC滑走路のルートを飛行すると港南のタワーマンションエリアほぼ全域が70デシベル以上の騒音となるようです

    騒音の参考http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...

  213. 78075 匿名さん

    大崎は品川のコバンザメ。藁

  214. 78076 匿名さん

    >>78072 匿名さん
    港南4の南西の端には、とりあえずかかっているようですね。

  215. 78077 匿名さん

    >>78074 周辺住民さん

    渋谷の西側から恵比寿や白金台や大崎辺りも70dB程度なんだから、港南に限った話ではないでしょ

  216. 78078 匿名さん

    港南って一番売り時だよね
    開発も盛り上がってるし、騒音問題で大騒ぎされる前に売るのが利口かも

  217. 78079 匿名さん

    >>78078 匿名さん

    いやいや、開発が完了するまで資産価値は上がり上がり続けるものよ

  218. 78080 匿名さん

    幹線道路沿いが70~80db、線路沿いが70~110db程度の騒音と言われてるので、飛行機の騒音なんか頻度も音の大きさも大した事ないんじゃない?

  219. 78081 名無しさん

    >>78074 周辺住民さん

    品川や天王洲のあたりが高度300mと言いたいのかな?その高度だとコックピットで地上接近警報が出るレベルだよ。
    飛行機の降下角は3度。あとは三角関数の問題。着陸地点から8700m離れた品川駅付近の高度は456m(1496ft)。天王洲付近で421m(1381ft)。
    逆に、もし天王洲付近が高度300mで、そこから降下角3度で降下したら、羽田空港にたどり着かず大井埠頭に墜落。

  220. 78082 周辺住民さん

    >>78080 匿名さん
    それは実際に飛んでみないと何とも言えないね
    どっちにしろ室内は大きな影響はないと思う
    頻繁に飛行機が通るようになった街の雰囲気がどうなるかって感じかな

  221. 78083 名無しさん

    >>78078 匿名さん
    よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバカはいないだろ。

    1. よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバ...
  222. 78084 匿名さん

    >>78080 匿名さん

    街全体が騒音にさらされるので、住宅地としての価値は下がりそう。一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。

  223. 78085 名無しさん

    再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのは開発完成後が多いね。意外と発表や計画だけでは上がらない。完成して街の魅力が高くなると住みたい人が増え、中古供給より需要が大きくなってしばらくおいて価格が上がり始める。完成前から投資として買うのは一部だけ。ほとんどは実需として買うからね。特に新築マンションの供給が途絶えている品川みたいなエリアは中古に注目が集まらざるを得ない。

  224. 78086 匿名さん

    >>78084 匿名さん
    住宅地としての優位性はかなり下がりますね。御愁傷さまですとしか・・・

  225. 78087 匿名さん

    >>78081

    ほんとアホネガって救いようないね
    何とかネガしたいんだろうけど
    無理無理w

  226. 78088 名無しさん

    早朝から深夜まで飛行機が飛ぶならまだしも、午後3時から7時までだけなら家にいない人も多いし、ほとんど関係無いね。むしろ下校時間に飛行機が見れるようになって子供が喜ぶかも。笑
    航空写真マニアがいたら自宅からかっこいい写真が撮れるようになって嬉しいかもね。品川駅の上をアメリカ大統領専用機が通過なんて面白いかも。
    まあ。それは冗談としても羽田の拡張、増便による利用客の増加は品川への投資拡大や地域の発展に直結するから早く実現して欲しい。

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