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>>77784 匿名さん
港南4から新駅は同じ町内なんだから完全に生活圏だろ。区画が整備されて広い歩道がついてるし、信号も少ないから感覚的には近いね。浜松町から麻布台は間に芝公園が挟まるし、途中の道のりは信号だらけ。
>物件固有の話ではなく市況の影響が大きい。同時期の物件はだいたい値上がっている。
そうでも無いみたいよ。
>>77794 匿名さん
グーグルマップで見る限り、浜離宮から愛宕警察署の前を通って麻布台までは信号6つ
港南四丁目から新駅の辺りまで行くのはルートにもよるけど4~5つ信号が見受けられますね
この程度の差を信号だらけなんて表現するからが無理ネガって言われるんだよ
浜離宮から麻布台は都心だからもっと信号が多いと思ったんでしょ?
何も知らないままイメージだけでネガるからすぐにボロが出る
それに信号が多いって所要時間は多くなるかもしれないけどむしろ安全でいい事だから
相変わらず頭悪すぎ
↑大体上がっているように見えますけど?
>港南四丁目から新駅の辺りまで行くのはルートにもよるけど4~5つ信号が見受けられますね
港南四丁目信号、港南三丁目信号、新港南橋信号の信号3つですね。
浜離宮から麻布台は、浜松町一丁目信号、愛宕警察署信号、御成門信号、日比谷通り信号、芝公園三丁目信号、東京タワー前信号、飯倉信号、8つですね。たくさん幹線道路渡る浜松町の方が距離も長く実際には倍くらい時間がかかるでしょう。
>港南四丁目から新駅の辺りまで行くのはルートにもよるけど4~5つ信号が見受けられますね
実際は3つなのになーにが4~5つ見受けられますねだ
浜松町は平気で嘘つくから無理ネガって言われるんだよ。
>>77813 匿名さん
嘘はいけませんよね。
港南は広い歩道が整備されて信号も少なく気持ちよく歩けるので、
歩道でジョギングしてる人も多いです。浜松町あたりじゃこうは
いかないでしょう。浜松町あたりは住環境が悪すぎます。
>>77803
住まいサーフィンの2017年12月に公開されたランキング見たけど1位がドレッセ目黒大橋プレヴィ 29.6%でした。それ以外はそれ以下の騰落率。でもこの資料、グローバルフリントタワーが三田駅まで徒歩10分とか分譲が2014年4月になってるけど、この資料自体信用できるの?
港南4の話はスレ違いだから徹底的に削除依頼しますって言ってた人、結局は自分から港南4の話してますねー。
ちなみに浜松町が人気ないと書いているのは港南4だけじゃないですよ。
私もあそこまで都心に近づいて空疎、無味乾燥なオフィス街に行くと、住みたいという感じはしません。あまり景観も良くないですしね。
価格が高いのが良い人と価値観が違うので永遠に理解できないでしょうけど。
浜松町ネガして即論破されるの何回目だよ
まったくだ浜松町いい加減にしろ!
駅遠ファミリーマンションが浜松町のパークコートと張り合おうっていうのがねぇ
環境も何もかも違いすぎて比べるに値しないし住民層も全然違うでしょ
ライバルは豊洲か勝どきあたりじゃないの?
>>77822
上からの写真だよ
モノレールの軌道に、首都高片側2車線×2、海岸通リが片側3車線×2
この下を毎日通らないといけないのか。
画像に芝信用金庫が出てますが、天王洲出張所になってます。
あれっ、ここ港南アドレスじゃないですか?
ナント再開発エリアの端っこまで16分。 普段使いしてまーす(笑)
>>77834
徒歩16分にあるのはドコモビルでしょ
その商業施設に行くには芝浦中央公園の辺りにできるであろうデッキを渡るか品川駅の中を高輪側まで行かなきゃならないんだっけ?
実際どのくらい時間かかりそうなの?
品川さんもう浜松町ネガやめた方がいいよ
毎回返り討ちじゃん
虎ノ門か浜松町か麻布台か、次買う物件迷いますね。
都心ならどこに住まうのも上質ですから。
目的と予算にそいましょう。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで、徒歩13分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分
ーーーー超えられない (´゚ c_,゚`)プッ 壁ーーーー
マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
中央食肉市場、火力発電所、港清掃工場、コンクリート工場までの距離感の近さは都心を凌ぎますね。
クレストプライムタワー芝はなんで売れないんだろうね。再開発がある浜松町秋徒歩6分。
利便性良くても街に人気がないからなのか。
そもそも人気エリアだからと言ってマンションが完売するとは限らないでしょ
街がどうこうより単純に不人気物件というだけの話
そういえば超一等地エリアの某新築マンションが3割引するから買ってくれって営業電話きたよ
カタログ取り寄せただけで内覧すらしてないのに
今は本当に新築が売れなくなって困ってるみたいだね
駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向
https://president.jp/articles/-/25983?page=2
東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にある
やはり駅近ですね
ほんとネガって底無しの馬鹿ですね。
ワールドシティタワーズは約2100戸もの戸数がある超有名人気マンション。
年間数十戸の売買なんて、その規模数から見ても当然の話。
そこらへんのポッと出の小規模マイナーマンションと比較にさえなりません。
品川への嫉妬のあまり計算さえできなくなったネガ。成仏してください。
港南さんって頭の回転悪そう
>>77863 匿名さん
まともに議論すると本当にイライラしてくるので、違う階層の人間だと言い聞かせて諦めています。
高校生に因数分解教える教師の気持ちってこんな感じなのでしょうね。
来たね。
そういえばやたらにデパートガー!デパートガー!と騒いでたデパート至上主義者のアホネガがいたね。誰も興味ない売り上げ貼り付けて荒らしたりw
もうデパートなんて旧態依然の商売はやんないのよ。
もう生きてる間は品川さんには絶対に勝てないんだからアキラメロン
ていうか浜松町の駅出入口とかの写真見てみろ。大○保駅や巣○駅以下のショボさだろ。よくこんなんで絡んでくるよな。
ある意味寒心する。 wWwWw
品川の伊勢丹も心配ですね。改装しても今ひとつ集客力ない
港南さんはまた昨日みたいに、17時過ぎたら狂ったように書きこみし始めるでしょうね。
そういう時間に縛られた仕事しかできない人は
一生内側には来られませんよ。苦笑
難しいよね。
でも品川駅周辺に開発される商業施設には期待する。
今回、閉鎖を決めたのは、伊勢丹相模原店と伊勢丹府中店の2店。2017年度の売り上げは、それぞれ195億円と149億円と、いずれも中型店だった。
関係者によれば、いずれの店舗ももここ数年、売り上げが前年度比94~95パーセント程度で推移し採算が合わないため、杉江俊彦社長が進める構造改革の一環として閉鎖を決めたとしている。
ただ、相模原店は2018年度の売り上げが伸びる予想で、「復活させる方法は、業態転換を図るなどいろいろあったはず。にもかかわらず2店を閉めるのは、グループの連結決算をよく見せたいため」との声が関係者から上がっている。
三越伊勢丹は、杉江社長が就任して以降リストラを進めており、最近では伊勢丹松戸店を閉店したほか、クイーンズ伊勢丹の運営会社の株式を66%売却、アパレル子会社も清算している。
新駅周辺は、飲食店とユニクロって感じになっちゃいそうですね。
煽るな
>伊勢丹相模原店と伊勢丹府中店の2店。2017年度の売り上げは、それぞれ195億円と149億円と、いずれも中型店
品川の駅ビルの売り上げって200億程度だったような気が…
徒歩30分圏まで普段使いの浜離宮さん
水没しても安心ですね(笑)
まあ30分なんて実際に歩くことはないだろうけどやっぱり立地はめっちゃイイネ
徒歩30分は2キロくらいでしょうか?
いっその事、品川周辺は全部リーマン向けの大衆居酒屋に変えてしまいますか。
中国・韓国人向けの居酒屋、中国人・韓国人が経営する飲食店だらけにして
妥当大久保界隈を目指すのも良いかも知れません。
ミッドタウン日比谷にも、昭和のレトロな雰囲気を出した店が出店されていたけど,インスタ映えして案外いいかも。
パークコート浜離宮の方が東京駅まで歩けないのと同様に、港南4の方も品川駅や新駅まで歩けないのですよ。
港南さんがそこだけを理解できれば、このスレは平和になります。
全ての原因は、山手線に対する執着です故。
意外と正論には弱いんやなWWW
何言ってるんですか。パークコート浜離宮の方も東京駅まで歩けますよ。
築地場外まで片道20分かけて毎日食材を買いに行くというパークコート浜離宮さんなら歩けるに決まってますよ。
どうぞがんばってください(笑)
少なくとも意味筋が通った文章を書きましょう
このスレ2~3人だけで回してるでしょ。なぜいつも浜離宮ポジと港南ポジになる。
流石に浜松町~東京駅はネタだろうが、同じ徒歩15分や20分でも「電車でも行けるけど、歩ける距離に駅(目的地)がある」のと「歩かないと駅に行けない」のは天と地ほどの差があるよ。
つまり、WCTは「品川駅までバス物件(歩くことも可)」または「天王洲アイル物件」という評価なんですよ。
その点、品川駅徒歩10分のコスモポリスとシティタワー品川は魅力的な立地ですね。
物件スペックや住環境は知りませんが。
東京駅>品川駅
港南4の水辺は水没の恐れあるから厳重警戒お願いします。命を守る備えが必要です
ありがとうございます。俺のワールドシティタワーズには土嚢の備蓄もありますので心配はしていませんが水辺沿いですので高潮の水没は心配です。食料を買って備えます。
完璧なマンションなんてないんだから、ネガの応酬したって誰も得しないよ
雨が降れば水没、晴れれば飛行機
港南水没リスク高すぎるな。芝浦との差が広がる一方。
港南は水没、下水ポンプ隣接です
下水処理場が浸水したらウンコとか道路に流れてくるのかな。
数ヶ月前は花火の写真もありましたよ。あの方消えたんですね
浜離宮から見れば金持ち喧嘩せずだよね
える さくだよ。
>>77942 マンション掲示板さん
コスモスさんは眺望は苦手のはず海側
煙突が邪魔するし、南は後からお見合いさんに結婚せまらたし、品川駅徒歩10分が命。
最寄り駅が無いのが痛いか?
浜松町は港南と違って飛行機飛ばないのが良いところだね
芝浦も港南もどんぐりのせいくらべ
>>77955 匿名さん
歴史的高潮なんていう超テールリスクなんかよりもずっと現実的なリスクである大雨による浸水ハザードマップ見たら、浜松町は浸水0.5~1.0mのリスクがあった。一方、港南ではほぼリスクなし。浜松町って相当リスク高い地域なんだね。
東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)
シティタワー品川も参戦して良いですか?3000万円台で買った90平米が7000万円で売れるらしいです。港南No.1高級物件はWCTだけど値上がりNo.1はシティータワー品川!!!
JR東日本IR出ましたね。
JR東日本、品川新駅(仮称)周辺の再開発計画を発表
9/26(水) 13:12配信 Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000056-impress-life
JR東日本(東日本旅客鉄道)は9月25日、品川駅と田町駅の間に2020年暫定開業予定の品川新駅(仮称)などとともに進める品川開発プロジェクト(第I期)の概要を発表した。
2018年5月の国家戦略特別区域会議で品川駅北周辺地区が都市再生プロジェクトに追加され、田町駅の南エリア(港区三田など)から品川駅の北エリア(港区高輪など)まで及ぶ、約9.5ヘクタールという大規模な都市再生特別地区となる。工期は2019年度から2024年度を予定。
都市再生へ向けて「1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成」「2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入」「3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり」の3つの方針を掲げ、周辺の地区計画と連携して開発を進めていく。
第I期では都市再生特別地区を北から1/2/3/4街区に分けて住居、文化創造施設、医療など生活支援施設、コンベンション/カンファレンスなど国際会議に対応できるビジネス支援施設、宿泊施設といった機能が盛り込まれる。
品川開発プロジェクト(第I期)の方針
1. 世界につながり、地域をつなぐ、エキマチ一体の都市基盤形成
(1)国際ビジネス交流拠点の顔となる、新駅前の重層的な広場の整備
(2)駅と街全体を一体的につなぐ交流空間の創出
(3)芝浦港南地区や高輪地区など周辺地域とつながる基盤整備
2. 国際ビジネス交流拠点にふさわしい多様な都市機能の導入
(1)文化・ビジネスの創造に向けた、育成・交流・発信機能の整備
(2)外国人のニーズにも対応した、多様な居住滞在機能の整備
3. 防災対応力強化とC40が掲げる先導的な環境都市づくり
(1)地域の防災対応力強化とエネルギーネットワーク構築
(2)未利用エネルギーの有効活用と環境負荷低減
昼間に浜松町無理ネガして返り討ちにあったから鬱憤が溜まってたみたいだね
>↑この3連投も同じコスモポリス住民ですね。
なぜコスポリ住民説が出てきたのか分からんが
少なくとも一つは俺だから3連投とは違うね。
港南でも駅から近い順に序列があるんですね。
浜離宮の契約者が見たら鼻で笑いそうなやり取りですね。
ところで、コスモポリスとは何でしょうか。
>>77981 匿名さん
「少なくとも一つは俺」と言いつつ、一つなのか二つなのか、どのレスなのかの明言無し。
そしてテンション上がると「俺」と使うのはコスモポリス住民の特徴。
以上より、この投稿自体が、3連投し、それを図星で指摘されたコスモポリス住民が誤魔化すための投稿です。
>>77984 匿名さん
自分のことが特定されて悔しいのは分かった。
私がオンナかどうかも含めて当ててみれば?
第三者は「思い込みの激しい」かどうかも分からないんだし、そう言えるのは書き込んだコスモポリス住民本人だけなんだよね。
なりすましだらけの匿名掲示板で特定とかなんとか、匿名掲示板に慣れてない人の書き込みって滑稽だなあ。。。呆
Vタワーも飛行機騒音の被害受けるから今後は下がる一方だと思う。
[No.77993と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
品川にはデパートがないとか言ってる人がいたけど、デパートってもう完全にオワコンだね。人口減少の波は地方、郊外に先に現れてるけど、これから東京の郊外部にも波及して西側ベッドタウンの衰退は池袋、新宿、渋谷などのターミナル駅の駅力に陰を落とし始める。これから伸びるターミナルは品川、東京。間違いない。
>三越伊勢丹が3店閉鎖へ 地方店不振、収益構造の改善急ぐ
>9/27(木) 7:15配信
>三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、伊勢丹相模原店(相模原市)、伊勢丹府中店(東京都府中市)、新潟三越(新潟市)の3店を閉鎖すると発表した。地方や郊外店舗は売り上げ不振が続いており、採算性の低い店舗の閉鎖により収益構造の改善を急ぐ。
>百貨店大手・三越伊勢丹ホールディングス(HD)は26日、子会社の新潟三越伊勢丹が新潟市中央区古町地区で運営する「新潟三越」の営業を、2020年3月22日に終了すると発表した。人口減などに伴う売り上げ減に歯止めがかからず、同区万代地区のもう一つの中核店「新潟伊勢丹」に経営資源を集中する。新潟市の中心市街地である古町では10年に大和新潟店が閉店。新潟三越の閉店で「街の顔」の百貨店がゼロになる。
品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております
参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑
購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。
内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
と見て良いでしょう。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。
クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。
参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。
以上、カラクリ暴露まで。
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。
京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...
■「都心の南下」待ち構え攻勢
京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。
JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。
こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。
品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね
「都心が南下してくる」
まさにその通りだな
これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。
>>78017 匿名さん
長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。
まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。
>>78016 匿名さん
同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。
片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。
>>78025 匿名さん
知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
少しは駅力スレらしい話をしようぜ。
知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
少しは駅力スレらしい話をしようぜ。
勿論路線の選択肢が多いのは良いことだけど、実際通勤路線しか使わないよね
路線が多ければ不動産の価値が高いというわけでもないし
住宅需要から考えれば短距離路線駅はプラスですが、長距離路線駅はマイナスですね。混雑と環境悪化しかないので。
しょぼい浜松町の駅から3分で新駅に行けるなんて夢のようです。リニアにも5分。港南4丁目の某マンションよりはるかに品川アクセスいいですね。
港南4の話題は天王洲スレでやった方が良いね。
どんどん伸びゆく品川ターミナルを中心としたエリアの最大規模のマンションネガは、ここはスレ主旨逸脱だし、サウスゲートスレも勘弁、天王洲アイルスレがあるなら、そこでやって欲しいな。
>>78004 匿名さん
それで高いと感じられるんだ。
月島の駅直結と同じくらいじゃないか?
Vタワーは徒歩6分+改札まで2分と決して駅近とは言えないが、ターミナルの品川駅なんだから坪600くらいが妥当と思うけどね。
安いのはやはり航路問題かな?
そもそも恵比寿は高級住宅街ではない。
>>78038 マンション掲示板さん
安いのは港南側だけ
東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)
そうなると浜松町駅直結なら坪900ぐらいか。
またまた~
港南だけなんてあるわけがない
浜松町は平気で嘘ばかりつくから信用されない。
>その写真のあたり運河臭が酷いよね。
そんな、たまに海風が匂うみたいな話より前向きな話をしよう。運河といえば、東京の運河にかかる橋をライトアップする計画がいよいよ実行されますね。この橋をくぐるクルーズなどが人気を呼びそうです。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...
ブリリア目黒は新ルートもろ直下。
新駅の開発される所も直下だね。
>>78038 マンション掲示板さん
なんとなく、もともとの分譲価格が安いと値上がりにも限界がある気がするね。オーナーは不動産で大儲けしようとしてる不動産屋じゃないんだから坪300万ちょっとで買ったマンションが坪450万で売れれば御の字でしょう。
築年数も築20年近いわけだし、築浅と比べるのはナンセンス。
>>78043 匿名さん
浜松町は駅がショボいから無いな。
あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。
チャチな歩道橋みたいなの付けてるけど
路線と駅の構造はぜんぜん変わらないんだぜ。 笑
そういやコスモポリスは坪200台だったね
醜
>>78054 匿名さん
品川は治安も非常に良いから、住居を探している一般の人はもちろん企業や外国人にも人気を集めてるね。
これからも余計な風俗店などは徹底的に排除して品川ブランドを高めていってほしい。
>>78057 匿名さん
https://minamiooi-haneda.webnode.jp/_files/200000004-eb13eed079/1.png
それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん
飛行機の音も室内は多分大丈夫でしょ
タワーマンションなんてそれなりに防音もされてるし
でも外に出たら頻繁に飛行機が行き交って騒音まみれってのが悲惨
マンションの真上じゃないからセーフとかめでたすぎる
騒音エリアとして認知されたら終わりでしょ
>それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん
↑また嘘ばっかり 藁
こういう時だけ「個別物件の話じゃないプギャー!」とか言うアホネガ
個別物件も糞も航路に近い位置には大学ぐらいしかないし。(笑)
お前らの大好きな港南4は通ってないな。
はいまたまたネガの大敗北!
品川駅前と港南4は全く関係ないんだろ?アホネガちゃーん
旅客機が300メートルの高度で通過すると真下が80デシベルの騒音で
計算上その地点から一キロ離れた場所での騒音は70デシベルほどになるようです
飛行機がC滑走路のルートを飛行すると港南のタワーマンションエリアほぼ全域が70デシベル以上の騒音となるようです
騒音の参考http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...
大崎は品川のコバンザメ。藁
港南って一番売り時だよね
開発も盛り上がってるし、騒音問題で大騒ぎされる前に売るのが利口かも
幹線道路沿いが70~80db、線路沿いが70~110db程度の騒音と言われてるので、飛行機の騒音なんか頻度も音の大きさも大した事ないんじゃない?
>>78074 周辺住民さん
品川や天王洲のあたりが高度300mと言いたいのかな?その高度だとコックピットで地上接近警報が出るレベルだよ。
飛行機の降下角は3度。あとは三角関数の問題。着陸地点から8700m離れた品川駅付近の高度は456m(1496ft)。天王洲付近で421m(1381ft)。
逆に、もし天王洲付近が高度300mで、そこから降下角3度で降下したら、羽田空港にたどり着かず大井埠頭に墜落。
>>78080 匿名さん
それは実際に飛んでみないと何とも言えないね
どっちにしろ室内は大きな影響はないと思う
頻繁に飛行機が通るようになった街の雰囲気がどうなるかって感じかな
再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのは開発完成後が多いね。意外と発表や計画だけでは上がらない。完成して街の魅力が高くなると住みたい人が増え、中古供給より需要が大きくなってしばらくおいて価格が上がり始める。完成前から投資として買うのは一部だけ。ほとんどは実需として買うからね。特に新築マンションの供給が途絶えている品川みたいなエリアは中古に注目が集まらざるを得ない。
早朝から深夜まで飛行機が飛ぶならまだしも、午後3時から7時までだけなら家にいない人も多いし、ほとんど関係無いね。むしろ下校時間に飛行機が見れるようになって子供が喜ぶかも。笑
航空写真マニアがいたら自宅からかっこいい写真が撮れるようになって嬉しいかもね。品川駅の上をアメリカ大統領専用機が通過なんて面白いかも。
まあ。それは冗談としても羽田の拡張、増便による利用客の増加は品川への投資拡大や地域の発展に直結するから早く実現して欲しい。
>>78084 匿名さん
>一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。
酷いな。そこまで露骨に浜松町をdisるなんて。
目の前の何本ものレールを早朝から深夜まで何百本もの電車が轟音たてて通り過ぎていく。
ただでさえ水没物件と言われてボロボロなのに、あまりに無情すぎるよ。
まあ、ほとんど駅力に関係ない話題なので、あとはこちらでどうぞ。
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/
>いま売るバカはいないだろ。
年間何十件も売りが殺到しているのはそこだけですよ。
いらないから売ってるんでしょう、普通に。
ここでは新航路は問題ないと言いつつ反対運動をするっていうね、何か切なくなるね。
もう終わりだな、港南の安マンション 藁
実際港南のマンションから抗議書提出してるのに何が問題ないんだか
現実逃避しないとやってられないんだろうけど
大人は居なかったとしても15時~19時だと少なくとも小6までの12年間、子供は飛行機騒音から逃れられない。中学を仮に私立に進んだとしても19時より前に家に帰れば騒音だし、休日は騒音。常に騒音と隣合わせで生活する港南の子供は可哀想。
>>78096 匿名さん
そりゃあ新航路による騒音はないに越したことないだろ。でも、新航路が決まっても、他住宅地と大差ない騒音レベルなんだし、羽田利用客の増加によって品川駅周辺が更に発展するので、港南だけ過度に悲観することはないというだけ。
飛行機、たまに見る分には楽しいよね。迫力ある轟音や大きな機体を間近で見るのは結構楽しい。でも毎日だと厳しいかも。飛行機が真上をかすめるような、着陸ルートのもとで生活するのは現実的に厳しいと思います。
大阪支社勤務だったころ伊丹に住んでたけど、飛行機煩くないですか?ってよく聞かれた。実際にはルートから離れてるので全然音はしないんだけど。でも港南=飛行機うるさいイメージ着くと、いろんな人に聞かれるようになるよ。
ここの港南ネガはホントに性格悪いね。港南じゃないけど見てて気持ちが悪い。
週末は内閣府やJRから発表になった各種開発計画の整理確認と参りましょう!
あまりにも素晴らしいプロジェクトばかりで時間がいくらあっても足りません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>坪200台は保てませんよ
坪200台って何の話??
[No.748105から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>78042 匿名さん
中古で坪600万円くらいの価値があるんじゃないかって言ってるのに、新築なら600万って、どんな負け惜しみだよ。
本当に港南さんが主張するように、品川の再開発が世間的に期待され、東京駅に並ぶ存在になるなら、築15年だろうが最最寄りの駅直結マンションが坪500を切ってて、常時在庫物件があるなんて有り得ないって。
なぜ、港南の評価は高くならないんでしょうか?
港南のマンションってT2-T4サッシでしょ。特に海岸通り沿いはT3、モノレール軌道に近い部屋はT4。
まだ世間一般への認知度が低いですからね。
これから品川の露出が増えるたびに飛躍的に上がっていくでしょう。
異論ありますね。
ネガはネガらしく暴落するプギャー!と叫んでくれないと。
ネガの役割をわきまえてくれないと。
そんなわけ無いだろ。すでに高輪がこれだけ高値が付いているのは、再開発を織り込んだから。すでに港南も同様に織り込み済み。完成後に高輪もさらに上がるって可能性もあるかもしれないが、今の高輪と港南の差は、埋め立て地が嫌われてるのと、アドレスのブランド力の差。あとは駅遠の僻地タワマンに高い金出したくないんだろうね。この辺を何とかしないとね。
そんななりすましのような姑息な手は浜松町さんしか使いませんよ 笑
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
で
お前はどこに住んでるんだ?
渋谷、新宿でもなけりゃ東京駅に住んでるわけでもなんでもないんだろ
暴落汚染島とか水没線路際のくせに偉そうにプギャプギャいいやがって。 立場ワキマエロンw
いや、恵比寿でしょ
別にどこでもいいだろぉ~(泣)
出た出た ギャハーッ
水素自動車って普及しないって言われてますよね。水素ステーションはまぁ、あっても無くてもどっちでもいいですね。
水素ステーションなら、3年前から芝公園にあるよ
当時、MIRAIの補助金200万円と確か東京都の補助金で700万円超えが400万円くらいで買えるということで追加で購入を考えたが、見た目がカッコ悪いのと納期が1年以上だったので次期モデルに期待することにしました。
ありがとうございます。早速始めます。
ベイクレスト 297
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/837
コスモポリス 291
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/841
シティタワー品川 268
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/846
ブランファーレ 258
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/844
品川ベイワード 268
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/842
ポルトチッタ 239
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/838
切り捨てではなく四捨五入でお願い
いま新築マンション買う人って時代とはいえカワイソウだよね。坪単価がバカみたいに高くてその分、部屋は狭い。芝浦アイランドやWCTの時代なんかは100㎡が6000万円台で買えるってので高倍率抽選になるほど大人気になったのに、いま新築が建っても100㎡以上は設定がほとんど無いし、あっても1億超えてしまう。もちろん元が安いからあたりまえに3割も4割も値上がり。それでも最近の新築よりはかなり安いから中古でも良いやって人には大人気。良い時代だったね。
パークホームズ品川 337
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/27809
ラグナタワー 239
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/5032
フェイバリッチタワー 277
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/839
>>78158
別に自分が住んでるわけじゃないのでどーでもいいっちゃ良いんだけど、そのサイトの表示って実際の成約レベルより1割程度安い感じだね。特にコスモポリスとブランファーレ、ベイワードは違和感あるわ。シティタワー品川はそんなもんかな?
>>78162
その2つは既出
東京レジデンスマーケット
https://residence.nikkei.co.jp/
山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 、(参考:品川Vタワー(築15年 404)、ワールドシティタワーズ(築12年 316))
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
WCT 316
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
Vタワー 404
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/832
>>78160
出たよ、結果論の過去の話をウジウジ出す成長のないヤツ。
そういうヤツは数年前も同じようなこと言ってただろうが、芝浦のグローバルフロントタワーはこの3年で3割くらい値上がってるよ。
十数年かけて3割より値上がり率は高いね。
最も賢いヤツは、10年で3割値上がった港南か芝浦の物件を売り、グローバルフロントタワーに買い換えて3年で3割値上がり、更にパークコート浜離宮に買い換えて3割値上がる人だね。
どこかで破綻するから止め時が重要だが。
>>78161
そのサイトで芝浦アイランドも見てみたけど、グローブタワー320万、ケープタワー324万っていうふうにケープのほうが若干高いってでてるね。
少なくともまず、グローブタワーは安すぎるし、間違いなくグローブ>ケープだからちょっといい加減すぎるんじゃないかなと思う。
>>78164
御徒町:該当なし
神田~有楽町:該当なし
大崎:該当なし
新大久保~鶯谷:該当なし
該当なしじゃ寂しいから、誰か探して埋めて
本当に坪500万円以上の物件、無いのか?
順位です。端数切り捨ててしまったので、同単価のものが2つ出てしまいすみません。
Vタワー 404
パークホームズ品川 337
WCT 316
ベイクレスト 297
コスモポリス 291
フェイバリッチタワー 277
シティタワー品川 268
品川ベイワード 268
ブランファーレ 258
ポルトチッタ 239
ラグナタワー 239
>>78168 口コミ知りたいさん
そうですね。
そもそも売り出し価格を元にしているので、多少のいい加減さは残りますが、大きくは外れていないと思います。
不動産データサイトはどれもそういった側面がありますし。
グローバルフロントタワーが値上がりしてパークコート浜離宮に買い替えって、無理があるのでは
>>78172 匿名さん
別に空中族を推奨している訳ではありませんが、過去を振り返り今は買い時でないと嘆くより、今買い時な物件を語る方が建設的でしょう。
それが中古なら中古物件でもいいと思います。
新築の実例として、昨年ならパークコート浜離宮が、4年くらい前ならグローバルフロントタワーがお買い得物件でしたねと示してあげただけです。
偶然にも港南さんが粘着してる物件です。
4年前でお買い得な物件なんか、他に山ほどあるでしょ。笑
結局は2005年ごろに湾岸マンション買った人が一番の勝ち組ってことか。
港南ってお安いのね。
>>78178
2005年でも物件によってずいぶんと値上がり幅に差があるし値下がりしてる物件もある。大幅値上がりはやはり湾岸物件が多い。初期の湾岸は激安パラダイスだったからね。
2005年に買うよりも、2004年に買ったほうが安かった。
佃のタワマンが@250万程度で買えた。
ちなみに2007年頃にミニバブルがあり、築浅高値転売して
空中族をやった人が本当の勝ち組、俺。
先日の品川駅前の自動運転モビリティターミナル構想や水素技術の活用など、JR東日本とトヨタが急接近してきているね。以前から言われていたけど、リニアに乗れば40分で名古屋東京を移動できる将来を見越して新駅再開発エリアへのトヨタ東京本社移転は実現するかもしれないね。
トヨタとJR東日本、鉄道車両への燃料電池技術の導入など検討開始
9/27(木) 16:39配信Impress Watch
トヨタ自動車とJR東日本(東日本旅客鉄道)は、水素を活用した鉄道と自動車のモビリティ連携を軸とした包括的な業務連携の基本合意を締結した発表した。
今後、JR東日本社有地を活用した水素ステーション整備、地域交通におけるFCV(燃料電池車)・FCバスの導入、鉄道車両への燃料電池技術の応用など、水素活用を軸として幅広い領域において具体的な検討を進めていくとしている。
■水素を活用した業務連携の検討テーマとして当面の具体的な取り組み
・水素ステーション整備・拡充など水素エネルギーの普及促進
・JR東日本が進める品川開発プロジェクトにおける水素ステーションの整備
・鉄道に接続する地域交通等へのFCV・FCバスの導入
・JR東日本社有地を活用した、東日本エリアでの水素ステーション整備・拡充の支援
・鉄道車両へのFC技術の導入
・大量の水素を搭載する移動体の安全性などに関する技術研究
・FC鉄道車両の開発・導入に向けた諸課題の解決
今回の合意に至った背景としては、トヨタは自社開発した燃料電池技術によるFCVやFCバスの開発、水素ステーション整備の支援に関わる経験・ネットワーク、JR東日本は鉄道事業や駅および駅周辺の開発に関わる技術・ノウハウ・経営資源を有しており、両社の経営資源を融合させ、水素を活用した取り組みを促進することにより、低炭素社会への動きを加速させることにあるとしている。将来的に目指す姿として、自治体・企業・地域などと協調して、駅を拠点とした水素サプライチェーンの構築による、低炭素で魅力ある地域づくりへの貢献を目指すとしている。
あと5年なら
港南の上空には飛行機が低空通過している。
wctの人は良いよね。マンションに大満足してるみたいだから永住するでしょうから。
騒音だけではないです。
落下物のリスクと、大気汚染
を飛行反対デモ隊の人たちは心配しています。
某中古専用スレあるのにね。過疎ってるけど。
行って盛り上げて来たら良いのでは?
中古専用スレのレス数もダントツですね。。。
トヨタ自動車とJR東日本鉄道それぞれの雄がライバル関係から提携関係になるとは、時代が変わったな。これを機に都市でのLRTやBRTなど、従来クルマ社会とは相容れないとされてきた公共交通機関の整備が促進され、鉄道と次世代モビリティのシームレスな連携が実現してゆくのだろう。報道を見ると、その実証実験を開始するのが品川や品川新駅ということになりそうだ。
>トヨタとJR東、水素活用で連携 ステーションなど整備
>2018/9/27 17:38
>トヨタ自動車とJR東日本は27日、水素を活用した交通網の整備で連携すると発表した。JR東が品川新駅近くで再開発する地域などで水素ステーションを整備するほか、鉄道車両への燃料電池(FC)の導入に向けた協業も検討していく。水素の活用を広げ交通による二酸化炭素(CO2)の排出量削減に共同で取り組む考えだ。水素ステーションの整備では品川の再開発エリアのほか、JR東の社有地を利用するかたちで幅広いエリアでの連携を検討していく。鉄道に接続する交通網としてFCを使ったバスや車両の導入も進める考えだ。鉄道車両へのFC技術の導入については、安全性に関する技術研究などを共同で行っていく方向だ。
結局、期待の再開発目白押しでターミナル駅の品川駅徒歩圏にも関わらず、Vタワーが坪400台、その他港南タワマン達が坪300前後と、相場が伸び悩んでいる理由は誰も説明できないのかね?
「分譲時から値上がってるから平気」と「新築だったらもっと高い」という論破済みの返しは無しでお願いします。
港南口の駅前がアレじゃあ廃れるに決まってる。
港南のマンションは値段が付くうちに売った方がいいかも
港南民はこのスレのネガを訴えたら勝てそうなくらい不当に悪口書いてるね
港南は臭い汚い危険の3Kだしね
78223
だが
新駅の名前が「港南」になる可能性はゼロ
メジャーセブン 住んでみたい街
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol028/
1位 恵比寿
2位 品川
4位 目黒
15位 東京
16位 渋谷
品川(高輪 特に4丁目)、だよ
いい加減 行間読めや
>>78223 匿名さん
アドレスは港南
→ だから何?開発されるのは線路向こうの高輪側でしょ。
デッキで接続
→ 300m近くある橋を渡らないと行けないって事だよね
環状4号線
→ 幹線道路を経由しないと線路向こうに行けない僻地だって事だよね。