東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 15:00:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7776 匿名さん

    スカイズなんて3月以来一軒も売れてないらしい。そりゃそうだよな。品川駅遠ならまだいいが豊洲駅遠じゃ終わってる。

  2. 7777 匿名さん

    昼間の写真拡大してたキモイやつも豊洲民か。やれやれ、そんな洗練されてないやつが他人のことを洗練されてないとかよく言うな。そんなんだから騙されて豊洲なんか買っちゃって掲示板でうっぷん晴らししなきゃやってられなくなるんだよ。自分のケツは自分で拭けっての。

  3. 7778 匿名さん

    7771は一人で****してる。

  4. 7779 匿名さん

    豊洲君の嘘などすぐバレる

    2015年の 大手デベ 大規模タワマン坪単価相場

    港南芝浦 新築駅歩5分500- 10分 400 中古築10年駅歩5分 500 10分 350
    豊洲   新築駅歩5分320  10分 280 中古築10年駅歩5分 220-260 10分 180-220

    価格帯が違いすぎて購入層も全く異なる。
    2016年夏に豊洲汚染問題で大崩壊してから、さらに豊洲の状況は悪化の一途をたどっている。

  5. 7780 匿名さん

    >>価格高騰した上に、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川

    それ品川駅駅前な、Vタワーとかの話。プレミアなら坪700かもというのもあり得るのはVタワーね(笑)。

    ホームまで20分もかかる港区で自他共に認める最安地帯の港南4は、東京の平均程度の値上がりしかしていない。なんでかと言えば、最寄り駅でもないし、再開発地帯から遠く離れ、恩恵があるような場所じゃないから。WCTはここ数年の成約実績みてもプレミア部屋でも坪350越えくらいでしか成約していない。事実見ようね。

  6. 7781 匿名さん

    >>7780 匿名さん
    それでも豊洲よりははるかに高いという現実。哀れ豊洲

  7. 7782 匿名さん

    >>7779 匿名さん

    豊洲暴落のそれ、元ネタ見たいけどある?

  8. 7783 匿名さん

    港南と豊洲は結局似たもの同士だと思うわ

  9. 7784 匿名さん

    >>7780 匿名さん
    お前こそ涙を拭いて現実見ろ

    1. お前こそ涙を拭いて現実見ろ
  10. 7785 匿名さん

    >>7775
    この価格でさえ、価格暴落を食い止めるために業者が・・・・だからな。
    まあ怖すぎて真実は語れないけど。

  11. 7786 匿名さん

    市場問題で豊洲暴落

    1. 市場問題で豊洲暴落
  12. 7787 匿名さん

    港南4って港区で最安相場の地域ですよね。4丁目でも一番外れ、ほぼ品川区WCT。ホームまで不動産表記のスピードんで歩いたら20分もかかる物件に住むメリットって、港区アドレス以外に何かあるんでしょうか?港区アドレスと言っても、区内で最安の港南4丁目ブランドにどれほどの魅力があるのかしら。

    友人に遊びに来てもらうのに、ホームから徒歩6-7分かかる場所にあるバス停からバス乗ってくれとか、タクシー乗ってくれとか、モノレール乗ってきてくれとか、人呼びづらくない?????普通の感覚からしたら「えっどんな場所にあんの?」ってびっくりすると思う。そして、トサツ場を眺めながら、コンクリート工場やごみ処理場、巨大電力所の煙突やらが見えてくると、現地でしょ。しかも高速と国道沿いの滅茶空気悪いところに正面エントランスだろ。いざ家から眺望みると、湾岸の眺望とともに、ダイレクトウインドで余すところなく、嫌悪施設を一望できるという条件。そんないいか??港区なのに坪300未満の取引がメインな理由はそういうことだと思います。

    多少駅から遠くてもホームから20分は致命的。そして湾岸高層マンションは眺望が命。それが、あの足元条件はイタイ。

  13. 7788 匿名さん

    日本語が不自由な新宿ナリスマシさんの1人も
    実は豊洲さんだったことが判明したね(笑)

  14. 7789 匿名さん

    ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。
    なんだ?「ランボルギーニに乗ってる俺」って。そんな言い方するオーナーは絶対いない。笑
    子供の頃にカウンタックに憧れた、田舎の中二病か。

  15. 7790 匿名さん

    京浜東北線の串団子のような並びの駅街で、大丸有に高層ビルが20本完成したらどうなる?
    会社が全部親分団子に吸われるよ。

    その点、3大副都心は私鉄で郊外から人がやってくる。

  16. 7791 匿名さん

    不動産は一生の買い物とも言うけど
    一生の買い物で大失敗すると
    人間、こんなにも狂ってしまうんだ。


    図らずもマンションコミュニティ掲示板の重要性や
    このスレッドの存在意義の大きさが証明されたね。

    茶化したり人格攻撃なんかに走らず、真剣に
    地域の将来性や安全性、危険性などを語り合う
    べきなんだよ。

  17. 7792 匿名さん

    結論

    港南1-2>西新宿5,6>>豊洲2-3>豊洲5-6>>港南4

    これで異論ないですね。

  18. 7793 匿名さん

    連敗続ぎの新宿戦に疲れ、品さんは豊さんの幻影を追っかけるw

  19. 7794 匿名さん

    >港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。

    文面からすると豊洲民は女の人なのかな。怨念さえ感じるようで不気味。
    どこまで本当か知らないけど、友達が住んでる地域をここまで攻撃できるって・・・絶句

  20. 7795 マンコミュファンさん

    >>7792

    あまりにお気の毒なんで
    豊洲がナンバー1でいいですよ。
    世界に名前も売れましたし、いつの日か
    輝く日もやって来ることでしょうよ。

  21. 7796 匿名さん

    >>7794
    怨念を持ってるのは品川さん貴方ですよ。強烈な怨念を感じて怖いです。
    ちなみに私は豊洲じゃありませんけどね。

  22. 7797 匿名さん

    これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足元が汚さ過ぎる。レインボーよりごみ処理場の煙突が大きくて目立つ。この写真でもなるべく足元移さないようにしてるのがわかるけど、それでもこれだけ写るという。。。

    これでホームまで20分だろ。港区と言うアドレス以外にいいなと思うところがリアルにない。

    1. これが高層住戸からの眺望だよ。やっぱり足...
  23. 7798 匿名さん

    港南4が西新宿にディスるとか滑稽すぎませんか。同じ土俵にいないでしょ。豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

  24. 7799 匿名さん

    新駅開発も、ただただ細長い土地に、高さ160mが限界の7棟というショボい開発だから。
    西武プリンスは、いま絶賛修繕中で、まだまだ建替えは先。
    羽田に着いた外人さんのほとんどが、新宿泊というデーターもあったね。
    そして名古屋からリニアに乗ってきた人々は、結局は内陸に泊まるでしょ。

  25. 7800 匿名さん

    豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染市場の汚い景色が広がってるだろ。
    街の中にコンクリート工場だってある。反対側はアノ地域ビュー。
    レインボーブリッジだって豆のように小さく見えるだけ。
    江東区アドレスにしては素晴らしい景色だとは思うがw

    1. 豊洲なんてどこのマンションの足元にも汚染...
  26. 7801 匿名さん

    >>7798 匿名さん
    そりゃ、徒歩30分以上かかる西新宿は同じ土俵にはいないよね。
    豊洲山手線まで何時間歩いたら良かったんだっけ?

  27. 7802 匿名さん

    >>7800 匿名さん

    千葉圏の話題は放置しときましょう。

  28. 7803 匿名さん

    >>7792 匿名さん
    山手線エリア1個もないぞっ

  29. 7804 匿名さん

    このスレ見た人は港南4は絶対に買わないだろうな、特にWCTは・・・

  30. 7805 匿名さん

    ここは沿線スレ、個別マンションの話は他でやれ。

  31. 7806 匿名さん

    ごめん、ちょっと風呂入ってくる

  32. 7807 匿名さん

    >>7804 匿名さん
    その前に、このスレ見なくても世間で豊洲を買おうという人はいないだろ。タワマンは特に。

  33. 7808 匿名さん

    >豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

    さすがにそれは無い。豊洲は誰も買わねーから安心しろ。

  34. 7809 匿名さん

    >>7804
    豊洲はスレ違いだから豊洲投稿はスレ趣旨逸脱で削除依頼するな。

  35. 7810 匿名さん

    庶民の街豊洲がセレブ港南に楯突くのは100万年早い。

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  36. 7811 匿名さん

    今朝覗いてみると何故か豊洲の話題に。

    豊洲は本スレに全く縁がない地域だから、スレ違いのトピック。
    確か、湾岸スレというのがあったから、そちらで思う存分やって欲しい。
    目に余る行為が続くと管理人さんに交通整理をお願いすることになるよ。

  37. 7812 匿名さん

    なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?

  38. 7813 匿名さん

    個別マンションの話もスレ違い。
    沿線スレだから、各駅のトピックを節度を保ちつつ自慢しあう場だろう。
    もっとのんびりやりましょう。

  39. 7814 匿名さん

    >>7810 匿名さん
    松濤や鉢山なんて、金持ってるのは爺さん婆さんだからね。それにボロマンションも多く、坪250くらいでも買える物件もあるしね。その辺の層は収入少ない。

  40. 7815 匿名さん

    山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

    品川さんは少し収まったかな?

  41. 7816 匿名さん

    みんなが指摘してたけど、やっぱり新宿になりすましてたのは
    豊洲民だったなんて笑えるね。他のスレでもチョンバレになってたしw

  42. 7817 匿名さん

    ってか別にスレ違いなんだから豊洲なんて相手にしなきゃいいじゃん。
    マジで民度低いわ。

  43. 7818 匿名さん

    >>7817
    郊外民はすっこんでろ。 シッシッ!

  44. 7819 匿名さん

    埋立て地はスレ違い。豊洲も港南もヨソ行ってくれ。

  45. 7820 匿名さん

    山手線の外側の街は却下。

  46. 7821 匿名さん

    少しでも悪く言われようものなら郊外民だとか汚染がどうとか。
    民度が低すぎる。
    心に余裕が無さ過ぎる。

  47. 7822 匿名さん

    >>なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?

    住民票が山手の駅にないと書き込めないなんて、そんなスレ条件ないでしょう?
    ただし、江東区の話題を書き込むのは、これは完全にスレ違いもいいとこ。
    そして豊洲のことを書きまくっているのは、港南の人間。

    港南民の掲示板上の評価が地に堕ち続けているね。
    自撮り写真まで自ら載せて、ここはインスタか?

  48. 7823 匿名さん

    カウンタックシーに乗らないと品川駅から帰れない。
    しかも料金改正で2メーターになってしまった。
    WCT港南4

  49. 7824 匿名さん

    品川は企業も強いね。

    最高益も視野に入れたソニー、アップルに挑むかつての勢いを期待できるの?


    これまで業績不振に苦しんできたソニーが完全復活したと市場で話題になっています。今年度は20年ぶりの最高益も視野に入るとのことですが、ソニーは本当に復活したのでしょうか。

    ソニーは23日、都内で経営方針説明会を開催し、2017年度の経営数値目標として営業利益5000億円を打ち出しました。これは同社としては20年ぶりの高水準です。平井一夫社長がトップに就任した2012年は、約4500億円という途方もない巨額赤字を計上するなど最悪の状況でした。平井氏はリストラを進め、各部門がそれぞれに利益を出す体質への転換を試みましたが、これがなかなかうまくいきませんでした。

     同社はVAIOのブランドで知られるパソコン部門をファンドに売却したほか、テレビ部門を分社化、さらに品川区にあったかつての本社ビルやニューヨークのビルも売却、人員整理も並行してスリム化を行ってきました。しかしながら業績は安定せず、2014年3月期と2015年3月期には連続して1000億円規模の赤字を計上。2014年3月期の業績見通しについて何度も下方修正を繰り返すなど、とても一流企業とは思えないお粗末ぶりでした。

     こうした状況から、株主からの不満の声は高まる一方で、海外の投資ファンドが分社化を提言するという騒ぎもありました。平井氏は国内の経営者としては突出した高額報酬で知られており、2016年3月期には5億円以上とソフトバンクの孫正義社長の4倍近くの報酬を得ていました。赤字決算を繰り返しながら超高額報酬を得ていたことも、株主のいらだちを強める原因のひとつになっていたのかもしれません。

     しかし一連のリストラ策がようやく功を奏し、ここ1~2年は3000億円近い営業利益をコンスタントに出せる状況となってきました。また各部門がバランスよく収益を出せる体質に変わっており、2018年3月期はほぼすべての部門で黒字化を達成します。その結果が営業利益5000億円というわけです。

     かつてソニーは、現在のアップルが行っているビジネスモデルを真っ先に実現できる企業として全世界的に高い評価を得ていました。当時、ソニーが持っていたポテンシャルを基準に考えると、単なるコストダウンによって黒字化を達成している現在の状況は、残念なレベルといってよいかもしれません。

     しかし、ソニーも含め、今の日本企業にはこうした潜在力はもはや失われた状態にあります。ごく普通の大手電機メーカーとして見るならば、近頃のソニーの業績は立派なものといってよいでしょう。

    (The Capital Tribune Japan)

  50. 7825 匿名さん

    >>7815 匿名さん
    >山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

    それでは品川駅東口も浜松町駅東口も東京駅八重洲も池袋西口も新宿駅西口も対象外になってしまふ。

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