- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
港南の僻地の方には、品川が憧れの場所で拠り所なのが分かるね。
資料は山ほどあるけど、せめてこの4つくらいは熟読してから書いたほうが良いね。
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆内閣府 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
まあ、再開発地域に橋ができるんで
橋の西側が高輪、東が港南ってみんな思うようになるでしょうね。
新駅は中国企業のためのものでしょ?
港南口側は、旧市街とか品裏って呼ばれることでしょう
港南口が池袋北口のようになるのも近いですね。
>新駅は、国家戦略で中国企業が大量入居するんでしょ?
何のこっちゃ。
わけ分からないこと書いてないでよく読めや
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆品川駅
北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
品川さんの孤軍奮闘は凄いね。
アドレス拘った結果が港南、天王洲
天王洲?
新駅の方がショッピングは期待できそう。品川はホテルとカンファレンスセンターがメインだね。
品川エリアは中国の玄関口になりそうだね
羽田発着数増加の大半は需要急増する中国便に割り当てられる
空は中華エアラインが飛び交い羽田から中国人が押し寄せる
ショッピングは中国人観光客
オフィスは中国系企業が多く入居する
そんな駅になりそう
史跡や緑がないと、欧米人は来ませんよ 苦笑
外国人観光客に「品川」人気!旧東海道沿いの昭和の町並み「のんびりしてていいねえ」
https://www.j-cast.com/tv/2015/06/17237998.html
港南口以外にも、閑散とした広場が3つできるんですか?
お金が許せば芝公園か檜町公園の2大オシャレ公園徒歩圏内に住みたいものです
>>77454 マンション掲示板さん
ようするに、ここに書き込みしている港南住民は一人や二人じゃないってこと?考えてみれば港南だけで数万人が暮らしているわけだから当たり前ちゃ当たり前だけど。
完成間近「品川新駅」に秘めたJR東日本の野望
9/25(火) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00238709-toyo-bus_all...
新駅はいいけど、支那側はちょっと違うんで内科医
感覚的には定期的に見ている人10人。定期的に書き込みする人は5人未満。まだ検討スレや住民スレの方が定期的に見ている人多いでしょうね
>当スレは(掲示板全体ではなくこのスレのみで)約3万人が定期的に見ていて、約200人の常連がほぼ毎日書き込みをしている。
なのでWCT住人による書き込みは一人や二人ではない。
[No.77392~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
渋谷駅周辺
副都心の代表的なターミナル駅がある街で、訪日客が集まる観光地にもなっている。近年は、渋谷駅を中心にして再開発が進められており、東急東横線やデパートなどの跡地に超高層ビルが建てられている。また、鉄道の乗り換えの利便を向上させるため、東京メトロ銀座線の渋谷駅を移転する工事も進められている。
2020年までには、渋谷駅前に超高層ビル群が完成し、東京メトロ銀座線の渋谷駅の移転工事も完了する。超高層ビルの一つには、展望台が設けられ、渋谷名物であるスクランブル交差点を見下ろせるようになる。新たな観光名所になりそうだ。
米国の大手IT企業であるグーグルは、六本木ヒルズに入居しているオフィスを、渋谷駅前で建設中に超高層ビル(渋谷ストリーム)に移すことを明言している。それゆえ、渋谷は「ビットバレー(渋い谷を英訳した造語)」と呼ばれるIT関連企業が集まる地域として発展することが期待されている。
虎ノ門
霞が関の官庁街に近いオフィス街で、現在大規模な再開発が進められている。高度経済成長期に建てられたオフィスビルが更新時期を迎えたのを機に、超高層ビルが増え、街全体が生まれ変わろうとしているのだ。環状2号の部分開通と虎ノ門ヒルズの開業を機に、付近の景色が着々と変化しつつあり、今後は六本木などのように24時間働ける新しいオフィス街になる。
2020年までには、オフィスビルの多くが建て替えられる。また、交通の便を向上させるため、虎ノ門ヒルズ付近に東京メトロ日比谷線の霞ヶ関~神谷町間に虎ノ門新駅、そして虎ノ門バスターミナルが新設される。これらは、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅と地下通路で結ばれるので、都内の各地へのアクセスが向上する。
また、虎ノ門バスターミナルに空港バスが乗り入れることで、羽田空港や成田空港にもアクセスしやすくなり、国際的なビジネスもしやすくなる。
再開発場所が緑が付帯してないエリアなのが残念だね。
開業時はどうしても話題になるけど、最終的にはミッドタウンには追いつけないよ、これでは。
高輪新駅になにか出来ても品川駅には当分何も出来ないのか
早く出来るといいけどまだまだ先か
いつまでも何もないままじゃ寂しいな
品川の上空を車輪出した飛行機が通過するのも国策だからね、頑張ってほしいですね。
浜松町だって再開発ビルがいくつも建ちます。クレアタワーだって建ったし。
やはり、飛行機の影響受けない東京駅、虎ノ門、浜松町、六本木エリアが良さそうですね
芝公園、日比谷公園もありますけどね
虎ノ門でまともなマンションって、森ビルは別格として、虎ノ門タワーズレジデンスとパークコート虎ノ門以外になんかあったっけ。
都心の距離感、貼れと言われた気がしました
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで、徒歩13分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分
ーーーー超えられない (´゚ c_,゚`)プッ 壁ーーーー
マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
虎ノ門ヒルズ 環境コミュニティ
https://www.mori.co.jp/company/urban_design/environment/community/comm...
① 環境とみどりのヒミツ探検ツアー
② 野鳥の専門家と行くバードウォッチングツアー
③ 屋上庭園での農作業体験
こんなことやってますよ
ビル建てるだけだな
イタリア街まで 激笑
>>77484 匿名さん
なんか環境軸とか言っても説得力ないね。公園内と公園から外れたエリアのギャップが大きすぎるからだと思う。別にでっかい公園が無くても、街のなかに豊かな街路樹とか桜の名所とか緑あふれる憩いの空間みたいなのがないと新橋や浜松町はビルと大衆系飲食店街ばかりで空疎で無機質で小汚いエリアという印象を変えることはできないんじゃないかな。
街路樹ありますよ
>>77478 匿名さん
再開発ビルが当たり前になって、クレアタワーみたいなのはもう何のインパクトも無いね。やはりそこそこの商業施設や飲食店の出店が伴わないとマスコミに取り上げられさえしない。最近ではミッドタウン日比谷だったけど、意外と商業フロアの面積が小さくてオープン当初こそ話題になったけど、その後はあまり目立たないしね。再開発によって出来る床面積(ただし部外者は入れないオフィス等は除く)みたいな資料があれば面白いと思う。
内幸町に、都内の街路樹を100万本にしよう という看板があります。
緑の東京プロジェクトと言います。
2007年頃から始まった運動の様で、都内は殆ど街路樹ありますよ。
ミッドタウン日比谷使ってますよ。
近いけど車で行ってます♪
>>77500 名無しさん
そういった汚いエリアが森ビルさんによって生まれ変わってきたわけだし、それを見越して汚いとこや不便なとこ買っとくのもアリだと思います。
くれぐれも住んじゃダメですけど。
>>77503 匿名さん
新しく植樹された街路樹って苗木だから、そこそこ見栄え良く育つのに20年くらいかかる。申し訳程度のひょろんとした木が並んでるのってむしろ侘しい。ケヤキなんかが植えられるといいんだけど街路樹だからそれほど大きくは育たない木が選定されているだろうし、広尾ガーデンヒルズみたいにはならなそうだね