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品川への過度な期待は禁物と言うならわかるが、最悪とかは流石に言い過ぎで話にならない
これから品川に注目が集まるばかりだから、少しでも隠そうとネガがスレ汚しするのはしょうがないけど、じいさんとか、女がどうのこうのとか訳の分からないレスはキモすぎ。
[No.77322と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
食べログ 3.5 500m
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新駅は品川というかあそこは泉岳寺だね。品川の一部とは考えにくい。
>>77327
77325だけど、俺なんにも港南4とか言ってないぜ?
むしろ朝から港南4がどうのこうのネガしてるウザイやつは
違うヤツみたいだけど?
別に削除依頼しても構わないけど、品川は最悪と言ってみたり
あんたちょっと異常だな。
>>77329
カンテサンスは御殿山だろ?あそこの住所は北品川だが、御殿山エリアは
品川の範疇というのが一般認識。少なくとも御殿山は大崎エリアだという
ヤツはいないよ。現地の地理分かってる?
>>77332
カンテサンスはもちろん美味い。だけど、品川住民としては老舗のダノイを推したいね。比較的リーズナブルで美味いイタリアンを食わしてくれる。1人、7~8000円くらいで安いので普段使いに良い店。
カンテサンスの立地はもともと低地の工業地帯だよ。ソニーの工場跡地だから商業ビルが建ったわけで。
カンテサンスのある御殿山のガーデンシティは普通は品川から行くだろ。大崎から行くのは余程の変人。
ほんとここのネガって異常
このスレ田舎者の集まりだからしょうがないけど
「品川」じゃなく地名で話してよ地名で。
>新駅は品川というかあそこは泉岳寺だね。品川の一部とは考えにくい。
何言ってんだこいつ?泉岳寺は品川(高輪)だろ。
外部の人間が何を言ってるんだか。
大崎のやつらは大崎は御殿山だと言い張っているな。
**とカレーくらい違うだろうて。笑笑
ネガが錯乱しだしたね。
まだまだ品川の盛り上がりはこれからというのに
体力もたないよwww
>>77331 匿名さん さん
港南3のコスモポリス北西角の中~高層階住みの築地好きの方ですね。
コスモポリスは新駅が開業して、東西デッキができたら一段評価が上がりそうで、羨ましいです。
ところで、新駅ができても評価が上がりそうになく、逆に港南地域の価値を停滞させる原因となりそうな港南4の某マンションとそれを執拗にアピールする一部の当該マンション住民のことをどう思いますか?
コスポリも都心上空ルートが難点
フレンチ食べるなら、日本でミシュラン星付き食べるより、現地のビストロの方がうまい。
なんでだろうね。
>「品川」じゃなく地名で話してよ地名で
品川って地名じゃないの?ちなみに品川っていう川は無いけど、
目黒川の河口付近、いまで言う品川舟だまり周辺を江戸時代は品川って
呼んでたことが由来なんだけど。
>品川は塚田牧場でも繁盛するエリアだから大した飲食店がないです
どういう意味?そしてなんでいきなり塚田牧場?
塚田牧場は表参道や新宿、秋葉原にも出店してるけど、どこも繁盛してますよ。
>>77350
>港南4の某マンションとそれを執拗にアピールする一部の当該マンション住民のことをどう思いますか?
港南4を語らないでほしい。全く関係ないので即削除依頼しますと言っておいて、なんで自分から話し出すのか意味不明なんだけど、港南4丁目にも良いマンションはたくさんある、ってかコスモポリスのお向かいのシティータワー品川とかワールドシティとか、港南4丁目にも良いマンションは多いので何が言いたいのか分からない。
>新駅が品川北駅とかになったら同じエリアと見なされるけどね。品川駅から近そうで遠い
あのさあ、現地見てから言ってよ。シーズンテラスとデッキでつながることからも分かるように品川駅と近すぎるんじゃないの?ってくらい近いんだけど。それに仮称が品川新駅でしょ?いくら仮称でも品川じゃなかったら品川と付けないでしょ。
ちなみにワールドシティの益子先生は若くて優しい先生で評判が良いので、自分もお世話になってます。マンション内部にクリニックや薬局があるのは便利で良いだろうなと思いますね。
放置しようかと思ったけどあまりにデタラメばかりなのでレスしました。
品川に住んでますって港南に住んでる人しか言わないから。
>>77368
>港南4の某マンションとそれを執拗にアピールする一部の当該マンション住民のことをどう思いますか?
あんたがこのように「どう思うか?」と聞いたからレスしたのに削除依頼?
滅茶苦茶だね。削除されるようなレスはしてないからまあ構わないけど。
ネガはもう支離滅裂だな
初心者マークで品川、品川言っていたのは
一人だけだったということですか。
キャラクター設定変えたの?
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
江戸の昔から大名などが住む高台だった場所が高輪、第一京浜が海岸線。それより東側の明治以降に埋め立てられた場所が芝高浜、のちの港南。明治期の埋立地に位置する新駅の場所は港南です。
だから何?
新駅のビルは外人向け。
今まで日本にない奇妙な駅になることは確か。
元が高輪の海岸なんだから高輪でいいよ。
>>77374
http://www.city.minato.tokyo.jp/kuse/koho/documents/10guruttojpmap.pdf
港区の地図を見れば分かるように、町名の境界は山手線になってるので新駅エリアは高輪になると思いますよ。
今日も元気にネガが発狂してるの?でも、発狂は冗談だったけど
上のレス読むと本当に発狂しだしたみたいだね。
カンテサンスは大崎だと言ったり、新駅は高輪だと言ったり、泉岳寺は品川じゃないとか、果ては品川駅は品川じゃないとかもう意味不明。ちなみにカンテサンスの入っているビルは「ガーデンシティ品川 御殿山」です。
品川駅は、JR社員が通称『シナシュウ』と呼ぶ山手線内回りの最終電車到着駅。電車の中で泥酔し、熟睡している酔っぱらいを狙ったスリが大発生しています。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3918052
【Googleマップでの町域などの境界の表示方法】
通常の Googleマップを開きます。
開いた Googleマップの検索窓に住所を入力します。
例えば、「港区港南」
該当住所の範囲がピンクに着色されて表示されます。
カンテサンスは大崎や、品川って言うよりも、御殿山、北品川の方がしっくりくる。大崎か品川かの二択なら品川。
Vタワーは良いと思う。
新駅の駅名に品川がつくことはないので
段々と品川のイメージが無くなるでしょうね。
カンテサンスの入ってる再開発ビルは旧ソニービル群のあったとこであの辺に住んでる人はあのビルが御殿山なんて思ってないよ。いわゆる御殿山の戸建て街は山手通り南側になるわけで。
ちなみに大崎駅前の中古マンションもみんな御殿山って付いてるわけで名乗るのは自由だからね。
品川駅でのリニア乗継客が増えるから品川は弁当屋と土産物屋がますます増えそうではあるが、それ以上の発展は無いだろうね。新駅ショッピングモールに全て吸い取られる感じになる。
港南の僻地の方には、品川が憧れの場所で拠り所なのが分かるね。
資料は山ほどあるけど、せめてこの4つくらいは熟読してから書いたほうが良いね。
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆内閣府 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
まあ、再開発地域に橋ができるんで
橋の西側が高輪、東が港南ってみんな思うようになるでしょうね。
新駅は中国企業のためのものでしょ?
港南口側は、旧市街とか品裏って呼ばれることでしょう
港南口が池袋北口のようになるのも近いですね。
>新駅は、国家戦略で中国企業が大量入居するんでしょ?
何のこっちゃ。
わけ分からないこと書いてないでよく読めや
◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆品川駅
北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
品川さんの孤軍奮闘は凄いね。
アドレス拘った結果が港南、天王洲
天王洲?
新駅の方がショッピングは期待できそう。品川はホテルとカンファレンスセンターがメインだね。
品川エリアは中国の玄関口になりそうだね
羽田発着数増加の大半は需要急増する中国便に割り当てられる
空は中華エアラインが飛び交い羽田から中国人が押し寄せる
ショッピングは中国人観光客
オフィスは中国系企業が多く入居する
そんな駅になりそう
史跡や緑がないと、欧米人は来ませんよ 苦笑
外国人観光客に「品川」人気!旧東海道沿いの昭和の町並み「のんびりしてていいねえ」
https://www.j-cast.com/tv/2015/06/17237998.html
港南口以外にも、閑散とした広場が3つできるんですか?
お金が許せば芝公園か檜町公園の2大オシャレ公園徒歩圏内に住みたいものです
>>77454 マンション掲示板さん
ようするに、ここに書き込みしている港南住民は一人や二人じゃないってこと?考えてみれば港南だけで数万人が暮らしているわけだから当たり前ちゃ当たり前だけど。
完成間近「品川新駅」に秘めたJR東日本の野望
9/25(火) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00238709-toyo-bus_all...
新駅はいいけど、支那側はちょっと違うんで内科医
感覚的には定期的に見ている人10人。定期的に書き込みする人は5人未満。まだ検討スレや住民スレの方が定期的に見ている人多いでしょうね
>当スレは(掲示板全体ではなくこのスレのみで)約3万人が定期的に見ていて、約200人の常連がほぼ毎日書き込みをしている。
なのでWCT住人による書き込みは一人や二人ではない。
[No.77392~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
渋谷駅周辺
副都心の代表的なターミナル駅がある街で、訪日客が集まる観光地にもなっている。近年は、渋谷駅を中心にして再開発が進められており、東急東横線やデパートなどの跡地に超高層ビルが建てられている。また、鉄道の乗り換えの利便を向上させるため、東京メトロ銀座線の渋谷駅を移転する工事も進められている。
2020年までには、渋谷駅前に超高層ビル群が完成し、東京メトロ銀座線の渋谷駅の移転工事も完了する。超高層ビルの一つには、展望台が設けられ、渋谷名物であるスクランブル交差点を見下ろせるようになる。新たな観光名所になりそうだ。
米国の大手IT企業であるグーグルは、六本木ヒルズに入居しているオフィスを、渋谷駅前で建設中に超高層ビル(渋谷ストリーム)に移すことを明言している。それゆえ、渋谷は「ビットバレー(渋い谷を英訳した造語)」と呼ばれるIT関連企業が集まる地域として発展することが期待されている。
虎ノ門
霞が関の官庁街に近いオフィス街で、現在大規模な再開発が進められている。高度経済成長期に建てられたオフィスビルが更新時期を迎えたのを機に、超高層ビルが増え、街全体が生まれ変わろうとしているのだ。環状2号の部分開通と虎ノ門ヒルズの開業を機に、付近の景色が着々と変化しつつあり、今後は六本木などのように24時間働ける新しいオフィス街になる。
2020年までには、オフィスビルの多くが建て替えられる。また、交通の便を向上させるため、虎ノ門ヒルズ付近に東京メトロ日比谷線の霞ヶ関~神谷町間に虎ノ門新駅、そして虎ノ門バスターミナルが新設される。これらは、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅と地下通路で結ばれるので、都内の各地へのアクセスが向上する。
また、虎ノ門バスターミナルに空港バスが乗り入れることで、羽田空港や成田空港にもアクセスしやすくなり、国際的なビジネスもしやすくなる。
再開発場所が緑が付帯してないエリアなのが残念だね。
開業時はどうしても話題になるけど、最終的にはミッドタウンには追いつけないよ、これでは。
高輪新駅になにか出来ても品川駅には当分何も出来ないのか
早く出来るといいけどまだまだ先か
いつまでも何もないままじゃ寂しいな
品川の上空を車輪出した飛行機が通過するのも国策だからね、頑張ってほしいですね。
浜松町だって再開発ビルがいくつも建ちます。クレアタワーだって建ったし。
やはり、飛行機の影響受けない東京駅、虎ノ門、浜松町、六本木エリアが良さそうですね
芝公園、日比谷公園もありますけどね
虎ノ門でまともなマンションって、森ビルは別格として、虎ノ門タワーズレジデンスとパークコート虎ノ門以外になんかあったっけ。
都心の距離感、貼れと言われた気がしました
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
虎ノ門ヒルズから新橋駅まで、徒歩13分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
恵比寿駅からウェスティンホテルまで、徒歩13分
恵比寿駅からガーデンプレイスタワーまで、徒歩11分
恵比寿駅から日赤広尾病院まで、徒歩18分
恵比寿駅から有栖川宮記念公園まで、徒歩23分
恵比寿駅から代官山蔦屋まで、徒歩14分
ーーーー超えられない (´゚ c_,゚`)プッ 壁ーーーー
マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分
虎ノ門ヒルズ 環境コミュニティ
https://www.mori.co.jp/company/urban_design/environment/community/comm...
① 環境とみどりのヒミツ探検ツアー
② 野鳥の専門家と行くバードウォッチングツアー
③ 屋上庭園での農作業体験
こんなことやってますよ
ビル建てるだけだな
イタリア街まで 激笑
>>77484 匿名さん
なんか環境軸とか言っても説得力ないね。公園内と公園から外れたエリアのギャップが大きすぎるからだと思う。別にでっかい公園が無くても、街のなかに豊かな街路樹とか桜の名所とか緑あふれる憩いの空間みたいなのがないと新橋や浜松町はビルと大衆系飲食店街ばかりで空疎で無機質で小汚いエリアという印象を変えることはできないんじゃないかな。
街路樹ありますよ
>>77478 匿名さん
再開発ビルが当たり前になって、クレアタワーみたいなのはもう何のインパクトも無いね。やはりそこそこの商業施設や飲食店の出店が伴わないとマスコミに取り上げられさえしない。最近ではミッドタウン日比谷だったけど、意外と商業フロアの面積が小さくてオープン当初こそ話題になったけど、その後はあまり目立たないしね。再開発によって出来る床面積(ただし部外者は入れないオフィス等は除く)みたいな資料があれば面白いと思う。
内幸町に、都内の街路樹を100万本にしよう という看板があります。
緑の東京プロジェクトと言います。
2007年頃から始まった運動の様で、都内は殆ど街路樹ありますよ。
ミッドタウン日比谷使ってますよ。
近いけど車で行ってます♪
>>77500 名無しさん
そういった汚いエリアが森ビルさんによって生まれ変わってきたわけだし、それを見越して汚いとこや不便なとこ買っとくのもアリだと思います。
くれぐれも住んじゃダメですけど。
>>77503 匿名さん
新しく植樹された街路樹って苗木だから、そこそこ見栄え良く育つのに20年くらいかかる。申し訳程度のひょろんとした木が並んでるのってむしろ侘しい。ケヤキなんかが植えられるといいんだけど街路樹だからそれほど大きくは育たない木が選定されているだろうし、広尾ガーデンヒルズみたいにはならなそうだね
ミッドタウン日比谷は、三井ショッピングパークカードを持ってると駐車代が+1時間無料。3000円で2時間無料、6000円で3時間無料。20000円で5時間無料。近いけど車です♪
近い方がいいですよ。
直ぐに着きますからね♪
>>77479 匿名さん
東京や新宿、渋谷、池袋なんかで再開発ラッシュなのは、結局のところ高度経済成長期に建設されたオフィスビルが築40年~50年経過して、老朽化したことや、求められる耐震性能レベルが上がったこと、求められるオフィス環境の変化への対応ができないことなんかが理由。ようするに古くなったビルの建て替え。ついでに容積率緩和で高層タワーに変えてるだけなんだな。
再開発で楽しみなのは、みんなが使える商業施設やアミューズメント施設のような人が集まりそうなものができるかどうかだね。関係者以外が立ち入れないオフィスだけが増えてビジネスマンだけが増えてもしょうがない。
用事が出来たので退出しますね♪
>>77506 匿名さん
もちろん、投資ならアリだと思いますよ。賃貸に出しても確実に借り手は付くでしょうし、資産価値も下がりにくい。でも、おっしゃるとおり自分で住むのはナシですね。あの辺は賃貸で一時的に住むエリアで、自分の家を買ってずっと住むような場所ではないでしょう。
まあ、新駅はまだ救われるけど品川なんて何にもないんだぞ。
地方にもあるものすら何にもないんだぞ。
まだ当分何もないままなんだぞ。
>>77514 匿名さん
シオサイトやインターシティは典型例。そういう観点から見ると品川駅や新駅は、さらに情報を待たないと判断できないが、イメージパースやコンセプトペーパーを見る限り、相当の規模の商業施設や文化施設、最新鋭の技術による新交通システムなどが盛り込まれていて期待値は高い。ビジネス機能に偏り過ぎないバランスの良い開発を期待したい。
>>77518 匿名さん
ほんと、虎の門って何にもないわ。まだ、品川のほうがプリンスホテルのイベントとかアクアパークやシネマやボーリングなどのアミューズメントとか、バーベキューとかラーメンテーマパークとか遊べる場所がある。ニコンとかの企業博物館も面白いし、北品川商店街や天王洲みたいなところを有吉散歩的にブラブラするのも面白いしね。
>>77518 匿名さん
虎ノ門と浜松町は何にもない
とにかく住んでる人間が少なすぎるから
ビルだけ建てても、そこで暮らす人間に必要なものが何にもない。これからもない。
イオンモールができるよとか嘘つかないといけないぐら何にもない。
有吉散歩、モヤさま、じゅん散歩、アド街で取り上げられるような街がいい。
ターミナル駅の方が、むしろ取り上げたりしないんじゃね?
>>77518
別に住民が自慢してる訳じゃないし通勤者もそういうものだって割り切ってるからいいんだよ。
もっとも、どっかの運河沿いのマンションレベルでよければ
皇居寄りの虎ノ門(駅)には銀座が近いし反対側の虎ノ門住所は六本木界隈が近いけどな。
出たw
銀座が近い (泣)
品川はモヤさまには2、3回出てきてるね。有吉散歩にも2回くらい。じゅん散歩は最近出た。アド街はむかーし港南、天王洲アイルが特集されたことがあるけど、いつか思い出せないくらい昔。
品川は高輪側と運河側で更に格差が広がるよ。
これは間違いない。
距離感なら上記徒歩距離を参考に♪
港南さんがどれだけ無茶苦茶なことを言っているのかが、よくわかりまん♪
都心の距離感って、すばらC ♪
>出たw 銀座が近い
出たも何も運河沿いマンション住民が高輪口を語るレベルで良ければ
虎ノ門は銀座がカバー範囲になる。
当然だわね。
格差広がるかどうかは知らんけど
何にもない未来もない街より遥かに良い