東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7723 匿名さん

    池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。

  2. 7724 匿名さん

    仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
    他の有名店が出店してくるだけの話だろ。
    リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って
    宣伝効果も絶大。

  3. 7725 匿名さん

    >>7717 匿名さん

    ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる?
    まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。

    ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。
    アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな?

  4. 7726 匿名さん

    >>7724
    だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。

  5. 7727 匿名さん

    そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。

  6. 7728 匿名さん

    >>7723 匿名さん
    わざわざ不便な所にいく百貨店という不利は伊勢丹創業時からのハンデ。それを乗り越えて百貨店日本一の売上は凄いこと。いつまで持つビジネスモデルかわからないけど。爆買いは一時のブームで終わり、かつてのメンズ館のような起爆剤がないと厳しい。

  7. 7729 匿名さん

    >>7725 匿名さん
    その訴訟リスクってVWグループのランボルギーニは無縁なんですか?

  8. 7730 匿名さん

    >>7725 匿名さん

    オヤジのドイツ車なんてわざわざ乗るやつの気が知れん。どうせ乗るならぶっ飛んだ車。じゃなきゃ道具と割り切って品質がいい国産のレクサスで十分。

  9. 7731 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    地下鉄民はスレ違い

  10. 7732 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。だから駅は遠くてよいと。そうなると品川に住む意味がわからないですね。表参道に住めばいい。

  11. 7733 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    今日も品川駅からサクッと歩いて帰ってきたけど何か?

  12. 7734 匿名さん

    >そうなると品川に住む意味がわからないですね。

    品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3回しか行かない表参道に行くために表参道に住むんだよ。車でちょこっと行けばいいだろ?お前のほうが意味が分からないわ。

    1. 品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3...
  13. 7735 匿名さん

    >>7727
    港南4丁目がどうしたんだ?そもそも品川や新駅の周辺のマンションが何棟あって
    住民が何万人いると思ってるんだ。

  14. 7736 匿名さん

    >タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。

    表参道に通う?毎日行くんかい?笑

  15. 7737 匿名さん

    今日の昼間に品川ネガはキモイ異常者だと結論出たみたいだからな。

  16. 7738 匿名さん

    >>7734 匿名さん
    月に何回も出張や旅行するなら品川もいいですね。自分はそれでも港南は選ばないですけど。
    JALのマークが鶴丸に戻ってる写真を選ぶ方がアピールありますよ。その写真はJALの苦境を思い出させますね。

  17. 7739 匿名さん

    >>7738

    海外旅行は年3-4回、国内旅行は月1ペース、出張は飛行機、新幹線あわせて月に2-3回。
    こんなの普通だろ?

  18. 7740 匿名さん

    品川ネガをしてる人は少ないと思うけど。リニアがつながったり将来性はあると思うけど、開発されるエリアは高輪側であって、線路向こうの港南側にはなにも計画がないんでしょ。しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね。。。そんな語るしかもない人が偉そうに、利便性や商業地区として数段格上の新宿や銀座をディスってるって滑稽です。

  19. 7741 匿名さん

    >>7739 匿名さん

    そのペースで出張してるなら鶴丸じゃない機体写真に違和感もつと思いますけど。

  20. 7742 匿名さん

    >しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね


    かからねーよボケwww 知らねーでテキトーなこと書いてるなよ。

  21. 7743 匿名さん

    港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。

  22. 7744 匿名さん

    >>7741

    つまんないことに拘るね

  23. 7745 匿名さん

    >>7743

    >大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。


    またその話やってコテンパンにされたいの?

  24. 7746 匿名さん

    >あくまで豊洲と比べての話だけど


    ほう。

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  25. 7747 匿名さん

    >>7739
    ボンビーだから海外旅行どころか国内旅行なんかもほとんど行かないんだろ。
    昨日、ネガが『2000万なんてどんな仕事してたらもらえるんだ?』
    とか真顔で聞いてたのに唖然としたけど、独身ならいざ知らず、家族養って
    品川に住んでりゃ、そのぐらい普通だろ。
    要するに自分の周りにそういう層の人間しかいない環境のやつらなんだよ。
    まあ噛み合わないよな。

  26. 7748 匿名さん

    品川さんはランボルギーニ推しドイツ車ネガだったり、クイーンズ推し伊勢丹ネガだったり、オーチャード推し芸劇ネガ?だったり、複雑な趣味ですね。

  27. 7749 匿名さん

    不動産表記時速80mのスピードなら、アクアタワーのエントランスから品川駅港南口まで14分、港南口から山手線のホームまで4ー5分、アクアタワーエントランスからキャピタル、ブリーズのエントランスまで1-2分。不動産表記の時速80mならエントランスからホームまで徒歩20分は事実でしょう。

  28. 7750 匿名さん

    >>7743

    金持ちは江東区は死んでも買わんよ。安くても儲かるなら投資を兼ねて買う。だから金持ちになれるんだよ?江東区なんて買っちゃったらどうなった?これ以上言わせんなよ。

  29. 7751 匿名さん

    >>7747 匿名さん

    サラリーマンの場合1000万円超えて2000万円くらいまで全然手取り増えないですね。

  30. 7752 匿名さん

    >>7749 匿名さん
    時速80mとはずいぶんゆっくりですね〜。

  31. 7753 匿名さん

    最寄り駅でもなく、ホームまで徒歩20分もかかる住人が山手線品川駅を語る資格ってあるんですか??

  32. 7754 匿名さん

    はい、ないです(即答)

  33. 7755 匿名さん

    そういう計算なら新宿駅のはるか遠くの薪付きタワマンなんて
    新宿駅まで30分ぐらいかかるんじゃねえの?

  34. 7756 匿名さん

    はいはい。年収レベルで港南に遠く及ばない豊洲民はおネンネの時間でちゅよ?

  35. 7757 匿名さん

    山手線には品川駅と新宿駅しかないのですかね。

  36. 7758 匿名さん

    たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね。港南4丁目は、豊洲より年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、外見が地味、洗練されていないという特徴は確かにある。港南4は古いマンションしかなく、再開発もないし、立地的将来性もない場所なので仕方がないのではないかな。湾岸内で高齢化が進んでいる地帯なのでモデルケースとしてみられていると聞いたよ。

  37. 7759 匿名さん

    どこに行くにも地下鉄で揺られていかないといけない汚巣民に山手線駅を語る資格ってあるんですか??

  38. 7760 匿名さん

    語ってもいいじゃないの〜。検討板は参加資格が限定されてないんだからさ。
    実際湾岸の開放感はあの立地ならではだし、素晴らしいと思うけど、徒歩20分の場所を品川として誇るのは何か違う気がする。

  39. 7761 匿名さん

    >年寄りが多く、家も安く、収入が少なく、

    つまんない煽りだな。せっかく現実をおしえてやってるんだからよく読めよ

    <公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


    港区高松中学校(高輪)  1,108万円
    港区港南小学校(港南)   973万円
    港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



    (以下参考)
    渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
    渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
    江東区有明中学校(有明)  808万円
    江東区深川第五中学校(豊洲)794万円

  40. 7762 匿名さん

    >緑水公園と豊洲の公園を見比べると


    豊洲のマンションって公園まで、それこそ徒歩何分?

  41. 7763 匿名さん

    >>7760
    東京の大規模ターミナル駅なんてどこも同じようなものだろ。
    大規模ターミナル駅から徒歩圏のマンション自体が希少だけど
    おまえはどこに住んでるの?

  42. 7764 匿名さん

    港南は直結0分だけどね。そして子供が遊んでるの見えないかな?

    1. 港南は直結0分だけどね。そして子供が遊ん...
  43. 7765 匿名さん

    ついに我慢しきれなくなって豊洲民だと自分で言いだしたが、港南4が山手線スレ違いなら豊洲は僻地のそのまた奥地の秘境だな。

  44. 7766 匿名さん

    >緑水公園と豊洲の公園を見比べると


    豊洲の公園なんて住んでなければ行くわけもないから
    自ら豊洲民って自供したことになるな。
    やっぱり豊洲民じゃねえかw


  45. 7767 匿名さん

    >>金持ちは江東区死んでも買わない

    スカイズで坪498で成約ありました。港南4はプレミア部屋でも最高で坪350越え程度の実績しかありませんよね。つまり本当の金持ちはたまに豊洲は買うけど、港南4に買うことがない。事実ベースで言えばこういうことなんだけどね。ホームまで徒歩20分もかかる不便物件に住むメリットって港区アドレス以外に思い当たらないんだよな。正面は、嫌悪施設島、眺望は足元が汚すぎて湾岸の底辺レベル。港区で一番安いマンションがあるのが港南4であるということ以外にメリットを感じない。

  46. 7768 匿名さん

    >スカイズで坪498で成約ありました。


    最上階プレミアな。最上階なら港南は坪700だぜ?

  47. 7769 匿名さん

    江東区だろうが港区だろうが
    ウメタテに買う理由は安い以外にないだろう

  48. 7770 匿名さん

    >>7767 匿名さん

    豊洲公園って芝生剥げててまばらなんだが、これってベンゼンか何かのせいなの?

  49. 7771 匿名さん

    見事なブーメランでしたね。豊洲もたしかに本当の金持ちが買う場所ではないが、その圧倒的な生活利便性や眺望からプレミア部屋を中心に本当の金持ちも買っている。

    一方。港南4はその圧倒的な不便さ、湾岸底辺の眺望からプレミアでも坪350程度しか値段が付かず、ここ数年の成約実績を見る限り本当の金持ちは一人も買っていない(笑)

  50. 7772 匿名さん

    価格高騰したうえに、リニアや新駅開業+大規模開発で将来性も抜群の品川と比較して世界中に汚染地帯と知れ渡り将来性どころか売ろうにも売れない不良資産と化した某地区

    一生涯リカバリー不能な傷を背負ったことには同情するけど、なりすましまでして他地域に粘着して逆恨みをぶつけるのは良くないと思いま~す。

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