東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77213 匿名さん

    まあ、品川には百貨店や家電量販店がないので売上が低いということで良いよ。住環境としては食が充実していれば十分だけどね。

    百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

  2. 77214 匿名さん

    >>77212 匿名さん

    都心近くなのに郊外を感じられるのが
    豊洲の最大の長所なんですよ。
    休日はのんびり、でも通勤楽チン。

  3. 77215 匿名さん

    >百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

    港南民は新宿でも銀座でもなく大井や川崎に行ってるね

  4. 77216 匿名さん

    港南住みで品川勤務なら駅遠もハンディじゃなくなる。

  5. 77217 匿名さん

    港南住みで出張自慢からの在宅勤務自慢の奴いたな

  6. 77218 匿名さん

    品川の商業施設は
    駅ナカに売店と弁当屋と土産物屋と立ち食いだけ。

    正しいと思うよ。

  7. 77219 匿名さん

    >>77215 匿名さん

    子供持ちなら川崎に行くのはあり

  8. 77220 匿名さん

    港南住みで港南勤務だと通勤途中の飛行機が煩すぎるよ。

  9. 77221 匿名さん

    >>77215 匿名さん
    品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

  10. 77222 匿名さん

    山手線駅近は、電車の方が飛行機よりうるさいので新航路の影響なんてないでしょ。

  11. 77223 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  12. 77224 匿名さん

    >77219: 匿名さん

    ファミリーは豊洲が住みやすいと思います。

  13. 77225 匿名さん

    >品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

    間違いないね。
    平日は母ちゃんがシャトルバスで、週末は一家でイオン。

  14. 77226 匿名さん

    >>77081 匿名さん

    長距離鉄道と超電導リニアを比べるおかしな民。

  15. 77227 匿名さん

    >>77223 eマンションさん
    飛行機は時速800kmで自由に路線を組めるけど、鉄道は時速500kmで2地点間しか結べないわけで。

  16. 77228 匿名さん

    >>77225 匿名さん
    港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。普段はイオンでたまにショッピングモール。でも港南は飛行機新ルートでファミリーには不向きの街になってしまう。

  17. 77229 匿名さん

    >港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。

    間違いないね。銀座だ新宿だと言っても港南民には難しい。
    せいぜいネットで最安値ポチって喜ぶ程度。

  18. 77230 匿名さん

    >>77156 匿名さん

    アホネガ精神的ダメージは回復不能なレベルです。
    これからの50年~100年は品川が日本の中心となる事が確定して、生きてる間には絶対に勝てないのですから。

    いくらプギャプギャ泣き叫んでも無駄。

  19. 77231 匿名さん

    >>77162 匿名さん

    そうですね。他の地域話題でもしてくださいよ。
    品川に較べるとパッとしない開発でも、聞いてあげましょう。

  20. 77232 デベにお勤めさん

    >クソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし

    首都圏に住まう人々からしたら、地下鉄で四方八方から集まれる内陸は遊びに行きやすい。
    一方、品川は京浜東北線横須賀線沿・京急の人は出やすいが、川崎・横浜という強敵
    がいる。
    長距離で東京にやってきた人の場合、新大阪駅と同じでそんなターミナル駅の外には出ず、
    せっかくおのぼりしてきたんだからTOKYO駅とかそれこそ六本木や虎ノ門の長酵素ビル街に
    行っとかなきゃ。高さ170mビルや巨大ショッピングモールなら地方にもあるんだから。

    そもそも新駅は、華僑さんや中国本土の大企業やその他外国企業の出先の人々に集い仕事して飲み食いしてショッピングしてもらうするコンセプトでは?

  21. 77233 匿名さん

    >>77232 デベにお勤めさん
    六本木をアクセス悪いと感じるのはメトロの無い品川エリアの住民ぐらいですよね。

  22. 77234 匿名さん

    >>77185

    そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

  23. 77235 匿名さん

    パリもメトロ駅近くでマンション探す。南駅や北駅近くに住みたいと思う方は少ないんじゃないかなあ。

  24. 77236 匿名さん

    >>77227 匿名さん

    1日あたりの輸送人数は(^∇^)

  25. 77237 匿名さん

    >ららぽーとは港区ナンバーの車も多い。

    そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

  26. 77238 匿名さん

    >>77234
    江東区コンプレックスの方ですね

  27. 77239 匿名さん

    >ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    その前に高輪新駅に食われた品川の伊勢丹が撤退してドンキになるんじゃね?

  28. 77240 匿名さん

    >>77233 匿名さん

    そうですか?丸ノ内線だって半蔵門線だって銀座線だって三田線だって南北線だって、乗り換えないと六本木に行けないんですけど。飲み会でやむ無く行くときもアクセス悪過ぎるからタクシーで行きます。

  29. 77241 匿名さん

    >>77237 匿名さん

    >そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    >晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

    はい。現行犯逮捕!
    やっぱりアホネガって豊洲民だったんだねw

  30. 77242 匿名さん

    >>77235 匿名さん

    なぜパリが出てきたw

    ここは東京なんですけどw

  31. 77243 匿名さん

    >現行犯逮捕!

    どういう意味?

  32. 77244 匿名さん

    >77242: 匿名さん

    パリ市内どこでも行けるメトロと地方に向かう北駅や南駅と重なったから。

  33. 77245 匿名さん

    豊洲民に食らいつく港南じっちゃん
    数字では負けても口では逆転なるか!

    豊洲 395億円 ららぽーと豊洲

    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) 

  34. 77246 匿名さん

    都心暮らしするならメトロ駅が便利。品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

  35. 77247 匿名さん

    >品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

    どこにも行かずネット三昧と思われます

  36. 77248 匿名さん

    >>77246 匿名さん
    品川は地方周り必須の営業リーマンしか恩恵ないな
    俺らとは無縁の仕事

  37. 77249 匿名さん

    >>77244 匿名さん

    パリはメトロじゃないと不便と言うならそうなんだろうね。でも東京は山手線沿線で大体の用事を済ませることができるから、山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど。

  38. 77250 匿名さん

    >そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    「ららぽーと豊洲」が急成長を遂げた理由
    「同社が運営するラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)と同様に、RSC(広域型ショッピングセンター)の店舗構成だが、売上高に半径5km商圏の顧客が占める割合が60%を占めており、NSC(近隣型ショッピングセンター)的な側面を持ち合わせている。」https://www.wwdjapan.com/8289

  39. 77251 匿名さん

    山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど

    メトロのある山手線駅ならね。

  40. 77252 匿名さん

    >>77251 匿名さん

    メトロがあった方が便利だけど、メトロしかないところは山手線しかないところよりも不便。

  41. 77253 匿名さん

    そうかなあ。メトロの方が断然、便利だと思うけどね。

  42. 77254 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 77255 匿名さん

    大阪だったら大阪環状線より大阪メトロですよ

  44. 77256 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    その物件スレ違いで削除されるから静かになりましたよ。

  45. 77257 匿名さん

    >>77253 匿名さん

    メトロと言ってもピンキリでしょ?どういうケースでメトロの方が断然便利になるのか、イメージできるように教えて

  46. 77258 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    確かに品川の古いネタを連投→すぐバレる

  47. 77259 匿名さん

    メトロの乗り換えってアップダウン多過ぎて子連れには辛い

  48. 77260 匿名さん

    メトロ駅のない品川より不便なメトロ駅なんてあるっけ。

  49. 77261 匿名さん

    品川南北線延伸計画がどこにも盛り込まれてないね。自動運転プールより早くメトロを通して欲しいというのが住民の本音かと。

  50. 77262 匿名さん

    >>77255 匿名さん
    大阪環状線はいまいちなエリアしか通らないから。

  51. 77263 匿名さん

    >>77248 匿名さん
    大阪、京都、名古屋本社の企業だと東京支社と本社間の移動が多くて便利なんだけど、東京本社の企業だと全国飛ぶから羽田使う頻度の方が多い。

  52. 77264 匿名さん

    >>77259 匿名さん
    今時バリアフリーでしょう。むしろ品川駅は乗り換え客が多すぎて子連れきつい。普段使いには向かない駅。

  53. 77265 匿名さん

    人の多すぎる駅は年とるとしんどいよ。

  54. 77266 匿名さん

    >>77259 匿名さん
    都会で子育てが無理な方ですね

  55. 77267 匿名さん

    >>77264 匿名さん

    そういう人は各駅停車2本ぐらいしか停まらない小駅に住めばいいのでは?
    駅力とか全く関係ない話。このスレに来る必要もない(笑)

  56. 77268 匿名さん

    品川みたいな長距離移動客への乗り換え客と同じ駅が最寄り駅ってのが不便なだけですよ。その意味で品川駅より新駅や田町駅の方が日常生活では便利ですね。

  57. 77269 匿名さん

    はいはい。

    駅力スレでの敗北宣言ですね。 

  58. 77270 匿名さん

    >>77264 匿名さん

    ベビーカーでメトロ乗り換えたことないでしょ。メトロは未だに階段しかないところも多く不便。

  59. 77271 匿名さん

    >>77268 匿名さん

    でも、東海道線とか横須賀線とかも休日によく使うからなあ。新駅や田町からだと品川でわざわざ乗り換えるのが面倒。

  60. 77272 匿名さん

    人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w

  61. 77273 匿名さん

    >>77270 匿名さん 
    品川駅だとスーツケース抱えた一般客がエレベータ使おうとするから休日は列ができてたりするよね。

  62. 77274 匿名さん

    メトロとJRのエレベータの違いとして、メトロは駅建設当初からエレベータ作るからエレベータが改札目の前に着くことが多いけど(浅草線三田駅とか)JR駅の多くはエレベータが後付なので改札から離れた位置にあることが多い。
    例えば品川駅の場合は中央改札入って、乗り換え客の混雑の中、南通路まで移動してようやくエレベータがある。北改札はエレベータ無し。

  63. 77275 匿名さん

    >人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w

    ちょっと違うんじゃないかな。人が多くてもそれを受け入れられるキャパがあるかないかじゃないのかな。

  64. 77276 匿名さん

    例えば羽田空港が便利だからって羽田空港駅の近くに住みたがる人がいないのは、どんなに飛行機が使いやすくても普段の生活が不便だから。品川もそれと似ていると思っていて、どんなにリニアが使いやすくても普段の生活が不便では駅力が高いとは言えないよね。

  65. 77277 匿名さん

    >>77274 匿名さん

    メトロはそもそもエレベーターがないところも多い。まあ、エスカレーターがあれば十分だけど。

  66. 77278 匿名さん

    港南4丁目に住んで新幹線バス、山手線内側タクシー
    地下鉄駅に住んで山手線内側徒歩、新幹線タクシー

    どっちがいいかって事だよね。
    普通は後者でしょうに

  67. 77279 匿名さん

    >>77271 匿名さん 
    東海道線とか横須賀線とかも休日によく使う

    休日に長距離鉄道をよく使う人ってレアだと思うけどどこ行ってるの。

  68. 77280 匿名さん

    リニアがこないと、こんなにも言い訳しないといけないのか。

  69. 77281 匿名さん

    品川より新駅のほうが住みたい街ランキング上位にきそうです

  70. 77282 匿名さん

    リニアよりメトロ。

  71. 77283 匿名さん

    >>77279 匿名さん

    横浜、川崎、武蔵小杉、上野、大宮あたり。天気や子供の要望に応じて。

  72. 77284 匿名さん

    >>77283 匿名さん
    うーん、例えば大宮行って何するの?

  73. 77285 匿名さん

    >>77283 匿名さん
    俺ならマイカーだな

  74. 77286 匿名さん

    >>77284 匿名さん

    鉄道博物館よ。ちなみに年パス持ってる

  75. 77287 匿名さん

    >>77279 匿名さん
    今までどっちも乗った記憶ないなぁ。

  76. 77288 匿名さん

    品川住民が3大副都心に出かけて行かない理由は?

  77. 77289 匿名さん

    >>77280 匿名さん
    メトロとリニアどっちか取るなら100%メトロ。リニアは日常生活で使わないからね。

  78. 77290 匿名さん

    >>77286 匿名さん
    単に親が鉄オタで休日に電車で子供を連れ回しているだけという構図にしかみえない。そういう特殊な人には品川も良いのかも。

  79. 77291 匿名さん

    >横浜、川崎、武蔵小杉、上野、大宮あたり。天気や子供の要望に応じて。
    本当になにもないからね。品川。
    暮らすには不便極まりない。

  80. 77292 匿名さん

    品川は住環境として最悪、高輪新駅の方が魅力的ですね。

  81. 77293 匿名さん

    >>77291 匿名さん

    で駅力はどこ

  82. 77294 匿名さん

    東京、新宿、渋谷、有楽町、新橋

  83. 77295 匿名さん

    >>77292 匿名さん

    品川を最悪と言っている時点でフェアな判断ができていないよ

  84. 77296 匿名さん

    もちろん品川にも良いところはありますよ。住まずに通過する分には便利な駅だと思います。ただ飛行機騒音、下水処理場、食肉処理場が揃った山手線駅って品川の他にあります?住む所としては最悪ですよね。

  85. 77297 匿名さん

    >>77003 匿名さん
    渋谷のひとり勝ちですね。

  86. 77298 匿名さん

    >>77296 匿名さん

    ないに越したことないけど、あるからと言って大した害もないけどね。風俗やラブホや繁華街よりはマシ。

  87. 77299 匿名さん

    >>77298 匿名さん
    そういうのがないと接待とかでは使いにくい街ということになるのでしょうか。

  88. 77300 匿名さん

    >>77298 匿名さん

    じっちゃんは女には痛い目にあいまくりだから
    女絡みのことは異常に毛嫌いするよな。

  89. 77301 匿名さん

    >>77299 匿名さん

    自分の住んでる街で接待する必要なんてないからな。
    そういう用向きがあれば、その手の街に行けば良いだけ。

  90. 77302 匿名さん

    える さくちゃんまだいるの?

  91. 77303 マンション掲示板さん

    >>77234 匿名さん
    港区ナンバーの車も多い」って釣りですか?
    真面目に書いてるなら、車持って無いの確定で、自分自身が港区(港南)からせっせこ電車でららぽーと豊洲まで行ってるんだろうね。

  92. 77304 匿名さん

    駅力なら新宿。
    住む環境は恵比寿目黒。
    品川は今後に期待。

  93. 77305 匿名さん

    品川上空を飛行機が飛ばなくなる日は当面来ないから品川最下位は固定かな。

  94. 77306 匿名さん

    >>77301 匿名さん
    品川に高級な飲食店ないですね

  95. 77307 匿名さん

    >>77305 匿名さん
    騒音の影響は品川駅と大崎駅おなじくらい。

    1. 騒音の影響は品川駅と大崎駅おなじくらい。
  96. 77308 匿名さん

    >>77307 匿名さん
    大崎は本数が品川の半分以下。山手線駅では品川が一番影響受ける。

  97. 77309 匿名さん

    区長候補も不動産価値が低下すると認めてますね。選挙は新航路の扱いが焦点です

  98. 77310 匿名さん

    >>77308 匿名さん
    天王洲アイルの方とか影響大きそう

  99. 77311 匿名さん

    >>77310 匿名さん
    天王洲アイルの方が影響大きいけどりんかい線。山手線だと品川。

  100. 77312 匿名さん

    いつになったら品川スレじゃなくなるのここ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸