東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77213 匿名さん

    まあ、品川には百貨店や家電量販店がないので売上が低いということで良いよ。住環境としては食が充実していれば十分だけどね。

    百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

  2. 77214 匿名さん

    >>77212 匿名さん

    都心近くなのに郊外を感じられるのが
    豊洲の最大の長所なんですよ。
    休日はのんびり、でも通勤楽チン。

  3. 77215 匿名さん

    >百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

    港南民は新宿でも銀座でもなく大井や川崎に行ってるね

  4. 77216 匿名さん

    港南住みで品川勤務なら駅遠もハンディじゃなくなる。

  5. 77217 匿名さん

    港南住みで出張自慢からの在宅勤務自慢の奴いたな

  6. 77218 匿名さん

    品川の商業施設は
    駅ナカに売店と弁当屋と土産物屋と立ち食いだけ。

    正しいと思うよ。

  7. 77219 匿名さん

    >>77215 匿名さん

    子供持ちなら川崎に行くのはあり

  8. 77220 匿名さん

    港南住みで港南勤務だと通勤途中の飛行機が煩すぎるよ。

  9. 77221 匿名さん

    >>77215 匿名さん
    品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

  10. 77222 匿名さん

    山手線駅近は、電車の方が飛行機よりうるさいので新航路の影響なんてないでしょ。

  11. 77223 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  12. 77224 匿名さん

    >77219: 匿名さん

    ファミリーは豊洲が住みやすいと思います。

  13. 77225 匿名さん

    >品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

    間違いないね。
    平日は母ちゃんがシャトルバスで、週末は一家でイオン。

  14. 77226 匿名さん

    >>77081 匿名さん

    長距離鉄道と超電導リニアを比べるおかしな民。

  15. 77227 匿名さん

    >>77223 eマンションさん
    飛行機は時速800kmで自由に路線を組めるけど、鉄道は時速500kmで2地点間しか結べないわけで。

  16. 77228 匿名さん

    >>77225 匿名さん
    港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。普段はイオンでたまにショッピングモール。でも港南は飛行機新ルートでファミリーには不向きの街になってしまう。

  17. 77229 匿名さん

    >港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。

    間違いないね。銀座だ新宿だと言っても港南民には難しい。
    せいぜいネットで最安値ポチって喜ぶ程度。

  18. 77230 匿名さん

    >>77156 匿名さん

    アホネガ精神的ダメージは回復不能なレベルです。
    これからの50年~100年は品川が日本の中心となる事が確定して、生きてる間には絶対に勝てないのですから。

    いくらプギャプギャ泣き叫んでも無駄。

  19. 77231 匿名さん

    >>77162 匿名さん

    そうですね。他の地域話題でもしてくださいよ。
    品川に較べるとパッとしない開発でも、聞いてあげましょう。

  20. 77232 デベにお勤めさん

    >クソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし

    首都圏に住まう人々からしたら、地下鉄で四方八方から集まれる内陸は遊びに行きやすい。
    一方、品川は京浜東北線横須賀線沿・京急の人は出やすいが、川崎・横浜という強敵
    がいる。
    長距離で東京にやってきた人の場合、新大阪駅と同じでそんなターミナル駅の外には出ず、
    せっかくおのぼりしてきたんだからTOKYO駅とかそれこそ六本木や虎ノ門の長酵素ビル街に
    行っとかなきゃ。高さ170mビルや巨大ショッピングモールなら地方にもあるんだから。

    そもそも新駅は、華僑さんや中国本土の大企業やその他外国企業の出先の人々に集い仕事して飲み食いしてショッピングしてもらうするコンセプトでは?

  21. 77233 匿名さん

    >>77232 デベにお勤めさん
    六本木をアクセス悪いと感じるのはメトロの無い品川エリアの住民ぐらいですよね。

  22. 77234 匿名さん

    >>77185

    そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

  23. 77235 匿名さん

    パリもメトロ駅近くでマンション探す。南駅や北駅近くに住みたいと思う方は少ないんじゃないかなあ。

  24. 77236 匿名さん

    >>77227 匿名さん

    1日あたりの輸送人数は(^∇^)

  25. 77237 匿名さん

    >ららぽーとは港区ナンバーの車も多い。

    そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

  26. 77238 匿名さん

    >>77234
    江東区コンプレックスの方ですね

  27. 77239 匿名さん

    >ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    その前に高輪新駅に食われた品川の伊勢丹が撤退してドンキになるんじゃね?

  28. 77240 匿名さん

    >>77233 匿名さん

    そうですか?丸ノ内線だって半蔵門線だって銀座線だって三田線だって南北線だって、乗り換えないと六本木に行けないんですけど。飲み会でやむ無く行くときもアクセス悪過ぎるからタクシーで行きます。

  29. 77241 匿名さん

    >>77237 匿名さん

    >そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    >晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

    はい。現行犯逮捕!
    やっぱりアホネガって豊洲民だったんだねw

  30. 77242 匿名さん

    >>77235 匿名さん

    なぜパリが出てきたw

    ここは東京なんですけどw

  31. 77243 匿名さん

    >現行犯逮捕!

    どういう意味?

  32. 77244 匿名さん

    >77242: 匿名さん

    パリ市内どこでも行けるメトロと地方に向かう北駅や南駅と重なったから。

  33. 77245 匿名さん

    豊洲民に食らいつく港南じっちゃん
    数字では負けても口では逆転なるか!

    豊洲 395億円 ららぽーと豊洲

    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) 

  34. 77246 匿名さん

    都心暮らしするならメトロ駅が便利。品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

  35. 77247 匿名さん

    >品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

    どこにも行かずネット三昧と思われます

  36. 77248 匿名さん

    >>77246 匿名さん
    品川は地方周り必須の営業リーマンしか恩恵ないな
    俺らとは無縁の仕事

  37. 77249 匿名さん

    >>77244 匿名さん

    パリはメトロじゃないと不便と言うならそうなんだろうね。でも東京は山手線沿線で大体の用事を済ませることができるから、山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど。

  38. 77250 匿名さん

    >そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    「ららぽーと豊洲」が急成長を遂げた理由
    「同社が運営するラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)と同様に、RSC(広域型ショッピングセンター)の店舗構成だが、売上高に半径5km商圏の顧客が占める割合が60%を占めており、NSC(近隣型ショッピングセンター)的な側面を持ち合わせている。」https://www.wwdjapan.com/8289

  39. 77251 匿名さん

    山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど

    メトロのある山手線駅ならね。

  40. 77252 匿名さん

    >>77251 匿名さん

    メトロがあった方が便利だけど、メトロしかないところは山手線しかないところよりも不便。

  41. 77253 匿名さん

    そうかなあ。メトロの方が断然、便利だと思うけどね。

  42. 77254 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 77255 匿名さん

    大阪だったら大阪環状線より大阪メトロですよ

  44. 77256 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    その物件スレ違いで削除されるから静かになりましたよ。

  45. 77257 匿名さん

    >>77253 匿名さん

    メトロと言ってもピンキリでしょ?どういうケースでメトロの方が断然便利になるのか、イメージできるように教えて

  46. 77258 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    確かに品川の古いネタを連投→すぐバレる

  47. 77259 匿名さん

    メトロの乗り換えってアップダウン多過ぎて子連れには辛い

  48. 77260 匿名さん

    メトロ駅のない品川より不便なメトロ駅なんてあるっけ。

  49. 77261 匿名さん

    品川南北線延伸計画がどこにも盛り込まれてないね。自動運転プールより早くメトロを通して欲しいというのが住民の本音かと。

  50. 77262 匿名さん

    >>77255 匿名さん
    大阪環状線はいまいちなエリアしか通らないから。

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