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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77181 匿名さん

    【参考】
    ○船橋
    ららぽーとTOKYO- BAY 785億(749億→785億へ+36億)

    ●品川
    256億→266億へ。

    ※高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。

  2. 77182 匿名さん

    品川新駅商業施設はラゾーナ川崎に匹敵するようです。

     

    1. 品川新駅商業施設はラゾーナ川崎に匹敵する...
  3. 77183 匿名さん

    >>77178 匿名さん

    ららぽーと豊洲はゆっくり買い物できていいよ。
    都心近くに郊外型店舗があるって有難い。
    品川も商業施設増えて分散されるとイイね。

  4. 77184 匿名さん

    色々ツイートされていますね

    1. 色々ツイートされていますね
  5. 77185 匿名さん

    >>77183
    ららぽーと豊洲ってでかいだけで買いたいものが何も無い。
    車がサクッと無料でとめられるので映画見るのには良いと思うけど。

  6. 77186 匿名さん

    >>77182
    じっちゃん、やられっぱなしだから検索の勉強したんだね。
    ういやつじゃ

  7. 77187 匿名さん

    >高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。


    高輪新駅じゃなく品川新駅ね。品川駅あっての新駅、両駅は一対ですよ。
     

    1. 高輪新駅じゃなく品川新駅ね。品川駅あって...
  8. 77188 匿名さん

    >>77185
    同意。
    ラゾーナ川崎に比べると郊外感が否めない。

  9. 77189 匿名さん

    >高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。

    可哀相

  10. 77190 匿名さん

    品川新駅は品川駅の一部ですね。品川駅北ホームと言っても良いくらい。
    この両駅の間にも商業施設が出来る。楽しみです。

    1. 品川新駅は品川駅の一部ですね。品川駅北ホ...
  11. 77191 匿名さん

    そりゃエキュート品川の売上は一瞬で抜くでしょうな。でも、高輪口の西武も負けていないでしょう。

    1. そりゃエキュート品川の売上は一瞬で抜くで...
  12. 77192 匿名さん

    高輪口に西武が大型商業施設を持ってきたら、新駅と良い勝負になるかもね。どっちにしても徒歩で行けるのでがんばって欲しい。
     

    1. 高輪口に西武が大型商業施設を持ってきたら...
  13. 77193 匿名さん

    真面目な話、川崎の勝因、品川の敗因はなんだろうか。

    ○勝ち/川崎
    川崎 ラゾーナ川崎 946億円(767億→179億増加)
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    ●負け/品川  (256億→266億へ10億増加)
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

  14. 77194 匿名さん

    >>77193
    面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん。ラゾーナ川崎(大規模SC)とエキュート品川(駅改札内大型売店)を単純比較するバカ情報は何の役にも立たないので以後、連投は迷惑なので荒らし認定、削除依頼します。

  15. 77195 匿名さん

    逆に駅構内だけで266億も売り上げる品川のすごさが際立つな。

  16. 77196 匿名さん

    >>77195 匿名さん

    面積当たりの売上は品川の圧勝

  17. 77197 匿名さん

    >面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん

    誰もそんな事を聞いてない
    ホントに足して考える、引いて考える、文脈を読むってのが苦手だね

  18. 77198 匿名さん

    虎とライオンどっちが強いかの類。

  19. 77199 匿名さん

    アトレ上野 売上12,739 面積8,747
    アトレ品川 売上8,226 面積9,772

  20. 77200 匿名さん

    >>77194 匿名さん
    品川にその売店しかないんだからしょうがないだろ。

  21. 77201 匿名さん

    港南のじっちゃんは昔から国語が苦手

  22. 77202 匿名さん

    議論で負けると個人攻撃か。

  23. 77203 匿名さん

    >品川にその売店しかないんだからしょうがないだろ。

    まあ、品川自体がそういう扱いでここまできたって事だね。

  24. 77204 匿名さん

    ㎡売上では品川が買ってる、どんなもんじゃ~い!

    アトレ上野 売上12,739 面積8,747
    アトレ品川 売上8,226 面積9,772

    上野やるね

  25. 77205 匿名さん

    ecuteは売店なので加算しなくてよいってことですね。

  26. 77208 匿名さん

    WCTと新駅って関係ないのでは?

  27. 77209 匿名さん

    エキュート

    上野 売上98億円 売場面積4300平米
    品川 売上184億円 売場面積3500平米

    品川がぶっちぎり過ぎ

  28. 77210 匿名さん

    >>77209 匿名さん
    180億円は商業施設でしてあまりにも弱すぎる。しかもテナントのほとんどが飲食だしね。エキュート品川は土産屋とフードコートでしかない。

  29. 77211 匿名さん

    >議論で負けると個人攻撃か。

    こういう勝った事にする宣言、MRの世界では通用してもここでは通用しない。
    ホントに幼稚な発言は勘弁。

  30. 77212 匿名さん

    >>77188 匿名さん

    川崎の方が都心から遠いけどね。

  31. 77213 匿名さん

    まあ、品川には百貨店や家電量販店がないので売上が低いということで良いよ。住環境としては食が充実していれば十分だけどね。

    百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

  32. 77214 匿名さん

    >>77212 匿名さん

    都心近くなのに郊外を感じられるのが
    豊洲の最大の長所なんですよ。
    休日はのんびり、でも通勤楽チン。

  33. 77215 匿名さん

    >百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

    港南民は新宿でも銀座でもなく大井や川崎に行ってるね

  34. 77216 匿名さん

    港南住みで品川勤務なら駅遠もハンディじゃなくなる。

  35. 77217 匿名さん

    港南住みで出張自慢からの在宅勤務自慢の奴いたな

  36. 77218 匿名さん

    品川の商業施設は
    駅ナカに売店と弁当屋と土産物屋と立ち食いだけ。

    正しいと思うよ。

  37. 77219 匿名さん

    >>77215 匿名さん

    子供持ちなら川崎に行くのはあり

  38. 77220 匿名さん

    港南住みで港南勤務だと通勤途中の飛行機が煩すぎるよ。

  39. 77221 匿名さん

    >>77215 匿名さん
    品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

  40. 77222 匿名さん

    山手線駅近は、電車の方が飛行機よりうるさいので新航路の影響なんてないでしょ。

  41. 77223 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  42. 77224 匿名さん

    >77219: 匿名さん

    ファミリーは豊洲が住みやすいと思います。

  43. 77225 匿名さん

    >品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

    間違いないね。
    平日は母ちゃんがシャトルバスで、週末は一家でイオン。

  44. 77226 匿名さん

    >>77081 匿名さん

    長距離鉄道と超電導リニアを比べるおかしな民。

  45. 77227 匿名さん

    >>77223 eマンションさん
    飛行機は時速800kmで自由に路線を組めるけど、鉄道は時速500kmで2地点間しか結べないわけで。

  46. 77228 匿名さん

    >>77225 匿名さん
    港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。普段はイオンでたまにショッピングモール。でも港南は飛行機新ルートでファミリーには不向きの街になってしまう。

  47. 77229 匿名さん

    >港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。

    間違いないね。銀座だ新宿だと言っても港南民には難しい。
    せいぜいネットで最安値ポチって喜ぶ程度。

  48. 77230 匿名さん

    >>77156 匿名さん

    アホネガ精神的ダメージは回復不能なレベルです。
    これからの50年~100年は品川が日本の中心となる事が確定して、生きてる間には絶対に勝てないのですから。

    いくらプギャプギャ泣き叫んでも無駄。

  49. 77231 匿名さん

    >>77162 匿名さん

    そうですね。他の地域話題でもしてくださいよ。
    品川に較べるとパッとしない開発でも、聞いてあげましょう。

  50. 77232 デベにお勤めさん

    >クソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし

    首都圏に住まう人々からしたら、地下鉄で四方八方から集まれる内陸は遊びに行きやすい。
    一方、品川は京浜東北線横須賀線沿・京急の人は出やすいが、川崎・横浜という強敵
    がいる。
    長距離で東京にやってきた人の場合、新大阪駅と同じでそんなターミナル駅の外には出ず、
    せっかくおのぼりしてきたんだからTOKYO駅とかそれこそ六本木や虎ノ門の長酵素ビル街に
    行っとかなきゃ。高さ170mビルや巨大ショッピングモールなら地方にもあるんだから。

    そもそも新駅は、華僑さんや中国本土の大企業やその他外国企業の出先の人々に集い仕事して飲み食いしてショッピングしてもらうするコンセプトでは?

  51. 77233 匿名さん

    >>77232 デベにお勤めさん
    六本木をアクセス悪いと感じるのはメトロの無い品川エリアの住民ぐらいですよね。

  52. 77234 匿名さん

    >>77185

    そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

  53. 77235 匿名さん

    パリもメトロ駅近くでマンション探す。南駅や北駅近くに住みたいと思う方は少ないんじゃないかなあ。

  54. 77236 匿名さん

    >>77227 匿名さん

    1日あたりの輸送人数は(^∇^)

  55. 77237 匿名さん

    >ららぽーとは港区ナンバーの車も多い。

    そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

  56. 77238 匿名さん

    >>77234
    江東区コンプレックスの方ですね

  57. 77239 匿名さん

    >ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    その前に高輪新駅に食われた品川の伊勢丹が撤退してドンキになるんじゃね?

  58. 77240 匿名さん

    >>77233 匿名さん

    そうですか?丸ノ内線だって半蔵門線だって銀座線だって三田線だって南北線だって、乗り換えないと六本木に行けないんですけど。飲み会でやむ無く行くときもアクセス悪過ぎるからタクシーで行きます。

  59. 77241 匿名さん

    >>77237 匿名さん

    >そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    >晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

    はい。現行犯逮捕!
    やっぱりアホネガって豊洲民だったんだねw

  60. 77242 匿名さん

    >>77235 匿名さん

    なぜパリが出てきたw

    ここは東京なんですけどw

  61. 77243 匿名さん

    >現行犯逮捕!

    どういう意味?

  62. 77244 匿名さん

    >77242: 匿名さん

    パリ市内どこでも行けるメトロと地方に向かう北駅や南駅と重なったから。

  63. 77245 匿名さん

    豊洲民に食らいつく港南じっちゃん
    数字では負けても口では逆転なるか!

    豊洲 395億円 ららぽーと豊洲

    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) 

  64. 77246 匿名さん

    都心暮らしするならメトロ駅が便利。品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

  65. 77247 匿名さん

    >品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

    どこにも行かずネット三昧と思われます

  66. 77248 匿名さん

    >>77246 匿名さん
    品川は地方周り必須の営業リーマンしか恩恵ないな
    俺らとは無縁の仕事

  67. 77249 匿名さん

    >>77244 匿名さん

    パリはメトロじゃないと不便と言うならそうなんだろうね。でも東京は山手線沿線で大体の用事を済ませることができるから、山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど。

  68. 77250 匿名さん

    >そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    「ららぽーと豊洲」が急成長を遂げた理由
    「同社が運営するラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)と同様に、RSC(広域型ショッピングセンター)の店舗構成だが、売上高に半径5km商圏の顧客が占める割合が60%を占めており、NSC(近隣型ショッピングセンター)的な側面を持ち合わせている。」https://www.wwdjapan.com/8289

  69. 77251 匿名さん

    山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど

    メトロのある山手線駅ならね。

  70. 77252 匿名さん

    >>77251 匿名さん

    メトロがあった方が便利だけど、メトロしかないところは山手線しかないところよりも不便。

  71. 77253 匿名さん

    そうかなあ。メトロの方が断然、便利だと思うけどね。

  72. 77254 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  73. 77255 匿名さん

    大阪だったら大阪環状線より大阪メトロですよ

  74. 77256 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    その物件スレ違いで削除されるから静かになりましたよ。

  75. 77257 匿名さん

    >>77253 匿名さん

    メトロと言ってもピンキリでしょ?どういうケースでメトロの方が断然便利になるのか、イメージできるように教えて

  76. 77258 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    確かに品川の古いネタを連投→すぐバレる

  77. 77259 匿名さん

    メトロの乗り換えってアップダウン多過ぎて子連れには辛い

  78. 77260 匿名さん

    メトロ駅のない品川より不便なメトロ駅なんてあるっけ。

  79. 77261 匿名さん

    品川南北線延伸計画がどこにも盛り込まれてないね。自動運転プールより早くメトロを通して欲しいというのが住民の本音かと。

  80. 77262 匿名さん

    >>77255 匿名さん
    大阪環状線はいまいちなエリアしか通らないから。

  81. 77263 匿名さん

    >>77248 匿名さん
    大阪、京都、名古屋本社の企業だと東京支社と本社間の移動が多くて便利なんだけど、東京本社の企業だと全国飛ぶから羽田使う頻度の方が多い。

  82. 77264 匿名さん

    >>77259 匿名さん
    今時バリアフリーでしょう。むしろ品川駅は乗り換え客が多すぎて子連れきつい。普段使いには向かない駅。

  83. 77265 匿名さん

    人の多すぎる駅は年とるとしんどいよ。

  84. 77266 匿名さん

    >>77259 匿名さん
    都会で子育てが無理な方ですね

  85. 77267 匿名さん

    >>77264 匿名さん

    そういう人は各駅停車2本ぐらいしか停まらない小駅に住めばいいのでは?
    駅力とか全く関係ない話。このスレに来る必要もない(笑)

  86. 77268 匿名さん

    品川みたいな長距離移動客への乗り換え客と同じ駅が最寄り駅ってのが不便なだけですよ。その意味で品川駅より新駅や田町駅の方が日常生活では便利ですね。

  87. 77269 匿名さん

    はいはい。

    駅力スレでの敗北宣言ですね。 

  88. 77270 匿名さん

    >>77264 匿名さん

    ベビーカーでメトロ乗り換えたことないでしょ。メトロは未だに階段しかないところも多く不便。

  89. 77271 匿名さん

    >>77268 匿名さん

    でも、東海道線とか横須賀線とかも休日によく使うからなあ。新駅や田町からだと品川でわざわざ乗り換えるのが面倒。

  90. 77272 匿名さん

    人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w

  91. 77273 匿名さん

    >>77270 匿名さん 
    品川駅だとスーツケース抱えた一般客がエレベータ使おうとするから休日は列ができてたりするよね。

  92. 77274 匿名さん

    メトロとJRのエレベータの違いとして、メトロは駅建設当初からエレベータ作るからエレベータが改札目の前に着くことが多いけど(浅草線三田駅とか)JR駅の多くはエレベータが後付なので改札から離れた位置にあることが多い。
    例えば品川駅の場合は中央改札入って、乗り換え客の混雑の中、南通路まで移動してようやくエレベータがある。北改札はエレベータ無し。

  93. 77275 匿名さん

    >人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w

    ちょっと違うんじゃないかな。人が多くてもそれを受け入れられるキャパがあるかないかじゃないのかな。

  94. 77276 匿名さん

    例えば羽田空港が便利だからって羽田空港駅の近くに住みたがる人がいないのは、どんなに飛行機が使いやすくても普段の生活が不便だから。品川もそれと似ていると思っていて、どんなにリニアが使いやすくても普段の生活が不便では駅力が高いとは言えないよね。

  95. 77277 匿名さん

    >>77274 匿名さん

    メトロはそもそもエレベーターがないところも多い。まあ、エスカレーターがあれば十分だけど。

  96. 77278 匿名さん

    港南4丁目に住んで新幹線バス、山手線内側タクシー
    地下鉄駅に住んで山手線内側徒歩、新幹線タクシー

    どっちがいいかって事だよね。
    普通は後者でしょうに

  97. 77279 匿名さん

    >>77271 匿名さん 
    東海道線とか横須賀線とかも休日によく使う

    休日に長距離鉄道をよく使う人ってレアだと思うけどどこ行ってるの。

  98. 77280 匿名さん

    リニアがこないと、こんなにも言い訳しないといけないのか。

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東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸