東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77120 匿名さん

    >飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?


    何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下がるかもしれないね。

    https://president.jp/articles/-/24196?page=2

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

    1. 何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下が...
  2. 77121 匿名さん

    >インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる

    いままではね。これができてもそうかな?
     

    1. いままではね。これができてもそうかな? 
  3. 77122 匿名さん

    品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
    一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

  4. 77123 匿名さん

    エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテンシャルには多くの物販企業が注目してるからね。いままで商業施設が少なかっただけであり、商業施設が充実したら品川は大変貌を遂げるでしょう。

    1. エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテ...
  5. 77124 匿名さん

    >欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
    忍者が好きとかいう欧米人はおいといて、いま昭和ブーム来てますよ。ゴールデン街や昭和歌謡ライブとか。youtubeでファンになるようです。あとは日本食。今は寿司やてんぷらだけじゃなく、B級が大人気でラーメンや和食ファストフード。中国の方は、相変わらず富士山と古都が大好きですね。ツアーでも必ず入れたがる。だから弾丸ツアーになってしまう。
    そんな中で、新しく作った世界どこにでもありそうなビルなんかに興味ないでしょう。シャネルとかドルガバとか品よくブランド店を誘致したらなおさら行かない。これは都心民も同じでしょう。ユニクロの旗艦店とか何を入れても都心南端にまで行って買う必要もないですし。

  6. 77125 匿名さん

    >>77120 匿名さん

    飛行機が低空で品川上空を飛び始めるのは再来年。
    リニア開通よりずっと前から
    品川は飛行機騒音と落下物リスクと飛行機排気ガスの街。

  7. 77126 匿名さん

    >>77121
    OBPには商業もホテルもあるけど、ダメなんだよ。行ったことある?
    永田町の西武の再開発をよく話題にだしてくるけど、そこは行ったの?
    週末の閑散さ、すごいぞ。

  8. 77127 匿名さん

    >>77121

    品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含む、ビル3棟の低層の6フロアの商業施設面積は13万㎡だとJR東日本が言ってますね。これは、大型デパートの1.5倍規模。休日に休業することは無いでしょう。

    1. 品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含...
  9. 77128 匿名さん

    >>77126

    山手線新駅に事実上直結ということをお忘れじゃありませんか?

    1. 山手線新駅に事実上直結ということをお忘れ...
  10. 77129 匿名さん

    >いままで商業施設が少なかっただけであり

    品川に、客の少ない商業施設街なら既にあるよ。
    器をいくら増やしても、
    魅力が無ければ客は来ない。

  11. 77130 匿名さん

    >>77126

    JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。

  12. 77131 匿名さん

    >器をいくら増やしても、
    >魅力が無ければ客は来ない。

    集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆

    1. 集積は大事ですね。魅力のある街にするため...
  13. 77132 匿名さん

    どう見ても魅力的だがね、とリニアでやってくる名古屋人もいうでしょうw
     
     

    1. どう見ても魅力的だがね、とリニアでやって...
  14. 77133 匿名さん

    JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。

    グランフロント、似てるね。
     

    1. グランフロント、似てるね。 
  15. 77134 匿名さん

    >キーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
    超急いでリニアで品川に到着して、品川のホテルに泊まるか?その先に移動だろ。乗り換えね。

  16. 77135 匿名さん

    >集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆
    平日だけだね、ってことだろ。
    最南端までチェーン店の集合体に行かんよ。

  17. 77136 匿名さん

    いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。いまはアクアパークだけですが、新駅に綺麗で巨大なショッピングエリアが出来たら、品川にとどまり新宿や渋谷には人が行かなくなるでしょう。
     

    1. いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけ...
  18. 77137 匿名さん

    >チェーン店の集合体に行かんよ


    大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。

     

    1. 大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの...
  19. 77138 匿名さん

    品川は一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだからね。
    ブランド店や地方のアンテナショップ、免税店なども豊富に入るでしょう。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

  20. 77139 匿名さん

    品川駅のエキナカecuteだけでも魅力的なハイエンド食料品店が揃ってますからね。

  21. 77140 匿名さん

    中古車並べて売るのも商業施設
    リサイクル商品並べて売るのも商業施設

    「デパート」なんて高級品売る店だけが商業施設じゃあるまいし

  22. 77141 匿名

    >>77136
    チェーン店なら地元にもあるだろうし。
    一気に街を作ってしまうデメリットはそこ。歴史がゼロ。
    名古屋にも店はあるって。

  23. 77142 匿名さん

    品川ネガさんは、どうしても現実が受け止めきれないようですね。
     

    1. 品川ネガさんは、どうしても現実が受け止め...
  24. 77143 匿名

    >大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。

    全部チェーン店と言ってないだろ。しかしチェーン店に頼らないと埋まらないだろ。馬鹿か。

  25. 77144 匿名さん

    もう一度、じっくり資料を隅々まで読もうぜ。

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  26. 77145 匿名さん

    品川の再開発は、他みたいに再開発オフィスビルの低層階にそのビルに勤務する人向けのチェーン系飲食店街がちょっろっと入るだけのものでは無いですよ。

  27. 77146 匿名さん

    >東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。
    観光客価格に消費税10%。
    地元民が利用しない典型例。

  28. 77147 匿名さん

    ネガさんが絶対に出来ないと豪語していた港南側との連絡デッキも早々に発表になりネガ予想は覆されました。結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
     

    1. ネガさんが絶対に出来ないと豪語していた港...
  29. 77148 匿名さん

    >結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
    誰が予言したか知らんが、その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。
    新駅の商業は、ユニクロ、家電店、ハンズ、ニトリ、外食チェーン。
    梅蘭とか入るんだろうな。
    高めの店としてなだ万、今半、こういうよく見かけるやつね。
    あとは、どっかの2号店とか。

  30. 77149 匿名さん

    以前のアホネガ投稿。ネガのレベルはいつもこんな感じ。笑

    1. 以前のアホネガ投稿。ネガのレベルはいつも...
  31. 77150 匿名さん

    >>77148 匿名さん

    品川アトレはなかなか良いラインナップ。JR東日本もいまや人気デベロッパー。そんなどこにでもあるような店だけにはならないでしょう。

    1. 品川アトレはなかなか良いラインナップ。J...
  32. 77151 匿名さん

    ネガが以前書いた、新駅への海側からの通路ができても
    品川駅同様に港南からは歩け歩けで長いコンコースになるだろうという予言は的中した。

  33. 77152 匿名さん

    必死で港南ディスってる人って相当性格悪いでしょ。新駅できて高輪が再開発されてリニア出入口が港南にでき運河も整備されるのに、港南だけ発展しないと考える方が異常。

    新駅から徒歩20分くらい離れている田町なんて恩恵を受けないどころかマイナスと言っているようなもん。品川へのアクセス悪い地下鉄駅なんてどんだけマイナスなんだよって話。

    日比谷線大江戸線しかないクソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし。

  34. 77153 匿名さん

    新駅の位置から最初からわかっていたこと。住民も最初からそのつもり。そんなもん予言とは言わん。笑

  35. 77154 匿名さん

    >>77151

    それは予言とは言わないよ。笑笑

  36. 77155 匿名さん

    >>77152 匿名さん

    その通りですね。そのうち、マスコミ報道などで品川が大注目されてきたら分かるでしょう。

  37. 77156 匿名さん

    >その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。

    精神的ダメージ?アホネガが書く悔し紛れの支離滅裂なネガ書き込みをちょいちょいとからかうだけの簡単なお仕事です。笑

  38. 77157 匿名さん

    品川住民としては楽しみが膨らむばかり。品川新駅もどんどん出来上がってきました。
    どんな街になるのかワクワクしながら工事を眺めて暮らすのは良いものです。

  39. 77158 匿名さん

    これもマジ楽しみ。

    1. これもマジ楽しみ。
  40. 77159 匿名さん

    そのうち、飛行機低空通過マスコミ報道などで品川が大注目されてきたら分かるでしょう。

  41. 77160 匿名さん

    どんな飛行機が通過する街になるのかワクワクしながら空を眺めて暮らすのは良いものです。

  42. 77161 匿名さん

    港南4の話題ができなくなりスレが落ち着いて来ましたね。品川に期待です。港南4の話題をスレ違いとして全て削除依頼してくれた人ありがとう。

  43. 77162 匿名さん

    港南4が消えるのは良いが、ここは品川限定スレではない。
    何度も品川の同じ画像を貼り付けられるのは迷惑ですよ、初心者マークさん。

  44. 77163 匿名さん

    >>77162
    品川にネガツッコミが入ればレスが付く。違う話題を振っても誰も食いつかない。
    結果、品川だらけになる。品川の話題に匹敵する山手線の話題はない。致し方ない。

  45. 77165 匿名さん

    >>77161
    まだしつこく食い下がっていたアホネガがいましたが、徹底削除依頼で消えました。品川の発展が間違いないので地域の有名マンションのネガが沸いてきますが、今後もWCT、港南4、ワールドシティの書き込み、特にしつこいネガ書き込みは駅力スレのスレ趣旨逸脱。見つけたら削除されなくてもスレッド趣旨逸脱で徹底的に削除依頼してください。

  46. 77167 匿名さん

    よくわからないけど、品川って何もない何もないって言われるけど
    やっぱりこういうのが理由なのかな?詳しい人教えてください。
    山手線有数の利用客がいるのになんでこんな事になってるの?

    ○勝ち/川崎
    川崎 ラゾーナ川崎 767億円
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    ●負け/品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

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