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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77083 匿名さん

    >>77080 匿名さん
    爆買いが終わったってドコ情報?

  2. 77084 匿名さん

    >>77081

    鉄道では無理な長距離移動をするアメリカと比べちゃいかん。
    ヨーロッパは鉄道も人気ですよ。

  3. 77085 匿名さん

    >>77083

    デパート情報

  4. 77086 匿名さん

    >>77079 eマンションさん
    全力で走っても15分はかかるよ。

  5. 77087 匿名さん

    >>77085 匿名さん
    知り合いから聞いたの?

  6. 77088 匿名さん

    中国人爆買いって何年前の話してるんだ?
    もうとっくに終わってるよ。

    1. 中国人爆買いって何年前の話してるんだ?も...
  7. 77089 匿名さん

    >>77084 匿名さん
    ヨーロッパも普通は飛行機ですよ。鉄道は高くて遅いですから。

  8. 77090 匿名さん

    三越伊勢丹が青ざめた“中国爆買い終了”ともう一つの誤算

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170127/Weeklyjn_12004.html

  9. 77091 匿名さん

    >>77088 匿名さん
    質の悪い週刊誌しか読んでないからそうなる。観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

  10. 77092 匿名さん

    >>77086
    1000m全力で走って15分、全力で走って1分66mですか。。。??

  11. 77093 匿名さん

    >観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

    買い物で伸びているんじゃないですよ。宿泊、観光で伸びている。

  12. 77094 匿名さん

    >>77093 匿名さん
    買い物額も伸びてますよ。

  13. 77095 匿名さん

    中国人以外も大挙してくるでしょうね。むしろ品川は欧米人比率が高い。
    中国人韓国人が好きなのは新宿。

     

    1. 中国人以外も大挙してくるでしょうね。むし...
  14. 77096 匿名さん

    >>77092 匿名さん
    走ればわかりますよ。WCTは遠すぎる。

  15. 77097 匿名さん

    >>77095 匿名さん
    都市単位だと欧米比率が高いのは北海道、京都、アジア比率が高いのが東京、大阪。

  16. 77098 匿名さん

    走らなくてもさすがに1000m程度ならジョギング程度でも10分かからないことは分かる。

  17. 77099 匿名さん

    >爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。
    工事中、時代から置き去りにされてしまったのでしょうか。
    中所得層の中国人も渡航してくる時代になり、今はマツキヨなど
    激安店が買い物ルートですよ。
    欧米人は昭和の日本が大好きだし、新駅は興味ないでしょう。

  18. 77100 匿名さん

    >>77097
    中国人韓国人はほとんどは新宿に行くようです。住んでる人も多いとか。

  19. 77101 匿名さん

    >>77098 匿名さん
    港南口から改札までを忘れてない?

  20. 77102 匿名さん

    >>77100 匿名さん
    それってどこ情報?

  21. 77103 匿名さん

    >>77099

    だろうね。こういう施設が好きなのは日本人でしょう。

    1. だろうね。こういう施設が好きなのは日本人...
  22. 77104 匿名さん

    お台場や幕張と同じ。

  23. 77105 匿名さん

    >>77101
    港南口から改札まで走って10分以上かかるの?

  24. 77106 匿名さん

    >>77103 匿名さん
    中国人が来るのは避けられないでしょう。最近の銀座なんか中国人の方が多いぐらいですよ。

  25. 77107 匿名さん

    >>77105 匿名さん
    改札からWCTまで走って15分以上かかりますよ。

  26. 77108 匿名さん

    朝の港南口は人多くて走れないよ

  27. 77109 匿名さん

    中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のローカル駅は私鉄沿線の人口減少とともに衰退していく。品川の後背地は世界。羽田からの訪日客は年々増加中。新ルート開設でさらに増便されて品川は発展する。早く羽田新ルートを実現して欲しい。

    1. 中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のロー...
  28. 77110 匿名さん

    >>77099 匿名さん
    欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。

  29. 77111 匿名さん

    >>77109 匿名さん
    港南は地価確実にさがりますよ。

  30. 77112 匿名さん

    >>77107
    調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のようです。

    1. 調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のよ...
  31. 77113 匿名さん

    >>77108 匿名さん
    確かに。。

  32. 77114 匿名さん

    羽田からのモノレールは品川を通らない。
    JR羽田新線も品川を通らない。
    京急はわざわざ品川駅で降りる必要なーし。

    結局、世界が背景地にはならない品川。

  33. 77115 匿名さん

    >港南は地価確実にさがりますよ。

    下がってから言ってね。
     

    1. 下がってから言ってね。 
  34. 77116 匿名さん

    15分歩くと頭上を飛行機が8本ぐらい飛びますね。

  35. 77117 匿名さん

    >>77115 匿名さん
    飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?

  36. 77118 匿名さん

    >世界が背景地にはならない品川

    そうなん?国交省に文句言ったら? 
     

    1. そうなん?国交省に文句言ったら?  
  37. 77119 匿名さん

    大学生にとって、新宿集合!渋谷集合!ってみんな集まりやすいと思う。
    それが品川となると選択ミスに。新駅で高い店だとなおブーイング。
    これ、2030年、格差社会がさらに進むリーマン達にも言える。
    いや、上場企業だけしか眼中にないからどうでもいいことだろうけど、
    インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる。

  38. 77120 匿名さん

    >飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?


    何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下がるかもしれないね。

    https://president.jp/articles/-/24196?page=2

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

    1. 何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下が...
  39. 77121 匿名さん

    >インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる

    いままではね。これができてもそうかな?
     

    1. いままではね。これができてもそうかな? 
  40. 77122 匿名さん

    品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
    一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

  41. 77123 匿名さん

    エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテンシャルには多くの物販企業が注目してるからね。いままで商業施設が少なかっただけであり、商業施設が充実したら品川は大変貌を遂げるでしょう。

    1. エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテ...
  42. 77124 匿名さん

    >欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
    忍者が好きとかいう欧米人はおいといて、いま昭和ブーム来てますよ。ゴールデン街や昭和歌謡ライブとか。youtubeでファンになるようです。あとは日本食。今は寿司やてんぷらだけじゃなく、B級が大人気でラーメンや和食ファストフード。中国の方は、相変わらず富士山と古都が大好きですね。ツアーでも必ず入れたがる。だから弾丸ツアーになってしまう。
    そんな中で、新しく作った世界どこにでもありそうなビルなんかに興味ないでしょう。シャネルとかドルガバとか品よくブランド店を誘致したらなおさら行かない。これは都心民も同じでしょう。ユニクロの旗艦店とか何を入れても都心南端にまで行って買う必要もないですし。

  43. 77125 匿名さん

    >>77120 匿名さん

    飛行機が低空で品川上空を飛び始めるのは再来年。
    リニア開通よりずっと前から
    品川は飛行機騒音と落下物リスクと飛行機排気ガスの街。

  44. 77126 匿名さん

    >>77121
    OBPには商業もホテルもあるけど、ダメなんだよ。行ったことある?
    永田町の西武の再開発をよく話題にだしてくるけど、そこは行ったの?
    週末の閑散さ、すごいぞ。

  45. 77127 匿名さん

    >>77121

    品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含む、ビル3棟の低層の6フロアの商業施設面積は13万㎡だとJR東日本が言ってますね。これは、大型デパートの1.5倍規模。休日に休業することは無いでしょう。

    1. 品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含...
  46. 77128 匿名さん

    >>77126

    山手線新駅に事実上直結ということをお忘れじゃありませんか?

    1. 山手線新駅に事実上直結ということをお忘れ...
  47. 77129 匿名さん

    >いままで商業施設が少なかっただけであり

    品川に、客の少ない商業施設街なら既にあるよ。
    器をいくら増やしても、
    魅力が無ければ客は来ない。

  48. 77130 匿名さん

    >>77126

    JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。

  49. 77131 匿名さん

    >器をいくら増やしても、
    >魅力が無ければ客は来ない。

    集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆

    1. 集積は大事ですね。魅力のある街にするため...
  50. 77132 匿名さん

    どう見ても魅力的だがね、とリニアでやってくる名古屋人もいうでしょうw
     
     

    1. どう見ても魅力的だがね、とリニアでやって...

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