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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 13:34:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77058 匿名さん

    >>77055
    さっき同じの投稿してましたよね?
    なんだが大丈夫ですか?工事を20年待ってる間に老け込まないようにしましょうね。

  2. 77059 匿名さん

    >>77055 匿名さん
    港南口が取り残される感じですね。WCTは環境劣悪なまま古くなっていくのでしょうか。

  3. 77060 eマンションさん

    >>77054 匿名さん

    徒歩13分の駅近だよ

  4. 77062 匿名さん

    品川の人が渋谷の東急の大規模再開発が完成しても遊びに行こうとしないのと同じで、3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。

  5. 77064 匿名さん

    >3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。

    品川の利用者は京浜方面と上野東京ラインでつながったエリアが多いですね。あとは羽田から東京に遊びに来る日本人、日本に来る外国人。副都心は関係ないでしょう。

  6. 77065 匿名さん

    >>77062 匿名さん
    品川は北が都心、東が海、西が副都心で後背商圏が狭いんですよね。山手線はライバルも強いので、新駅商業施設の事実上のメインターゲットは京浜東北線沿線と京急沿線だけなんですよね。

  7. 77066 匿名さん

    豊洲に劣る港南

    これ港区としてどうなの?

  8. 77067 匿名さん

    ワールドシティタワーズは安泰でしょう。

    1. ワールドシティタワーズは安泰でしょう。
  9. 77068 匿名さん

    中国の人が好きそうな予想図が何回も貼られている。
    しかし、東京五輪の次の五輪の未来だと、中国本土のほうが最先端を行ってる。
    誘致ダイジョブか?
    しかし国の戦略っつうことで日本企業を入れずリトルなんとかって様相が深まってきた。

  10. 77069 匿名さん

    >>77067

    削除依頼しました。

  11. 77070 匿名さん

    >>77060 eマンションさん
    WCTは実測したら20分以上かかるよ。何回大通りを渡らないといけないのかと。

  12. 77071 匿名さん

    >>77068 匿名さん
    100年後には中国の属国だった中世の頃に戻るんじゃないかね。

  13. 77072 eマンションさん

    >>77069 匿名さん

    削除されませんね
    ^_^

  14. 77073 匿名さん

    >>77064
    海外からの観光客は、新しい駅に全く興味ないでしょ

  15. 77074 匿名さん

    >>77070
    削除依頼しました

  16. 77075 匿名さん

    >>77066 匿名さん
    港区の山側の人は港南を港区とは思っていない。

  17. 77076 eマンションさん

    >>77073 匿名さん

    そうな、リニア品川駅一択!

  18. 77077 匿名さん

    >>77073 匿名さん
    爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。

  19. 77078 匿名さん

    >リニア品川駅一択!


    その通り!

    1. その通り!
  20. 77079 eマンションさん

    >>77070 匿名さん

    不動産表記徒歩13分
    実測10分

  21. 77080 匿名さん

    >>77077
    来るだろうなあ。でも中国人の爆買いってとっくの昔に終わったの知らないの?

     

    1. 来るだろうなあ。でも中国人の爆買いってと...
  22. 77081 匿名さん

    >>77076 eマンションさん
    リニアも鉄道マニア以外は興味持たないかも。海外だと長距離鉄道は趣味の乗り物であって、普通は移動は飛行機ですので。

  23. 77082 匿名さん

    港区の山側の人は港南を港区とは思っていない

    むしろ、「港区」なんだから海の近くのほうが港区でしょ。

  24. 77083 匿名さん

    >>77080 匿名さん
    爆買いが終わったってドコ情報?

  25. 77084 匿名さん

    >>77081

    鉄道では無理な長距離移動をするアメリカと比べちゃいかん。
    ヨーロッパは鉄道も人気ですよ。

  26. 77085 匿名さん

    >>77083

    デパート情報

  27. 77086 匿名さん

    >>77079 eマンションさん
    全力で走っても15分はかかるよ。

  28. 77087 匿名さん

    >>77085 匿名さん
    知り合いから聞いたの?

  29. 77088 匿名さん

    中国人爆買いって何年前の話してるんだ?
    もうとっくに終わってるよ。

    1. 中国人爆買いって何年前の話してるんだ?も...
  30. 77089 匿名さん

    >>77084 匿名さん
    ヨーロッパも普通は飛行機ですよ。鉄道は高くて遅いですから。

  31. 77090 匿名さん

    三越伊勢丹が青ざめた“中国爆買い終了”ともう一つの誤算

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170127/Weeklyjn_12004.html

  32. 77091 匿名さん

    >>77088 匿名さん
    質の悪い週刊誌しか読んでないからそうなる。観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

  33. 77092 匿名さん

    >>77086
    1000m全力で走って15分、全力で走って1分66mですか。。。??

  34. 77093 匿名さん

    >観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

    買い物で伸びているんじゃないですよ。宿泊、観光で伸びている。

  35. 77094 匿名さん

    >>77093 匿名さん
    買い物額も伸びてますよ。

  36. 77095 匿名さん

    中国人以外も大挙してくるでしょうね。むしろ品川は欧米人比率が高い。
    中国人韓国人が好きなのは新宿。

     

    1. 中国人以外も大挙してくるでしょうね。むし...
  37. 77096 匿名さん

    >>77092 匿名さん
    走ればわかりますよ。WCTは遠すぎる。

  38. 77097 匿名さん

    >>77095 匿名さん
    都市単位だと欧米比率が高いのは北海道、京都、アジア比率が高いのが東京、大阪。

  39. 77098 匿名さん

    走らなくてもさすがに1000m程度ならジョギング程度でも10分かからないことは分かる。

  40. 77099 匿名さん

    >爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。
    工事中、時代から置き去りにされてしまったのでしょうか。
    中所得層の中国人も渡航してくる時代になり、今はマツキヨなど
    激安店が買い物ルートですよ。
    欧米人は昭和の日本が大好きだし、新駅は興味ないでしょう。

  41. 77100 匿名さん

    >>77097
    中国人韓国人はほとんどは新宿に行くようです。住んでる人も多いとか。

  42. 77101 匿名さん

    >>77098 匿名さん
    港南口から改札までを忘れてない?

  43. 77102 匿名さん

    >>77100 匿名さん
    それってどこ情報?

  44. 77103 匿名さん

    >>77099

    だろうね。こういう施設が好きなのは日本人でしょう。

    1. だろうね。こういう施設が好きなのは日本人...
  45. 77104 匿名さん

    お台場や幕張と同じ。

  46. 77105 匿名さん

    >>77101
    港南口から改札まで走って10分以上かかるの?

  47. 77106 匿名さん

    >>77103 匿名さん
    中国人が来るのは避けられないでしょう。最近の銀座なんか中国人の方が多いぐらいですよ。

  48. 77107 匿名さん

    >>77105 匿名さん
    改札からWCTまで走って15分以上かかりますよ。

  49. 77108 匿名さん

    朝の港南口は人多くて走れないよ

  50. 77109 匿名さん

    中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のローカル駅は私鉄沿線の人口減少とともに衰退していく。品川の後背地は世界。羽田からの訪日客は年々増加中。新ルート開設でさらに増便されて品川は発展する。早く羽田新ルートを実現して欲しい。

    1. 中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のロー...
  51. 77110 匿名さん

    >>77099 匿名さん
    欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。

  52. 77111 匿名さん

    >>77109 匿名さん
    港南は地価確実にさがりますよ。

  53. 77112 匿名さん

    >>77107
    調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のようです。

    1. 調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のよ...
  54. 77113 匿名さん

    >>77108 匿名さん
    確かに。。

  55. 77114 匿名さん

    羽田からのモノレールは品川を通らない。
    JR羽田新線も品川を通らない。
    京急はわざわざ品川駅で降りる必要なーし。

    結局、世界が背景地にはならない品川。

  56. 77115 匿名さん

    >港南は地価確実にさがりますよ。

    下がってから言ってね。
     

    1. 下がってから言ってね。 
  57. 77116 匿名さん

    15分歩くと頭上を飛行機が8本ぐらい飛びますね。

  58. 77117 匿名さん

    >>77115 匿名さん
    飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?

  59. 77118 匿名さん

    >世界が背景地にはならない品川

    そうなん?国交省に文句言ったら? 
     

    1. そうなん?国交省に文句言ったら?  
  60. 77119 匿名さん

    大学生にとって、新宿集合!渋谷集合!ってみんな集まりやすいと思う。
    それが品川となると選択ミスに。新駅で高い店だとなおブーイング。
    これ、2030年、格差社会がさらに進むリーマン達にも言える。
    いや、上場企業だけしか眼中にないからどうでもいいことだろうけど、
    インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる。

  61. 77120 匿名さん

    >飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?


    何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下がるかもしれないね。

    https://president.jp/articles/-/24196?page=2

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

    1. 何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下が...
  62. 77121 匿名さん

    >インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる

    いままではね。これができてもそうかな?
     

    1. いままではね。これができてもそうかな? 
  63. 77122 匿名さん

    品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
    一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

  64. 77123 匿名さん

    エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテンシャルには多くの物販企業が注目してるからね。いままで商業施設が少なかっただけであり、商業施設が充実したら品川は大変貌を遂げるでしょう。

    1. エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテ...
  65. 77124 匿名さん

    >欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
    忍者が好きとかいう欧米人はおいといて、いま昭和ブーム来てますよ。ゴールデン街や昭和歌謡ライブとか。youtubeでファンになるようです。あとは日本食。今は寿司やてんぷらだけじゃなく、B級が大人気でラーメンや和食ファストフード。中国の方は、相変わらず富士山と古都が大好きですね。ツアーでも必ず入れたがる。だから弾丸ツアーになってしまう。
    そんな中で、新しく作った世界どこにでもありそうなビルなんかに興味ないでしょう。シャネルとかドルガバとか品よくブランド店を誘致したらなおさら行かない。これは都心民も同じでしょう。ユニクロの旗艦店とか何を入れても都心南端にまで行って買う必要もないですし。

  66. 77125 匿名さん

    >>77120 匿名さん

    飛行機が低空で品川上空を飛び始めるのは再来年。
    リニア開通よりずっと前から
    品川は飛行機騒音と落下物リスクと飛行機排気ガスの街。

  67. 77126 匿名さん

    >>77121
    OBPには商業もホテルもあるけど、ダメなんだよ。行ったことある?
    永田町の西武の再開発をよく話題にだしてくるけど、そこは行ったの?
    週末の閑散さ、すごいぞ。

  68. 77127 匿名さん

    >>77121

    品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含む、ビル3棟の低層の6フロアの商業施設面積は13万㎡だとJR東日本が言ってますね。これは、大型デパートの1.5倍規模。休日に休業することは無いでしょう。

    1. 品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含...
  69. 77128 匿名さん

    >>77126

    山手線新駅に事実上直結ということをお忘れじゃありませんか?

    1. 山手線新駅に事実上直結ということをお忘れ...
  70. 77129 匿名さん

    >いままで商業施設が少なかっただけであり

    品川に、客の少ない商業施設街なら既にあるよ。
    器をいくら増やしても、
    魅力が無ければ客は来ない。

  71. 77130 匿名さん

    >>77126

    JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。

  72. 77131 匿名さん

    >器をいくら増やしても、
    >魅力が無ければ客は来ない。

    集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆

    1. 集積は大事ですね。魅力のある街にするため...
  73. 77132 匿名さん

    どう見ても魅力的だがね、とリニアでやってくる名古屋人もいうでしょうw
     
     

    1. どう見ても魅力的だがね、とリニアでやって...
  74. 77133 匿名さん

    JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。

    グランフロント、似てるね。
     

    1. グランフロント、似てるね。 
  75. 77134 匿名さん

    >キーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
    超急いでリニアで品川に到着して、品川のホテルに泊まるか?その先に移動だろ。乗り換えね。

  76. 77135 匿名さん

    >集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆
    平日だけだね、ってことだろ。
    最南端までチェーン店の集合体に行かんよ。

  77. 77136 匿名さん

    いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。いまはアクアパークだけですが、新駅に綺麗で巨大なショッピングエリアが出来たら、品川にとどまり新宿や渋谷には人が行かなくなるでしょう。
     

    1. いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけ...
  78. 77137 匿名さん

    >チェーン店の集合体に行かんよ


    大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。

     

    1. 大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの...
  79. 77138 匿名さん

    品川は一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだからね。
    ブランド店や地方のアンテナショップ、免税店なども豊富に入るでしょう。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

  80. 77139 匿名さん

    品川駅のエキナカecuteだけでも魅力的なハイエンド食料品店が揃ってますからね。

  81. 77140 匿名さん

    中古車並べて売るのも商業施設
    リサイクル商品並べて売るのも商業施設

    「デパート」なんて高級品売る店だけが商業施設じゃあるまいし

  82. 77141 匿名

    >>77136
    チェーン店なら地元にもあるだろうし。
    一気に街を作ってしまうデメリットはそこ。歴史がゼロ。
    名古屋にも店はあるって。

  83. 77142 匿名さん

    品川ネガさんは、どうしても現実が受け止めきれないようですね。
     

    1. 品川ネガさんは、どうしても現実が受け止め...
  84. 77143 匿名

    >大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。

    全部チェーン店と言ってないだろ。しかしチェーン店に頼らないと埋まらないだろ。馬鹿か。

  85. 77144 匿名さん

    もう一度、じっくり資料を隅々まで読もうぜ。

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  86. 77145 匿名さん

    品川の再開発は、他みたいに再開発オフィスビルの低層階にそのビルに勤務する人向けのチェーン系飲食店街がちょっろっと入るだけのものでは無いですよ。

  87. 77146 匿名さん

    >東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。
    観光客価格に消費税10%。
    地元民が利用しない典型例。

  88. 77147 匿名さん

    ネガさんが絶対に出来ないと豪語していた港南側との連絡デッキも早々に発表になりネガ予想は覆されました。結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
     

    1. ネガさんが絶対に出来ないと豪語していた港...
  89. 77148 匿名さん

    >結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
    誰が予言したか知らんが、その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。
    新駅の商業は、ユニクロ、家電店、ハンズ、ニトリ、外食チェーン。
    梅蘭とか入るんだろうな。
    高めの店としてなだ万、今半、こういうよく見かけるやつね。
    あとは、どっかの2号店とか。

  90. 77149 匿名さん

    以前のアホネガ投稿。ネガのレベルはいつもこんな感じ。笑

    1. 以前のアホネガ投稿。ネガのレベルはいつも...
  91. 77150 匿名さん

    >>77148 匿名さん

    品川アトレはなかなか良いラインナップ。JR東日本もいまや人気デベロッパー。そんなどこにでもあるような店だけにはならないでしょう。

    1. 品川アトレはなかなか良いラインナップ。J...
  92. 77151 匿名さん

    ネガが以前書いた、新駅への海側からの通路ができても
    品川駅同様に港南からは歩け歩けで長いコンコースになるだろうという予言は的中した。

  93. 77152 匿名さん

    必死で港南ディスってる人って相当性格悪いでしょ。新駅できて高輪が再開発されてリニア出入口が港南にでき運河も整備されるのに、港南だけ発展しないと考える方が異常。

    新駅から徒歩20分くらい離れている田町なんて恩恵を受けないどころかマイナスと言っているようなもん。品川へのアクセス悪い地下鉄駅なんてどんだけマイナスなんだよって話。

    日比谷線大江戸線しかないクソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし。

  94. 77153 匿名さん

    新駅の位置から最初からわかっていたこと。住民も最初からそのつもり。そんなもん予言とは言わん。笑

  95. 77154 匿名さん

    >>77151

    それは予言とは言わないよ。笑笑

  96. 77155 匿名さん

    >>77152 匿名さん

    その通りですね。そのうち、マスコミ報道などで品川が大注目されてきたら分かるでしょう。

  97. 77156 匿名さん

    >その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。

    精神的ダメージ?アホネガが書く悔し紛れの支離滅裂なネガ書き込みをちょいちょいとからかうだけの簡単なお仕事です。笑

  98. 77157 匿名さん

    品川住民としては楽しみが膨らむばかり。品川新駅もどんどん出来上がってきました。
    どんな街になるのかワクワクしながら工事を眺めて暮らすのは良いものです。

  99. 77158 匿名さん

    これもマジ楽しみ。

    1. これもマジ楽しみ。
  100. 77159 匿名さん

    そのうち、飛行機低空通過マスコミ報道などで品川が大注目されてきたら分かるでしょう。

  101. 77160 匿名さん

    どんな飛行機が通過する街になるのかワクワクしながら空を眺めて暮らすのは良いものです。

  102. 77161 匿名さん

    港南4の話題ができなくなりスレが落ち着いて来ましたね。品川に期待です。港南4の話題をスレ違いとして全て削除依頼してくれた人ありがとう。

  103. 77162 匿名さん

    港南4が消えるのは良いが、ここは品川限定スレではない。
    何度も品川の同じ画像を貼り付けられるのは迷惑ですよ、初心者マークさん。

  104. 77163 匿名さん

    >>77162
    品川にネガツッコミが入ればレスが付く。違う話題を振っても誰も食いつかない。
    結果、品川だらけになる。品川の話題に匹敵する山手線の話題はない。致し方ない。

  105. 77165 匿名さん

    >>77161
    まだしつこく食い下がっていたアホネガがいましたが、徹底削除依頼で消えました。品川の発展が間違いないので地域の有名マンションのネガが沸いてきますが、今後もWCT、港南4、ワールドシティの書き込み、特にしつこいネガ書き込みは駅力スレのスレ趣旨逸脱。見つけたら削除されなくてもスレッド趣旨逸脱で徹底的に削除依頼してください。

  106. 77167 匿名さん

    よくわからないけど、品川って何もない何もないって言われるけど
    やっぱりこういうのが理由なのかな?詳しい人教えてください。
    山手線有数の利用客がいるのになんでこんな事になってるの?

    ○勝ち/川崎
    川崎 ラゾーナ川崎 767億円
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    ●負け/品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

  107. 77170 匿名さん

    よくわからないけど、豊洲って何もない何もないって言われるけど
    やっぱり郊外の僻地はこんなもんなのかな?
    なんで何万㎡ものショッピングセンターが家電店1店舗にも及ばな
    いのか。詳しい人教えてください。

    (勝ち)
    ○ヨドバシカメラ新宿西口本店 900億円
    ○ビックカメラ新宿西口店    600億円 
    ○ビックロ新宿東口店     600億円

    (負け)
    ●ららぽーと豊洲       395億円 

  108. 77172 匿名さん

    [NO.77164~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  109. 77173 匿名さん

    >>77167
    レスすると商業施設そのものが少ないからですね。これから商業施設が増えると首都圏上に躍り出るでしょう。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース+サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

    1. レスすると商業施設そのものが少ないからで...
  110. 77174 匿名さん

    最先端の未来都市に向かう品川周辺の地価もリニア開業にむけて今後は急上昇することが予想されます。
     

    1. 最先端の未来都市に向かう品川周辺の地価も...
  111. 77175 匿名さん

    最下位決定戦への道

    豊洲/勝ち
    ららぽーと豊洲  395億円 

    ●負け/品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

    豊洲には勝てると思って品川応援してたのですが・・・

  112. 77176 匿名さん

    ポテンシャルが大きいので再開発後は川崎など軽く越えてくるでしょう。

    1. ポテンシャルが大きいので再開発後は川崎な...
  113. 77177 匿名さん

    【訂正】
    ○勝ち/川崎 ラゾーナ川崎 767億円→946億へ。

    ●負け/品川  256億→266億へ。
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

  114. 77178 匿名さん

    >>77175

    ○勝ち/エキュート品川
    1㎡あたり年間売上665万円

    ●負け/ららぽーと豊洲 しょぼすぎて勝負になりません
    ららぽーと豊洲
    1㎡辺り年間売上 24万円 

  115. 77179 匿名さん

    品川は飛行機が飛んだら買い物どころじゃなくなるような。

  116. 77180 匿名さん

    【訂正】
    ○勝ち/川崎
    川崎 ラゾーナ川崎 946億円(767億→179億増加)
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    ●負け/品川  (256億→266億へ10億増加)
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

    ラゾーレ川崎の勢い凄いですね。三田の住民も品川を通り越して車で行ってるとの事ですが数字を見ても納得です。新駅も楽しみですね。

  117. 77181 匿名さん

    【参考】
    ○船橋
    ららぽーとTOKYO- BAY 785億(749億→785億へ+36億)

    ●品川
    256億→266億へ。

    ※高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。

  118. 77182 匿名さん

    品川新駅商業施設はラゾーナ川崎に匹敵するようです。

     

    1. 品川新駅商業施設はラゾーナ川崎に匹敵する...
  119. 77183 匿名さん

    >>77178 匿名さん

    ららぽーと豊洲はゆっくり買い物できていいよ。
    都心近くに郊外型店舗があるって有難い。
    品川も商業施設増えて分散されるとイイね。

  120. 77184 匿名さん

    色々ツイートされていますね

    1. 色々ツイートされていますね
  121. 77185 匿名さん

    >>77183
    ららぽーと豊洲ってでかいだけで買いたいものが何も無い。
    車がサクッと無料でとめられるので映画見るのには良いと思うけど。

  122. 77186 匿名さん

    >>77182
    じっちゃん、やられっぱなしだから検索の勉強したんだね。
    ういやつじゃ

  123. 77187 匿名さん

    >高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。


    高輪新駅じゃなく品川新駅ね。品川駅あっての新駅、両駅は一対ですよ。
     

    1. 高輪新駅じゃなく品川新駅ね。品川駅あって...
  124. 77188 匿名さん

    >>77185
    同意。
    ラゾーナ川崎に比べると郊外感が否めない。

  125. 77189 匿名さん

    >高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。

    可哀相

  126. 77190 匿名さん

    品川新駅は品川駅の一部ですね。品川駅北ホームと言っても良いくらい。
    この両駅の間にも商業施設が出来る。楽しみです。

    1. 品川新駅は品川駅の一部ですね。品川駅北ホ...
  127. 77191 匿名さん

    そりゃエキュート品川の売上は一瞬で抜くでしょうな。でも、高輪口の西武も負けていないでしょう。

    1. そりゃエキュート品川の売上は一瞬で抜くで...
  128. 77192 匿名さん

    高輪口に西武が大型商業施設を持ってきたら、新駅と良い勝負になるかもね。どっちにしても徒歩で行けるのでがんばって欲しい。
     

    1. 高輪口に西武が大型商業施設を持ってきたら...
  129. 77193 匿名さん

    真面目な話、川崎の勝因、品川の敗因はなんだろうか。

    ○勝ち/川崎
    川崎 ラゾーナ川崎 946億円(767億→179億増加)
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    ●負け/品川  (256億→266億へ10億増加)
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)

  130. 77194 匿名さん

    >>77193
    面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん。ラゾーナ川崎(大規模SC)とエキュート品川(駅改札内大型売店)を単純比較するバカ情報は何の役にも立たないので以後、連投は迷惑なので荒らし認定、削除依頼します。

  131. 77195 匿名さん

    逆に駅構内だけで266億も売り上げる品川のすごさが際立つな。

  132. 77196 匿名さん

    >>77195 匿名さん

    面積当たりの売上は品川の圧勝

  133. 77197 匿名さん

    >面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん

    誰もそんな事を聞いてない
    ホントに足して考える、引いて考える、文脈を読むってのが苦手だね

  134. 77198 匿名さん

    虎とライオンどっちが強いかの類。

  135. 77199 匿名さん

    アトレ上野 売上12,739 面積8,747
    アトレ品川 売上8,226 面積9,772

  136. 77200 匿名さん

    >>77194 匿名さん
    品川にその売店しかないんだからしょうがないだろ。

  137. 77201 匿名さん

    港南のじっちゃんは昔から国語が苦手

  138. 77202 匿名さん

    議論で負けると個人攻撃か。

  139. 77203 匿名さん

    >品川にその売店しかないんだからしょうがないだろ。

    まあ、品川自体がそういう扱いでここまできたって事だね。

  140. 77204 匿名さん

    ㎡売上では品川が買ってる、どんなもんじゃ~い!

    アトレ上野 売上12,739 面積8,747
    アトレ品川 売上8,226 面積9,772

    上野やるね

  141. 77205 匿名さん

    ecuteは売店なので加算しなくてよいってことですね。

  142. 77208 匿名さん

    WCTと新駅って関係ないのでは?

  143. 77209 匿名さん

    エキュート

    上野 売上98億円 売場面積4300平米
    品川 売上184億円 売場面積3500平米

    品川がぶっちぎり過ぎ

  144. 77210 匿名さん

    >>77209 匿名さん
    180億円は商業施設でしてあまりにも弱すぎる。しかもテナントのほとんどが飲食だしね。エキュート品川は土産屋とフードコートでしかない。

  145. 77211 匿名さん

    >議論で負けると個人攻撃か。

    こういう勝った事にする宣言、MRの世界では通用してもここでは通用しない。
    ホントに幼稚な発言は勘弁。

  146. 77212 匿名さん

    >>77188 匿名さん

    川崎の方が都心から遠いけどね。

  147. 77213 匿名さん

    まあ、品川には百貨店や家電量販店がないので売上が低いということで良いよ。住環境としては食が充実していれば十分だけどね。

    百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

  148. 77214 匿名さん

    >>77212 匿名さん

    都心近くなのに郊外を感じられるのが
    豊洲の最大の長所なんですよ。
    休日はのんびり、でも通勤楽チン。

  149. 77215 匿名さん

    >百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。

    港南民は新宿でも銀座でもなく大井や川崎に行ってるね

  150. 77216 匿名さん

    港南住みで品川勤務なら駅遠もハンディじゃなくなる。

  151. 77217 匿名さん

    港南住みで出張自慢からの在宅勤務自慢の奴いたな

  152. 77218 匿名さん

    品川の商業施設は
    駅ナカに売店と弁当屋と土産物屋と立ち食いだけ。

    正しいと思うよ。

  153. 77219 匿名さん

    >>77215 匿名さん

    子供持ちなら川崎に行くのはあり

  154. 77220 匿名さん

    港南住みで港南勤務だと通勤途中の飛行機が煩すぎるよ。

  155. 77221 匿名さん

    >>77215 匿名さん
    品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

  156. 77222 匿名さん

    山手線駅近は、電車の方が飛行機よりうるさいので新航路の影響なんてないでしょ。

  157. 77223 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  158. 77224 匿名さん

    >77219: 匿名さん

    ファミリーは豊洲が住みやすいと思います。

  159. 77225 匿名さん

    >品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。

    間違いないね。
    平日は母ちゃんがシャトルバスで、週末は一家でイオン。

  160. 77226 匿名さん

    >>77081 匿名さん

    長距離鉄道と超電導リニアを比べるおかしな民。

  161. 77227 匿名さん

    >>77223 eマンションさん
    飛行機は時速800kmで自由に路線を組めるけど、鉄道は時速500kmで2地点間しか結べないわけで。

  162. 77228 匿名さん

    >>77225 匿名さん
    港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。普段はイオンでたまにショッピングモール。でも港南は飛行機新ルートでファミリーには不向きの街になってしまう。

  163. 77229 匿名さん

    >港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。

    間違いないね。銀座だ新宿だと言っても港南民には難しい。
    せいぜいネットで最安値ポチって喜ぶ程度。

  164. 77230 匿名さん

    >>77156 匿名さん

    アホネガ精神的ダメージは回復不能なレベルです。
    これからの50年~100年は品川が日本の中心となる事が確定して、生きてる間には絶対に勝てないのですから。

    いくらプギャプギャ泣き叫んでも無駄。

  165. 77231 匿名さん

    >>77162 匿名さん

    そうですね。他の地域話題でもしてくださいよ。
    品川に較べるとパッとしない開発でも、聞いてあげましょう。

  166. 77232 デベにお勤めさん

    >クソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし

    首都圏に住まう人々からしたら、地下鉄で四方八方から集まれる内陸は遊びに行きやすい。
    一方、品川は京浜東北線横須賀線沿・京急の人は出やすいが、川崎・横浜という強敵
    がいる。
    長距離で東京にやってきた人の場合、新大阪駅と同じでそんなターミナル駅の外には出ず、
    せっかくおのぼりしてきたんだからTOKYO駅とかそれこそ六本木や虎ノ門の長酵素ビル街に
    行っとかなきゃ。高さ170mビルや巨大ショッピングモールなら地方にもあるんだから。

    そもそも新駅は、華僑さんや中国本土の大企業やその他外国企業の出先の人々に集い仕事して飲み食いしてショッピングしてもらうするコンセプトでは?

  167. 77233 匿名さん

    >>77232 デベにお勤めさん
    六本木をアクセス悪いと感じるのはメトロの無い品川エリアの住民ぐらいですよね。

  168. 77234 匿名さん

    >>77185

    そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

  169. 77235 匿名さん

    パリもメトロ駅近くでマンション探す。南駅や北駅近くに住みたいと思う方は少ないんじゃないかなあ。

  170. 77236 匿名さん

    >>77227 匿名さん

    1日あたりの輸送人数は(^∇^)

  171. 77237 匿名さん

    >ららぽーとは港区ナンバーの車も多い。

    そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

  172. 77238 匿名さん

    >>77234
    江東区コンプレックスの方ですね

  173. 77239 匿名さん

    >ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    その前に高輪新駅に食われた品川の伊勢丹が撤退してドンキになるんじゃね?

  174. 77240 匿名さん

    >>77233 匿名さん

    そうですか?丸ノ内線だって半蔵門線だって銀座線だって三田線だって南北線だって、乗り換えないと六本木に行けないんですけど。飲み会でやむ無く行くときもアクセス悪過ぎるからタクシーで行きます。

  175. 77241 匿名さん

    >>77237 匿名さん

    >そうなんだあ。いつも徒歩なので駐車場使ったことないや。
    >晩飯後に散歩がてら行くと、空いていてゆっくり買い物できるよ。

    はい。現行犯逮捕!
    やっぱりアホネガって豊洲民だったんだねw

  176. 77242 匿名さん

    >>77235 匿名さん

    なぜパリが出てきたw

    ここは東京なんですけどw

  177. 77243 匿名さん

    >現行犯逮捕!

    どういう意味?

  178. 77244 匿名さん

    >77242: 匿名さん

    パリ市内どこでも行けるメトロと地方に向かう北駅や南駅と重なったから。

  179. 77245 匿名さん

    豊洲民に食らいつく港南じっちゃん
    数字では負けても口では逆転なるか!

    豊洲 395億円 ららぽーと豊洲

    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) 

  180. 77246 匿名さん

    都心暮らしするならメトロ駅が便利。品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

  181. 77247 匿名さん

    >品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?

    どこにも行かずネット三昧と思われます

  182. 77248 匿名さん

    >>77246 匿名さん
    品川は地方周り必須の営業リーマンしか恩恵ないな
    俺らとは無縁の仕事

  183. 77249 匿名さん

    >>77244 匿名さん

    パリはメトロじゃないと不便と言うならそうなんだろうね。でも東京は山手線沿線で大体の用事を済ませることができるから、山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど。

  184. 77250 匿名さん

    >そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
    港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。

    「ららぽーと豊洲」が急成長を遂げた理由
    「同社が運営するラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)と同様に、RSC(広域型ショッピングセンター)の店舗構成だが、売上高に半径5km商圏の顧客が占める割合が60%を占めており、NSC(近隣型ショッピングセンター)的な側面を持ち合わせている。」https://www.wwdjapan.com/8289

  185. 77251 匿名さん

    山手線駅徒歩圏に住んでも便利だと思うけど

    メトロのある山手線駅ならね。

  186. 77252 匿名さん

    >>77251 匿名さん

    メトロがあった方が便利だけど、メトロしかないところは山手線しかないところよりも不便。

  187. 77253 匿名さん

    そうかなあ。メトロの方が断然、便利だと思うけどね。

  188. 77254 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  189. 77255 匿名さん

    大阪だったら大阪環状線より大阪メトロですよ

  190. 77256 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    その物件スレ違いで削除されるから静かになりましたよ。

  191. 77257 匿名さん

    >>77253 匿名さん

    メトロと言ってもピンキリでしょ?どういうケースでメトロの方が断然便利になるのか、イメージできるように教えて

  192. 77258 匿名さん

    >>77254 匿名さん
    確かに品川の古いネタを連投→すぐバレる

  193. 77259 匿名さん

    メトロの乗り換えってアップダウン多過ぎて子連れには辛い

  194. 77260 匿名さん

    メトロ駅のない品川より不便なメトロ駅なんてあるっけ。

  195. 77261 匿名さん

    品川南北線延伸計画がどこにも盛り込まれてないね。自動運転プールより早くメトロを通して欲しいというのが住民の本音かと。

  196. 77262 匿名さん

    >>77255 匿名さん
    大阪環状線はいまいちなエリアしか通らないから。

  197. 77263 匿名さん

    >>77248 匿名さん
    大阪、京都、名古屋本社の企業だと東京支社と本社間の移動が多くて便利なんだけど、東京本社の企業だと全国飛ぶから羽田使う頻度の方が多い。

  198. 77264 匿名さん

    >>77259 匿名さん
    今時バリアフリーでしょう。むしろ品川駅は乗り換え客が多すぎて子連れきつい。普段使いには向かない駅。

  199. 77265 匿名さん

    人の多すぎる駅は年とるとしんどいよ。

  200. 77266 匿名さん

    >>77259 匿名さん
    都会で子育てが無理な方ですね

  201. 77267 匿名さん

    >>77264 匿名さん

    そういう人は各駅停車2本ぐらいしか停まらない小駅に住めばいいのでは?
    駅力とか全く関係ない話。このスレに来る必要もない(笑)

  202. 77268 匿名さん

    品川みたいな長距離移動客への乗り換え客と同じ駅が最寄り駅ってのが不便なだけですよ。その意味で品川駅より新駅や田町駅の方が日常生活では便利ですね。

  203. 77269 匿名さん

    はいはい。

    駅力スレでの敗北宣言ですね。 

  204. 77270 匿名さん

    >>77264 匿名さん

    ベビーカーでメトロ乗り換えたことないでしょ。メトロは未だに階段しかないところも多く不便。

  205. 77271 匿名さん

    >>77268 匿名さん

    でも、東海道線とか横須賀線とかも休日によく使うからなあ。新駅や田町からだと品川でわざわざ乗り換えるのが面倒。

  206. 77272 匿名さん

    人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w

  207. 77273 匿名さん

    >>77270 匿名さん 
    品川駅だとスーツケース抱えた一般客がエレベータ使おうとするから休日は列ができてたりするよね。

  208. 77274 匿名さん

    メトロとJRのエレベータの違いとして、メトロは駅建設当初からエレベータ作るからエレベータが改札目の前に着くことが多いけど(浅草線三田駅とか)JR駅の多くはエレベータが後付なので改札から離れた位置にあることが多い。
    例えば品川駅の場合は中央改札入って、乗り換え客の混雑の中、南通路まで移動してようやくエレベータがある。北改札はエレベータ無し。

  209. 77275 匿名さん

    >人がいない駅がよければ、そもそも駅力スレに来なければ良いだけの話w

    ちょっと違うんじゃないかな。人が多くてもそれを受け入れられるキャパがあるかないかじゃないのかな。

  210. 77276 匿名さん

    例えば羽田空港が便利だからって羽田空港駅の近くに住みたがる人がいないのは、どんなに飛行機が使いやすくても普段の生活が不便だから。品川もそれと似ていると思っていて、どんなにリニアが使いやすくても普段の生活が不便では駅力が高いとは言えないよね。

  211. 77277 匿名さん

    >>77274 匿名さん

    メトロはそもそもエレベーターがないところも多い。まあ、エスカレーターがあれば十分だけど。

  212. 77278 匿名さん

    港南4丁目に住んで新幹線バス、山手線内側タクシー
    地下鉄駅に住んで山手線内側徒歩、新幹線タクシー

    どっちがいいかって事だよね。
    普通は後者でしょうに

  213. 77279 匿名さん

    >>77271 匿名さん 
    東海道線とか横須賀線とかも休日によく使う

    休日に長距離鉄道をよく使う人ってレアだと思うけどどこ行ってるの。

  214. 77280 匿名さん

    リニアがこないと、こんなにも言い訳しないといけないのか。

  215. 77281 匿名さん

    品川より新駅のほうが住みたい街ランキング上位にきそうです

  216. 77282 匿名さん

    リニアよりメトロ。

  217. 77283 匿名さん

    >>77279 匿名さん

    横浜、川崎、武蔵小杉、上野、大宮あたり。天気や子供の要望に応じて。

  218. 77284 匿名さん

    >>77283 匿名さん
    うーん、例えば大宮行って何するの?

  219. 77285 匿名さん

    >>77283 匿名さん
    俺ならマイカーだな

  220. 77286 匿名さん

    >>77284 匿名さん

    鉄道博物館よ。ちなみに年パス持ってる

  221. 77287 匿名さん

    >>77279 匿名さん
    今までどっちも乗った記憶ないなぁ。

  222. 77288 匿名さん

    品川住民が3大副都心に出かけて行かない理由は?

  223. 77289 匿名さん

    >>77280 匿名さん
    メトロとリニアどっちか取るなら100%メトロ。リニアは日常生活で使わないからね。

  224. 77290 匿名さん

    >>77286 匿名さん
    単に親が鉄オタで休日に電車で子供を連れ回しているだけという構図にしかみえない。そういう特殊な人には品川も良いのかも。

  225. 77291 匿名さん

    >横浜、川崎、武蔵小杉、上野、大宮あたり。天気や子供の要望に応じて。
    本当になにもないからね。品川。
    暮らすには不便極まりない。

  226. 77292 匿名さん

    品川は住環境として最悪、高輪新駅の方が魅力的ですね。

  227. 77293 匿名さん

    >>77291 匿名さん

    で駅力はどこ

  228. 77294 匿名さん

    東京、新宿、渋谷、有楽町、新橋

  229. 77295 匿名さん

    >>77292 匿名さん

    品川を最悪と言っている時点でフェアな判断ができていないよ

  230. 77296 匿名さん

    もちろん品川にも良いところはありますよ。住まずに通過する分には便利な駅だと思います。ただ飛行機騒音、下水処理場、食肉処理場が揃った山手線駅って品川の他にあります?住む所としては最悪ですよね。

  231. 77297 匿名さん

    >>77003 匿名さん
    渋谷のひとり勝ちですね。

  232. 77298 匿名さん

    >>77296 匿名さん

    ないに越したことないけど、あるからと言って大した害もないけどね。風俗やラブホや繁華街よりはマシ。

  233. 77299 匿名さん

    >>77298 匿名さん
    そういうのがないと接待とかでは使いにくい街ということになるのでしょうか。

  234. 77300 匿名さん

    >>77298 匿名さん

    じっちゃんは女には痛い目にあいまくりだから
    女絡みのことは異常に毛嫌いするよな。

  235. 77301 匿名さん

    >>77299 匿名さん

    自分の住んでる街で接待する必要なんてないからな。
    そういう用向きがあれば、その手の街に行けば良いだけ。

  236. 77302 匿名さん

    える さくちゃんまだいるの?

  237. 77303 マンション掲示板さん

    >>77234 匿名さん
    港区ナンバーの車も多い」って釣りですか?
    真面目に書いてるなら、車持って無いの確定で、自分自身が港区(港南)からせっせこ電車でららぽーと豊洲まで行ってるんだろうね。

  238. 77304 匿名さん

    駅力なら新宿。
    住む環境は恵比寿目黒。
    品川は今後に期待。

  239. 77305 匿名さん

    品川上空を飛行機が飛ばなくなる日は当面来ないから品川最下位は固定かな。

  240. 77306 匿名さん

    >>77301 匿名さん
    品川に高級な飲食店ないですね

  241. 77307 匿名さん

    >>77305 匿名さん
    騒音の影響は品川駅と大崎駅おなじくらい。

    1. 騒音の影響は品川駅と大崎駅おなじくらい。
  242. 77308 匿名さん

    >>77307 匿名さん
    大崎は本数が品川の半分以下。山手線駅では品川が一番影響受ける。

  243. 77309 匿名さん

    区長候補も不動産価値が低下すると認めてますね。選挙は新航路の扱いが焦点です

  244. 77310 匿名さん

    >>77308 匿名さん
    天王洲アイルの方とか影響大きそう

  245. 77311 匿名さん

    >>77310 匿名さん
    天王洲アイルの方が影響大きいけどりんかい線。山手線だと品川。

  246. 77312 匿名さん

    いつになったら品川スレじゃなくなるのここ

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