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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 08:03:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 77041 匿名さん

    2030年代からの生活改善を期待しつつ待つのもいいけれど、

    渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ。

    南端の地でオフィスを誘致するのは厳しいよ!出張もVRに置き換わってる未来。

  2. 77042 匿名さん

    >>77037 匿名さん
    この辺が坪500になる頃は豊洲は坪700では。

  3. 77043 匿名さん

    >>77042

    江東区の僻地は絶賛値下がり中だから2030年には坪200を切るでしょうね。

  4. 77044 匿名さん

    >>77039

    スレ趣旨逸脱で削除依頼しました。

  5. 77045 匿名さん

    山手線駅からも遠いけどWCTの辺りは環境が悪いです。

  6. 77046 匿名さん

    >渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ

    あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
    未来都市に生まれ変わる品川に圧倒的な差をつけられるでしょう。
     

    1. あれで最終形態ならいままでと大差ないです...
  7. 77047 匿名さん

    >>77045

    スレ趣旨逸脱で削除依頼しました。

  8. 77048 匿名さん

    新駅から離れているワールドシティタワーズは、再開発の恩恵ないでしょうね。

  9. 77049 匿名さん

    >>77046 匿名さん

    本当にすごいですね。
    他のビルだけ建ててるような地域とは全く次元が違う。
    なんせ新駅が出来るのがそもそもの違いですが。

  10. 77050 匿名さん

    >>77048

    スレ趣旨逸脱で削除依頼しました

  11. 77051 匿名さん

    リニアがこない駅はみんな一緒

    ダメダメ

  12. 77053 匿名さん

    >あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
    再開発計画についてもっと勉強しましょうね。

  13. 77054 匿名さん

    ワールドシティタワーズは、品川駅実測徒歩20分ぐらいですから、一応徒歩圏ということで話題に入れてあげてもいいのでは。

  14. 77056 匿名さん

    品川は、はとバスのビルと都ホテルであと10年食いつなぎます。

  15. 77058 匿名さん

    >>77055
    さっき同じの投稿してましたよね?
    なんだが大丈夫ですか?工事を20年待ってる間に老け込まないようにしましょうね。

  16. 77059 匿名さん

    >>77055 匿名さん
    港南口が取り残される感じですね。WCTは環境劣悪なまま古くなっていくのでしょうか。

  17. 77060 eマンションさん

    >>77054 匿名さん

    徒歩13分の駅近だよ

  18. 77062 匿名さん

    品川の人が渋谷の東急の大規模再開発が完成しても遊びに行こうとしないのと同じで、3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。

  19. 77064 匿名さん

    >3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。

    品川の利用者は京浜方面と上野東京ラインでつながったエリアが多いですね。あとは羽田から東京に遊びに来る日本人、日本に来る外国人。副都心は関係ないでしょう。

  20. 77065 匿名さん

    >>77062 匿名さん
    品川は北が都心、東が海、西が副都心で後背商圏が狭いんですよね。山手線はライバルも強いので、新駅商業施設の事実上のメインターゲットは京浜東北線沿線と京急沿線だけなんですよね。

  21. 77066 匿名さん

    豊洲に劣る港南

    これ港区としてどうなの?

  22. 77067 匿名さん

    ワールドシティタワーズは安泰でしょう。

    1. ワールドシティタワーズは安泰でしょう。
  23. 77068 匿名さん

    中国の人が好きそうな予想図が何回も貼られている。
    しかし、東京五輪の次の五輪の未来だと、中国本土のほうが最先端を行ってる。
    誘致ダイジョブか?
    しかし国の戦略っつうことで日本企業を入れずリトルなんとかって様相が深まってきた。

  24. 77069 匿名さん

    >>77067

    削除依頼しました。

  25. 77070 匿名さん

    >>77060 eマンションさん
    WCTは実測したら20分以上かかるよ。何回大通りを渡らないといけないのかと。

  26. 77071 匿名さん

    >>77068 匿名さん
    100年後には中国の属国だった中世の頃に戻るんじゃないかね。

  27. 77072 eマンションさん

    >>77069 匿名さん

    削除されませんね
    ^_^

  28. 77073 匿名さん

    >>77064
    海外からの観光客は、新しい駅に全く興味ないでしょ

  29. 77074 匿名さん

    >>77070
    削除依頼しました

  30. 77075 匿名さん

    >>77066 匿名さん
    港区の山側の人は港南を港区とは思っていない。

  31. 77076 eマンションさん

    >>77073 匿名さん

    そうな、リニア品川駅一択!

  32. 77077 匿名さん

    >>77073 匿名さん
    爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。

  33. 77078 匿名さん

    >リニア品川駅一択!


    その通り!

    1. その通り!
  34. 77079 eマンションさん

    >>77070 匿名さん

    不動産表記徒歩13分
    実測10分

  35. 77080 匿名さん

    >>77077
    来るだろうなあ。でも中国人の爆買いってとっくの昔に終わったの知らないの?

     

    1. 来るだろうなあ。でも中国人の爆買いってと...
  36. 77081 匿名さん

    >>77076 eマンションさん
    リニアも鉄道マニア以外は興味持たないかも。海外だと長距離鉄道は趣味の乗り物であって、普通は移動は飛行機ですので。

  37. 77082 匿名さん

    港区の山側の人は港南を港区とは思っていない

    むしろ、「港区」なんだから海の近くのほうが港区でしょ。

  38. 77083 匿名さん

    >>77080 匿名さん
    爆買いが終わったってドコ情報?

  39. 77084 匿名さん

    >>77081

    鉄道では無理な長距離移動をするアメリカと比べちゃいかん。
    ヨーロッパは鉄道も人気ですよ。

  40. 77085 匿名さん

    >>77083

    デパート情報

  41. 77086 匿名さん

    >>77079 eマンションさん
    全力で走っても15分はかかるよ。

  42. 77087 匿名さん

    >>77085 匿名さん
    知り合いから聞いたの?

  43. 77088 匿名さん

    中国人爆買いって何年前の話してるんだ?
    もうとっくに終わってるよ。

    1. 中国人爆買いって何年前の話してるんだ?も...
  44. 77089 匿名さん

    >>77084 匿名さん
    ヨーロッパも普通は飛行機ですよ。鉄道は高くて遅いですから。

  45. 77090 匿名さん

    三越伊勢丹が青ざめた“中国爆買い終了”ともう一つの誤算

    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170127/Weeklyjn_12004.html

  46. 77091 匿名さん

    >>77088 匿名さん
    質の悪い週刊誌しか読んでないからそうなる。観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

  47. 77092 匿名さん

    >>77086
    1000m全力で走って15分、全力で走って1分66mですか。。。??

  48. 77093 匿名さん

    >観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。

    買い物で伸びているんじゃないですよ。宿泊、観光で伸びている。

  49. 77094 匿名さん

    >>77093 匿名さん
    買い物額も伸びてますよ。

  50. 77095 匿名さん

    中国人以外も大挙してくるでしょうね。むしろ品川は欧米人比率が高い。
    中国人韓国人が好きなのは新宿。

     

    1. 中国人以外も大挙してくるでしょうね。むし...
  51. 77096 匿名さん

    >>77092 匿名さん
    走ればわかりますよ。WCTは遠すぎる。

  52. 77097 匿名さん

    >>77095 匿名さん
    都市単位だと欧米比率が高いのは北海道、京都、アジア比率が高いのが東京、大阪。

  53. 77098 匿名さん

    走らなくてもさすがに1000m程度ならジョギング程度でも10分かからないことは分かる。

  54. 77099 匿名さん

    >爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。
    工事中、時代から置き去りにされてしまったのでしょうか。
    中所得層の中国人も渡航してくる時代になり、今はマツキヨなど
    激安店が買い物ルートですよ。
    欧米人は昭和の日本が大好きだし、新駅は興味ないでしょう。

  55. 77100 匿名さん

    >>77097
    中国人韓国人はほとんどは新宿に行くようです。住んでる人も多いとか。

  56. 77101 匿名さん

    >>77098 匿名さん
    港南口から改札までを忘れてない?

  57. 77102 匿名さん

    >>77100 匿名さん
    それってどこ情報?

  58. 77103 匿名さん

    >>77099

    だろうね。こういう施設が好きなのは日本人でしょう。

    1. だろうね。こういう施設が好きなのは日本人...
  59. 77104 匿名さん

    お台場や幕張と同じ。

  60. 77105 匿名さん

    >>77101
    港南口から改札まで走って10分以上かかるの?

  61. 77106 匿名さん

    >>77103 匿名さん
    中国人が来るのは避けられないでしょう。最近の銀座なんか中国人の方が多いぐらいですよ。

  62. 77107 匿名さん

    >>77105 匿名さん
    改札からWCTまで走って15分以上かかりますよ。

  63. 77108 匿名さん

    朝の港南口は人多くて走れないよ

  64. 77109 匿名さん

    中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のローカル駅は私鉄沿線の人口減少とともに衰退していく。品川の後背地は世界。羽田からの訪日客は年々増加中。新ルート開設でさらに増便されて品川は発展する。早く羽田新ルートを実現して欲しい。

    1. 中国人も来るよ。欧米人も来る。東京のロー...
  65. 77110 匿名さん

    >>77099 匿名さん
    欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。

  66. 77111 匿名さん

    >>77109 匿名さん
    港南は地価確実にさがりますよ。

  67. 77112 匿名さん

    >>77107
    調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のようです。

    1. 調べましたら品川駅下車、徒歩で15分のよ...
  68. 77113 匿名さん

    >>77108 匿名さん
    確かに。。

  69. 77114 匿名さん

    羽田からのモノレールは品川を通らない。
    JR羽田新線も品川を通らない。
    京急はわざわざ品川駅で降りる必要なーし。

    結局、世界が背景地にはならない品川。

  70. 77115 匿名さん

    >港南は地価確実にさがりますよ。

    下がってから言ってね。
     

    1. 下がってから言ってね。 
  71. 77116 匿名さん

    15分歩くと頭上を飛行機が8本ぐらい飛びますね。

  72. 77117 匿名さん

    >>77115 匿名さん
    飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?

  73. 77118 匿名さん

    >世界が背景地にはならない品川

    そうなん?国交省に文句言ったら? 
     

    1. そうなん?国交省に文句言ったら?  
  74. 77119 匿名さん

    大学生にとって、新宿集合!渋谷集合!ってみんな集まりやすいと思う。
    それが品川となると選択ミスに。新駅で高い店だとなおブーイング。
    これ、2030年、格差社会がさらに進むリーマン達にも言える。
    いや、上場企業だけしか眼中にないからどうでもいいことだろうけど、
    インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる。

  75. 77120 匿名さん

    >飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?


    何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下がるかもしれないね。

    https://president.jp/articles/-/24196?page=2

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

    1. 何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下が...
  76. 77121 匿名さん

    >インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる

    いままではね。これができてもそうかな?
     

    1. いままではね。これができてもそうかな? 
  77. 77122 匿名さん

    品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
    一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

  78. 77123 匿名さん

    エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテンシャルには多くの物販企業が注目してるからね。いままで商業施設が少なかっただけであり、商業施設が充実したら品川は大変貌を遂げるでしょう。

    1. エキナカだけで巨額を売り上げる品川のポテ...
  79. 77124 匿名さん

    >欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
    忍者が好きとかいう欧米人はおいといて、いま昭和ブーム来てますよ。ゴールデン街や昭和歌謡ライブとか。youtubeでファンになるようです。あとは日本食。今は寿司やてんぷらだけじゃなく、B級が大人気でラーメンや和食ファストフード。中国の方は、相変わらず富士山と古都が大好きですね。ツアーでも必ず入れたがる。だから弾丸ツアーになってしまう。
    そんな中で、新しく作った世界どこにでもありそうなビルなんかに興味ないでしょう。シャネルとかドルガバとか品よくブランド店を誘致したらなおさら行かない。これは都心民も同じでしょう。ユニクロの旗艦店とか何を入れても都心南端にまで行って買う必要もないですし。

  80. 77125 匿名さん

    >>77120 匿名さん

    飛行機が低空で品川上空を飛び始めるのは再来年。
    リニア開通よりずっと前から
    品川は飛行機騒音と落下物リスクと飛行機排気ガスの街。

  81. 77126 匿名さん

    >>77121
    OBPには商業もホテルもあるけど、ダメなんだよ。行ったことある?
    永田町の西武の再開発をよく話題にだしてくるけど、そこは行ったの?
    週末の閑散さ、すごいぞ。

  82. 77127 匿名さん

    >>77121

    品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含む、ビル3棟の低層の6フロアの商業施設面積は13万㎡だとJR東日本が言ってますね。これは、大型デパートの1.5倍規模。休日に休業することは無いでしょう。

    1. 品川の新駅再開発エリアのツインタワーを含...
  83. 77128 匿名さん

    >>77126

    山手線新駅に事実上直結ということをお忘れじゃありませんか?

    1. 山手線新駅に事実上直結ということをお忘れ...
  84. 77129 匿名さん

    >いままで商業施設が少なかっただけであり

    品川に、客の少ない商業施設街なら既にあるよ。
    器をいくら増やしても、
    魅力が無ければ客は来ない。

  85. 77130 匿名さん

    >>77126

    JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。

  86. 77131 匿名さん

    >器をいくら増やしても、
    >魅力が無ければ客は来ない。

    集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆

    1. 集積は大事ですね。魅力のある街にするため...
  87. 77132 匿名さん

    どう見ても魅力的だがね、とリニアでやってくる名古屋人もいうでしょうw
     
     

    1. どう見ても魅力的だがね、とリニアでやって...
  88. 77133 匿名さん

    JR直結のターミナル品川エリアと比較するならOBPじゃなく、梅田のグランフロント大阪でしょう。

    グランフロント、似てるね。
     

    1. グランフロント、似てるね。 
  89. 77134 匿名さん

    >キーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
    超急いでリニアで品川に到着して、品川のホテルに泊まるか?その先に移動だろ。乗り換えね。

  90. 77135 匿名さん

    >集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆
    平日だけだね、ってことだろ。
    最南端までチェーン店の集合体に行かんよ。

  91. 77136 匿名さん

    いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。いまはアクアパークだけですが、新駅に綺麗で巨大なショッピングエリアが出来たら、品川にとどまり新宿や渋谷には人が行かなくなるでしょう。
     

    1. いまでも魅力のある施設は大混雑、東京だけ...
  92. 77137 匿名さん

    >チェーン店の集合体に行かんよ


    大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。

     

    1. 大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの...
  93. 77138 匿名さん

    品川は一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだからね。
    ブランド店や地方のアンテナショップ、免税店なども豊富に入るでしょう。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

  94. 77139 匿名さん

    品川駅のエキナカecuteだけでも魅力的なハイエンド食料品店が揃ってますからね。

  95. 77140 匿名さん

    中古車並べて売るのも商業施設
    リサイクル商品並べて売るのも商業施設

    「デパート」なんて高級品売る店だけが商業施設じゃあるまいし

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東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸