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最も盛り上がり平和だった山手線高級物件の話題
今こそ貼れと言われた気がした
上野:ブリリア池之端(新築 推定坪600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(557)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(1,028)、パークコート虎ノ門(550)
浜松町:東京ツインパークス(471)、パークコート浜離宮(新築 推定坪700)
田町:ザレジデンス三田(537)
品川:プラウド高輪三丁目(665)、ブリリア高輪ザコート(641)、プラウド高輪(622)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定坪700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(581)、ロイヤルシーズン池田山(566)
目黒:パークタワー目黒(559)、パークハウス白金長者丸(548)、目黒花房山プレイス(469)、ブリリア目黒(新築 推定坪700)
恵比寿:ザコノエ代官山(666)、プラウド恵比寿南(648)、グランドメゾン恵比寿の杜(537)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(524)
渋谷:センチュリーフォレスト(622)、青山パークタワー(614)、グランツオーベル南平台(591)、渋谷アインス(506) 、テラス渋谷美竹(598) 、美竹コート(574)
原宿:ブリスベージュ神宮前(591)
代々木:ブランズ代々木(519)
新宿:パークハウス新宿御苑(590)
新大久保~鶯谷:該当なし
2030年、新築マンション計画が埋立地が消える。そして、少子化とマンション乱立で、年収1千万レベルでも山手線の内側に住めるようになる。そうなると、埋立地を買うのは低い年収の人々。購買ターゲットが変わることで埋立地の中古価格はガタ落ちになる。ただし、駅直結や近接は重要があるからセーフ。
リニア品川駅あっての新駅だ、リニア品川駅に寄り添わなければただのマイナー駅(^^)
一方リニア品川駅は新しい商業施設とくっつくことにより更に価値がアップの高笑い)^o^(
今後、世界が10年、20年も注目するリニア品川駅!ここから徒歩圏に水辺と緑に囲まれ環境に住む品川の恵まれた住民は嫉妬の対象になるこを余裕を持って受け入れなければならない。
オタクネガのストレス性胃潰瘍
心配だわさ(^∇^)
港南口に向かう人の群れ、最近ますます増えてるんだがなんとかならんものか?
飛行機にも囲まれるけどね
都会の喧騒
余裕を持って受け入れますよ^ ^
さあ〜まだ甘いよー
永久眺望大満足。
77003 匿名さん
パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白。
>パークコート浜離宮に甘い推定価格で、あそこの住民が書いたのが明白
しかも、そもそもまだ住んでないから「住民」でも無いというオチ
飛行機の飛ばない田町が勝ち組駅に急浮上
3大副都心各駅とも駅前で再開発がある。
一方品川駅は、2020年に新駅に乗降客が分散するため、利用者が減る。
品川は、2027年まで待たないとならない。
しかしその頃、羽田アクセス線完成で品川スルーになるという減少要因がある。
蒲蒲線もその一つ。両新線とも、池袋~渋谷を通る。
田町は将来に新滑走路がで来たときに飛ぶ計画がある
飛ばないのは浜松町
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
品川駅のビル建設って、2027年リニアに合わせてるから、
はとバスと都ホテルくらいしかないでしょ。
渋谷・新宿・池袋は、常にちょこちょこあるし大規模もある。
駅改良は3駅とも進行中だし。
田町も品川エリアのつもり?
リニア中央新幹線が1962年に構想されて実現するのが65年後の2027年だから、羽田新滑走路が2015年に構想されたということは65年後の2080年に実現するのかな。
マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。
「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」
そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。
たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。再開発といえば、湾岸エリアも見逃せない。駅でいうと「月島」「豊洲」「辰巳」。倉庫街だった土地にタワーマンションが林立している。
「かつては住む場所ではない、と考えられていたエリアが住宅地に一変すると、それだけで注目され、実際に地価も上がっていきます。中央区の日本橋エリアも同様ですね。日本有数の問屋街でしたが、次々とマンションに建て替わっています。『馬喰横山(ばくろよこやま)』『東日本橋』『人形町』の物件が人気です」人口減に悩んでいた豊島区では「東池袋」がランクイン。隣の巨大ターミナル駅・池袋の周辺で再開発が進み、ここもタワーマンションがそびえるエリアに変貌しつつある。
田町なら新駅ショッピングモールの恩恵は大きいですよ。
>『品川』はマイナス要素がほとんどない駅
都心上空ルートを完全に忘れてるでしょ。
>>77030
アンカー間違い。もとい。
それは禁止ワードです。
港南4、ワールドシティ、wctはスレ趣旨逸脱で削除依頼することになりました
あなたのレスは削除依頼しましたのでヨロシク。
港南4丁目は飛行機騒音が厳しい。
2030年代からの生活改善を期待しつつ待つのもいいけれど、
渋谷に続いて、八重洲、虎ノ門、六本木までもが最終形態に大変身しているわ。
南端の地でオフィスを誘致するのは厳しいよ!出張もVRに置き換わってる未来。
新駅から離れているワールドシティタワーズは、再開発の恩恵ないでしょうね。
リニアがこない駅はみんな一緒
ダメダメ
>あれで最終形態ならいままでと大差ないですな。
再開発計画についてもっと勉強しましょうね。
ワールドシティタワーズは、品川駅実測徒歩20分ぐらいですから、一応徒歩圏ということで話題に入れてあげてもいいのでは。
品川は、はとバスのビルと都ホテルであと10年食いつなぎます。
品川の人が渋谷の東急の大規模再開発が完成しても遊びに行こうとしないのと同じで、3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
>3大副都心利用者も品川が遠すぎて街ができようが遊びに行こうとしないんじゃないかな。
品川の利用者は京浜方面と上野東京ラインでつながったエリアが多いですね。あとは羽田から東京に遊びに来る日本人、日本に来る外国人。副都心は関係ないでしょう。
中国の人が好きそうな予想図が何回も貼られている。
しかし、東京五輪の次の五輪の未来だと、中国本土のほうが最先端を行ってる。
誘致ダイジョブか?
しかし国の戦略っつうことで日本企業を入れずリトルなんとかって様相が深まってきた。
三越伊勢丹が青ざめた“中国爆買い終了”ともう一つの誤算
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170127/Weeklyjn_12004.html
>観光庁の訪日中国人消費額の推移知られれば分かるけど今も年2割ぐらい伸びてて過去最高を更新中。
買い物で伸びているんじゃないですよ。宿泊、観光で伸びている。
走らなくてもさすがに1000m程度ならジョギング程度でも10分かからないことは分かる。
>爆買い中国人はショッピング好きだから新しい商業施設ができたらとりあえず来ると思うよ。
工事中、時代から置き去りにされてしまったのでしょうか。
中所得層の中国人も渡航してくる時代になり、今はマツキヨなど
激安店が買い物ルートですよ。
欧米人は昭和の日本が大好きだし、新駅は興味ないでしょう。
お台場や幕張と同じ。
朝の港南口は人多くて走れないよ
>>77099 匿名さん
欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
15分歩くと頭上を飛行機が8本ぐらい飛びますね。
大学生にとって、新宿集合!渋谷集合!ってみんな集まりやすいと思う。
それが品川となると選択ミスに。新駅で高い店だとなおブーイング。
これ、2030年、格差社会がさらに進むリーマン達にも言える。
いや、上場企業だけしか眼中にないからどうでもいいことだろうけど、
インターシティやOBPのように、結局週末が定休の店が多い街になる。
>飛行機が飛んでも下がらないというのは無理があるのでは?
何の変化も無く、飛行機が飛ぶだけなら下がるかもしれないね。
https://president.jp/articles/-/24196?page=2
2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。
○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR)
○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
○エキュート品川ノース(品川駅北口)
○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
○アトレ品川(エキナカ:既存)
>欧米人は昭和の日本が好きというより異文化が好きなんですよね。現代日本は欧米化してるので彼らから見るとつまらないのです。中国人は逆でアジア的な昭和の日本は好みませんが現代的な日本を好む傾向にありますね。
忍者が好きとかいう欧米人はおいといて、いま昭和ブーム来てますよ。ゴールデン街や昭和歌謡ライブとか。youtubeでファンになるようです。あとは日本食。今は寿司やてんぷらだけじゃなく、B級が大人気でラーメンや和食ファストフード。中国の方は、相変わらず富士山と古都が大好きですね。ツアーでも必ず入れたがる。だから弾丸ツアーになってしまう。
そんな中で、新しく作った世界どこにでもありそうなビルなんかに興味ないでしょう。シャネルとかドルガバとか品よくブランド店を誘致したらなおさら行かない。これは都心民も同じでしょう。ユニクロの旗艦店とか何を入れても都心南端にまで行って買う必要もないですし。
>いままで商業施設が少なかっただけであり
品川に、客の少ない商業施設街なら既にあるよ。
器をいくら増やしても、
魅力が無ければ客は来ない。
>キーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。
超急いでリニアで品川に到着して、品川のホテルに泊まるか?その先に移動だろ。乗り換えね。
>集積は大事ですね。魅力のある街にするために再開発するんでしょ?何を言っているのか。。。呆
平日だけだね、ってことだろ。
最南端までチェーン店の集合体に行かんよ。
品川は一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだからね。
ブランド店や地方のアンテナショップ、免税店なども豊富に入るでしょう。
○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR)
○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
○エキュート品川ノース(品川駅北口)
○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
○アトレ品川(エキナカ:既存)
品川駅のエキナカecuteだけでも魅力的なハイエンド食料品店が揃ってますからね。
中古車並べて売るのも商業施設
リサイクル商品並べて売るのも商業施設
「デパート」なんて高級品売る店だけが商業施設じゃあるまいし
>大型デパートの1.5倍規模の13万㎡もの商業施設がチェーン店で埋まると思ってるとしたらバカ。
全部チェーン店と言ってないだろ。しかしチェーン店に頼らないと埋まらないだろ。馬鹿か。
もう一度、じっくり資料を隅々まで読もうぜ。
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
品川の再開発は、他みたいに再開発オフィスビルの低層階にそのビルに勤務する人向けのチェーン系飲食店街がちょっろっと入るだけのものでは無いですよ。
>東京だけじゃなく新幹線や飛行機で地方からも人が押し寄せます。
観光客価格に消費税10%。
地元民が利用しない典型例。
>結局、品川ネガさんの予言が当たった試しなしなのが現実です。
誰が予言したか知らんが、その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。
新駅の商業は、ユニクロ、家電店、ハンズ、ニトリ、外食チェーン。
梅蘭とか入るんだろうな。
高めの店としてなだ万、今半、こういうよく見かけるやつね。
あとは、どっかの2号店とか。
ネガが以前書いた、新駅への海側からの通路ができても
品川駅同様に港南からは歩け歩けで長いコンコースになるだろうという予言は的中した。
新駅の位置から最初からわかっていたこと。住民も最初からそのつもり。そんなもん予言とは言わん。笑
>その話は外れたとしても相当精神的ダメージを喰らったようだね。
精神的ダメージ?アホネガが書く悔し紛れの支離滅裂なネガ書き込みをちょいちょいとからかうだけの簡単なお仕事です。笑
品川住民としては楽しみが膨らむばかり。品川新駅もどんどん出来上がってきました。
どんな街になるのかワクワクしながら工事を眺めて暮らすのは良いものです。
そのうち、飛行機低空通過マスコミ報道などで品川が大注目されてきたら分かるでしょう。
どんな飛行機が通過する街になるのかワクワクしながら空を眺めて暮らすのは良いものです。
港南4の話題ができなくなりスレが落ち着いて来ましたね。品川に期待です。港南4の話題をスレ違いとして全て削除依頼してくれた人ありがとう。
港南4が消えるのは良いが、ここは品川限定スレではない。
何度も品川の同じ画像を貼り付けられるのは迷惑ですよ、初心者マークさん。
よくわからないけど、品川って何もない何もないって言われるけど
やっぱりこういうのが理由なのかな?詳しい人教えてください。
山手線有数の利用客がいるのになんでこんな事になってるの?
○勝ち/川崎
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
●負け/品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
[NO.77164~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
【訂正】
○勝ち/川崎 ラゾーナ川崎 767億円→946億へ。
●負け/品川 256億→266億へ。
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
品川は飛行機が飛んだら買い物どころじゃなくなるような。
【訂正】
○勝ち/川崎
川崎 ラゾーナ川崎 946億円(767億→179億増加)
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
●負け/品川 (256億→266億へ10億増加)
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
ラゾーレ川崎の勢い凄いですね。三田の住民も品川を通り越して車で行ってるとの事ですが数字を見ても納得です。新駅も楽しみですね。
【参考】
○船橋
ららぽーとTOKYO- BAY 785億(749億→785億へ+36億)
●品川
256億→266億へ。
※高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。
>高輪新駅の商業施設が凄いらしいですが、品川は一瞬で抜きそうですね。
可哀相
真面目な話、川崎の勝因、品川の敗因はなんだろうか。
○勝ち/川崎
川崎 ラゾーナ川崎 946億円(767億→179億増加)
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
●負け/品川 (256億→266億へ10億増加)
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
>>77193
面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん。ラゾーナ川崎(大規模SC)とエキュート品川(駅改札内大型売店)を単純比較するバカ情報は何の役にも立たないので以後、連投は迷惑なので荒らし認定、削除依頼します。
逆に駅構内だけで266億も売り上げる品川のすごさが際立つな。
>面積の違い。デパートとコンビニを比較するようなもん
誰もそんな事を聞いてない
ホントに足して考える、引いて考える、文脈を読むってのが苦手だね
虎とライオンどっちが強いかの類。
アトレ上野 売上12,739 面積8,747
アトレ品川 売上8,226 面積9,772
港南のじっちゃんは昔から国語が苦手
議論で負けると個人攻撃か。
>品川にその売店しかないんだからしょうがないだろ。
まあ、品川自体がそういう扱いでここまできたって事だね。
㎡売上では品川が買ってる、どんなもんじゃ~い!
アトレ上野 売上12,739 面積8,747
アトレ品川 売上8,226 面積9,772
上野やるね
ecuteは売店なので加算しなくてよいってことですね。
エキュート
上野 売上98億円 売場面積4300平米
品川 売上184億円 売場面積3500平米
品川がぶっちぎり過ぎ
>議論で負けると個人攻撃か。
こういう勝った事にする宣言、MRの世界では通用してもここでは通用しない。
ホントに幼稚な発言は勘弁。
まあ、品川には百貨店や家電量販店がないので売上が低いということで良いよ。住環境としては食が充実していれば十分だけどね。
百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。
>百貨店は、結局、新宿や銀座に行くことになるんだし、家電やおもちゃなんてネットで買うから最近は家電量販店に行っていないしなあ。
港南民は新宿でも銀座でもなく大井や川崎に行ってるね
港南住みで品川勤務なら駅遠もハンディじゃなくなる。
港南住みで出張自慢からの在宅勤務自慢の奴いたな
品川の商業施設は
駅ナカに売店と弁当屋と土産物屋と立ち食いだけ。
正しいと思うよ。
港南住みで港南勤務だと通勤途中の飛行機が煩すぎるよ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>品川シーサイドのイオンも港南民が多いと思う。
間違いないね。
平日は母ちゃんがシャトルバスで、週末は一家でイオン。
>>77225 匿名さん
港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。普段はイオンでたまにショッピングモール。でも港南は飛行機新ルートでファミリーには不向きの街になってしまう。
>港南は東雲辰巳あたりと似たライフスタイルなのよね。
間違いないね。銀座だ新宿だと言っても港南民には難しい。
せいぜいネットで最安値ポチって喜ぶ程度。
>>77156 匿名さん
アホネガ精神的ダメージは回復不能なレベルです。
これからの50年~100年は品川が日本の中心となる事が確定して、生きてる間には絶対に勝てないのですから。
いくらプギャプギャ泣き叫んでも無駄。
>クソアクセス悪い六本木の再開発であの盛り上がりなんだから、山手線直結の再開発が盛り上がらない訳がないし
首都圏に住まう人々からしたら、地下鉄で四方八方から集まれる内陸は遊びに行きやすい。
一方、品川は京浜東北線・横須賀線沿・京急の人は出やすいが、川崎・横浜という強敵
がいる。
長距離で東京にやってきた人の場合、新大阪駅と同じでそんなターミナル駅の外には出ず、
せっかくおのぼりしてきたんだからTOKYO駅とかそれこそ六本木や虎ノ門の長酵素ビル街に
行っとかなきゃ。高さ170mビルや巨大ショッピングモールなら地方にもあるんだから。
そもそも新駅は、華僑さんや中国本土の大企業やその他外国企業の出先の人々に集い仕事して飲み食いしてショッピングしてもらうするコンセプトでは?
パリもメトロ駅近くでマンション探す。南駅や北駅近くに住みたいと思う方は少ないんじゃないかなあ。
>ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。
その前に高輪新駅に食われた品川の伊勢丹が撤退してドンキになるんじゃね?
>現行犯逮捕!
どういう意味?
都心暮らしするならメトロ駅が便利。品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?
>品川駅に住んだとしてどこ行くの?名古屋?
どこにも行かずネット三昧と思われます
>そもそもららぽーとは港区ナンバーの車も多い。地元の品川に商業施設ができればわざわざ江遠区の僻地まで行く必要もなくなるから、ららぽーとも客が激減するだろ。
港区民の方が購買力も遥かに大きいから、ららぽーとは経営不振になって撤退するんじゃないか。
「ららぽーと豊洲」が急成長を遂げた理由
「同社が運営するラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)と同様に、RSC(広域型ショッピングセンター)の店舗構成だが、売上高に半径5km商圏の顧客が占める割合が60%を占めており、NSC(近隣型ショッピングセンター)的な側面を持ち合わせている。」https://www.wwdjapan.com/8289