東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-10 13:06:24
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7696 匿名さん

    >>7691

    歩いて、ブランドものの服や時計、デザインの優れた家具をふらっと買いに行けるのはとてもいいものだよ。
    これも経験してるのでね。

  2. 7697 匿名さん

    >>7694 匿名さん
    お台場もない。。

  3. 7698 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    自販機の話ししてないし。
    あんなのを作りたいんだろうよ。
    違うの?

  4. 7699 匿名さん

    >品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。


    だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。

  5. 7700 匿名さん

    >>7696

    デザインの優れた家具屋は品川にあるけどね。で、どこにお住まいで?

  6. 7701 匿名さん

    >>7700

    ほう。どこかな?最近できたのか?

  7. 7702 匿名さん

    >食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。

    そういうのが良ければ品川のISETANにあるしね。

    1. そういうのが良ければ品川のISETANに...
  8. 7703 匿名さん

    品川の低地に住んでます。お金持ちでないので、電車に乗って新宿のニトリで家具を買います

  9. 7704 匿名さん
  10. 7705 匿名さん

    >>7698 匿名さん

    自販機?
    お前ginza six行ってないな、
    食品売り場の通路挟んでグラスワインが手軽に楽しめるスペースあるんだがな、ワインレッドのシート配置もひな壇でお洒落だ。

    田舎もんがネガるなよ。

  11. 7706 匿名さん

    >>7704

    アクタスはねえ、ちょっと。
    以前高輪にいた時に天王洲だったと思うが、ip20のショウルームに見に行ったことがある。
    あれはもうないのかね?
    その前に青山で一揃い注文して気に入ったんでね(どこに住んでたかは想像してね笑)

  12. 7707 匿名さん

    デパートって基本、食料品しか用がないけど、品川駅のFood&TimeやDean&Deluca、KINOKUNIYA、京急ストアでたいていの食材はそろうから、無駄に混雑を増やすだけのデパートは無くてもいいかな。品川新駅の新東海道は2025年ごろ完成らしいけど400mの通路の両側にセレクトショップやファッション店などの路面店を並べる設計だから楽しみだ。

  13. 7708 匿名さん

    >>7705 匿名さん
    ぷらっと行っただけだが。あんまり行かないのバレバレか?銀座のどっかと混ざったわ。

  14. 7709 匿名さん

    >>7705 匿名さん
    すまんな。渋谷の駅前の田舎もんで。

  15. 7710 匿名さん

    百貨店と飲み屋だけが頼みの綱の新宿さん
    伊勢丹が消滅する心配でもした方がいいんじゃないか?
    郊外客を寄せ集めて何でもかんでも売るなんていう古い百貨店の
    業態は成り立たなくなってきているんだよ。

    今年3月の三越伊勢丹の社長電撃クビも頼みの新宿伊勢丹の低迷の影響が大きい


    問題は地方・郊外店だけではない。深刻なのは都心の旗艦店の販売低迷だ。
     特に、三越伊勢丹の屋台骨を支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は、同社を苦しめている。新宿本店は2012年6月から2013年3月にかけて総額90億円の大規模リニューアルを実施した。年齢別のフロアからライフスタイルに合わせたフロア構成の変更や、自主編集売り場の拡大、婦人のシューズ売り場を1.5倍に広げるなど、「ファッションの伊勢丹」を全面的に押し出した改装だった。
    伊勢丹新宿本店の別館を全面改装して、2003年大々的にオープンしたメンズ館。この立役者とも言われた大西氏にとっては、新宿本店で手がけたリニューアルは、自らの力を社内外に示す好機だったはずだ。だが結果は、伊勢丹HD全体の業績を押し上げるような効果は発揮できなかった。売上高予想を大幅に下回る結果となった。

     手広く広げた地方・郊外店のリストラが遅れる中で、頼みの旗艦店も落ち込んだことによって、三越伊勢丹HDの危機はより明確になった。〔日経〕

  16. 7711 匿名さん

    GinzaSixも品川も縁がないやつが妄想でデタラメ書いてるだけだな。所詮、港区内に住んでランボルギーニで表参道に行く俺と地下鉄にちんたら乗って表参道に行くから地下鉄無いと不便ダーと叫ぶ庶民では話がかみ合わないってことだ。

  17. 7712 匿名さん

    >>7711 匿名さん
    ランボルギーニですか?高いんでしょうね。でもあんまり興味ないです。私は実用的にドイツ車を乗り分けてます。その方が良いです。全部足してもランボルギーニの半分くらいでしょうが。

  18. 7713 匿名さん

    >>7710 匿名さん

    伊勢丹の心配するなら本店より港南のクイーンズの心配した方がいい。

  19. 7714 匿名さん

    >>7713

    なんで心配するの?連日大盛況だぜ?

  20. 7715 匿名さん

    >>7712 匿名さん

    ドイツ車、アラ80の親父が乗っているけどありゃダメだ。昭和の時代までだったな。

  21. 7716 匿名さん

    >>7714 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹の運営会社、三越伊勢丹フードサービスの決算をみるといい。

  22. 7717 匿名さん

    >>7715 匿名さん

    ランボルギーニもドイツ資本傘下で生き残れて良かったですね。

  23. 7718 匿名さん

    >>7716

    品川の店舗リニューアルしてから、まだ決算出てないだろ。

  24. 7719 匿名さん

    >>7718 匿名さん

    旗艦店の伊勢丹本店で稼いでもらわないと赤字子会社はいつリストラされるか分からないのだから、素直に本店も応援したら??

  25. 7720 匿名さん

    やっぱエキナカは強いな。FOOD&TIME伊勢丹は連日大盛況。あれだけ客入って儲かってなかったら、そもそもの経営が間違ってる。

  26. 7721 匿名さん

    >>7719

    応援も何もデパートという業態がもうオワコンなんだよ。だから新業態で勝負しようとしてる。
    新宿の後背地の住民はどんどん高齢化で減っていく一方。デパートがダメなうえに高島屋とかに
    客を奪われる立地としてダメなんだよ。

  27. 7722 匿名さん

    >>7721 匿名
    決算みると百貨店子会社高級スーパーのほうがオワコンにみえるけど。

  28. 7723 匿名さん

    池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。

  29. 7724 匿名さん

    仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
    他の有名店が出店してくるだけの話だろ。
    リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って
    宣伝効果も絶大。

  30. 7725 匿名さん

    >>7717 匿名さん

    ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる?
    まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。

    ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。
    アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな?

  31. 7726 匿名さん

    >>7724
    だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。

  32. 7727 匿名さん

    そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。

  33. 7728 匿名さん

    >>7723 匿名さん
    わざわざ不便な所にいく百貨店という不利は伊勢丹創業時からのハンデ。それを乗り越えて百貨店日本一の売上は凄いこと。いつまで持つビジネスモデルかわからないけど。爆買いは一時のブームで終わり、かつてのメンズ館のような起爆剤がないと厳しい。

  34. 7729 匿名さん

    >>7725 匿名さん
    その訴訟リスクってVWグループのランボルギーニは無縁なんですか?

  35. 7730 匿名さん

    >>7725 匿名さん

    オヤジのドイツ車なんてわざわざ乗るやつの気が知れん。どうせ乗るならぶっ飛んだ車。じゃなきゃ道具と割り切って品質がいい国産のレクサスで十分。

  36. 7731 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    地下鉄民はスレ違い

  37. 7732 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。だから駅は遠くてよいと。そうなると品川に住む意味がわからないですね。表参道に住めばいい。

  38. 7733 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    今日も品川駅からサクッと歩いて帰ってきたけど何か?

  39. 7734 匿名さん

    >そうなると品川に住む意味がわからないですね。

    品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3回しか行かない表参道に行くために表参道に住むんだよ。車でちょこっと行けばいいだろ?お前のほうが意味が分からないわ。

    1. 品川に住む意味はこれだ。なんで月に2-3...
  40. 7735 匿名さん

    >>7727
    港南4丁目がどうしたんだ?そもそも品川や新駅の周辺のマンションが何棟あって
    住民が何万人いると思ってるんだ。

  41. 7736 匿名さん

    >タクシーや車で表参道に通うらしいですよ。

    表参道に通う?毎日行くんかい?笑

  42. 7737 匿名さん

    今日の昼間に品川ネガはキモイ異常者だと結論出たみたいだからな。

  43. 7738 匿名さん

    >>7734 匿名さん
    月に何回も出張や旅行するなら品川もいいですね。自分はそれでも港南は選ばないですけど。
    JALのマークが鶴丸に戻ってる写真を選ぶ方がアピールありますよ。その写真はJALの苦境を思い出させますね。

  44. 7739 匿名さん

    >>7738

    海外旅行は年3-4回、国内旅行は月1ペース、出張は飛行機、新幹線あわせて月に2-3回。
    こんなの普通だろ?

  45. 7740 匿名さん

    品川ネガをしてる人は少ないと思うけど。リニアがつながったり将来性はあると思うけど、開発されるエリアは高輪側であって、線路向こうの港南側にはなにも計画がないんでしょ。しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね。。。そんな語るしかもない人が偉そうに、利便性や商業地区として数段格上の新宿や銀座をディスってるって滑稽です。

  46. 7741 匿名さん

    >>7739 匿名さん

    そのペースで出張してるなら鶴丸じゃない機体写真に違和感もつと思いますけど。

  47. 7742 匿名さん

    >しかもホームから徒歩20分もかかる場末の一応港区の住人に品川駅や将来性を語られてもね


    かからねーよボケwww 知らねーでテキトーなこと書いてるなよ。

  48. 7743 匿名さん

    港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。

  49. 7744 匿名さん

    >>7741

    つまんないことに拘るね

  50. 7745 匿名さん

    >>7743

    >大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。


    またその話やってコテンパンにされたいの?

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