東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 76818 匿名さん

    渋谷エリアは浅草ポジション
    外国人とティーン向けの観光地

    品川エリアはビジネス特化
    商業施設が無いのと地下鉄網から外れているのは痛い

    やっぱりTOKYOの中心は東京駅
    攻守において最強

    新宿は、論外ですね
    ポスト池袋って感じ。。


  2. 76819 匿名さん

    >>76818 匿名さん

    東京駅にマンションありましたっけ?

  3. 76820 匿名さん

    >>76818 匿名さん

    リニアに振られた東京駅
    残念!

  4. 76821 匿名さん

    >>76820 匿名さん

    横からですが東京と品川なら東京。
    豊洲と天王洲なら豊洲

  5. 76822 匿名さん

    >>76819 匿名さん

    オタクネガの得意技
    他人様物件ドヤ顔!
    リニア品川駅とお洒落な天王洲のコラボをネガる為他人様満載で対抗せざるを得ない。惨めとはこう言うこと。

    大満足。

  6. 76823 匿名さん

    >>76821 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  7. 76824 匿名さん

    意外と渋谷は侮れない

  8. 76825 匿名さん

    天王洲と港南4丁目を一緒にしないでください。
    リニアだとか関係ありませんから。
    巻き込まないでください。

  9. 76826 匿名さん

    今日のニュースです

    品川の将来性については、「まだ見通せない」という冷めた見方が少なくない。そもそも品川は東京の南端に位置しており、現在のビジネス街である大手町・丸の内、若者でにぎわう渋谷や新宿などから決して近いとは言えない。「よほどの魅力がなければ、気軽に遊びにいったりすることはないだろう」という見方も多い。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3917920

    問題は品川エリア全体の魅力を作ることであり、JR東日本が進める再開発事業がどこまで人を呼び寄せられるかだ。ある街づくりの専門家は「JR東日本は元々、鉄道事業者で、駅を利用する人が増えればいいという考えが根底にあるはずだ。デベロッパーのように街全体の価値を上げるため、周辺を巻き込んでエリア全体を盛り立てていこうという発想があるのだろうか」と話し、JR東日本の力の限界を指摘する。
     
    JR東日本にとっては東京駅が最も重要。品川に注力するエネルギーはないのではないか」と見る不動産関係者もいる。焦点はJR東日本が本気で再開発に向かうか否かにかかっていると言えそうだ。

  10. 76827 匿名さん

    新宿より渋谷の方が若者に対する求心力はあるような気がする

  11. 76828 匿名さん

    >>76822 匿名さん
    新駅でドヤる天王洲さんにも言えば?
    あれ?本人?

  12. 76829 匿名さん

    品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
    リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。

    品川に来たい人が増えないとね。

  13. 76830 匿名さん

    >>76829 匿名さん

    内容がないよー^ ^

  14. 76831 匿名さん

    渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。

  15. 76832 匿名さん

    天王洲は臭いから仕方ない

  16. 76833 匿名さん

    >>76829 匿名さん

    まさにその通り
    結局通過や乗り換えで利用されても意味がない

  17. 76834 匿名さん

    >品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
    >リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。
    >品川に来たい人が増えないとね。

    日本一古い鉄道駅の一つ→でも何もないのは変わらなかった
    山手線が乗り入れた→でも何もないのは変わらなかった
    京急が出来た→でも何もないのは変わらなかった
    京浜だ!これで品川が変わる→変わりませんでした
    総武線だ!これで品川が変わる→変わりませんでした
    新幹線が停まるこれで品川が変わる→会社が増えただけでした

    リニアが・・・→利用客が金を使わないのは変わらないでしょう

  18. 76835 匿名さん

    >品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
    >リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。
    >品川に来たい人が増えないとね。

    その通り。
    だから結局こんな事になってる。

    豊洲 395億円 
    ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 

  19. 76836 匿名さん

    >>76831
    渋谷に住んでるわけでもなんでもない。現実には坪200でも売れない汚染暴落島にくせに。よく他人のフンドシ・マンションで書き込めるもんだと感心しています。

  20. 76837 匿名さん

    >渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。

    こりゃeru@sakuが発狂するな

  21. 76838 匿名さん

    国が発表した品川の開発計画があまりに凄いので、ネガが発狂してると聞いてやってきました。

  22. 76839 匿名さん

    ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必死ですね。
    でも、残念ですが品川が日本の顔になる将来は確実なものになりました。
    東京を代表する街ではなく世界に誇れる「日本の顔」「未来都市」です。
    計画中の商業施設も豊富すぎるくらい豊富にあり
    商業的にも下記の通り一大ショッピングタウンになるでしょう。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

    成長も何も無い江東区の埋立地で品川の成長を見守ってくださいね。
     

    1. ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必...
  23. 76840 匿名さん

    日本の顔に直結してるマンションがあの値段なの?

  24. 76841 匿名さん

    豊洲の名を出せばすぐ釣られる

  25. 76842 匿名さん

    JR駅直結は強いから東京ミッドタウンみたいな東京を代表する新名所になるね。
    ビジネス、商業、アミューズメント、居住を満たしているのは強い。
    しかし、西口再開発でアクアパークはなくなってしまうんだろうか?
    あれはすごく楽しいから残して欲しい。

  26. 76843 匿名さん

    >>76840
    まだ政府の会議資料が首相官邸ホームページにアップされただけで、構想は世間に知れ渡っていないので仕方ありませんね。恐らく新駅の駅名公称報道とともに各TV局が特集を組んで今回のイメージパースやリニア新駅の進捗ととともに品川を大々的にニュースで取り上げるでしょう。この構想が周知されたら、港南の中古タワーマンションや高輪のマンションには買いが殺到することになりますね。

  27. 76844 匿名さん

    ん?日本の顔?

    この駅が?

    1. ん?日本の顔?この駅が?
  28. 76845 匿名さん

    >>76843 匿名さん
    首相官邸のホームページww

  29. 76846 匿名さん

    >>76836 匿名さん

    日本語がおかしくて意味不明

  30. 76847 匿名さん

    >>76844 匿名さん

    ようわからん写真やな
    このネガいみないから捨てろ

  31. 76848 匿名さん

    >>76847
    >品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
    >リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。
    >品川に来たい人が増えないとね。

    その通り。
    だから結局こんな事になってる。

    豊洲 395億円 
    ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

  32. 76849 匿名さん

    首相官邸のホームページ
     

    1. 首相官邸のホームページ 
  33. 76850 匿名さん

    >>76849 匿名さん
    お願いこれ以上笑わせないで。


  34. 76851 匿名さん

    >その通り。
    >だから結局こんな事になってる。

    豊洲よりましだわwww

    ○ラゾーナ川崎  767億円

    ●ららぽーと豊洲 395億円 

  35. 76852 匿名さん

    豊洲はスレ違いね。削除依頼しますのでヨロシク。

  36. 76853 匿名さん

    新駅の商業施設、豊洲のららぽに勝てないと思うけど。

  37. 76854 匿名さん

    天王洲もスレ違いだから削除依頼しといて

  38. 76855 匿名さん

    ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必死ですね。
    でも、残念ですが品川が日本の顔になる将来は確実なものになりました。
    東京を代表する街ではなく世界に誇れる「日本の顔」「未来都市」です。
    計画中の商業施設も豊富すぎるくらい豊富にあり
    商業的にも下記の通り一大ショッピングタウンになるでしょう。

    ○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
    ○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
    ○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR
    ○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
    ○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
    ○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
    ○エキュート品川ノース(品川駅北口)
    ○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
    ○アトレ品川(エキナカ:既存)

    成長も何も無い江東区の埋立地で品川の成長を見守ってくださいね。

    1. ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必...
  39. 76856 匿名さん

    港南4丁目もスレ違いだっけ?

  40. 76857 マンション検討中さん

    品川の再開発で資産価値向上するのは田町ですよね。港南とかまず関係ないです。ただ航空路問題で沸騰するのは分かります。

  41. 76858 匿名さん

    結局品川の商業規模はどうなのか
    どこに勝ってどこに負けるのか

  42. 76859 匿名さん

    品川新駅はラゾーナ川崎に負けないものを作ると言ってましたね。
    ららぽーと豊洲などは品川の足元にも及ばないでしょう。

    1. 品川新駅はラゾーナ川崎に負けないものを作...
  43. 76860 匿名さん

    品川の再開発で資産価値向上するのは港南ですよね。田町とかまず関係ないです。

    1.  品川の再開発で資産価値向上するのは港南...
  44. 76861 匿名さん

    日本の顔にふさわしい駅前空間になるでしょう
     

    1. 日本の顔にふさわしい駅前空間になるでしょ...
  45. 76862 匿名さん

    >品川新駅はラゾーナ川崎に負けないものを作ると言ってましたね。

    ○勝ち/川崎
    川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    ●負け/品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億) ※京急不明

  46. 76863 匿名さん

    都心上空ルートで一番地価が下がるのは港南ですよね

  47. 76864 匿名さん

    港南口のリニア新駅の建設も佳境に入ってきました。
     

    1. 港南口のリニア新駅の建設も佳境に入ってき...
  48. 76865 匿名さん

    >>76860 匿名さん
    マジレスすると新駅の恩恵受けるマンションは高輪だけ

  49. 76866 マンション検討中さん

    >>76860 匿名さん
    この人、バカ?

  50. 76867 匿名さん

    >>76860 匿名さん
    港南でも港南4は確実に除外

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