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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 76783 匿名さん

    日本一古い鉄道駅の一つ→でも何もないのは変わらなかった

    山手線が乗り入れた→でも何もないのは変わらなかった

    京急が出来た→でも何もないのは変わらなかった

    京浜だ!これで品川が変わる→変わりませんでした

    総武線だ!これで品川が変わる→変わりませんでした

    新幹線が停まるこれで品川が変わる→会社が増えただけでした

    リニアが・・・→利用客が金を使わないのは変わらないでしょう

  2. 76784 匿名さん

    品川ポジだと将来のワクワクが止まらないから毎日が楽しくて仕方がない。ネガはかわいそう。

  3. 76785 匿名さん

    港南口駅前にデッキができて
    車両基地跡にインターシティができて
    新幹線の駅ができました

    既に再開発を1回失敗してるんですけどね。

  4. 76786 匿名さん

    >>76785 匿名さん

    それは成功でしょ。その再開発があったから港南~天王洲までの街並みがきれいになった

  5. 76787 匿名さん

    あ、高輪側は成功するかも知れませんね。
    なにしろ国家プロジェクトですからね。

    よく考えてみて下さい。
    港南側は2流デベと雑居ビルオーナーが計画した再開発ですよ。
    周辺が開発されたら取り残されるに決まっているじゃないですか。

  6. 76788 匿名さん

    >>76786 匿名さん
    街並み?きれいになった?

  7. 76789 匿名さん

    >>76788 匿名さん
    感性の問題ですから。私は埋立地は嫌いですけど。

  8. 76790 匿名さん

    >港南~天王洲までの街並みがきれいになった

    この場合の綺麗になったってのは東京屈指の町並みの綺麗さになったのではなく
    豊洲とかと同じ様な湾岸特有の町並みになったって意味だわね。


  9. 76791 匿名さん

    >>76787 匿名さん

    同感です。

  10. 76792 匿名さん

    >>76790 匿名さん

    その通り。良くなったという意味。

  11. 76793 匿名さん

    良くなったというより、ようやく歩けるようになったというのが正しい

  12. 76794 匿名さん

    臭いだけはどうにもなりません

  13. 76795 匿名さん

    >これで品川が変わる→変わりませんでした


    ↑ もう何も言えなくなっちゃったけど、いまさら方向転換できないのが涙を誘う。
     

    1. ↑ もう何も言えなくなっちゃったけど、い...
  14. 76796 匿名さん

    >この場合の綺麗になったってのは東京屈指の町並みの綺麗さになったのではなく
    豊洲とかと同じ様な湾岸特有の町並みになったって意味だわね。

    東京屈指だよ。天王洲辺りは風景写真家に人気の定番撮影スポット。
    景色が綺麗だからドラマロケにも良く使われる場所だね。https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2+...
     

    1. 東京屈指だよ。天王洲辺りは風景写真家に人...
  15. 76797 匿名さん

    >>76796 匿名さん

    豊洲
    豊洲のパクリ?

  16. 76798 匿名さん

    >>76797

    豊洲にはこんな風景は無いね。。。

  17. 76799 匿名さん

    >>76796 匿名さん

    千葉?

  18. 76800 匿名さん

    >>76796 匿名さん

    北京?

  19. 76801 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  20. 76802 匿名さん

    >>76796 匿名さん

    豊洲のほうが綺麗だね。
    まあどっちでも良いんだけど。

  21. 76803 匿名さん

    田舎者によるロケ地自慢いいね

  22. 76804 匿名さん

    そもそも天王洲なんてマイナーなエリア誰も知らない。
    豊洲より知名度下では?

  23. 76805 匿名さん

    >>76796 匿名さん
    港南がダメだからと言って、天王洲を出してきてはいけませんね。

  24. 76806 匿名さん

    都心◯岸丸も言ってるように、

    品川~虎ノ門~大丸有~八重洲日本橋が

    将来の東京の都心of都心

    山手線だと東京 有楽町 新橋 浜松町 新駅 品川の7駅エリア







  25. 76807 匿名さん

    >そもそも天王洲なんてマイナーなエリア誰も知らない
    豊洲より知名度下では?

    豊洲のほうがマイナーだろ。ただ例の汚染事件で知名度だけは高くなったな。
     

  26. 76808 匿名さん

    >>70806
    訂正
    東京 有楽町 新橋 浜松町 田町 新駅 品川の7駅でした

  27. 76809 匿名さん

    この9月の国による品川新駅や品川駅周辺の立て続けの再開発の詳細発表はなにか意図があるんでしょうか?民間企業が絡んでいるのに民間より政府からの発表が先になってますね。そのうち、西武や京急、JR東日本もIRを出すんでしょうけど。
     

    1. この9月の国による品川新駅や品川駅周辺の...
  28. 76810 匿名さん

    将来の東京の中心は渋谷〜品川になることは確実なものとなっています。
    その中間地点である目黒へのアクセスの良い住宅街は絶対的な価値を維持できる。
    例えば武蔵小山なんかは生活利便性も高く、子育て環境も整ってるので、あの辺りのタワマンは未来永劫資産価値が保てる。

  29. 76811 匿名さん

    >>76807 匿名さん

    天王洲なんて真面目に知ってる人、殆どいないと思う。

  30. 76812 匿名さん

    天王洲は東雲辰巳以下ですよね

  31. 76813 匿名さん

    天王洲は悪くはないんだよ。都心の奥座敷的な感じで。
    高浜運河側にもう少し土地があるといいけどね。
    今は10分くらいで周り終わっちゃう。

    港南4丁目のとばっちりで悪く言われて気の毒。

  32. 76814 匿名さん

    >>76812 匿名さん
    知名度でいえば、天王洲は豊洲以下、東雲以上だろ。でも、天王洲ら辺を品川だと思い込んでいる人は結構いると思う。

  33. 76815 匿名さん

    天王洲って寂れてるよね。豊洲のほうが100倍勢いがある。

  34. 76816 匿名さん

    天王洲、豊洲と比べると何にもないよ。

  35. 76817 匿名さん

    下水処理場、食肉処理場、飛行機騒音が揃う天王洲と比較したら
    どんなエリアも魅力的に見えてしまう

  36. 76818 匿名さん

    渋谷エリアは浅草ポジション
    外国人とティーン向けの観光地

    品川エリアはビジネス特化
    商業施設が無いのと地下鉄網から外れているのは痛い

    やっぱりTOKYOの中心は東京駅
    攻守において最強

    新宿は、論外ですね
    ポスト池袋って感じ。。


  37. 76819 匿名さん

    >>76818 匿名さん

    東京駅にマンションありましたっけ?

  38. 76820 匿名さん

    >>76818 匿名さん

    リニアに振られた東京駅
    残念!

  39. 76821 匿名さん

    >>76820 匿名さん

    横からですが東京と品川なら東京。
    豊洲と天王洲なら豊洲

  40. 76822 匿名さん

    >>76819 匿名さん

    オタクネガの得意技
    他人様物件ドヤ顔!
    リニア品川駅とお洒落な天王洲のコラボをネガる為他人様満載で対抗せざるを得ない。惨めとはこう言うこと。

    大満足。

  41. 76823 匿名さん

    >>76821 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  42. 76824 匿名さん

    意外と渋谷は侮れない

  43. 76825 匿名さん

    天王洲と港南4丁目を一緒にしないでください。
    リニアだとか関係ありませんから。
    巻き込まないでください。

  44. 76826 匿名さん

    今日のニュースです

    品川の将来性については、「まだ見通せない」という冷めた見方が少なくない。そもそも品川は東京の南端に位置しており、現在のビジネス街である大手町・丸の内、若者でにぎわう渋谷や新宿などから決して近いとは言えない。「よほどの魅力がなければ、気軽に遊びにいったりすることはないだろう」という見方も多い。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3917920

    問題は品川エリア全体の魅力を作ることであり、JR東日本が進める再開発事業がどこまで人を呼び寄せられるかだ。ある街づくりの専門家は「JR東日本は元々、鉄道事業者で、駅を利用する人が増えればいいという考えが根底にあるはずだ。デベロッパーのように街全体の価値を上げるため、周辺を巻き込んでエリア全体を盛り立てていこうという発想があるのだろうか」と話し、JR東日本の力の限界を指摘する。
     
    JR東日本にとっては東京駅が最も重要。品川に注力するエネルギーはないのではないか」と見る不動産関係者もいる。焦点はJR東日本が本気で再開発に向かうか否かにかかっていると言えそうだ。

  45. 76827 匿名さん

    新宿より渋谷の方が若者に対する求心力はあるような気がする

  46. 76828 匿名さん

    >>76822 匿名さん
    新駅でドヤる天王洲さんにも言えば?
    あれ?本人?

  47. 76829 匿名さん

    品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
    リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。

    品川に来たい人が増えないとね。

  48. 76830 匿名さん

    >>76829 匿名さん

    内容がないよー^ ^

  49. 76831 匿名さん

    渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。

  50. 76832 匿名さん

    天王洲は臭いから仕方ない

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