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虎ノ門ー浜松町ー有楽町エリアと品川ー田町ー大崎エリアは微妙に違うとおもうけど。
>自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?
環状4号がそのうち開通するでしょう。それまではシーズンテラスまでシェアサイクルで行って橋を渡れば良いですね。
自転車で5分で行けるとか、本当に嘘つきですね。
自転車で直接行けないような場所を
普段使いするとか言わないでいただきたい。
ハマ松千代さん
徒歩20分でも行けないような場所を
普段使いするとか言わないでいただきたい。
普段使いは徒歩10分以内でしょう。
新駅はどうなりますかね。普段使いできる人はいなさそうですが。
あとは新駅分譲マンションに住まれる人ですね
600戸はありそうでしたね、あそこ
>>76771 匿名さん
ご祝儀価格になるのは素人でもわかるし、お高いでしょうね。
完全に二度と出ないマンションになるので、投資マネーも流れこみますし。
控え目にみると、渋谷駅前再開発マンションより若干高くなるくらいじゃないですかね。
日本橋高島屋/115専門店集めたS.C.新館、9月25日オープン
木本茂社長は「今年は、1933年に日本橋高島屋が開店し85周年となる記念の年。日本橋地区に、4館(本館、新館、東館、ウオッチメゾン)が一体になった約6万6000平方メートルの新・都市型ショッピングセンター、日本橋高島屋S.Cが誕生する。新館(専門店)では、 日本初上陸を含めた計115店舗がオープンする」。
「百貨店の編集力、トレンドをとらえた専門店、それぞれの魅力を融合させた、一つの街のような商業施設となっている。日本橋に住む人、働く人、宿泊する人、過ごす人すべてのニーズに対応する店舗をそろえた」と説明した。
根拠のないネガの願望がウケる(笑)港南は発展する方向しかないでしょ。それくらい品川駅周辺は変わる。
>>76681 匿名さん
>新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
>リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。
本当にネガって救いようのないアホなんだな。
品川駅に新幹線の駅ができたからこそ、これだけの企業が集積した。リニア始発駅ができることにより、さらに企業が集まり、日本各地や世界からの観光客も集まる事になる。 これにより品川には莫大な投資がなされる結果となる。品川に拠点を構える企業に勤めていなくても、開発の恩恵を受けることになる。
大丸有に並ぶ拠点に格上げされたことにより品川には今の2倍いや3倍以上の企業が集まることになるであろう。
>新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
>リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。
これが懸命でしょうね
賢明
山手線で利用者が増える→でも何もないのは変わらず
品川駅に新幹線の駅ができた→でも何もないのは変わらず
これだけの企業が集積した→でも何もないのは変わらず
羽田、高速、交通の便が良くなった→でも何もないのは変わらず
リニア始発駅ができることにより→何もないのは変わらないでしょう
さらに企業が集まり、→何もないのは変わらないでしょう
品川ポジだと将来のワクワクが止まらないから毎日が楽しくて仕方がない。ネガはかわいそう。
港南口駅前にデッキができて
車両基地跡にインターシティができて
新幹線の駅ができました
既に再開発を1回失敗してるんですけどね。
あ、高輪側は成功するかも知れませんね。
なにしろ国家プロジェクトですからね。
よく考えてみて下さい。
港南側は2流デベと雑居ビルオーナーが計画した再開発ですよ。
周辺が開発されたら取り残されるに決まっているじゃないですか。
良くなったというより、ようやく歩けるようになったというのが正しい
臭いだけはどうにもなりません
>この場合の綺麗になったってのは東京屈指の町並みの綺麗さになったのではなく
>豊洲とかと同じ様な湾岸特有の町並みになったって意味だわね。
東京屈指だよ。天王洲辺りは風景写真家に人気の定番撮影スポット。
景色が綺麗だからドラマロケにも良く使われる場所だね。https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2+...
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
田舎者によるロケ地自慢いいね
この9月の国による品川新駅や品川駅周辺の立て続けの再開発の詳細発表はなにか意図があるんでしょうか?民間企業が絡んでいるのに民間より政府からの発表が先になってますね。そのうち、西武や京急、JR東日本もIRを出すんでしょうけど。
将来の東京の中心は渋谷〜品川になることは確実なものとなっています。
その中間地点である目黒へのアクセスの良い住宅街は絶対的な価値を維持できる。
例えば武蔵小山なんかは生活利便性も高く、子育て環境も整ってるので、あの辺りのタワマンは未来永劫資産価値が保てる。
天王洲は東雲辰巳以下ですよね
天王洲は悪くはないんだよ。都心の奥座敷的な感じで。
高浜運河側にもう少し土地があるといいけどね。
今は10分くらいで周り終わっちゃう。
港南4丁目のとばっちりで悪く言われて気の毒。
下水処理場、食肉処理場、飛行機騒音が揃う天王洲と比較したら
どんなエリアも魅力的に見えてしまう
渋谷エリアは浅草ポジション
外国人とティーン向けの観光地
品川エリアはビジネス特化
商業施設が無いのと地下鉄網から外れているのは痛い
やっぱりTOKYOの中心は東京駅
攻守において最強
新宿は、論外ですね
ポスト池袋って感じ。。
意外と渋谷は侮れない
天王洲と港南4丁目を一緒にしないでください。
リニアだとか関係ありませんから。
巻き込まないでください。
今日のニュースです
品川の将来性については、「まだ見通せない」という冷めた見方が少なくない。そもそも品川は東京の南端に位置しており、現在のビジネス街である大手町・丸の内、若者でにぎわう渋谷や新宿などから決して近いとは言えない。「よほどの魅力がなければ、気軽に遊びにいったりすることはないだろう」という見方も多い。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3917920
問題は品川エリア全体の魅力を作ることであり、JR東日本が進める再開発事業がどこまで人を呼び寄せられるかだ。ある街づくりの専門家は「JR東日本は元々、鉄道事業者で、駅を利用する人が増えればいいという考えが根底にあるはずだ。デベロッパーのように街全体の価値を上げるため、周辺を巻き込んでエリア全体を盛り立てていこうという発想があるのだろうか」と話し、JR東日本の力の限界を指摘する。
「JR東日本にとっては東京駅が最も重要。品川に注力するエネルギーはないのではないか」と見る不動産関係者もいる。焦点はJR東日本が本気で再開発に向かうか否かにかかっていると言えそうだ。
新宿より渋谷の方が若者に対する求心力はあるような気がする
品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。
品川に来たい人が増えないとね。
渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。
天王洲は臭いから仕方ない
>品川で、リニアだ、羽田だ、とか言う人が目立つようじゃ再開発失敗するだろうな。
>リニアに乗るために、羽田に行くために品川へ来る人が増えてもしょうがないわけで。
>品川に来たい人が増えないとね。
その通り。
だから結局こんな事になってる。
○豊洲 395億円
●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>渋谷の新築が坪800万を超えてくるのに、よく僻地の極貧マンションで胸を張れるもんだと感心しています。
こりゃeru@sakuが発狂するな
国が発表した品川の開発計画があまりに凄いので、ネガが発狂してると聞いてやってきました。
ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必死ですね。
でも、残念ですが品川が日本の顔になる将来は確実なものになりました。
東京を代表する街ではなく世界に誇れる「日本の顔」「未来都市」です。
計画中の商業施設も豊富すぎるくらい豊富にあり
商業的にも下記の通り一大ショッピングタウンになるでしょう。
○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR)
○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
○エキュート品川ノース(品川駅北口)
○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
○アトレ品川(エキナカ:既存)
成長も何も無い江東区の埋立地で品川の成長を見守ってくださいね。
日本の顔に直結してるマンションがあの値段なの?
JR駅直結は強いから東京ミッドタウンみたいな東京を代表する新名所になるね。
ビジネス、商業、アミューズメント、居住を満たしているのは強い。
しかし、西口再開発でアクアパークはなくなってしまうんだろうか?
あれはすごく楽しいから残して欲しい。
>>76840
まだ政府の会議資料が首相官邸ホームページにアップされただけで、構想は世間に知れ渡っていないので仕方ありませんね。恐らく新駅の駅名公称報道とともに各TV局が特集を組んで今回のイメージパースやリニア新駅の進捗ととともに品川を大々的にニュースで取り上げるでしょう。この構想が周知されたら、港南の中古タワーマンションや高輪のマンションには買いが殺到することになりますね。
天王洲もスレ違いだから削除依頼しといて
ネガさん、1人芝居で劣勢を挽回しようと必死ですね。
でも、残念ですが品川が日本の顔になる将来は確実なものになりました。
東京を代表する街ではなく世界に誇れる「日本の顔」「未来都市」です。
計画中の商業施設も豊富すぎるくらい豊富にあり
商業的にも下記の通り一大ショッピングタウンになるでしょう。
○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR)
○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
○エキュート品川ノース(品川駅北口)
○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
○アトレ品川(エキナカ:既存)
成長も何も無い江東区の埋立地で品川の成長を見守ってくださいね。
港南4丁目もスレ違いだっけ?
品川の再開発で資産価値向上するのは田町ですよね。港南とかまず関係ないです。ただ航空路問題で沸騰するのは分かります。
結局品川の商業規模はどうなのか
どこに勝ってどこに負けるのか