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新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。
なんにしろ東京は広いし品川より発展してる街が多いので、過度な期待は禁物ですね。
もっとも、何もなさすぎた港南だけはずっと期待する価値はあると思いますけどね。
他の地域の人にとっては関係ないでしょう。
○勝ち/豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲
●負け/品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
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○勝ち/愛知・岡崎駅
イオンモール岡崎 460億
●負け/品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○勝ち/軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億
●負け/品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>●負け/品川
>256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
お土産屋さんとしては善戦してるよ
立派立派!!!!
可処分所得が少ないからかな?
>>76676
5,6街区は品川駅街区地区と一体で再開発されると思うので、京急の地平化も絡んできますね。
街区地区は先日ニュースにもあった様に、京急と複数のテナントとの間で退去の同意が得られておらず、訴訟が起きているようです。
これらが解決しないと具体的な話しは出てこないかもしれません。
ごねてるテナントの内にゴードンが含まれていないのは以外でした。
かつてマンションの写真や周辺の景色がすべて削除されてますから仕方ないです
じっちゃんは自分がアク禁にさせられた事で勉強したんだよ
>>76686
品川は買い物をする商業施設が貧弱と言われていましたが、
一気に大ショッピングタウンに生まれ変わりそうだ。
○新駅再開発3街区、4街区の13万㎡の商業施設(6フロア)
○6街区の商業施設に特化した再開発ビル(詳細未発表)
○品川駅高輪口上部 品川駅ビル(南側京急、北側JR)
○第一京浜の人工地盤上に設けられる商業施設
○西武プリンスエリアの複合商業ビル(ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模)
○京急グース跡地再開発による京急商業+ホテル、オフィス複合ビル(床8万㎡)
○エキュート品川ノース(品川駅北口)
○エキュート品川、エキュート品川サウス(エキナカ:既存)
○アトレ品川(エキナカ:既存)
>>76693 匿名さん
品川良くなるね。
知ってますよ。
でも国道邪魔だなぁ、線路が邪魔だなぁ、街の広がりが無いなぁ、そろそろ限界を感じますね。
国道なんか全部地下道にして、品川〜田町まで上部を広場にすれば良かったのにね。
>>76687
京急地平化、人工地盤広場、周辺駅ビルにも影響しますから
もめるようなら国交省が乗り出してくるでしょう。
工事が始まる2021年までに片が付けばいいだけの話。
相手は単なる賃借人、土地の所有権がある人に立ち退きを求めるよりも
簡単に解決するでしょうね。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>>76695 匿名さん
新駅東側連絡通路?こんなとこ歩かされたら気持ちが萎えますね。でも電車を見やすくすれば、上から電車を見下ろせる、子供に人気のスポットになるかもしれないですね。
>>76699 匿名さん
港南の人?すでにアドレスが負けっぱなしですよ。
再開発もまだまだ先で気が遠くなりますね、しかも出来ても1km近く?以上?歩かされ、また敗北感と絶望を味わうだけです。
東京サウスゲートスレの方が情報がスッキリしていてわかりやすいですね。
内閣府自ら詳細計画を発表するところに国の本気度合が見えますね。
まさに国や東京都、民間事業者の総力を結集しての国家プロジェクト。
「日本の顔」を創出する決意や「大丸有と並ぶ地域に格上げ指定」までした意味がよく理解できます。
>疑問ですね。品川なんて立地条件の悪い場所が、どうやったら大丸有に並ぶんでしょうか。20年、30年先でもありえないですね。
毎度ありがとうございます! ネガさんのありがたい予想いただきましたぁ!
立地条件が悪い? 品川が新しい東京の中心=『日本の顔』になっていくですよ。
立地条件は悪いよ。
国道の上を潰さないといけないくらいだから。
ネガが騒ごうが
リニア始発駅に決まった時点で品川駅が日本の顔だわさ、どれだけ騒いでも余裕だわさ^ ^
駅遠物件には恩恵ないけどね。
無いと祈ってなよ、恩恵たっぷり受けて余裕だわさ^ ^
オタクネガが真っ赤っかになっているのが心配だわさ^ ^
駅遠、バス便って、マンションで一番嫌がられる条件でしょ。
しかも駅遠で、環境が良くなるかと思えば、
幹線道路、高速道路、モノレールが目の前で
環境が悪くなる物件もあるし。
飛行機の騒音で更に環境が悪くなる。
>>76716 匿名さん
品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減るのは当たり前。以前は駅徒歩10分以内とよく言われてましたが、最近は駅徒歩7分以内にマンションは買いたい人が多いってね。
>>76725 匿名さん
その場合は駅近のマンションは無く、徒歩10分で普通、それを越えたら駅遠だろ。
徒歩10分の物件の価値が相対的に高いという理屈にはなるが、現時点ではその傾向は無いですね。
>アジアヘッドクォーター特区のため基本的にはマンションを建てられない
アジアヘッドクォーター特区だから、という認識は間違ってる
>品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る
恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。
違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。