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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 21:00:19
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7628 匿名さん

    >>7626 匿名さん

    だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。

  2. 7629 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。

  3. 7630 匿名さん

    >>7628 匿名さん

    丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。

  4. 7633 匿名さん

    >>7629

    だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw

  5. 7634 匿名さん

    >>7632

    山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
    山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線南北線もどこに
    行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。

  6. 7635 匿名さん

    >>7627
    だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。

  7. 7636 匿名さん

    >丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
     
    ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。

  8. 7637 匿名さん

    品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
    よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。

  9. 7638 匿名さん

    >上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


    だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
    不便なのか言ってみろってw 

  10. 7640 匿名さん

    [No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  11. 7641 匿名さん

    >>7636 匿名さん
    池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。

  12. 7642 匿名さん

    >>7638 匿名さん

    文京区新宿区あたりは上野新宿池袋は行きやすいけど品川だけ不便。港区内でも表参道から品川までタクシーでも電車でも20分もかかる。

  13. 7643 匿名さん

    >>7634 匿名さん
    言ってること間違えちゃいない。麻布十番は俺もマンション貸してるから良く知ってる。確かに乗り換えが必要だし便利ではないかもしれない。でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

  14. 7644 匿名さん

    7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    三菱重工業(株)
    東建託(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    (株)JR東海
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス
    コクヨ(株)
    ダイセル(株)
    (株)豊田通商
    (株)山善

  15. 7645 匿名さん

    >>7641
    >丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。

    >池袋から新宿まで丸の内線で遠回りするよなんて誰も言ってないのだけど。


    結局、乗り換え不要とか言って、乗り換え必要なんじゃねーかw 

  16. 7646 匿名さん

    >>7644 匿名さん

    品川は大丸有より不便。大丸有内での集積メリットが得られないから。丸の内に復帰する三菱重工はいい加減のぞいては。

  17. 7647 匿名さん

    >でも内側だから乗り換えしても短時間で目的地に着ける。

    麻布十番から乗り換えがいるが短時間でつけて、品川からだと比較にならない
    くらい時間がかかる目的地ってどこ?

  18. 7648 匿名さん

    >>7645 匿名さん
    茗荷谷から伊勢丹までは実は電動自転車が早かったりする。自動車だと駐車場離れてるので時間がかかる。これから暑くなるとつらいけれど。

  19. 7649 匿名さん

    この画像は問題ないよね。
    これ見て品川は便利って思うか?

    1. この画像は問題ないよね。これ見て品川は便...
  20. 7650 匿名さん

    >>7646

    はいよ。その変わり外資系で東証に上場してないから除いてた日本マイクロソフトを足しといたわ。7637に言わせると、これらの会社はわざわざ不便な場所に本社を移転設置したわけだ。

    ソニー(株)
    大塚ホールディングス(株)
    東建託(株)
    日本マイクロソフト(株)
    (株)小糸製作所
    (株)大林組
    京浜急行電鉄(株)
    (株)ニコン
    (株)JR東海
    日立金属(株)
    東洋水産(株)
    キャノンマーケティングジャパン(株)
    (株)ゼンショーホールディングス
    (株)近鉄エクスプレス
    日立マクセル(株)
    日立工機(株)
    (株)電通国際情報サービス
    コクヨ(株)
    ダイセル(株)
    (株)豊田通商
    (株)山善

  21. 7651 匿名さん

    >>7649

    ふつう、山手線京浜東北線+京急+都営浅草線である時点で便利だろう。

  22. 7652 匿名さん

    >>7650 匿名さん

    移転??ソニーとか京急とか品川が発祥の地では。京急も横浜に移るし。

  23. 7653 匿名さん

    >でもそれってビジネスでしかないんだ。
    ビジネスで惨敗してる奴が言っても悲哀を誘うだけw

    企業数多いとか言ってたけど、上場企業数でもオフィス床面積でも時価総額でも
    ボロ負けじゃねえか。

  24. 7654 匿名さん

    だから考え方が違う。品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。山手線駅はどこへ行くにも行きやすいのは決まっている。
    休日の目的地として、品川が選ばれない理由のひとつだと思う。集まる人たちは、品キチが嫌いな郊外の方だろうけど。

  25. 7655 匿名さん

    品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
    これに対抗できる駅出してみ?駅徒歩圏内に住むことを前提としてな。

    (都内)
    東京、新橋、有楽町、銀座、日本橋、浅草、渋谷、新宿、池袋、横浜、羽田空港、成田空港

    (近郊)
    鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸

    (遠距離)
    名古屋、京都、新大阪

  26. 7656 匿名さん

    >>7653 匿名さん
    上場企業数は品川駅が少ないよ。時価総額も新宿駅に逆転されるし。
    嘘も100回言えば真実になるような思想って品キチ発祥ですか?

  27. 7657 匿名さん

    >品川からが不便なのではない。品川への行きやすさが主要ターミナル駅の中で劣るってこと。

    だからお前はどこに住んでて、渋谷、新宿、池袋、上野には行きやすくて品川だけが
    不便なんだって聞いてるんだが?自分が不便な場所に住んでることをすり替えるなっての。

  28. 7658 匿名さん

    >>7654 匿名さん

    位置的には本来なら品川区大田区神奈川県民を集客できると良いのだろうけど品川駅は休日の目的地としてスルーされていますね。
    でも、品川住民の方にはその方が過ごしやすいでしょうね。

  29. 7659 匿名さん

    >>7648
    >電動自転車が早かったりする。


    結局、乗り換え不要とか言って、自転車キコキコ漕いでるのかw ワロタ
    まあ健康にはいいけどさ。 

  30. 7660 匿名さん

    >>7656

    高いオフィス賃料が払えないちびっこナンチャッテ上場企業がたくさん集まる新宿だからね。
    企業数が倍くらいあるのに時価総額では負けてるって新宿ネガ?

  31. 7661 匿名さん

    >>7655 匿名さん
    動揺が半端ないな。
    それだしてどうすんだ?
    ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

  32. 7662 匿名さん

    >>7657 匿名さん
    表参道から渋谷、新宿、池袋、上野まで銀座線や副都心線で1本で行けるのに、品川までは乗り換え必要だしタクシーでも20分かかります。
    品川駅は港区南端で南北の交通が不便。南北線はその課題解決に役立つと思う。

  33. 7663 匿名さん

    >>7657 匿名さん
    不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

  34. 7664 匿名さん

    >>7659 匿名さん

    家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです。

  35. 7665 匿名さん

    >>7652 匿名さん
    私は7650ではないけど、ソニーは元々品川区の大崎だよ。だから、品川駅(港区)に移転したというのは正しい。おかげでソニー村だった大崎は、だいぶソニー関連の建物は減ってしまった。

  36. 7666 匿名さん

    >>7660 匿名さん
    ちびっこなんちゃって企業を除くと、品川の三菱重工を除いた時価総額と同じくらいになるかもね。良かったね。

  37. 7667 匿名さん

    >不便ではなく、他の山手線ターミナルの中で劣ると言ってるだけです。商業施設も劣ってます。

    劣るって要するにデパートがないって言いたいだけだろ?新幹線やリニアまで工事中で、それが何か問題?まあ、商業施設が少ないのは確かだがデパートなんで時代遅れのものはいらないし、品川には商業施設がこれからどんどんできるけどな。

    1. 劣るって要するにデパートがないって言いた...
  38. 7668 匿名さん

    >>7658 匿名さん
    品川駅の映画館、ステラボール、水族館、ボーリング場、釣り堀、バーベキュー、テニススクールには休日に行ってますよ!どれも高輪口からすぐだから便利。

  39. 7669 匿名さん

    >>7655 匿名さん
    たくさんの方々が品川を乗り換えで利用してるってことですか?

  40. 7670 匿名さん

    >>7668 匿名さん
    品川の人が利用してるんでしょ?
    映画見るのにわざわざ品川って選択肢はないな。

  41. 7671 匿名さん

    >家族と出掛けるときは自動車、1人で気が向いたら自転車という感じで使い分ければいいのです

    乗り換えだなんだ言っといて結局、車か自転車だろ?そんなもんだよ。休日に銀座、有楽町、青山や麻布、表参道に買い物や遊びに行くのに、自宅出てから車で20分ちょいでつくのにわざわざ地下鉄なんかちんたら乗ってるかよ。貧乏人じゃあるまいし。

  42. 7672 匿名さん

    >>7670

    品川駅周辺住民だけでシネコンの経営が成り立つかよ。ちっとは頭を働かせろ。

  43. 7673 匿名さん

    >>7670

    だから不便な場所に住んでるお前の自分の世界の話は聞いてねーって

  44. 7674 匿名さん

    >>7667 匿名さん
    Ginza sixが借りにできたとしても、品川には行かない。銀座いくよ。
    港南に出来たところで、ビジネスマンばっかりの街には馴染まないだろ。

  45. 7675 匿名さん

    都心居住に縁のない生活してる人が品川は遠いといっても意味がない気が。

  46. 7676 匿名さん

    >>7671 匿名さん

    その通り、このスレは富裕層と庶民では噛み合わないよね。
    地下鉄ちまちま乗り継いでどんな買物や食事しているのかな?

  47. 7677 匿名さん

    品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。
    銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。

  48. 7678 匿名さん

    都心居住者から見て品川は遠いよ。地下鉄で直接行きにくいのが致命傷。

  49. 7679 匿名さん

    >>7672 匿名さん
    東海道、京急線の住人が来るだけだよ。

  50. 7680 匿名さん

    >>7660
    無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけどスルーされてるだけの新宿
    ちびっこナンチャッテ企業やフロント企業なんかは多いんだろうなw

    1. 無駄に郊外から上ってくる駅通過客は多いけ...
  51. 7681 匿名さん

    >>7671 匿名さん

    休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

  52. 7682 匿名さん

    車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

  53. 7683 匿名さん

    >>7677

    だから、新東海道ができるんだろ。

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

    新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

    新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。

    品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。

    1. だから、新東海道ができるんだろ。JR山手...
  54. 7684 匿名さん

    品川よりはお台場、豊洲のに遊びにいく方がはるかに楽しい
    銀座、青山、原宿、新宿はもっと楽しい

  55. 7685 匿名さん

    >>7677
    郊外から買出しに来ないといけないお前らに言われてもなぁw

  56. 7686 匿名さん

    >休日はそれでいいけど平日はどうするのだろう。品川で職住近接で移動なしですかね。

    品川ー東京8分
    品川ー日本橋13分

    何を言ってるのかな?

  57. 7687 匿名さん

    >>7682
    >車で動くことを前提に語るのであれば山手線の内側に住めばいいだけ。品川に住む意味など無いよ。

    これでも?

    1. これでも?
  58. 7688 匿名さん

    >>7674 匿名さん

    へえーginza sixねぇ
    一度のぞいたけど何度も行きたいか?
    何買うの?食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。
    おすすめ何?
    早めのレスお願い。

  59. 7689 匿名さん

    >>7686 匿名さん

    富裕層氏として自動車移動への拘りを見せたと思ったら結局電車を使うんですね。庶民的ですね。

  60. 7690 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    京急が品川に作る商業施設って上大岡にあるようなやつですか?

  61. 7691 匿名さん

    >>7677 匿名さん

    >>7677 匿名さん
    別にそのくらい銀座に行くのでいいんじゃないの?デパートとかブランド路面店とかまで家の近くにある必要はないと思うけど?
    というか、住む駅が休日の目的地であることなんて何のメリットでもないと思うけど、この人たちは何を競っているんだろうね。そんな人が集まる場所なんて住みにくいでしょ。

  62. 7692 匿名さん

    >>7685

    住んでたから言ってるんだけど。高輪にね。

  63. 7693 匿名さん

    >ロサンゼルスまで乗り換え一回だとか言いだす気だろ。

    ロサンゼルスまで乗り換え一回だな。深夜でも早朝でも羽田まで乗り換えなしは便利だぞ。

  64. 7694 匿名さん

    品川の海沿いは美しくない お台場はbeautiful

  65. 7695 匿名さん

    都心から車で20分 品川イオンは安物を買うのに重宝してます
    高級品は伊勢丹か高島屋で買います

  66. 7696 匿名さん

    >>7691

    歩いて、ブランドものの服や時計、デザインの優れた家具をふらっと買いに行けるのはとてもいいものだよ。
    これも経験してるのでね。

  67. 7697 匿名さん

    >>7694 匿名さん
    お台場もない。。

  68. 7698 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    自販機の話ししてないし。
    あんなのを作りたいんだろうよ。
    違うの?

  69. 7699 匿名さん

    >品川は、デパート、ブランド路面店、よいインテリアショップなど、「上質なものを買う」場が決定的に不足している。銀座などにまで買いにいくしかないのは不便といえば不便。


    だからそんなものが徒歩圏でそろうあんたは、どの山手線駅のどこに住んでるのか?って聞いてるんだが。

  70. 7700 匿名さん

    >>7696

    デザインの優れた家具屋は品川にあるけどね。で、どこにお住まいで?

  71. 7701 匿名さん

    >>7700

    ほう。どこかな?最近できたのか?

  72. 7702 匿名さん

    >食品売場で気軽にワインが飲めるのとかはちょと面白いけどね。

    そういうのが良ければ品川のISETANにあるしね。

    1. そういうのが良ければ品川のISETANに...
  73. 7703 匿名さん

    品川の低地に住んでます。お金持ちでないので、電車に乗って新宿のニトリで家具を買います

  74. 7704 匿名さん
  75. 7705 匿名さん

    >>7698 匿名さん

    自販機?
    お前ginza six行ってないな、
    食品売り場の通路挟んでグラスワインが手軽に楽しめるスペースあるんだがな、ワインレッドのシート配置もひな壇でお洒落だ。

    田舎もんがネガるなよ。

  76. 7706 匿名さん

    >>7704

    アクタスはねえ、ちょっと。
    以前高輪にいた時に天王洲だったと思うが、ip20のショウルームに見に行ったことがある。
    あれはもうないのかね?
    その前に青山で一揃い注文して気に入ったんでね(どこに住んでたかは想像してね笑)

  77. 7707 匿名さん

    デパートって基本、食料品しか用がないけど、品川駅のFood&TimeやDean&Deluca、KINOKUNIYA、京急ストアでたいていの食材はそろうから、無駄に混雑を増やすだけのデパートは無くてもいいかな。品川新駅の新東海道は2025年ごろ完成らしいけど400mの通路の両側にセレクトショップやファッション店などの路面店を並べる設計だから楽しみだ。

  78. 7708 匿名さん

    >>7705 匿名さん
    ぷらっと行っただけだが。あんまり行かないのバレバレか?銀座のどっかと混ざったわ。

  79. 7709 匿名さん

    >>7705 匿名さん
    すまんな。渋谷の駅前の田舎もんで。

  80. 7710 匿名さん

    百貨店と飲み屋だけが頼みの綱の新宿さん
    伊勢丹が消滅する心配でもした方がいいんじゃないか?
    郊外客を寄せ集めて何でもかんでも売るなんていう古い百貨店の
    業態は成り立たなくなってきているんだよ。

    今年3月の三越伊勢丹の社長電撃クビも頼みの新宿伊勢丹の低迷の影響が大きい


    問題は地方・郊外店だけではない。深刻なのは都心の旗艦店の販売低迷だ。
     特に、三越伊勢丹の屋台骨を支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は、同社を苦しめている。新宿本店は2012年6月から2013年3月にかけて総額90億円の大規模リニューアルを実施した。年齢別のフロアからライフスタイルに合わせたフロア構成の変更や、自主編集売り場の拡大、婦人のシューズ売り場を1.5倍に広げるなど、「ファッションの伊勢丹」を全面的に押し出した改装だった。
    伊勢丹新宿本店の別館を全面改装して、2003年大々的にオープンしたメンズ館。この立役者とも言われた大西氏にとっては、新宿本店で手がけたリニューアルは、自らの力を社内外に示す好機だったはずだ。だが結果は、伊勢丹HD全体の業績を押し上げるような効果は発揮できなかった。売上高予想を大幅に下回る結果となった。

     手広く広げた地方・郊外店のリストラが遅れる中で、頼みの旗艦店も落ち込んだことによって、三越伊勢丹HDの危機はより明確になった。〔日経〕

  81. 7711 匿名さん

    GinzaSixも品川も縁がないやつが妄想でデタラメ書いてるだけだな。所詮、港区内に住んでランボルギーニで表参道に行く俺と地下鉄にちんたら乗って表参道に行くから地下鉄無いと不便ダーと叫ぶ庶民では話がかみ合わないってことだ。

  82. 7712 匿名さん

    >>7711 匿名さん
    ランボルギーニですか?高いんでしょうね。でもあんまり興味ないです。私は実用的にドイツ車を乗り分けてます。その方が良いです。全部足してもランボルギーニの半分くらいでしょうが。

  83. 7713 匿名さん

    >>7710 匿名さん

    伊勢丹の心配するなら本店より港南のクイーンズの心配した方がいい。

  84. 7714 匿名さん

    >>7713

    なんで心配するの?連日大盛況だぜ?

  85. 7715 匿名さん

    >>7712 匿名さん

    ドイツ車、アラ80の親父が乗っているけどありゃダメだ。昭和の時代までだったな。

  86. 7716 匿名さん

    >>7714 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹の運営会社、三越伊勢丹フードサービスの決算をみるといい。

  87. 7717 匿名さん

    >>7715 匿名さん

    ランボルギーニもドイツ資本傘下で生き残れて良かったですね。

  88. 7718 匿名さん

    >>7716

    品川の店舗リニューアルしてから、まだ決算出てないだろ。

  89. 7719 匿名さん

    >>7718 匿名さん

    旗艦店の伊勢丹本店で稼いでもらわないと赤字子会社はいつリストラされるか分からないのだから、素直に本店も応援したら??

  90. 7720 匿名さん

    やっぱエキナカは強いな。FOOD&TIME伊勢丹は連日大盛況。あれだけ客入って儲かってなかったら、そもそもの経営が間違ってる。

  91. 7721 匿名さん

    >>7719

    応援も何もデパートという業態がもうオワコンなんだよ。だから新業態で勝負しようとしてる。
    新宿の後背地の住民はどんどん高齢化で減っていく一方。デパートがダメなうえに高島屋とかに
    客を奪われる立地としてダメなんだよ。

  92. 7722 匿名さん

    >>7721 匿名
    決算みると百貨店子会社高級スーパーのほうがオワコンにみえるけど。

  93. 7723 匿名さん

    池袋みたいに駅直ならいいが、駅に京王とか高島屋とかデパートあるのに駅から何分も歩くデパートにわざわざ行かないよな。

  94. 7724 匿名さん

    仮に百貨店不況のせいで伊勢丹潰れても、山ほど需要ある場所なんだから
    他の有名店が出店してくるだけの話だろ。
    リニア始発駅の真上なんだから、普通の郊外スーパーなんかと違って
    宣伝効果も絶大。

  95. 7725 匿名さん

    >>7717 匿名さん

    ポルシェが瀕死の時ボクスターを出すアイディアで生き延びさせたのはトヨタからの派遣社員(お助け)だったのしってる?
    まぁ結局インチキVWの傘下になったけどな。

    ドイツ車の実質燃費乖離はベンツを筆頭に酷いそうだ。
    アメリカで訴訟の嵐、生き延びれるかな?

  96. 7726 匿名さん

    >>7724
    だな。品川駅の構内で一番魚群が通る場所に定置網張ってるようなもんだ。あそこで商売したい会社は山ほどあるだろう。

  97. 7727 匿名さん

    そもそも、品川語ってるのがマンションエントランスからホームまで徒歩20分くらいかかる港区一の場末である港南4丁目ってのが滑稽なんだよな。。。最寄り駅はモノレール駅でしょ。銀座にも青山にも代官山にも六本木にも麻布にも東京駅にもどこにも一本でいけない。しかも乗車賃異常に高いし。港南4丁目が品川駅を語る資格はない。

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