- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
港南4は新滑走路の新航路の真下になりそうだから、そうなったら大暴落ですね。貧弱な防音対策のマンション、二分に一度の山手線もビックリの過密ダイヤで大型旅客機が真上を通ります。もう羽田の新航路、新滑走路の流れは変えられないでしょうな(笑)
>>75856 匿名さん
マジレスすると、所有者の責任。
つまり通常は運転手(相当の席に居る人)の責任。
そのための高額な自動車保険ができて、道路交通法の改正もされる。
一般への自動運転車の普及はその後さ。
メロン
>海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。
↑千葉か茨城のド田舎と間違ってる人がいますね
暴走族ってもう絶滅しただろ?見たこと無いぞ。何時代からタイムスリップしてきたんだよ。
削除依頼しても羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。まあ、せいぜい頑張れ(笑)
(ネット調査)
山手線でまだ降りたことがない、または名前すら知らなかった、もしくは一番地味だと思う駅をひとつ教えてください!
大崎19% 584票
鶯谷12% 369票
田端11% 341票
大塚10% 328票
駒込9% 291票
田町9% 278票
目白6% 202票
五反田5% 151票
西日暮里3% 105票
新大久保3% 78票
巣鴨2% 73票
目黒1% 41票
日暮里1% 41票
御徒町1% 40票
高田馬場1% 38票
恵比寿1% 31票
代々木 1% 28票
品川 1% 27票
原宿 1% 22票
浜松町1% 17票
渋谷 1% 13票
上野 1% 13票
神田 0% 12票
秋葉原 0% 11票
池袋 0% 10票
新宿 0% 9票
東京0% 9票
有楽町0% 7票
新橋0% 5票
>羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。
飛行機だ騒音だなんだと騒ぐようなやつはそもそも都心に家は買わない。
>>75960 評判気になるさん
田町と五反田も大概だが、こちらは「もしくは一番地味だと思う駅」の票かもね。
一番嫌いな芸人が知名度無いと上位にならない感じ。
メロン
何処の世の中に、公害レベルの騒音影響を考えないで家を買うアホがいるんだ?(笑)
大崎駅のビジネス規模って大きくないからね。大崎駅周辺で働く人と周辺の住民しか降りない。何にも無いから他に一切用事は無いね。
山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
1位 新宿駅 769,307人
2位 池袋駅 559,920人
3位 東京駅 439,554人
4位 品川駅 371,787人
5位 渋谷駅 371,336人
6位 新橋駅 271,028人
7位 秋葉原駅 246,623人
8位 高田馬場駅 206,683人
9位 上野駅 182,693人
10位 有楽町駅 169,550人
11位 大崎駅 160,820人
12位 浜松町駅 155,294人
13位 田町駅 152,624人
14位 恵比寿駅 143,898人
15位 五反田駅 136,045人
16位 日暮里駅 110,529人
17位 目黒駅 110,219人
18位 神田駅 101,340人
19位 西日暮里駅 100,276人
20位 巣鴨駅 77,151人
21位 原宿駅 76,084人
22位 代々木駅 69,667人
23位 御徒町駅 66,975人
24位 大塚駅 56,703人
25位 駒込駅 48,094人
26位 田端駅 46,241人
27位 新大久保駅 43,929人
28位 目白駅 37,939人
29位 鶯谷駅 24,611人
羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ってのも定番に。
まあビジネスも旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。
永久眺望絶対条件。
港南4丁目の高層階は航空路になるから騒音が激しくなるけど資産価値は大丈夫?必死に新駅や品川駅について行こうとしているけど無理でしょう
>>75971 マンション検討中さん
本数なんかより飛行機の高度の方が重要でしょ。高度が低い大井町への影響が一番大きい。音だけでなく圧迫感もあるだろうね。もしかしたら、資産価値という意味では恵比寿や高輪などの閑静な高級住宅街の方が影響が大きいかもしれない。
>>75975
西側が低落傾向で、東側が伸びていることが良く分かりますね。
東京は別格として特に品川、大崎、秋葉原、日暮里、新橋とズラッと
東側の駅が並びます。
大崎の伸びなどはオフィスビルの新築と同時に周辺マンションの増加が
貢献しているでしょう。都心一極集中が加速してます。
昭和の時代に隆盛を極めた城西ベッドタウンに依存してきた西側
ターミナルがだんだん衰退し、東側に重心が移ってきているのが
よく分かりますね。
飛行機ネタがやりたいヤツは、そういう趣旨のスレを立ててそこでやれ。
永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。
羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ゴールデンルートってのも定番に。
まあビジネス旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。
羽田新航路の増便、観光客増か品川に絶大な経済効果をもたらす、早く実現して欲しい
永久眺望絶対条件。
>幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。
↑都心には住めませんな。
港南側のタワーマンションは、新航路・新滑走路を想定した防音性能ではないから、中古でババを掴まされないように気を付けましょうね!
>>75986
羽田空港桟橋脇に新ホテルが建設中だ。
そこから天王洲~品川~芝浦~日本橋~浅草に定期航路ができる。
海外では空港から船で観光するのもよくある。
訪日観光客が増えれば品川はますます賑わいを増すだろう。
品川住民としては新航路は早く実現して欲しいだろう。
>幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。
>↑都心には住めませんな。
そこまではまあいいんだけど、山手線外側で臭い運河沿いという条件が加わると
私も住みたくない方に転じますね。
>訪日観光客が増えれば品川はますます賑わいを増すだろう
立川に追いつけるかな?
もう訪日客は東京から移動しつつある現状も理解しよう
これだね、ここのホテル横に観光クルーズが出る。外国人観光客に大人気になるだろう。
タイムラプス動画も出ている。
https://www.huffingtonpost.jp/2015/09/15/tokyo-canal-cruise_n_8143406....
品川支店、港南支店はなくても立川支店、吉祥寺支店はあるとか多いね。
煽り投稿として削除依頼しますか。
自作自演のスレ流しは削除依頼対象となります。迷惑なのでおやめください。
連投してる人、ずいぶんと当てはまりますなあ。そろそろ削除依頼するのでヨロシク。
投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・自作自演の可能性があるもの
こんな感じみたい
○立川
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
伊勢丹立川店 373億
高島屋立川店 145億
ルミネ立川:391億円
●品川
184 ecute
72 アトレ
>>75996 匿名さん
郊外の拠点だからでしょ。もっと言えば、相模大野とかの方が集約されていて東京の大半の駅より便利だよ。でもマンションが安くてもそこには住まないよね。それと一緒。
>>75994
品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通手段とのスムーズな連携を実現するコンセプトは水運との結節点も含まれているでしょう。国交省はその実証実験も進めていますね。
「水の都」復活なるか?羽田~秋葉原で舟の運航 国交省
2015年08月26日 16時01分
国交省が東京都心の水運の可能性を検証するための社会実験を行う。秋葉原の万世橋にある85年前の船着き場を利用して、かつて「水の都」と呼ばれた東京をめぐる。かつて江戸城を取り囲むように水運が発達していた東京は、伊ヴェネツィアと並んで「水の都」だった。国土交通省は85年前の船着き場を利用して、神田川から隅田川を経て、秋葉原から羽田空港を結ぶ舟の運航を9月19日から試験的に始める。
2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控えて、今後も外国人観光客の増加が見込まれる東京で、国交省は羽田空港から都心部を舟でめぐるクルーズの社会実験を行うと8月25日に発表した。実験を行うのは9月19日から26日までの8日間で、区間は秋葉原から品川を経由して羽田空港を目指すコースと、秋葉原から品川、品川から羽田空港をめざすコースの3種類。秋葉原~羽田間で約2時間半の見込みだ。
国交省はこの実験を通じて採算性や利用者の動向を調べ、聞き取り調査を行って改善点を洗い出し、将来は本格的な運航を目指す。
>>76003
>郊外の拠点だからでしょ。
もちろんそれも含めての話ね。
東京の規模がでかくなり、中小が大手に吸収されたり駆逐されたり、いいことも悪いことも悪いことも全部含めて立川のポジションが上がったって話。
昔なら地元で中小企業に勤めるか、新宿・渋谷まで出ていかないと仕事がなかったのが
立川で仕事が出来るようになったって事ね。
>>76003
それにそれこそ品川飛ばしじゃないけど
ハイブランド、ラグジュアリーブランドまで二子玉川、吉祥寺、立川辺りに進出してくる時代になった。
俺は別に立川信者でもないので、こういうのがいつまで続くかは知らないが
少なくとも今はそういう時代になった。
>>76007
じゃあ立川に住めばいいじゃん。あなたの説はあえて否定しないけど東京から50分もかかる立川に住もうという人はここにはいないと思うよ。立川推しされても、立川はまったくスレ違いだからお引き取りください。
>>76008
いまから郊外はどんどん衰退するよ。あなたの勝手にすりゃいいけど。日本の人口はすでに減少してきている。2026年以降は東京も人口が減り始める。郊外はどんどん人が亡くなって都心より人口減少は加速する。進出した店は売れなくなりゃ撤退して終わり。だけど家買って住んじゃうとそう簡単には行かない。みんな便利な都心へ移り住んじゃったあとどんどん不便になる郊外に家買う気はしない。
>あなたの勝手にすりゃいいけど
前から指摘してるけど、じっちゃんのこういうところが幼稚なんだよな
マンション価格の騰落にもすでに完全にその傾向がでてるね。いまの段階でこんな感じだからそのうち郊外は真っ青になるでしょう。
http://mcury.jp/wp-content/uploads/2018/04/20180417PRmap_2017.png
港南さん、発狂してペタペタタイム突入か。
おう、おうおう
流石、都心周辺の駅は凄いですね。票は入ってますが0%ですか
秋葉原 0% 11票
池袋 0% 10票
新宿 0% 9票
東京0% 9票
有楽町0% 7票
新橋0% 5票
飛行機の情報は必要ですね
まあ品川駅も新航路も東京の発展には欠かせないでしょうね。
まあ何につけ白熱しすぎは良くないって事だね。
かつてはここのスレで自分のマンションの価値を他地域のマンションの価値と比較するようなバカな人もいたんですがいなくなりました。同じエリア内でも物件や部屋によって価値が違うというのを知らないようでした
>>76028 匿名さん
あんたが品川の話みたくないだけだろ?勝手に排除するなよ。
それより違う駅のホットな話題はなんかなんか無いんかいな?
みんなが盛り上がる話題がないのじゃ、品川駅新駅関連の話になっても仕方ない。
品川新駅の話題も新しい情報ならいいのですが、何度も既知の同じ情報を貼り付ける方がいましたからね。そういう場合も荒らしになりますのでお注意を。
冬は気温が低く安定して騒音を伝えるので、飛行機が飛び始めるのは来年の春~夏なんじゃないかと想像します。
何度も同じ写真や資料をペタペタ張りつつ、他地域をディスるのはやめてください。
だから反感を買うのです。
晴れてる日はいいけど、曇ってる日は轟音すごいでしょうね
赤ラインは品川駅上空、黄色ラインは新駅上空なんですね
>>新航路は城南エリアの発展に寄与するので、私は早期実現推進派。
数ある山手線の中で新航路によって一番悪影響を受ける駅は、品川駅。
騒音、落下物リスク、排気ガス。
当然、悪影響を受ける品川駅の駅力低下に寄与すると予想できる。
最高とまでは言わないけど将来性はかなりのものだろうね
ツインパークスのような評価の高いヴィンテージマンション、最新のパークコート、アクティみたいな大衆マンションもあって、選択肢が多い
>>76034 匿名さん
同意です。
沿線住民としては、品川も渋谷も東京も浜松町も再開発は楽しみにしています。
再開発に関する新しい情報や記事は歓迎ですが、同じ物を何度も貼り付けるのや、長文記事を転載するのは迷惑です。
既出の再開発情報や記事を出すなら、投稿者なりの意見や見解を書いて欲しい。
ネット上の情報収集だけなら、ロボットでもできる作業です。
浜松町の線路際タワマンに馬鹿高い金払うなら、同じパークコートでも高輪や虎ノ門、三田綱町の方がいいな。
高い金払った上で、どこ住んでいるの?と聞かれて三田、高輪、虎ノ門はカッコいいけど浜松町は??となりそう
浜松町はその分安いし、そもそも住む場所でカッコいいとか考えるなら浜松町住まないだろ