- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
ご存知ですか?
いきなり自動運転はできないんです。
法の整備が必要なんです。
技術も徐々に進める必要があるんです。
>専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
時代遅れにならなくて、そういう時代が来たらその時サクッと利用すればいいってだけだわな。
大の大人が今か今かと指くわえて待つ必要はないん訳で
しかも利用可能時期が自分の予想時期より早くなろうが関係ないんだから。
>>75921
その自動運転BRTの運営者もJR東日本になるかもしれません。JR東日本は鉄道とモビリティ革命を組み合わせてシームレスに鉄道とBRTなどを組み合わせることを検討しています。最新記事ではJR東日本がBRT専用道で自動運転バスの実証実験を開始していると報じています。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、先進モビリティと協力して、JR東日本管内のBRT(バス高速輸送システム)専用道で、中型バスを使った自動運転の技術実証実験を2018年12月から実施する。
大船渡線BRT竹駒駅(岩手県陸前高田市)周辺のBRT専用道約400mで、自動運転技術を搭載した中型バスによる、40km/hの走行試験や駅ホーム部の停車試験、単線すれ違い試験を実施する。
実証試験に向けてBRT専用道には磁気マーカーを設置する。関係者が試乗する予定。
JR東日本では将来的に自動運転レベル4(限定したエリアでの完全自動運転)の実現を目指している。
自動運転なんて30年無理だと思う。
でも実際は10年で実現された。
ならば10年後に使えばいいだけの話。
予想が外れても何の痛みもない。
港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
Edyでバスに乗ってろ。
内側でも、川近くや谷底や斜面や駅力低いところには住みたくないよね。一方で住みたいと思える内側のところは坪600超だったりして、そこまでの価値を感じない。お金が余るほどあるなら、そういった超高額な地域が良いかもね。
>港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
>Edyでバスに乗ってろ。
↑まだ分かってない人がいますね。都内人気中古マンション
No.1に物件に粘着するのもいい加減にしないと。
>>75933
その通り。坪600とか700とか果ては1000とか、それで坪300の2倍、3倍の満足度を感じられ、住環境がぜんぜん違うなら買えばいいね。でも、そこまでの差はないでしょう。実際は金が余ってる人が買うんだろうね。
ね。
世界の常識富裕層は水辺を好む!
永久眺望絶対条件!
お見合いはしない!
永久に嫌悪施設は無くならないと?
アキラさんって九龍城の人でしょ?
永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
マンションが幹線道路、高速道路、モノレールに面してるなんて、うるさそうで嫌。
ありゃ?なぜか販売関係者さんになってしまった 草
港南4は新滑走路の新航路の真下になりそうだから、そうなったら大暴落ですね。貧弱な防音対策のマンション、二分に一度の山手線もビックリの過密ダイヤで大型旅客機が真上を通ります。もう羽田の新航路、新滑走路の流れは変えられないでしょうな(笑)
>>75856 匿名さん
マジレスすると、所有者の責任。
つまり通常は運転手(相当の席に居る人)の責任。
そのための高額な自動車保険ができて、道路交通法の改正もされる。
一般への自動運転車の普及はその後さ。
メロン
>海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。
↑千葉か茨城のド田舎と間違ってる人がいますね
暴走族ってもう絶滅しただろ?見たこと無いぞ。何時代からタイムスリップしてきたんだよ。
削除依頼しても羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。まあ、せいぜい頑張れ(笑)
(ネット調査)
山手線でまだ降りたことがない、または名前すら知らなかった、もしくは一番地味だと思う駅をひとつ教えてください!
大崎19% 584票
鶯谷12% 369票
田端11% 341票
大塚10% 328票
駒込9% 291票
田町9% 278票
目白6% 202票
五反田5% 151票
西日暮里3% 105票
新大久保3% 78票
巣鴨2% 73票
目黒1% 41票
日暮里1% 41票
御徒町1% 40票
高田馬場1% 38票
恵比寿1% 31票
代々木 1% 28票
品川 1% 27票
原宿 1% 22票
浜松町1% 17票
渋谷 1% 13票
上野 1% 13票
神田 0% 12票
秋葉原 0% 11票
池袋 0% 10票
新宿 0% 9票
東京0% 9票
有楽町0% 7票
新橋0% 5票
>羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。
飛行機だ騒音だなんだと騒ぐようなやつはそもそも都心に家は買わない。
>>75960 評判気になるさん
田町と五反田も大概だが、こちらは「もしくは一番地味だと思う駅」の票かもね。
一番嫌いな芸人が知名度無いと上位にならない感じ。
メロン
何処の世の中に、公害レベルの騒音影響を考えないで家を買うアホがいるんだ?(笑)
大崎駅のビジネス規模って大きくないからね。大崎駅周辺で働く人と周辺の住民しか降りない。何にも無いから他に一切用事は無いね。
山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
1位 新宿駅 769,307人
2位 池袋駅 559,920人
3位 東京駅 439,554人
4位 品川駅 371,787人
5位 渋谷駅 371,336人
6位 新橋駅 271,028人
7位 秋葉原駅 246,623人
8位 高田馬場駅 206,683人
9位 上野駅 182,693人
10位 有楽町駅 169,550人
11位 大崎駅 160,820人
12位 浜松町駅 155,294人
13位 田町駅 152,624人
14位 恵比寿駅 143,898人
15位 五反田駅 136,045人
16位 日暮里駅 110,529人
17位 目黒駅 110,219人
18位 神田駅 101,340人
19位 西日暮里駅 100,276人
20位 巣鴨駅 77,151人
21位 原宿駅 76,084人
22位 代々木駅 69,667人
23位 御徒町駅 66,975人
24位 大塚駅 56,703人
25位 駒込駅 48,094人
26位 田端駅 46,241人
27位 新大久保駅 43,929人
28位 目白駅 37,939人
29位 鶯谷駅 24,611人
羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ってのも定番に。
まあビジネスも旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。
永久眺望絶対条件。