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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 01:18:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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75889
匿名さん
あらあら、また大量削除ですか…きっとまた何人かアク禁になってるんかな?
ここはスレの流れに関係なく悪行雑言、中傷する書き込みしたらアウト。他人への暴言、中傷は控え、投稿内容に問題あるときは黙って削除依頼。鉄則です。
自分は正義のつもりでも削除発動されたら黙り込むような人は心当たりがある人。気をつけて投稿しましょう。
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75890
アキラ
何かに必死な削除中毒者だメロン…(΄◉◞౪◟◉`)
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75891
匿名さん
毎日、ゲリラ豪雨。いまも港区はゲリラ豪雨中。こういうとき、駅の屋根のあるバス停から傘ささずにバスに乗れて、バス降りたらマンション前ってのはいいもんです。あくまでマンション前にバス停があればの話ですが、バスもバカにしたもんじゃないですよ。
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75892
匿名さん
目黒川って改善されて、アレか。
大崎の人、だいじょうV ??
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75893
名無しさん
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75897
匿名さん
[No.75894から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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75898
匿名さん
駅からバスに乗って帰るって郊外の街のこと言われてますか?
山手線スレのはずですけど
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75899
匿名さん
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75900
名無しさん
八潮団地と港南4丁目団地
どちらもバス。
ショッピングはイオン無料バス
バス大好き
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75901
アキラ
エビスより吉祥寺がすきでメロン…(΄◉◞౪◟◉`)
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75902
匿名さん
駅力バツグンのリニア品川駅の恩恵は広範囲だから日本全国みんが楽しめばいいがね^ ^
海外でも話題になるリニア品川駅の恩恵を小範囲に止めようと必死のオタクネガは野放しにしとけばいい、世間様に害がないようにここで発散させてあげよう!
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75903
匿名さん
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75904
アキラ
吉祥寺か横浜か恵比寿がいいメロン…
(΄◉◞౪◟◉`)
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75905
匿名さん
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75906
匿名さん
>>75902 匿名さん
ですかね。住民板まで荒らすからその方がいいかな。
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75907
匿名さん
>>75905
自動運転にもさまざまなレベルがあるからね。
【運転支援】レベル1 システムがステアリング操作、加減速のどちらかをサポート
【運転支援】レベル2 システムがステアリング操作、加減速のどちらもサポート
【自動運転】レベル3 特定の場所でシステムが全てを操作、緊急時はドライバーが操作
【自動運転】レベル4 特定の場所でシステムが全てを操作
【完全自動運転】レベル5 場所の限定なくシステムが全てを操作
豊洲や都心で実験的にやるのはレベル3まででしょう。品川駅前も最初はレベル3で実験するでしょうけど最終形はレベル4。交通量の多い駅前でしかも比較的長い距離を完全自動で運転手なしで走ることを想定しているので画期的ですね。
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75908
匿名さん
な~んだ、自動運転、他の地区がかなり先行してますね
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75909
匿名さん
>>75908
だから自動運転テストなんかは豊洲とか品川とかそこら辺にやらせときゃいいのよ
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75910
匿名さん
>>75909 匿名さん
ずいぶんと気が大きくなっちゃって
どうされましたかぁ?
(΄◉◞౪◟◉`)???
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75911
匿名さん
しっかり記事を読もうよ。
豊洲 NTTデータ
2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。
日本交通
タクシーだよ
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75912
匿名さん
>駅からバスに乗って帰るって郊外の街のこと言われてますか?
。
バス=郊外という先入観こそが田舎者の発想。
都心にも多くの都バス路線が敷かれて多くの人が利用しています。
とくに山手線の内側、渋谷区東部と港区の西部、広尾駅から遠い
セレブエリアは地下鉄空白地帯。
バス利用が日常です。バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ
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75913
匿名さん
>2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。
その「限定領域」ってのが問題だわな。品川みたいに赤坂や六本木まで行けるようなレベル4運転するのか、豊洲のマンションとららぽーと周辺を遊園地のゴーカートみたいにグルグル回るだけなのか?図を見ると狭いエリアをぐるぐる回るだけに見えるけどね。
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75914
匿名さん
最終形のBRT(環状2号線)のバスにも自動運転搭載されそうですね。
延伸するかもしれませんが。
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75915
匿名さん
>バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ
そんな事は承知の上で、港南をからかってるんでしょうね
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75916
匿名さん
国土交通省の自動運転のロードマップ見てから書かれた方がいいですよ。
参加企業ご存知ですか?
2020年まで エリア限定レベル4
2025年目途 完全レベル4
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75917
名無しさん
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75918
匿名さん
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75919
匿名さん
>>75913
品川~東京、渋谷、六本木、恵比寿、目黒、お台場まで自動運転車で行けるようにすることを想定しているようですね。
近場の北品川や泉岳寺に書かれているイラストはセグウェイ。国家戦略特区を生かして品川エリアは公道でセグウェイ走行を可能にするつもりでしょう。
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75920
匿名さん
結局金があるなら山手線外側なんて住んじゃだめってことだね
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75921
匿名さん
専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
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75922
匿名さん
ご存知ですか?
いきなり自動運転はできないんです。
法の整備が必要なんです。
技術も徐々に進める必要があるんです。
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75923
匿名さん
バスとか車とか電車とか関係なく山手線外に住んじゃダメって事だね
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75924
匿名さん
>>75920 匿名さん
でもー、富裕層は水辺を好みお見合い眺望を嫌う。永久眺望絶対条件となればあそこになる。
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75925
匿名さん
>専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
時代遅れにならなくて、そういう時代が来たらその時サクッと利用すればいいってだけだわな。
大の大人が今か今かと指くわえて待つ必要はないん訳で
しかも利用可能時期が自分の予想時期より早くなろうが関係ないんだから。
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75926
匿名さん
>>75921
その自動運転BRTの運営者もJR東日本になるかもしれません。JR東日本は鉄道とモビリティ革命を組み合わせてシームレスに鉄道とBRTなどを組み合わせることを検討しています。最新記事ではJR東日本がBRT専用道で自動運転バスの実証実験を開始していると報じています。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、先進モビリティと協力して、JR東日本管内のBRT(バス高速輸送システム)専用道で、中型バスを使った自動運転の技術実証実験を2018年12月から実施する。
大船渡線BRT竹駒駅(岩手県陸前高田市)周辺のBRT専用道約400mで、自動運転技術を搭載した中型バスによる、40km/hの走行試験や駅ホーム部の停車試験、単線すれ違い試験を実施する。
実証試験に向けてBRT専用道には磁気マーカーを設置する。関係者が試乗する予定。
JR東日本では将来的に自動運転レベル4(限定したエリアでの完全自動運転)の実現を目指している。
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75927
匿名さん
自動運転なんて30年無理だと思う。
でも実際は10年で実現された。
ならば10年後に使えばいいだけの話。
予想が外れても何の痛みもない。
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75928
匿名さん
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75929
名無しさん
港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
Edyでバスに乗ってろ。
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75930
匿名さん
山手線の内とか外とか、そんな単純な話じゃないんだよね。内側の下層の地域と外側の上層の地域だったら後者の方が上というケースも多々散見される。
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75931
匿名さん
>>75930 匿名さん
というかマンションでそもそも外側は選びたくないよね
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75932
匿名さん
>>75924 匿名さん
富裕層は水辺を好むなんて聞いたことないけど、そしたら誰が僻地の3倍もする内側タワマンを買うのでしょう?
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75933
匿名さん
内側でも、川近くや谷底や斜面や駅力低いところには住みたくないよね。一方で住みたいと思える内側のところは坪600超だったりして、そこまでの価値を感じない。お金が余るほどあるなら、そういった超高額な地域が良いかもね。
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75934
匿名さん
>港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
>Edyでバスに乗ってろ。
↑まだ分かってない人がいますね。都内人気中古マンション
No.1に物件に粘着するのもいい加減にしないと。
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75935
マンション検討中さん
>>75933
その通り。坪600とか700とか果ては1000とか、それで坪300の2倍、3倍の満足度を感じられ、住環境がぜんぜん違うなら買えばいいね。でも、そこまでの差はないでしょう。実際は金が余ってる人が買うんだろうね。
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75936
匿名さん
>>75929 名無しさん
匿名顔無しだと
ずいぶん気が大きくなっちゃうのかな?
そろそろそういうのやめませんかぁ?
(΄◉◞౪◟◉`)!?
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75937
マンション検討中さん
>>75930
内側から外側に移住してマンゾクしてる俺に言わせりゃ山手線内側でも不便だなあとか、えええ?引くわぁって感じの場所もたくさんある。山手線外側や私鉄沿線でも山手線内側より綺麗な街も緑が多い街も交通至便な街もある。「希少な山手線内側」なんてのは「銀座に5分」というのとほとんど同じのデベロッパーが作った買い手をだます売り文句だわ。
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75938
匿名さん
>>75937 マンション検討中さん
内側で満足できないマンションしか買えなかっただけではないでしょうか?
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75939
匿名さん
ホントの東京育ちで都心でもいろんな場所を知ってると山手線内側の大部分は
何世代も前から住んでます的な狭小住宅の密集地だらけ。
港区だって安いアパートが並んでる上に電線くもの巣とか、近くに幹線道路が
走ってて環境劣悪みたいな。
自分の目で見て価格との兼ね合いで、本当に自分が満足できるかきちんと判断
することが大事。
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75940
える さくちゃん
>>75936 匿名さん
>匿名顔無しだと
>ずいぶん気が大きくなっちゃうのかな?
ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ
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75941
匿名さん
ね。
世界の常識富裕層は水辺を好む!
永久眺望絶対条件!
お見合いはしない!
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75942
匿名さん
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75943
匿名さん
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75944
匿名さん
永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
マンションが幹線道路、高速道路、モノレールに面してるなんて、うるさそうで嫌。
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75945
匿名さん
>>75944 匿名さん
それプラス航空路による騒音公害、運河の悪臭もある。
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75946
販売関係者さん
>>75944
タワマン住んだこと無いの?高層階なら下を救急車がサイレン鳴らして走ってても気付かないよ。2階とか3階なら知らないが、そういう部屋はその分安いし、そういう部屋を選ばなければ良いだけの話。
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75947
販売関係者さん
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75948
評判気になるさん
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75949
える さくちゃん
>>75946 販売関係者さん
海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。
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75950
マンション掲示板さん
>>75919 匿名さん
目的地が山手線内側か海を越えた先しか無いですね。
途中下車は可能ですか?
メロン
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75951
評判気になるさん
女性が降りたことが無い山手線駅
第一位 田端駅
第二位 駒込駅
第三位 鶯谷駅
第四位 大崎駅、目白駅
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75952
匿名さん
港南4は新滑走路の新航路の真下になりそうだから、そうなったら大暴落ですね。貧弱な防音対策のマンション、二分に一度の山手線もビックリの過密ダイヤで大型旅客機が真上を通ります。もう羽田の新航路、新滑走路の流れは変えられないでしょうな(笑)
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75953
マンション掲示板さん
>>75856 匿名さん
マジレスすると、所有者の責任。
つまり通常は運転手(相当の席に居る人)の責任。
そのための高額な自動車保険ができて、道路交通法の改正もされる。
一般への自動運転車の普及はその後さ。
メロン
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75954
匿名さん
>>75952
スレ趣旨逸脱、煽り投稿として削除依頼しました。まだ分からないのなら好きなだけやってください。全部削除依頼します。
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75955
匿名さん
>海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。
↑千葉か茨城のド田舎と間違ってる人がいますね
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75956
マンション掲示板さん
>>75951 評判気になるさん
お、大崎…
山手線北側の不毛地帯に混じって恥だな。
天王洲アイルと共に、二度とサウスゲートやソニーの名を語るでない。
メロン
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75957
評判気になるさん
暴走族ってもう絶滅しただろ?見たこと無いぞ。何時代からタイムスリップしてきたんだよ。
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75958
匿名さん
>>75951 評判気になるさん
おお、唯一降りたことない駅は田端です。車で駅前を通過したことはある。
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75959
匿名さん
削除依頼しても羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。まあ、せいぜい頑張れ(笑)
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75960
評判気になるさん
(ネット調査)
山手線でまだ降りたことがない、または名前すら知らなかった、もしくは一番地味だと思う駅をひとつ教えてください!
大崎19% 584票
鶯谷12% 369票
田端11% 341票
大塚10% 328票
駒込9% 291票
田町9% 278票
目白6% 202票
五反田5% 151票
西日暮里3% 105票
新大久保3% 78票
巣鴨2% 73票
目黒1% 41票
日暮里1% 41票
御徒町1% 40票
高田馬場1% 38票
恵比寿1% 31票
代々木 1% 28票
品川 1% 27票
原宿 1% 22票
浜松町1% 17票
渋谷 1% 13票
上野 1% 13票
神田 0% 12票
秋葉原 0% 11票
池袋 0% 10票
新宿 0% 9票
東京0% 9票
有楽町0% 7票
新橋0% 5票
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75961
評判気になるさん
>羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。
飛行機だ騒音だなんだと騒ぐようなやつはそもそも都心に家は買わない。
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75962
評判気になるさん
田端、人気無い分 安さ一番っすね。住んでみれば意外といいところなんだろうけど、
田端操車場のイメージが強すぎて、あとなにがあるのかはほとんど知らない。
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75963
マンション掲示板さん
>>75960 評判気になるさん
田町と五反田も大概だが、こちらは「もしくは一番地味だと思う駅」の票かもね。
一番嫌いな芸人が知名度無いと上位にならない感じ。
メロン
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75964
匿名さん
何処の世の中に、公害レベルの騒音影響を考えないで家を買うアホがいるんだ?(笑)
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75965
マンション掲示板さん
>>75962 評判気になるさん
こちらは流石に山手線北側で占められてますね。
事実の金額に基づくランキングだからでしょう。
結局、人のアンケート結果なんて、調査者の意図次第で何とでもなりますよね。
メロン
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75966
匿名さん
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75967
評判気になるさん
大崎駅のビジネス規模って大きくないからね。大崎駅周辺で働く人と周辺の住民しか降りない。何にも無いから他に一切用事は無いね。
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75968
評判気になるさん
山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
1位 新宿駅 769,307人
2位 池袋駅 559,920人
3位 東京駅 439,554人
4位 品川駅 371,787人
5位 渋谷駅 371,336人
6位 新橋駅 271,028人
7位 秋葉原駅 246,623人
8位 高田馬場駅 206,683人
9位 上野駅 182,693人
10位 有楽町駅 169,550人
11位 大崎駅 160,820人
12位 浜松町駅 155,294人
13位 田町駅 152,624人
14位 恵比寿駅 143,898人
15位 五反田駅 136,045人
16位 日暮里駅 110,529人
17位 目黒駅 110,219人
18位 神田駅 101,340人
19位 西日暮里駅 100,276人
20位 巣鴨駅 77,151人
21位 原宿駅 76,084人
22位 代々木駅 69,667人
23位 御徒町駅 66,975人
24位 大塚駅 56,703人
25位 駒込駅 48,094人
26位 田端駅 46,241人
27位 新大久保駅 43,929人
28位 目白駅 37,939人
29位 鶯谷駅 24,611人
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75969
匿名さん
羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ってのも定番に。
まあビジネスも旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。
永久眺望絶対条件。
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75970
マンション掲示板さん
>>75968 評判気になるさん
山手線南側で言うと、「目黒→五反田→恵比寿→田町→浜松町→大崎」の順で少ないんですね。
帰宅時間とかだと、五反田で何故か大量に降りる印象ですけどね。
あと、住みたい街や中古価格と順位が逆なのが興味深いです。
メロン
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75971
マンション検討中さん
新滑走路増設の流れは止まらないよ。新滑走路の着陸本数が多くなるようだから大井町よりも品川~港南が影響受けるだろうね。
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75972
匿名さん
港南4丁目の高層階は航空路になるから騒音が激しくなるけど資産価値は大丈夫?必死に新駅や品川駅について行こうとしているけど無理でしょう
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75973
匿名さん
>>75971 マンション検討中さん
本数なんかより飛行機の高度の方が重要でしょ。高度が低い大井町への影響が一番大きい。音だけでなく圧迫感もあるだろうね。もしかしたら、資産価値という意味では恵比寿や高輪などの閑静な高級住宅街の方が影響が大きいかもしれない。
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75974
匿名さん
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75975
評判気になるさん
山手線10年間の乗客数増減ランキング 乗客絶対数の増減でワースト3が象徴的。
高齢化が進む私鉄沿線に依存する西側の衰退傾向を物語りますね。
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75976
匿名さん
>>75973 匿名さん
ちなみに天王洲アイルは高度300メートル。着陸30秒前ね
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75977
匿名さん
>>75972 匿名さん
新駅やインバウンドによる品川駅利用者の増加等のプラスもある分、単に騒音しか増えない地域よりも資産価値の下落が小さくなるとも考えられるけど。
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75978
匿名さん
-
75979
匿名さん
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75980
マンション検討中さん
本数も約2倍の差が出るとなると関係ないと言えないでしょうね
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75981
匿名さん
>>75975
西側が低落傾向で、東側が伸びていることが良く分かりますね。
東京は別格として特に品川、大崎、秋葉原、日暮里、新橋とズラッと
東側の駅が並びます。
大崎の伸びなどはオフィスビルの新築と同時に周辺マンションの増加が
貢献しているでしょう。都心一極集中が加速してます。
昭和の時代に隆盛を極めた城西ベッドタウンに依存してきた西側
ターミナルがだんだん衰退し、東側に重心が移ってきているのが
よく分かりますね。
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75982
匿名さん
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75983
匿名さん
>>75982
特定マンションに対するDisり煽り目的が明白な投稿はやめましょう。誰も興味がないし、山手線スレの趣旨と外れています。
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75984
匿名さん
飛行機ネタがやりたいヤツは、そういう趣旨のスレを立ててそこでやれ。
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75985
匿名さん
永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。
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75986
匿名さん
羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ゴールデンルートってのも定番に。
まあビジネス旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。
羽田新航路の増便、観光客増か品川に絶大な経済効果をもたらす、早く実現して欲しい
永久眺望絶対条件。
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75987
匿名さん
>幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。
↑都心には住めませんな。
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75988
マンション検討中さん
港南側のタワーマンションは、新航路・新滑走路を想定した防音性能ではないから、中古でババを掴まされないように気を付けましょうね!
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75989
匿名さん
>>75986
羽田空港桟橋脇に新ホテルが建設中だ。
そこから天王洲~品川~芝浦~日本橋~浅草に定期航路ができる。
海外では空港から船で観光するのもよくある。
訪日観光客が増えれば品川はますます賑わいを増すだろう。
品川住民としては新航路は早く実現して欲しいだろう。
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75990
匿名さん
>東側に重心が移ってきているのがよく分かりますね。
豊洲が発展し、又、品川飛ばしと言われる要因にもなっていますね。
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75991
匿名さん
>幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。
>↑都心には住めませんな。
そこまではまあいいんだけど、山手線外側で臭い運河沿いという条件が加わると
私も住みたくない方に転じますね。
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75992
通りがかりさん
>訪日観光客が増えれば品川はますます賑わいを増すだろう
立川に追いつけるかな?
もう訪日客は東京から移動しつつある現状も理解しよう
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75993
匿名さん
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75994
匿名さん
-
75995
匿名さん
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75996
匿名さん
品川支店、港南支店はなくても立川支店、吉祥寺支店はあるとか多いね。
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75997
匿名さん
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75998
匿名さん
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75999
匿名さん
自作自演のスレ流しは削除依頼対象となります。迷惑なのでおやめください。
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76000
通りがかりさん
訂正
立川も豊洲も天王洲もスレ違い いい加減にしなさい
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76001
匿名さん
連投してる人、ずいぶんと当てはまりますなあ。そろそろ削除依頼するのでヨロシク。
投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・自作自演の可能性があるもの
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76002
匿名さん
こんな感じみたい
○立川
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
伊勢丹立川店 373億
高島屋立川店 145億
ルミネ立川:391億円
●品川
184 ecute
72 アトレ
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76003
匿名さん
>>75996 匿名さん
郊外の拠点だからでしょ。もっと言えば、相模大野とかの方が集約されていて東京の大半の駅より便利だよ。でもマンションが安くてもそこには住まないよね。それと一緒。
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76004
匿名さん
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76005
匿名さん
>>75994
品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通手段とのスムーズな連携を実現するコンセプトは水運との結節点も含まれているでしょう。国交省はその実証実験も進めていますね。
「水の都」復活なるか?羽田~秋葉原で舟の運航 国交省
2015年08月26日 16時01分
国交省が東京都心の水運の可能性を検証するための社会実験を行う。秋葉原の万世橋にある85年前の船着き場を利用して、かつて「水の都」と呼ばれた東京をめぐる。かつて江戸城を取り囲むように水運が発達していた東京は、伊ヴェネツィアと並んで「水の都」だった。国土交通省は85年前の船着き場を利用して、神田川から隅田川を経て、秋葉原から羽田空港を結ぶ舟の運航を9月19日から試験的に始める。
2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控えて、今後も外国人観光客の増加が見込まれる東京で、国交省は羽田空港から都心部を舟でめぐるクルーズの社会実験を行うと8月25日に発表した。実験を行うのは9月19日から26日までの8日間で、区間は秋葉原から品川を経由して羽田空港を目指すコースと、秋葉原から品川、品川から羽田空港をめざすコースの3種類。秋葉原~羽田間で約2時間半の見込みだ。
国交省はこの実験を通じて採算性や利用者の動向を調べ、聞き取り調査を行って改善点を洗い出し、将来は本格的な運航を目指す。
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76006
匿名さん
>働くには良いけど住むのは港区の西側か渋谷区が良いね。
同意だけど渋谷区のすり鉢の底みたいな低地は水が溜まって溢れるからいやだな。
冠水、浸水の恐れがない場所なら渋谷区もいい。
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76007
匿名さん
>>76003
>郊外の拠点だからでしょ。
もちろんそれも含めての話ね。
東京の規模がでかくなり、中小が大手に吸収されたり駆逐されたり、いいことも悪いことも悪いことも全部含めて立川のポジションが上がったって話。
昔なら地元で中小企業に勤めるか、新宿・渋谷まで出ていかないと仕事がなかったのが
立川で仕事が出来るようになったって事ね。
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76008
匿名さん
>>76003
それにそれこそ品川飛ばしじゃないけど
ハイブランド、ラグジュアリーブランドまで二子玉川、吉祥寺、立川辺りに進出してくる時代になった。
俺は別に立川信者でもないので、こういうのがいつまで続くかは知らないが
少なくとも今はそういう時代になった。
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76009
匿名さん
>>76007
じゃあ立川に住めばいいじゃん。あなたの説はあえて否定しないけど東京から50分もかかる立川に住もうという人はここにはいないと思うよ。立川推しされても、立川はまったくスレ違いだからお引き取りください。
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76010
匿名さん
>>76009
>じゃあ立川に住めばいいじゃん
じっちゃん、子供みたいなことを言うなよ
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76011
匿名さん
>>76008
いまから郊外はどんどん衰退するよ。あなたの勝手にすりゃいいけど。日本の人口はすでに減少してきている。2026年以降は東京も人口が減り始める。郊外はどんどん人が亡くなって都心より人口減少は加速する。進出した店は売れなくなりゃ撤退して終わり。だけど家買って住んじゃうとそう簡単には行かない。みんな便利な都心へ移り住んじゃったあとどんどん不便になる郊外に家買う気はしない。
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76012
匿名さん
>あなたの勝手にすりゃいいけど
前から指摘してるけど、じっちゃんのこういうところが幼稚なんだよな
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76013
匿名さん
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76014
匿名さん
立川も豊洲も二子玉も相模大野も比較の上で必要ならば、話題に出しても良いと思うよ
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76015
匿名さん
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76016
匿名さん
家を買ってそこそこ長く住むなら、安泰なのは都心3区+渋谷区、文京区、品川区だわ。新宿や豊島も安心できない。豊島区でさえ消滅可能性都市といわれてる。ましてや、吉祥寺?立川?ありえないわ。
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76017
匿名さん
>豊島区でさえ消滅可能性都市といわれてる
じっちゃん涙目・・・
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76018
匿名さん
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76019
匿名さん
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76020
匿名さん
>家を買ってそこそこ長く住むなら、安泰なのは都心3区+渋谷区、文京区、品川区だわ。新宿や豊島も安心できない。豊島区でさえ消滅可能性都市といわれてる。ましてや、吉祥寺?立川?ありえないわ。
異常、北関東民による東京持ち家論をお伝えいたしました。
今宵はこのへんで・・・
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76021
匿名さん
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76022
検討板ユーザーさん
自力で生活できない民が増えすぎ。都心と城南以外は終わっている。山手線だとかろうじて西~南エリアが健全。
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76023
匿名さん
流石、都心周辺の駅は凄いですね。票は入ってますが0%ですか
秋葉原 0% 11票
池袋 0% 10票
新宿 0% 9票
東京0% 9票
有楽町0% 7票
新橋0% 5票
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76024
匿名さん
>>75954 匿名さん
削除依頼マンのハッスルも虚しく何一つとして削除されてないね。ハッスル足りないんじゃない?
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76025
匿名さん
>>76024
昨晩は削除依頼してないよ。荒らしはかなりアク禁になったみたいでスレの流れが落ち着いてきたから、もう荒らさないでね。特定地域やマンションへのdisり目的が明白な煽りレスの連投は他の話が出来なくなるのでやめましょう。飛行機ネタもほどほどに。ここは山手線の駅力を語るスレだからヨロシク。ちなみに真面目に新航路は城南エリアの発展に寄与するので、私は早期実現推進派。
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76026
匿名さん
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76027
匿名さん
まあ品川駅も新航路も東京の発展には欠かせないでしょうね。
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76028
匿名さん
削除が増えています。
港南四の話題は品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)スレ
品川駅、新駅再開発の話題はサウスゲートスレでお願いします。
ここは山手線スレなので特定の方の連投は控えていただきたいです
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76029
匿名さん
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76030
匿名さん
かつてはここのスレで自分のマンションの価値を他地域のマンションの価値と比較するようなバカな人もいたんですがいなくなりました。同じエリア内でも物件や部屋によって価値が違うというのを知らないようでした
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76031
検討板ユーザーさん
>>76028 匿名さん
あんたが品川の話みたくないだけだろ?勝手に排除するなよ。
それより違う駅のホットな話題はなんかなんか無いんかいな?
みんなが盛り上がる話題がないのじゃ、品川駅新駅関連の話になっても仕方ない。
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76032
職人さん
TYハーバーの上空高度300mを飛行機が通過した場合
WCT高層階の騒音はどの程度になりますでしょうか?
80dbを超えますでしょうか?
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76033
匿名さん
品川新駅の話題も新しい情報ならいいのですが、何度も既知の同じ情報を貼り付ける方がいましたからね。そういう場合も荒らしになりますのでお注意を。
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76034
匿名さん
>>76031 検討板ユーザーさん
山手線内側の品川の話を見たくない人なんておそらく一人もいないでしょう。みんな再開発を楽しみにしている。大きな勘違いです。ただ同じ写真や画像を連続で投稿される方がいて迷惑しています。
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76035
匿名さん
冬は気温が低く安定して騒音を伝えるので、飛行機が飛び始めるのは来年の春~夏なんじゃないかと想像します。
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76036
職人さん
何度も同じ写真や資料をペタペタ張りつつ、他地域をディスるのはやめてください。
だから反感を買うのです。
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76037
匿名
大崎が一番影響ある?
品川シーサイドではなく?
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76038
匿名
晴れてる日はいいけど、曇ってる日は轟音すごいでしょうね
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76039
匿名さん
赤ラインは品川駅上空、黄色ラインは新駅上空なんですね
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76040
匿名さん
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76041
匿名さん
>>新航路は城南エリアの発展に寄与するので、私は早期実現推進派。
数ある山手線の中で新航路によって一番悪影響を受ける駅は、品川駅。
騒音、落下物リスク、排気ガス。
当然、悪影響を受ける品川駅の駅力低下に寄与すると予想できる。
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76042
匿名さん
やっぱり浜松町が最高だね
港区でも飛行機通過に関係なくて
利便性もよし浜離宮の緑もよしだから
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76043
匿名さん
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76044
職人さん
最高とまでは言わないけど将来性はかなりのものだろうね
ツインパークスのような評価の高いヴィンテージマンション、最新のパークコート、アクティみたいな大衆マンションもあって、選択肢が多い
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76045
マンション掲示板さん
>>76034 匿名さん
同意です。
沿線住民としては、品川も渋谷も東京も浜松町も再開発は楽しみにしています。
再開発に関する新しい情報や記事は歓迎ですが、同じ物を何度も貼り付けるのや、長文記事を転載するのは迷惑です。
既出の再開発情報や記事を出すなら、投稿者なりの意見や見解を書いて欲しい。
ネット上の情報収集だけなら、ロボットでもできる作業です。
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76046
検討板ユーザーさん
一番影響を受けるのは真上を飛ぶ大崎駅、五反田駅。だけど大したことないだろう。問題は大井町や大森だな。
サッサと新航路を実現して国際線を増便、成田と地位を逆転させるべき。
品川になぜ未来型の駅前をつくるのか?羽田が今のままでは意味がなくなる。品川への投資、発展に羽田増便は不可欠。
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76047
匿名さん
>>76044 職人さん
そんなすぐに書き出して、それしかないのは選択肢多くないだろ。
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76048
匿名さん
>>76047
そう?それぞれの物件に個性があって選択肢が多いと思ったんだけどね
まあその辺りの感覚は人それぞれということで
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76049
通りがかりさん
浜松町の線路際タワマンに馬鹿高い金払うなら、同じパークコートでも高輪や虎ノ門、三田綱町の方がいいな。
高い金払った上で、どこ住んでいるの?と聞かれて三田、高輪、虎ノ門はカッコいいけど浜松町は??となりそう
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76050
匿名さん
浜松町はその分安いし、そもそも住む場所でカッコいいとか考えるなら浜松町住まないだろ
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76051
匿名さん
浜松町が高いならもう港区にタワーマンション買えないよ
ずっと新築チェックしてるけどパークコート浜離宮はだいぶ安い方だったと思う
そう考える人が多いからきっちり完売したんでしょ
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76052
匿名さん
浜松町はモノレールと貿易センタービルほか古いビルが密集してるイメージが浮かばない。浜離宮は浜松町というより新橋のイメージ。芝大門とか芝公園ならイメージがいいのに第一京浜と線路の間の地帯はもったいないね。
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76053
匿名さん
芝公園はまだしも芝大門の雰囲気は浜松町と似たようなものだけど、本当に芝大門行ったことある?
芝大門も雑居ビルや狭小マンションだらけだよ
また浜松町無理ネガさんかな?
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76054
匿名さん
>>76049 通りがかりさん
住んでる地名でカッコつけるって…
兄さん、カッコ悪すぎやしませんかぃ?
(´・ω・`)???
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76055
匿名さん
>>76054 匿名さん
三田や虎ノ門や高輪どころか浜松町すら買えない人だろうからそっとしておいてあげて
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76056
口コミ知りたいさん
新ネタをひとつ。住友不動産販売のHPには駅別に中古マンション購入希望者を検索できる機能があります。これで、山手線駅別の購入希望者数を調べてみました。
購入希望者が実際にいるのかどうか真偽のほどは分かりませんが、各駅の人気について大体の傾向値がつかめるのではないかと思います。
一番人気が高いのは品川駅から渋谷駅間の各駅で、特に品川駅と大崎駅の人気はダントツです。実際のページを見てみると、この区間では、駅のみではなくマンションを限定しての物件待ちも多いようです。特に中古タワーマンションの人気が高いようですね。
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76057
匿名さん
品川から五反田にかけて
住友の中古マンションがいくつもあるんだから
不思議ではないだろ。
住友は住友分譲の中古住民の仲介手数料を割り引くからね。
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76058
匿名さん
「このマンション限定で購入希望者がいます」チラシを
たくさんポスティングするので有名な会社はどこだっけ
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76059
匿名さん
>>76056
これは面白いね。計算してみると、全部で265のウェイティングがあり、そのうち品川、大崎だけで89件、全体29駅のちょうど1/3もの購入希望が2駅に集中してることになる。
やはり、品川周辺は人気が高そうだけど、いろんなニュースが期待値を上げてるのかな?
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76060
匿名さん
>>76058 匿名さん
それ、連絡すると、マンション買取業者が内見に来るってよ。
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76061
匿名さん
>>76056 口コミ知りたいさん
それ営業が書き込むやつじゃないっけ?
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76065
匿名さん
[No.76062~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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76066
匿名さん
山手線の駅力を語るスレなんだから浜松町駅と再開発を語れよって感じ。
都心に住めて幸せーって自己満足してるのはいいけどね。それをわざわざここに書き込みしても意味無いね。
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76067
匿名さん
浜松町住民が名乗りを上げたわけでも何でもないのにみんな敏感すぎ
もう少し心にゆとりを持ちましょう
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76068
匿名さん
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76070
匿名さん
>>76068
どこぞの駅みたいにコピペ連投してるわけでもないのにね
浜松町ネガからは嫉妬を感じる
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76071
匿名さん
しょうがないよ
浜松町と違って飛行機の下となる街に住む人たちは焦ってるから
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76072
匿名さん
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76073
匿名さん
単身者向け賃貸ボロマンションと古い雑居ビルだらけの浜松町に嫉妬する奴はいないよ。
念押ししとくがパークコート浜離宮=浜松町じゃないからね。ここはパークコートを語るスレじゃなく浜松町を語るスレ、自惚れも大概にしないと滑稽。
どうしても浜松町推したいなら浜松町駅の便利さや浜松町一丁目、二丁目の良さ、浜松町駅周辺再開発の具体的内容、再開発で入るテナントや商業施設規模を語ってくれ。
やっぱり浜松町はいいよね、みたいな理由づけがない意味のないポジ書き込みや汐留のホテルのスパがどうとか銀座がどうとかいうのはスレ主旨に関係ない話。
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76074
匿名さん
久しぶりにスレ開けたら、浜松町が誰かに粘着されてて、笑ってしまった。
昔から変わらないね。ここは。
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76075
匿名さん
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76076
匿名さん
>>76073 匿名さん
そもそもここはマンコミュだから別に駅周囲のマンションの話をするのはいいでしょう
物件の話は一切禁止がいいならそれ用のスレッドを作ればいいのでは?
もっと言うなら駅周辺再開発の具体的内容、再開発で入るテナントや商業施設規模を語るスレという事で作ればいいと思うけど
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76077
匿名さん
76072
浜松町は新航路の悪影響は無いですよ
モノレール始発駅としてメリットがあるだけです
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76078
匿名さん
大崎は安いタワマンが乱立しているので買いやすい、という理由が登録者数に反映されているのでは。
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76079
匿名さん
>>76075 匿名さん
港南四丁目の人が浜松町住人を煽ってるのはバレてましたね
この無理ネガさんがその人と同一人物かはわかりませんが、毎回同じパターンなので可能性は高そうです
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76080
匿名さん
とりあえず、論理性の欠如した初心者マークさんを無視することから議論を始めませんか。
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76081
匿名さん
先日発表の港区の地価公示価格
最高は内幸町の坪3900.8万円。
品川駅は港南2丁目の坪3239.7万円(港区82地点中5位)。
虎ノ門、六本木、赤坂などを上回り上位のポジションをキープ。
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76082
匿名さん
>>76079 匿名さん
その手の関係ない話をふるなよ。荒れて削除の嵐になるから。
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76083
匿名さん
10年後、港区で最も地価が高い場所は品川駅になる事は間違いなさそう
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76084
匿名さん
20年前の品川駅を知ってる人なら、品川の地価が赤坂や六本木を抜くなんて誰も想像しなかった事だ。
でも抜いてしまった。
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76085
匿名さん
「浜松町」という名称だけでこれですか・・・・・・人気なんですね
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76086
匿名さん
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76087
匿名さん
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76088
匿名さん
銀座のこと言われてますよね。
毎年1位ですからね。
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76089
匿名さん
>>76081 匿名さん
基準地価や公示地価は、総合的な駅力をモロに数値化したみたいなもんですよね。駅力としては、港区で品川駅は1位になるかもしれません。
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76090
匿名さん
エリア別にしたらマンションがある地域で言うと汐留(東新橋)が一位ですね
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76091
匿名さん
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76092
匿名さん
汐留はどちらかと言えば新橋じゃないかな?
まあツインパークスとかイタリア街は浜松町の方が近いかもしれないけど
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76093
匿名さん
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76094
匿名さん
港区では地味な新橋駅が1位じゃないの?
別に汐留駅でも同じエリアだけど
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76095
匿名さん
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76096
匿名さん
2018年港区地価公示価格TOP10(駅からの距離と坪単価)
01位:新橋1-18-16 内幸町 0m 3900.8万
02位:南青山2-1-1 青山一丁目 0m 3834.7万
03位:新橋2-19-3 新橋 140m 3279.3万
04位:東新橋1-9-3 汐留 240m 3246.3万
05位:港南2-16-2 品川 200m 3239.7万
06位:北青山3-3-5 外苑前 280m 3107.4万
07位:新橋2-8-8 新橋 0m 3021.5万
08位:虎ノ門1-15-16 虎ノ門 80m 2879.3万
09位:六本木4-9-5 六本木 0m 2852.9万
10位:赤坂2-2-17 溜池山王 0m 2773.6万
https://tochi-value.com/tokyo/minato/#st-rank
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76097
匿名さん
結局、東京駅周辺、銀座、新橋駅周辺、都心エリアは高いということですね
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76098
匿名さん
駅はぼろいけど強いね 新橋駅!
銀座にも東京駅にも近いしね
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76099
匿名さん
浜松町は意外と安いな
浜松町2-11-7 浜松町 170m 479.3万
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76100
匿名さん
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76101
匿名さん
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76102
匿名さん
ワールドシティタワーズ最寄りの天王洲アイル駅も上昇しています。全国上位3%にはいりました。
2018年の天王洲アイル駅周辺の平均坪単価は350.7万円で、前年比+5.48%上昇しています。 天王洲アイル駅周辺の土地価格は、日本全国の駅周辺地価ランキングでは146位 /5122駅です。
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76104
匿名さん
>>76102 匿名さん
こんな恥ずかしいランキングを自らだすわけない。君は港南のなりすましだろ。
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76105
匿名さん
別にいいんじゃない、データが間違ってるとか、嘘をついている訳でもないんでしょ。
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76106
匿名さん
地価は容積率によって変わるので土地の価格を比べる上では一種あたりの価格を見る必要があります。細かい表ですが港区の調査地点における一種単価のランキングです。
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76107
匿名さん
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76108
匿名さん
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76109
匿名さん
最高地点は表参道交差点の近くと外苑前の近く、有栖川公園近くですね。
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76110
匿名さん
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76111
匿名さん
浜松町ポジでもネガでもないが、浜松町は都心の中心部に近いにもかかわらず地価が安い。都心部から遠い街に負けている。
新橋とそう大差ない地価が付いても良さそうなのに、何故だろう?
あのロケーションなら今の倍の坪単価でもおかしくないと思う。
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76112
匿名さん
浜松町 WTCの場所だったら高いのではないでしょうか?
今回大きく開発されるから、来年が楽しみだと思いますよ。
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76113
匿名さん
高輪さすが新駅付近は上がってるな。
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76114
匿名さん
>>76106 匿名さん
最安地点は虎ノ門ヒルズの東側の雑居ビル街、ブービーは新橋駅の南側の繁華街、ワースト3は浜松町駅北側第一京浜東側の雑居ビル街ですか。場所が良さげでも必ずしも高いとは限らない感じっすね。
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76115
匿名さん
>>76111 匿名さん
だから今が買いなんじゃない?
倍とまでは言わなくてもそのうち注目される時が来る可能性はあるかも
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76116
匿名さん
>>76113 匿名さん
高輪2-1-9は313万円/平米(坪1034.7万円)か。
数年前は坪600万円位だったのに。
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76117
匿名さん
西新橋の最安地点は多分買えないと思います。
新虎通リはしゃれた街並みつくりを進めています。
その周辺もエリアごと地権者が建て替えを進める予定です。
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76118
匿名さん
変化のイメージです
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76119
匿名さん
例えば、現在西新橋1丁目で建て替えを行っているエリアの開発前、開発後の上面図です。
小さなビルが1つになり、道も通行しやすくなっています。
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76120
匿名さん
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76121
匿名さん
虎ノ門ヒルズの両サイドに2つの200m級のビルが建つと、周辺の開発も加速するのではないでしょうか。
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76122
匿名さん
>北青山凄いですね
そこは北青山3丁目というより表参道交差点南側と言ったほうが分かりやすい。
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76123
匿名さん
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76124
匿名さん
あんまり都心に近づきすぎると暮らしにくいです。都心まで電車で10分~20分の場所が良い感じですね。
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76125
匿名さん
>>76124 匿名さん
いわゆる、痛勤、ってやつですね。
予算次第では許容範囲でしょうけど。
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76126
匿名さん
>>76124
>>76125
まあね。難しいところだね。
ここは独身中年が多いみたいだけど、独身と家族持ち、DINKSでも違うだろうし
年代によっても違うわね。
年をとるといろんな事の許容範囲が狭くなってくるし。
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76127
匿名さん
>>76125
10分だと痛勤とは言えないな。10分くらいだとスマホ見てるとうっかり
乗り過ごすことがある。東京駅が職場の最寄だとして上野~品川までくらい。
五反田より遠くとか片道15分超えるとちょっと乗車時間長いなってのが
俺の感覚だわ。でも近すぎるのも嫌だね。住む場所まで仕事中心にしたくない。
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76128
匿名さん
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76130
匿名さん
山手線スレ的に言うと下りは品川までかな、都心の定義は。
さすがに大崎まで行くと、痛勤に入るわ。
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76131
匿名さん
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76132
匿名さん
>>76127 匿名さん
わたし現在、職場の道挟んだ向かいに自宅がありますが、めちゃくちゃ良いですよ。
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76133
匿名さん
駅遠、バス便ってマンションで一番避けられる条件ですよね。
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76134
匿名さん
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76135
匿名さん
>通勤は楽な方がいいのにね。
総論は皆楽な方がいい。
でもそっから先の各論はいろいろあるって事やね。
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76136
匿名さん
品川-東京は8分。
丸の内への通勤は青山や表参道から行くより早く行ける。
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76137
匿名さん
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76138
匿名さん
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76139
匿名さん
>通勤は楽な方がいいのにね。
楽な方が良いというものの・・・
>職場の道挟んだ向かいに自宅がありますが、めちゃくちゃ良いですよ。
これを3ちゃん営業の店と想定して、ええなあ、と思う人もいれば
数百人の同僚、上司部下がいる職場の目の前と想像してそりゃあかんと思う場合もあるでしょう。
自宅目の前の会社がテメーこのやろー、数字どうすんだ!自分で言った数字に責任取れよ、的な会社もあれば
ちょりーす、うぇいっす、残業・飲み会当然パスっす的な会社なのか
どんな感じなのか
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76140
匿名さん
武蔵小杉徒歩5分のマンションの通勤時間変わらないのでは。
まあ、武蔵小杉の方が高いと思うけどね。
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76141
匿名さん
駅直結でも立川駅直結、総通勤時間片道1時間みたいのは嫌だ。
問題は総通勤時間。オフィスドアから自宅ドアまで30分以内が理想。
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76142
匿名さん
都心、徒歩通勤が理想かな。最低でも自転車通勤できる距離が良い。15分以内ね。
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76143
名無しさん
パークシティ中央湊こそが、最強の真・都心マンションなり。
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76144
匿名さん
ドアドア30分は、まずオフィスが駅直結でないとかなり厳しくなるね。
丸の内のオフィスなら東京駅で乗車するまでにすでに10数分経過する。
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76145
匿名さん
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76146
匿名さん
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76147
匿名さん
>>76142 匿名さん
自転車通勤なんて絶対に嫌だな。山手線で座って10分程度の方がいいわ。運動なら別途する。
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76148
匿名さん
うちのタワマンの通勤
部屋→エントランス 3分
エントランス→駅 5分
駅→ホーム2分
1分余裕を見て、地下鉄出発時刻の11分前に家を出てます。
ホーム→会社最寄地下鉄駅ホーム 8分
地下鉄駅ホーム→会社エントランス 8分
会社エントランス→自分の机 2分
計29分で、ぎりぎり30分以内です。
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76149
匿名さん
>>76140 匿名さん
武蔵小杉は、ホームがキャパオーバーな上、車内も超満員で、人身事故や台風で簡単に電車が止まるので無理。
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76150
匿名さん
>76147: 匿名さん
震災等、交通機関がマヒしても帰宅できるのでいいよ。
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76151
匿名さん
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76152
匿名さん
>>76151 匿名さん
そう?武蔵小杉の新築と港南の築10年が良い勝負という感じじゃない?
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76153
匿名さん
>>76143 名無しさん
釣りは勘弁。
あそこの住人?
中央区自体は横ばいなのにあそこだけが局地的なバブルが起きてるよね、湊って。
逆に言えば今はチャンスなので、早目に売り抜けることを、プロ目線で強く推奨する。
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76154
匿名さん
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76155
匿名さん
>1分余裕を見て、地下鉄出発時刻の11分前に家を出てます。
なんか遠くから来てる人が特急待ってるみたいだね
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76156
匿名さん
>>76153 匿名さん
あんな川っぺり論外だって。パークシティなら
地盤の良い高台の武蔵小山がぶっちぎりでいい
らすいぜぃ。
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76157
匿名さん
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76158
匿名さん
>>76154 匿名さん
全然違うと思うけど。一般的に、10年経つと2割程度価格が下落すると言われているので、港南の方が2割程度高いと言える。
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76159
匿名さん
>>76151 匿名さん
そうなの???
それなら高い武蔵小杉より
安い港南のほうが、住むには良くないかい?
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76160
匿名さん
-
76161
匿名さん
-
76162
匿名さん
-
76163
匿名さん
-
76164
匿名さん
-
76165
匿名さん
>>76162 匿名さん
ウチノカチで比較すると、武蔵小杉駅 新築 駅徒歩3分 と 品川駅 築15年 駅徒歩13分 がほぼ同じ価格のようだね
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76166
匿名さん
マジレスで申し訳ないが
芝浦 > 月島・湊 > 晴海 > 港南 > お台場 > 豊洲
が、湾岸マンションのヒエラルキー。
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76167
匿名さん
>>76166 匿名さん
芝浦は突っ込まれ待ち?違和感ありすぎて逆に突っ込みづらい
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76168
匿名さん
>>76164 匿名さん
私のイメージと同じ。立川って郊外なのに高いよね。
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76169
匿名さん
>>76165 匿名さん
まあ、どちらも住むには充分良い物件だと思いますね。羨ましい。
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76170
匿名さん
>76167:匿名さん
どこか間違ってる?
訂正があるなら、よろ。
なければ一応これでランキングは確定ですかね。
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76171
匿名さん
タワマンって築年数10年くらいたってもあまり古さを感じないわ。
床も壁も傷も無いし。でもうちのマンションの管理がいいからかな?
10年で2割安くなるならお買い得。
でも港南って坪240万くらいだったんでしょ?それが10年で2割安く
なって坪190になってるはずなのに坪320ってことは7割も価格が
上がったと見ることも出来るね。
それでももとが激安だから上がっても安いけど、駅徒歩10分以上が
気にならない人はお買い得かもね
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76172
匿名さん
>>76166 匿名さん
あなた芝浦住んでるんでしょ
(΄◉◞౪◟◉`)
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76173
匿名さん
住むなら山手線西側も良いが、代々木~五反田間の駅は東京駅まで行くのに意外と時間がかかるのが難点
品川~東京(8分)の倍以上かかる
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76174
匿名さん
>>76172 匿名さん
じゃあ聞くが、湾岸マンションで芝浦より上のとこってその中でどこがあるの。
気に入らないなら発言しなよ。
引っ込み思案じゃああるまいて。
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76175
匿名さん
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76176
匿名さん
>76174: 匿名さん
横からだけど、月島の方がタワマン高額じゃない?
キャピタルゲートプレイスとか。
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76177
匿名さん
>>76166
そんな≧つけるほどどこも差はないわな。分譲時期によって芝浦や晴海の新しいタワマンが高いだけ。強いて言えば、お台場はタワーズ台場しかない唯一性でけっこう高くなってる。港南は坪200万台前半から坪300万台後半までマンション間、部屋間の差が激しい。月島のトーキョータワーズは港南以上に激安分譲だったからいまも安い。もともと安かったのに全く相場が上がってない豊洲は悲惨。ところで湊って湾岸か?
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76178
匿名さん
湾岸マンションヒエラルキー
芝浦 > 月島・湊 > 晴海 > 港南 > お台場 > 豊洲
勝どきとか東雲はざっくり省略した
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76179
匿名さん
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76180
匿名さん
>>76176
月島が高いんじゃなくてそのマンションが高いんだろ。駅直結で。
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76181
匿名さん
>>76147 匿名さん
弊社は
自転車通勤手当て→3万円
会社から2駅以内の家賃手当て→3万円
てな福利厚生を実施してます。
健康にも良いし、時間も有効に使えるって、従業員にとっても会社にとっても良い結果を生みますよね。
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76182
匿名さん
街並みが綺麗なのは豊洲に同意。
江東区でなければ、もっと評価高かったでしょう。
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76183
匿名さん
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76184
匿名さん
>自転車通勤手当て→3万円
いいね。うちも、そうならないかなあ。
すぐにでも地下鉄通勤止めるのに。
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76185
匿名さん
-
76186
匿名さん
>>76180 匿名さん
駅直結のパークシティ武蔵小山も価値高くなるで。駅遠の湊は安いで。
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76187
匿名さん
>>76174 匿名さん
芝浦住んでんなら
芝浦の良いところ
言ってみな〜
(΄◉◞౪◟◉`)
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76188
匿名さん
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76189
匿名さん
武蔵小山も山手線関係ないわん、ってか武蔵小山ってどこか知らないわん。
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76190
匿名さん
>>76185 匿名さん
それだと芝浦と港南しか残らないじゃん。
あと山手線で湾岸って海岸くらいか。
芝浦 > 港南 > 海岸で議論にもならねーし、つまらないから、湾岸比較で湊月島晴海あたりは出すのはアリだろ。
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76191
匿名さん
-
76192
匿名さん
-
76193
匿名さん
芝浦のスポセンは
立派だよにゃ
(΄◉◞౪◟◉`)
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76194
匿名さん
>>76188
立地的にはどこも五十歩百歩。立地がいいんじゃなくて新築な分と建設費値上がりでマンション価格が高騰してる分で最近の新築は高くなってるだけ。
芝浦でアイランドより田町駅から遠い低層板状新築マンションで坪400近い価格でスムーズに売れたから、いま芝浦アイランドがもし新築分譲なら坪400は越えてくるだろ。
品川駅でも品川駅徒歩10分の品川区アドレスの低層ブリリアが坪390-420であっという間に瞬間蒸発したから、港南タワマンがもし新築なら坪400以上はつけてくるだろうな。
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76195
匿名さん
思い付く限り、各地区のナンバーワンマンションで並べて見た湾岸ヒエラルキー
月島 > 湊 > 芝浦 > 港南 > お台場 > 晴海 > 豊洲
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76196
匿名さん
-
76197
匿名さん
ちなみに
月島はCGP、湊はPC湊、芝浦はGFT、港南はVタワーで比較
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76198
匿名さん
港南で400万なら、徒歩10分以内が条件じゃないかな。
武蔵小杉はずいぶん前に400万超えてたよね。
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76199
匿名さん
>芝浦の良いところ 言ってみな〜
芝浦ポンプ場で水を再生してる立派な所
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76200
匿名さん
芝浦はGFTと港南Vタワーは年月経つと引っくり返る気がする。
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76201
匿名さん
>>76198 匿名さん
価格に踊らされないで実体験の評価が聞きたいな。買うとき高いってことは誰かに儲けられてるってことだよ。搾取されてるってことだよ。
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76202
匿名さん
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76203
匿名さん
>>76201 匿名さん
あなたが生まれてきて今まで消費したものすべて
誰かに搾取されてる事実
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76205
検討板ユーザーさん
つまり、もし品川Vタワーがいま新築分譲ならいくらに値付けされるか?中古相場は坪400-450万くらいだけどね。
俺は、大注目の品川駅デッキ直結なら、いまなら坪600、下手したら高い部屋は坪700もありうると思うな。
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76206
匿名さん
>>76205 検討板ユーザーさん
あるでしょうね。
中国人投資家に、とてもウケがよいと思います。
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76207
匿名さん
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76208
匿名さん
>>76203 匿名さん
気の利いたこと言ったつもりだろうけど
全然響かな〜〜い
(΄◉◞౪◟◉`)!?
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76209
マンション掲示板さん
>>76177 匿名さん
>月島のトーキョータワーズ
誰か突っ込んであげようよ。
徒歩13分くらいだから月島物件というオチかな?
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76210
匿名さん
>>76205
ブイタワー新築当時は平成不況の真っ只中。坪300くらいの部屋がたくさんあって、それでも高いなぁという感覚だったね。
シティータワー高輪が同時期位に分譲で坪250万から販売されていた。
同時期の港区湾岸マンションの相場は坪あたり180万から240万くらい。
それを知っていると、最近のバブル期並みのバカ高いマンションを買って喜んでいる人たちは大丈夫なのかとちょっと心配になるね。
まあ、知ったこっちゃないけど。
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76211
匿名さん
>>76201 匿名さん
それは俺も思うね。高いマンション買ってスゲーだろ?って自慢してる人っているけど、ほんとに自慢すべきなのはポテンシャルの高い10年経っても何割も値上がりする可能性がある良いマンションを見つけて安く買ったってことなんじゃないのと思う。
マンションは高ければ高いほど値下がりリスクがあるし、安ければ安いほど値上がりチャンスがある。もちろん郊外物件じゃなくて都心5区のような場所に限った話だけどね。
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76212
マンション掲示板さん
>>76204 検討板ユーザーさん
CGPもPC湊もGFTも新築でも新築未入居の転売でももうないだろ。
地域の比較なら築年数補正は必要だが、物件比較ならあくまで現時点の中古価格で比較しないと、どこまで行ってもタラレバ論ですよ。
そもそも、地域の価格相場を最も高い物件で比較するのが間違ってる。
湾岸の比較なら三井のレポートに出てるよね。
芝浦・台場≧月島>勝どき・晴海>品川・港南≧豊洲>有明・東雲
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76213
匿名さん
港南のマンション売ったカネでは、港南のマンションしか買えません。
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76214
匿名さん
-
76215
マンション掲示板さん
>>76211 匿名さん
10年経って値上がった結果論を自慢するんですか?
値上がると思っても、土壌汚染の発覚、再開発の延期・中止、騒音発生とかで思ったように行かないケースもある。
あと、ここ十数年の都心は市況で値上がり傾向だったので、物件を見る目というか、買う時期が正しかったというかことだが、実需の多くの人は5年くらいの間に家を買うんだし、狙ったというより、ラッキーだっただけだろ。
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76216
マンション掲示板さん
>>76214 匿名さん
物件スレ見に行ったら、検討版は荒らされて閉鎖で、契約者版で坪500~600って話題になってますね。
こりゃ芝浦も港南も勝ち目なしですね。
東京駅徒歩20分らしく、このスレの住人ルールでいくと、立派な東京駅物件ですし、誰か魅力を語れる住人は居ないですかね?
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76217
匿名さん
>>76211
>ほんとに自慢すべきなのはポテンシャルの高い10年経っても何割も値上がりする可能性がある良いマンションを見つけて安く買ったってことなんじゃないのと思う。
自分や家族が住む家に対してそういう感覚自体がないからピンとこないけど
上京組の独身老人・中年だとそこで優越感とかあるのかね?
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76218
匿名さん
>>76216 マンション掲示板さん
住民ですが、川っぺりの駅遠物件で後悔してます。やっぱり駅近にするんだった。
同じパークシティの弟分である武蔵小山にするんだったと後悔しまくりです。
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76219
匿名さん
正直な感想ですね。購入したことを悔やんでいる住民が多そうです。最近は自然災害が多いですから、地盤の良い高台のパークシティ武蔵小山への憧れ、理解できます。
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76220
匿名さん
やっぱり、地盤が良い高台で、三井×鹿島の基本スペックの高さは最強だな。
パークシティ武蔵小山の並びにシティタワーもできるが、エレベーター4基で、4基とも全階止まる安普請だって大騒ぎになってる。
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76221
匿名さん
ふむふむ。武蔵小山は地域としては別格だけど、なかでもパークシティにした方が良いってことですね。
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76222
匿名さん
間取りも仕様もパークシティ武蔵小山の方が良いって噂なのでシティタワーは止めといた方が無難。
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76223
匿名さん
シティタワーは大抵割高ですよね。やはり武蔵小山も同じ状況なのでしょうか?
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76224
匿名さん
シティタワー武蔵小山は坪単価550以上とも言われているので、パークシティ武蔵小山が坪単価470なので圧倒的にコスパが良いようです
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76225
匿名さん
ありがとうございます。
ハイスペックで割安なパークシティ武蔵小山を前向きに検討したいと思います。
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76226
販売関係者さん
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76227
匿名さん
>>76226 販売関係者さん
パークシティ武蔵小山はしっかり厚みがあるので問題ありませんね。
330ミリあると言われています。
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76228
マンション掲示板さん
>>76219 匿名さん
パークシティ武蔵小山が素晴らしことは、早朝にあからさまな自作自演の大連投で分かりました。
ところで、パークシティ武蔵小山から最寄りの山手線駅はどこで、徒歩何分ですか?
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76229
匿名さん
-
76230
匿名さん
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76231
匿名さん
>>76228 マンション掲示板さん
目黒駅まで徒歩20分位。電車で2駅3分。
駅前1分。
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76232
匿名さん
>>76231 匿名さん
武蔵小山駅から目黒駅まで2km以上を徒歩20分?
30分弱かかるよ。
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76233
匿名さん
>>76230 匿名さん
武蔵小山は都内でも災害に強い街の上位にいる。湊とか他に比べれば遥かに災害に強い。
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76234
匿名さん
-
76235
匿名さん
武蔵小山なら浜松町の方がいい。
朝から発狂おつかれさまです。
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76236
匿名さん
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76237
匿名さん
>>76231 匿名さん
アップダウンがあるから歩くのは現実的ではないよ。男性の足で30分くらいかかるし。
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76238
匿名さん
東京駅まで20分以上みたいな山手線に全く関係ない 湊 とかいう湾岸マンションの話はどうでもよくないか?
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76239
匿名さん
武蔵小山、湊どんなマンションなの?写真みたいなあー
by WCT
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76240
マンション掲示板さん
>>76238 匿名さん
いいえ、このスレでは品川駅徒歩14分の人が、物件に徒歩表示があれば徒歩圏だ、ターミナルなら徒歩範囲は広がる、と執拗に主張しています。
徒歩20分と表記され、日本の中心の東京駅ということを考えると、東京駅の徒歩圏物件という認定でいいでしょう。
もちろん実際に歩くかバスかタクシーかは本人次第ですが。
ただ、武蔵小山は2kmなら徒歩25分表記になるので、流石にスレ違いですね。
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76241
匿名さん
>>76240 マンション掲示板さん
品川駅を徒歩14分の物件は港南口までの時間であって山手線に乗るには20分はかかりますよ。現実的ではないですね。
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76242
匿名さん
>>76239 匿名さん
荒らしはご遠慮を。でも保育園できた最新の写真も見たいな
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76243
匿名さん
-
76244
匿名さん
パークシティ武蔵小山は実際目黒駅まで徒歩20分で行けますね。湊とかいう湾岸は場違いには激しく同意。都心の山手線徒歩圏内のタワマンに限定しましょう。
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76245
匿名さん
>>76241 匿名さん
シャトルバスに乗ればそんなにかからないのでは?湊とか武蔵小山っていうマンションは東京駅までバスあるの?
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76246
匿名さん
-
76247
匿名さん
>>76245 匿名さん
パークシティ武蔵小山の住民は金持ちだからハイヤーだろう。湊は金無いから徒歩で健脚ハッスルだな。ハハッ。笑
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76248
匿名さん
>>76246 匿名さん
武蔵小山は元祖高級住宅街だよ
そんな馬鹿なこと言ってると笑われっぞ
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76249
匿名さん
>>76244 匿名さん
武蔵小山から目黒まで20分で行けないよ。
パークシティのスレで書いて。
武蔵小山には住みたくない。
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76250
匿名さん
>>76249 匿名さん
嘘はやめて下さい。実際ほぼ徒歩20分で行けました。武蔵小山は今販売中で最も注目度が高いから妬みの対象になりやすい。人気者の宿命。
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76251
マンション掲示板さん
>>76244 匿名さん
物件に目黒駅徒歩20分と表記されているなら武蔵小山も山手線物件でいいですよ。
東京駅徒歩20分の中央湊を執拗にスレ違いと主張する理由は?
個人的な物件への恨み?それとも東京駅が話題の中心になるのを避けたい?
話題の幅も広がるし、両方スレ対象で良いよ。
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76252
匿名さん
-
76253
匿名さん
>>76251 マンション掲示板さん
中央湊はクオリティが低すぎ
同じパークシティなら武蔵小山だダントツ
低レベルなマンションの話なんて聞きたくないやろwWw
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76254
匿名さん
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76255
匿名さん
朝5時から、湊住民になってdisるの止めたら?
しかも連投してるし
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76256
匿名さん
東京駅徒歩14分 八丁堀駅徒歩2分 の物件ありますね
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76257
匿名さん
ツインパークスからでも30分もあれば東京駅まで歩けますよ。
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76258
匿名さん
おい!もうムサコを殿堂入りにしておいてやれ!
うるせーから笑
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76259
匿名さん
-
76260
匿名さん
目黒〜武蔵小山
2.1km 32分 消費カロリー:約117.8kcal
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