- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
まあ港南じっちゃんが元気なウチは影響ないわな
今回のは中間報告だが、最終報告は今年度中に出る予定。
動きが急になってきたね。
自動運転で事故ったら誰の責任になるんでしょうか。クルマ作った会社の責任?
国交省が去年第一京浜に人工地盤を構築すると宣言した意味はここにあったんだね。
ザパークハウス高輪テラス
良さそうだね。
品川も新駅も徒歩10分以内かな?
バスに乗って品川に出て、そこから自動運転で六本木に出るんですか?
港南って不便ですね。
>>75857
じっちゃん世代は人工地盤とか知らないから物凄いものに思ってるけど
じっちゃんが思うほど凄くないから「国交省様が人工地盤なるものをお作りになると宣言なされた」って程仰々しい訳じゃないよ
流れは変えられないね、もう。
確かに港南エリアの地盤沈下の流れは変えられないと思う。
新駅に商業施設奪われ、新築が建たず、周辺だけ発展してく。
>>75861が言う通り、港南エリア、特に3.4.5はもうアウトかも知れない
自動運転、コネクテッドカー、EV
この流れに日本も本格対応し始めてきた。
この先さらに加速していきそうだ。
昨日のゲリラ豪雨、五反田のマンホールから10mくらい噴水吹いてる映像が全国放送で…
あれ糞便混じりですよね
やっぱ目黒川の周りは住むところじゃあないですね
多少対策したところでその無力さが全国に広まっちゃいましたね
>自動運転で事故ったら誰の責任になるんでしょうか。
自動運転ってのもあくまで自分の意志で行き先をセットする自動補助運転的な話から
完全乗客みたいな自動運転まで幅広くあるらしいけど、どうなるんだろうね。
ある程度理屈というか正論が通るのか、レアケースまで詰めないと認可されないのかとか。
アメリカの一部の州が先かシンガポールみたいな国が先か、とか俺もいろいろ興味あるな。
>>75869
誤解も含めてそういう考えの人も多いと思うね。
なんか気持ち悪い、なんか納得いかんっていうね。
理屈じゃなくてこういうのも人間社会では幅を利かすもんね。
そういう意味では、車の買い替え時期も含めて数十年は一部の普及にとどまってしまう可能性もあるね。
ʅ(。◔‸◔。)ʃ
港南には何もできませんね。
品川に地下鉄が開通しても駅までバス。
4つ目は、都心部・品川地下鉄構想の新設と呼ばれるものだ。品川駅と地下鉄南北線の白金高輪駅を結ぶ。路線延長は2㎞、総事業費は1,600億円である。六本木などの都心部のエリアとリニア中央新幹線の起点ともなる品川駅とのアクセス向上が目的だが、検討の熟度が低く構想段階であるのが実情だという
(2018年5月時点)
※図版の出典:国土交通省 東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会
って書かれてるよ。未定ってことじゃん。
これより新しい記事あるの?
天王洲まで地下鉄が伸びれば、もう無理に品川を名乗らずに済むメロン… (΄◉◞౪◟◉`)
>>75877 匿名さん
国交省の中間報告の資料には地下鉄構想は小さくですが記載がありますね。
計画ではなく構想ですからまだまだ先の話でしょうけど、構想自体は
消えてはいないということですね。
じっっちゃん、血圧上がると体に毒だから特にひとりもんは気をつけろよ
完全自動運転の実現には、高度なエレクトロニクス技術に加えて最高レベルの安全性が求められる。「地球温暖化」「エネルギー不足」「社会の高齢化」などのさまざまな社会的課題が世界的な規模で顕在化しているなかで、これらの課題を解決し、「持続可能な社会」を築くのに自動運転技術は不可欠。
品川を完全自動運転レベルのレベル4実用化の最初の拠点に選んだ意味は、やはり羽田空港に近く海外からの訪問客も多い品川はリニア新幹線とセットで日本の技術力を海外にもアピールするのに最適な場所だということだろう。比較的、道路が広く綺麗に整備されていて常に渋滞するほどではない環境も一因になっていると思われる。
ドローン技術で世界シェアの7割を握る中国深センのDJIの日本本社も品川だ。ドローンの分野では中国企業に大きく遅れを捕っていることは否めない。自動運転では日本が世界をリードできるか、次の時代の覇権は日本が握るか他国に先を行かれるか、今が日本の運命の分かれ目だ。だから国交省も本気になっているのだろう。
じっっっちゃんは気楽でいいな
あらあら、また大量削除ですか…きっとまた何人かアク禁になってるんかな?
ここはスレの流れに関係なく悪行雑言、中傷する書き込みしたらアウト。他人への暴言、中傷は控え、投稿内容に問題あるときは黙って削除依頼。鉄則です。
自分は正義のつもりでも削除発動されたら黙り込むような人は心当たりがある人。気をつけて投稿しましょう。
何かに必死な削除中毒者だメロン…(΄◉◞౪◟◉`)
毎日、ゲリラ豪雨。いまも港区はゲリラ豪雨中。こういうとき、駅の屋根のあるバス停から傘ささずにバスに乗れて、バス降りたらマンション前ってのはいいもんです。あくまでマンション前にバス停があればの話ですが、バスもバカにしたもんじゃないですよ。
目黒川って改善されて、アレか。
大崎の人、だいじょうV ??
[No.75894から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
八潮団地と港南4丁目団地
どちらもバス。
ショッピングはイオン無料バス
バス大好き
エビスより吉祥寺がすきでメロン…(΄◉◞౪◟◉`)
駅力バツグンのリニア品川駅の恩恵は広範囲だから日本全国みんが楽しめばいいがね^ ^
海外でも話題になるリニア品川駅の恩恵を小範囲に止めようと必死のオタクネガは野放しにしとけばいい、世間様に害がないようにここで発散させてあげよう!
吉祥寺か横浜か恵比寿がいいメロン…
(΄◉◞౪◟◉`)
自動運転、他の地区では既にやってましたね
【自動運転】豊洲の公道で実証実験 平成30年9月14日からの3日間
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html
【自動運転】ZMP×日本交通の自動運転タクシー、旅客募集 大手町~六本木ヒルズ間、平成30年8月27日から
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2132.html
丸の内で自動運転バスの試乗会開催 平成29年12月22日 ソフトバンクなど
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html
>>75905
自動運転にもさまざまなレベルがあるからね。
【運転支援】レベル1 システムがステアリング操作、加減速のどちらかをサポート
【運転支援】レベル2 システムがステアリング操作、加減速のどちらもサポート
【自動運転】レベル3 特定の場所でシステムが全てを操作、緊急時はドライバーが操作
【自動運転】レベル4 特定の場所でシステムが全てを操作
【完全自動運転】レベル5 場所の限定なくシステムが全てを操作
豊洲や都心で実験的にやるのはレベル3まででしょう。品川駅前も最初はレベル3で実験するでしょうけど最終形はレベル4。交通量の多い駅前でしかも比較的長い距離を完全自動で運転手なしで走ることを想定しているので画期的ですね。
な~んだ、自動運転、他の地区がかなり先行してますね
最終形のBRT(環状2号線)のバスにも自動運転搭載されそうですね。
延伸するかもしれませんが。
>バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ
そんな事は承知の上で、港南をからかってるんでしょうね
国土交通省の自動運転のロードマップ見てから書かれた方がいいですよ。
参加企業ご存知ですか?
2020年まで エリア限定レベル4
2025年目途 完全レベル4
>>75913
品川~東京、渋谷、六本木、恵比寿、目黒、お台場まで自動運転車で行けるようにすることを想定しているようですね。
近場の北品川や泉岳寺に書かれているイラストはセグウェイ。国家戦略特区を生かして品川エリアは公道でセグウェイ走行を可能にするつもりでしょう。
専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
ご存知ですか?
いきなり自動運転はできないんです。
法の整備が必要なんです。
技術も徐々に進める必要があるんです。
>専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。
時代遅れにならなくて、そういう時代が来たらその時サクッと利用すればいいってだけだわな。
大の大人が今か今かと指くわえて待つ必要はないん訳で
しかも利用可能時期が自分の予想時期より早くなろうが関係ないんだから。
>>75921
その自動運転BRTの運営者もJR東日本になるかもしれません。JR東日本は鉄道とモビリティ革命を組み合わせてシームレスに鉄道とBRTなどを組み合わせることを検討しています。最新記事ではJR東日本がBRT専用道で自動運転バスの実証実験を開始していると報じています。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、先進モビリティと協力して、JR東日本管内のBRT(バス高速輸送システム)専用道で、中型バスを使った自動運転の技術実証実験を2018年12月から実施する。
大船渡線BRT竹駒駅(岩手県陸前高田市)周辺のBRT専用道約400mで、自動運転技術を搭載した中型バスによる、40km/hの走行試験や駅ホーム部の停車試験、単線すれ違い試験を実施する。
実証試験に向けてBRT専用道には磁気マーカーを設置する。関係者が試乗する予定。
JR東日本では将来的に自動運転レベル4(限定したエリアでの完全自動運転)の実現を目指している。
自動運転なんて30年無理だと思う。
でも実際は10年で実現された。
ならば10年後に使えばいいだけの話。
予想が外れても何の痛みもない。
港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
Edyでバスに乗ってろ。
内側でも、川近くや谷底や斜面や駅力低いところには住みたくないよね。一方で住みたいと思える内側のところは坪600超だったりして、そこまでの価値を感じない。お金が余るほどあるなら、そういった超高額な地域が良いかもね。
>港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
>Edyでバスに乗ってろ。
↑まだ分かってない人がいますね。都内人気中古マンション
No.1に物件に粘着するのもいい加減にしないと。
>>75933
その通り。坪600とか700とか果ては1000とか、それで坪300の2倍、3倍の満足度を感じられ、住環境がぜんぜん違うなら買えばいいね。でも、そこまでの差はないでしょう。実際は金が余ってる人が買うんだろうね。
ね。
世界の常識富裕層は水辺を好む!
永久眺望絶対条件!
お見合いはしない!
永久に嫌悪施設は無くならないと?
アキラさんって九龍城の人でしょ?
永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
マンションが幹線道路、高速道路、モノレールに面してるなんて、うるさそうで嫌。
ありゃ?なぜか販売関係者さんになってしまった 草