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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 75832 匿名さん

    [No.75807~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  2. 75833 匿名さん

    削除されすぎ(笑)

  3. 75834 匿名さん

    品川さんが自分への悪口はスレ違いという名目で全部削除依頼するからねぇ

  4. 75835 匿名さん

    ここのスレもいよいよ閉鎖されそうですね

  5. 75836 匿名さん

    閉鎖しないでしょ
    ここなかったらまたWCT住人が他のスレッドに迷惑かけるだけだし

  6. 75837 アキラ

    その日の回線IDが固定される 2ちゃん方式にして欲しいメロン… (΄◉◞౪◟◉`)

  7. 75838 匿名さん

    える さくちゃん。。

  8. 75839 マンション掲示板さん

    75816-75832の荒らし行為は○○だ、○○が悪いとか、特定地域、マンションに対する中傷レス、誹謗はすべて削除、良いことでふ。
    誰がまともかだんだん明らかになるでしょう。駅力を語るスレなので駅と駅力に直結する駅周辺の変化について語りましょう。だんだんと浄化されることを望みまふ。

  9. 75840 マンション掲示板さん

    >>75836 匿名さん

    削除されてる内容と同じ内容をまた書いたら荒らし認定ですよ。
    いつまで蒸し返すの?デタラメ書いて他人を中傷するのはやめましょう。

  10. 75841 匿名さん

    >>75839 マンション掲示板さん
    あなた成りすましの人ですね。

  11. 75842 匿名さん

    序でに、同じ写真と情報をペタペタ貼っているものも削除依頼して下さい。
    荒らしに相当します。

  12. 75843 匿名さん

    >>75814 匿名さん
    これも絵に騙されてますよ。
    普通に床の材質はアスファルトになりますよ。クルマも国産のアクアみたいな外観ですよ。

  13. 75844 匿名さん

    >>75843
    もう少しまともな反論を望みたいもの。

  14. 75845 匿名さん

    東京駅、徒歩14分物件あるんですね

    1. 東京駅、徒歩14分物件あるんですね
  15. 75846 匿名さん

    次世代型交通ターミナル

    んなもんいらん

    豊洲かコーナン辺りにぶちこんどけばええ

  16. 75847 匿名さん

    >>75844 匿名さん
    絵のイメージに踊らされているみたいだけど、自動運転で生活の何が変わるの?タクシーやバスのドライバーが職を失うくらい?

  17. 75848 匿名さん

    自動運転か~ 他もやってるしな

    結局南北線の延伸は無くなったということでしょうか。
    メトロが入った方が良かったのにね。

  18. 75849 匿名さん

    >>75847
    まあ港南じっちゃんはイメージにコロッとやられちゃうからな。

  19. 75850 マンション検討中さん

    >>75847 匿名さん
    自動運転車は世の中を変えるだろうね。俺は忙しいから自分で調べてみたら?

  20. 75851 匿名さん

    まあ港南じっちゃんが元気なウチは影響ないわな

  21. 75852 匿名さん

    自動運転なんかまずは豊洲と品川の間でもテキトーに走らせておけばいいだろ

  22. 75853 匿名さん

    今回のは中間報告だが、最終報告は今年度中に出る予定。
    動きが急になってきたね。

  23. 75854 匿名さん

    豊洲なかなかやるな

    1. 豊洲なかなかやるな
  24. 75855 匿名さん

    パースよりこっちの方がいいか。
    豊洲って東京駅までどれくらい掛かるんだ?

    1. パースよりこっちの方がいいか。豊洲って東...
  25. 75856 匿名さん

    自動運転で事故ったら誰の責任になるんでしょうか。クルマ作った会社の責任?

  26. 75857 匿名さん

    国交省が去年第一京浜に人工地盤を構築すると宣言した意味はここにあったんだね。

  27. 75858 匿名さん

    ザパークハウス高輪テラス
    良さそうだね。
    品川も新駅も徒歩10分以内かな?

  28. 75859 匿名さん

    バスに乗って品川に出て、そこから自動運転で六本木に出るんですか?

    港南って不便ですね。

  29. 75860 匿名さん

    >>75857
    じっちゃん世代は人工地盤とか知らないから物凄いものに思ってるけど

    じっちゃんが思うほど凄くないから「国交省様が人工地盤なるものをお作りになると宣言なされた」って程仰々しい訳じゃないよ

  30. 75861 匿名さん

    流れは変えられないね、もう。

  31. 75862 匿名さん

    確かに港南エリアの地盤沈下の流れは変えられないと思う。
    新駅に商業施設奪われ、新築が建たず、周辺だけ発展してく。

    >>75861が言う通り、港南エリア、特に3.4.5はもうアウトかも知れない

  32. 75863 匿名さん

    >>75859 匿名さん

    港区をいまだ嫉み続けているのですね…
    貧困が原因か、根深そうですね…
    (΄◉◞౪◟◉`)!

  33. 75864 匿名さん

    >>75862 匿名さん
    港区に住みたいけど
    住めなかった自分が
    許せないのですね。
    あまり自暴自棄にならないで下さいね。

  34. 75865 匿名さん

    自動運転、コネクテッドカー、EV
    この流れに日本も本格対応し始めてきた。
    この先さらに加速していきそうだ。

  35. 75866 匿名さん

    >>75856 匿名さん

    あなたは誰の責任になると思いますか?
    (΄◉◞౪◟◉`)?

  36. 75867 匿名さん

    >>75864 匿名さん
    品川の再開発は良いんだろうけど、駅から徒歩5分も離れるとダメエリアだからなぁ。

  37. 75868 匿名さん

    昨日のゲリラ豪雨、五反田のマンホールから10mくらい噴水吹いてる映像が全国放送で…

    あれ糞便混じりですよね
    やっぱ目黒川の周りは住むところじゃあないですね
    多少対策したところでその無力さが全国に広まっちゃいましたね

  38. 75869 匿名さん

    >>75866 匿名さん
    クルマの所有者の責任にされるなら、自動運転のクルマなんか所有したくないですよ。メーカーの責任にしてもらわないと。

  39. 75870 匿名さん

    >自動運転で事故ったら誰の責任になるんでしょうか。

    自動運転ってのもあくまで自分の意志で行き先をセットする自動補助運転的な話から
    完全乗客みたいな自動運転まで幅広くあるらしいけど、どうなるんだろうね。

    ある程度理屈というか正論が通るのか、レアケースまで詰めないと認可されないのかとか。
    アメリカの一部の州が先かシンガポールみたいな国が先か、とか俺もいろいろ興味あるな。

  40. 75871 アキラ


    豊洲さんには勝てないメロン… (΄◉◞౪◟◉`)

  41. 75872 匿名さん


    >>75869
    誤解も含めてそういう考えの人も多いと思うね。
    なんか気持ち悪い、なんか納得いかんっていうね。
    理屈じゃなくてこういうのも人間社会では幅を利かすもんね。
    そういう意味では、車の買い替え時期も含めて数十年は一部の普及にとどまってしまう可能性もあるね。

  42. 75873 マンション検討中さん

    >>75848 匿名さん

    国交省の資料には地下鉄の記載もあるね。

  43. 75874 名無しさん

    ʅ(。◔‸◔。)ʃ
    港南には何もできませんね。

  44. 75875 アキラ

    港南から豊洲に、いつか出世引っ越ししたいメロン…(΄◉◞౪◟◉`)

  45. 75876 名無しさん

    品川に地下鉄が開通しても駅までバス。

  46. 75877 匿名さん

    4つ目は、都心部・品川地下鉄構想の新設と呼ばれるものだ。品川駅と地下鉄南北線の白金高輪駅を結ぶ。路線延長は2㎞、総事業費は1,600億円である。六本木などの都心部のエリアとリニア中央新幹線の起点ともなる品川駅とのアクセス向上が目的だが、検討の熟度が低く構想段階であるのが実情だという

                                   (2018年5月時点)

    ※図版の出典:国土交通省 東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会


    って書かれてるよ。未定ってことじゃん。
    これより新しい記事あるの?

  47. 75878 匿名さん

    品川に南北線が延伸したらいいですね。私は山手線で十数分で品川なんで関係ないですけど、内側の人も品川に行けるなら行けた方がいいでしょうし。
    港南の人は品川駅というよりも、天王洲までの延伸を祈っているのでしょうね。

  48. 75879 アキラ


    天王洲まで地下鉄が伸びれば、もう無理に品川を名乗らずに済むメロン… (΄◉◞౪◟◉`)

  49. 75880 マンション検討中さん

    >>75877 匿名さん

    国交省の中間報告の資料には地下鉄構想は小さくですが記載がありますね。
    計画ではなく構想ですからまだまだ先の話でしょうけど、構想自体は
    消えてはいないということですね。

    1. 国交省の中間報告の資料には地下鉄構想は小...
  50. 75881 マンション検討中さん

    >>75879 アキラさん

    メロンさん、うざい。

  51. 75882 匿名さん

    >>75879 アキラさん
    確かに。天王洲が品川の呪縛から解き放たれる時ですね。品川の再開発よりも港南4への恩恵はかなりでかいです。

  52. 75883 匿名さん

    じっっちゃん、血圧上がると体に毒だから特にひとりもんは気をつけろよ

  53. 75884 匿名さん

    完全自動運転の実現には、高度なエレクトロニクス技術に加えて最高レベルの安全性が求められる。「地球温暖化」「エネルギー不足」「社会の高齢化」などのさまざまな社会的課題が世界的な規模で顕在化しているなかで、これらの課題を解決し、「持続可能な社会」を築くのに自動運転技術は不可欠。
    品川を完全自動運転レベルのレベル4実用化の最初の拠点に選んだ意味は、やはり羽田空港に近く海外からの訪問客も多い品川はリニア新幹線とセットで日本の技術力を海外にもアピールするのに最適な場所だということだろう。比較的、道路が広く綺麗に整備されていて常に渋滞するほどではない環境も一因になっていると思われる。

  54. 75885 匿名さん

    ドローン技術で世界シェアの7割を握る中国深センのDJIの日本本社も品川だ。ドローンの分野では中国企業に大きく遅れを捕っていることは否めない。自動運転では日本が世界をリードできるか、次の時代の覇権は日本が握るか他国に先を行かれるか、今が日本の運命の分かれ目だ。だから国交省も本気になっているのだろう。

  55. 75886 匿名さん

    じっっっちゃんは気楽でいいな

  56. 75887 匿名さん

    >>75884 匿名さん
    人が歩いてない場所がいいですね。
    品川は再開発の場所にしても、今のオフィスにしても、道路を歩く人は少ないですよね。自動運転の実験に向いてます。

  57. 75888 匿名さん

    >>75878 匿名さん

    天王洲あたりはりんかい線があるから問題ないだろう。

  58. 75889 匿名さん

    あらあら、また大量削除ですか…きっとまた何人かアク禁になってるんかな?
    ここはスレの流れに関係なく悪行雑言、中傷する書き込みしたらアウト。他人への暴言、中傷は控え、投稿内容に問題あるときは黙って削除依頼。鉄則です。
    自分は正義のつもりでも削除発動されたら黙り込むような人は心当たりがある人。気をつけて投稿しましょう。

  59. 75890 アキラ


    何かに必死な削除中毒者だメロン…(΄◉◞౪◟◉`)

  60. 75891 匿名さん

    毎日、ゲリラ豪雨。いまも港区はゲリラ豪雨中。こういうとき、駅の屋根のあるバス停から傘ささずにバスに乗れて、バス降りたらマンション前ってのはいいもんです。あくまでマンション前にバス停があればの話ですが、バスもバカにしたもんじゃないですよ。

  61. 75892 匿名さん

    目黒川って改善されて、アレか。
    大崎の人、だいじょうV ??

  62. 75893 名無しさん

    >>75891 匿名さん
    停留所は港南4丁目団地前ですね。


  63. 75897 匿名さん

    [No.75894から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  64. 75898 匿名さん

    駅からバスに乗って帰るって郊外の街のこと言われてますか?
    山手線スレのはずですけど

  65. 75899 匿名さん

    >>75891 匿名さん
    豪雨関係なくバスでしょ。

  66. 75900 名無しさん

    八潮団地と港南4丁目団地

    どちらもバス。
    ショッピングはイオン無料バス
    バス大好き

  67. 75901 アキラ


    エビスより吉祥寺がすきでメロン…(΄◉◞౪◟◉`)

  68. 75902 匿名さん


    駅力バツグンのリニア品川駅の恩恵は広範囲だから日本全国みんが楽しめばいいがね^ ^

    海外でも話題になるリニア品川駅の恩恵を小範囲に止めようと必死のオタクネガは野放しにしとけばいい、世間様に害がないようにここで発散させてあげよう!

  69. 75903 匿名さん

    >>75892 匿名さん

    ハザードマップでチェックすれば

  70. 75904 アキラ


    吉祥寺か横浜か恵比寿がいいメロン…
    (΄◉◞౪◟◉`)

  71. 75905 匿名さん

    自動運転、他の地区では既にやってましたね

    【自動運転】豊洲の公道で実証実験 平成30年9月14日からの3日間

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html


    【自動運転】ZMP×日本交通の自動運転タクシー、旅客募集 大手町~六本木ヒルズ間、平成30年8月27日から

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2132.html


    丸の内で自動運転バスの試乗会開催 平成29年12月22日 ソフトバンクなど

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html

  72. 75906 匿名さん

    >>75902 匿名さん

    ですかね。住民板まで荒らすからその方がいいかな。

  73. 75907 匿名さん

    >>75905

    自動運転にもさまざまなレベルがあるからね。

    【運転支援】レベル1 システムがステアリング操作、加減速のどちらかをサポート
    【運転支援】レベル2 システムがステアリング操作、加減速のどちらもサポート
    【自動運転】レベル3 特定の場所でシステムが全てを操作、緊急時はドライバーが操作
    【自動運転】レベル4 特定の場所でシステムが全てを操作
    【完全自動運転】レベル5 場所の限定なくシステムが全てを操作

    豊洲や都心で実験的にやるのはレベル3まででしょう。品川駅前も最初はレベル3で実験するでしょうけど最終形はレベル4。交通量の多い駅前でしかも比較的長い距離を完全自動で運転手なしで走ることを想定しているので画期的ですね。

  74. 75908 匿名さん

    な~んだ、自動運転、他の地区がかなり先行してますね

  75. 75909 匿名さん

    >>75908
    だから自動運転テストなんかは豊洲とか品川とかそこら辺にやらせときゃいいのよ

  76. 75910 匿名さん

    >>75909 匿名さん
    ずいぶんと気が大きくなっちゃって
    どうされましたかぁ?
    (΄◉◞౪◟◉`)???

  77. 75911 匿名さん

    しっかり記事を読もうよ。

    豊洲 NTTデータ
    2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。

    日本交通
    タクシーだよ

  78. 75912 匿名さん

    >駅からバスに乗って帰るって郊外の街のこと言われてますか?


    バス=郊外という先入観こそが田舎者の発想。
    都心にも多くの都バス路線が敷かれて多くの人が利用しています。
    とくに山手線の内側、渋谷区東部と港区の西部、広尾駅から遠い
    セレブエリアは地下鉄空白地帯。
    バス利用が日常です。バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ

    1. 。バス=郊外という先入観こそが田舎者の発...
  79. 75913 匿名さん

    >2020年に限定領域での完全自動運転(レベル4)を目指す。

    その「限定領域」ってのが問題だわな。品川みたいに赤坂や六本木まで行けるようなレベル4運転するのか、豊洲のマンションとららぽーと周辺を遊園地のゴーカートみたいにグルグル回るだけなのか?図を見ると狭いエリアをぐるぐる回るだけに見えるけどね。

    1. その「限定領域」ってのが問題だわな。品川...
  80. 75914 匿名さん

    最終形のBRT(環状2号線)のバスにも自動運転搭載されそうですね。
    延伸するかもしれませんが。

  81. 75915 匿名さん

    >バスは郊外だけの乗り物じゃ無いですよ

    そんな事は承知の上で、港南をからかってるんでしょうね

  82. 75916 匿名さん

    国土交通省の自動運転のロードマップ見てから書かれた方がいいですよ。
    参加企業ご存知ですか?

    2020年まで エリア限定レベル4
    2025年目途 完全レベル4

  83. 75917 名無しさん

    >>75912 匿名さん
    おもしれー
    さあ、恥を晒すがよい

  84. 75918 匿名さん

    >>75912 匿名さん

    山手線内側の地下鉄空白地帯は車かタクシー利用が多いね。
    子供はバス。

  85. 75919 匿名さん

    >>75913
    品川~東京、渋谷、六本木、恵比寿、目黒、お台場まで自動運転車で行けるようにすることを想定しているようですね。
    近場の北品川や泉岳寺に書かれているイラストはセグウェイ。国家戦略特区を生かして品川エリアは公道でセグウェイ走行を可能にするつもりでしょう。

    1. 品川~東京、渋谷、六本木、恵比寿、目黒、...
  86. 75920 匿名さん

    結局金があるなら山手線外側なんて住んじゃだめってことだね

  87. 75921 匿名さん

    専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。

  88. 75922 匿名さん

    ご存知ですか?
    いきなり自動運転はできないんです。
    法の整備が必要なんです。
    技術も徐々に進める必要があるんです。

  89. 75923 匿名さん

    バスとか車とか電車とか関係なく山手線外に住んじゃダメって事だね

  90. 75924 匿名さん

    >>75920 匿名さん

    でもー、富裕層は水辺を好みお見合い眺望を嫌う。永久眺望絶対条件となればあそこになる。

  91. 75925 匿名さん

    >専用レーンを時間通りに走る自動運転の最先端無人BRTが走り出して、バスを小バカにしている人たちが時代遅れになる時代がきそうですね。

    時代遅れにならなくて、そういう時代が来たらその時サクッと利用すればいいってだけだわな。
    大の大人が今か今かと指くわえて待つ必要はないん訳で
    しかも利用可能時期が自分の予想時期より早くなろうが関係ないんだから。

  92. 75926 匿名さん

    >>75921
    その自動運転BRTの運営者もJR東日本になるかもしれません。JR東日本は鉄道とモビリティ革命を組み合わせてシームレスに鉄道とBRTなどを組み合わせることを検討しています。最新記事ではJR東日本がBRT専用道で自動運転バスの実証実験を開始していると報じています。


    東日本旅客鉄道(JR東日本)は、先進モビリティと協力して、JR東日本管内のBRT(バス高速輸送システム)専用道で、中型バスを使った自動運転の技術実証実験を2018年12月から実施する。

    大船渡線BRT竹駒駅(岩手県陸前高田市)周辺のBRT専用道約400mで、自動運転技術を搭載した中型バスによる、40km/hの走行試験や駅ホーム部の停車試験、単線すれ違い試験を実施する。

    実証試験に向けてBRT専用道には磁気マーカーを設置する。関係者が試乗する予定。

    JR東日本では将来的に自動運転レベル4(限定したエリアでの完全自動運転)の実現を目指している。
     

    1. その自動運転BRTの運営者もJR東日本に...
  93. 75927 匿名さん

    自動運転なんて30年無理だと思う。
    でも実際は10年で実現された。
    ならば10年後に使えばいいだけの話。

    予想が外れても何の痛みもない。

  94. 75928 匿名さん

    BRTは豊洲だね。
    オリンピックのおかげ。

  95. 75929 名無しさん

    港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。

    Edyでバスに乗ってろ。

  96. 75930 匿名さん

    山手線の内とか外とか、そんな単純な話じゃないんだよね。内側の下層の地域と外側の上層の地域だったら後者の方が上というケースも多々散見される。

  97. 75931 匿名さん

    >>75930 匿名さん
    というかマンションでそもそも外側は選びたくないよね

  98. 75932 匿名さん

    >>75924 匿名さん
    富裕層は水辺を好むなんて聞いたことないけど、そしたら誰が僻地の3倍もする内側タワマンを買うのでしょう?

  99. 75933 匿名さん

    内側でも、川近くや谷底や斜面や駅力低いところには住みたくないよね。一方で住みたいと思える内側のところは坪600超だったりして、そこまでの価値を感じない。お金が余るほどあるなら、そういった超高額な地域が良いかもね。

  100. 75934 匿名さん

    >港南4丁目はBRTも自動運転も使えねーよ。
    >Edyでバスに乗ってろ。

    ↑まだ分かってない人がいますね。都内人気中古マンション
    No.1に物件に粘着するのもいい加減にしないと。

  101. 75935 マンション検討中さん

    >>75933
    その通り。坪600とか700とか果ては1000とか、それで坪300の2倍、3倍の満足度を感じられ、住環境がぜんぜん違うなら買えばいいね。でも、そこまでの差はないでしょう。実際は金が余ってる人が買うんだろうね。

  102. 75936 匿名さん

    >>75929 名無しさん

    匿名顔無しだと
    ずいぶん気が大きくなっちゃうのかな?
    そろそろそういうのやめませんかぁ?
    (΄◉◞౪◟◉`)!?

  103. 75937 マンション検討中さん

    >>75930
    内側から外側に移住してマンゾクしてる俺に言わせりゃ山手線内側でも不便だなあとか、えええ?引くわぁって感じの場所もたくさんある。山手線外側や私鉄沿線でも山手線内側より綺麗な街も緑が多い街も交通至便な街もある。「希少な山手線内側」なんてのは「銀座に5分」というのとほとんど同じのデベロッパーが作った買い手をだます売り文句だわ。

  104. 75938 匿名さん

    >>75937 マンション検討中さん
    内側で満足できないマンションしか買えなかっただけではないでしょうか?

  105. 75939 匿名さん

    ホントの東京育ちで都心でもいろんな場所を知ってると山手線内側の大部分は
    何世代も前から住んでます的な狭小住宅の密集地だらけ。
    港区だって安いアパートが並んでる上に電線くもの巣とか、近くに幹線道路が
    走ってて環境劣悪みたいな。
    自分の目で見て価格との兼ね合いで、本当に自分が満足できるかきちんと判断
    することが大事。

  106. 75940 える さくちゃん

    >>75936 匿名さん

    >匿名顔無しだと
    >ずいぶん気が大きくなっちゃうのかな?

    ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

  107. 75941 匿名さん

    ね。
    世界の常識富裕層は水辺を好む!
    永久眺望絶対条件!
    お見合いはしない!

  108. 75942 匿名さん

    永久に嫌悪施設は無くならないと?

  109. 75943 匿名さん

    アキラさんって九龍城の人でしょ?

  110. 75944 匿名さん

    永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
    マンションが幹線道路、高速道路、モノレールに面してるなんて、うるさそうで嫌。

  111. 75945 匿名さん

    >>75944 匿名さん
    それプラス航空路による騒音公害、運河の悪臭もある。

  112. 75946 販売関係者さん

    >>75944
    タワマン住んだこと無いの?高層階なら下を救急車がサイレン鳴らして走ってても気付かないよ。2階とか3階なら知らないが、そういう部屋はその分安いし、そういう部屋を選ばなければ良いだけの話。

  113. 75947 販売関係者さん

    >>75945
    いい加減にしなはれ(΄◉◞౪◟◉`)

  114. 75948 評判気になるさん

    ありゃ?なぜか販売関係者さんになってしまった 草

  115. 75949 える さくちゃん

    >>75946 販売関係者さん
    海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。


  116. 75950 マンション掲示板さん

    >>75919 匿名さん
    目的地が山手線内側か海を越えた先しか無いですね。
    途中下車は可能ですか?
    メロン

  117. 75951 評判気になるさん

    女性が降りたことが無い山手線

    第一位 田端駅
    第二位 駒込駅
    第三位 鶯谷駅
    第四位 大崎駅、目白駅

  118. 75952 匿名さん

    港南4は新滑走路の新航路の真下になりそうだから、そうなったら大暴落ですね。貧弱な防音対策のマンション、二分に一度の山手線もビックリの過密ダイヤで大型旅客機が真上を通ります。もう羽田の新航路、新滑走路の流れは変えられないでしょうな(笑)

  119. 75953 マンション掲示板さん

    >>75856 匿名さん
    マジレスすると、所有者の責任。
    つまり通常は運転手(相当の席に居る人)の責任。
    そのための高額な自動車保険ができて、道路交通法の改正もされる。
    一般への自動運転車の普及はその後さ。
    メロン

  120. 75954 匿名さん

    >>75952
    スレ趣旨逸脱、煽り投稿として削除依頼しました。まだ分からないのなら好きなだけやってください。全部削除依頼します。

  121. 75955 匿名さん

    >海岸通りを爆走する暴走族がうるさいです。


    ↑千葉か茨城のド田舎と間違ってる人がいますね

  122. 75956 マンション掲示板さん

    >>75951 評判気になるさん
    お、大崎…
    山手線北側の不毛地帯に混じって恥だな。
    天王洲アイルと共に、二度とサウスゲートやソニーの名を語るでない。
    メロン

  123. 75957 評判気になるさん

    暴走族ってもう絶滅しただろ?見たこと無いぞ。何時代からタイムスリップしてきたんだよ。

  124. 75958 匿名さん

    >>75951 評判気になるさん
    おお、唯一降りたことない駅は田端です。車で駅前を通過したことはある。

  125. 75959 匿名さん

    削除依頼しても羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。まあ、せいぜい頑張れ(笑)

  126. 75960 評判気になるさん

    (ネット調査)
    山手線でまだ降りたことがない、または名前すら知らなかった、もしくは一番地味だと思う駅をひとつ教えてください!


    大崎19% 584票

    鶯谷12% 369票

    田端11% 341票

    大塚10% 328票

    駒込9% 291票

    田町9% 278票

    目白6% 202票

    五反田5% 151票

    西日暮里3% 105票

    新大久保3% 78票

    巣鴨2% 73票

    目黒1% 41票

    日暮里1% 41票

    御徒町1% 40票

    高田馬場1% 38票

    恵比寿1% 31票

    代々木 1% 28票

    品川 1% 27票

    原宿 1% 22票

    浜松町1% 17票

    渋谷 1% 13票

    上野 1% 13票

    神田 0% 12票

    秋葉原 0% 11票

    池袋 0% 10票

    新宿 0% 9票

    東京0% 9票

    有楽町0% 7票

    新橋0% 5票

  127. 75961 評判気になるさん

    >羽田の新航路、新滑走路、暴落の流れは変えられないよ。

    飛行機だ騒音だなんだと騒ぐようなやつはそもそも都心に家は買わない。

  128. 75962 評判気になるさん

    田端、人気無い分 安さ一番っすね。住んでみれば意外といいところなんだろうけど、
    田端操車場のイメージが強すぎて、あとなにがあるのかはほとんど知らない。

    1. 田端、人気無い分 安さ一番っすね。住んで...
  129. 75963 マンション掲示板さん

    >>75960 評判気になるさん
    田町と五反田も大概だが、こちらは「もしくは一番地味だと思う駅」の票かもね。
    一番嫌いな芸人が知名度無いと上位にならない感じ。
    メロン

  130. 75964 匿名さん

    何処の世の中に、公害レベルの騒音影響を考えないで家を買うアホがいるんだ?(笑)

  131. 75965 マンション掲示板さん

    >>75962 評判気になるさん
    こちらは流石に山手線北側で占められてますね。
    事実の金額に基づくランキングだからでしょう。
    結局、人のアンケート結果なんて、調査者の意図次第で何とでもなりますよね。
    メロン

  132. 75966 匿名さん

    羽田新航路騒音はWCTが一番影響受けるだろうね

  133. 75967 評判気になるさん

    大崎駅のビジネス規模って大きくないからね。大崎駅周辺で働く人と周辺の住民しか降りない。何にも無いから他に一切用事は無いね。

  134. 75968 評判気になるさん

    山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
    1位 新宿駅 769,307人

    2位 池袋駅 559,920人

    3位 東京駅 439,554人

    4位 品川駅 371,787人

    5位 渋谷駅 371,336人

    6位 新橋駅 271,028人

    7位 秋葉原駅 246,623人

    8位 高田馬場駅 206,683人

    9位 上野駅 182,693人

    10位 有楽町駅 169,550人

    11位 大崎駅 160,820人

    12位 浜松町駅 155,294人

    13位 田町駅 152,624人

    14位 恵比寿駅 143,898人

    15位 五反田駅 136,045人

    16位 日暮里駅 110,529人

    17位 目黒駅 110,219人

    18位 神田駅 101,340人

    19位 西日暮里駅 100,276人

    20位 巣鴨駅 77,151人

    21位 原宿駅 76,084人

    22位 代々木駅 69,667人

    23位 御徒町駅 66,975人

    24位 大塚駅 56,703人

    25位 駒込駅 48,094人

    26位 田端駅 46,241人

    27位 新大久保駅 43,929人

    28位 目白駅 37,939人

    29位 鶯谷駅 24,611人

  135. 75969 匿名さん

    羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
    リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ってのも定番に。

    まあビジネスも旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。

    永久眺望絶対条件。


  136. 75970 マンション掲示板さん

    >>75968 評判気になるさん
    山手線南側で言うと、「目黒→五反田→恵比寿→田町→浜松町→大崎」の順で少ないんですね。
    帰宅時間とかだと、五反田で何故か大量に降りる印象ですけどね。
    あと、住みたい街や中古価格と順位が逆なのが興味深いです。
    メロン

  137. 75971 マンション検討中さん

    新滑走路増設の流れは止まらないよ。新滑走路の着陸本数が多くなるようだから大井町よりも品川~港南が影響受けるだろうね。

    1. 新滑走路増設の流れは止まらないよ。新滑走...
  138. 75972 匿名さん

    港南4丁目の高層階は航空路になるから騒音が激しくなるけど資産価値は大丈夫?必死に新駅や品川駅について行こうとしているけど無理でしょう

  139. 75973 匿名さん

    >>75971 マンション検討中さん

    本数なんかより飛行機の高度の方が重要でしょ。高度が低い大井町への影響が一番大きい。音だけでなく圧迫感もあるだろうね。もしかしたら、資産価値という意味では恵比寿や高輪などの閑静な高級住宅街の方が影響が大きいかもしれない。

  140. 75974 匿名さん

    >>75972 匿名さん
    遠すぎ。バスなんて論外。

  141. 75975 評判気になるさん

    山手線10年間の乗客数増減ランキング 乗客絶対数の増減でワースト3が象徴的。
    高齢化が進む私鉄沿線に依存する西側の衰退傾向を物語りますね。
     

    1. 山手線10年間の乗客数増減ランキング 乗...
  142. 75976 匿名さん

    >>75973 匿名さん
    ちなみに天王洲アイルは高度300メートル。着陸30秒前ね

  143. 75977 匿名さん

    >>75972 匿名さん

    新駅やインバウンドによる品川駅利用者の増加等のプラスもある分、単に騒音しか増えない地域よりも資産価値の下落が小さくなるとも考えられるけど。

  144. 75978 匿名さん

    >>75975 評判気になるさん
    渋谷は副都心線開業もあったね。

  145. 75979 匿名さん

    >>75978 匿名さん

    東横線での渋谷利用が超絶改悪された影響も大きそう

  146. 75980 マンション検討中さん

    本数も約2倍の差が出るとなると関係ないと言えないでしょうね

    1. 本数も約2倍の差が出るとなると関係ないと...
  147. 75981 匿名さん

    >>75975

    西側が低落傾向で、東側が伸びていることが良く分かりますね。
    東京は別格として特に品川、大崎、秋葉原、日暮里、新橋とズラッと
    東側の駅が並びます。
    大崎の伸びなどはオフィスビルの新築と同時に周辺マンションの増加が
    貢献しているでしょう。都心一極集中が加速してます。
    昭和の時代に隆盛を極めた城西ベッドタウンに依存してきた西側
    ターミナルがだんだん衰退し、東側に重心が移ってきているのが
    よく分かりますね。

  148. 75982 匿名さん

    WCTはマジで騒音心配した方がいいよ。

  149. 75983 匿名さん

    >>75982
    特定マンションに対するDisり煽り目的が明白な投稿はやめましょう。誰も興味がないし、山手線スレの趣旨と外れています。

  150. 75984 匿名さん

    飛行機ネタがやりたいヤツは、そういう趣旨のスレを立ててそこでやれ。

  151. 75985 匿名さん

    永久眺望の前に、日当たりの良い南向きの部屋じゃないと住みたくないし、
    幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。

  152. 75986 匿名さん

    羽田空港利用の旅客は新たに出来る旅客用桟橋から定期船で、まずシーフォートスクエアに行き東京湾一望のシーフォートホテル泊で天王洲を満喫
    リニア品川駅から都内巡る。もちろん世界初超電導リニアで名古屋から高山、京都、大阪ゴールデンルートってのも定番に。
    まあビジネス旅行客もリニア品川駅中心にまわるわけだ、そのど真ん中に水辺と緑に囲まれて暮らす 贅沢に感謝。
    羽田新航路の増便、観光客増か品川に絶大な経済効果をもたらす、早く実現して欲しい
    永久眺望絶対条件。

  153. 75987 匿名さん

    >幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。

    ↑都心には住めませんな。

  154. 75988 マンション検討中さん

    港南側のタワーマンションは、新航路・新滑走路を想定した防音性能ではないから、中古でババを掴まされないように気を付けましょうね!

  155. 75989 匿名さん

    >>75986
    羽田空港桟橋脇に新ホテルが建設中だ。
    そこから天王洲~品川~芝浦~日本橋~浅草に定期航路ができる。
    海外では空港から船で観光するのもよくある。
    訪日観光客が増えれば品川はますます賑わいを増すだろう。
    品川住民としては新航路は早く実現して欲しいだろう。

  156. 75990 匿名さん

    >東側に重心が移ってきているのがよく分かりますね。

    豊洲が発展し、又、品川飛ばしと言われる要因にもなっていますね。

  157. 75991 匿名さん

    >幹線道路、高速道路、モノレール等の騒音源が近くにあるマンションは住みたくない。

    >↑都心には住めませんな。

    そこまではまあいいんだけど、山手線外側で臭い運河沿いという条件が加わると
    私も住みたくない方に転じますね。

  158. 75992 通りがかりさん

    >訪日観光客が増えれば品川はますます賑わいを増すだろう

    立川に追いつけるかな?
    もう訪日客は東京から移動しつつある現状も理解しよう

  159. 75993 匿名さん

    >>75992
    立川は発展してるみたいだねえ。

  160. 75994 匿名さん

    これだね、ここのホテル横に観光クルーズが出る。外国人観光客に大人気になるだろう。
    タイムラプス動画も出ている。
    https://www.huffingtonpost.jp/2015/09/15/tokyo-canal-cruise_n_8143406....

    1. これだね、ここのホテル横に観光クルーズが...
  161. 75995 匿名さん

    >>75993
    立川も豊洲もスレ違い いい加減にしなさい

  162. 75996 匿名さん

    品川支店、港南支店はなくても立川支店、吉祥寺支店はあるとか多いね。

  163. 75997 匿名さん

    煽り投稿として削除依頼しますか。

  164. 75998 匿名さん

    >>75996
    豊洲支店はあるのか?笑

  165. 75999 匿名さん

    自作自演のスレ流しは削除依頼対象となります。迷惑なのでおやめください。

  166. 76000 通りがかりさん

    訂正
    立川も豊洲も天王洲もスレ違い いい加減にしなさい

  167. 76001 匿名さん

    連投してる人、ずいぶんと当てはまりますなあ。そろそろ削除依頼するのでヨロシク。



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    ・他の物件を批判するもの
    ・自作自演の可能性があるもの

  168. 76002 匿名さん

    こんな感じみたい

    ○立川
    グランデュオ立川 160億
    ecute立川 49億
    伊勢丹立川店 373億
    高島屋立川店 145億
    ルミネ立川:391億円

    ●品川
    184 ecute
    72 アトレ

  169. 76003 匿名さん

    >>75996 匿名さん

    郊外の拠点だからでしょ。もっと言えば、相模大野とかの方が集約されていて東京の大半の駅より便利だよ。でもマンションが安くてもそこには住まないよね。それと一緒。

  170. 76004 匿名さん

    >>75981 匿名さん

    東側はリスクが高い。
    働くには良いけど住むのは港区の西側か渋谷区が良いね。

    1. 東側はリスクが高い。働くには良いけど住む...
  171. 76005 匿名さん

    >>75994

    品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通手段とのスムーズな連携を実現するコンセプトは水運との結節点も含まれているでしょう。国交省はその実証実験も進めていますね。


     「水の都」復活なるか?羽田~秋葉原で舟の運航 国交省
    2015年08月26日 16時01分


    国交省が東京都心の水運の可能性を検証するための社会実験を行う。秋葉原の万世橋にある85年前の船着き場を利用して、かつて「水の都」と呼ばれた東京をめぐる。かつて江戸城を取り囲むように水運が発達していた東京は、伊ヴェネツィアと並んで「水の都」だった。国土交通省は85年前の船着き場を利用して、神田川から隅田川を経て、秋葉原から羽田空港を結ぶ舟の運航を9月19日から試験的に始める。

    2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控えて、今後も外国人観光客の増加が見込まれる東京で、国交省は羽田空港から都心部を舟でめぐるクルーズの社会実験を行うと8月25日に発表した。実験を行うのは9月19日から26日までの8日間で、区間は秋葉原から品川を経由して羽田空港を目指すコースと、秋葉原から品川、品川から羽田空港をめざすコースの3種類。秋葉原~羽田間で約2時間半の見込みだ。
     
    国交省はこの実験を通じて採算性や利用者の動向を調べ、聞き取り調査を行って改善点を洗い出し、将来は本格的な運航を目指す。

    1. 品川駅のモビリティ革命に乗った多様な交通...
  172. 76006 匿名さん

    >働くには良いけど住むのは港区の西側か渋谷区が良いね。

    同意だけど渋谷区のすり鉢の底みたいな低地は水が溜まって溢れるからいやだな。
    冠水、浸水の恐れがない場所なら渋谷区もいい。

  173. 76007 匿名さん

    >>76003
    >郊外の拠点だからでしょ。

    もちろんそれも含めての話ね。
    東京の規模がでかくなり、中小が大手に吸収されたり駆逐されたり、いいことも悪いことも悪いことも全部含めて立川のポジションが上がったって話。

    昔なら地元で中小企業に勤めるか、新宿・渋谷まで出ていかないと仕事がなかったのが
    立川で仕事が出来るようになったって事ね。

  174. 76008 匿名さん

    >>76003
    それにそれこそ品川飛ばしじゃないけど
    ハイブランド、ラグジュアリーブランドまで二子玉川、吉祥寺、立川辺りに進出してくる時代になった。

    俺は別に立川信者でもないので、こういうのがいつまで続くかは知らないが
    少なくとも今はそういう時代になった。

  175. 76009 匿名さん

    >>76007
    じゃあ立川に住めばいいじゃん。あなたの説はあえて否定しないけど東京から50分もかかる立川に住もうという人はここにはいないと思うよ。立川推しされても、立川はまったくスレ違いだからお引き取りください。

  176. 76010 匿名さん

    >>76009
    >じゃあ立川に住めばいいじゃん

    じっちゃん、子供みたいなことを言うなよ

  177. 76011 匿名さん

    >>76008
    いまから郊外はどんどん衰退するよ。あなたの勝手にすりゃいいけど。日本の人口はすでに減少してきている。2026年以降は東京も人口が減り始める。郊外はどんどん人が亡くなって都心より人口減少は加速する。進出した店は売れなくなりゃ撤退して終わり。だけど家買って住んじゃうとそう簡単には行かない。みんな便利な都心へ移り住んじゃったあとどんどん不便になる郊外に家買う気はしない。

    1. いまから郊外はどんどん衰退するよ。あなた...
  178. 76012 匿名さん

    >あなたの勝手にすりゃいいけど

    前から指摘してるけど、じっちゃんのこういうところが幼稚なんだよな

  179. 76013 匿名さん

    マンション価格の騰落にもすでに完全にその傾向がでてるね。いまの段階でこんな感じだからそのうち郊外は真っ青になるでしょう。

    http://mcury.jp/wp-content/uploads/2018/04/20180417PRmap_2017.png

  180. 76014 匿名さん

    立川も豊洲も二子玉も相模大野も比較の上で必要ならば、話題に出しても良いと思うよ

  181. 76015 匿名さん

    港南さん、発狂してペタペタタイム突入か。

  182. 76016 匿名さん

    家を買ってそこそこ長く住むなら、安泰なのは都心3区+渋谷区文京区品川区だわ。新宿や豊島も安心できない。豊島区でさえ消滅可能性都市といわれてる。ましてや、吉祥寺?立川?ありえないわ。

  183. 76017 匿名さん

    >豊島区でさえ消滅可能性都市といわれてる

    じっちゃん涙目・・・

  184. 76018 匿名さん

    >>76016
    どこで生まれ育って今はどこに住んでるの?

  185. 76019 匿名さん

    >>76016
    やっぱり年取ってから上京してきた組?

  186. 76020 匿名さん

    >家を買ってそこそこ長く住むなら、安泰なのは都心3区+渋谷区文京区品川区だわ。新宿や豊島も安心できない。豊島区でさえ消滅可能性都市といわれてる。ましてや、吉祥寺?立川?ありえないわ。

    異常、北関東民による東京持ち家論をお伝えいたしました。
    今宵はこのへんで・・・

  187. 76021 匿名さん

    おう、おうおう

  188. 76022 検討板ユーザーさん

    自力で生活できない民が増えすぎ。都心と城南以外は終わっている。山手線だとかろうじて西~南エリアが健全。

    1. 自力で生活できない民が増えすぎ。都心と城...
  189. 76023 匿名さん

    流石、都心周辺の駅は凄いですね。票は入ってますが0%ですか

    秋葉原 0% 11票
    池袋 0% 10票
    新宿 0% 9票
    東京0% 9票
    有楽町0% 7票
    新橋0% 5票

  190. 76024 匿名さん

    >>75954 匿名さん
    削除依頼マンのハッスルも虚しく何一つとして削除されてないね。ハッスル足りないんじゃない?

  191. 76025 匿名さん

    >>76024
    昨晩は削除依頼してないよ。荒らしはかなりアク禁になったみたいでスレの流れが落ち着いてきたから、もう荒らさないでね。特定地域やマンションへのdisり目的が明白な煽りレスの連投は他の話が出来なくなるのでやめましょう。飛行機ネタもほどほどに。ここは山手線の駅力を語るスレだからヨロシク。ちなみに真面目に新航路は城南エリアの発展に寄与するので、私は早期実現推進派。

  192. 76026 匿名さん

    飛行機の情報は必要ですね

  193. 76027 匿名さん

    まあ品川駅も新航路も東京の発展には欠かせないでしょうね。

  194. 76028 匿名さん

    削除が増えています。

    港南四の話題は品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)スレ
    品川駅、新駅再開発の話題はサウスゲートスレでお願いします。

    ここは山手線スレなので特定の方の連投は控えていただきたいです

  195. 76029 匿名さん

    まあ何につけ白熱しすぎは良くないって事だね。

  196. 76030 匿名さん

    かつてはここのスレで自分のマンションの価値を他地域のマンションの価値と比較するようなバカな人もいたんですがいなくなりました。同じエリア内でも物件や部屋によって価値が違うというのを知らないようでした

  197. 76031 検討板ユーザーさん

    >>76028 匿名さん
    あんたが品川の話みたくないだけだろ?勝手に排除するなよ。
    それより違う駅のホットな話題はなんかなんか無いんかいな?
    みんなが盛り上がる話題がないのじゃ、品川駅新駅関連の話になっても仕方ない。

  198. 76032 職人さん

    TYハーバーの上空高度300mを飛行機が通過した場合
    WCT高層階の騒音はどの程度になりますでしょうか?

    80dbを超えますでしょうか?

  199. 76033 匿名さん

    品川新駅の話題も新しい情報ならいいのですが、何度も既知の同じ情報を貼り付ける方がいましたからね。そういう場合も荒らしになりますのでお注意を。

  200. 76034 匿名さん

    >>76031 検討板ユーザーさん
    山手線内側の品川の話を見たくない人なんておそらく一人もいないでしょう。みんな再開発を楽しみにしている。大きな勘違いです。ただ同じ写真や画像を連続で投稿される方がいて迷惑しています。

  201. 76035 匿名さん

    冬は気温が低く安定して騒音を伝えるので、飛行機が飛び始めるのは来年の春~夏なんじゃないかと想像します。

  202. 76036 職人さん

    何度も同じ写真や資料をペタペタ張りつつ、他地域をディスるのはやめてください。
    だから反感を買うのです。

  203. 76037 匿名

    大崎が一番影響ある?
    品川シーサイドではなく?

    1. 大崎が一番影響ある?品川シーサイドではな...
  204. 76038 匿名

    晴れてる日はいいけど、曇ってる日は轟音すごいでしょうね

  205. 76039 匿名さん

    赤ラインは品川駅上空、黄色ラインは新駅上空なんですね

  206. 76040 匿名さん

    >>76037
    情報が古いか誤っていますよ。

  207. 76041 匿名さん

    >>新航路は城南エリアの発展に寄与するので、私は早期実現推進派。

    数ある山手線の中で新航路によって一番悪影響を受ける駅は、品川駅。
    騒音、落下物リスク、排気ガス。
    当然、悪影響を受ける品川駅の駅力低下に寄与すると予想できる。

  208. 76042 匿名さん

    やっぱり浜松町が最高だね

    港区でも飛行機通過に関係なくて
    利便性もよし浜離宮の緑もよしだから

  209. 76043 匿名さん

    >>76042 匿名さん

    遠慮しないで3Aに住んでもいいよ

  210. 76044 職人さん

    最高とまでは言わないけど将来性はかなりのものだろうね
    ツインパークスのような評価の高いヴィンテージマンション、最新のパークコート、アクティみたいな大衆マンションもあって、選択肢が多い

  211. 76045 マンション掲示板さん

    >>76034 匿名さん
    同意です。
    沿線住民としては、品川も渋谷も東京も浜松町も再開発は楽しみにしています。
    再開発に関する新しい情報や記事は歓迎ですが、同じ物を何度も貼り付けるのや、長文記事を転載するのは迷惑です。
    既出の再開発情報や記事を出すなら、投稿者なりの意見や見解を書いて欲しい。
    ネット上の情報収集だけなら、ロボットでもできる作業です。

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