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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 01:36:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 7541 匿名さん

    港南はブランドのパチモンと同じ

  2. 7542 匿名さん

    >>7455
    >>史上最速の未来へ

    画像を拡大してみた

    1. 画像を拡大してみた
  3. 7543 匿名さん

    港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
    多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね

  4. 7544 匿名さん

    リニア・・・
    時は金なりだとは思うのですが
    9割近くトンネルだと気が滅入る

    品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
    乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
    あくまで私感

  5. 7545 匿名さん

    >>7540 匿名さん
    子供は絶対乗せてはダメですね。

  6. 7546 匿名さん

    気持ち悪すぎだろネガ
    ここまでくると完全にストーカー
    惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw

  7. 7547 匿名さん

    リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
    東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
    名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?

  8. 7548 匿名さん

    >>7544
    出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
    内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
    現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客

    リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。

  9. 7549 匿名さん

    >>7546
    午前中のレスをざっと見ると、殆ど同一人による連投。
    内容があまりに低レベルなので、誰も相手にする気にもならない。

  10. 7550 匿名さん

    >>7542 匿名さん

    この人が次長課長さん?
    で、貴方は何がしたいの?
    気持ち悪いよ。

  11. 7551 匿名さん

    >>7548 匿名さん
    新幹線の景色なんて見ないだろ。天気良い日にちらっと富士山見るくらいだな。富士山だって別に珍しく無いし。

  12. 7552 匿名さん

    確かに個人を特定するような行為は慎むべきだね。最低限のルールは守ってのマンコミュだ。

  13. 7553 匿名さん

    >>7542

    お前キモい!ぞわぞわするからヤメレ。キモいから寄るな。

  14. 7554 匿名さん

    >>7539 匿名さん
    なんだその屁理屈www

  15. 7555 匿名さん

    もうこれで結論でたしね

    >今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

    雑魚の相手なんかする必要が無い。
    適当にあしらってやればよし。

  16. 7556 匿名さん

    >>7552

    しかも拡大しても何にも分からないし、やった行為と品川ネガの異常性が際立つだけ。

  17. 7557 匿名さん

    >>7555 匿名さん
    平均時価総額に意味ないから。
    みんなスルーしてたのに、あなただけ反応したのは何で?もしかして。

  18. 7558 匿名さん

    ほんとにアンチは気持ち悪さ通り越して不気味
    そのうち品川駅前で暴れ出したりしそう。

  19. 7559 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 7569 匿名さん

    [No.7560~本レスまで、削除レスへの返信、および話題のため削除しました。管理担当]

  21. 7570 匿名さん

    WCTさんは他のスレで源泉徴収まで載せてるよ。

  22. 7571 匿名さん

    >>7570

    へー。ちなみに年収はいくら?港南民が本当に高額所得者か知りたい。

  23. 7572 匿名さん

    >>7571 匿名さん
    具体的には覚えてないけど2000万万近くあった気がする。
    この人はなんだかんだお金持ちだよ。
    人格的にはご存知の通りだけど。

  24. 7573 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    サラリーマンならすごいですね。

  25. 7574 匿名さん

    港南はエリート会社員が住む街だよ!

  26. 7575 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 7576 匿名さん

    年収2000万のサラリーマンなんて超勝ち組じゃん。

  28. 7577 匿名さん

    何の仕事したらそんな稼げるのか。
    それとも、もう50前後のおじさんか?

  29. 7582 匿名さん

    [NO.7578~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 7583 匿名さん

    さっきす2000万ごいねって書いたけど、私も源泉アップするのはキチでしかないと。。
    品川さんたちは源泉アップするのが普通の人間って認識なんですね。やっぱり同じ穴のムジナですな。

  31. 7584 匿名さん

    すみません。ちょっと変になったわ。

  32. 7585 匿名さん

    まあ、この人は少し変わってるのかもしれないけど、変な人なんてどこにでもいるでしょ。
    問題はこの人に対してだけじゃなく常に差別用語を吐きまくっていること。
    それこそ異常じゃないの?

  33. 7586 匿名さん

    いくら本人がアップしたとは言え、それを転載するのはマンコミュのルール違反だよ。
    越えてはいけない一線は守るべきだな。いつもボコボコにされているから見境がなくなったのだろうが。

  34. 7587 匿名さん

    >>7579>>7578は別人らしいね。

  35. 7588 匿名さん

    人様の懐具合を気にしてもね。
    人それぞれ、年収が少なくても仲良し家族ならそれで良し(^_^)/

  36. 7589 匿名さん

    >>7587 匿名さん

    そうですね。わかりますよ。

  37. 7590 匿名さん

    まあ、ネガ・ポジ双方とも最低限のルールは守っていこうね。

  38. 7591 匿名さん

    ネガとかポジとか意味わからん。
    ここは山手線駅のスレでしょうに。

  39. 7592 匿名さん

    リニアには期待してるし品川の発展も期待しているけど、携帯電波は入るようにしてほしい。
    会社のパソコンがセキリティ上外部のwifiを利用できない仮想デスクトップだから携帯電話が繋がらないと仕事にならない。

  40. 7593 ツインパークス

    平和にいきましょう。

  41. 7594 名無しさん

    実質品川スレになってるね。
    業者の次の注力エリアなの?

  42. 7595 匿名さん

    >>7590
    写真投稿の基本ルール
    ・自身で撮影されたものであること

    これが話題となっているルールですね。

  43. 7596 匿名さん

    新駅の名前はいつ決まるのかな?

  44. 7597 匿名さん

    ヤフコメでは、品川へは行き辛いという意見が多いですが、これを品川さんは嫉妬という。これ普通じゃないよね。

  45. 7598 匿名さん

    >>7596 匿名さん

    2019年らしい。基本、来年くらいに住民アンケートもやるらしいが、アンケートの一位にするとは限らないらしい。

  46. 7599 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    都心に住んでる人や山手線沿線に住んでる人は行きづらくないでしょ。私鉄しかない郊外民が書いてるから嫉妬と言われるんじゃない?

  47. 7600 匿名さん

    >>7596 匿名さん

    現在の候補。

    1. 現在の候補。
  48. 7601 匿名さん

    北品川だけど北品川駅のオープンレジデンシア品川という小型の分譲マンションが坪400万前後という高値にもかかわらず販売開始から2カ月で完売したらしい。購入者は賃貸に出す目的かもしれないが、昨今の状況のなかでは完売早い。

  49. 7602 匿名さん

    こんなのも。
    JR北品川www

    1. こんなのも。JR北品川www
  50. 7603 匿名さん

    これわりと好き。

    1. これわりと好き。
  51. 7604 匿名さん

    >>7599 匿名さん
    行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし、乗り換えてまで行く場所でもないから、行きにくいと印象に残る。乗り換えなしで品川よりも行きやすい場所に、より商業施設のそろった駅があるわけだから、そりゃそうだろう。
    逆に品川民はどこに行くにも、1回乗り換えで行けるから便利だと感じるのだろう。

  52. 7605 匿名さん

    >>7603
    どう見ても字余り。

    アナウンス完了前に到着しそう。

  53. 7606 匿名さん

    大崎と品川の間の急カーブ、他線との合流、路線の太さ、崖の高さetc
    これらは相当心理的に高いカベに感じる。品川ネガも新宿ネガも互いに感じているのでは。

  54. 7607 匿名さん

    >>7605 匿名さん
    英語NATIVE発音なら短くキビキビ済むよ。

  55. 7608 匿名さん

    >>7606 匿名さん
    なぜこれらが心理的にカベに感じるのかよくわからないです。もう少しわかりやすく説明してもらえませんか?

  56. 7609 匿名さん

    >>7604 匿名さん

    お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。自分の住んでる場所が東京の中心だと思い込んでるのか?笑笑

  57. 7610 匿名さん

    >>7606
    なんだそのマニアック。そんなこと考えるのお前だけだよ。

  58. 7611 匿名さん

    俺のすんでる場所は品川も浜松町も東京も麻布も虎ノ門も便利だ。

  59. 7612 匿名さん

    >>7608 匿名さん

    大崎と品川って、なんか遠くね?

  60. 7613 匿名さん

    >>7612 匿名さん
    品川と田町は遠いが品川と大崎はめちゃ近い。

  61. 7614 匿名さん

    2.0キロ、山手線にしては距離あるな。

  62. 7615 匿名さん

    >>7610 匿名さん
    「助川ダンス教室」の看板が見えるとね、ああ山手線の南端って感じがする。

  63. 7616 匿名さん

    >>7613 匿名さん
    >>7612 匿名さん
    そうそう品川と大崎は近いです。大崎在住で八ツ山の邸宅街を抜けて品川まで歩いてる人はけっこういるのではないかな。
    山手線の駅間で一番遠いのは品川ー田町間。

  64. 7617 匿名さん

    >写真投稿の基本ルール
    >・自身で撮影されたものであること
    と書いた直後にここのブログから画像を持ってくる転載の性癖をどうにかしなさい
    https://blogs.yahoo.co.jp/kururiline_0530/41107407.html

  65. 7618 匿名さん

    >>7616

    だから新駅ができる。東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

  66. 7619 匿名さん

    東京都心にあれだけの未利用地が出てきたことがある意味奇跡。

    田端でもそんなこと起きないのに
    やはり利用価値が元々低いと奇跡が起こる

  67. 7620 匿名さん

    >>7609
    >行きやすい、行きにくいは、単に交通の便だけではなく、行く目的やメンタルなども関係する。品川は乗り換えなしではなかなか行けないし


    >お前が品川から遠い僻地にすんでるだけだろ。


    ワロタ。テメーが住んでる場所が不便なのを品川が不便にすり替えるとは。
    世間一般で品川駅って不便だって言ったら頭おかしいんじゃねーかと思われるだけ。

  68. 7621 匿名さん

    >>7619

    ばーか。JRが過密ダイヤをこなすために品川に車両基地を作らざるを得なかったって
    知らねーのか。

  69. 7622 匿名さん

    >>7620 匿名さん
    山手線内側から品川へ行くには乗り換え必要で不便。早く南北線が延びるといいですね。

  70. 7623 匿名さん

    新駅が計画された背景について確認してみましょう。その内容が、都市政策専門家の市川宏雄 著【山手線に新駅ができる本当の理由】に詳しく書かれていますので、その経緯を抜き出してみます。

    (1) 2012年10月:『東京駅復元』が完成。1914年開業の東京駅は、当初から東北と東海を結ぶ『東北縦貫線』と同様の構想があり、ホームや線路に設計対応がなされていた。

    (2) 2014年:長年の懸案だった『東北縦貫線』が開通。これにより、上野止まりの宇都宮線/高崎線常磐線が東京駅まで乗り入れ、山手線京浜東北線の混雑緩和と、『湘南新宿ライン』の東京回り版が実現可能となる。

    (3) 『東北縦貫線』の完成により、高崎車両センター等に車両配置換えができ、『品川車両基地』スペースが空くが、東海道本線京浜東北線に囲まれた隔離地の為に制限が多かった。

    (4) そこで山手線京浜東北線を、東海道線に沿うように約200m移動して、土地再開発と新駅開設という計画を作りあげた。

    JR東日本にとって長年の悲願だった『東京駅復元』『東北縦貫線』の実現から出てきた『品川車両基地』スペースの有効活用というテーマに対する回答が、新駅と再開発なのです。新駅を検討する中で出てくるのが、リニア新幹線/羽田空港との接続といった国家プロジェクトとの関係でしょう。

    ◆リニア新幹線◆
    現時点で発表されているリニア中央新幹線の計画は、東京〜名古屋間が2027年開通、東京〜大阪間が2045年開通、東京都に唯一建設される駅が『品川駅』とされています。その理由は、リニアは直線に近い軌道が必要であり、品川〜東京間のきついカーブが所要時間に影響する点と、東京駅地下がすでに飽和状態にある点が指摘されています。その意味で、品川エリアの再開発が、日本の将来の鍵を握るとしています。

    ◆品川を起点とする新線/道路計画◆
    (1) 六本木〜品川間を結ぶ地下鉄
    (2) 成田〜羽田間を59分で結ぶ地下鉄短絡線(京成線〜都営地下鉄浅草線〜京浜急行本線〜京浜急行空港線)を敷設し、品川へは京浜急行本線でつながる。
    (3) 国道1号線〜国道316号線(旧海岸通り)を結ぶ高架道路:環状4号線の東西連絡道路として品川駅〜新駅間に計画されている。

  71. 7624 匿名さん

    >>7622

    山手線内側のどこに住んでんの?妄想??

  72. 7625 匿名さん

    港区内なら品川までタクシーですぐだからタクシー乗るだろうな。ってか、品川行くのに乗り換え必要な奴が、ほかの新宿や渋谷や池袋や東京にはすべて乗り換えなしで行けるのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  73. 7626 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    鉄道自慢の品川さんがタクシー使えですか…。言われなくともタクシーや自動車つかいますよ。山手線内側から品川駅に行くのに乗り換えが必要なのは事実です。

  74. 7627 匿名さん

    内に住んでるのに買い物や用事済ませるのにメトロ乗ってるのかな?
    レア種発見だな。

  75. 7628 匿名さん

    >>7626 匿名さん

    だとすると、あんたの不便な場所は品川だけじゃなく東京も新宿もどこも乗り換え必要だなぁ。

  76. 7629 匿名さん

    >>7625 匿名さん
    新宿からは中央総武線、丸の内線、大江戸線、新宿線で山手線内側に行ける。渋谷からは銀座線半蔵門線、池袋からは丸の内線、有楽町線山手線内側に行ける。加えて山手線の少し内側を走る副都心線もある。

  77. 7630 匿名さん

    >>7628 匿名さん

    丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。

  78. 7633 匿名さん

    >>7629

    だからどこに住んでんだよお前は。自分の住んでる街について語れよw

  79. 7634 匿名さん

    >>7632

    山手線内側って不便だぜ?どこに行くにもメトロでたいていJR駅まで出てJRに乗り換え。
    山手線内側がいいなんて幻想だよ。港南の前は麻布十番に住んでたが大江戸線南北線もどこに
    行くにも乗り換え必要で使えない路線だった。

  80. 7635 匿名さん

    >>7627
    だよな。ふつー山手線内側の港区内に住んでたらどっか行くのは乗り換え必要で決して便利だといえないが、ちょい買い物するくらいなら近所で片付くのが良いのに、妄想住民は分かってないからすぐバレる。

  81. 7636 匿名さん

    >丸の内線なら池袋も東京も新宿も乗り換え不要。中央線なら東京と新宿が乗り換え不要。これら沿線の山手線内側は便利。
     
    ぐるぐる回る丸ノ内線で確かに乗り換えなしで行けるが、たとえば茗荷谷から新宿行くのに丸ノ内線に乗るバカはいない。結局乗り換えが必要。路線図だけ見てしゃべってる非住民の江東区民だからしょーがないが。

  82. 7637 匿名さん

    品川よ落ち着けって。誰も東京駅方面に行くのに不便なんて一言も言ってないんだ。いいじゃないか、心の拠り所である大丸有と繋がるんだろう?でもそれってビジネスでしかないんだ。
    よく考えてみなよ。上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。だからと言って、それ以上に品川に魅力があれば、不便だろうと人は行くさ。今の魅力では土日にレーダーが赤くなることはないがね。

  83. 7638 匿名さん

    >上野、新宿、池袋、品川と同じ施設があったとして、23区内でもいいし山手線内側でもいいが、どこが行きにくいかと言えば、多くの人が結局は品川なんだよ。仕方ないんだよ。東側が海なんだから。人がいないんだから。


    だから、どこから出発すると上野、新宿、池袋には乗り換えなしで行きやすくて品川だけが
    不便なのか言ってみろってw 

  84. 7640 匿名さん

    [No.7631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

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