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リニアの上も良くなるといいですね。
港南4から、高輪の人口地盤までは徒歩18分くらいでしょうか。高輪側がこれだけ再開発やると、高輪にマンション欲しいとなっても、港南の奥にマンション欲しいとはならないですね。
オタクネガおはよう
眠れなかったみたいだな(^^)
リニア品川駅が大きく変わるの一緒にたのしもうよ、全国民も楽しむ規模だからね、高輪住みに限定したい気持ちわかるよ、港南から切り離したいーと今日も頑張るんかな?
港南4は妄想が忙しいようですな。
品川駅とはようやくバスで繋がってるだけです。それを切り離したら可哀想ですよ。
港南側はアジアヘッドクォーター特区に指定されているから土地の確保を進めているし、確保できれば簡単に複合施設ができるでしょ。もう駅近にはマンションはできないし。
>>75351 匿名さん
頻繁に行く生活圏広いね、1.3キロくらい?
パークコート浜離宮からGSIXくらいの距離かな
浜松町に住めばその生活圏内にもっと色々なものがあって楽しめたのに
>>75372 匿名さん
マルエツで最低限のものは揃うと思いますが、潤いのある食生活は難しそうですね。浜離宮住民はほぼ外食やデリバリーというならマルエツでも満足なんでしょうけど。
>>75357 匿名さん
おっしゃる通りです。高輪側は古くても価格は維持できていますが周辺に何もない港南の大型物件は供給過剰ですよね。高輪側の建て替えの話とかこれからでしょうね。
ってか具体的にマルエツになくて他のスーパーにある食材って何?
痛風 まっしぐらだね
アホネガにマジレスしてもしょうがないけどあえてマジレスすると高輪の住民のほとんどは品川駅や五反田駅まで遠いって知らないのかな。比較的駅に近いブリリア高輪シリーズでも品川駅まで徒歩10分前後、しかも帰りはバスもなく坂道を登ることになるからフラットな港南側より大変。
駅前は西武と京急が広大なエリアを占拠してますから、品川駅前から柘榴坂を登りきるまでで約500mで上り坂なので徒歩10分くらいかかります。それより外側はみんな品川駅まで二本榎通りを通るバス利用ですよ。正直に言って港南側のほうがフラットで楽だし、買い物施設も多いし、バスも頻繁に通るから便利。両方住んだ自分だから実感できます。
浜松町への無理ネガは毎回苦しいね
香港は坂の街ですが、足腰が鍛えられ長生きが多い様です。
浜離宮住民は伊勢海老もキャビアも築地でゲットできるんじゃない?
距離で言うと1キロ弱?ちょっと遠いけど生活圏内でしょ。
つーか食材にこだわるようなこと言っておいてスーパーでキャビアとかウケるんだけど。
スーパーって売り場面積が大きければ良いものが売ってるってわけじゃないけどな
普通にその土地柄というか客層によって商品いれてるだけだし
品川駅西口の人工地盤が完成すれば柘榴坂の標高差20m強のうち10m弱は登らなくて済むようになるでしょうし、再開発用地内にはエスカレーター等もできるので徒歩による実質の標高差は更に減りそうな気がします。
おい、エル サク!
お前のしつこい性格を活かして塚田農場に投書してこい。
このままじゃ西口の再開発止まるぞ!!
https://toyokeizai.net/articles/-/237732?display=b
>>75386
品川駅の駅前はダントツのドル箱店というのは品川のポテンシャルの高さを物語る事例ですね。京急にとって品川駅地平化構想は絶対に成し遂げなければならない計画ですし、もちろん駅前人工地盤敷設とセットの話なので国も絡んでますから揉めるようなら仲裁に乗り出すでしょう。
早晩、和解に至ると思います。築40年ビルでもテナントが立ち退きを渋るくらいの場所に、現状をはるかに上回る商業施設を伴う複合ビルが3棟も4棟も完成したときの売上規模はすごいことになりそうです。
普段のちょっとした買い忘れなんかはマルエツで済むし、伊勢えびはどうか知らんけど、キャビアでも高級スイーツでもワインでもたいていのものは、家に帰る途中で駅のクイーンズ伊勢丹やDean&Deluca、紀ノ国屋アントレ、京急ストア、改札内のエキュート品川で揃うから高輪も港南も食料品調達は便利だよね。
トヨタが東京本社を品川に移転するという話が出たことがあったけど、常に次世代最先端モビリティを配備して鉄道との交通結節点にする品川駅前は、新しい自動車産業の形を象徴するショーケースにもなりうるから真面目に現実になるかもしれないね。トヨタとJRが早くからコンタクトを取ってきたのにはそういう背景もありそうだ。
後背地が無いから品川の商業に過度の期待はできないでしょうって書き込みがあったけど、品川の後背地がどこかを分かりやすく表示している図だと思います。
品川駅以外の他のターミナルはその駅につながる私鉄沿線しか後背地がなく、まとまった人口はいても今後は高齢化と人口減少で衰退することが確実のローカルターミナル駅。
品川の後背地は都心移住が進むなかで自動運転車などの次世代モビリティでつながる都心エリアと新幹線やリニアでつながる東名阪、羽田からつながる世界、もちろん再開発で激増する昼間人口の存在もありますね。
いまでさえ売上が大きいので立ち退きたくないとテナントが言いだす品川駅前が全面的にリニューアルされて未来都市が出現した10年後の賑わいは東京駅や渋谷駅を抜いているかもしれません。
同等じゃないから年中半額セール実施中
品川周辺でグルメとか聞かねえなぁ
しかし品川駅とその界隈ってハリボテな都会で「よーよー我こそはTokyoの玄関である」という意気込み感じられないんだよな...あくまで乗り換えとか出張に便利なだけ
暇なんだったら品川のみにいこうよ
品川って選択肢が少ないから激安の居酒屋チェーンが繁盛するんでしょうね。
品川で飲むって事がない限り降りない駅だよねーって、会社の人と話してましたw
品川女子の校歌の作詞は与謝野晶子なのね。
品川なんも何も無いんすよね...
>同社は、第10ビルに2011年2月1日から「塚田農場 品川高輪店」を出店している。裁判所に提出された資料によれば、品川高輪店の店舗利益は2017年4月から2018年2月までの11カ月間累計で4273万円。APカンパニーの直営200店舗以上の中で最も利益を生んでおり、単純計算で同社年間営業利益(3.3億円)の1割以上にも上る。
https://toyokeizai.net/articles/-/237732?page=2
品川高輪店が直営200店舗以上の中で最も利益を生んでいて、品川高輪店だけで年間営業利益の1割以上ってスゲー!
単純計算、ここだけで同社20店舗分以上に相当する営業利益を生んでいる。
品川が開発されると大手チェーンしか入れなくなって寂しいね
港南口のあの密集地帯が解体されたら品川リーマンの楽しみが減るな
品川OLにとっては解体された方がいいかも知れないけど
品川…遠くね…?
港南4なので遠いです
[No.75414と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
港南口には何もできない。
かわいそう。
屠殺場や下水処理場なんて何の害もない施設のせいで価格が安くなっているならお得としか思えないわ
やはり駅遠はダメだね。
再開発の恩恵がない。
殺したての新鮮なお肉が食べられるのが港南の良いところでもある
[No.75424~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
品川にもやっと人工地盤ができることで嬉ション状態のようだけど、
新宿は地下道もあるからずっと前から三層構造。
次の段階は、東西を全部人工地盤でつなげてしまう。五輪後に着工。
池袋でも、東武と西武が上空でつながる計画。同時に東武は超高層化。
13万平米は敷地全体の面積の話
85万平米は述床面積の話では?
13万平米の商業施設ってなんの話?