東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 12:35:25
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 75351 匿名さん

    WCT住民には関係ない話です。

    映画見たり食事したり、頻繁に行く生活圏なので関係ありますよん

  2. 75352 匿名さん

    >>75348

    ホント、高輪と港南の格差が広がる一方ですね。

  3. 75353 匿名さん

    >>75348
    住宅地と言われながら上手に新しいものが出来る高輪と

    一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差


  4. 75354 匿名さん

    >>75353

    高輪のマンションなんてほとんど築40年クラスですけど?

  5. 75355 名無しさん

    >>75351 匿名さん
    ふーん。
    嘘っぽい。

  6. 75356 名無しさん

    >>75350 匿名さん
    別に出来たら出来たでそれでいいですよ。
    高輪側と差がつくのは変わりませんし。

  7. 75357 匿名さん

    >一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差

    新築が建たないからね。品川駅の発展とともに中古の価値が維持される。
    何にも無いのに供給過剰懸念のどっかとは大違い。笑

     

    1. 新築が建たないからね。品川駅の発展ととも...
  8. 75358 匿名さん

    ネガさんは今夜は悔しくて眠れませんね。でも我慢ですよ。やりすぎて
    投稿ルールを外すと削除&アク禁の刑が待ってますからね。

  9. 75359 名無しさん

    で、港南4丁目は?

  10. 75360 匿名さん

    >一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差

    結局これだわね


  11. 75361 匿名さん

    >一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差


    これから当分新しいのが出来ないのはきついね。

    高度成長期に全国各地になんとかニュータウンが出来たけどそれの現代版かもね

  12. 75362 匿名さん

    えぐいね

  13. 75363 名無しさん

    なーんの計画もなしに乱開発されるとどういう結果になるか
    港南がよい見本になりますね。

  14. 75364 匿名さん

    >>75363
    間違いないね

  15. 75365 ネットセキュリティ

    一般的に使われているネットでは匿名で発言しても記録が残ります。民事であれば『プロバイダ責任制限法』に従い、発信者の情報開示を比較的簡単に求めることもできます。ネットでも吐いたツバは飲めないことにご注意下さい。
    誹謗中傷で法的責任を問われる事例が増えています。

  16. 75366 匿名さん

    リニアの上も良くなるといいですね。
    港南4から、高輪の人口地盤までは徒歩18分くらいでしょうか。高輪側がこれだけ再開発やると、高輪にマンション欲しいとなっても、港南の奥にマンション欲しいとはならないですね。

  17. 75367 匿名さん

    オタクネガおはよう
    眠れなかったみたいだな(^^)
    リニア品川駅が大きく変わるの一緒にたのしもうよ、全国民も楽しむ規模だからね、高輪住みに限定したい気持ちわかるよ、港南から切り離したいーと今日も頑張るんかな?

  18. 75368 匿名さん

    港南4は妄想が忙しいようですな。
    品川駅とはようやくバスで繋がってるだけです。それを切り離したら可哀想ですよ。

  19. 75369 匿名さん

    港南側はアジアヘッドクォーター特区に指定されているから土地の確保を進めているし、確保できれば簡単に複合施設ができるでしょ。もう駅近にはマンションはできないし。

  20. 75370 匿名さん

    >>75351 匿名さん
    頻繁に行く生活圏広いね、1.3キロくらい?
    パークコート浜離宮からGSIXくらいの距離かな
    浜松町に住めばその生活圏内にもっと色々なものがあって楽しめたのに

  21. 75371 匿名さん

    >>75370 匿名さん

    浜離宮の人って食料品はどうするの?まいばすけっとやコンビニ?

  22. 75372 匿名さん

    >>75371
    マンション一階にマルエツが入るそうです

  23. 75373 匿名さん

    >>75372 匿名さん

    マルエツで最低限のものは揃うと思いますが、潤いのある食生活は難しそうですね。浜離宮住民はほぼ外食やデリバリーというならマルエツでも満足なんでしょうけど。

  24. 75374 匿名さん

    >>75373
    WCT民に痛烈な皮肉出た~~

  25. 75375 検討板ユーザーさん

    >>75357 匿名さん
    おっしゃる通りです。高輪側は古くても価格は維持できていますが周辺に何もない港南の大型物件は供給過剰ですよね。高輪側の建て替えの話とかこれからでしょうね。

  26. 75376 匿名さん

    ってか具体的にマルエツになくて他のスーパーにある食材って何?

  27. 75377 匿名さん

    >>75376 匿名さん
    キャビア

  28. 75378 匿名さん

    >>75377 匿名さん

    珍味ね
    マルエツに伊勢エビはないだろ

  29. 75379 匿名さん

    痛風 まっしぐらだね

  30. 75380 マンション比較中さん

    アホネガにマジレスしてもしょうがないけどあえてマジレスすると高輪の住民のほとんどは品川駅や五反田駅まで遠いって知らないのかな。比較的駅に近いブリリア高輪シリーズでも品川駅まで徒歩10分前後、しかも帰りはバスもなく坂道を登ることになるからフラットな港南側より大変。

    駅前は西武と京急が広大なエリアを占拠してますから、品川駅前から柘榴坂を登りきるまでで約500mで上り坂なので徒歩10分くらいかかります。それより外側はみんな品川駅まで二本榎通りを通るバス利用ですよ。正直に言って港南側のほうがフラットで楽だし、買い物施設も多いし、バスも頻繁に通るから便利。両方住んだ自分だから実感できます。

  31. 75381 匿名さん

    浜松町への無理ネガは毎回苦しいね

  32. 75382 匿名さん

    香港は坂の街ですが、足腰が鍛えられ長生きが多い様です。

  33. 75383 匿名さん

    浜離宮住民は伊勢海老もキャビアも築地でゲットできるんじゃない?
    距離で言うと1キロ弱?ちょっと遠いけど生活圏内でしょ。
    つーか食材にこだわるようなこと言っておいてスーパーでキャビアとかウケるんだけど。

  34. 75384 匿名さん

    スーパーって売り場面積が大きければ良いものが売ってるってわけじゃないけどな
    普通にその土地柄というか客層によって商品いれてるだけだし

  35. 75385 匿名さん

    品川駅西口の人工地盤が完成すれば柘榴坂の標高差20m強のうち10m弱は登らなくて済むようになるでしょうし、再開発用地内にはエスカレーター等もできるので徒歩による実質の標高差は更に減りそうな気がします。

  36. 75386 匿名さん

    おい、エル サク!

    お前のしつこい性格を活かして塚田農場に投書してこい。
    このままじゃ西口の再開発止まるぞ!!

    https://toyokeizai.net/articles/-/237732?display=b

  37. 75387 匿名さん

    >>75386
    品川駅の駅前はダントツのドル箱店というのは品川のポテンシャルの高さを物語る事例ですね。京急にとって品川駅地平化構想は絶対に成し遂げなければならない計画ですし、もちろん駅前人工地盤敷設とセットの話なので国も絡んでますから揉めるようなら仲裁に乗り出すでしょう。
    早晩、和解に至ると思います。築40年ビルでもテナントが立ち退きを渋るくらいの場所に、現状をはるかに上回る商業施設を伴う複合ビルが3棟も4棟も完成したときの売上規模はすごいことになりそうです。

  38. 75388 匿名さん

    普段のちょっとした買い忘れなんかはマルエツで済むし、伊勢えびはどうか知らんけど、キャビアでも高級スイーツでもワインでもたいていのものは、家に帰る途中で駅のクイーンズ伊勢丹やDean&Deluca、紀ノ国屋アントレ、京急ストア、改札内のエキュート品川で揃うから高輪も港南も食料品調達は便利だよね。

  39. 75389 マンション掲示板さん

    >>75388 匿名さん
    WCTなら買い忘れというかメインでマルエツ使います。5000円くらいのシャンパンなら普通にあります。正直食材に困ることなんてまずありません。バスでエキュートの惣菜の袋はよく見ます。クイーンズ伊勢丹の袋もたまにみます。他はほとんど見かけませんよ。

  40. 75390 匿名さん

    トヨタが東京本社を品川に移転するという話が出たことがあったけど、常に次世代最先端モビリティを配備して鉄道との交通結節点にする品川駅前は、新しい自動車産業の形を象徴するショーケースにもなりうるから真面目に現実になるかもしれないね。トヨタとJRが早くからコンタクトを取ってきたのにはそういう背景もありそうだ。
     

     

    1. トヨタが東京本社を品川に移転するという話...
  41. 75391 匿名さん

    >>75380 マンション比較中さん
    高輪よりも港南がいいって言いたいの?価格が倍ほど違いますよね?笑

  42. 75392 匿名さん

    >>75386 匿名さん
    和解案出るでしょうね。補償金5億かな。

  43. 75393 匿名さん

    >>75391 匿名さん
    裏返せば、同等のものが半額で購入できるということでしょうか。

  44. 75394 匿名さん

    後背地が無いから品川の商業に過度の期待はできないでしょうって書き込みがあったけど、品川の後背地がどこかを分かりやすく表示している図だと思います。

    品川駅以外の他のターミナルはその駅につながる私鉄沿線しか後背地がなく、まとまった人口はいても今後は高齢化と人口減少で衰退することが確実のローカルターミナル駅。

    品川の後背地は都心移住が進むなかで自動運転車などの次世代モビリティでつながる都心エリアと新幹線やリニアでつながる東名阪、羽田からつながる世界、もちろん再開発で激増する昼間人口の存在もありますね。

    いまでさえ売上が大きいので立ち退きたくないとテナントが言いだす品川駅前が全面的にリニューアルされて未来都市が出現した10年後の賑わいは東京駅や渋谷駅を抜いているかもしれません。
     

    1. 後背地が無いから品川の商業に過度の期待は...
  45. 75395 匿名さん

    またでたね「日本の顔の創出」「国際交流拠点の形成」 やっぱり国は本気です。関係する協力事業者の西武や京急、JR東日本、JR東海も全面協力するでしょう。


    ○東京駅・横浜駅・川崎などの周辺の主要都市との連携、羽田・成田等の国際空港との連携、晴海埠頭や竹芝埠頭といった臨海部とのアクセス性を確保し、新たな「日本の顔」の創出を図ります。

    ○特に羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、世界との交流を進め、継続可能な国際交流拠点の形成を図ります。

  46. 75396 匿名さん

    同等じゃないから年中半額セール実施中

  47. 75397 匿名さん

    >>75394 匿名さん
    お前の理解力の無さに呆れたよ。

  48. 75398 匿名さん

    >>75393 匿名さん
    同等だったら半額で買えるわけないだろ、バカなのか?
    いくら便利でも埋立地で大規模な下水処理場や屠殺場抱えてる地域が高輪と同等とか笑える

  49. 75399 匿名さん

    >>75395 匿名さん
    この人は、新大阪の後背地は梅田だ、とか言い出すんだろうな。

  50. 75400 匿名さん

    品川周辺でグルメとか聞かねえなぁ

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