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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 75301 匿名さん

    新駅が出来たら、今まで品川で一緒くたにされていた地域が分けられるようになるからいいよね。

  2. 75302 匿名さん

    >>75298 匿名さん
    誰に対する発言か何の話かさっぱりわかりませんけど、ちゃんとアンカーうってもらえますか?

  3. 75303 匿名さん

    >>75300 匿名さん
    どうでもいい話。
    削除対象

  4. 75304 匿名さん

    反応しているあなたへです

  5. 75305 匿名さん

    >>75293 匿名さん

    そうですね。北品川駅からブリリア品川キャナル付近までが品川区で、品川駅まで徒歩10分以内ですね。賃貸マンションも含めればそれなりに物件数はあると思います。

  6. 75306 匿名さん

    >>75301 匿名さん

    品川駅の東側西側北側南側それぞれに違う色を持った街ができるって感じですよね。
    唯一、空白地帯が北側でしたから、そこに1番新しい街が出現して全体をグルグル回れるようになると楽しそう。

  7. 75307 匿名さん

    >>75300 匿名さん

    そうですね、私も今度行く時はパスポートにします。アクアパークは季節によって出し物もかかるし中の展示も変わるので、何回行っても楽しいです。

  8. 75308 匿名さん

    >>75304 匿名さん
    駐車場って何の話?

  9. 75309 匿名さん

    港南の話と価格を見ていると、マンション価格が住む価値に直結すると再認識するね。

  10. 75310 匿名さん

    >>75308 匿名さん
    もう忘れたの?

  11. 75311 匿名さん

    新駅にもショッピングエリアが出来るらしいのでそこで買い物して、高輪のアクアパークや映画館で楽しんで、原美術館~北品川商店街から天王洲を散歩してモノレールに乗って帰るとか、そのまま日本橋までクルーズするとかも良さそう。

  12. 75312 匿名さん

    便利そうに見える天王洲アイル駅はなぜ不便なのか?

    https://livemimi.com/?p=881

    不便そうですよ

  13. 75313 評判気になるさん

    なんか東京の街ってつまんなくなった。どこ行っても同じ、ファストフードとカラオケボックスや居酒屋だらけの繁華街ってもう飽きたわ。

  14. 75314 匿名さん

    >>75312

    読みましたけど事実誤認ですね。モノレールはエスカレーターも改札階行きのエレベーターもありましたよ。浜松町の乗り換えもスムーズになってますしね。

  15. 75315 匿名さん

    山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.

    https://nikkan-spa.jp/1258406


    結構便利そう。

  16. 75316 匿名さん

    結論が出たようです。

    WCTは「ほぼ」山手線物件だそうです。

  17. 75317 匿名さん

    >>75306

    天王洲アイルいいよね。アンニュイ雰囲気でオシャレ感があって。最近どんどんお店が増えてきてる。家具屋さんとかマルシェとか自然食レストランとかスイーツとか。

  18. 75318 匿名さん

    天王洲アイル、北品川旧東海道、品川神社、高輪お屋敷町、ラーメン街道、プリンスホテル村と水族館、映画館、品川新駅、高輪の寺町と泉岳寺、シーズンテラス、、、品川って古いものと最先端の新しいものが入り混じってて面白いです。

  19. 75319 匿名さん

    >>75318 匿名さん
    ゲラゲラ。

  20. 75320 匿名さん

    >>75318 匿名さん

    屋形船もお忘れなく

  21. 75321 匿名さん

    >>75318 匿名さん
    掻き集めた感がすごい。

  22. 75322 匿名さん

    >>75318 匿名さん
    品川って何もないというのがよく分かります。

  23. 75323 匿名さん

    国交省から品川駅、新駅の再開発に向けた中間報告が出ましたね。両駅を軸に駅と街が一体になるような回遊できるまちづくりを進めるようです。
     

    1. 国交省から品川駅、新駅の再開発に向けた中...
  24. 75324 匿名さん

    自動運転ターミナルと報道されたのはこれですね。次世代モビリティ革命を受け、
    駅と周辺交通のモーダルコネクトに配慮して道路による街の分断を避けて
    回遊性を向上させるようです。

     

    1. 自動運転ターミナルと報道されたのはこれで...
  25. 75325 匿名さん

    国道上部にも区分地上権を設定して国道の上に民間事業者が商業施設等を
    建設できるようにするということですね。

    1. 国道上部にも区分地上権を設定して国道の上...
  26. 75326 匿名さん

    港南には何もできませんね。。

  27. 75327 匿名さん

    第一京浜を完全に覆い隠して、その上に民間のビルをせり出すように
    建設するというのは、空間が狭い品川駅前にぴったりのアイデアだと思います。
    パース見るとすごい駅前になりそうな感じですね。
     

    1. 第一京浜を完全に覆い隠して、その上に民間...
  28. 75328 匿名さん

    これは本当に楽しみです。

     

    1. これは本当に楽しみです。 
  29. 75329 匿名さん

    マジで港南口が廃れるな。

  30. 75330 匿名さん

    やはり品川駅と新駅はセットでひとつですね。両駅はシームレスにつながって
    両駅周辺を回遊できるように回廊が作られるようです。

    1. やはり品川駅と新駅はセットでひとつですね...
  31. 75331 マンション掲示板さん

    >>75298 匿名さん
    港南さんは都合の悪い突っ込みには一切返信しませんよ。

  32. 75332 匿名さん

    3丁目の京急ビル、4丁目の西武ビル、駅側の京急駅ビルが広場をぐるりと
    囲むような形になりそうです。
     

    1. 3丁目の京急ビル、4丁目の西武ビル、駅側...
  33. 75333 匿名さん

    そしてそのエリアからデッキで新駅に行くとこれですからね。品川駅と新駅の
    エリアはとんでもない大変貌になりそうです。
    新駅エリアもより具体的なパースやイラストが出てくるのが楽しみ。 
     

    1. そしてそのエリアからデッキで新駅に行くと...
  34. 75334 匿名さん

    そのちっこい車みたいなのは港南4丁目まで来てくれるかのう?

  35. 75335 匿名さん

    >>75326

    港南側のリニア駅の上部の構造についてもいずれより具体的イメージが出てくるでしょう。
     

    1. 港南側のリニア駅の上部の構造についてもい...
  36. 75336 匿名さん

    >>75335 匿名さん
    リニアの上部は新幹線ホーム。
    何もできません。

  37. 75337 匿名さん

    こんな素晴らしいリニア品川駅と徒歩13分で繋がり東京湾一望出来るタワマンは満足感高いね!

    オタクネガは今夜眠れない(^^)

  38. 75338 匿名さん

    >>75337 匿名さん
    なんで坪200万円台なの?

  39. 75339 匿名さん

    >>75338 匿名さん

    海側永久眺望ではないからかな?
    でも26階吹き抜け東京湾一望ラウンジは使えるからね、もしあればお買い得だね!早い者勝ち!!

  40. 75340 匿名さん

    >>75339

    海側高層永久眺望の部屋、なかなかでないけど、今ちょうど出てますね。
    いまならまだ坪300万円台、そのうち400万円超えてくるでしょう。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_181U3061/

  41. 75341 匿名さん

    >オタクネガは今夜眠れない(^^)

    だろうね。でも、いまさら後に引けないだろうな。
    こんなのはまだ序の口。これから着工に向けて、まだまだいろんな
    新情報やパースが出てくるでしょう。サプライズもまだまだあると思うね。
    オタクネガはこれからずーっとリニア開業まで悔し涙を流しながら
    強がってネガし続けることになりそうですね。
     

    1. だろうね。でも、いまさら後に引けないだろ...
  42. 75342 匿名さん

    品川は何もないからやめとけ

    ましてや山手線外側

    やめとけやめとけ

  43. 75343 匿名さん

    リニア開業なんてどうでもいいけど

    品川はなにもないからやめとくのが吉

  44. 75344 匿名さん

    75338
    >>なんで坪200万円台なの?

    シンプルに港区最下層ってのが理由かもね。

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    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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  45. 75345 匿名さん

    >港南には何もできませんね。。

    新築マンションも含めて開発される高輪と何もない上に古ぼけていくだけの港南の格差が広がりますね。

  46. 75346 匿名さん

    ↑悔しくて自作コピペ 笑笑

    とりあえず同じ内容コピペ荒らしで削除依頼。

  47. 75347 匿名さん

    今夜はオタクネガ、悔しくて寝れません。
    また、数日間オタクネガの発狂が見れそうです。
    淡々と削除依頼しましょう。

    1. 今夜はオタクネガ、悔しくて寝れません。ま...
  48. 75348 名無しさん

    以前から指摘されていたとおり
    港南口の雑居ビルにより港南口が取り残されるという懸念が現実になりました。

  49. 75349 名無しさん

    高輪の再開発ですね。

    WCT住民には関係ない話です。

  50. 75350 匿名さん

    >>75348

    君は逆張りして外す天才だね。詳しく語れないが水面下であそこにホテルとオフィスの複合ビルの計画が動いてる。なぜ知ってるかは想像に任せるが。そのうちまた悔し涙を流すことになるからあまり軽率なことは言わないほうがいい。

  51. 75351 匿名さん

    WCT住民には関係ない話です。

    映画見たり食事したり、頻繁に行く生活圏なので関係ありますよん

  52. 75352 匿名さん

    >>75348

    ホント、高輪と港南の格差が広がる一方ですね。

  53. 75353 匿名さん

    >>75348
    住宅地と言われながら上手に新しいものが出来る高輪と

    一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差


  54. 75354 匿名さん

    >>75353

    高輪のマンションなんてほとんど築40年クラスですけど?

  55. 75355 名無しさん

    >>75351 匿名さん
    ふーん。
    嘘っぽい。

  56. 75356 名無しさん

    >>75350 匿名さん
    別に出来たら出来たでそれでいいですよ。
    高輪側と差がつくのは変わりませんし。

  57. 75357 匿名さん

    >一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差

    新築が建たないからね。品川駅の発展とともに中古の価値が維持される。
    何にも無いのに供給過剰懸念のどっかとは大違い。笑

     

    1. 新築が建たないからね。品川駅の発展ととも...
  58. 75358 匿名さん

    ネガさんは今夜は悔しくて眠れませんね。でも我慢ですよ。やりすぎて
    投稿ルールを外すと削除&アク禁の刑が待ってますからね。

  59. 75359 名無しさん

    で、港南4丁目は?

  60. 75360 匿名さん

    >一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差

    結局これだわね


  61. 75361 匿名さん

    >一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差


    これから当分新しいのが出来ないのはきついね。

    高度成長期に全国各地になんとかニュータウンが出来たけどそれの現代版かもね

  62. 75362 匿名さん

    えぐいね

  63. 75363 名無しさん

    なーんの計画もなしに乱開発されるとどういう結果になるか
    港南がよい見本になりますね。

  64. 75364 匿名さん

    >>75363
    間違いないね

  65. 75365 ネットセキュリティ

    一般的に使われているネットでは匿名で発言しても記録が残ります。民事であれば『プロバイダ責任制限法』に従い、発信者の情報開示を比較的簡単に求めることもできます。ネットでも吐いたツバは飲めないことにご注意下さい。
    誹謗中傷で法的責任を問われる事例が増えています。

  66. 75366 匿名さん

    リニアの上も良くなるといいですね。
    港南4から、高輪の人口地盤までは徒歩18分くらいでしょうか。高輪側がこれだけ再開発やると、高輪にマンション欲しいとなっても、港南の奥にマンション欲しいとはならないですね。

  67. 75367 匿名さん

    オタクネガおはよう
    眠れなかったみたいだな(^^)
    リニア品川駅が大きく変わるの一緒にたのしもうよ、全国民も楽しむ規模だからね、高輪住みに限定したい気持ちわかるよ、港南から切り離したいーと今日も頑張るんかな?

  68. 75368 匿名さん

    港南4は妄想が忙しいようですな。
    品川駅とはようやくバスで繋がってるだけです。それを切り離したら可哀想ですよ。

  69. 75369 匿名さん

    港南側はアジアヘッドクォーター特区に指定されているから土地の確保を進めているし、確保できれば簡単に複合施設ができるでしょ。もう駅近にはマンションはできないし。

  70. 75370 匿名さん

    >>75351 匿名さん
    頻繁に行く生活圏広いね、1.3キロくらい?
    パークコート浜離宮からGSIXくらいの距離かな
    浜松町に住めばその生活圏内にもっと色々なものがあって楽しめたのに

  71. 75371 匿名さん

    >>75370 匿名さん

    浜離宮の人って食料品はどうするの?まいばすけっとやコンビニ?

  72. 75372 匿名さん

    >>75371
    マンション一階にマルエツが入るそうです

  73. 75373 匿名さん

    >>75372 匿名さん

    マルエツで最低限のものは揃うと思いますが、潤いのある食生活は難しそうですね。浜離宮住民はほぼ外食やデリバリーというならマルエツでも満足なんでしょうけど。

  74. 75374 匿名さん

    >>75373
    WCT民に痛烈な皮肉出た~~

  75. 75375 検討板ユーザーさん

    >>75357 匿名さん
    おっしゃる通りです。高輪側は古くても価格は維持できていますが周辺に何もない港南の大型物件は供給過剰ですよね。高輪側の建て替えの話とかこれからでしょうね。

  76. 75376 匿名さん

    ってか具体的にマルエツになくて他のスーパーにある食材って何?

  77. 75377 匿名さん

    >>75376 匿名さん
    キャビア

  78. 75378 匿名さん

    >>75377 匿名さん

    珍味ね
    マルエツに伊勢エビはないだろ

  79. 75379 匿名さん

    痛風 まっしぐらだね

  80. 75380 マンション比較中さん

    アホネガにマジレスしてもしょうがないけどあえてマジレスすると高輪の住民のほとんどは品川駅や五反田駅まで遠いって知らないのかな。比較的駅に近いブリリア高輪シリーズでも品川駅まで徒歩10分前後、しかも帰りはバスもなく坂道を登ることになるからフラットな港南側より大変。

    駅前は西武と京急が広大なエリアを占拠してますから、品川駅前から柘榴坂を登りきるまでで約500mで上り坂なので徒歩10分くらいかかります。それより外側はみんな品川駅まで二本榎通りを通るバス利用ですよ。正直に言って港南側のほうがフラットで楽だし、買い物施設も多いし、バスも頻繁に通るから便利。両方住んだ自分だから実感できます。

  81. 75381 匿名さん

    浜松町への無理ネガは毎回苦しいね

  82. 75382 匿名さん

    香港は坂の街ですが、足腰が鍛えられ長生きが多い様です。

  83. 75383 匿名さん

    浜離宮住民は伊勢海老もキャビアも築地でゲットできるんじゃない?
    距離で言うと1キロ弱?ちょっと遠いけど生活圏内でしょ。
    つーか食材にこだわるようなこと言っておいてスーパーでキャビアとかウケるんだけど。

  84. 75384 匿名さん

    スーパーって売り場面積が大きければ良いものが売ってるってわけじゃないけどな
    普通にその土地柄というか客層によって商品いれてるだけだし

  85. 75385 匿名さん

    品川駅西口の人工地盤が完成すれば柘榴坂の標高差20m強のうち10m弱は登らなくて済むようになるでしょうし、再開発用地内にはエスカレーター等もできるので徒歩による実質の標高差は更に減りそうな気がします。

  86. 75386 匿名さん

    おい、エル サク!

    お前のしつこい性格を活かして塚田農場に投書してこい。
    このままじゃ西口の再開発止まるぞ!!

    https://toyokeizai.net/articles/-/237732?display=b

  87. 75387 匿名さん

    >>75386
    品川駅の駅前はダントツのドル箱店というのは品川のポテンシャルの高さを物語る事例ですね。京急にとって品川駅地平化構想は絶対に成し遂げなければならない計画ですし、もちろん駅前人工地盤敷設とセットの話なので国も絡んでますから揉めるようなら仲裁に乗り出すでしょう。
    早晩、和解に至ると思います。築40年ビルでもテナントが立ち退きを渋るくらいの場所に、現状をはるかに上回る商業施設を伴う複合ビルが3棟も4棟も完成したときの売上規模はすごいことになりそうです。

  88. 75388 匿名さん

    普段のちょっとした買い忘れなんかはマルエツで済むし、伊勢えびはどうか知らんけど、キャビアでも高級スイーツでもワインでもたいていのものは、家に帰る途中で駅のクイーンズ伊勢丹やDean&Deluca、紀ノ国屋アントレ、京急ストア、改札内のエキュート品川で揃うから高輪も港南も食料品調達は便利だよね。

  89. 75389 マンション掲示板さん

    >>75388 匿名さん
    WCTなら買い忘れというかメインでマルエツ使います。5000円くらいのシャンパンなら普通にあります。正直食材に困ることなんてまずありません。バスでエキュートの惣菜の袋はよく見ます。クイーンズ伊勢丹の袋もたまにみます。他はほとんど見かけませんよ。

  90. 75390 匿名さん

    トヨタが東京本社を品川に移転するという話が出たことがあったけど、常に次世代最先端モビリティを配備して鉄道との交通結節点にする品川駅前は、新しい自動車産業の形を象徴するショーケースにもなりうるから真面目に現実になるかもしれないね。トヨタとJRが早くからコンタクトを取ってきたのにはそういう背景もありそうだ。
     

     

    1. トヨタが東京本社を品川に移転するという話...
  91. 75391 匿名さん

    >>75380 マンション比較中さん
    高輪よりも港南がいいって言いたいの?価格が倍ほど違いますよね?笑

  92. 75392 匿名さん

    >>75386 匿名さん
    和解案出るでしょうね。補償金5億かな。

  93. 75393 匿名さん

    >>75391 匿名さん
    裏返せば、同等のものが半額で購入できるということでしょうか。

  94. 75394 匿名さん

    後背地が無いから品川の商業に過度の期待はできないでしょうって書き込みがあったけど、品川の後背地がどこかを分かりやすく表示している図だと思います。

    品川駅以外の他のターミナルはその駅につながる私鉄沿線しか後背地がなく、まとまった人口はいても今後は高齢化と人口減少で衰退することが確実のローカルターミナル駅。

    品川の後背地は都心移住が進むなかで自動運転車などの次世代モビリティでつながる都心エリアと新幹線やリニアでつながる東名阪、羽田からつながる世界、もちろん再開発で激増する昼間人口の存在もありますね。

    いまでさえ売上が大きいので立ち退きたくないとテナントが言いだす品川駅前が全面的にリニューアルされて未来都市が出現した10年後の賑わいは東京駅や渋谷駅を抜いているかもしれません。
     

    1. 後背地が無いから品川の商業に過度の期待は...
  95. 75395 匿名さん

    またでたね「日本の顔の創出」「国際交流拠点の形成」 やっぱり国は本気です。関係する協力事業者の西武や京急、JR東日本、JR東海も全面協力するでしょう。


    ○東京駅・横浜駅・川崎などの周辺の主要都市との連携、羽田・成田等の国際空港との連携、晴海埠頭や竹芝埠頭といった臨海部とのアクセス性を確保し、新たな「日本の顔」の創出を図ります。

    ○特に羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、世界との交流を進め、継続可能な国際交流拠点の形成を図ります。

  96. 75396 匿名さん

    同等じゃないから年中半額セール実施中

  97. 75397 匿名さん

    >>75394 匿名さん
    お前の理解力の無さに呆れたよ。

  98. 75398 匿名さん

    >>75393 匿名さん
    同等だったら半額で買えるわけないだろ、バカなのか?
    いくら便利でも埋立地で大規模な下水処理場や屠殺場抱えてる地域が高輪と同等とか笑える

  99. 75399 匿名さん

    >>75395 匿名さん
    この人は、新大阪の後背地は梅田だ、とか言い出すんだろうな。

  100. 75400 匿名さん

    品川周辺でグルメとか聞かねえなぁ

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東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸