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>渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。
毎日午前3時まで工事してます。
>>75077
品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。
いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。
スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、
空港のような駅に改造する必要があると思いますね。
まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。
品川は、
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては三流、
住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。
それ以上でも以下でもない。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
>>75145 マンション掲示板さん
それが極論でしょ。
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては二流、
住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。
こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。
品川は、
鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア)
ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え)
商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア)
住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流
それ以上でも以下でもない。
港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。
>常盤橋のランドマークは、390mですからね
高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想
>品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。
ネガが言うと真逆になるの法則。笑
たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者?
前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。
あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
東京タワーより高いんですからね。
品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
>>75157 評判気になるさん
ポテンシャルじゃなくて今の話ね。
「今は三流で10年後には二流になる」くらいが一般的な評価です。
過度な期待を持つのは勝手ですが、まずはそこを受け入れましょう。
面積あたり売上ダントツですね。
>>75157 評判気になるさん
品川は小売が全くダメなんだよね。
現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほとんど無いのは何故か考えたことある?
今でさえダメなんだから今後もダメでしょうに。
>>75155 マンション掲示板さん
売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。
ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。
>>75161 匿名さん
品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。
後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。
東京の魅力を発信するサイトです。
東京のジャンル別一覧
このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。
https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f...
他の地区は色々あるんですが
品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。
デパートが一つでもあれば良かったのにね。
まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。
水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。
こんな三流の匿名掲示板で
一流を語ってもラチあかねーし
( ´Д`)y━・~~
コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。
この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。
伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。
お見合いが上手くいってないのかな?
沢山あるから選び放題なのにね?
少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方
あうと!
水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン
満塁ホームラン!
ドンキか100均か、それが問題だ
>品川は小売が全くダメなんだよね。
>現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある?
ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。