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2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。
そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
勢いを削ぐので困るんだが。
品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw
>>75120 匿名さん
すぐに自分は妬まれていると思い込む人
↓
その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。
心理学で投影という用語があるので調べてみてください。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593
つつつ
>>75114
港南さん
2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの
実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。
https://jidounten-lab.com/w_3831
約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、
単にメトロをアキラメロンしたからですよ。
渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
来年夏の開業が楽しみだ。
写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。
ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。
今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。
毎日午前3時まで工事してます。
>>75077
品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。
いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。
スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、
空港のような駅に改造する必要があると思いますね。
まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。
品川は、
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては三流、
住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。
それ以上でも以下でもない。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
>>75145 マンション掲示板さん
それが極論でしょ。
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては二流、
住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。
こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。
品川は、
鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア)
ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え)
商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア)
住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流
それ以上でも以下でもない。
港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。
>常盤橋のランドマークは、390mですからね
高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想
>品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。
ネガが言うと真逆になるの法則。笑
たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者?
前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。
あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
東京タワーより高いんですからね。
品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
>>75157 評判気になるさん
ポテンシャルじゃなくて今の話ね。
「今は三流で10年後には二流になる」くらいが一般的な評価です。
過度な期待を持つのは勝手ですが、まずはそこを受け入れましょう。
面積あたり売上ダントツですね。
>>75157 評判気になるさん
品川は小売が全くダメなんだよね。
現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほとんど無いのは何故か考えたことある?
今でさえダメなんだから今後もダメでしょうに。
>>75155 マンション掲示板さん
売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。
ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。
>>75161 匿名さん
品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。
後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。
東京の魅力を発信するサイトです。
東京のジャンル別一覧
このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。
https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f...
他の地区は色々あるんですが
品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。
デパートが一つでもあれば良かったのにね。
まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。
水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。
こんな三流の匿名掲示板で
一流を語ってもラチあかねーし
( ´Д`)y━・~~
コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。
この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。
伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。
お見合いが上手くいってないのかな?
沢山あるから選び放題なのにね?
少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方
あうと!
水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン
満塁ホームラン!
ドンキか100均か、それが問題だ
>品川は小売が全くダメなんだよね。
>現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある?
ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。
何流まであるんだw普通は三流までだろ。ホントの論外が四流に該当する場合もあるが。
[No.75184から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリアとしても期待が高まる品川
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。
JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。
そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。
また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。
交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。
新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。
える さくもネタ切れだろうに。
一流、二流、三流、…の定義は母集団にもよるが、山手線の住宅で言うと、一流:坪500以上、二流:坪400台、三流:坪300台、四流以下:坪300未満というのに異論のある方は居ないと思います。
同じ駅遠なら、晴海選手村の方が遥かに環境がいい。
https://news.infoseek.co.jp/photo/kyodo_kd-newspack-2018091501001714/
目の前にコンテナ置き場もないし。
激安で発売されたら、港南4の相場は吹っ飛ぶかもね。駅遠の運命。
一方、Vタワーは安泰。
>>75219 匿名さん
品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。同じ徒歩距離なら品川の圧勝でしょ。それに選手村が割安で出てくる訳ないでしょう。仮に割安だったとしても抽選で買えず、転売ヤーによって2割増で市場に出るだけ。港南は無風と考えるのが普通。
品川駅のアトレがいろいろできたら閉鎖にならないか心配です。今でもスーパーとかかなり少ないです
結論
駅遠マンションに駅力関係なし。
>品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。
その通りです。だからVタワーは安泰ですよね。
しかし、文章をよく読めばわかると思いますが、
比較しているのは天王洲と晴海だと思いますyo
駅遠マンションに対して優越感を感じてしまうのは罪でしょうか。
でも大多数の人がそうですよね?
異常気象で「記録的な災害」が連発しているわけだが、
20年後、海沿いに人はは住めなくなるんじゃないか。
それでも2038年、住んでる人もいるだろうけど。
https://eitokun.com/6280.html
相変わらず品川ネガ発狂だなあ。それ自体が品川が以下に注目されているかの証拠。
湾岸東スレの寂しいこと。ネガもつまらなくなっていなくなった。
もうあれだけ社会一般にダメダメだと報道されたらわざわざネガする意味も
無くなって来てしまった。。。
品川のスーパー伊勢丹も新駅に商業施設できたら用事ないですよ。by WCT
>>75229
品川、徳にVタワーを賛美していることからも、品川ネガではない。
駅遠や海岸沿いはダメという流れとわかるはずだが?
駅遠と品川駅の話を同化させる癖が治らない限り説明は無駄だろうけど。
地図を見りゃわかるが、晴海の方がよっぽど都心に近い位置関係。
天王洲は辺鄙な所にあるな
混雑レーダーみればわかるけど、港南4なんて完全に品川圏外
港南はしんどいね。新駅ができないのを祈るばかりかな
駅近は徒歩10分までを叫んでいるのかな?プラス3分で水辺に公園シームレスの環境と東京湾永久眺望が手は入るから俺は大満足だぁ。
最寄り駅は徒歩4〜6分に2駅ある駅近だしね(^_-)
それよりお見合いタワマンの数の多さが心配だなぁ(^∇^)
港南4とかがんばれるのはここだけですよ。
結局、浜松町に落ち着きますね。
オタクネガは他人の満足感が我慢ならないのかな?
水辺に公園シームレス永久眺望この生活にちょと満足だよ。
これで消えてくれる?
(^_-)
雨降りの昨日は素晴らしい香りと素晴らしい景色
超マンゾク。リニア品川駅からちょっと歩けば水辺、海を眺めながら暮らす生活
早く気付いたもの勝ちだよーこんな立地からは離れたくないワン♡
いい大人が、伝説とか最強とか・・・・
このスレには品川駅が好きな人がいるんだ!
品川駅って外に出た事ないけど、何か魅力的な所あるの?
>>75261 匿名さん
アクアパーク品川は酒を飲みながら鑑賞出来るから好き。
シンガポール料理のマッドクラブの店もぼちぼち。
元Vタワー住民だけど銀座か六本木か恵比寿に行く事が多かったね。
Vタワー住んでて海側に行く人はあまりいないと思いますよ。
>>75262
これから大規模再開発で大化けして東京の中心になるといわれてるのに、他の駅と違って駅に近くにも住宅街があるのが魅力ですね。新幹線にリニア、羽田も10分で着く都心なのに。
そうそう天王洲のレストランで飲んだ品川ビールもおいしかった。あそこで醸造してるそうです。
家族持ちなら品川最高だよ。徒歩圏に公園や水辺が豊富にあり、水族館や映画館やボーリング場やシーズンテラスのイベントや八ッ山橋での電車観賞など、色々な年齢で遊べる環境は充実している。遠出する場合も大抵のところは乗り換えなしで行ける。子供向けなら、上野動物園、横浜や川崎のイベント、大宮の鉄博、静岡など。自慢する気はないし他人に押し付ける気もないけど、最高の場所だと感じているだけ。
>>75274 匿名さん
品川って駅が無駄に巨大じゃないからか、いかがわしさや汚らしさが無いから好き。天王洲あたりは風景が綺麗だしシーズンテラスはドラマで有名になりましたよね。
富裕層は水辺が好き
クルーザーが好き
船旅が好き
水際絶対条件の別荘にはいくらでも金だすからな!
北原さん8億で買ったボートin別荘30億で売ってくださぁーい
え、ダメ!
そうでしょねわかってました。
天王洲は無駄に人が多く無いのが非日常的でリラックスできる感じ。街中デートに飽きたらモヤさまチックに天王洲や北品川をゆる〜くブラブラしたりするのは好き。アクアパークは高いけど車ですぐの品川水族館は安いし。
ローカルな物件の話されてもわかりません
>>75285 匿名さん
前に行った時はものすごく混雑出たので、もう一回来なきゃいけないなと思ったけど最初から年間パスポートを買っとけばよかったと思いました。あそこはリピートしても楽しいですよね。
富裕層は海側永久眺望絶対条件。
外国人は富士山眺望大好き!
リビングで富士山〜お台場東京湾永久眺望は手放してはいけません!
つまり港南はダメってことですね。
>>75291 匿名さん
ちなみに品川シーサイドってどう思われます?品川駅から徒歩で行ける範囲の中古物件はもう高くなってしまって手が出ないんですけどシーサイドなら買えるかなと今検討しています。
情報のないやりとりは荒らしに該当しますよ。
頻繁に止めている駐車場を教えてくれませんか?
未だ返事頂いていません。
品川って駅の東側と西側、南側、それぞれに違いがあって特徴である街だから好き。
特に南の北品川商店街のあたりなんて品川駅にほど近いとはとても思えない古き良き雰囲気がまだまだ残っていて暮らしやすそう。
>>75290 匿名さん
そうなんですよ。私も1回目で楽しめたので2回目以降は年パスにしました。年パスあるとサッと行ってすぐに帰ることもできるし、雨の日で暇なときにも気兼ねなく行けますし。
新駅が出来たら、今まで品川で一緒くたにされていた地域が分けられるようになるからいいよね。
反応しているあなたへです
>>75301 匿名さん
品川駅の東側西側北側南側それぞれに違う色を持った街ができるって感じですよね。
唯一、空白地帯が北側でしたから、そこに1番新しい街が出現して全体をグルグル回れるようになると楽しそう。
港南の話と価格を見ていると、マンション価格が住む価値に直結すると再認識するね。
新駅にもショッピングエリアが出来るらしいのでそこで買い物して、高輪のアクアパークや映画館で楽しんで、原美術館~北品川商店街から天王洲を散歩してモノレールに乗って帰るとか、そのまま日本橋までクルーズするとかも良さそう。
なんか東京の街ってつまんなくなった。どこ行っても同じ、ファストフードとカラオケボックスや居酒屋だらけの繁華街ってもう飽きたわ。
山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.
https://nikkan-spa.jp/1258406
結構便利そう。
天王洲アイル、北品川旧東海道、品川神社、高輪お屋敷町、ラーメン街道、プリンスホテル村と水族館、映画館、品川新駅、高輪の寺町と泉岳寺、シーズンテラス、、、品川って古いものと最先端の新しいものが入り混じってて面白いです。
港南には何もできませんね。。
マジで港南口が廃れるな。
そのちっこい車みたいなのは港南4丁目まで来てくれるかのう?
>>75339
海側高層永久眺望の部屋、なかなかでないけど、今ちょうど出てますね。
いまならまだ坪300万円台、そのうち400万円超えてくるでしょう。
https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_181U3061/
リニア開業なんてどうでもいいけど
品川はなにもないからやめとくのが吉
75338
>>なんで坪200万円台なの?
シンプルに港区最下層ってのが理由かもね。
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町、芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E台場、海岸、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F港南3・4・5
>港南には何もできませんね。。
新築マンションも含めて開発される高輪と何もない上に古ぼけていくだけの港南の格差が広がりますね。
↑悔しくて自作コピペ 笑笑
とりあえず同じ内容コピペ荒らしで削除依頼。
以前から指摘されていたとおり
港南口の雑居ビルにより港南口が取り残されるという懸念が現実になりました。
>>75348
君は逆張りして外す天才だね。詳しく語れないが水面下であそこにホテルとオフィスの複合ビルの計画が動いてる。なぜ知ってるかは想像に任せるが。そのうちまた悔し涙を流すことになるからあまり軽率なことは言わないほうがいい。
ネガさんは今夜は悔しくて眠れませんね。でも我慢ですよ。やりすぎて
投稿ルールを外すと削除&アク禁の刑が待ってますからね。
で、港南4丁目は?
>一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差
結局これだわね
>一見新しいようで、現実は築15年クラスだらけで当分建て替え出来ない港南の差
これから当分新しいのが出来ないのはきついね。
高度成長期に全国各地になんとかニュータウンが出来たけどそれの現代版かもね
えぐいね
なーんの計画もなしに乱開発されるとどういう結果になるか
港南がよい見本になりますね。
一般的に使われているネットでは匿名で発言しても記録が残ります。民事であれば『プロバイダ責任制限法』に従い、発信者の情報開示を比較的簡単に求めることもできます。ネットでも吐いたツバは飲めないことにご注意下さい。
誹謗中傷で法的責任を問われる事例が増えています。
リニアの上も良くなるといいですね。
港南4から、高輪の人口地盤までは徒歩18分くらいでしょうか。高輪側がこれだけ再開発やると、高輪にマンション欲しいとなっても、港南の奥にマンション欲しいとはならないですね。
オタクネガおはよう
眠れなかったみたいだな(^^)
リニア品川駅が大きく変わるの一緒にたのしもうよ、全国民も楽しむ規模だからね、高輪住みに限定したい気持ちわかるよ、港南から切り離したいーと今日も頑張るんかな?
港南4は妄想が忙しいようですな。
品川駅とはようやくバスで繋がってるだけです。それを切り離したら可哀想ですよ。
港南側はアジアヘッドクォーター特区に指定されているから土地の確保を進めているし、確保できれば簡単に複合施設ができるでしょ。もう駅近にはマンションはできないし。
>>75351 匿名さん
頻繁に行く生活圏広いね、1.3キロくらい?
パークコート浜離宮からGSIXくらいの距離かな
浜松町に住めばその生活圏内にもっと色々なものがあって楽しめたのに
>>75372 匿名さん
マルエツで最低限のものは揃うと思いますが、潤いのある食生活は難しそうですね。浜離宮住民はほぼ外食やデリバリーというならマルエツでも満足なんでしょうけど。
>>75357 匿名さん
おっしゃる通りです。高輪側は古くても価格は維持できていますが周辺に何もない港南の大型物件は供給過剰ですよね。高輪側の建て替えの話とかこれからでしょうね。
ってか具体的にマルエツになくて他のスーパーにある食材って何?
痛風 まっしぐらだね
アホネガにマジレスしてもしょうがないけどあえてマジレスすると高輪の住民のほとんどは品川駅や五反田駅まで遠いって知らないのかな。比較的駅に近いブリリア高輪シリーズでも品川駅まで徒歩10分前後、しかも帰りはバスもなく坂道を登ることになるからフラットな港南側より大変。
駅前は西武と京急が広大なエリアを占拠してますから、品川駅前から柘榴坂を登りきるまでで約500mで上り坂なので徒歩10分くらいかかります。それより外側はみんな品川駅まで二本榎通りを通るバス利用ですよ。正直に言って港南側のほうがフラットで楽だし、買い物施設も多いし、バスも頻繁に通るから便利。両方住んだ自分だから実感できます。
浜松町への無理ネガは毎回苦しいね
香港は坂の街ですが、足腰が鍛えられ長生きが多い様です。
浜離宮住民は伊勢海老もキャビアも築地でゲットできるんじゃない?
距離で言うと1キロ弱?ちょっと遠いけど生活圏内でしょ。
つーか食材にこだわるようなこと言っておいてスーパーでキャビアとかウケるんだけど。
スーパーって売り場面積が大きければ良いものが売ってるってわけじゃないけどな
普通にその土地柄というか客層によって商品いれてるだけだし
品川駅西口の人工地盤が完成すれば柘榴坂の標高差20m強のうち10m弱は登らなくて済むようになるでしょうし、再開発用地内にはエスカレーター等もできるので徒歩による実質の標高差は更に減りそうな気がします。
おい、エル サク!
お前のしつこい性格を活かして塚田農場に投書してこい。
このままじゃ西口の再開発止まるぞ!!
https://toyokeizai.net/articles/-/237732?display=b
>>75386
品川駅の駅前はダントツのドル箱店というのは品川のポテンシャルの高さを物語る事例ですね。京急にとって品川駅地平化構想は絶対に成し遂げなければならない計画ですし、もちろん駅前人工地盤敷設とセットの話なので国も絡んでますから揉めるようなら仲裁に乗り出すでしょう。
早晩、和解に至ると思います。築40年ビルでもテナントが立ち退きを渋るくらいの場所に、現状をはるかに上回る商業施設を伴う複合ビルが3棟も4棟も完成したときの売上規模はすごいことになりそうです。
普段のちょっとした買い忘れなんかはマルエツで済むし、伊勢えびはどうか知らんけど、キャビアでも高級スイーツでもワインでもたいていのものは、家に帰る途中で駅のクイーンズ伊勢丹やDean&Deluca、紀ノ国屋アントレ、京急ストア、改札内のエキュート品川で揃うから高輪も港南も食料品調達は便利だよね。
トヨタが東京本社を品川に移転するという話が出たことがあったけど、常に次世代最先端モビリティを配備して鉄道との交通結節点にする品川駅前は、新しい自動車産業の形を象徴するショーケースにもなりうるから真面目に現実になるかもしれないね。トヨタとJRが早くからコンタクトを取ってきたのにはそういう背景もありそうだ。
後背地が無いから品川の商業に過度の期待はできないでしょうって書き込みがあったけど、品川の後背地がどこかを分かりやすく表示している図だと思います。
品川駅以外の他のターミナルはその駅につながる私鉄沿線しか後背地がなく、まとまった人口はいても今後は高齢化と人口減少で衰退することが確実のローカルターミナル駅。
品川の後背地は都心移住が進むなかで自動運転車などの次世代モビリティでつながる都心エリアと新幹線やリニアでつながる東名阪、羽田からつながる世界、もちろん再開発で激増する昼間人口の存在もありますね。
いまでさえ売上が大きいので立ち退きたくないとテナントが言いだす品川駅前が全面的にリニューアルされて未来都市が出現した10年後の賑わいは東京駅や渋谷駅を抜いているかもしれません。
同等じゃないから年中半額セール実施中
品川周辺でグルメとか聞かねえなぁ
しかし品川駅とその界隈ってハリボテな都会で「よーよー我こそはTokyoの玄関である」という意気込み感じられないんだよな...あくまで乗り換えとか出張に便利なだけ
暇なんだったら品川のみにいこうよ
品川って選択肢が少ないから激安の居酒屋チェーンが繁盛するんでしょうね。
品川で飲むって事がない限り降りない駅だよねーって、会社の人と話してましたw
品川女子の校歌の作詞は与謝野晶子なのね。
品川なんも何も無いんすよね...
>同社は、第10ビルに2011年2月1日から「塚田農場 品川高輪店」を出店している。裁判所に提出された資料によれば、品川高輪店の店舗利益は2017年4月から2018年2月までの11カ月間累計で4273万円。APカンパニーの直営200店舗以上の中で最も利益を生んでおり、単純計算で同社年間営業利益(3.3億円)の1割以上にも上る。
https://toyokeizai.net/articles/-/237732?page=2
品川高輪店が直営200店舗以上の中で最も利益を生んでいて、品川高輪店だけで年間営業利益の1割以上ってスゲー!
単純計算、ここだけで同社20店舗分以上に相当する営業利益を生んでいる。
品川が開発されると大手チェーンしか入れなくなって寂しいね
港南口のあの密集地帯が解体されたら品川リーマンの楽しみが減るな
品川OLにとっては解体された方がいいかも知れないけど
品川…遠くね…?
港南4なので遠いです
[No.75414と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
港南口には何もできない。
かわいそう。
屠殺場や下水処理場なんて何の害もない施設のせいで価格が安くなっているならお得としか思えないわ
やはり駅遠はダメだね。
再開発の恩恵がない。
殺したての新鮮なお肉が食べられるのが港南の良いところでもある
[No.75424~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
品川にもやっと人工地盤ができることで嬉ション状態のようだけど、
新宿は地下道もあるからずっと前から三層構造。
次の段階は、東西を全部人工地盤でつなげてしまう。五輪後に着工。
池袋でも、東武と西武が上空でつながる計画。同時に東武は超高層化。
13万平米は敷地全体の面積の話
85万平米は述床面積の話では?
13万平米の商業施設ってなんの話?