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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 06:31:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 75115 匿名さん

    [No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  2. 75116 匿名さん

    >>75114 匿名さん

    予言者じゃないよ。
    そういう手法にあなたがハマっちゃってるだけ。気をつけろ!!!

  3. 75117 匿名さん

    2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。

  4. 75118 匿名さん

    >>75117 匿名さん

    逆に、自動運転に意味を見いだせない理由ってなにかね???
    無人だからこわいかい?

  5. 75119 名無しさん

    >>75118 匿名さん
    WCTには自動運転より自転車が必要では?

  6. 75120 匿名さん

    >>75119 名無しさん

    WCTへの妬み嫉み…
    そこまで激しいのって、珍しいよね…
    過去になにかあったんだろうね。お察しします…

  7. 75121 匿名さん

    そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
    勢いを削ぐので困るんだが。

  8. 75122 名無しさん

    品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw

  9. 75123 名無しさん

    >>75120 匿名さん
    秋祭りの準備しなくていいの?
    早く寝なよ。

  10. 75124 匿名さん

    アク禁になったのか削除連発にビビッタのか、あれだけ連投連投してた品川ネガ、WCTネガがいなくなると一気に投稿数減ってるな。結局、港南WCT民はアク禁にならず生き残ってるみたいだし。結果からすると、ここは山手線を語るスレではなく憎き品川をネガするスレだったわけだ。笑

  11. 75125 匿名さん

    >>75118 匿名さん
    2027年では遅いでしょう。

  12. 75126 匿名さん

    >>75120 匿名さん
    すぐに自分は妬まれていると思い込む人

    その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。
    心理学で投影という用語があるので調べてみてください。

    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593

  13. 75127 匿名さん

    >>75124 匿名さん
    WCT民ってえる さく以外いるの?

  14. 75128 匿名さん

    >>75127

    だれがどれだか知らないが、

    1人目・・・写真資料貼りまくり

    2人目・・・水辺は最高早く気付け

    3人目・・・プギャーアキラメロン

    は最低いるな。

  15. 75129 匿名さん

    つつつ

  16. 75130 匿名さん

    >>75128
    皆も知っての通り、それが全部エルサックだわな

  17. 75131 匿名さん

    >>75114
    港南さん
    2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの
    実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。
    https://jidounten-lab.com/w_3831
    約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、
    単にメトロをアキラメロンしたからですよ。

  18. 75132 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
    来年夏の開業が楽しみだ。

  19. 75133 匿名さん

    写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。

    ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。

  20. 75134 匿名さん

    >>75132
    いま灯が消えた。さすがに日・祝は休工か。

  21. 75135 匿名さん

    今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン

  22. 75136 匿名さん

    >>75128 匿名さん
    ハママッチョ
    コトゥーク
    みたいな用語を使う住民もいたよね

  23. 75137 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 75138 匿名さん

    >渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。

    港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。
    毎日午前3時まで工事してます。
     
     

  25. 75139 匿名さん

    >今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン

    工場街からのぼる朝日?

     

    1. 工場街からのぼる朝日? 
  26. 75140 匿名さん

    >>75077

    品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。
    いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。
    スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、
    空港のような駅に改造する必要があると思いますね。
     

    1. 品川は羽田からゴールデンルートへのアクセ...
  27. 75141 匿名さん

    まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。

  28. 75142 匿名さん

    >>75137はえる さく
    スレを荒らす張本人。

  29. 75143 匿名さん

    >>75141 匿名さん
    品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。

  30. 75144 匿名さん

    さすが、東京駅周辺の開発は凄いですね。
    三井と三菱に期待します。

    1. さすが、東京駅周辺の開発は凄いですね。三...
  31. 75145 マンション掲示板さん

    品川は、
    鉄道拠点としては一流、
    ビジネス拠点としては二流、
    商業施設としては三流、
    住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。
    それ以上でも以下でもない。
    ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。

  32. 75146 匿名さん

    常盤橋のランドマークは、390mですからね

    1. 常盤橋のランドマークは、390mですから...
  33. 75147 匿名さん

    >>75145 マンション掲示板さん
    三流の商業施設を期待する四流マンション住民って事ですね。

  34. 75148 匿名さん

    >>75145 マンション掲示板さん

    それが極論でしょ。

    鉄道拠点としては一流、
    ビジネス拠点としては二流、
    商業施設としては二流、
    住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。

    こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。

  35. 75149 匿名さん

    品川は、
    鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア)
    ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え)
    商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア)
    住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流
    それ以上でも以下でもない。
    港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。
    ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
    しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。

    1. 品川は、鉄道拠点としては一流(新幹線、J...
  36. 75150 匿名さん

    >常盤橋のランドマークは、390mですからね


    高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想

  37. 75151 匿名さん

    >>75149 匿名さん
    港南の住宅地が二流なら、ほとんどの住宅地が一流になってしまうでしょ。

    頭悪いな〜。

  38. 75152 匿名さん

    >品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。


    ネガが言うと真逆になるの法則。笑

    たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者?

    前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。

  39. 75153 匿名さん

    >>75152 匿名さん
    騙されやすい人だな。

  40. 75154 匿名さん

    あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
    東京タワーより高いんですからね。

  41. 75155 マンション掲示板さん

    >>75149 匿名さん
    色々突っ込みたいが、品川の商業施設が二流なら川崎や大宮や立川すら一流になるのか?
    もう少し他の駅のことも知った方がいいよ。

  42. 75156 匿名さん

    品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。

  43. 75157 評判気になるさん

    >大宮や立川すら一流になるのか?

    大宮や立川とは比較にならないくらい乗降客が多い品川はポテンシャルは十分。
    いまは買い物する施設がないだけ。同じ対象での比較なら品川がダントツ。
    さらにグランフロント大阪の1.5倍のものが品川に出来るらしいから。
    10年以内に商業も一流になるんじゃない?

    1. 大宮や立川とは比較にならないくらい乗降客...
  44. 75158 匿名さん

    >品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。

    柏駅って日本の顔にすると国が言ってるんだっけ?

     

    1. 柏駅って日本の顔にすると国が言ってるんだ...
  45. 75159 マンション掲示板さん

    >>75157 評判気になるさん
    ポテンシャルじゃなくて今の話ね。
    「今は三流で10年後には二流になる」くらいが一般的な評価です。
    過度な期待を持つのは勝手ですが、まずはそこを受け入れましょう。

  46. 75160 匿名さん

    面積あたり売上ダントツですね。

  47. 75161 匿名さん

    >>75157 評判気になるさん
    品川は小売が全くダメなんだよね。
    現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほとんど無いのは何故か考えたことある?

    今でさえダメなんだから今後もダメでしょうに。

  48. 75162 匿名さん

    >>75155 マンション掲示板さん

    売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。

    ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。

  49. 75163 匿名さん

    >>75158 匿名さん
    出来上がるのは柏駅以下ですよ。

  50. 75164 匿名さん

    >>75162 匿名さん
    売上に拘ったら、品川勝てるとこないじゃん。

  51. 75165 匿名さん

    >>75161 匿名さん

    品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。

  52. 75166 匿名さん

    後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。

  53. 75167 匿名さん

    東京の魅力を発信するサイトです。
    東京のジャンル別一覧
    このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。

    https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f...

    他の地区は色々あるんですが
    品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。

  54. 75168 匿名さん

    >>75164 匿名さん

    品川の食料品の品揃えと質はデパ地下と遜色ないよ。アパレルや家電は弱い。

  55. 75169 マンション掲示板さん

    >>75162 匿名さん
    品川に一流のecuteがあるのは分かった。
    それで、一流の商業施設は何処に?

  56. 75170 匿名さん

    恵比寿はアトレの売上が山手線1位なのは乗降客数が少なくても改札から外に出る人が多いからだろうね。
    品川は改札から出ないからエキュートの売上があるんですね。

  57. 75171 匿名さん

    >>75169 マンション掲示板さん

    一流とは言っていないし。もしかして商業施設ってデパートのことを指してる?

  58. 75172 匿名さん

    デパートが一つでもあれば良かったのにね。

  59. 75173 匿名さん

    まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
    ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。
    水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。

  60. 75174 匿名さん

    こんな三流の匿名掲示板で
    一流を語ってもラチあかねーし
    ( ´Д`)y━・~~

  61. 75175 匿名さん

    >>75173は嘘ツキ

  62. 75176 匿名さん

    >>75174 匿名さん
    一流を語っている人なんていませんがな。

  63. 75177 匿名さん

    >>75173 匿名さん
    貧乏臭がする。三流立地だからかな。

  64. 75178 匿名さん

    コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。

  65. 75179 匿名さん

    ○軽井沢
    軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)


    山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。

  66. 75180 匿名さん

    この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
    伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。

    伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。

  67. 75181 匿名さん

    お見合いが上手くいってないのかな?
    沢山あるから選び放題なのにね?
    少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方

    あうと!
    水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン
    満塁ホームラン!

  68. 75182 匿名さん

    ドンキか100均か、それが問題だ

  69. 75183 匿名さん

    山手線京浜東北線しかない新駅に品川の売上を吸い取られて衰退するなんて発想なかったわ。悲観の極みってやつ?新駅や品川駅周辺や京急などの再開発によって最悪でも現状維持でしょ。一方で大化けして東京の重心が南にシフトする可能性もある。

  70. 75187 マンコミュファンさん

    >品川は小売が全くダメなんだよね。
    >現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある?

    ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。

  71. 75188 匿名さん

    >>75187 マンコミュファンさん

    オフィスビルばっかり建ててます。

  72. 75189 匿名さん

    何流まであるんだw普通は三流までだろ。ホントの論外が四流に該当する場合もあるが。

  73. 75190 通りがかりさん

    >>75188 匿名さん

    だからバカでかい商業施設ができるらしい。

  74. 75191 匿名さん

    >>75186 マンコミュファンさん
    お、防潮堤七流マンションだ!

  75. 75202 匿名さん

    [No.75184から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  76. 75203 匿名さん

    発展が著しい品川駅がある港南が人気になるのも当然でしょうね。
     

    1. 発展が著しい品川駅がある港南が人気になる...
  77. 75204 匿名さん

    >>75203 匿名さん
    港南は人気ないよ。

  78. 75205 匿名さん

    交通便利、買い物便利、仕事によし、住んでよし、遊びによし、
    三拍子揃ったエリアは住みたい街ランキング1位になる日も近い。
    楽しみー!

     

    1. 交通便利、買い物便利、仕事によし、住んで...
  79. 75206 匿名さん

    >>75205 匿名さん
    連投による荒らしですよ。

  80. 75207 匿名さん

    新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリアとしても期待が高まる品川
    品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。

    JR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。

    そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。

    また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。

    交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。

    新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。

    1. 新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリ...
  81. 75208 匿名さん

    える さくもネタ切れだろうに。

  82. 75209 匿名さん

    >>75206

    あなたが合いの手を入れているので連投ではない

  83. 75210 マンション掲示板さん

    一流、二流、三流、…の定義は母集団にもよるが、山手線の住宅で言うと、一流:坪500以上、二流:坪400台、三流:坪300台、四流以下:坪300未満というのに異論のある方は居ないと思います。

  84. 75211 匿名さん

    山手線駅、住みたい街上位、アーバンリゾート
    これだけの条件があって、何故坪200万円台なのでしょうか。

    皆さん徹底討論しましょう。

  85. 75212 匿名さん

    >>75211

    ん~日当たりは悪いけど、それでもやっぱりもっとリゾートアピールをした方が良いと思います!

    1. ん~日当たりは悪いけど、それでもやっぱり...
  86. 75213 匿名さん

    都会と違ってのどかな風景も売りにしたら良いと思う。

    1. 都会と違ってのどかな風景も売りにしたら良...
  87. 75214 匿名さん

    >>75212 匿名さん
    ヤシの木を植えたらリゾートっぽくなりますか?

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