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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:51:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 75111 匿名さん

    >>75108 マンション比較中さん
    金を投資するなら品川ってのは、一つの考えですから間違ってないと思うし、さらに言えば高輪の2・3丁目の期待がでかい。だからって今の品川に住むなんて選択したらダサいんだよね。何もねーじゃん。

  2. 75115 匿名さん

    [No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  3. 75116 匿名さん

    >>75114 匿名さん

    予言者じゃないよ。
    そういう手法にあなたがハマっちゃってるだけ。気をつけろ!!!

  4. 75117 匿名さん

    2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。

  5. 75118 匿名さん

    >>75117 匿名さん

    逆に、自動運転に意味を見いだせない理由ってなにかね???
    無人だからこわいかい?

  6. 75119 名無しさん

    >>75118 匿名さん
    WCTには自動運転より自転車が必要では?

  7. 75120 匿名さん

    >>75119 名無しさん

    WCTへの妬み嫉み…
    そこまで激しいのって、珍しいよね…
    過去になにかあったんだろうね。お察しします…

  8. 75121 匿名さん

    そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
    勢いを削ぐので困るんだが。

  9. 75122 名無しさん

    品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw

  10. 75123 名無しさん

    >>75120 匿名さん
    秋祭りの準備しなくていいの?
    早く寝なよ。

  11. 75124 匿名さん

    アク禁になったのか削除連発にビビッタのか、あれだけ連投連投してた品川ネガ、WCTネガがいなくなると一気に投稿数減ってるな。結局、港南WCT民はアク禁にならず生き残ってるみたいだし。結果からすると、ここは山手線を語るスレではなく憎き品川をネガするスレだったわけだ。笑

  12. 75125 匿名さん

    >>75118 匿名さん
    2027年では遅いでしょう。

  13. 75126 匿名さん

    >>75120 匿名さん
    すぐに自分は妬まれていると思い込む人

    その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。
    心理学で投影という用語があるので調べてみてください。

    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593

  14. 75127 匿名さん

    >>75124 匿名さん
    WCT民ってえる さく以外いるの?

  15. 75128 匿名さん

    >>75127

    だれがどれだか知らないが、

    1人目・・・写真資料貼りまくり

    2人目・・・水辺は最高早く気付け

    3人目・・・プギャーアキラメロン

    は最低いるな。

  16. 75129 匿名さん

    つつつ

  17. 75130 匿名さん

    >>75128
    皆も知っての通り、それが全部エルサックだわな

  18. 75131 匿名さん

    >>75114
    港南さん
    2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの
    実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。
    https://jidounten-lab.com/w_3831
    約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、
    単にメトロをアキラメロンしたからですよ。

  19. 75132 匿名さん

    渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
    来年夏の開業が楽しみだ。

  20. 75133 匿名さん

    写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。

    ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。

  21. 75134 匿名さん

    >>75132
    いま灯が消えた。さすがに日・祝は休工か。

  22. 75135 匿名さん

    今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン

  23. 75136 匿名さん

    >>75128 匿名さん
    ハママッチョ
    コトゥーク
    みたいな用語を使う住民もいたよね

  24. 75137 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 75138 匿名さん

    >渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。

    港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。
    毎日午前3時まで工事してます。
     
     

  26. 75139 匿名さん

    >今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン

    工場街からのぼる朝日?

     

    1. 工場街からのぼる朝日? 
  27. 75140 匿名さん

    >>75077

    品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。
    いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。
    スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、
    空港のような駅に改造する必要があると思いますね。
     

    1. 品川は羽田からゴールデンルートへのアクセ...
  28. 75141 匿名さん

    まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。

  29. 75142 匿名さん

    >>75137はえる さく
    スレを荒らす張本人。

  30. 75143 匿名さん

    >>75141 匿名さん
    品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。

  31. 75144 匿名さん

    さすが、東京駅周辺の開発は凄いですね。
    三井と三菱に期待します。

    1. さすが、東京駅周辺の開発は凄いですね。三...
  32. 75145 マンション掲示板さん

    品川は、
    鉄道拠点としては一流、
    ビジネス拠点としては二流、
    商業施設としては三流、
    住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。
    それ以上でも以下でもない。
    ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。

  33. 75146 匿名さん

    常盤橋のランドマークは、390mですからね

    1. 常盤橋のランドマークは、390mですから...
  34. 75147 匿名さん

    >>75145 マンション掲示板さん
    三流の商業施設を期待する四流マンション住民って事ですね。

  35. 75148 匿名さん

    >>75145 マンション掲示板さん

    それが極論でしょ。

    鉄道拠点としては一流、
    ビジネス拠点としては二流、
    商業施設としては二流、
    住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。

    こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。

  36. 75149 匿名さん

    品川は、
    鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア)
    ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え)
    商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア)
    住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流
    それ以上でも以下でもない。
    港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。
    ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
    しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。

    1. 品川は、鉄道拠点としては一流(新幹線、J...
  37. 75150 匿名さん

    >常盤橋のランドマークは、390mですからね


    高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想

  38. 75151 匿名さん

    >>75149 匿名さん
    港南の住宅地が二流なら、ほとんどの住宅地が一流になってしまうでしょ。

    頭悪いな〜。

  39. 75152 匿名さん

    >品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。


    ネガが言うと真逆になるの法則。笑

    たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者?

    前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。

  40. 75153 匿名さん

    >>75152 匿名さん
    騙されやすい人だな。

  41. 75154 匿名さん

    あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
    東京タワーより高いんですからね。

  42. 75155 マンション掲示板さん

    >>75149 匿名さん
    色々突っ込みたいが、品川の商業施設が二流なら川崎や大宮や立川すら一流になるのか?
    もう少し他の駅のことも知った方がいいよ。

  43. 75156 匿名さん

    品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。

  44. 75157 評判気になるさん

    >大宮や立川すら一流になるのか?

    大宮や立川とは比較にならないくらい乗降客が多い品川はポテンシャルは十分。
    いまは買い物する施設がないだけ。同じ対象での比較なら品川がダントツ。
    さらにグランフロント大阪の1.5倍のものが品川に出来るらしいから。
    10年以内に商業も一流になるんじゃない?

    1. 大宮や立川とは比較にならないくらい乗降客...
  45. 75158 匿名さん

    >品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。

    柏駅って日本の顔にすると国が言ってるんだっけ?

     

    1. 柏駅って日本の顔にすると国が言ってるんだ...
  46. 75159 マンション掲示板さん

    >>75157 評判気になるさん
    ポテンシャルじゃなくて今の話ね。
    「今は三流で10年後には二流になる」くらいが一般的な評価です。
    過度な期待を持つのは勝手ですが、まずはそこを受け入れましょう。

  47. 75160 匿名さん

    面積あたり売上ダントツですね。

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